himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-03 (THU)  へぇ そうかい
2002-10-02 (WED) え?
2002-10-01 (THE) どうどう?
2002-09-30 (MON) 母無情
2002-09-28 (SAT) さすが
2002-09-27 (FRI) 
2002-09-26 (THU) 大きくなったね〜
2002-09-25 (WED) そういえば
2002-09-24 (MON) 亀だっちゅーの!
2002-09-22 (SUN) うらまやしい・・・


2002-10-03 (THU)  へぇ そうかい

昨日の夜「一人で寝る。」と
今までず〜っとわたしと寝ていた息子が 突然言い出したので
子ども部屋にシングル布団をひとつ敷いて 寝させた。

夜中にわたしの方に来るかな〜と思ったけれど
そのまま朝までぐっすりだった。

今朝「一人で寝てどう?」と聞いたら「らくチン。」だって!
それはこっちの台詞だわい!!蹴られたり 布団取られたり・・・。

もう一度「もうお母さんと寝ないのね?」と聞くと
「寂しいの?だったら一緒に寝てあげるよ。」だって!?
それもこっちの台詞だわい!!夜中にしがみついて来ていたくせに!!

先頭 表紙

2002-10-02 (WED) え?

すばらしい青空。洗濯物も思いっきり干せる。

・・・なんてことを思いながら外をながめていたら
何だか懐かしい鳴き声が。

「ツクツクホ〜シ ツクツクホ〜シ」

台風一過で太陽の日差しが戻ってくるからって
セミまで戻ってきたのかい?


このツクツクホウシの終わりの方の鳴き方
わたしにはいつもこう聞こえる。
「・・・トッポジ〜ジョ〜・・・」

さて!洗濯干すか!

先頭 表紙

2002-10-01 (THE) どうどう?


で、昨日つくった 『アップルシナモンパン』
子どもがシナモン嫌いなので 入れなかったけど
3時のティータイムのお供には と〜ってもいいかも。

・・・3時のティータイムなんかしないけど・・・。

先頭 表紙

けり子さま わ〜い。復活しちゃおう。カウントいくつにしようかな〜? / わんだー ( 2002-10-02 19:57 )
バッカスさま では、今度ご訪問するかな〜? / わんだー ( 2002-10-02 19:56 )
くろくろさま あら〜ま〜。ふきふき・・・(笑)。 / わんだー ( 2002-10-02 19:55 )
美味しそう(^^)HPカウントゲットのプレゼントが復活するなら毎日カウンター回しに行くわ・・・ダメ? / けり子 ( 2002-10-02 08:07 )
3時といわず何時でもティータイムしちゃうよ、こんなおいしそうなものがあったら・・・大歓迎するんだけどな〜! / バッカス ( 2002-10-02 00:04 )
見ているだけでよだれがぁ〜(^0_0^) / くろくろ ( 2002-10-01 16:42 )

2002-09-30 (MON) 母無情

今日はパン教室なのだが 子どもらが運動会の振替休日とやらで家にいる。
一緒に行くと他の生徒さんに迷惑がかかるし わたしが集中して習えないので
留守番をさせて お昼は昨日の残りのカレーを食べるように言って出かけた。

教室に行くと他の生徒さんのところも振替休日だったらしく
小学生のお子さんを連れてきている人もいた。
10時から2時間半ほどかけていろんなパンを焼き上げ
パンの試食けん昼食を楽しくおしゃべりしながらとり
後片づけをして 車に乗り込み 家に電話をかけた。

娘が泣きそうな声ででた。
「お母さんカレー食べようと思ったのにご飯がないよ!お腹空いた!!」
あ!!朝ご飯食べきっちゃって 炊くの忘れてた!
時計はすでに午後1時半・・・・。お腹空くわよね〜。

慌てて帰り できたてのパンを「おいしいよ〜。」と言いながらだした。
娘はうれしそうにに食べているが 息子はお菓子の食べすぎで食欲がないと手をつけない。

う〜 ご飯を炊いてなかったわたしが悪いので 何も言えない〜〜。

先頭 表紙

けり子さま そう言ってもらえて 何だか ほっ・・・。以前HPカウントゲットのプレゼントに パンを差し上げてたことがあるのでスよん。復活しようかな〜? / わんだー ( 2002-10-01 09:20 )
よくやります私も(笑)焼きたてのパン、私も食べたい♪ / けり子 ( 2002-09-30 22:41 )

2002-09-28 (SAT) さすが


「どうしても食べたい!!」と娘が言うので
「おばあちゃんに頼めば?」といつものように言うと
すぐ実家に電話をして おねだりしていた。

で、2日目の今日 それが届いた。

普段あまり動かないおじいちゃんが 孫かわいさにいそいそと買い物に行き
おばあちゃんは 喜ぶ顔を想像しながら 荷造りをしたんだろう。

娘は今朝はおなかが痛いと言っていたのに 
「これは食べられる!!」とうれしそうにほおばっていた。
わたしも何年ぶりかで食べたので とても満足!!

