himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-05-04 潮干狩り
2008-05-01 喜んだ
2008-04-28 保護者会
2008-04-02 暖かいので
2008-03-29 家族の順位
2008-03-26 感激やさん
2008-02-09 甘い誘惑
2008-02-05 インフルエンザがやってきた
2008-01-30 涙腺弱くって
2008-01-26 ショック!!!


2008-05-04 潮干狩り

朝4時に出発して、千葉の木更津まで潮干狩りに行ってきた。
今年は途中の道は混んでるし、7時に着いた潮干狩り場の駐車場も混んでいてびっくり。

9時半から浜に入りだしたが、風が強くて曇っているので
思ったより寒く、ちょっと震えながらの潮干狩りだったが
それでも貝は8キロも採れて追加料金を払うぐらいだった。

早めに終わり、足洗い場も塩水を取る場所も並ぶことなくすみ
駐車場を9時頃でたら、反対車線は浜に来た車でずっとつながっていて
これまたびっくりだった。
浜にも沢山人がいるのにあれだけの人がいっせいに浜から上がってきたら、
想像するだけで恐ろしかった。

息子に「何事も早めにやると、余裕を持ってできるよね。」と言ったら
妙に納得したいた様子。

ひとつ勉強したね。

先頭 表紙

2008-05-01 喜んだ


毎日作るお弁当。
旦那と娘に少しでも差をつけるため、先日スーパーで手に入れた
ソーセージでできる飾り切りのテキストを参考にキャラクターを入れてみた。

幼稚園だとは思うけど、どうかな〜?と思っていると
弁当箱をのぞいた娘が、微笑んでいた。

最近難しい年頃になり、冷めた態度の多い娘。
こんなもんでも喜ぶところはまだまだ子どもだね〜。

先頭 表紙

2008-04-28 保護者会

中3になった息子の保護者会へ行ってきた。
来月の中ごろの二泊三日の修学旅行の説明と、
高校受験に向けての1年間のスケジュールの説明。
スケジュールをみると毎月のようにテストがある。
実力をつけなきゃいけないから仕方がないさね。

先頭 表紙

2008-04-02 暖かいので


パンジーの手入れと交配をした。
きれいな花を取るのは忍びないが
取った後の散らばっている花びらもまたきれい。

毎日パンジーの絨毯が出来ている我が家である。

先頭 表紙

2008-03-29 家族の順位


買い物意欲が薄れていないうちに、お友達に進められ手に入れたマグカップ。
3種類しかないので4人家族のうち誰かの分がないのだが、説明もしていないのに娘と旦那がそれぞれわたしに聞きました。
「弟(息子)の分がないね。」

息子の我が家での位置がわかるね〜。

先頭 表紙

2008-03-26 感激やさん

実家の母からPHSに留守録がはいっていたし、メールも着ていた。

兄の子どもが社会人になり初めて出勤したので、電話をして励ましたんだそうだ。

こんなに大きくなったかと泣けてきて、わたしに感動を分かち合いたくて連絡したそうだ。

甥っ子が社会人となり大きくなったとは思うけど、母のように泣けるほど感動はないから、分かち合えるかどうかはわからないので、我が家の子どものことでもっと喜ばしてやろうと、こちらの孫は2人とも一年間皆勤だったことと、成績もそこそこ上がったことと、毎日何かしら家で怒られている息子が、学校ではよく気がつく生徒だと先生にほめられたということもメールで報告した。

たぶんメールを読んでいる向こうでは、少しは泣いているかな〜と思う。

先頭 表紙

みーさま 実は私も感動やさん・・・。最近はニュースを見ても泣けてくる。。。。 / わんだー ( 2008-03-29 09:30 )
ワタシも感動やサン(^^; ニンゲンっぽくていいと思うけどな〜♪ / みー ( 2008-03-26 21:38 )

2008-02-09 甘い誘惑


ここのところ いろいろ買いたい症候群のわたしに
「いいものを見つけたよと」友人からメールが来た。

教えてもらったサイトを見てもう感激!!
即気に入ってしまった。

実は先日息子の塾の送り迎えの待ち時間に
店でぶらぶらしていたら、どんぶりの5個セットが
お値打価格で売っていたが、その日は別のものを買ってしまったので
次の日に買いに行くことにしたら、すでに売り切れていたという
すご〜く悔しいことがあり、そのもやもやを解消するには
とてもいいものだ〜!!!

買っちゃう?どうする?

先頭 表紙

注:本文と画像は関係ありません。これは以前買ったクッションとコタツ布団。 / わんだー ( 2008-02-09 08:58 )

2008-02-05 インフルエンザがやってきた

確か去年は3月に入って息子がかかったが、今年は旦那がかかった。
生まれて初めてインフルエンザにかかったらしく
「すげーな。本当に体中痛いぞ。」といいながらコタツに座っている。

日ごろからごろごろするのが嫌いなので、布団で寝ているのに飽きたという。
体温を測ると38.5分もある。

「さっさと寝てよ!!」というと「怖い母ちゃん・・・。」と言って
2階に上がっていった。

全く子どもより手がかかるよ。

先頭 表紙

2008-01-30 涙腺弱くって


年のせいかちょっと感動すると、すぐに涙が出てくる。子どものころ、ちょっと泣けるTVがあるとぼろぼろ泣いていた母を「またないてる〜!!」とはやし立てていたが、自分がそんな年になってしまった。この歌手の歌をTVで聞いたときも、ず〜っと泣いていたわたし。CDが発売中というのですぐさま手に入れて、喜んで聞いていたら今度はあっという間に寝てしまった。癒される歌声なのかな〜?

先頭 表紙

2008-01-26 ショック!!!


今月のパン教室でプルマンブレッドを習ってきたので
2斤が焼けるパンケースを手に入れて 今日早速焼いてみた・・・ら

なんとイーストを入れるのを忘れてしまった!!

それでも何とかパンは発酵し いよいよオーブンに!!
またまたなんと 我が家のは古い型の回転式のオーブンで
2斤のケースが回らない!!!!

そのまま焼いてみたら 真ん中だけへこんだパンができた・・・・。

オーブンも買い替えか〜!?

先頭 表紙

み〜さま 味はいいんですがね〜。もっと四角く焼けるはずなんです〜(泣) / わんだー ( 2008-01-30 18:23 )
でも、これおいしそうに見えるよ〜?(^o^) / みー ( 2008-01-26 22:25 )

[次の10件を表示] (総目次)