himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-17 たいへんだ〜
2002-06-17 父の日
2002-06-16 楽しくって何より
2002-06-14 通学2
2002-06-12 通学
2002-06-09 イチゴジャム
2002-06-08 ふ〜ん
2002-06-07 だから〜
2002-06-07 流行?
2002-06-05 ありがたくない電話


2002-06-17 たいへんだ〜

娘が息子に
「それ へんたい だよ!」
と言ったので
わたしが「何?」と聞き直したら、
「あ、違った。 はんたい だった。」
だって。

あ〜、ビックリした。

先頭 表紙

邪夢猫さま 意味わかっていってる?と思うときが多々ありますね・・・。 / わんだー ( 2002-06-18 17:51 )
うちの娘は昨日カレーを食べながら「辛くて疲れる」と言いました。?????謎です。 / 邪夢猫 ( 2002-06-17 21:07 )

2002-06-17 父の日

先月の母の日に実家の母に879で花を送った。
その時に父の日用のプレゼントもセットになっているものを注文していたので、
昨日の父の日もちゃんとプレゼントが届いたらしく、
実家の父から「俺だ。届いた。おばあはおらん。またな。」と味も素っ気もない電話がきた。

今朝になり、母親から「いいものをありがとね〜。」とまた電話がきたが
何を送ってのか忘れていたので聞いたら、ペアの陶器のジョッキだと言っていた。

『まあ何を送っても喜んでもらえるのはありがたい。よかったよかった。』と一人で満足していたが、
わたしにはもう一人父親がいた・・・。もちろん舅さん。

こちらには、悩んだ挙句879で花を贈ったが、うんともすんともいってこない。
言ってこないってことは、受け取ってないってことで
受け取ってないってことは、お花がどうなってんのかな〜?と心配なわけで・・・。
こっちから「着きましたか?」って聞くのもいやみだし(携帯は持っているので)。

う〜ん。舅にはやっぱり生ものはやめておいたほうがよかったな。

家にいない人だから。別宅の住所も知らないしな〜。ぶつぶつ。

先頭 表紙

じまさま ピンポン♪ / わんだー ( 2002-06-21 22:14 )
879って何だ?って悩んでしまった。花キューピットの事? / じま ( 2002-06-20 18:26 )

2002-06-16 楽しくって何より

昨日から1泊で娘の友達兄弟がお泊りに来てくれた。
一緒に遊んで、一緒にご飯を食べて、一緒にお風呂・・・とはいかなかったが
ほぼ24時間一緒にいたのに、よく飽きないもんだと感心した。

昨日の夕飯の焼きそばはちょっと失敗したけれど
お昼に焼いた『ワッフル』は思った以上に好評でよかったわ〜。

「今度は2泊したい。」と言ってくれたけど、
2泊もされると、わたしのめっきがはがれてしまう。

我が家の子供らと同様 怒鳴られてもいいなら
何泊でもしていってね。お手伝いもしてもらうかも・・・。

先頭 表紙

るんるんで帰ってきた息子たち。本当にありがとう!(お小言でも手伝いでもバンバンお願いします。)『ニューヨーク・・・』なかなかだったでしょ! / バッカス ( 2002-06-16 21:24 )
『ニューヨークの恋人』読んじゃった!!観に行きたいぞ〜!! / わんだー ( 2002-06-16 20:39 )

2002-06-14 通学2

予想通り、昨日も今日も学校。
でも何とか形になった広報誌を印刷会社の担当の人に渡して
ほ〜〜〜〜〜〜っとした。よかったね〜!!委員ちょ〜!!!

で、来週のわたしのスケジュール。
月曜日も編集会議。
火曜日は運営委員会出席。
水曜日は娘の親子活動。

んが。んがががががががが。

わたしは来週も3日間学校だよ〜。じまさ〜ん!!

