himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-17 おとうさんと一緒
2002-03-16 そういえば・・・・
2002-03-14 久々の・・・
2002-03-13 ヨボヨボ フガフガ
2002-03-12 今日の・・・
2002-03-11 ルンルンをもらっておうちに帰ろう
2002-03-10 ぽかぽか
2002-03-10 ただいま5時40分 ピッピッピッ・・・
2002-03-09 それなりに
2002-03-08 花粉症ゆえに・・・


2002-03-17 おとうさんと一緒

ここのところ、日曜日まで仕事だった旦那が久し振りに家にいるので
家族でドライブがてら、花の展覧会を見に行く。
『花フェスタ』とうたってるのに思ったより花がきれいじゃなかったので
来年は来ないぞ〜と思ったけど、ハーブ園はこれからが見頃だから
そちらは5月頃見に行こうかと、旦那と計画した。

会場では、娘はお金を握り締め、何かお土産を買おうと散策し
『われないシャボン玉』を見つけて購入。
簡単には割れないけれど、割れると白い屑のようなものが残る代物。
頭や服にそれが付くと、ティッシュをポケットに入れたまま洗濯して、
洗濯物にティッシュのカスが付いているような状態になる。
買った本人はそんなこととは露知らず、喜んで作っているから仕方がないか。

息子は夏休みに行った『なかがわ水遊館』のウニ・ヒトデ・ホラガイが来てて
触ってもいい状態だったので、そこから一歩も動かず、観察しっぱなし。
服の袖を塗らすほど、夢中で触って大満足の様子だった。
これぐらい学校の勉強も身が入ればいいけれど、こればかりはね〜。

その後、ちょっとだけ広場でお父さんとバッティングをやったり、
ホームセンタ−へ行ってペットを見たり、触ったり
家に帰って夕飯に2人の大好きなもんじゃとチヂミと餃子を食べて
子供らにとってはなかなかよい一日だったかな。
わたしにとってもね。

先頭 表紙

2002-03-16 そういえば・・・・

一昨日は確かホワイトデーだったよね〜。
友人からは宅配でお返しを頂いたが
うちのだんなは何くれたっけ?
息子からも何ももらってないぞ。

ああ、旦那とはランチに行ったっけ。
でもあれはわたしが誘ったようなもんだし
でも支払いは旦那だったから
やっぱりホワイトデーの贈り物だったのかな?

いま息子に「お母さんにヴァレンタイのお返しは?」
と聞いたら「ちょっと待って・・・。」と言って
持って来てくれたのはこれだった。

とってもケチでいつも一粒しかくれないチョコベビーの残り全部と 
今日クラスでやった『お楽しみ会』でもらったクッキーの残り。


ありがたく頂戴致します。モグモグ。

先頭 表紙

おき楽さま 大切なチョコベイビ〜をつまみ食いしようとしていた旦那が息子に「それおかあさんの!」と怒られてました。ありがたや〜。 / わんだー ( 2002-03-18 21:34 )
大事なチョコベイビ〜なだけに〜♪ ありがたみ〜充分ですね〜♪ / おき楽 ( 2002-03-16 19:27 )

2002-03-14 久々の・・・

旦那に忘れ物を届けるついでに一緒にランチをした。12時に会社に着いて旦那を呼び出しそのまま旦那に指図されるがまま運転。ついたのは「ここうまいぞ。」と以前教えてくれていたイタリアンだった。とても静かでいい雰囲気のお店で、ランチのスパゲティもコースでなかなおいしかった。
わたし達の席の近くにはもう一組のカップルが先に座っていたけれど、わたし達の方が先に注文し、出てくる料理をさっさと食しデザートも食べ終わった所要時間は30分。いざレジへと席を立ったときには、そのカップルはまだメインのスパゲティをゆっくり食べていた。旦那を会社へ送って時計を見ると、迎えに来てから40分しか足ってなかった。

あっという間の時間だったけれど気分的にはゆったりした時間を過ごせたと思う。
まあ、お店の雰囲気もあったかな?以前中華でランチしたときは、同じ時間ぐらいいたけれど、とても慌ただしく感じたもんね。

