himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-11 日曜日
2002-08-10 土曜日 今日の誕生花
2002-08-09 金曜日 くやし〜!!
2002-08-09 金曜日 
2002-08-08 木曜日
2002-08-06 火曜日
2002-08-05 月曜日 真夜中の恐怖
2002-08-04 日曜日 夏の収穫U
2002-08-03 土曜日 夏の収穫T
2002-08-02 金曜日


2002-08-11 日曜日

久し振りの夕立が降ったのは・・・
旦那が庭の水やりをしたから?
それともわたしが花に肥料をやったから?

どちらにしても 恵みの雨だからよかったよかった。

明後日から庭の水やりできないので
この調子で 雨が降ってくれると花が枯れずに済むんだけどな〜?

過去2回お盆に家を一週間ほど空けたとき 
枯れているだろうと思っていた花が以外に元気。
適当に雨が降ってくれていたから。

今年もそれを願ってる。
まぁ 枯れたら枯れたときだ!

先頭 表紙

yassyさま いらっしゃいませ。わたしの思惑通り雨が降ったのでございますね。おほほ。 / わんだー ( 2002-08-21 09:34 )
本宮さま 花を持っていくときは引越しをするときです。 / わんだー ( 2002-08-21 09:32 )
流石でございます。 / yassy ( 2002-08-13 00:06 )
夕立はありがたいですよね。涼しくなるし。そっか花とかは持っていけませんモノね。雨ふるといいですね。 / 本宮 ( 2002-08-12 06:57 )

2002-08-10 土曜日 今日の誕生花

ねむの木の葉に触って
「何だこの葉っぱ 閉じないじゃん!」
と思っていたのは わたしだけではないはず。

触って葉が閉じるのは オジギソウだ〜!

・・・とわかっていたはずなのに 
先日旦那と園芸店へ行って あの葉を見つけて
ついつい触りまくって 閉じないので「しまった!」と
周りをキョロキョロしたが 誰も見ていなかったようで ほっ。


しばらくうろうろしてたら 旦那にボソッと言われた。 
「ねむの木とオジギソウまちがえているやついたな〜。」


今日の誕生花で思い出した出来事・・・。

先頭 表紙

本宮さま ひとつ勉強になりましたか〜?えへへ。 / わんだー ( 2002-08-11 22:04 )
私も区別がつきません。っていうかねむの木自体今はじめて知りました(笑) / 本宮 ( 2002-08-10 20:12 )

2002-08-09 金曜日 くやし〜!!

昨日 手に入れたものが
今日 違うお店でも売っていた。
それも 500円も安く・・・。

先頭 表紙

ぬまさま はじめまして。すごくすごくすご〜っく くやしいっす!!ふん!! / わんだー ( 2002-08-10 09:02 )
あるある(笑) 私もしょっちゅうあります(^_^;) そういう時って 異様にくやしいですよね・・・ / ぬま@はじめまして☆ ( 2002-08-09 19:38 )

2002-08-09 金曜日 


わたしがプール当番のとき プールの中で見つけた水かまきり。
息子のペット(?)となって2週間ほど過ぎた昨日 なんと卵を生んだ。

小さい水槽の中でなかなか餌ももらえずに 生きているのも不思議だと言うのに
たまごを産むなんて・・・・。

よ〜く見ると5ミリほどの細長いたまごの先に髭が二本ついている。
「この髭みたいなのなんだろうね〜。」と言うと息子がすかさず
「これは呼吸官だよ。ここから酸素とっているんだよ。」と言うお返事。
わたしは「へ〜。そうなの!!」とビックリ。さすが虫博士だわ!

これで無事に孵るともっと喜ばしいけれど どうなるのかな〜?
今度は水カマキリのこと勉強しなくっちゃ。

先頭 表紙

本宮さま 体長は手の先からしっぽ(?)の先まで 約13センチぐらいでした。 / わんだー ( 2002-08-10 09:01 )
水カマキリって実物見たことないです。意外とでかいのかな? / 本宮 ( 2002-08-09 10:29 )

2002-08-08 木曜日


昨日 息子がクラスから預かっていたミドリガメが死んだ。
息子は「飼育係だから」と言って預かってきたのだが
死んだらどうするの?と思っていた現実が起こった。

先生には夏休み終わったあとで連絡を入れることにして 新たにカメを買ってきた。
生きのいいのを選んだらしいから 今度は死なないでネ〜。

ちゃんとカメの飼い方勉強しなくっちゃ。

先代のカメは 我が家の庭に埋めさせていただきました。
面倒見切れなくって ごめんなさい。チ〜ン。

先頭 表紙

本宮さま 23年ですか!!すごいです!是非参考にさせていただきます!!昨日買ったカメは480円でした。5倍だ〜!! / わんだー ( 2002-08-09 10:40 )
亀の正しい飼い方:@大きい水槽に入れますAそれを日陰に置きます(日向だと煮立って死んでしまいます)B餌は思い出したときに与えます(3日に2回でOK)C猫及び烏に気をつけましょう。:以上の注意を守るだけで実家では23年生きております、ホームセンターで買ってきた100円の亀ですが。 / 本宮 ( 2002-08-08 19:02 )

