himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-23 火曜日
2002-07-22 月曜日
2002-07-21 日曜日はやっぱりピーカン
2002-07-20 土曜日
2002-07-19 金曜日
2002-07-18 木曜日
2002-07-17 水曜日
2002-07-16 火曜日
2002-07-15 月曜日
2002-07-14 日曜日はまたまたピーカン


2002-07-23 火曜日


今朝もラジオ体操で始まった夏休み4日目。まだ4日目か〜・・・・。先は長いぞ〜。

お昼頃は広報誌の担当者を呼びつけて(えらそ〜)みんなで広報誌の問題点について話し合う。
何とか納得して来学期もお願いする。ま、私たちが『デザイン会社変えます!!』なんてことはできないんだろうけれどね。

午後は子供を引き連れてボタニカル教室へ。わりと大人しく絵を描いていたが やっぱりもつのは1時間が限度だったようで店の中を2人してうろうろし始める。

しばらくして戻ってきて 絵を描き始めるが 時間がきたので帰ろうとすると 息子は「まだ途中!」と駄々をこねる。
「帰るって言ってんでしょ!!」と切れるのをおさえ ニコニコしながら片付けを手伝い いつになく優しい声で「また来ようね〜。」なンて言ったりして。
わたしでもやればできるじゃん!!

夏休み中にもう一回ボタニカルがあるけれど またついて来るという2人。

何が楽しかったのかな〜?先生やコトブキさんに誉められたのがよかったのかな〜?

この2人の母親はなかなか誉めない人だからネ〜。

先頭 表紙

コトブキさま では次回お会いできるときにかぼちゃもって行きましょう。 / わんだー ( 2002-07-26 18:28 )
↓良かった、実がつかないのはウチだけじゃなかったのね(ホッ・・・)双子チャンとの再会、楽しみにしてま〜す♪ / コトブキ ( 2002-07-26 16:56 )
くろくろさま 捨てるほどはなってないけど あげられるほどはなってるので お恵みしましょう!! / わんだー ( 2002-07-25 09:54 )
我が家のおもちゃかぼちゃは花は咲くが実はついてない模様(T_T) わんだーちゃん、捨てるほどなったら恵んでくださ〜い / kurokuro ( 2002-07-23 22:22 )
画像 こんなおもちゃかぼちゃのなりそうです♪ / わんだー ( 2002-07-23 17:35 )

2002-07-22 月曜日


朝はよから 育成会主催の
小学校卒業以来 ン十年ぶりのラジオ体操。
なかなか気持ちいものだけど
夏休み中やると言われたら 勘弁願いたい。

午後はまた育成会のためのプール当番で
子供達をぞろぞろ引き連れて学校へ。
 
去年の当番のときはプールに入りたくても入れなかったので
今年は喜んで入るが 子供達がキャイキャイ騒いでる横を
泳ぐのも何か気が引けて 結局ポチャポチャ浸かりながら
眺めている。昨日の海の日焼け跡も痛かったしネ。

家に帰ってきたら エアコンをつけてしっかり昼寝。

夏はやっぱり昼寝に限る!!

先頭 表紙

2002-07-21 日曜日はやっぱりピーカン

「プールに連れてって!」と叫ぶ子供らに
「よし!海に行こう!」と決めた旦那。

息子は「え〜!プールがいい〜!」と怒っていたが
いざ海に着くと 大波小波に揺られて大喜び。
ちょっとしたサーフィン気分を味わえるほどの波もあった。

わたしも子供らの浮き輪に捕まって
波の山がくると「きたきたきたきた〜!!」と
波にさらわれるのを楽しんだ。

思いがけない大波がきたら 娘はひっくり返ってるし
息子は「水着が脱げそ〜!!」と大はしゃぎ。

いや〜。6年ぶりの海水浴はいいね〜。

海に来たくないと言っていた息子は 帰る頃には
海の近くに住みたいと 旦那に言っていたそうだ。

たまにくるから いいものなんだよ。

さて海水浴のお土産といえば・・・ヒリヒリとほてったこの体ね・・・。

先頭 表紙

バッカスさま そりゃ、ピニールプールでポチャポチャと・・・。駄目?子供たちプール連れて行きたいね。 / わんだー ( 2002-07-25 09:53 )
弟夫婦が海のすぐそばに住んでいたので、絶好の海の家だったのに、転勤で・・・今年はプールもいけないし、どうやって過ごそうこの暑い毎日! / バッカス ( 2002-07-24 09:55 )

