himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-13 (SUN) 天然ボケ
2002-10-11 (FRI) 昨日はおめでとう
2002-10-10 (THU) 文化祭
2002-10-09 (WED) 図星
2002-10-08 (TUE) すっきりしたよ〜ナ しないよ〜な
2002-10-06 (SUN) ・・・・
2002-10-05 (SAT)  運動会
2002-10-03 (THU)  へぇ そうかい
2002-10-02 (WED) え?
2002-10-01 (THE) どうどう?


2002-10-13 (SUN) 天然ボケ

「あ〜 しんけいつうで足がいたい〜!!」と息子が言ったので びっくり!

「何?もう一回言ってみ?」と聞きなおすと

「あ まちがえた せいちょうつうだった。あはは・・・。」

あはは じゃないよ。

『神経痛』と『成長痛』じゃ ぜんぜん違うだろ!!

先頭 表紙

2002-10-11 (FRI) 昨日はおめでとう

いつまでも いつまでも 友達だよ。

先頭 表紙

バッカスさま では・・・・・・。あなたにも・・・・。 / わんだー ( 2002-10-14 19:03 )
いいな!私もこんなふうに言われたいな〜! / バッカス ( 2002-10-13 20:41 )

2002-10-10 (THU) 文化祭

運動会の写真とりでの トラブルを何とか解決して
息つく暇もなく 今週は学校の文化祭の準備。

ポスター作りだの 役割分担の手紙だの
文化祭に必要なものの振り分けだの やること一杯。

去年は今年同様同じ立場の副委員長だったのに
そんなに大変さを感じなかったのは
去年の委員長がそれだけ何もかも
やってくれていてくれていたってことで
ありがたさが 身にしみている 今日この頃・・・。

でも今年は今年のやり方があって
みんなで一つ一つ 行事をこなしていくのも
大変だけど 楽しくもある。

先頭 表紙

バッカスさま ありがとうでやんす。お互いがんばりやしょう。 / わんだー ( 2002-10-14 19:03 )
悼スをおっしゃるウサギさん〜♪、みんな一生懸命やってるじゃないですか! / バッカス ( 2002-10-13 20:44 )

2002-10-09 (WED) 図星

午後お友達とガストでお茶していたら 
電話が鳴ったのででると旦那からだった。

「どこにいるんだ?」と言うので正直に
「ガストで広報の人とお茶してる。」と言った。
「ヒマだね〜。」とか「他にやることないのか?」とか
嫌味を言われるかと思ったが「楽しそうね〜。」と優しいお言葉。

今夜は旦那もお友達とどこかへ行くらしく夕飯がいらないそうだ。
それで いつも言う嫌味を言わなかったのね。

「わ〜い。やった〜!!」と素直に喜んだら
「夕飯が楽でいいだろう?」と言われてしまったけど。

だって食事って 子どものより
旦那のメニューを考えるほうが 大変なんだもの。

さ〜て 今日は簡単にラーメンといきますか〜。

先頭 表紙

2002-10-08 (TUE) すっきりしたよ〜ナ しないよ〜な

『運動会での会長の態度に対しての話し合い・・・。』
なるものに昨日の夜いってきたけれど
言いたい事は言えたような言えないような?

これで少しでもいい方向にいってくれることを期待するしかない。

先頭 表紙

2002-10-06 (SUN) ・・・・

ふと

「わ〜〜〜〜!!!」

と昨日のことを思い出して 叫びたくなる。

基本的に能天気なので 一晩寝れば
なんとか気が治まる方なのだが・・・。

体の疲れは時間がたてば 元に戻る。

でも気持ちの疲れは 解決法を見つけないと 癒されない。

解決法は 見つかるのかな・・・?

