himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-14 我が家のバレンタイン前夜
2002-02-13 そ〜か〜
2002-02-12 合掌
2002-02-11 ちょっとだけ愚痴
2002-02-10 ふふ〜ん
2002-02-08 言われてしまった・・・
2002-02-07 るんるん♪
2002-02-06 天気がいいので・・・・。
2002-02-05 おかかは泣く
2002-02-04 病人はひまなの!


2002-02-14 我が家のバレンタイン前夜

だ〜れかさんが欲しいと言うので、昨日チョコを買いにお店へ行く。
さすがにバレンタイン前日で長蛇の列〜・・・
とまではいかないけど、レジには並んだ。

息子にはつめ放題のチョコ。どうせ娘も欲しがるし〜と
娘にも同じ詰め放題のチョコを選ぶ。

旦那のは、どうせわたしの口にも入るのだから
試食をして、おいしいものを選ぶ。

こんなもんかと家に帰り、子供らが帰ってくるのを待っていたら
娘が目ざとくチョコの包みを見つけて誰の分か聞いてから
「おじいちゃんにはあげないの?」と言う。
「あげないのって、近所じゃないんだから送るんだぞ〜。」と言うと、
「送ればいいじゃん。」と簡単なお返事。
あ、そうね、そうしましょう。それからいつもお世話になってる友達にもね!
(この友達からは、今日チョコが送られてきた!ありがと〜!!)

・・・と再びチョコを買いに近所へ行き、梱包して宅配業者へ行く。
娘は買い物をしているときも、梱包しているときも
宅配を頼んでいるときも、とってもうれしそう。

きっと、おじいちゃんや友達にチョコが届いたときの
うれしい顔でも想像していたかな?


で、今日のバレンタインまで待ちきれないわたしと娘は
昨晩のうちにだんなにチョコを渡してしまい
「うまいうまい。」とご相伴に預かったのだった。

先頭 表紙

たかがチョコ されどチョコ / わんだー ( 2002-02-15 08:20 )
も〜何日も前からチョコ作って友達のチョコ作りも手伝ったり育児サークルでもチョコ作りのお手伝いにいったし・・・なんか私の中ではもう終わった気分・・・。でも今日こそ本番だったのね〜。さて冷蔵庫に残っているチョコでも(いいのか!?)ダンナの父上に持っていくとするか〜〜(-_-;) / まるるん。 ( 2002-02-14 14:44 )
面白いアイディアとして〜♪ チロルチョコの〜詰め合わせなんて〜いいかも〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-14 13:57 )

2002-02-13 そ〜か〜

今朝の朝ドラのじいじゃんの台詞にちょっとだけうなずく・・・。

「夫婦はいろんなことを乗り越えて ほんまもんの夫婦になるンや。」

いろんな山を乗り越えて乗り越えて、その先に何かがあるのだろう。

途中で、ちょっと寄り道してしまって、今まで登ってきたもの

やめてしまったら、それまでのものは何だったんだろと思うし。

まだまだ結婚12年じゃあ、ひよっこもひよっこ、これからだよね。

先頭 表紙

おき楽さま いつでしょ〜? / わんだー ( 2002-02-14 13:42 )
バッカスさん わ〜い!! / わんだー ( 2002-02-14 13:41 )
まるるんさん 深い?深いよね〜!! / わんだー ( 2002-02-14 13:40 )
結婚〜☆ 私は〜いつのことやら〜☆  / おき楽大明神 ( 2002-02-13 22:58 )
そうきましたか・・・ うまい!座布団1枚! (わかるよね、私の言いたいこと!) / バッカス ( 2002-02-13 18:13 )
深いわ〜。深いわね〜。私も見てたわ〜。最近は低い小山ばかりを登っている だから調子に乗って足を踏み外しそうになることも度々・・・イカンな〜足元もっと見つめなきゃ〜。 / まるるん。 ( 2002-02-13 09:06 )

