himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-24 (MON) 亀だっちゅーの!
2002-09-22 (SUN) うらまやしい・・・
2002-09-21 (SAT) あらま
2002-09-20 (FRI) 豊作
2002-09-18 (WED) さて・・・
2002-09-15 (SUN) いらっしゃい2
2002-09-13 (FRI) やっぱり
2002-09-12 (THU) ぬぁに〜?
2002-09-09 (MON) ふん!
2002-09-07 (SAT) またおいで


2002-09-24 (MON) 亀だっちゅーの!

3連休の最終日の昨日は家でゆっくり・・・と思ったら
新聞を見ていた旦那が「天気がよくなるのか。よし出かけるぞ。」と言い出した。

「え!?でもお金ないし、給料日前だし・・・。」とグズグズ言おうものなら
「もうどこへも連れてかん!」と怒るので
子どもらにさっさと支度させて 洗濯物もそこそこに出かけた。

それでも「わたし財布にお金ないよ。」とおずおず言うと
「いい俺が出す。」と旦那のお返事。

あ!そ!じゃあ楽しみましょ〜!!!
ガソリン入れて、お昼食べて、お花も買って
隣の県のフラワーパークへ行って ア〜楽しい一日だった。

亀になると決めた心構えはどこへやら〜?

先頭 表紙

2002-09-22 (SUN) うらまやしい・・・

昨日の夜 育成会の班長会議があり
来月の地区運動会の選手選抜をしていた。

リレーの選手で 30代以上の女性がいないので 
誰か出ませんかといわれ 「Hさんどう?」と聞かれた彼女が
「2人目の子どもの授乳中にどうしてもと言われて
 走ったことがあるけど あとで旦那に
『おまえの胸が扇風機のように
 ブルンブルン揺れてて恥ずかしかった。』
 と言われた事があったので、もう走りたくないの〜。」と言った。

それを聞いてその場にいた一同 口をそろえて
「授乳中にしても うらやまし〜。」
とお互いの胸に目がいっていた。

先頭 表紙

けり子さま わたしもと〜っても羨ましい・・・。寄せて上げても でるのはため息ばかりなり〜。 / わんだー ( 2002-09-24 08:42 )
まるるんさま ぷるんぷるんのほうがかわいいかな?あんまり変わらないか・・・。 / わんだー ( 2002-09-24 08:41 )
わたしもうらやましいですわ。 / けり子 ( 2002-09-23 21:41 )
扇風機のようにブルンブルンって・・・(-_-;) もうちょっとステキに表現する言葉はなかったのかしら・・・。 / まるるん。 ( 2002-09-22 16:40 )

2002-09-21 (SAT) あらま

朝ご飯を食べながら旦那がわたしに
「今日は忙しいのか?」と聞いてきた。
「?・・・子供らがいるから忙しいかもよ。」
と答えると 旦那が
「それは残念。お母さんだけ家において、おとうさんと出かけるか?」
と子ども達に聞いている。
子どもらは「わ〜い。」と大喜び。

「?だってお父さん今日仕事でしょ?」
とわたしが言うとびっくりしたご様子。

今日は第三土曜日。旦那の会社は第二・第四土曜日が休みなのだ。

「・・・すっかり休みモードだったのに・・・。何だ2連休か・・・。」
と旦那はうなだれて会社に行った。

残念でした〜。がんばってね〜。

先頭 表紙

2002-09-20 (FRI) 豊作


南側の日よけ用に這わせておいたおもちゃかぼちゃ。
夏もおわったので用済みになリ片付けることに。

秋用の「ミナ・ロバータ」というつる植物も這わせてあるので
これを切らないようにかぼちゃだけを取り除くのが大変。

2階のベランダまで登っていったツルは
したからずるずる引っ張ったりして・・・。

体中葉っぱまみれで何とか片付けた。

採りきれてなかったおもちゃかぼちゃは
まだまだこんなになっていた。

先頭 表紙

2002-09-18 (WED) さて・・・

16.17日と雨の中のTDSと恐竜展。

とても満喫した2日間だった。

しかし誰の行いが悪くって

連日雨だったんだろうね〜。

今日のピーカンの秋晴れは

なんざんしょうね〜。

お盆休みから遊びすぎた我が家は

これからが行楽の秋本番だというのに

手も足も出ない亀状態だ〜。

先頭 表紙

2002-09-15 (SUN) いらっしゃい2

昨日からまた我が家に訪問者。

岐阜の友達が1年ぶりにやってきた。

今日は茨木のひわまりを見に行って(残念ながら終わってたけど)
ジョイフル本田に連れて行き(大きすぎてびっくりしてたけど)
帰りに井の頭温泉に行って(芋荒い状態だったけど)さっぱりして
夕飯は息子の前からのリクエストのごま味噌ラーメン。

