himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-28 (SAT) さすが
2002-09-27 (FRI) 
2002-09-26 (THU) 大きくなったね〜
2002-09-25 (WED) そういえば
2002-09-24 (MON) 亀だっちゅーの!
2002-09-22 (SUN) うらまやしい・・・
2002-09-21 (SAT) あらま
2002-09-20 (FRI) 豊作
2002-09-18 (WED) さて・・・
2002-09-15 (SUN) いらっしゃい2


2002-09-28 (SAT) さすが


「どうしても食べたい!!」と娘が言うので
「おばあちゃんに頼めば?」といつものように言うと
すぐ実家に電話をして おねだりしていた。

で、2日目の今日 それが届いた。

普段あまり動かないおじいちゃんが 孫かわいさにいそいそと買い物に行き
おばあちゃんは 喜ぶ顔を想像しながら 荷造りをしたんだろう。

娘は今朝はおなかが痛いと言っていたのに 
「これは食べられる!!」とうれしそうにほおばっていた。
わたしも何年ぶりかで食べたので とても満足!!

この『栗きんとん』 こちらでは売ってない・・・よね〜。

先頭 表紙

けり子さま そうそう!今が旬!旬のものを食べて 幸せになりましょう!! / わんだー ( 2002-10-01 08:49 )
kurokuroさま あり?この花はお手元になかったですか?今満開ですっごききれいなの〜。よかったら見にいらして〜。 / わんだー ( 2002-10-01 08:47 )
この時期にしか食べられないお菓子ですよね。明日にでもデパ地下に買いに行こう。 / けり子 ( 2002-09-30 22:42 )
トップを飾っているお花が『栗きんとんに』添えられてとぉ〜っても美味しそうo〜((((〜´∀`)〜フラフラ〜 キレイな花ですね♪ / kurokuro ( 2002-09-30 21:34 )
コトブキさま さすがよくご存知で!!おいしいです。病み付きです。 / わんだー ( 2002-09-30 20:48 )
先週東武で期間限定発売で売っていました♪美味しいよね〜(*^o^*) / コトブキ ( 2002-09-28 17:10 )

2002-09-27 (FRI) 

寒い。

先頭 表紙

けり子さま ですね〜。夕飯は鍋にしました。ちょっと汗かきかきでしたが・・・。 / わんだー ( 2002-09-28 13:44 )
ホントに寒いです。 / けり子 ( 2002-09-27 20:19 )

2002-09-26 (THU) 大きくなったね〜

1学期に学校でやった体力測定の結果を持ってきた娘。
筋瞬発力・筋パワー・筋持久力・全身持久力・敏捷性・柔軟性
の6項目があってそれぞれの数値で6角形を表してある。

娘は柔軟性以外はほぼ100以上の数値で
とてもバランスが取れて きれいな6角形ができていて
『体力・体格文句なし!』というようなことが書かれてあった。

「すごいじゃ〜ん。試しにお母さんと腕相撲する?」とやってみた。
簡単に勝負が付くとタカをくくっていたが なかなか倒せず 粘る娘。
最後にはわたしが両手を使って倒す始末。びっくりして笑うしかなし。

いつのまにこんなに大きくなったのかね〜。
座布団1枚の大きさで収まる体だったのにね〜。

うれしいような 寂しいような・・・。

先頭 表紙

ひらりさま ・・・そこまで言い切らなくっても〜・・・。「二の腕が気持ちい〜。」とわたしの腕をプ二プ二触るのは我が息子。そうか〜。息子と同レベルか〜・・・。 / わんだー ( 2002-10-01 08:44 )
違うと思う!(断言)うちの子が筋肉なしなんだよ。やわやわな二の腕、気持ちいいんだ。(笑) / ひらり ( 2002-10-01 00:15 )
ひらりさま うっふっふ。・・・ということは わたしの方が か弱いと言うことね。(笑) / わんだー ( 2002-09-30 20:51 )
腕相撲・・我が家の息子に楽勝で勝つ私。私が力強いんじゃ決してない!情けなかぁ・・ / ひらり ( 2002-09-29 21:56 )

2002-09-25 (WED) そういえば

旦那は無事に先々週の火曜日に 海外出張から帰って来た。

出張中におじいちゃんおばあちゃんが遊びに来ていたので
「寂しい」とか「お父さんまだ?」なんて言葉も言わなかった子どもたち。

わたしはいつも出張先から一回は電話があるのに 今回はないな〜と思っていたので
帰ってきた旦那に聞いたら 「そんなヒマもないほど忙しかった。」と言った。

テロから1年ということもあって 空港の警備も厳しく
旦那も不信人物と見られて(?) 足止めをくったこともあったらしい。

旦那が地黒だからといって
違う国の人に間違われるなんてことはネ〜。

・・・・なんて思いながら出張先での
同行した会社の人との2ショット写真を観て
旦那の顔だけがみょ〜に暗いので やっぱありえるかも・・・と思い直した。

先頭 表紙

2002-09-24 (MON) 亀だっちゅーの!

