himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-17 水曜日
2002-07-16 火曜日
2002-07-15 月曜日
2002-07-14 日曜日はまたまたピーカン
2002-07-13 土曜日
2002-07-12 金曜日
2002-07-11 木曜日
2002-07-10 水曜日
2002-07-09 火曜日
2002-07-08 月曜日


2002-07-17 水曜日


前2回の台風に備えて 土手に置いてあったプランターを
全部庭に移動したのを(旦那がやった)
今度はまた土手に移動した(わたしがやった)。

2メートルぐらいの段差をプランターを抱えて
行ったり来たりで 計2時間弱かかった。
あ〜しんど〜(これも方言・・・?)。

これでまた台風がくると 大移動するんだろうな〜。
まぁ なかなか腹筋を使ったよい運動だけどね。

でもプランターを上に上げるのと
下に下ろすのと どちらが楽かな?

●かわらなでしこ 今が満開

先頭 表紙

くろくろさま 方言じゃなくってよかった。椎名林檎はわたしは気に入ってるのヨン。 / わんだー ( 2002-07-22 18:45 )
バッカスさま 雑草と言うぐらいだから 強いのよね〜。 / わんだー ( 2002-07-22 18:44 )
本宮さま サボテンは話し掛けてやると 喜ぶそうです。とげを飛ばすんです(ウソ) / わんだー ( 2002-07-22 18:43 )
「しんど〜」って、方言じゃないよね、みなさん? ♪しまう〜たよかぜにのり〜♪今日も聴いてる〜?「椎名林檎」ははずしたかな? / くろくろ ( 2002-07-18 17:34 )
私は我が家の家庭菜園の、ナスやきゅうりが台風で倒されないように、支柱に縛ったりしました。(うちは花より団子です!)幸い無事でしたが、倒されて欲しかった周りの雑草も無事でした・・・ / バッカス ( 2002-07-18 17:15 )
草花を育てる庭がウチにはありません。サボテンとか育ててみようかな?世話しなくても枯れなさそうだし。 / 本宮 ( 2002-07-18 06:50 )

2002-07-16 火曜日


今日の予定をキャンセルしてまで待っていたのに。
なんて当てはずれな台風なんだ〜。

何もなかったことは いいことなんだけどね・・・。

先頭 表紙

バッカスさま それって誰のことを言ってるのかな〜?なるようにしかならないのも人生ヨン。 / わんだー ( 2002-07-17 20:24 )
市内の某中学校では、登校を1時間遅らせたらしい。だけど通常の登校時間には降っていなかった雨が、その頃一番激しく降っていたのよね・・・皮肉なものよ、人生って!? / バッカス ( 2002-07-17 17:36 )

2002-07-15 月曜日


お昼にじまさんに案内されていった『タイ料理』のお店は
辛くって ヒハヒハ言いながら食べたけど おいしかった♪

TVの宣伝で知ってからどうしても欲しかった沖縄ソングのアルバムを
くろくろさんのおかげで手に入れられて 早速家に帰って聞いて 大満足♪

ボーナス日の今日 忘れ物を届けに行った旦那に
「今日はどんなご馳走をたべさしてもらえるんだろうな・・・。」
とボソッと言われ 悩んだ挙句『極上ウナギ』を購入。
おいしいのを期待して 夕飯にのぞむ♪

