himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-07-31 有終の美(?)
2008-07-20 よくやった!!感動した!!
2008-07-09 ご無沙汰
2008-06-08 ちょいと運動
2008-06-06 お土産
2008-05-05 あさり
2008-05-04 潮干狩り
2008-05-01 喜んだ
2008-04-28 保護者会
2008-04-02 暖かいので


2008-07-31 有終の美(?)

一昨日は息子の部活の県大会でした。

地区大会のときよりは少し自信なさげに出て行った息子。

娘の歯医者の予約があったので、それを済ませて
会場に行くと、ちょうど息子の姿が見られた。

調子はよさそうに見えたが、本人は元気がない。

ちょっと期待していたので、あまりうろうろしてプレッシャーかけてもなんだし
予報で天気がいいと言っていたので、布団を干しっぱなしで出てきたら
雨が落ちてきたので、最後の試合を見ずに慌てて帰った。

夕方元気なさげに帰ってきた息子は「関東大会はいけなかった。」
と言ったが本人は個人で7位だったと言う。

最後の試合は一番いいできで
4位までは関東に出場できると聞いた。
何だ!!すごくおしかったんじゃん!!

後輩たちにも「たまには部活に顔出してくださいね。」と言われたと言うし
中学最後の夏で、いい経験できたよね。

試合の報告を横で聞いていた、娘はボソッと言った。
「お母さんいいところいつも見逃すね。」

ふん!!

先頭 表紙

2008-07-20 よくやった!!感動した!!

昨日は中三の息子の部活の夏の地区大会。
負けて県大会に進めなかったら引退だった。

「これで引退しないよ。県大会に行くから。」と言い切った息子に
「よし、本当に県大会にいけたら何でも言うこと聞いてあげる!!」と
言っちまったわたし。

途中経過の試合を見に行き、
春の大会より数段うまくなっていた息子の姿に
ちょっと感動した。

1年のころは、部活の同級生にいじめられ辞めたいと泣いていたし
1年生はもちろん2年生になってもなかなか試合に出らなかったし
昇級試験もなかなか合格できなかったのに
あんなに立派になって〜と不覚にも涙が・・・・。

試合はチーム戦と個人戦があったが、
息子のチームは息子以外はいまいち不調のようで
県大には進めないだろうけど息子の姿には満足して
結果を待たずに帰ってきた・・・。

夕方「たっだいま〜!!」と元気よく帰ってきた息子は
「優勝したよ!!県会に出でられるよ!!」という。

チーム的には不振だったのになぜ?と聞くと
「個人戦で優勝したんだよ!!」だって!!

びっくり仰天、青天の霹靂!!

「何でも聞くって言ったよね!?焼き肉食べにいくのと、
 お小遣いアップと、ゲーム買ってよね!!」
・・・って要求多くないか!!と思ったが
優勝なんてすごいことをやってきたから全部呑んだ。

ちなみにお小遣いの値上げ分はいくら欲しいと聞いたら
「100円!!」だって・・・・。

欲があるのかないのか・・・・・。

先頭 表紙

おめでとう!すごいねvv涙・・な気持ちわかります。。要求がかわいいところがまた泣けるね。 / ひらり ( 2008-07-24 12:43 )
おめでとうございます!しかし100円とは、かわいいねぇ〜(^^) / ひらみ〜 ( 2008-07-21 09:48 )

2008-07-09 ご無沙汰

なかなか忙しく(?)パソコンの前に座る時間がなかった今日この頃。

中学校のPTAの仕事をちょっとやったり
パートも週4ペースで行ってるけど
『西の魔女が死んだ』という映画は観たし
習いに行ってるパン教室は月1回行ってるし
我が家で教えているパン教室も月1回やっているし
植物画を描きに先生のお宅に伺ってるし
お友達とランチも行ってるし
まぁ、なかなか充実してるかな。

このペースでやれるところまでやるべ〜。

先頭 表紙

2008-06-08 ちょいと運動

自治会内でのバレー大会に参加。

人が足らないので中3の息子も喜んで(?)参加。

ぼーと突っ立ている息子のところにボールがいくとひやひやして
「ちゃんととれ!!!」といつも家で息子に怒っている調子で声を出してしまう。

それでも何とかがんばって準優勝して、ビールを3本ゲットと参加賞としてちょっとお小遣いをいただく。

息子も一応全試合出たのでお小遣いをもらった。

でも分けてくれた人の粋な計らい(?)で息子のほうが小遣いが多いのはなぜ?

先頭 表紙

2008-06-06 お土産


先週のパン教室で習ったパンを、アレンジして作ってみた。
胡桃とドライクランベリーとチョコチップの入ったチョコ生地のパン。
お土産に持っていくので、感想が愉しみ〜。

先頭 表紙

2008-05-05 あさり


お友達にあげるのはもちろん、アサリの酒蒸し、アサリの味噌汁、アサリの佃煮、アサリのスパゲッティを作って、8キロのアサリはすべてなくなりました。

おいしかった〜!!

先頭 表紙

うちは頂いた方でして・・・大変な思いをして採ってきたあさり、感謝していただきました! / ひらり ( 2008-05-13 22:26 )

2008-05-04 潮干狩り

朝4時に出発して、千葉の木更津まで潮干狩りに行ってきた。
今年は途中の道は混んでるし、7時に着いた潮干狩り場の駐車場も混んでいてびっくり。

9時半から浜に入りだしたが、風が強くて曇っているので
思ったより寒く、ちょっと震えながらの潮干狩りだったが
それでも貝は8キロも採れて追加料金を払うぐらいだった。

早めに終わり、足洗い場も塩水を取る場所も並ぶことなくすみ
駐車場を9時頃でたら、反対車線は浜に来た車でずっとつながっていて
これまたびっくりだった。
浜にも沢山人がいるのにあれだけの人がいっせいに浜から上がってきたら、
想像するだけで恐ろしかった。

息子に「何事も早めにやると、余裕を持ってできるよね。」と言ったら
妙に納得したいた様子。

ひとつ勉強したね。

先頭 表紙

2008-05-01 喜んだ


毎日作るお弁当。
旦那と娘に少しでも差をつけるため、先日スーパーで手に入れた
ソーセージでできる飾り切りのテキストを参考にキャラクターを入れてみた。

幼稚園だとは思うけど、どうかな〜?と思っていると
弁当箱をのぞいた娘が、微笑んでいた。

最近難しい年頃になり、冷めた態度の多い娘。
こんなもんでも喜ぶところはまだまだ子どもだね〜。

先頭 表紙

2008-04-28 保護者会

中3になった息子の保護者会へ行ってきた。
来月の中ごろの二泊三日の修学旅行の説明と、
高校受験に向けての1年間のスケジュールの説明。
スケジュールをみると毎月のようにテストがある。
実力をつけなきゃいけないから仕方がないさね。

先頭 表紙

2008-04-02 暖かいので


パンジーの手入れと交配をした。
きれいな花を取るのは忍びないが
取った後の散らばっている花びらもまたきれい。

毎日パンジーの絨毯が出来ている我が家である。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)