3連休の最終日の昨日は家でゆっくり・・・と思ったら
新聞を見ていた旦那が「天気がよくなるのか。よし出かけるぞ。」と言い出した。

「え!?でもお金ないし、給料日前だし・・・。」とグズグズ言おうものなら
「もうどこへも連れてかん!」と怒るので
子どもらにさっさと支度させて 洗濯物もそこそこに出かけた。

それでも「わたし財布にお金ないよ。」とおずおず言うと
「いい俺が出す。」と旦那のお返事。

あ!そ!じゃあ楽しみましょ〜!!!
ガソリン入れて、お昼食べて、お花も買って
隣の県のフラワーパークへ行って ア〜楽しい一日だった。

亀になると決めた心構えはどこへやら〜?

先頭 表紙

2002-09-22 (SUN) うらまやしい・・・

昨日の夜 育成会の班長会議があり
来月の地区運動会の選手選抜をしていた。

リレーの選手で 30代以上の女性がいないので 
誰か出ませんかといわれ 「Hさんどう?」と聞かれた彼女が
「2人目の子どもの授乳中にどうしてもと言われて
 走ったことがあるけど あとで旦那に
『おまえの胸が扇風機のように
 ブルンブルン揺れてて恥ずかしかった。』
 と言われた事があったので、もう走りたくないの〜。」と言った。

それを聞いてその場にいた一同 口をそろえて
「授乳中にしても うらやまし〜。」
とお互いの胸に目がいっていた。

先頭 表紙

けり子さま わたしもと〜っても羨ましい・・・。寄せて上げても でるのはため息ばかりなり〜。 / わんだー ( 2002-09-24 08:42 )
まるるんさま ぷるんぷるんのほうがかわいいかな?あんまり変わらないか・・・。 / わんだー ( 2002-09-24 08:41 )
わたしもうらやましいですわ。 / けり子 ( 2002-09-23 21:41 )
扇風機のようにブルンブルンって・・・(-_-;) もうちょっとステキに表現する言葉はなかったのかしら・・・。 / まるるん。 ( 2002-09-22 16:40 )

2002-09-21 (SAT) あらま

朝ご飯を食べながら旦那がわたしに
「今日は忙しいのか?」と聞いてきた。
「?・・・子供らがいるから忙しいかもよ。」
と答えると 旦那が
「それは残念。お母さんだけ家において、おとうさんと出かけるか?」
と子ども達に聞いている。
子どもらは「わ〜い。」と大喜び。

「?だってお父さん今日仕事でしょ?」
とわたしが言うとびっくりしたご様子。

今日は第三土曜日。旦那の会社は第二・第四土曜日が休みなのだ。

「・・・すっかり休みモードだったのに・・・。何だ2連休か・・・。」
と旦那はうなだれて会社に行った。

残念でした〜。がんばってね〜。

先頭 表紙

2002-09-20 (FRI) 豊作


南側の日よけ用に這わせておいたおもちゃかぼちゃ。
夏もおわったので用済みになリ片付けることに。

秋用の「ミナ・ロバータ」というつる植物も這わせてあるので
これを切らないようにかぼちゃだけを取り除くのが大変。

2階のベランダまで登っていったツルは
したからずるずる引っ張ったりして・・・。

体中葉っぱまみれで何とか片付けた。

採りきれてなかったおもちゃかぼちゃは
まだまだこんなになっていた。

先頭 表紙

2002-09-18 (WED) さて・・・

16.17日と雨の中のTDSと恐竜展。

とても満喫した2日間だった。

しかし誰の行いが悪くって

連日雨だったんだろうね〜。

今日のピーカンの秋晴れは

なんざんしょうね〜。

お盆休みから遊びすぎた我が家は

これからが行楽の秋本番だというのに

手も足も出ない亀状態だ〜。

先頭 表紙

2002-09-15 (SUN) いらっしゃい2

昨日からまた我が家に訪問者。

岐阜の友達が1年ぶりにやってきた。

今日は茨木のひわまりを見に行って(残念ながら終わってたけど)
ジョイフル本田に連れて行き(大きすぎてびっくりしてたけど)
帰りに井の頭温泉に行って(芋荒い状態だったけど)さっぱりして
夕飯は息子の前からのリクエストのごま味噌ラーメン。

さぁ 明日は今回のメインの行楽だよん。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)