himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-28
2002-01-27 第六カ〜〜ン
2002-01-27 またやっちった
2002-01-26 自己虫
2002-01-26 読み違い
2002-01-25 プレゼント
2002-01-24 今日はうで
2002-01-23 ちょっと
2002-01-22 やっぱり日頃の行い悪し?
2002-01-22 日頃の行い


2002-01-28 鍵

大騒ぎ(・・・していたのはわたしだけ?)した家の鍵は、
結局旦那が、わたしの実家に預けてある別の鍵をとりに行き
もういちど我が家に戻って、わたしの頼んだ用事はやってくれたそうだ。
我が家から実家まで約30分、だから往復で約1時間
旦那は貴重な時間を無駄にしたということで・・・。

これに懲りて、渡すものはちゃんと確認してから
渡すことにしよう。今更確認することでもないけど
どうもわたしは1本2本、いや3本ぐらい
ネジが抜けてるかもしれないから・・・。

ポロッ。あ、また抜けた。
これ以上抜けるといけないから
そろそろ寝よう。
おっと、もう今日だわ。

先頭 表紙

高枝 切さん。いらっしゃいませ。締めすぎてねじ切らないように・・・。(うそうそ) / わんだー ( 2002-01-28 20:07 )
私はネジ締めすぎで頭がかたいです。(嘘々)笑 / 高枝 切 ( 2002-01-28 19:07 )
ちょっと抜けてたほうが、かわいいですよね〜。なんちゃって。無事用事が済んでほっとしてます。ありがとうございます。 / わんだー ( 2002-01-28 00:14 )
おき楽のねじは〜5,6本ほど〜♪(笑) 用事が済ませれて〜よかったですね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-28 00:08 )

2002-01-27 第六カ〜〜ン


やっぱりね〜。
わたしの感は当たってたのね〜。

こんなこと当たっても
全然うれしくないけど・・・。

明日は天気だぞ〜
という夕焼けでも見て
いい気持ちで明日を迎えよう!

先頭 表紙

そうですね〜。わたしも今日の分まで選択するぞ〜!!ちゃう。洗濯。 / わんだー ( 2002-01-28 00:06 )
明日はお天気か・・・・洗濯三昧な日になりそうですわ。 / けり子@はじめまして ( 2002-01-27 23:51 )
そうそう、ご想像どおりなのよ〜。って、なにが? / わんだー ( 2002-01-27 23:30 )
何か意味深で、色々想像しちゃいました。うふふ・・・ / バッカス ( 2002-01-27 21:28 )
ん〜、鍵のことじゃないんですけど。独り言ということで・・・。 / わんだー ( 2002-01-27 20:56 )
だい6カ〜ン〜☆ 鍵のことですか〜☆? / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-27 19:24 )

2002-01-27 またやっちった

PHSが鳴る。お、コレは出張中の旦那からだ〜。
雨がすごかったから、心配の電話か〜?
と思いきや、怒りの電話だった。
「おまえが渡した家の鍵、開かないぞ!!」
岐阜に出張だというので、岐阜の我が家の用事を頼んだのだが、
渡した鍵が家の鍵じゃないという。
?????確かに渡したのに・・・?
なぜ合わないのだ?「家に入れないから、何もできんぞ!」
と旦那が怒ってる。怒られたってわたしにもわから〜ん。

倉庫の鍵といい、今日のことといい、
実は暮れに帰ったときも、我が家の鍵でごちゃごちゃあって・・・。
あ〜〜〜!!今年は鍵と相性が悪いぞ〜〜〜〜!!!

先頭 表紙

は〜い。わたしの手元にもう一つあるんです。どもども。 / わんだー ( 2002-01-27 20:54 )
結局鍵は〜見つかったんですか〜☆? / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-27 19:23 )

2002-01-26 自己虫

車を運転中、目の前に道の真中で方向転換してる車がいた。
2.3回きり返してたので、「しゃね〜な〜。」と止まって待っていた。
でその車、方向転換が終わったら、2車線のうちの左車線を走っていたので、
わたしは右車線から、抜かそうと思ったらいきなり
ウインカーも出さずにわたしの走っている右車線に入ってきて、
急に止まった。わたしはびっくりして急ブレーキをかけた。
後で息子が、しこたま頭をドアウインドウにぶつけおお泣き。
前の車はというと、運転者がドアを開け何かを拾っていた。
そして、そのまま発進して、ウインカーも出さずに右に曲がっていった。

何なんだー!!!あの車!自分以外に車が走ってないとでも思ってるのか〜?
幸い、息子はちょっとたんこぶできていただけだけど
あの状況で、ぶつかったとしたら、悪いのは後にいるわたしになるんだぞ〜!!!
回りに自分以外の車も走っているってこと考えろ〜〜!!!
車の中は、密室でも公道を走ってるんだぞ〜〜〜〜!!!