たまには子供抜きもいいもんだ〜っと。ふふ〜ん。

先頭 表紙

クマさま えへへへ。パートタイム ラバーズ?えへ? / わんだー ( 2002-03-15 19:58 )
空さま そうですね。忘れ物もたまにはいいモンです。 / わんだー ( 2002-03-15 19:57 )
お気らくさま の〜んびりと〜♪ゆ〜ったりと〜♪ / わんだー ( 2002-03-15 19:56 )
しろねこさま そうですね〜。たまにはですね。 / わんだー ( 2002-03-15 19:54 )
ショートタイム・らばーず ってかんじ ♪ / クマ ( 2002-03-15 15:20 )
忘れ物が、思わぬ、素敵な時間をプレゼントしてくれたんですね♪ / 空。 ( 2002-03-15 06:14 )
たまには〜♪ たまには〜♪ ゆ〜っくりと〜♪ / おき楽 ( 2002-03-15 00:41 )
夫婦水入らず…、いいですね〜。たまには…。 / しろねこ ( 2002-03-15 00:00 )
アサトさま はい〜。おかげ様で。ほんのひと時でもいもんだっと。 / わんだー ( 2002-03-14 22:21 )
けり子さま 結婚記念日とかに2人でお出かけしてしてみてはどうですか〜? / わんだー ( 2002-03-14 22:20 )
まるるんさま そのと〜り!「もったいないもったいない」と子供の残したものまで食べて、ぶくぶくぶく・・・。OH!!NO〜〜〜!! / わんだー ( 2002-03-14 22:17 )
30分でもいい時間を過ごしましたね〜〜〜。。。 / アサト ( 2002-03-14 22:16 )
いいお店ですね。子供抜きで夫婦だけで食事・・・もう何年もないわ(寂しい) / けり子 ( 2002-03-14 17:55 )
たま〜に二人でデイトもして見たいよね〜。子供と一緒じゃ食べた気にならなくって実はたくさん食べちゃってた!って後でビックリすることがあるのよね〜(笑)。 / まるるん。 ( 2002-03-14 17:20 )

2002-03-13 ヨボヨボ フガフガ


朝起きたらくじいた足首が ちょっくら腫れていた。
階段降りるときちょと痛い 正座するとちょと痛い。
仕方がないから湿布を貼っておいた。

依然痛めた 右腕もまだちょっと痛い。
だから腕にも湿布を張っておいた。

昨日掃除中に 柱でぶつけた膝に青あざができている。
不意に触るとここもちょと痛い。

あっちもこっちも痛いし
体から 湿布の匂いさせてるし
まるでおばばだ〜・・・・・。

足が痛いのはこいつのせいだ〜!!→

先頭 表紙

空さま ありがとうございます。じっくり治します。 / わんだー ( 2002-03-14 15:31 )
onoさま そうなんです。でも耳はこっち向いてるんです。「悪口を聞きもらさにぞ!」てな感じ・・・。 / わんだー ( 2002-03-14 15:30 )
くじいた時って、なんか、ずっとかって悪いですよね。。。お大事に♪ / 空。 ( 2002-03-14 09:53 )
ぽぷりさん、知らん顔してます。 / ono ( 2002-03-14 09:01 )
まるるんさま いいこと聞いた!鼻詰まりがひどい旦那や息子のためにサロメチールたっぷり塗って寝ようかしら・・・。自分がヒリヒリで寝れないか・・・。あはは / わんだー ( 2002-03-14 08:46 )
私も先日の筋肉痛にサロメチールを体中に塗りまくっていたら自分がオババになった気分になったよ。でも妙にハナが通って気持ちよかった(笑)。 / まるるん。 ( 2002-03-13 22:19 )
おき楽さま 我が家の布団も湿布臭くなるかも・・・。いや〜ん。 / わんだー ( 2002-03-13 19:52 )
アサトさま ありがとうございます。早く治したいです。 / わんだー ( 2002-03-13 19:51 )
肩と腰〜足の裏に〜シップを張っているおかげで〜布団がくさいです〜☆ お大事に〜※ / おき楽 ( 2002-03-13 19:44 )
早く治るといいですね〜〜。。。 / アサト ( 2002-03-13 19:34 )