2002-07-20 土曜日

暑い中 子供に付き合って 飯盒炊飯と火おこしを体験。

火おこしの道具で一生懸命火をおこし
その火でご飯を炊いて カレーを食べるというもの。

うまく炊けたところもあったが 娘のグループはコゲコゲのご飯。
「あまり焦げたのはよけた方がいいよ。」と言うと。
「食べてみたい!」とみんなが喜んで焦げご飯をよそう。
お味の方は やっぱりあまりおいしくなかったようだが
食べてみないとわからないってところかな。

娘は「焼きおにぎりみたい」と喜んでいたが
ちょっと違うと思うけど・・・・。

息子は「うまいうまい。」と2杯もおかわりしていた。

夕飯もカレーなんだけどネ〜。

先頭 表紙

2002-07-19 金曜日

楽しい楽しい通信簿は なにやら大きさはは立派でビックリ。
まぁ内容は こんなものなのかな〜?と思う程度。

図工が得意なはずの息子に
「去年より落ちたね。何で?」と聞くと
「絵や工作じゃなかったもん。」と言う返事。

体育が得意なはずの娘に
「去年より落ちたね。何で?」と聞くと
「だってプールがあったもん。」と言う返事。

何が原因かわかっているだけでもいいか〜。

先頭 表紙

2002-07-18 木曜日


ほぼ毎週学校に通って作り上げた広報誌がやっと出来上がった。
すりすり ほお擦りしたくなっちゃう(ウソ)ほど・・・と思ったが
なんと仕上がりの写真の薄いこと薄いこと。
スタッフの人もちょっとブーイング。

で、デザイン会社に真意のほどを問うべく追求!!
来週 担当者を呼びつけて 納得する回答をもらう!!

・・・ンだよね。じまさん。
一生懸命やったから 出来上がったものの満足感も欲しいものなのよ。
「ま、仕方がないか」で終わってしまうよりは
とてもいい事だと思うのよ。わたしは・・・。

さてさて 明日は楽しい 通信簿♪

●夏の収穫1 おもしろこし

先頭 表紙

本宮さま 愛着もひとしお!!通信簿は・・・ね〜。 / わんだー ( 2002-07-22 19:16 )
B型の女さま 楽しいと思ってないと見られないと何で=す。 / わんだー ( 2002-07-22 19:14 )
頑張ったものには愛着が湧きますよね。。。通信簿はどうでしたか? / 本宮 ( 2002-07-21 13:10 )
楽しい通信簿ですか・・。うらやましい。我が家の場合はあんまり見たくは無いかな?って程度のものです。 / B型の女 ( 2002-07-19 09:50 )

2002-07-17 水曜日


前2回の台風に備えて 土手に置いてあったプランターを
全部庭に移動したのを(旦那がやった)
今度はまた土手に移動した(わたしがやった)。

2メートルぐらいの段差をプランターを抱えて
行ったり来たりで 計2時間弱かかった。
あ〜しんど〜(これも方言・・・?)。

これでまた台風がくると 大移動するんだろうな〜。
まぁ なかなか腹筋を使ったよい運動だけどね。

でもプランターを上に上げるのと
下に下ろすのと どちらが楽かな?

●かわらなでしこ 今が満開

先頭 表紙

くろくろさま 方言じゃなくってよかった。椎名林檎はわたしは気に入ってるのヨン。 / わんだー ( 2002-07-22 18:45 )
バッカスさま 雑草と言うぐらいだから 強いのよね〜。 / わんだー ( 2002-07-22 18:44 )
本宮さま サボテンは話し掛けてやると 喜ぶそうです。とげを飛ばすんです(ウソ) / わんだー ( 2002-07-22 18:43 )
「しんど〜」って、方言じゃないよね、みなさん? ♪しまう〜たよかぜにのり〜♪今日も聴いてる〜?「椎名林檎」ははずしたかな? / くろくろ ( 2002-07-18 17:34 )
私は我が家の家庭菜園の、ナスやきゅうりが台風で倒されないように、支柱に縛ったりしました。(うちは花より団子です!)幸い無事でしたが、倒されて欲しかった周りの雑草も無事でした・・・ / バッカス ( 2002-07-18 17:15 )
草花を育てる庭がウチにはありません。サボテンとか育ててみようかな?世話しなくても枯れなさそうだし。 / 本宮 ( 2002-07-18 06:50 )

