himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-22 おばさん たくさん
2002-06-21 昆虫採集週間?
2002-06-21 生はいい!!
2002-06-19 おたべ・・・?
2002-06-18 ちょっと大人
2002-06-17 たいへんだ〜
2002-06-17 父の日
2002-06-16 楽しくって何より
2002-06-14 通学2
2002-06-12 通学


2002-06-22 おばさん たくさん

家族でちょっとドライブ〜と車を走らせていたら(もちろん旦那が)、『つつじの湯』という看板が目に止まり矢印の方向を目指した。どんどん山道に入っていき、「本当にあるの〜?」と疑いかけたそのとき、右手に木造建築の立派な建物が見えた。

出来たばかりのようなとてもきれいな建物で、喜んでいいざ温泉へ!!とはいっていくと、中はほぼおばさんばかり。子供はもちろん我が娘ただ一人。でも中がきれいなので、おばさん集団もあまり気にならなかった。

露天風呂でゆったりしているとそのおばさんたちの話が聞こえてきた。
「おばさん。ここ気持ちいいよ。」「わたしはええから、おばさんそこにいきなよ。」「いやそっちのおばさんはどう?」と泡の出ている場所を譲り合っていた。どうやら名前を知らないおばさん同士が、お互いを「おばさん」と呼んでいたらしい。

そのことを、温泉にある食堂でひとつだけ注文したそばの最後の一口を食べながら旦那に話したら、「ほらそんなこと話してるお母さんが『おばさん』なんだぞ〜。前なら最後の一口を『わたし食べていい?』と聞いてきたのに、今は自分のもんだとばかりに食べてるだろ〜。」と言われた。

ムカ!本当の『おばさん』ならひとつ注文したもりそばを仲良く食べたりしないで、しっかりひとりで一人前食べるよ!!・・・そうならないよう気をつけよ〜っと。

先頭 表紙

kyoさま 「おおおおおおおおおおおおばあさんや・・・。」おおおおおそろしい・・・。 / わんだー ( 2002-06-24 17:10 )
お互いのことをおばさんと言い合うんですか?もっと年をとったらお互いに「おばあさん」なんて呼び合うのかしら?もっともっと年をとったら…「おおばあさん」!?(笑) / kyo@はじめまして♪ ( 2002-06-22 18:53 )

2002-06-21 昆虫採集週間?

先日息子が「ただいま!」と言って帰ってきた手の中に、『クワガタ』がいた。どうしたのか聞くと、知らないおじさんがくれたそうだ。知らない人からものをもらってはいけないと言ってあるが、こんなものをもらって返すわけにもいかないので、ありがたく頂いておいた。

今日は一緒に映画を見に行ったkurokuroさんから頼んでおいた『カブトの幼虫』を7匹も頂いた。それを見ていたじまぶーさんが欲しいというので帰宅してから山分けしたが、幼虫を見たじまぶーさんは「きゃ!!!」と驚いて震えていた(ウソ)。あまりの大きさにビックリしたそうだ。わたしはへー気のへーでつかんでいるのに・・・。やっぱり女の人の反応としてはじまぶーさんのようなのが、かわいらしいんだろうな〜。わたしはナメクジも指でつぶせます(自慢にならん)。

夕方「ただいま。」と帰ってきた息子の水泳バックの底のポケットから『アリ』が5匹出てきた。どうしたのか聞くとプールサイドで見つけたので採ってきたという。『アリ』なんか家にもいるのに・・・と反論しようとしたら「これは『トゲアリ』なの!」と怒られた。よ〜く見るとその『アリ』の背中にとげらしいものが2本生えている。さすがのわたしもはじめてみた『トゲアリ』だったので、感心して虫かごに『アリ』を入れさせて「本当にトゲがある〜。」と喜んで眺めていた(わたしが)。

で、現在息子は『ザリガニ』と『トノサマガエル』と『クワガタ』と『カブトの幼虫』と『トゲアリ』と『蚕』を飼っている。ちゃんと世話しろよ!!

先頭 表紙

kurokuroさま でも 小さめなものです。大きいのはさすがに・・・ねぇ〜。 / わんだー ( 2002-06-24 17:09 )
あれ?失礼しました^_^; 指でプチッと…って、私の母の上をいくかもしれないな、わんだーさん\(◎o◎)/! / kurokuro再び ( 2002-06-22 23:16 )
指でプチッと…?(_ / kurokuro ( 2002-06-22 23:13 )
まるるんさま キモイ?指でこうプチッとね・・・・。えへへ・・・。 / わんだー ( 2002-06-22 16:21 )
ナメクジを指でって・・・(T△T) / まるるん。 ( 2002-06-22 11:49 )

2002-06-21 生はいい!!