2002-03-12 今日の・・・

いいこと。
ボタニカル教室でいつもよりはかどって、満足した絵が描けたこと。

悪いこと。
家に帰ってきたらポプリがまた脱走していて、捕まえようとして足をくじいたこと。

先頭 表紙

まるるんさま それんですね〜。ポプリが子供を生んだら『ホラン』にしようかな?あ、オスだった。 / わんだー ( 2002-03-13 19:50 )
空さま かわいいですよ。もう5年もいるし。ご心配ありがとうございます。 / わんだー ( 2002-03-13 19:49 )
アサトさま はじめまして。残念ながら。。。グスン / わんだー ( 2002-03-13 19:48 )
おき楽さま 穴掘りしてる姿は おもしろくて見飽きません / わんだー ( 2002-03-13 19:27 )
昔実家で買ってた犬は庭に穴を掘るのが大好きで庭がボコボコに・・・その犬の子犬が生まれたとき「ホラン」っと命名されてました(笑)。 / まるるん。 ( 2002-03-13 10:28 )
うさぎを飼ってらっしゃるんですか?わぁ!なんかかわいい♪それから・・・足早くよくなりますよ〜に! / 空。 ( 2002-03-13 05:38 )
足大丈夫ですか?? / アサト ( 2002-03-12 20:54 )
小学校のころ〜♪ ウサギの飼育係でしたが〜♪ よく穴を掘りまくっていました〜♪ / おき楽 ( 2002-03-12 20:00 )
クマさま します〜。やっぱりウサギは穴掘り名人なんです〜。庭中穴だらけになりそうです〜。 / わんだー ( 2002-03-12 17:37 )
ぽぷり、脱走するのですか?! / クマ ( 2002-03-12 17:20 )

2002-03-11 ルンルンをもらっておうちに帰ろう

夕飯の買出しに出かけて、お店どこにしようかな〜考えながら車に乗り、エンジンをかけ、車を走らせて、信号待ちして、青になり信号を右折して、「よし。」と一番近いお店に行った。
車を駐車場に止め、お店に入リ、買い物カゴを取り「さて何にしよう・・・。」と考えながら品物の物色。店内放送では「・・・・是非ここの機会に5%割引になるイオ○カードにご入会を・・・」といっている。「『是非この機会に』といっても、5%引きは19・20日だから、今日は使えないじゃん。」とぶつぶつ言いながら、適当に品物を選び、こんなもんかとレジに。
レジのお姉さんがわたしの前のおばさんに向かって「イオ○カードはお持ちでしょうか?」と聞いている。「あら、今日は忘れたわ。今日は19日ではないでしょう?」とそのおばさんが聞き返したら「只今、イオ○フェティバル開催中につき、17日まで全品5%引きでございます。」とお姉さんのお返事。「あら、そうなの。」と残念がってるおばさんを尻目にわたしは内心『やった!ラッキー!』と、財布から颯爽とイオ○カードを取り出す。
そして、お姉さんに これこれ といわんばかりにカードを見せルンルンしながら財布の中身を見たら、3000円しかない!!カゴに割と一杯買ったので足りるか〜と不安に思いつつ小銭入れを見ると、500円玉1枚と100円玉が3・4枚見えた。ドキドキしながらお姉さんがレジの合計を読み上げるのを待っていると「3488円でございます。」と言われ ほっ・・・。3500円払い、「ありがとう。」とお釣りをもらって、品物の袋詰めに取り掛かる。
すると、さっきのレジのお姉さんが「3000円以上お買い上げの方にこのバックをプレゼントしてますのでどうぞ。」とナイロン製の買い物袋をくれた。『こりゃまたラッキー!』とありがたくバックをいただいて、とってもいい気持ちで家路に向かった単純なわたしであった。ルンルン♪

先頭 表紙

denkoさま わたくしの携帯、電卓機能出すまでにボタンい一杯押さなきゃいけないで 面倒なんです〜。 / わんだー ( 2002-03-12 17:36 )
まるるんさま わたしも人質したことあります。言い訳は「車に財布忘れたんで!!」鞄にちゃんと入れてろよ! / わんだー ( 2002-03-12 17:34 )
しろねこさま あまりつきすぎると、その後が怖かったりして・・・。 / わんだー ( 2002-03-12 17:33 )
おき楽さま わたしの財布はレシートが一杯。片付けろ! / わんだー ( 2002-03-12 17:32 )
空さま そうなんです。あせるといつもより一杯いろんなこと考えます。 / わんだー ( 2002-03-12 17:31 )
最近携帯の電卓機能、重宝してます。レジに並んで足りそうもないと気付いた時は、何か減らそう…と不要の物を目で探したりして。(^^; / denko ( 2002-03-12 12:07 )
レジでお金足りなくってそのまま買ったものを人質にしてもらってお金取りに行ったことありますわ〜(笑)。確かその時は諭吉と信じた紙切れが夏目だったのよね〜かなり焦ったけど〜1度じゃないのよね〜コレが(爆!) / まるるん。 ( 2002-03-12 11:01 )
足りると思ってたら足りなかった…って時は焦りますよね。 いいこと尽くしで良かったね〜。ついてる時はついてるんだよね〜。 / しろねこ ( 2002-03-12 02:02 )
財布の中身が〜♪ 思ったより少ないと〜かなり焦りますね〜♪ おき楽の財布の中身は〜♪ 小銭じゃらじゃら〜♪ / おき楽 ( 2002-03-11 20:10 )
お金をついたくさんいれてるつもりで、はいってなかったら・・・ドキドキもんですよね♪そして、なんて、いい訳しよう?なんて考えたりしますよね(笑) / 空。@はじめまして♪ ( 2002-03-11 17:21 )