2002-07-16 火曜日


今日の予定をキャンセルしてまで待っていたのに。
なんて当てはずれな台風なんだ〜。

何もなかったことは いいことなんだけどね・・・。

先頭 表紙

バッカスさま それって誰のことを言ってるのかな〜?なるようにしかならないのも人生ヨン。 / わんだー ( 2002-07-17 20:24 )
市内の某中学校では、登校を1時間遅らせたらしい。だけど通常の登校時間には降っていなかった雨が、その頃一番激しく降っていたのよね・・・皮肉なものよ、人生って!? / バッカス ( 2002-07-17 17:36 )

2002-07-15 月曜日


お昼にじまさんに案内されていった『タイ料理』のお店は
辛くって ヒハヒハ言いながら食べたけど おいしかった♪

TVの宣伝で知ってからどうしても欲しかった沖縄ソングのアルバムを
くろくろさんのおかげで手に入れられて 早速家に帰って聞いて 大満足♪

ボーナス日の今日 忘れ物を届けに行った旦那に
「今日はどんなご馳走をたべさしてもらえるんだろうな・・・。」
とボソッと言われ 悩んだ挙句『極上ウナギ』を購入。
おいしいのを期待して 夕飯にのぞむ♪

夏だな〜。あ、まだ梅雨か・・・。
梅雨も夏?ややこやしい・・・(これって方言?)。

●画像 インパチェンス

先頭 表紙

バッカスさま !!!!!!!もっちろん!! / わんだー ( 2002-07-16 21:13 )
kurokuroさま やっぱ方言か〜。自分で指摘しておいてよかった。♪しまう〜たよかぜにのり〜♪ / わんだー ( 2002-07-16 21:12 )
本宮さま どうも〜。ウナギはもちろん!!・・・パックです。 / わんだー ( 2002-07-16 21:11 )
じぇのんさま はじめまして。花は和みますよね。タイ料理も沖縄ソングもgoodです。 / わんだー ( 2002-07-16 21:09 )
元ちとせのcd買ったけど、聴く? / バッカス ( 2002-07-16 15:12 )
「ややこやしい」・・方言ですね〜「ややこしい」ってこと? 沖縄ソングはやく聴きたいわ〜(^^♪ / kurokuro ( 2002-07-15 21:41 )
ムシムシとした陽気が続いてバテますよね。こんな日はよし!ウナギでも食うかぁ!パック入りですけどね。 / 本宮@はじめまして ( 2002-07-15 19:40 )
はじめま〜して。毎日のお花がすてき〜!タイ料理はおいしいですよね〜。わたしも沖縄ソングとっても聴きたい! / じぇのん ( 2002-07-15 18:34 )

2002-07-14 日曜日はまたまたピーカン

昨日の夜 雨が降っていたのに、何で今日こんなにいい天気になるの!?
・・・というくらいのお天気に恵まれて、子供会の球技大会に行ってきた。

わたしはころがしドッジボールの審判だったので、初めから終わりまでたちっぱなし。
体育館だったので外よりはましだったけれど、でもやっぱり疲れた。
子供が言うこと聞かないのにも、閉口した。叩き合いをするので
「やめなさい!」とちょっと手を上げる。こうでもしないと治まらない。

ころがしはお昼前で終わり、今度は外でやっているフットベースの応援にいく。
幸い娘のチームが3位決定戦に出場したので応援にも熱が入る。
ちょっと審判のジャッジが気に入らなくって他のお母さんと
「おいおい、審判ちゃんと見てよ〜!!」と怒鳴る。
一緒に声をあげていたお母さんがサングラスをかけていたので
その娘さんが「お母さんサングラスは止めて。こわい・・・。」と言っていた。

文句をつけた甲斐もなく、娘のチームは1点差で負けて
みんなとっても悔しそうだった。でもそんな思いをするのもいいものだよね。

全試合が何とか無事に終わって、スポーツはやっぱりいいよな〜と
さわやかな気持ちで家に帰宅して PHSを見ると旦那から着信があった。
かけ直すと「何やってるんだ。役に立たない電話だな〜。」と言われ ムカ!!!
何やってるとは何なのよ〜!!子供たちの面倒見てきたんじゃないのさ〜!!!

う〜〜。仕方がない仕方がない・・・と気持ちを落ち着かせて話をする。
「明日の帰宅が今日になった?あ、そ。」(全然落ち着いてない)

さ〜て、夜には何とか落ち着くだろうから
今日は(も?)はやくねよ〜っと。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)