himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-04 木曜日は汗だく
2002-07-03 水曜日の独り言
2002-07-02 火曜日
2002-07-01 月曜日
2002-06-30 日曜日
2002-06-29 むかむか
2002-06-27 でへへ
2002-06-26
2002-06-25 手抜き×2
2002-06-24 必要だったのね


2002-07-04 木曜日は汗だく


洗濯を干しても、布団を干しても、掃除をしても、ポプリの小屋を洗っても、車に乗っても、学校に着いても、階段を登っても、椅子に座っても、お話してても、ご飯食べても、お茶を飲んでも、布団を取り込んでも、洗濯物をたたんでも、腹筋しても、ゴロゴロしてても、何をやっても不快指数が多くって、汗だくの今日だった。何回着替えをしたのやら・・・。夜も寝苦しいかなぁ〜。

●画像 赤いゼラニューム

先頭 表紙

北海道では暖房を使っているというのにね。 / ゴン ( 2002-07-04 17:04 )

2002-07-03 水曜日の独り言


今日は久し振りに胸の中にくすぶっていたものを、すっかり吐き出した感じ。

たまにはこれくらいすっきりしないとね〜!!!

●画像  これでもとうもろこし小さくっても食べられる

先頭 表紙

まるるんさま 今からもう楽しみで楽しみで! / わんだー ( 2002-07-04 16:58 )
くろくろさま いや〜。はっはっは〜。 / わんだー ( 2002-07-04 16:57 )
お庭にとうもろこしがあるなんて!いいな〜いつでも食べられる♪ / まるるん。 ( 2002-07-04 07:56 )
やるなぁ〜、わんだーがーでん☆ おいしそ(^^♪ / くろくろ ( 2002-07-03 23:32 )

2002-07-02 火曜日


お風呂から上がって、顔にクリームを塗っていたら、指が鼻に入った。これって不意だから、ものすご〜〜〜〜〜〜く痛い。それも人差し指だったがら・・・・。

●画像はカボチャの花

先頭 表紙

まるるんさま そうなの。すべりがよすぎて ズボッ!と。・・・いたい。 / わんだー ( 2002-07-04 16:56 )
くろくろさま お味はどうだったか 是非お教えくだされ。 / わんだー ( 2002-07-04 16:55 )
クリームの分スベリがよろしかったのね(笑) / まるるん。 ( 2002-07-04 07:56 )
おかげさまで、うちもたくさん花が咲いていますぅ〜m(__)m ためしに実がなったら食べてみようかな? / くろくろ ( 2002-07-03 23:34 )

2002-07-01 月曜日


先週、広報のHさんに『おもちゃかぼちゃ』や『サルビア』などを学校で会った時にあげた。その時、ちょうど娘の担任の先生がそれを見ていて「そ、それはカボチャですよね!!」と興奮したように言われた。理科の授業でカボチャの花を見せてやりたいのだが、どこにもないという。「家にはまだ5・6個プランターに植えたカボチャがあるので、よかったら持ってきますよ。」と先生に告げると、たいそう喜ばれた。

その話を旦那にしたら、「そら、カボチャをプランターで育てようなんて人はいないから、珍しかったんだろう。」と言われ、妙に納得した。でも、何だって喜ばれるのはうれしいもんだ。

●画像はなぜかユリ

先頭 表紙

2002-06-30 日曜日


朝9時から、子供会の球技大会の練習で学校へ。1〜3年の子供らを集めて『ころがしドッジボール』の指導。大声出しすぎてとても疲れる。

家に帰宅して、昼食はベランダでバーベキュー。旦那は焼く人、わたしと子供は食べる人。2時間ぐらいゆっくり食べて、その後、ちょこっと庭いじり。子供らは外で遊んで、飽きたらゲーム。

夕方子供らを置いて、近所のホームセンターや電気屋へ2人でぶらぶらと散歩がてら買い物。

帰ってきてまたちょこっと庭いじり。そして再びバーベキュー夜の部。

・・・こうして日曜日は過ぎていきました。

それから、今年もカモの親子発見。わ〜い。毎日会えるのが楽しみ♪

先頭 表紙

となりでやってたのそうだったの?低学年は話を聞かなくって困る。大声出しっぱなしでした。 / わんだー ( 2002-07-03 14:49 )
私も9時から球技大会の練習で学校に行きました。こちらは上級生のフットベースです。今の子供たちの動きの悪さに少しがっかり・・・やっぱり外遊びが足りないよね。 / バッカス ( 2002-06-30 19:56 )

