himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-29 寒いので
2002-01-29 自分の意志
2002-01-29 夜更かし
2002-01-28 そんな言葉・・・
2002-01-28
2002-01-27 第六カ〜〜ン
2002-01-27 またやっちった
2002-01-26 自己虫
2002-01-26 読み違い
2002-01-25 プレゼント


2002-01-29 寒いので

あったかい子供にはさまれて寝るとしよう。
これがいい湯たんぽなんだよね〜。ぬくぬく。

先頭 表紙

子供は〜体温が高いので〜♪ ぬっくぬく〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-30 10:03 )
おとめさま いらっしゃいませ。おかげ様で、とてもよく寝られましたワン。また寝坊しかけたけど。 / わんだー ( 2002-01-30 08:12 )
おとめもちっちゃい頃よくこーやって寝たな〜これが心まで温かくなるのです(^0^)/♪♪ / おとめ ( 2002-01-30 01:33 )

2002-01-29 自分の意志


今、ここにこうしているのは、
いろんなことが絡まっているけれど
結局は自分で決めたこと。

嫌だ嫌だといいつつも
ここにこうしているのは
結局は自分で決めたこと。

嫌ならやめればいい。
ただそれだけのこと。

やめられないのを自分以外のものや
人のせいにするのは自分勝手というもの。

自分で決めたことは
自分で選んだことは
最後まで責任を持とう。

一生ついていくと決めたのだから・・・。

でも、たまの愚痴は許せるよね。

先頭 表紙

バッカス様 こう書いて自分に言い聞かせてるんだ〜。 / わんだー ( 2002-01-29 23:32 )
色々考えさせられました。そうだよね、人のせいにしちゃだめだよね。 / バッカス ( 2002-01-29 23:10 )
ひらり様 自分のやれる方法でやり通せばいいんっすよね! / わんだー ( 2002-01-29 22:32 )
しろねこ様 言い過ぎるのはなんだけど、だまには愚痴って、すっきりするのもいいっすよね! / わんだー ( 2002-01-29 22:30 )
仙川様 そのと〜り。何事も楽しくやった方がいいっすよね。 / わんだー ( 2002-01-29 22:29 )
自分で決めたから責任もてるんだと、もたなきゃと思えるんだよ。だけど責任の取り方はいろいろある・・よね / ひらり ( 2002-01-29 22:16 )
自分で決めたことは最後までやり通す、大切なことだよね〜。 でも、たまのグチは許されると思うよ〜。(笑) / しろねこ ( 2002-01-29 21:23 )
決めたこと〜どうせなら〜楽しく〜の〜んびりと〜☆ ちょっと一息〜休憩しながら〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-29 17:53 )
たっま〜には、真面目なものもいいかな〜。 / わんだー ( 2002-01-29 17:21 )

2002-01-29 夜更かし

旦那が出張でいないし、
子供はさっさと寝ちゃったし、
ここのところ夜更かし続き・・・。

またまた、もう今日だ〜。
寝よ〜。

先頭 表紙

伝子さん いやん。そんな。昼寝でカバーしてますよ♪ / わんだー ( 2002-01-29 17:05 )
せっかくの美貌が…眠りの深さでカバーかな? / denko ( 2002-01-29 12:07 )
おやすみなさ〜い。寝不足は美容の対敵ですヨン。・・・あ、もう朝だった。 / わんだー ( 2002-01-29 08:10 )
おき楽も〜♪ そろそろ寝ないと〜♪ 最近寝不足です〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-29 00:57 )

2002-01-28 そんな言葉・・・

鳥のオスが一生懸命、草や藁でアーチを作って
メスを誘い込む、というTVの予告を見ていたら、
娘が「なにやってんのあの鳥?」と聞いた。
「メスに自分を気に入ってもらえるように
 一生懸命がんばって、きれいなもの見せたりしてるんだよ〜。」
とわかりやすいように、説明をしたら娘がひとこと言った。
「ああ、自分をアピールしてるのね。」

え?どこでそんな言葉覚えてきたんだ?
いや〜、だてに英語は習いにいってまへんね〜。
おかあさん、ちょっと感心しました。
で、もう一度確かめて娘に
「ねえアピールって何?」とニコニコ聞いたら、
「知らないそんなの!」と怒鳴られた。

・・・・・・・・オメーがいったんだよオメーが!

