himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-02 金曜日
2002-08-01 木曜日
2002-07-31 水曜日
2002-07-30 火曜日
2002-07-29 月曜日
2002-07-28 日曜日
2002-07-27 土曜日
2002-07-26 金曜日
2002-07-25 木曜日
2002-07-24 水曜日


2002-08-02 金曜日

朝 娘の友達のお母さんに「プールに行かない?」と誘われたので昼から行くことにした。
午前中はこの夏最後の学校のプール当番だったのだ。
今回の当番は子供と一緒には入れなかったので、見ているだけでつまんなかった。
「午後からは本当のプール♪」と思いながら、時間が過ぎるのを待った。

帰ってきて、すぐに支度をしていざプールへ出発!!
でも、と〜っても怪しい雲行き。
去年も一緒にプールに行ったのだが、途中で雷警報が出て中止になったことがあった。

「まさかね〜。」と思いつつ、車を運転しているとフロントガラスにぽつぽつと雨が・・・。
とりあえず行ったみたら、何とか中には入れた。
さあプールに!と思ったとたん「20分休憩です。」という放送が流れ子供と共にイライラ。
その間に暗い雲がどんどん近づいていくる。
やっとこさ休憩の終わりの合図の笛が鳴り水の中へ!!
20分ぐらい楽しんでいたら「ゴロゴロ・・・」といやな音がしてきた。
そらはあっという間に暗くなり 強い風もふいてきた。あ〜あ。

結局『雷警報』が出たということで、プールはやめ。
ほんの30分の短い楽しみだった。

くそ〜。もう一回行くぞ〜!!今度は朝からだ〜!!

先頭 表紙

2002-08-01 木曜日

今日は久々の雷雨。ちょうどその頃子供らの英語から帰る車の中だった。
わたしは、夜の中あの集中豪雨運転はちょっと緊張していたのだが、子供らは雷に「すげーすげー。」と大興奮し、フロントガラスにあたる大量の雨を見て「車の洗車場みたい〜。」と喜んでいるので、気が抜けた。

家に着いて、電気のスイッチを入れたが点かない。ブレーカーを見に行くがスイッチは入っている。停電だー!」と、懐中電灯やキャンプ用の電気ランタンを使うが、どれも電池切れ。旦那に電話して電池を買ってくるようお願いして、ふと外を見ると、家の前にある球場の明かりが点いている。玄関をあけ近所を見回すと、どの家も明かりが点いている。
あれ?
もう一度ブレーカーを見に行くと、スイッチの入ってないのがひとつあり、そのスイッチを入れたら全部点いた。

単一から単三までの電池をどっさり買い込んだ旦那に「ちゃんと確認しろよ!」と言われたのは言うまでもない。

先頭 表紙

2002-07-31 水曜日

念願の海水浴へ行った。屋外プールへも行った。川遊びもした。ラジオ体操が終わった。プール当番も終わった。
わたしの夏が終わった(?)。

あ・・・。まだ7月終わったばっかりだった。

あ・・・。プール当番もう一回あった。

あ・・・。夏休みまだ1ヶ月あった。

先頭 表紙

2002-07-30 火曜日


今日はプール当番も何のない日なので子供らを連れて、隣の市のプールへ行く。
意気込みすぎて開園30分前についてしまったが、入ってしまえばこっちのもの(?)。

10時の時報と共に、子供らは浮き輪をもって流れるプールへ、わたしはのんびり休もうかと思ったが、やっぱりうずうずしてきて、子供らの後を追った。

子供と遊んでいるとどこかで見かけたお子様達を発見。「あれ?この子達の親は・・・?」と見回すと、いたいた、パラソルの下に座っていた。
わたしが手を振るとすぐに気がついてにこやかに手を振ってくれたじまさん。
先日わたしの水着姿をご披露したが、じまさんのも見せていただいた。これでおあいこじゃ〜(何のこっちゃ)。

今日はもっと照りつけるかと思ったけれど、適当に雲が出て風もあったので、気持ちのいいプールとなりました。じまさんと一緒にウォータースライダーやったしね♪

2時過ぎに家に帰ってきて、子供らはそのまま遊ぶにきたじまさんのご子息とゲーム三昧。

わたしはやっぱり・・・・昼寝だ〜!!!!

先頭 表紙

ひらりさま あれはいつの夏・・・。うふふ〜ん。 / わんだー ( 2002-08-02 18:20 )
あれは数年前・・貴女の水着姿、見せて頂きました!覚えてるよまだ・・ / ひらり ( 2002-07-30 19:21 )
●画像 これぞ夏の花!! グラリオーサ / わんだー ( 2002-07-30 16:13 )

2002-07-29 月曜日

朝はラジオ体操で始まり、午後はプール当番。
今日は子供が9人しかいなかった。
プライベートプールだ〜!!って感じ。

でも、浮き輪駄目、ビート版駄目、ビーチボール駄目
と遊ぶもの駄目駄目づくしでは、子供らもおもしろくないだろうと思いきや
ぷかぷか浮いているだけの子もいれば 一生懸命泳ぐ練習をする子もありで
それなりに楽しんでいる様子。

わたしはこの歳でただでは入れるプールなんてそうそうないのだから
ズ〜っと泳いでいたいほどだけれど、ちょっと遠慮して
最後の30分だけ入った(入らないわけがない)。