2002-02-12 合掌

今日は、旦那の母の命日。もう6年もたったんだ。

義母があっという間に逝ってしまったあの日の出来事は

今でもはっきり覚えている。忘れようにも忘れられない。

4歳で別れた娘なのに、今でもおばあちゃんのことは大すきと言う。

いい思い出だけを残して逝った人だから・・・。

たった2人しかいない孫のこと、見守ってください。

先頭 表紙

2002-02-11 ちょっとだけ愚痴

4月から、毎週土・日と学校がお休み。
木曜日の英語以外、何も習い事をさせてない我が家、
子供らは一日遊びふけることだろう。
木曜日の英語を、土曜日に変えてもいいかな・・・と思ったが、
旦那がひとこと「土曜日に習い事なんかすると、どこにも行けんぞ。」と言った。

だって、毎週土・日、出かけるわけでもアルマーニ(お馬鹿)。
来月なんて、ほぼ毎週土・日仕事入ってるくせに〜!!!!
普通の日だって、遅く帰ってきて、それでも家で仕事してるくせに〜!!!
昨日だって、今日だって、やっと休みで家にいると思ったら
ず〜っとパソコンで仕事してるくせに〜!!!!


・・・・あ〜、ちょっとだけすっとした。あはは〜ん。

ま、それでも、どこかに連れて行ってくれるときは
連れて行ってくれるから、いいか〜。

先頭 表紙

けり子さま どうしましょったら、どうしましょ。 / わんだー ( 2002-02-13 08:27 )
おき楽さま いろんな気持ちがグルグルと・・・。」 / わんだー ( 2002-02-13 08:26 )
まるるんさま いろいろ愚痴はあるもんです〜? / わんだー ( 2002-02-13 08:23 )
土曜日が休み・・・考えただけで憂鬱です。だからって塾にいかせるのも安易だし。四月からどうしましょう。 / けり子 ( 2002-02-12 18:02 )
土曜日&日曜日休みに〜なるんですね〜♪ 羨ましいような〜♪ 寂しいような〜不思議な気持ち〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-11 23:56 )
土日になると自分の実家にしか連れて行かないウチのダンナもどうかと思う・・・。そんなに行きたきゃ一人で行っておくれ!そんなところへ行くくらいならず〜っとお休みなんてないほうがましだ!あ、イカン私も・・・・。 / まるるん。 ( 2002-02-11 23:53 )
おぽぴさま 分かっていただけてうれしいです。うっうっうっう。 / わんだー ( 2002-02-11 20:32 )
しろねこさま 分かってるんですよ〜。でもたまには言いたいの・・・。分かって。 / わんだー ( 2002-02-11 20:30 )
わかるわ〜、土日毎週休みになると、現実問題として困る! 土曜はワタシが仕事なので、カレンダー上は土日休みのダンナをあてにしてるのに、それでも休日出勤とかするんだもん。中に浮いたコドモをどうするかに必死よ。平日だってほとんどいないのにさ〜。家とコドモの関係は結局女に回ってくるんだよね! あっ愚痴ってしまった。すんません(;^_^A / おぽぴ ( 2002-02-11 12:22 )
それに、旦那さんは仕事してるわけなんだから、分かってあげよう…ね? / しろねこ ( 2002-02-11 11:54 )

2002-02-10 ふふ〜ん

何気なく旦那に「チョコ欲しい?」と、聞いてみた。

「くれないつもりか〜。愛がなくなったな〜。」と、言うお返事。

別にそんなつもりで言ったわけではないけど、

毎年あげてもうれしそうじゃないから、聞いてみただけなんだけど?