昨日思いがけず、新日本プロレスのチケット4枚を旦那がもらってきてくれて、見に行ってきた。旦那や子供ら2人ははじめてだったが、わたしは20年ぶりぐらいに見る。

はじめて行ったのは高校生だったし〜、今は大人だし〜、2人も子供もいるし〜と冷静に見ようと思っていたけれど、なんと招待された席は、リングサイトの6列目それも花道の近く!!!盛り上がらないわけわなく、周りの雰囲気に流されて(?)
「いけ〜!!サンダーライガー!!飛べ〜!!タイガーマスクだー!!蝶野〜〜〜!!!」と叫びまくるわたくし。
子供も食い入るよう見ながら、いろいろ旦那に質問していた。旦那もしばらくは子供に説明していたが、盛り上がってくると「うるさい!黙ってみてればわかる!」と吠えたりして・・・。

いや〜なかなか楽しかったっす。たまには大声で叫ぶのもいいもんだ〜っと。

ところでリングサイドは1枚8000円!!ビックリしたなーも〜。
招待状くれた会社の方ありがとうございました!

先頭 表紙

ひっさしぶりのつっこみでこの一言っていうのもなんだけど・・やっぱり「生」はいいよね! / ひらり ( 2002-06-23 09:59 )

2002-06-19 おたべ・・・?


今日は娘の学校の親子活動で、こんなものを作ってきた。栃木名産のかんぴょうの外側の殻を使った工芸品『おたべ細工』・・・?ちがった『ふくべ細工』。絵を考えて色を塗って、ニスまで塗ったのだけれど、何しろ時間が正味30分もなかったので、結構わたしが手を出してしまった。それでも娘は出来上がりに満足しているようなのでよかったかな。我が家のアイドルの『ポプリ』のつもりなんだとさ。

先頭 表紙

まるるんさま そのとおり。よくご存知で。ちなみにかんぴょうは『ゆうがお』という実からとれます。『ひょうたん』ではありません。 / わんだー ( 2002-06-21 22:17 )
kurokuroさま 毎日なでなでしてます。 / わんだー ( 2002-06-21 22:15 )
かんぴょうの外側ってこんななんですね〜。かんぴょうって確かノミ見たいのを廻っているかんぴょうに当てて削って作るんですよね?違ったっけ? / まるるん。 ( 2002-06-19 23:51 )
ん〜〜、いい感じですねぇ〜、まるい部分は限りなくまるく〜♪ / kurokuro ( 2002-06-19 21:34 )

2002-06-18 ちょっと大人


ここのところ友達のことで悩んでいた娘。

岐阜の一番の仲良しの子も友達のことで悩んでると
その子のお母さんからメールをもらった。

娘に「手紙をFAXしてあげたら?」と言ったらこんなことを書いていた。

『元気?○○ちゃんのことばかり気にしないで
 別の子と遊べばいいんだよ 気にしない 気にしない』

きっと自分にも言い聞かせていたのか
その手紙を書き終えたら、娘はすっきりした顔をしていた。

ひとつ大人になったかな?

先頭 表紙

2002-06-17 たいへんだ〜

娘が息子に
「それ へんたい だよ!」
と言ったので
わたしが「何?」と聞き直したら、
「あ、違った。 はんたい だった。」
だって。

あ〜、ビックリした。

先頭 表紙

邪夢猫さま 意味わかっていってる?と思うときが多々ありますね・・・。 / わんだー ( 2002-06-18 17:51 )
うちの娘は昨日カレーを食べながら「辛くて疲れる」と言いました。?????謎です。 / 邪夢猫 ( 2002-06-17 21:07 )

2002-06-17 父の日

先月の母の日に実家の母に879で花を送った。
その時に父の日用のプレゼントもセットになっているものを注文していたので、
昨日の父の日もちゃんとプレゼントが届いたらしく、
実家の父から「俺だ。届いた。おばあはおらん。またな。」と味も素っ気もない電話がきた。

今朝になり、母親から「いいものをありがとね〜。」とまた電話がきたが
何を送ってのか忘れていたので聞いたら、ペアの陶器のジョッキだと言っていた。

『まあ何を送っても喜んでもらえるのはありがたい。よかったよかった。』と一人で満足していたが、
わたしにはもう一人父親がいた・・・。もちろん舅さん。

こちらには、悩んだ挙句879で花を贈ったが、うんともすんともいってこない。
言ってこないってことは、受け取ってないってことで
受け取ってないってことは、お花がどうなってんのかな〜?と心配なわけで・・・。
こっちから「着きましたか?」って聞くのもいやみだし(携帯は持っているので)。

