himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-10 水曜日
2002-07-09 火曜日
2002-07-08 月曜日
2002-07-07 日曜日はピーカン
2002-07-06 土曜日は東京物語
2002-07-04 木曜日は汗だく
2002-07-03 水曜日の独り言
2002-07-02 火曜日
2002-07-01 月曜日
2002-06-30 日曜日


2002-07-10 水曜日


今日のエアロビで相手のお尻のあたりを足でもんでやる
マッサージ方法を教えてもらった。
インストラクターの先生が
「手でやるより、やってやってるんだぞ!という気持ちがもてるマッサージ方法です。」
といっていたのだが、妙に納得。

早速 帰宅してくつろいでいる旦那に「マッサージしてあげる♪」と言うと
不思議そうな顔をしていた(わたしからやるとはなかなか言わないから)。
うつ伏せで寝てもらい足でお尻をもみだすと
「そうか、旦那を足蹴にして楽しんでいるのか。」と言い当てられる。
でも、それなりに気持ちいいらしく、さされるがままになっている旦那。

やっぱりこのマッサージは一石二鳥だわ。
わたしは優越感を持ってできるし、旦那はそれなりに気持ちがいい。
これから毎日これでいこ〜っと。

●ミニヒマワリ

先頭 表紙

2002-07-09 火曜日


日曜日に買ってやったコミックが欲しい番号と違ったらしく
本屋に行って交換すると昨日娘と約束していたのだが、
うっかりさっぱり忘れていたわたし。

今日ボタニカル教室へ出かけようとしていそいそと支度をしていたら、
娘が去年学校の図工で作ったハワイとボードに
『コミックかえてね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。よろしく』
と書いてあった。いつのまに〜?
そんなに母親が信用・・・・・・できなかったのね。

そのとおり!ホワイトボード見なかったら今日もさっぱり忘れてた。

●画像 セイヨウマツムシソウ

先頭 表紙

B型の女さま いらっしゃいませ。楽しんでいってください。もしや、あなた様は・・・・・? / わんだー ( 2002-07-11 09:52 )
kurokuroさま いや〜。お褒めの言葉ありがとうでやンス。 / わんだー ( 2002-07-11 09:50 )
初めて突っ込ませていただきます、たのし〜。 / B型の女 ( 2002-07-10 16:09 )
↓わんだー節炸裂〜、あはははは(^^♪ 笑える〜〜(^^♪ ボタニカル新作きれいだね〜。 / kurokuro ( 2002-07-10 15:42 )
じまさま WHAT?HO!!スミマセ〜ン。ワタシ マチガッテルネ〜。ホワイトボードノマチガイネ〜。ダジャレノツモリナンカ ア〜リマセ〜ン。 / わんだー ( 2002-07-10 08:46 )
ハワイとボードって何?シャレ?ダジャレ? / じま ( 2002-07-09 23:33 )

2002-07-08 月曜日


「キャンプに行こう。」(行きたいな〜)
「飲み会しよう。」(飲みたいな〜)
「スキューバーダイビングしない?」(潜りたいな〜・・・え?)・・・等々、
今日はいろんなお誘いがあった。
旦那からはこんなお誘いが。
今週末から来週初めにかけて岐阜に出張だという。
「土・日が挟まってるから、一緒に行くか〜?」
とわざわざ会社から電話をかけてきた。
「日曜日は子供会の球技大会があるって前から言ってるじゃん!!」と返事すると
「そりゃ、残念でした〜。」と受話器の向こうの電話の脳天気そうな旦那の声。

く、くやし〜!!

●画像 ユリ スターゲーザー

先頭 表紙

2002-07-07 日曜日はピーカン


今日の最高気温34度。タンクトップで庭をうろうろしていたら、首と肩がヒリヒリする。
子供らが「暑いからプール行こう!」と叫ぶ。行きたいのは山々だけど、今日は身体的に駄目なのよ。だいたい屋外プールは夏休みからしかやってないから、もうちょっとの我慢よ。屋内プールでもいいけれど、天気がいい日はやっぱり屋外でしょう!!
夕方になってもムシムシ息苦しい〜!ちょっとでも涼しくなるように、さわやかな花など・・・。

● エーデルワイスと申します。♪エ〜デスワ〜イス♪

先頭 表紙

2002-07-06 土曜日は東京物語


夜、子供を寝かしつけ1階に降りると、旦那がパソコンをしながらTVのドラマを見ていた。わたしが画面に目をやっていると、ドラマ今までの流れを話し出した。わたしは予告を見ていたのでだいたいのあらすじはわかっていたが、ほとんどドラマなんか見ない旦那が説明するなんて珍しいと思いながら、聞いていた。しばらく見てて「確かこのお母さん、途中で亡くなっちゃうんだよ。」とわたしが言うと、「どうしてだ?」と聞いてくる旦那。いやにこのドラマに興味持っていた。最後まで見てポツリと「いい人間は、早く死んでしまうんだよな。」と言った。わたしはそこで、旦那が自分の母親とドラマをダブらせてるんだと、わかった。