2002-08-06 火曜日


夏休みは時間がとてもゆっくり流れているよう。

今朝起きて「やっと水曜日か〜。」と思って
新聞を見たら 火曜日だった・・・。

今日は日差しがとっても強い。


猫の恩返しはTVで見てもよかったかな〜?

先頭 表紙

本宮さま わたしも子供と共に遊んでいるのですが 一日がながいです。 / わんだー ( 2002-08-09 10:38 )
まるるんさま 最前列で見たので 首が痛かったせいかも・・・。 / わんだー ( 2002-08-09 10:31 )
そうなんですか<猫> 私の夏はいつもバーン!って感じで過ぎてしまいます。遊びすぎかな?? / 本宮 ( 2002-08-06 20:06 )
あは。確かに>猫の恩返し(笑) でも私はタラタラ〜っと流れるような映画が好きなので。。。おもしろかったよ♪ / まるるん。 ( 2002-08-06 17:01 )

2002-08-05 月曜日 真夜中の恐怖

夜中トイレに起きてきたら 玄関のほうでカサカサ音がする。
カブト虫が小屋の中で羽音をさせているのかと思ったが
音のする方向がどうやら違う。何だか小屋の外から聞こえる。

電気をつける勇気がなく おそるおそる暗闇で目をこらすがわからない。
「ゴキブリだったらどうしよう・・・!」と恐怖におののく。
2階に戻って旦那を起こしてみてもらうと 犯人は・・・カブト虫だった!

小屋から逃げ出して 玄関にかけてあるのれんをよじ登っていたのだ。
小屋に戻すと 餌のゼリーが空っぽ。虫類は息子の世話担当なのに!
「仕方がネ〜ナ〜。」と無理やり起こされた旦那が餌もやる羽目に。

あ〜ゴキブリじゃなくってよかった。
でもカブト虫とゴキブリ・・・。たいした違いがないか・・・?

先頭 表紙

2002-08-04 日曜日 夏の収穫U


こいつは息子が学校から帰ってくるときに
知らないおじさんにもらったやつ。

「知らない人に物をもらっちゃいけない。」
とは言っているが これぐらいはね〜。

すごく気が荒く ケースの蓋を開けてだけで
「何だ!。」とばかりに角を振り上げる。
これこそ野生のノコギリクワガタだ!てな感じ。

先頭 表紙

2002-08-03 土曜日 夏の収穫T


おもちゃかぼちゃはこんなのがとれた。
まだまだ一杯とれそ〜。

先頭 表紙

きゃ〜♪かわいい「おもちゃかぼちゃ」だね〜。見てるだけで楽し〜・・・(^^♪ じまぶーんちのもなった〜?  / kurokuro ( 2002-08-03 17:29 )

2002-08-02 金曜日

朝 娘の友達のお母さんに「プールに行かない?」と誘われたので昼から行くことにした。
午前中はこの夏最後の学校のプール当番だったのだ。
今回の当番は子供と一緒には入れなかったので、見ているだけでつまんなかった。
「午後からは本当のプール♪」と思いながら、時間が過ぎるのを待った。

帰ってきて、すぐに支度をしていざプールへ出発!!
でも、と〜っても怪しい雲行き。
去年も一緒にプールに行ったのだが、途中で雷警報が出て中止になったことがあった。

「まさかね〜。」と思いつつ、車を運転しているとフロントガラスにぽつぽつと雨が・・・。
とりあえず行ったみたら、何とか中には入れた。
さあプールに!と思ったとたん「20分休憩です。」という放送が流れ子供と共にイライラ。
その間に暗い雲がどんどん近づいていくる。
やっとこさ休憩の終わりの合図の笛が鳴り水の中へ!!
20分ぐらい楽しんでいたら「ゴロゴロ・・・」といやな音がしてきた。
そらはあっという間に暗くなり 強い風もふいてきた。あ〜あ。

結局『雷警報』が出たということで、プールはやめ。
ほんの30分の短い楽しみだった。

くそ〜。もう一回行くぞ〜!!今度は朝からだ〜!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)