う〜ん。舅にはやっぱり生ものはやめておいたほうがよかったな。

家にいない人だから。別宅の住所も知らないしな〜。ぶつぶつ。

先頭 表紙

じまさま ピンポン♪ / わんだー ( 2002-06-21 22:14 )
879って何だ?って悩んでしまった。花キューピットの事? / じま ( 2002-06-20 18:26 )

2002-06-16 楽しくって何より

昨日から1泊で娘の友達兄弟がお泊りに来てくれた。
一緒に遊んで、一緒にご飯を食べて、一緒にお風呂・・・とはいかなかったが
ほぼ24時間一緒にいたのに、よく飽きないもんだと感心した。

昨日の夕飯の焼きそばはちょっと失敗したけれど
お昼に焼いた『ワッフル』は思った以上に好評でよかったわ〜。

「今度は2泊したい。」と言ってくれたけど、
2泊もされると、わたしのめっきがはがれてしまう。

我が家の子供らと同様 怒鳴られてもいいなら
何泊でもしていってね。お手伝いもしてもらうかも・・・。

先頭 表紙

るんるんで帰ってきた息子たち。本当にありがとう!(お小言でも手伝いでもバンバンお願いします。)『ニューヨーク・・・』なかなかだったでしょ! / バッカス ( 2002-06-16 21:24 )
『ニューヨークの恋人』読んじゃった!!観に行きたいぞ〜!! / わんだー ( 2002-06-16 20:39 )

2002-06-14 通学2

予想通り、昨日も今日も学校。
でも何とか形になった広報誌を印刷会社の担当の人に渡して
ほ〜〜〜〜〜〜っとした。よかったね〜!!委員ちょ〜!!!

で、来週のわたしのスケジュール。
月曜日も編集会議。
火曜日は運営委員会出席。
水曜日は娘の親子活動。

んが。んがががががががが。

わたしは来週も3日間学校だよ〜。じまさ〜ん!!

先頭 表紙

大きい穴が空いていて、その中にゴロゴロ転がっていきそうだ。 / わんだー ( 2002-06-17 14:44 )
お疲れ〜!前委員長の抜けた穴は大きい?でもチームワークで頑張って!応援してるよ。それから今日はありがとう。感謝・感激! / バッカス ( 2002-06-15 09:53 )
ほんとね〜肩の荷があっちこっちに落っこちて転んでしまいそう / じま ( 2002-06-14 19:48 )

2002-06-12 通学

10日・月曜日
午前9時半から広報編集会議で学校へ。一度帰宅して、午後授業参観のため再び学校へ。
11日・火曜日
午前9時半から広報編集会議で学校へ。お昼を学校で食べて、午後からボタニカル教室へ直行。
12日・水曜日・・・つまり今日
午前10時体力作りのためエアロビへ。午後コンビニで弁当を買って、広報編集会議で学校へ。
13日・木曜日・・・つまり明日
午前9時半から広報編集会議予定。多分午後まで。
14日・金曜日・・・つまり明後日
午後2時学校にて、印刷会社と打ち合わせのため、学校へ行く予定。

今週ずっと学校に通い詰めンだ〜。が・がんばんべ〜。委員長〜。

前委員長さ〜ん。差し入れのケーキと赤・青・黒ペンとA4の用紙、と〜〜〜〜ってもうれしかったです〜。ありがと〜〜〜。

どなたでも、差し入れ待ってます〜〜〜。

先頭 表紙

大変さの中に楽しみもあるんです。・・・じゃないとやってられないよね〜。 / わんだー ( 2002-06-17 14:43 )
ちょっぴりへとへとです。わんだーさんあっての広報委員会です。これからも是非通い詰めてね。 / じま(委員長) ( 2002-06-13 23:05 )
これも究極のご奉仕・・・ご苦労様です。でも楽しんでるようなのでいいですよね〜 / ふみ ( 2002-06-13 10:56 )
ランドセル背負わなきゃって錯覚に陥ってしまいそうですね☆ファイト〜〜! / まるるん。 ( 2002-06-12 23:25 )
やっぱり、広報部は大変なんですね〜。お疲れ様です☆ / MOMO ( 2002-06-12 23:15 )

[次の10件を表示] (総目次)