さぁ 明日は今回のメインの行楽だよん。

先頭 表紙

2002-09-13 (FRI) やっぱり


切手注文の振替手数料は
結局母親が郵便局に電話して
「本当にそちらで調べられないの!?」
ときつく言ったら
調べて教えてくれたらしい。

これって郵便局にとって
当たり前の仕事だよね〜。

●最近はまってるビーズのマスコット

先頭 表紙

バッカスさま 可愛がっていただいて 光栄っす。 / わんだー ( 2002-09-20 16:08 )
くろくろさま ありがとうっす。あなたさまに頂いたビーズは大事にしてるっす。 / わんだー ( 2002-09-20 16:07 )
ビーズのうさぎくん、私の携帯にぶらさっがて元気にしています!ありがとう! / バッカス ( 2002-09-17 15:58 )
ん〜、、可愛い〜〜 )^o^( / くろくろ ( 2002-09-13 08:58 )

2002-09-12 (THU) ぬぁに〜?

実家の母親が絵手紙に使う50円の記念切手欲しいと
先日遊びに来たときに こちらの郵便局巡りをしたが手に入らなかった。

郵便局員に「インターネットで手に入るかも・・・」
と言われたので家で調べたら
局に記念切手用の申し込み用紙があるので
それでも注文できると出ていた。

母親は帰ってから地元の郵便局で注文しようとしたら 
局の人に切手を取り寄せるのに手数料がかかり
それがいくらかわからないと言われたらしい。

自分の娘がインターネットで調べて
記念切手が注文できると教えてくれたと局員の人に言ったら
「じゃあ、娘さんにいくらかかるか調べてもらってください。」
と言われたので、わたしに調べて欲しいと母親から電話があった。

?何で?お客に手数料調べさせるの?
別に調べてもいいけれど、お客に手間かけさせてどうすんの?

「その局員手を抜いてんじゃないの?おかしいよそんなの!!」
と電話口で母親に怒ってしまった。

母親に言っても仕方がないんでけどネ〜。
何だか納得いかない話なんだよな〜。

先頭 表紙

まるるんさま 知り合いの郵便局員の方に訴えようかしら・・・。 / わんだー ( 2002-09-20 16:06 )
なんだそれ?ヘンな郵便局員 おかしいですよ〜どこかに投書しましょう!! / まるるん。 ( 2002-09-13 00:41 )
手数料のことなんかのってないじゃん!! / わんだー ( 2002-09-13 00:30 )

2002-09-09 (MON) ふん!

今朝のTVは『全米オープンテニス』を点けていた。

水曜日に見ている『テニスの王子様』のおかげで
子どもらも真剣に試合に見入ってた。

さあそろそろ学校へ行く時間だ〜と言うところで
試合は山場を迎えた。

「あ〜!!ジュースになった!!」とわたしが叫ぶと
「お母さん、ちがうよ。ドュースだよ。ドュース。」
と息子が言いながら家を出て行った。

すんませんね。発音が悪くって!!!

お母さんが子どものころは「ジュース」で通じたんだよ!

先頭 表紙

けり子さま テニスの王子様も「ドゥース」かな〜? / わんだー ( 2002-09-13 00:31 )
えっ、ジュースと言わないのね、気をつけなくちゃ「ドュース」発音練習しておこう(笑) / けり子 ( 2002-09-12 20:34 )

2002-09-07 (SAT) またおいで

8日間と半日 滞在した両親は帰っていった。
新幹線のホームまで見送ろうと思ったが
駅周辺の駐車場は満杯だし大雨だったので
仕方がなく車からお別れ。母親は泣きそうだったかな?

夕方岐阜に着いたと母親から電話があり父親にも代わった。
母親は素直に喜怒哀楽を表現するのでわかりやすいが、父親は表現べた。
こちらにいるときは「楽しかった。」とも「おいしかった。」とも何も反応なし。
いったい何を言うのやら〜と思っていたら
電話口で「お世話になりました。また行けるようにします。」と素直なお言葉。

そうそう、いつもそういうふうに素直なら無駄に母親とケンカしないでもすむし
わたしも来てもらっってよかったと思えるのヨン。

孫に手を引かれるのもよかったかもしれないけれど
もうちょっと体力つけてまたおいで。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)