2002-03-10 ぽかぽか


子供らは遊びに行った今日は、わたしは午前中は庭仕事。
ど〜っさりあるパンジーの水遣りと花摘み。
こんなに天気がいいと、水もた〜っぷりやらないと駄目だから大変。
花摘みもここの所やってなかったので、2時間ぐらいかかった。
でも半分しかできない。後半分は明日だ〜。

午後からは、風が出てきたので家に逃げ込み
昼ご飯を作って食し、子供らがでかけたので ゆっくりビーズ作り。
ホワイトデーまで、もう少しなので慌てて作るより
いまからがんばってしまおうと3つのストラップを作る。

旦那にチョコくれた、事務員さんの方々
喜んでくれるかな〜?わくわく。

先頭 表紙

denkoさま わ〜い。誉めてもらってうれしいです〜。 / わんだー ( 2002-03-12 17:38 )
すっごく色合いがいいですね〜。ケバケバしてなくて!ホント素敵ですよ〜♪事務員さん、きっと喜んでくれると思うな。 / denko ( 2002-03-12 12:03 )
しろねこさま 本当にいい天気。今日もいい天気。ストラップあげるのおしくなりました・・あはは。 / わんだー ( 2002-03-11 08:51 )
おぽぴさま ありがとうございましゅ。きらきらしていいっすよ〜。 / わんだー ( 2002-03-11 08:50 )
暖かくて、いい天気でしたよね〜。 ストラップ、可愛いですね〜。 / しろねこ ( 2002-03-11 01:20 )
かわいい♪ 春ってビーズがすごく似合うなあ(^^) / おぽぴ ( 2002-03-10 23:03 )

2002-03-10 ただいま5時40分 ピッピッピッ・・・

昼過ぎ、それぞれの友達のおうちに遊びに行った娘と息子。
「5時に友達のおうち出てらっしゃいよ〜。」
と言ったのだが、まだ帰ってこない。

さ〜て、それぞれの言い訳が楽しみだっと。

******************************

娘5時45分帰宅。息子5時47分帰宅(するめくわえて)。
息子に遅かった理由を聞いたら
「外で遊んでたから時間がわからなかった。」
「そうそう。お姉ちゃんも。」だって。

「あ、そう。」と納得するわたし。
なんだか、正当な理由でつまんない。
もっとおもしろい、わたしがこう
「そんなわけないだろう!」と怒鳴るような答えまってたのに〜。
日記に書けるような、ネタだと思ったのに〜。

先頭 表紙

おき楽さま あはは〜。そんな言いわけしたら迷わず鉄拳が・・・えい! / わんだー ( 2002-03-11 08:49 )
そうそう〜♪ せめて〜♪ ヒッチハイクで〜♪ 隣の県に行ったとか〜♪ そ〜んな言い訳してほしい〜♪(なぞ) / おき楽 ( 2002-03-10 19:30 )

2002-03-09 それなりに

天気がいいので、子供らと近所の公園へ行く。そこは市の博物館もあって、入ったことがなかったので、一度ぐらい・・・と覗いてみると、今日は第2土曜で小学生は無料の日!ラッキ〜。娘は石が大好きで、息子は虫が大好き。そのどちらもの標本がずら〜っと並んでいるので、2人とも興奮のし放題。両方で「お母さんすごいよ!」「お母さんこれ見てよ」と呼ぶので、わたしはあっちへ行ったりこっちへ行ったり。でもわたしもまんざら嫌いでもないので、喜んでホイホイ動き回り「へ〜」「ふ〜ん」と関心のしどおしだった。他にも鳥あり、魚あり、きのこあり、恐竜あり、人骨ありで、なかなかおもしろいものを見てきたのだ。1時間半ぐらいしかいられなかったので、ちょっと物足りなかったから、今度は是非無料の日の第4土曜に朝からゆっくり行ってこよう。