ふふ〜ん。でも、欲しいなら欲しいっていえばいいのに。

ねぇ〜。

先頭 表紙

denkoさま ふっふっふ〜。 / わんだー ( 2002-02-11 11:06 )
けり子さま 旦那様、どきどきしたりして・・・。 / わんだー ( 2002-02-11 11:05 )
家では義理、よそ様に本命?!なんちって。 / denko ( 2002-02-10 23:37 )
結婚してから、あら、付き合ってる頃からダンナにチョコはあげたことないわ♪あげてみようかな今年は。 / けり子 ( 2002-02-10 20:37 )
まるるんさま わたしも手作りしよ〜かな〜? / わんだー ( 2002-02-10 20:11 )
おき楽さま ではチョコッと。さむ〜〜〜。 / わんだー ( 2002-02-10 20:09 )
今年は手作りに挑戦の予定。●年ぶりだわ〜〜大丈夫かしら〜〜^_^; / まるるん。 ( 2002-02-10 19:45 )
義理でもいいので〜♪ ぷり〜ず〜♪(切実なる願い☆ 爆) / おき楽大明神 ( 2002-02-10 19:29 )
バッカスさん 危ない会話〜。だいじょ〜び?何ならわたしから・・・。なんちって。 / わんだー ( 2002-02-10 17:29 )
私も昨夜セブンイレブンで、『チョコ欲しい?』と聞いたら、『お前からは要らない』って言うので、『じゃあ私他の人にあげていい?』って。そしたらその会話を聞いていた店員さんの目が点になりました。あはは。でもうちの旦那だって油断は禁物よね〜、わんだーさん!?    / バッカス ( 2002-02-10 17:21 )
しろねこさん だってマジ顔で言うんですもん。 / わんだー ( 2002-02-10 17:06 )
旦那さん、きっと照れくさくて言えないんだと思いますよ〜。 / しろねこ ( 2002-02-10 16:39 )

2002-02-08 言われてしまった・・・

あ〜、今日も(今週ずっと)ちょっとだけ寝坊した。
旦那がいないので、弁当を作らなくっていいと思うと
かなり気が抜けてしまうのだ。

「明日おとうさん帰ってくるよ。」
と子供に言いながら、朝ご飯食べてたら
息子に言われてしまった。
「じゃ、明日からちゃんと朝起きなきゃね。おかあさん!」

・・・寝ぼすけの助の、おまえに言われたくなかったけど、
そのとーりだから、言いわけできない・・・。ぐすん。

先頭 表紙

おき楽さま そうですね〜。でもなるようになるっと♪ / わんだー ( 2002-02-10 12:38 )
しろねこさま あはは。旦那が居ても、結局朝はのんびりです。 / わんだー ( 2002-02-10 12:38 )
みかりんさま そうなの、うれし〜・・・・・おっとっと。 / わんだー ( 2002-02-10 12:37 )
ん〜☆ 何か対策を〜立てないと〜いけませんね〜☆(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-09 00:16 )
子供は、やはり見てるんですね…。 明日から、頑張ってください〜。 / しろねこ ( 2002-02-08 23:57 )
まるるんちゃんに賛成!(笑)一週間くらい留守だと・・結構、嬉しすぎるかも〜♪ / みかりん ( 2002-02-08 23:44 )
まるるんさま〜 それを言っちゃっちゃ〜、いや〜ん。 / わんだー ( 2002-02-08 22:42 )
まさに亭主元気で留守がいい状態ですね(笑)。私も最近そう・・・泊まりとか言われると「あら、大変ね〜。寂しいわ〜。」っと返事しながら口元が笑っちゃう・・・・^_^; / まるるん。 ( 2002-02-08 15:12 )

2002-02-07 るんるん♪

買おうかどうしようか迷って迷って、結局
一昨日ネットで注文したサントラ盤CDがもう届いちゃった。
早速カセットに録音して、車の中でも聞こうっと。
今まで聞いていたケミストリーはちょっとお休み。
映画の場面を思い浮かべながら聞くのがいいんだよね〜。

先頭 表紙

しろねこさま いいですよ〜。聞きながら踊っちゃタリして・・・。ドタバタ。 / わんだー ( 2002-02-08 09:09 )
音楽聴きながら、映画の場面を思い浮かべるのって、なんかいいですよね〜。 / しろねこ ( 2002-02-07 23:16 )
けり子さま パソコン中も料理中も子供を怒りながらでも、音楽〜♪ / わんだー ( 2002-02-07 21:10 )
仙川さま う〜ん。聞こえるかも・・・?2人の声の違いがわからないけど・・・。 / わんだー ( 2002-02-07 21:08 )
まるるんさま 4年生の娘でも、しっかりミニモニです。♪ひなまちゅり〜♪ / わんだー ( 2002-02-07 21:07 )
ケミストリーもいいですね♪最近、音楽三昧なの(^^)。 / けり子 ( 2002-02-07 20:33 )
ちょっと〜質問〜♪ ケミストリ〜♪ 最初に聴くと〜♪ チャゲ&飛鳥と間違えそうに〜なりませんか〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-07 20:31 )
最近はちびっ子の影響でミニモにとかばっかり。。。でも「おかあさんといっしょCD」からは少し成長したか・・・^_^; / まるるん。 ( 2002-02-07 16:36 )