先頭 表紙

しろねこ様 そうなんす〜。ぴたっと来る言葉言ったりするから、わかってんのかな〜と思ったんす〜。 / わんだー ( 2002-01-29 00:35 )
仙川様 子供にもそういおうかしらん♪ / わんだー ( 2002-01-29 00:33 )
子供って、意味がわかってなくてもor意味を間違っていても(?)、使ってる言葉ってあるんですよね…? / しろねこ ( 2002-01-28 23:37 )
人間も〜♪ 一緒のことを〜やっているような〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-28 21:56 )

2002-01-28 鍵

大騒ぎ(・・・していたのはわたしだけ?)した家の鍵は、
結局旦那が、わたしの実家に預けてある別の鍵をとりに行き
もういちど我が家に戻って、わたしの頼んだ用事はやってくれたそうだ。
我が家から実家まで約30分、だから往復で約1時間
旦那は貴重な時間を無駄にしたということで・・・。

これに懲りて、渡すものはちゃんと確認してから
渡すことにしよう。今更確認することでもないけど
どうもわたしは1本2本、いや3本ぐらい
ネジが抜けてるかもしれないから・・・。

ポロッ。あ、また抜けた。
これ以上抜けるといけないから
そろそろ寝よう。
おっと、もう今日だわ。

先頭 表紙

高枝 切さん。いらっしゃいませ。締めすぎてねじ切らないように・・・。(うそうそ) / わんだー ( 2002-01-28 20:07 )
私はネジ締めすぎで頭がかたいです。(嘘々)笑 / 高枝 切 ( 2002-01-28 19:07 )
ちょっと抜けてたほうが、かわいいですよね〜。なんちゃって。無事用事が済んでほっとしてます。ありがとうございます。 / わんだー ( 2002-01-28 00:14 )
おき楽のねじは〜5,6本ほど〜♪(笑) 用事が済ませれて〜よかったですね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-28 00:08 )

2002-01-27 第六カ〜〜ン


やっぱりね〜。
わたしの感は当たってたのね〜。

こんなこと当たっても
全然うれしくないけど・・・。

明日は天気だぞ〜
という夕焼けでも見て
いい気持ちで明日を迎えよう!

先頭 表紙

そうですね〜。わたしも今日の分まで選択するぞ〜!!ちゃう。洗濯。 / わんだー ( 2002-01-28 00:06 )
明日はお天気か・・・・洗濯三昧な日になりそうですわ。 / けり子@はじめまして ( 2002-01-27 23:51 )
そうそう、ご想像どおりなのよ〜。って、なにが? / わんだー ( 2002-01-27 23:30 )
何か意味深で、色々想像しちゃいました。うふふ・・・ / バッカス ( 2002-01-27 21:28 )
ん〜、鍵のことじゃないんですけど。独り言ということで・・・。 / わんだー ( 2002-01-27 20:56 )
だい6カ〜ン〜☆ 鍵のことですか〜☆? / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-27 19:24 )

2002-01-27 またやっちった

PHSが鳴る。お、コレは出張中の旦那からだ〜。
雨がすごかったから、心配の電話か〜?
と思いきや、怒りの電話だった。
「おまえが渡した家の鍵、開かないぞ!!」
岐阜に出張だというので、岐阜の我が家の用事を頼んだのだが、
渡した鍵が家の鍵じゃないという。
?????確かに渡したのに・・・?
なぜ合わないのだ?「家に入れないから、何もできんぞ!」
と旦那が怒ってる。怒られたってわたしにもわから〜ん。

倉庫の鍵といい、今日のことといい、
実は暮れに帰ったときも、我が家の鍵でごちゃごちゃあって・・・。
あ〜〜〜!!今年は鍵と相性が悪いぞ〜〜〜〜!!!