帰ってきて、適当に家事をやって昼寝(夕寝?)をして
起きたら夕方6時半だった・・・。いや〜ぐっすり寝たねた。

わたしって子供より夏休み楽しんでるかも・・・。

先頭 表紙

2002-07-28 日曜日


旦那の携帯が鳴る。旦那の受け答えがあっさりしている。
どうやら「お盆はいつ帰るんだ?」と旦那のお父さんかららしい。
8月13日の午後5時からお参りをすると言われたが
早くても13日にこちらを出発する予定なので 間に合うかどうかわからない。

「おまえらが間に合わなかったら、こっちだけでやる。」と言った。
こっちだけと言われてもお父さんひとりでやるんだろうか?
もしかして・・・。

わたし達だってちゃんとお参りには出たいと思ってるが
お盆だから、何回忌だから・・・とそれだけを大事にするお父さんにはちょっと反発。
お寺様を読んでお経をあげてもらうのも大切だが 
何でもない日にお母さんのことを思い出して お線香をあげるのも大事だと思う。

先日買い物に行ったとき「おばあちゃんお線香がないよ。」
とわたしに教えてくれた娘。お盆のお供えのお菓子も買おうといってくれた。
自分が食べたかったのもあるらしいが ちゃんとお線香をあげてから
「おばあちゃんもらうね。」と言ってお菓子を食べていた。
息子もわたしがお線香を忘れていると 「お線香は?」ときいて 自分でお線香をあげている。

わたし達の周りにはいつでも旦那のお母さんがいる。
でも、お父さんにはもういない。・・・そう思ってしまう。

先頭 表紙

2002-07-27 土曜日

本日は友達家族に誘われて川遊び。
ちょっとした山奥で他に人はほとんどいない場所。

川に手を入れてみたら、震えあがるほど冷たい水。
なのに子供らは喜んで浮き輪にのってプカプカ遊んでる。

ちょっと日が差してきて暑くなってきたので
わたしも入るが やっぱりぶるぶる震えてしまう。
しばらくして慣れてから ゴーグルを借りて川の中を覗き込むと
小さい山女がうようよ泳いでて 手を伸ばせば捕れそう・・・。
だけどわたしに簡単に捕まるような間抜けな魚はいない。

夢中になって覗き込んでいたら 体がすっかり冷えてしまい
水から出てもしばらくぶるぶる震えていた。

娘はほとんど川の中で水遊び 息子はおとうさんと一緒に
山女を捕まえて 持ってきた水槽に入れてじ〜っと眺めている。
しばらく観察して 川に戻していた。

また今度 ゆっくり来てみたいな〜と思った場所だった。

先頭 表紙

あ、他の人いたいた。これ見よがしにバーベーキューをやっているわたし達の目の前で魚釣りをしていたお兄さん。フライ釣りのスタイルはばっちりの人だったな〜。 / わんだー ( 2002-07-28 15:03 )

2002-07-26 金曜日


やっと一週間たったのね〜。

しかし今日は暑い・・・。
教育相談に学校に行ったのだけれど、午後の1時半からだったので
汗がダラダラでる中で先生とお話。2人分合わせて30分しか学校にいなかったけど
と〜ってもつかれた。ので、さっさと車に乗り家路に向かうとPHSが鳴る。
娘かな〜と思ったら、じまさんだった。
「学校で見かけたから一生懸命呼んだのに、知らん顔で行っちゃうんだもん!」
え〜?全然しらなんだ〜。失礼しました〜。ちゃんと気付いていたら
今週はほぼ毎日顔を合わせていたことになったのにネ〜。
残念(なんのこっちゃ)。

あ〜。暑い。夕飯作る気が全然起きない。
何作ろう・・・・。あ〜・・・・・。

先頭 表紙

2002-07-25 木曜日

昨日アニメの『ヒカルの碁』を見ていて 伊角さんが立ち直ってきりっとした顔がかっこいいね〜と子供らと話していたら娘が「お父さんに似てる!」と言った。
わたしが「へ?なんですか?」と聞きなおしたら「お父さんに似てて、カッコいい!!」と言い張る。

そうか〜娘の目には旦那はこんな風に映ってるのね〜。いつまでもそのままだといいネ〜。

先頭 表紙

2002-07-24 水曜日


午前中は子供を引き連れてエアロビ。フラダンスの腰のひねりがいまいち色っぽくない。
わたしの踊りを目の前で見ていた娘がニヤニヤしていた(へたくそ〜という目つき)。
こんなもの旦那に見せたら 白い目で見られるに決まってる・・・。

午後は雨のはずなのに思いっきりいい天気なので、ビニールプールを出す。
まだまだこれで遊べるなんて、幼い子供たち・・・。

ひとしきり遊んだあとの濁った水で、夏の暑さに参っているポプリも水浴びさせてみた。
下半身だけ水につけてやったら、暴れるかと思ったら意外と大人しくじっといている。
きもちよかったのかな?それともびっくりしすぎて動けなかったのかな?

小屋に戻したら 気持ちよさそうに早速昼ねをしていた。
疲れてバテていた・・・とも言うかも。

夜は近所の子供らと花火。ちょっと風があったけど涼しくて気持ちよかった。
もうそろそろ終わり・・・というところで息子が泣きだした。
最後の楽しみに取っておいた鉄砲型の花火を誰かがやってしまったと言う。
わたしにしがみついてわんわん泣く息子。
は〜・・・・。なんて幼い3年生。

先頭 表紙

のびんぱさま 「えさくれ!」というポーズなんですよ〜これは。 / わんだー ( 2002-07-28 14:44 )
ぬふぬふ。ポプリちゃんこんにちわ。かわゆいおはな。 / のびんば@はじめまして♪ ( 2002-07-27 13:14 )

[次の10件を表示] (総目次)