この『栗きんとん』 こちらでは売ってない・・・よね〜。

先頭 表紙

けり子さま そうそう!今が旬!旬のものを食べて 幸せになりましょう!! / わんだー ( 2002-10-01 08:49 )
kurokuroさま あり?この花はお手元になかったですか?今満開ですっごききれいなの〜。よかったら見にいらして〜。 / わんだー ( 2002-10-01 08:47 )
この時期にしか食べられないお菓子ですよね。明日にでもデパ地下に買いに行こう。 / けり子 ( 2002-09-30 22:42 )
トップを飾っているお花が『栗きんとんに』添えられてとぉ〜っても美味しそうo〜((((〜´∀`)〜フラフラ〜 キレイな花ですね♪ / kurokuro ( 2002-09-30 21:34 )
コトブキさま さすがよくご存知で!!おいしいです。病み付きです。 / わんだー ( 2002-09-30 20:48 )
先週東武で期間限定発売で売っていました♪美味しいよね〜(*^o^*) / コトブキ ( 2002-09-28 17:10 )

2002-09-27 (FRI) 

寒い。

先頭 表紙

けり子さま ですね〜。夕飯は鍋にしました。ちょっと汗かきかきでしたが・・・。 / わんだー ( 2002-09-28 13:44 )
ホントに寒いです。 / けり子 ( 2002-09-27 20:19 )

2002-09-26 (THU) 大きくなったね〜

1学期に学校でやった体力測定の結果を持ってきた娘。
筋瞬発力・筋パワー・筋持久力・全身持久力・敏捷性・柔軟性
の6項目があってそれぞれの数値で6角形を表してある。

娘は柔軟性以外はほぼ100以上の数値で
とてもバランスが取れて きれいな6角形ができていて
『体力・体格文句なし!』というようなことが書かれてあった。

「すごいじゃ〜ん。試しにお母さんと腕相撲する?」とやってみた。
簡単に勝負が付くとタカをくくっていたが なかなか倒せず 粘る娘。
最後にはわたしが両手を使って倒す始末。びっくりして笑うしかなし。

いつのまにこんなに大きくなったのかね〜。
座布団1枚の大きさで収まる体だったのにね〜。

うれしいような 寂しいような・・・。

先頭 表紙

ひらりさま ・・・そこまで言い切らなくっても〜・・・。「二の腕が気持ちい〜。」とわたしの腕をプ二プ二触るのは我が息子。そうか〜。息子と同レベルか〜・・・。 / わんだー ( 2002-10-01 08:44 )
違うと思う!(断言)うちの子が筋肉なしなんだよ。やわやわな二の腕、気持ちいいんだ。(笑) / ひらり ( 2002-10-01 00:15 )
ひらりさま うっふっふ。・・・ということは わたしの方が か弱いと言うことね。(笑) / わんだー ( 2002-09-30 20:51 )
腕相撲・・我が家の息子に楽勝で勝つ私。私が力強いんじゃ決してない!情けなかぁ・・ / ひらり ( 2002-09-29 21:56 )

2002-09-25 (WED) そういえば

旦那は無事に先々週の火曜日に 海外出張から帰って来た。

出張中におじいちゃんおばあちゃんが遊びに来ていたので
「寂しい」とか「お父さんまだ?」なんて言葉も言わなかった子どもたち。

わたしはいつも出張先から一回は電話があるのに 今回はないな〜と思っていたので
帰ってきた旦那に聞いたら 「そんなヒマもないほど忙しかった。」と言った。

テロから1年ということもあって 空港の警備も厳しく
旦那も不信人物と見られて(?) 足止めをくったこともあったらしい。

旦那が地黒だからといって
違う国の人に間違われるなんてことはネ〜。

・・・・なんて思いながら出張先での
同行した会社の人との2ショット写真を観て
旦那の顔だけがみょ〜に暗いので やっぱありえるかも・・・と思い直した。

先頭 表紙

2002-09-24 (MON) 亀だっちゅーの!

3連休の最終日の昨日は家でゆっくり・・・と思ったら
新聞を見ていた旦那が「天気がよくなるのか。よし出かけるぞ。」と言い出した。

「え!?でもお金ないし、給料日前だし・・・。」とグズグズ言おうものなら
「もうどこへも連れてかん!」と怒るので
子どもらにさっさと支度させて 洗濯物もそこそこに出かけた。

それでも「わたし財布にお金ないよ。」とおずおず言うと
「いい俺が出す。」と旦那のお返事。

あ!そ!じゃあ楽しみましょ〜!!!
ガソリン入れて、お昼食べて、お花も買って
隣の県のフラワーパークへ行って ア〜楽しい一日だった。

亀になると決めた心構えはどこへやら〜?

先頭 表紙

2002-09-22 (SUN) うらまやしい・・・

昨日の夜 育成会の班長会議があり
来月の地区運動会の選手選抜をしていた。

リレーの選手で 30代以上の女性がいないので 
誰か出ませんかといわれ 「Hさんどう?」と聞かれた彼女が
「2人目の子どもの授乳中にどうしてもと言われて
 走ったことがあるけど あとで旦那に
『おまえの胸が扇風機のように
 ブルンブルン揺れてて恥ずかしかった。』
 と言われた事があったので、もう走りたくないの〜。」と言った。

それを聞いてその場にいた一同 口をそろえて
「授乳中にしても うらやまし〜。」
とお互いの胸に目がいっていた。

先頭 表紙

けり子さま わたしもと〜っても羨ましい・・・。寄せて上げても でるのはため息ばかりなり〜。 / わんだー ( 2002-09-24 08:42 )
まるるんさま ぷるんぷるんのほうがかわいいかな?あんまり変わらないか・・・。 / わんだー ( 2002-09-24 08:41 )
わたしもうらやましいですわ。 / けり子 ( 2002-09-23 21:41 )
扇風機のようにブルンブルンって・・・(-_-;) もうちょっとステキに表現する言葉はなかったのかしら・・・。 / まるるん。 ( 2002-09-22 16:40 )

[次の10件を表示] (総目次)