2002-06-29 むかむか

半額のシェイクが欲しいというので、子供らにお金を渡し、わたしは椅子に座っ待っていた。レジは3つあり、2つのレジにはお客さんがすでにいたので、子供らは空いているレジの前に行った。しかしそのレジには店員はいなかった。でも『となりのレジへどうぞ』という表示はなかった。他の店員は子供らが待っているのをなかなか気付いてくれず、後からきたお客さんが2組ぐらい先に注文したときに、わたしきれた。
「すみません。このレジは空いてないの?子供がさっきから待ってるんだけど。空いてないならそういう表示しておいてよ!!」

子供らはわたしが急に大声で話したのでビックリしたようだったが、でもそうでも言わなきゃ買えなかったのよ。子供に興味を引くような商品を置いてるなら、子供を大事にしろよ。それにこの店さっきもおつり渡すの忘れて「すみません。」の一言も出ない店員だったんだぞ!!全く!!

先頭 表紙

2002-06-27 でへへ


旦那に「あんたにしてはよく出来た。」と、種から育てたメランポジウムの株のことを誉められた。いい株は、身が締まってて、伸びてなくって、葉に元気があること。
めったに誉めない人のなのに・・・。でもいい気分。

子供とTVを見ていたら、出ていた女性の年齢が表示されて、娘が「え〜!!この人38歳には見えない。40過ぎに見える。」と言った。
自分とほぼ同年代の女性だったので「お母さんはいくつに見える?」とおそるおそる聞いたら、「30歳。」と娘が言った。
そうかそうかとニコニコしていたら、息子が横から「20歳だよ。」と言った。

・・・・・・・・・・。ちょっとそれは〜・・・・無理が〜。でもいい気分。

先頭 表紙

先日下の息子が私の年を聞いたので答えたくないから適当に・・というと、ズバリ言い当てた。それって知ってたんじゃないの?因みに上の息子の同級生にはかなり若い印象で通っている。うふっ。 / ひらり ( 2002-06-29 21:13 )

2002-06-26 雨


よく降るな〜。雨に濡れたユリもおつなもの・・・。

先頭 表紙

2002-06-25 手抜き×2

朝起きて台所のテーブルを見ると ○スター・ドーナッ○のドーナッツがどっさり置いてあった。「朝手抜きが出来ていいだろ。」と旦那がご満悦で起きてきた。ドーナッツは旦那のお土産だったようだ。でも今朝は、わたしが昨日パン教室で作ったパンと夕飯の残りのシチューを食べようと思ってたので、どの道手抜きだったのだが、パンは昨日の夕飯で食べたので、朝ご飯はドーナッツとシチューと大根サラダにした。

でもパンが残ってしまう。夕べは旦那は帰宅が遅かったので、夕飯は食べていない。・・・ということで、手抜き第二弾。パンはそのまま旦那の弁当にして、ドーナッツの入っていた袋に入れなおして「はい。」と渡した。いや〜ナ顔をしていたが渡しちまえばこっちのもの。おいしい、アルセスト(ケーキ風のパン)とチーズロールとデニッシュロールなんだから、豪華じゃん!!おまけはゆで卵一個。おほほ。

先頭 表紙

kurokuroさま なんかそれって 羨ましいかも・・・。 / わんだー ( 2002-06-26 17:59 )
ぜんぜん手抜きじゃないよぉ〜、くろくろんちでは毎度のことです(~_~;) / kurokuro ( 2002-06-26 00:09 )

2002-06-24 必要だったのね

日帰り出張だと言っていた旦那。出かけ際に「ジャケットはないか?ネクタイは?」と普段必要のないものを要求するので、タンスの中を引っ掻き回すわたし。

ジャケットは何とか着られるのがあったが、ネクタイが見つからない。「う〜ん。こっちに越してくるときに必要のないものを岐阜のマイホームのタンスにおいてきたから、その中にあるような気が・・・。」とわたしがぶつぶつ言ってると、「俺のネクタイは必要のないものか!?」とおこられちゃった。

だってこっちに越してきてこの2年ちょっと、ネクタイしたことないじゃん。喪服用の黒のネクタイはあったんだけど、それじゃーね〜。

これからのために、一本買っとく?買ったはいいけど、結局使わなかったりして・・・。

先頭 表紙

まるるんさま それ もらった!! / わんだー ( 2002-06-26 17:58 )
黒いネクタイに修正液で白い水玉を書き足すとか。。。。ダメでしょうかね〜ダメだよな〜(笑) / まるるん。 ( 2002-06-25 00:27 )

[次の10件を表示] (総目次)