先頭 表紙

2002-10-05 (SAT)  運動会

今日の運動会は天候にも恵まれて まずまず。

去年同様 広報委員で写真撮影をしたが
ズブの素人が 写真を撮ろうというのだから
どんな出来上がりになるのやらちょっと心配・・・。

それに中腰姿勢で撮るし ほぼ全競技を交代で撮るので 
座っている暇もなく 腰や足にもくるのも難点。

唯一 自分の子どもを間近で見られる特権はあるけれど。

そんな思いをして撮影をしているのに
プログラムのちょっとの合間に 来賓席のすぐ隣で
撮影の打ち合わせを 他の広報委員の3人としていたら
「広報さん。そこ邪魔です!」とPTA会長に言われた。

こちらはこちらなりに気を使って 
撮影しているつもりだったのに・・・!?
それももう残り3競技ぐらいまできて
「もう少しで終わるね。がんばろうね。」
という気持ちになっているときに・・・!?
これがPTA会長の言う言葉か?と耳を疑う。

今まで盛り上がってきた 気持ちはあっという間に吹き飛び
とても後味を悪くして 撮影は終了。

うあ〜。が〜ざ〜ぎ〜ぎゃ〜!!!!

何で子どもの運動会で こんな嫌な気持ちにならなくっちゃいけないのか〜?

先頭 表紙

でも 娘は応援団で一生懸命がんばって ダンスも競技も楽しそうにやっていて 息子も張り切ってダンスして 障害物競争では一番になって 親としてはとても楽しい運動会だった♪ それに娘の担任の先生がクラスの色が2位になったので「来週の宿題を出す日を半分にする。」と粋な計らいをしてくれたそうだ。こんな先生のクラスはとても楽しいだろう。ね!お姉ちゃん!! / わんだー ( 2002-10-05 18:20 )

2002-10-03 (THU)  へぇ そうかい

昨日の夜「一人で寝る。」と
今までず〜っとわたしと寝ていた息子が 突然言い出したので
子ども部屋にシングル布団をひとつ敷いて 寝させた。

夜中にわたしの方に来るかな〜と思ったけれど
そのまま朝までぐっすりだった。

今朝「一人で寝てどう?」と聞いたら「らくチン。」だって!
それはこっちの台詞だわい!!蹴られたり 布団取られたり・・・。

もう一度「もうお母さんと寝ないのね?」と聞くと
「寂しいの?だったら一緒に寝てあげるよ。」だって!?
それもこっちの台詞だわい!!夜中にしがみついて来ていたくせに!!

先頭 表紙

2002-10-02 (WED) え?

すばらしい青空。洗濯物も思いっきり干せる。

・・・なんてことを思いながら外をながめていたら
何だか懐かしい鳴き声が。

「ツクツクホ〜シ ツクツクホ〜シ」

台風一過で太陽の日差しが戻ってくるからって
セミまで戻ってきたのかい?


このツクツクホウシの終わりの方の鳴き方
わたしにはいつもこう聞こえる。
「・・・トッポジ〜ジョ〜・・・」

さて!洗濯干すか!

先頭 表紙

2002-10-01 (THE) どうどう?


で、昨日つくった 『アップルシナモンパン』
子どもがシナモン嫌いなので 入れなかったけど
3時のティータイムのお供には と〜ってもいいかも。

・・・3時のティータイムなんかしないけど・・・。

先頭 表紙

けり子さま わ〜い。復活しちゃおう。カウントいくつにしようかな〜? / わんだー ( 2002-10-02 19:57 )
バッカスさま では、今度ご訪問するかな〜? / わんだー ( 2002-10-02 19:56 )
くろくろさま あら〜ま〜。ふきふき・・・(笑)。 / わんだー ( 2002-10-02 19:55 )
美味しそう(^^)HPカウントゲットのプレゼントが復活するなら毎日カウンター回しに行くわ・・・ダメ? / けり子 ( 2002-10-02 08:07 )
3時といわず何時でもティータイムしちゃうよ、こんなおいしそうなものがあったら・・・大歓迎するんだけどな〜! / バッカス ( 2002-10-02 00:04 )
見ているだけでよだれがぁ〜(^0_0^) / くろくろ ( 2002-10-01 16:42 )

[次の10件を表示] (総目次)