夏だな〜。あ、まだ梅雨か・・・。
梅雨も夏?ややこやしい・・・(これって方言?)。

●画像 インパチェンス

先頭 表紙

バッカスさま !!!!!!!もっちろん!! / わんだー ( 2002-07-16 21:13 )
kurokuroさま やっぱ方言か〜。自分で指摘しておいてよかった。♪しまう〜たよかぜにのり〜♪ / わんだー ( 2002-07-16 21:12 )
本宮さま どうも〜。ウナギはもちろん!!・・・パックです。 / わんだー ( 2002-07-16 21:11 )
じぇのんさま はじめまして。花は和みますよね。タイ料理も沖縄ソングもgoodです。 / わんだー ( 2002-07-16 21:09 )
元ちとせのcd買ったけど、聴く? / バッカス ( 2002-07-16 15:12 )
「ややこやしい」・・方言ですね〜「ややこしい」ってこと? 沖縄ソングはやく聴きたいわ〜(^^♪ / kurokuro ( 2002-07-15 21:41 )
ムシムシとした陽気が続いてバテますよね。こんな日はよし!ウナギでも食うかぁ!パック入りですけどね。 / 本宮@はじめまして ( 2002-07-15 19:40 )
はじめま〜して。毎日のお花がすてき〜!タイ料理はおいしいですよね〜。わたしも沖縄ソングとっても聴きたい! / じぇのん ( 2002-07-15 18:34 )

2002-07-14 日曜日はまたまたピーカン

昨日の夜 雨が降っていたのに、何で今日こんなにいい天気になるの!?
・・・というくらいのお天気に恵まれて、子供会の球技大会に行ってきた。

わたしはころがしドッジボールの審判だったので、初めから終わりまでたちっぱなし。
体育館だったので外よりはましだったけれど、でもやっぱり疲れた。
子供が言うこと聞かないのにも、閉口した。叩き合いをするので
「やめなさい!」とちょっと手を上げる。こうでもしないと治まらない。

ころがしはお昼前で終わり、今度は外でやっているフットベースの応援にいく。
幸い娘のチームが3位決定戦に出場したので応援にも熱が入る。
ちょっと審判のジャッジが気に入らなくって他のお母さんと
「おいおい、審判ちゃんと見てよ〜!!」と怒鳴る。
一緒に声をあげていたお母さんがサングラスをかけていたので
その娘さんが「お母さんサングラスは止めて。こわい・・・。」と言っていた。

文句をつけた甲斐もなく、娘のチームは1点差で負けて
みんなとっても悔しそうだった。でもそんな思いをするのもいいものだよね。

全試合が何とか無事に終わって、スポーツはやっぱりいいよな〜と
さわやかな気持ちで家に帰宅して PHSを見ると旦那から着信があった。
かけ直すと「何やってるんだ。役に立たない電話だな〜。」と言われ ムカ!!!
何やってるとは何なのよ〜!!子供たちの面倒見てきたんじゃないのさ〜!!!

う〜〜。仕方がない仕方がない・・・と気持ちを落ち着かせて話をする。
「明日の帰宅が今日になった?あ、そ。」(全然落ち着いてない)

さ〜て、夜には何とか落ち着くだろうから
今日は(も?)はやくねよ〜っと。

先頭 表紙

2002-07-13 土曜日


朝寝坊ではじまった土曜日は
何もかもがのんびりペースで
あっという間に夜でした。

おやすみ〜。
あ、まだ9時前だった。

●画像 サルビア コクシネア スノーニンフ

先頭 表紙

まるるんさま 一日が半日ですんだてことだよね〜。ちがう? / わんだー ( 2002-07-16 08:31 )
遅めのお昼ご飯を食べてお昼ね・・・目が覚めると夜の8時だった・・・★ / まるるん。 ( 2002-07-13 22:29 )

2002-07-12 金曜日


今日は学校のハーブ講習会に参加。
広報で写真撮影もするためデジカメを持参するが
スマートメディアを入れ忘れ、撮影不可能!
慌てて広報専用のカメラを南校舎3階の、PTA研修室に取りに行く。

去年も先生方や娘の担任のお別れ会の撮影に
「任しといて!」とデジカメを持っていき
いざというとき電池切れ・・・なんてことがあったのに。
子供同様『反省』と『学習』が欠落している。

しっかりしていると言われるとことあるが
ぜ〜んぜんそんなとこないのよ〜(誰に言ってんだ?)。

・・・で、講習会の方はと〜ってもためになった。
またまた、はまってしまうかも・・・。

先頭 表紙

まるるんさま ハーブを育てるのはけっこう簡単。もともと雑草ですから・・・。わたしが行ってきたのはアロマテラピーのほうなんすよ。ルームコロンや虫除けスプレー何ぞ作ってきました。これがなかなかいい香り〜。 / わんだー ( 2002-07-13 20:16 )
今年ハーブデビューしました☆朝顔を育てるのがやっとだった私にも育てることができている♪ / まるるん。 ( 2002-07-13 09:18 )

2002-07-11 木曜日

台風一過で天気よすぎ!!