先頭 表紙

は〜い。わたしの手元にもう一つあるんです。どもども。 / わんだー ( 2002-01-27 20:54 )
結局鍵は〜見つかったんですか〜☆? / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-27 19:23 )

2002-01-26 自己虫

車を運転中、目の前に道の真中で方向転換してる車がいた。
2.3回きり返してたので、「しゃね〜な〜。」と止まって待っていた。
でその車、方向転換が終わったら、2車線のうちの左車線を走っていたので、
わたしは右車線から、抜かそうと思ったらいきなり
ウインカーも出さずにわたしの走っている右車線に入ってきて、
急に止まった。わたしはびっくりして急ブレーキをかけた。
後で息子が、しこたま頭をドアウインドウにぶつけおお泣き。
前の車はというと、運転者がドアを開け何かを拾っていた。
そして、そのまま発進して、ウインカーも出さずに右に曲がっていった。

何なんだー!!!あの車!自分以外に車が走ってないとでも思ってるのか〜?
幸い、息子はちょっとたんこぶできていただけだけど
あの状況で、ぶつかったとしたら、悪いのは後にいるわたしになるんだぞ〜!!!
回りに自分以外の車も走っているってこと考えろ〜〜!!!
車の中は、密室でも公道を走ってるんだぞ〜〜〜〜!!!

ばっかやろ〜〜!!!

は〜、ちょっとすっきりした。

先頭 表紙

運転すると人格が変わる? / わんだー ( 2002-01-27 15:08 )
私の運転〜☆ お昼はそこそこ安全運転〜♪ 夜中は〜・・・暴走〜☆? / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-26 23:06 )
そうなんですよね〜。わたしオカマほったことあるから、恐ろしさはわかってるつもりです・・・。 / わんだー ( 2002-01-26 22:29 )
車って破壊力あるから怖いですよね・・☆みなさまおもいやりのある運転を♪(特に私に←危険ですから♪)笑。 / みーじゃ♪ ( 2002-01-26 22:20 )

2002-01-26 読み違い

今朝家族で朝ご飯を食べながら
例の朝の連続ドラマを見ていた。
話が終わって、息子が一言いった。

「このドラマの名前『ほんまもん』だったんだ〜。
 『ホモだもん』かとおもった〜。」

文字は一つ一つしっかり読んでよね。

先頭 表紙

おもいっきりふいて、鼻まで出ちゃった!意味わかってたらもっとすごい・・ / ひらり ( 2002-01-28 12:25 )
そうね〜。3月には終わるのよね〜。・・・大物になれるかな〜? / わんだー ( 2002-01-26 21:34 )
生きていくうえで、笑いは大切だ〜!! / わんだー ( 2002-01-26 21:32 )
あのドラマ、始まってずいぶんたつよね・・・あなたの息子は大物です! / バッカス ( 2002-01-26 20:41 )
ほんわかム〜ドに〜♪ 笑いの空気が〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-26 20:21 )

2002-01-25 プレゼント

おいしいおいしいプレゼント届く。
とってもとってもうれしい。
とってもとってもわくわくする。

こんな気持ち忘れずに
いろんな人に分けてあげられたらな〜と思う。

先頭 表紙

いつでも大風呂敷広げて待ってますヨン♪ / わんだー ( 2002-01-26 16:57 )
いいなーいいなーでも自分からあげれたら、それで喜んでもらえたらもっといいなー / ひらり ( 2002-01-26 14:44 )
伝子様 いつでも甘えて〜。よしよし。 / わんだー ( 2002-01-26 11:17 )
仙川様 なにがいいですか〜?おほほ〜。 / わんだー ( 2002-01-26 11:16 )
では近いうちに・・・。うふふ。 / わんだー ( 2002-01-26 11:14 )
分けて、分けて〜!とっても甘えたい気分ザンス。(^^;って年上なのに〜?! / denko ( 2002-01-26 09:37 )
おすそ分け〜♪ ぷり〜ず〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-26 02:14 )
そんな気持ちはいつでも大歓迎!24時間受け入れ態勢できてます!  / バッカス ( 2002-01-25 20:03 )

[次の10件を表示] (総目次)