ばっかやろ〜〜!!!

は〜、ちょっとすっきりした。

先頭 表紙

運転すると人格が変わる? / わんだー ( 2002-01-27 15:08 )
私の運転〜☆ お昼はそこそこ安全運転〜♪ 夜中は〜・・・暴走〜☆? / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-26 23:06 )
そうなんですよね〜。わたしオカマほったことあるから、恐ろしさはわかってるつもりです・・・。 / わんだー ( 2002-01-26 22:29 )
車って破壊力あるから怖いですよね・・☆みなさまおもいやりのある運転を♪(特に私に←危険ですから♪)笑。 / みーじゃ♪ ( 2002-01-26 22:20 )

2002-01-26 読み違い

今朝家族で朝ご飯を食べながら
例の朝の連続ドラマを見ていた。
話が終わって、息子が一言いった。

「このドラマの名前『ほんまもん』だったんだ〜。
 『ホモだもん』かとおもった〜。」

文字は一つ一つしっかり読んでよね。

先頭 表紙

おもいっきりふいて、鼻まで出ちゃった!意味わかってたらもっとすごい・・ / ひらり ( 2002-01-28 12:25 )
そうね〜。3月には終わるのよね〜。・・・大物になれるかな〜? / わんだー ( 2002-01-26 21:34 )
生きていくうえで、笑いは大切だ〜!! / わんだー ( 2002-01-26 21:32 )
あのドラマ、始まってずいぶんたつよね・・・あなたの息子は大物です! / バッカス ( 2002-01-26 20:41 )
ほんわかム〜ドに〜♪ 笑いの空気が〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-26 20:21 )

2002-01-25 プレゼント

おいしいおいしいプレゼント届く。
とってもとってもうれしい。
とってもとってもわくわくする。

こんな気持ち忘れずに
いろんな人に分けてあげられたらな〜と思う。

先頭 表紙

いつでも大風呂敷広げて待ってますヨン♪ / わんだー ( 2002-01-26 16:57 )
いいなーいいなーでも自分からあげれたら、それで喜んでもらえたらもっといいなー / ひらり ( 2002-01-26 14:44 )
伝子様 いつでも甘えて〜。よしよし。 / わんだー ( 2002-01-26 11:17 )
仙川様 なにがいいですか〜?おほほ〜。 / わんだー ( 2002-01-26 11:16 )
では近いうちに・・・。うふふ。 / わんだー ( 2002-01-26 11:14 )
分けて、分けて〜!とっても甘えたい気分ザンス。(^^;って年上なのに〜?! / denko ( 2002-01-26 09:37 )
おすそ分け〜♪ ぷり〜ず〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-26 02:14 )
そんな気持ちはいつでも大歓迎!24時間受け入れ態勢できてます!  / バッカス ( 2002-01-25 20:03 )

2002-01-24 今日はうで

今日は急に思い立って、部屋の模様替え〜。
(年末の大掃除もしてないので、それも兼ねて。)
模様替えといても、部屋の北側にあったサイドボードを
南側に移し、カラーボックスもちょっと移動しただけだけど。
4.5時間かけて、やり終えて、ほっと一息つくと
何故か、右の二の腕が痛い・・・。
サイドボードを動かしたからかな〜?
でも中身は全部出して移動したから、それほど重くはなかったのだが。
昨日といい今日といい、体力が落ちているのを感じるな〜。
四捨五入したら40歳だものね〜。考えたくないけど。
確実に歳は取っていくし、体力も落ちていく。
せめて気だけでも、若々しく、能天気でいってみよ〜!!