先頭 表紙

B型の女さま ご心配ありがとうございマッスル。台風被害すごかったですものね。 / わんだー ( 2002-07-13 20:13 )
元気な日記なので、ご実家の台風被害はなかったようですね。よかった。よかった。 / B型の女 ( 2002-07-13 09:01 )

2002-07-10 水曜日


今日のエアロビで相手のお尻のあたりを足でもんでやる
マッサージ方法を教えてもらった。
インストラクターの先生が
「手でやるより、やってやってるんだぞ!という気持ちがもてるマッサージ方法です。」
といっていたのだが、妙に納得。

早速 帰宅してくつろいでいる旦那に「マッサージしてあげる♪」と言うと
不思議そうな顔をしていた(わたしからやるとはなかなか言わないから)。
うつ伏せで寝てもらい足でお尻をもみだすと
「そうか、旦那を足蹴にして楽しんでいるのか。」と言い当てられる。
でも、それなりに気持ちいいらしく、さされるがままになっている旦那。

やっぱりこのマッサージは一石二鳥だわ。
わたしは優越感を持ってできるし、旦那はそれなりに気持ちがいい。
これから毎日これでいこ〜っと。

●ミニヒマワリ

先頭 表紙

2002-07-09 火曜日


日曜日に買ってやったコミックが欲しい番号と違ったらしく
本屋に行って交換すると昨日娘と約束していたのだが、
うっかりさっぱり忘れていたわたし。

今日ボタニカル教室へ出かけようとしていそいそと支度をしていたら、
娘が去年学校の図工で作ったハワイとボードに
『コミックかえてね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。よろしく』
と書いてあった。いつのまに〜?
そんなに母親が信用・・・・・・できなかったのね。

そのとおり!ホワイトボード見なかったら今日もさっぱり忘れてた。

●画像 セイヨウマツムシソウ

先頭 表紙

B型の女さま いらっしゃいませ。楽しんでいってください。もしや、あなた様は・・・・・? / わんだー ( 2002-07-11 09:52 )
kurokuroさま いや〜。お褒めの言葉ありがとうでやンス。 / わんだー ( 2002-07-11 09:50 )
初めて突っ込ませていただきます、たのし〜。 / B型の女 ( 2002-07-10 16:09 )
↓わんだー節炸裂〜、あはははは(^^♪ 笑える〜〜(^^♪ ボタニカル新作きれいだね〜。 / kurokuro ( 2002-07-10 15:42 )
じまさま WHAT?HO!!スミマセ〜ン。ワタシ マチガッテルネ〜。ホワイトボードノマチガイネ〜。ダジャレノツモリナンカ ア〜リマセ〜ン。 / わんだー ( 2002-07-10 08:46 )
ハワイとボードって何?シャレ?ダジャレ? / じま ( 2002-07-09 23:33 )

2002-07-08 月曜日


「キャンプに行こう。」(行きたいな〜)
「飲み会しよう。」(飲みたいな〜)
「スキューバーダイビングしない?」(潜りたいな〜・・・え?)・・・等々、
今日はいろんなお誘いがあった。
旦那からはこんなお誘いが。
今週末から来週初めにかけて岐阜に出張だという。
「土・日が挟まってるから、一緒に行くか〜?」
とわざわざ会社から電話をかけてきた。
「日曜日は子供会の球技大会があるって前から言ってるじゃん!!」と返事すると
「そりゃ、残念でした〜。」と受話器の向こうの電話の脳天気そうな旦那の声。

く、くやし〜!!

●画像 ユリ スターゲーザー

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)