先頭 表紙

denkoさま 無料は中学生までですね。大人は250円よ。安い安い。 / わんだー ( 2002-03-10 17:32 )
大人無料の日はないのかな〜?行ってみたいっす!! / denko ( 2002-03-10 14:05 )
kurokuroさま PM2時にはアニメの上映もやりますよ〜。昨日は『ムーミン』と『トムソーヤの冒険』だったよ。 / わんだー ( 2002-03-10 10:34 )
onoさま ニコニコきらきら。そんな顔が見れると楽しいです。 / わんだー ( 2002-03-10 10:32 )
けり子さま お住まいの所でも探せばあるのでは・・・? / わんだー ( 2002-03-10 10:31 )
おき楽さま 石は形も色も多種多彩でおもしろいですよね。 / わんだー ( 2002-03-10 10:30 )
まるるんさま 市立じゃなくって県立でした。アセアセ。石って奥深いですよね〜。 / わんだー ( 2002-03-10 10:29 )
いいこと聞いちゃったわん♪第4土曜、カレンダーに書いておこう(^^) / kurokuroおひさ〜 ( 2002-03-10 10:14 )
お子様たちの喜ぶ姿がいちばんうれしいでしょうね。 / ono ( 2002-03-10 01:56 )
小学生無料っていいですわ。近くだったら行きたいな。 / けり子 ( 2002-03-09 20:35 )
おき楽も石が好き〜♪ な〜んか落ちつくのです〜♪ さわると〜ひ〜んやり〜♪ / おき楽 ( 2002-03-09 20:18 )
良かったね〜♪市立のものって結構利用できるよね〜★私も石が好き。 / まるるん。 ( 2002-03-09 19:37 )

2002-03-08 花粉症ゆえに・・・

花粉症の息子に薬の飲み方。先にちょっと水を口に含ませて、上を向いて「あ〜ん」としている間に、粉薬を口に入れる(おばあちゃんに教えてもらったのみ方)。
で、先日息子にこの飲み方をさせていて、わたしが薬を口に入れるのにちょっともたついていたら、息子が「ゴックン」と水を飲んでしまった。「まだ薬入れてないよ。」と言うと、「早くしてよ!息できないじゃん!」と息が少々荒い息子。たかが薬を飲むだけなのに、両方の鼻が詰まってる息子にとっては、死に物狂いの飲み方だったらしい。でも粉薬は、この飲み方じゃないと駄目なので、苦しみながら彼は毎日飲んでいる。

先日お風呂に息子と入ったとき、身体を洗っていた息子に、「耳の中も洗うんだよ。花粉が入っているから。」といったら、石鹸だらけのタオルをそのまま耳に持っていって、耳の中を洗おうとしている。「耳の中に石鹸いれてどうすんの!」というと、今度は耳の石鹸を落とすため、耳の中にお湯をジャ〜とかける。あのな〜。「ちがうってば、絞ったタオルで耳の中を拭くの!」と教えたら、一生懸命タオルを絞って絞って絞って・・・いたかと思ったら、そのタオルを蛇口においていまった。「あんた、何のためにタオル絞ったの?」と聞くと「え?何でだっけ?」というこのボケ息子。改めて耳の中をタオルで拭くことを教えたら「わ〜、こんなにきたな〜い。」と喜んでいた。

花粉症ゆえにいろいろ大変ですわ。

先頭 表紙

まるるんさま うちの奴は咳するからね〜。むせるのよ、これが〜。 / わんだー ( 2002-03-09 10:25 )
バッカスさま カプセル方式是非やりま〜す。 / わんだー ( 2002-03-09 10:24 )
小児科の薬は粉でもまだ甘いからね〜お水は含ませないでそのまま飲ませてるよ。なかなか上手に飲んでくれるようになったよ。 / まるるん。 ( 2002-03-09 00:21 )
うちでは粉薬は空のカプセルを買ってきて、それにつめて飲ませます。詰めるのは面倒だけど楽に呑めるので、ぜひお試しあれ!カプセル飲めない子はだめだけどね。 / バッカス ( 2002-03-08 22:36 )

[次の10件を表示] (総目次)