先頭 表紙

大きい穴が空いていて、その中にゴロゴロ転がっていきそうだ。 / わんだー ( 2002-06-17 14:44 )
お疲れ〜!前委員長の抜けた穴は大きい?でもチームワークで頑張って!応援してるよ。それから今日はありがとう。感謝・感激! / バッカス ( 2002-06-15 09:53 )
ほんとね〜肩の荷があっちこっちに落っこちて転んでしまいそう / じま ( 2002-06-14 19:48 )

2002-06-12 通学

10日・月曜日
午前9時半から広報編集会議で学校へ。一度帰宅して、午後授業参観のため再び学校へ。
11日・火曜日
午前9時半から広報編集会議で学校へ。お昼を学校で食べて、午後からボタニカル教室へ直行。
12日・水曜日・・・つまり今日
午前10時体力作りのためエアロビへ。午後コンビニで弁当を買って、広報編集会議で学校へ。
13日・木曜日・・・つまり明日
午前9時半から広報編集会議予定。多分午後まで。
14日・金曜日・・・つまり明後日
午後2時学校にて、印刷会社と打ち合わせのため、学校へ行く予定。

今週ずっと学校に通い詰めンだ〜。が・がんばんべ〜。委員長〜。

前委員長さ〜ん。差し入れのケーキと赤・青・黒ペンとA4の用紙、と〜〜〜〜ってもうれしかったです〜。ありがと〜〜〜。

どなたでも、差し入れ待ってます〜〜〜。

先頭 表紙

大変さの中に楽しみもあるんです。・・・じゃないとやってられないよね〜。 / わんだー ( 2002-06-17 14:43 )
ちょっぴりへとへとです。わんだーさんあっての広報委員会です。これからも是非通い詰めてね。 / じま(委員長) ( 2002-06-13 23:05 )
これも究極のご奉仕・・・ご苦労様です。でも楽しんでるようなのでいいですよね〜 / ふみ ( 2002-06-13 10:56 )
ランドセル背負わなきゃって錯覚に陥ってしまいそうですね☆ファイト〜〜! / まるるん。 ( 2002-06-12 23:25 )
やっぱり、広報部は大変なんですね〜。お疲れ様です☆ / MOMO ( 2002-06-12 23:15 )

2002-06-09 イチゴジャム

昨日 子供たちがイチゴ狩りに行って、イチゴパックが6個入る箱に山盛りになるぐらい それぞれが摘んできた。それも喜びすぎてふったらしく、息子のイチゴは ほぼ原型をとどめていない状態。
「甘くておいしいよ〜。」とつぶれたイチゴを差し出されても・・・・。

つぶれたイチゴはジャムにしようと、より分けたら、2割ほどしか形がいいのがなかった。

夜 ことこととイチゴを砂糖で煮詰め、空きビンに熱々のジャムを詰めたら、10個ほど出来た。

早速 今朝 ヨーグルトにかけて食べさせたら、うまいうまいと娘は大喜びで食べたが、
いらないといった息子に、食べないとゲームやらせないと言ったら、パクパク食べていた。

「自分で摘んだイチゴだからおいしいでしょ?」と聞いたら、顔がひきつってた。何でやネン。

先頭 表紙

2002-06-08 ふ〜ん

行列の出来るラーメン屋に、家族して開店1時間前から並んで、食べて、
こんなもんか・・・と納得して帰ってきた、昨日のお昼ご飯。
わたしは『是非 また食べたい!!。』とは思わなかったんだよな〜。
どちらかと言うと あっさり系よりこってり系のほうが好きだから・・・。
11時半の開店に9時から並んでいたと言う人もいたから人気のあるお店なんだろうけどね。
食べたということで、話のネタにはなったかな。

先頭 表紙

ふみさま こってりしたラーメンを ハフハフ汗をかきながら食べて スープまで飲んじゃって「ぷは〜!!うまかった〜!」と満足感に浸るんドス。まるでおやじだ。 / わんだー ( 2002-06-12 20:50 )
行列が出来ても好みってありますもんね〜私はあっさりが好きです〜こってり系だと最後まで食べられない〜 / ふみ ( 2002-06-10 08:24 )

2002-06-07 だから〜

日記を書こうとしたら子供らが踊ってたので、そちらの方を書いてしまったが

昨日せっせと植え替えたひまわりが、
朝見たら虫に葉を食われていたのでショックだったとか

予定がキャンセルになったので、急に思い立って美容院にいってきて切りすぎたな〜?
と思ったけれど、これまた急に遊びに行ったkurokuroさんに
「いい感じだよ」と誉められてかなりうれしかったとか