2002-02-06 天気がいいので・・・・。

娘は学校に行ったので、るんるん♪と朝からお昼まで出かけていて、
午後からはおもむろにパンジーの植え替え。
先週末、旦那が出張に行く日に庭に置いてあるパンジーのポットを見て
「このパンジー植え替えないと駄目になるな。」と言ったのを聞いてしまったわたし。
わたしに植え替えとけよ、と遠まわしに言っているようだったので、
ずーッとやらなきゃ〜と思ってたけど、手をつけていなかった。

今日はポカポカして暖かいし、やるにはうってつけと、
近所のホームセンターに行って、よさそうな鉢を6個と土を買って帰宅。
さて植え替えよーと思ったら、パンジーのポットは10個あった。
(アバウトなわたしは数を数えなかったのだ〜。オオボケ。)
2個づつ植えるには、鉢が小さすぎたので、どうしよ〜と思ったけど
やっぱりもう一度鉢を買いに行くことに・・・。
やっとこさ全部植え替えて、10個並んだパンジーの鉢を見てちょっと満足。

よし、HPの載せよ〜と思ったら、いとしのデジカメちゃんは
旦那と一緒に出張中で、今は九州だった〜!!!
いや〜ん。デジカメ、カムバ〜ック!!

先頭 表紙

しろねこさま デジカメが・・・ちゃう、旦那が帰宅の暁には載せようと思ってます! / わんだー ( 2002-02-07 08:18 )
けり子さま 今のところ我が家は、沈没したのは娘のみ。お大事に〜。 / わんだー ( 2002-02-07 08:17 )
まるるんさま 観葉植物も暖かい日は日光浴喜ぶかもね〜。 / わんだー ( 2002-02-07 08:15 )
写真撮れなかったのは残念でしたね…。見たかったな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-02-07 00:03 )
うちの息子は今日も欠席(涙)でも暖かな一日でしたね♪ / けり子 ( 2002-02-06 23:10 )
お天気良かったですよね〜。ウチのベンシャミンさんもたまには日光浴をさせてあげないとダメかな〜。 / まるるん。 ( 2002-02-06 23:04 )
バッカスさま いや〜。息子さんに喜んでいただけるなんて〜。光栄です〜。おかげ様で羽伸ばしました〜。 / わんだー ( 2002-02-06 21:30 )
今日は来たよ!と、うちの息子が喜んでいました。元気になってよかったね。それから自由になってよかったね。 / バッカス ( 2002-02-06 21:24 )
仙川さま 載せられないわたしも残念です〜!! / わんだー ( 2002-02-06 19:57 )
今日は〜暖か〜ぽかぽか日和〜♪ 写真見られないのが〜残念です〜☆  / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-06 19:50 )

2002-02-05 おかかは泣く

娘は昨日の夜にまた熱が出て、今日もお休み。
昨日休ませたのは、今日学校に行って欲しかったからなのに・・・。
今日は、広報の反省会 (ただのランチ) だったのに〜。

午前中熱の下がった娘をちょと留守番させて編集会議には出た。
でもそのあと、他の皆様はそのまま反省会 (あくまでただのランチ) のお店に直行。
わたしは皆様に手を振って、泣く泣く家に直行。

家に帰ると「お腹すいた〜。」と娘がビデオを見ながら待っていたので
早速お昼を食べた。メニューは、カップラーメンと昨日の残りのカレー。

皆様のランチのメニューは何だったの〜〜〜〜〜?え〜〜ん!

先頭 表紙

まるるんさま いらっしゃいませ〜。PTAはどっぷりはまると抜けられない? / わんだー ( 2002-02-06 19:15 )
つっこみありがとうございました♪私も遊びに来ちゃいました〜。学校のPTAですか?私は幼稚園の役員してます・・・でもあと残りわずか。来年は断ろうって思ってるんだけど・・・。 / まるるん。 ( 2002-02-06 09:27 )
仙川さま PTAのお母様の集まり。お父様もいらっしゃるけど・・・。 / わんだー ( 2002-02-06 09:02 )
けり子さま 我が家は娘は復活いたしました。そちら様もお大事に〜。 / わんだー ( 2002-02-06 09:01 )
な〜んの集まり〜♪  親睦会〜♪? / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-06 00:58 )
あら〜残念でしたのね。って人事ではない状態の我が家です(涙) / けり子 ( 2002-02-05 23:41 )
バッカスさま ま〜、今日はよい一日だったのですね〜。今度分けていただこう・・・。ふっふっふっ。 / わんだー ( 2002-02-05 21:40 )
お昼はレストランで、夕食は友人宅で・・・。 もしかしてこれって家事放棄? / バッカス ( 2002-02-05 20:34 )

2002-02-04 病人はひまなの!