早く逝き過ぎたお義母さん。生きていてここに遊びにきてくれたら、わたしの両親のようにいろいろ連れてってあげたかったよ。

先頭 表紙

2002-07-04 木曜日は汗だく


洗濯を干しても、布団を干しても、掃除をしても、ポプリの小屋を洗っても、車に乗っても、学校に着いても、階段を登っても、椅子に座っても、お話してても、ご飯食べても、お茶を飲んでも、布団を取り込んでも、洗濯物をたたんでも、腹筋しても、ゴロゴロしてても、何をやっても不快指数が多くって、汗だくの今日だった。何回着替えをしたのやら・・・。夜も寝苦しいかなぁ〜。

●画像 赤いゼラニューム

先頭 表紙

北海道では暖房を使っているというのにね。 / ゴン ( 2002-07-04 17:04 )

2002-07-03 水曜日の独り言


今日は久し振りに胸の中にくすぶっていたものを、すっかり吐き出した感じ。

たまにはこれくらいすっきりしないとね〜!!!

●画像  これでもとうもろこし小さくっても食べられる

先頭 表紙

まるるんさま 今からもう楽しみで楽しみで! / わんだー ( 2002-07-04 16:58 )
くろくろさま いや〜。はっはっは〜。 / わんだー ( 2002-07-04 16:57 )
お庭にとうもろこしがあるなんて!いいな〜いつでも食べられる♪ / まるるん。 ( 2002-07-04 07:56 )
やるなぁ〜、わんだーがーでん☆ おいしそ(^^♪ / くろくろ ( 2002-07-03 23:32 )

2002-07-02 火曜日


お風呂から上がって、顔にクリームを塗っていたら、指が鼻に入った。これって不意だから、ものすご〜〜〜〜〜〜く痛い。それも人差し指だったがら・・・・。

●画像はカボチャの花

先頭 表紙

まるるんさま そうなの。すべりがよすぎて ズボッ!と。・・・いたい。 / わんだー ( 2002-07-04 16:56 )
くろくろさま お味はどうだったか 是非お教えくだされ。 / わんだー ( 2002-07-04 16:55 )
クリームの分スベリがよろしかったのね(笑) / まるるん。 ( 2002-07-04 07:56 )
おかげさまで、うちもたくさん花が咲いていますぅ〜m(__)m ためしに実がなったら食べてみようかな? / くろくろ ( 2002-07-03 23:34 )

2002-07-01 月曜日


先週、広報のHさんに『おもちゃかぼちゃ』や『サルビア』などを学校で会った時にあげた。その時、ちょうど娘の担任の先生がそれを見ていて「そ、それはカボチャですよね!!」と興奮したように言われた。理科の授業でカボチャの花を見せてやりたいのだが、どこにもないという。「家にはまだ5・6個プランターに植えたカボチャがあるので、よかったら持ってきますよ。」と先生に告げると、たいそう喜ばれた。

その話を旦那にしたら、「そら、カボチャをプランターで育てようなんて人はいないから、珍しかったんだろう。」と言われ、妙に納得した。でも、何だって喜ばれるのはうれしいもんだ。

●画像はなぜかユリ

先頭 表紙

2002-06-30 日曜日


朝9時から、子供会の球技大会の練習で学校へ。1〜3年の子供らを集めて『ころがしドッジボール』の指導。大声出しすぎてとても疲れる。

家に帰宅して、昼食はベランダでバーベキュー。旦那は焼く人、わたしと子供は食べる人。2時間ぐらいゆっくり食べて、その後、ちょこっと庭いじり。子供らは外で遊んで、飽きたらゲーム。

夕方子供らを置いて、近所のホームセンターや電気屋へ2人でぶらぶらと散歩がてら買い物。

帰ってきてまたちょこっと庭いじり。そして再びバーベキュー夜の部。

・・・こうして日曜日は過ぎていきました。

それから、今年もカモの親子発見。わ〜い。毎日会えるのが楽しみ♪

先頭 表紙

となりでやってたのそうだったの?低学年は話を聞かなくって困る。大声出しっぱなしでした。 / わんだー ( 2002-07-03 14:49 )
私も9時から球技大会の練習で学校に行きました。こちらは上級生のフットベースです。今の子供たちの動きの悪さに少しがっかり・・・やっぱり外遊びが足りないよね。 / バッカス ( 2002-06-30 19:56 )

[次の10件を表示] (総目次)