夕方ポプリの世話をしていた息子が呼ぶので行ってみると、
ウサギ小屋にポプリと一緒に入って喜んでいたので、飽きれたとか

まぁ、それなりにいろいろあった一日だった。

先頭 表紙

じまさま 指摘がなかったら 直してなかったかも・・・。でへ。 / わんだー ( 2002-06-08 14:42 )
けり子さま いやん。はずかしい。 / わんだー ( 2002-06-08 14:41 )
まるるんさま 一歩間違うと バーコードを隠すおじさん頭・・・。想像してして。 / わんだー ( 2002-06-08 14:40 )
kurokuroさま いや〜美容院でやってもらえれば 何とか格好がつくけれど 自分がやると サラリーマン風になってしまうのよ〜(泣) / わんだー ( 2002-06-08 14:40 )
それなりの1日?くろくろページのリンクをなおしたことも見逃してない私です(^^) / じま ( 2002-06-08 00:35 )
画像希望♪ / けり子 ( 2002-06-07 23:22 )
八二に分かれた前髪。。。フムフム 想像中★ / まるるん。 ( 2002-06-07 22:03 )
ん〜、やっぱりあの七三・・ちがった八二くらい?(笑) に分けられた前髪がいいんだよねえ。。(*^_^*) / kurokuro ( 2002-06-07 20:45 )

2002-06-07 流行?

ちまたでうわさの『あたしンち』のエンディングが始まると
我が家の子供は2人して立ち上がり TVの前にいって
アニメと同じように踊りだし飛び上がってくるっと・・・・まわれないんだよね これが。

先頭 表紙

けり子さま 実はわたしも踊てったりして・・・。 / わんだー ( 2002-06-08 14:38 )
MOMOさま こんなときは一致団結して楽しむんですね、子供って。 / わんだー ( 2002-06-08 14:37 )
まるるんさま 模様替えは自分なりにやらないと 納得いきませんものね。やっていただいて一瞬きれいでも、きっといつかは元通り〜。 / わんだー ( 2002-06-08 14:36 )
ふみさま おかげ様で笑いが耐えないわがやです。 / わんだー ( 2002-06-08 14:32 )
今日見ましたわ。同じようにチビが踊ってた(笑) / けり子 ( 2002-06-07 23:22 )
うちも3人で踊ってたよ〜。それぞれ、真剣で見ていて面白かった☆ / MOMO ( 2002-06-07 22:29 )
今日見た?(笑)模様替えしたいけど〜〜お昼の番組でゴミ箱にライト・・・どう見てもゴミ箱やろ!って言いたくなるのってありません?(笑) / まるるん。 ( 2002-06-07 22:02 )
あの踊り踊ってくれるんだ〜楽しいお子様たちだね! / ふみ ( 2002-06-07 21:31 )

2002-06-05 ありがたくない電話

朝子供を送り出し、個室にこもっていたら電話が鳴っていた。
他人には見せられない格好で慌てて出ると
受話器の向こうの旦那に「遅い!何してんだ!」と怒られた。
怒られたって仕方ないじゃん!そんなに早く出られる場所にいなかったんだから!

昼間、買い物をしていて何気なくPHSを見たら30分前に着信があった。
またまた旦那からだったので、かけなおしたら
「何してんだ。気付くのが遅い!」とまた怒られた。
店の音楽やざわめきで聞こえないんだよ!!!仕方ないじゃん!!

普段はめったに電話してこないのに
どうしてさっと出られないときに限って、電話してくんのかな〜。全く。

先頭 表紙

ふみさま 2回落とすと落ち込む・・・? / わんだー ( 2002-06-08 14:32 )
一回落とすと学習しまする・・・(^^;;;) / ふみ ( 2002-06-07 21:29 )
ふみさま ズボンのポケットに入れると、いざというとき水の中にボットンと落としそうで怖いけど、そんなときはポケットから出せばいいんですよね・・・ひとりで納得。 / わんだー ( 2002-06-07 20:18 )
kurokuroさま お褒めのお言葉ありがとう。今日はお邪魔いたしやした。 / わんだー ( 2002-06-07 19:58 )
うちの夫と同じで笑ってしまいました〜まったくせっかちで困りまする。携帯はバイブにしてズボンのポケットが基本ですわね。 / ふみ ( 2002-06-06 19:34 )
あるよね〜、間の悪いことばかり起きるときって。それにしてもTOPのラヴェンダーきれいですね〜☆ / kurokuro ( 2002-06-05 22:53 )

[次の10件を表示] (総目次)