昨日のお昼頃から、頭が痛いと訴える娘。
コタツにもぐって「う〜ん、う〜ん」とうなっている。
熱を計ると37.6度。微妙なお熱だこと。
普段元気なものだから、病気に弱く
ちょっとうるさいのだ我が家の娘は。

今朝は熱が下がったが、頭が痛いと言うので休ませた。
病院にいって診察してもらったら、「インフルエンザかな〜?」
と先生も首をかしげる。流行っていること流行っているらしいが。
「インフルエンザの子はこんなに元気じゃないからね〜。」と言われる。
診察の椅子でくるくる回り、「咳は?のどは?お腹は?」と先生に聞かれて
「咳は出る。のどは痛い。お腹すいた。」と答えたからだ。

とりあえず薬をもらって安静にしているが、
「ひまだ〜。ひまだ〜。」と言いつつ起きている。
また、熱がちょっと上がってきてしまった。
「このままだと明日も休みだよ!」と言うと、
「いやだ〜。」といいつつコタツにもぐってるし、
わたしが付き合ってそばにいてやっているのに
「お母さん毎日、こんなひまなことしてるの?」
とぬかしやがるし・・・・。

2階に行って、布団で寝ろってば!全く。

夕方、息子が学校から帰ってきて
「お姉ちゃんのクラス12人休んだって。」と言う。
学級閉鎖ものだよね。これって。あ〜、どうしよ。
お気を付けあそばせ〜。

先頭 表紙

denkoさま 我が家の娘は「学校へ行け!」と言うと喜んでいきます〜・・・。 / わんだー ( 2002-02-05 16:37 )
しろねこさま ありがとうございます〜。紅茶でうがいしてのりきりまッす! / わんだー ( 2002-02-05 16:36 )
とにかく笑えましたわ。息子も「退屈」連発男だったから。とっとと学校行けっていうと、大人しくなったりして。 / denko ( 2002-02-05 11:34 )
子供の風邪は移りやすいから、家族の人も気を付けないとね…。 それと、家でただ寝てるだけってのは、子供にとっては特に退屈なのですよね…。 娘さん、早く良くなるといいね…。お大事に。 / しろねこ ( 2002-02-05 00:01 )
けり子さま 全国的らしいです。お互いに家族に蔓延しないことをお祈りいたしマッスル。 / わんだー ( 2002-02-04 20:43 )
うちの息子も38度の熱を出して本日お休み。でやっぱり学級閉鎖なみの欠席だとプリントが届きました。全国的に流行ってるのですね。お大事に♪ / けり子 ( 2002-02-04 20:34 )
おぽぴさま ありがとうございます。我が家は今度は下の息子か〜? / わんだー ( 2002-02-04 20:32 )
バッカスさま 明日だけは避けて欲しいけど・・・。どうなることやら〜? / わんだー ( 2002-02-04 20:31 )
仙川さま ありがとうございます。ゆっくり・・・寝てないんだな〜これが。 / わんだー ( 2002-02-04 20:30 )
ひえ〜おそろし〜! 娘の学校は今のところまだ大丈夫みたいだけど、冬の風邪は一気に広がるからね〜。娘さんそのまま治りますように・・。 / おぽぴ ( 2002-02-04 18:15 )
うちの子は、連絡帳を2件分届けてきました。スイミングに行かせたけど、明日あたり寝込んだりして・・・。今休まれるとちょっと困るよ〜! / バッカス ( 2002-02-04 17:55 )
インフルエンザ〜※ 長引くので〜じ〜っくりと〜完全に治してくださいね〜※ お大事にです〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-04 17:18 )

[次の10件を表示] (総目次)