先頭 表紙

仙川様 は〜い、枯れ木に花を咲かせます〜。ほれ〜〜〜。 / わんだー ( 2002-01-25 08:36 )
みーじゃ様  おひさです。自分の体よく知っていたほうがいいですよね〜。 / わんだー ( 2002-01-25 08:34 )
晩酌好きな火曜日の女様*は〜い、がんばりまーす。 / わんだー ( 2002-01-25 08:32 )
バッカス様*は〜い。きりすてま〜す。ズバッ!! / わんだー ( 2002-01-25 08:30 )
四捨五入〜しちゃだめだめ〜☆ まだまだ〜花盛り〜真っ盛り〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-24 23:05 )
おつかれさま♪最近私は運動不足で体力低下☆肉体労働派なのに・・・やばいな・・・(汗; / みーじゃ♪@おひさ♪ ( 2002-01-24 22:45 )
わては四捨五入したら50歳やデー!がんばれ!! / 晩酌好きな火曜日の女。 ( 2002-01-24 22:17 )
だめよ、四捨五入しちゃ!切り捨てなくちゃ!そしたらまだ30よ!! / バッカス ( 2002-01-24 22:07 )

2002-01-23 ちょっと


娘は元気に冒険活動から帰ってきた。
とても楽しかったようで、
終わるのが残念だったとか・・・。
よかったね〜。行ってみて楽しいことばっかりで。
昨日の寒い雨の中の散策も、いい思い出だよね。
今日も楽しく野外活動していたし(今日も取材に行ったのだ)。
風邪もひいてない様子で、よかったよかった。
また行きたいと言ったから
ちょ〜っとだけ、親離れできたかな。

で、わたしはこんないい天気に、取材がてら
ひとりでの〜んびり、ドライブを少し楽しんだ。
「あ、こんなとこに温泉がある。」
「あ、このラーメンやここに来たのか。」
と、ちょっと発見をしてたりして・・・。
でも、帰ってきて、足がだるいのは何故?
写真撮るときに、活動場所が山中で、
アップダウンがあったから・・・そのせい?
これってかなり、情けなか〜!!

先頭 表紙

ご謙そんを!自転車で鍛えてらっしゃるのに〜。 / わんだー ( 2002-01-24 08:07 )
そうなんですよね〜。自分の日々の生活態度を考えれば、仕方がないんだけど・・・。 / わんだー ( 2002-01-24 08:06 )
私はきっと〜♪ 麓でばてています〜☆(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-24 01:51 )
自分の体力がどこまで下がっているのか考えるのもオソロシイわ〜・・・(^_^;) / おぽぴ ( 2002-01-23 18:44 )

2002-01-22 やっぱり日頃の行い悪し?


学校の広報の取材で、
娘の冒険活動の写真を撮りに行く・・・が、
現地に近づくにつれ、雲行きが怪しくなり、
とうとう真っ黒な雲の下に入ったと思ったら
雨は降り、雹までも降り出した。
いったいなんなんだ〜!!!
現地に着くと子供らは皆カッパを着て、びしょ濡れ状態。
「さっきまでお天気だったのに、
急にこんな雨になったんですよ〜・・。」
と先生も、がっかりして様子だった。
でもしばらくすると、雨は止み始め
子供らは町の散策に出かけたが・・・
子供らが動き出したとたんまたザーザー降り出した。
暖かいはずだった今日、この雨のおかげで、
とても寒い体験活動となった。
寒さでカメラを持つ手がしびれたぞ!!!
わが娘、うなだれて歩いていたけど、大丈夫かな〜?
わが家に帰ってみると、こちらは全然雨の気配なし。
家から現地までほんの20分もかからないのにこの違いはなんだ?
家にいたら、「なんていい日にいったんでしょうね」と思っていただろう。

明日こそはいい天気に恵まれますように。

先頭 表紙

おぽぴさん、そうなんす〜。でも市の主催の野外学習だからな〜。もうちっと季節を考えて計画してくれっつ〜の! / わんだー ( 2002-01-22 22:33 )
みんな楽しみにしてただろうに〜(><) うなだれるキモチがよくわかるわ〜 代わりになるようなイベントあるといいのにねえ・・ / おぽぴ ( 2002-01-22 20:05 )
昨日の雨嵐はすごかった〜!!今日となりのお宅の庭に我が家の2回のベランダにあった草履が飛ばされているのを発見しました。 / わんだー ( 2002-01-22 19:55 )
私も〜かっぱのありがたさを知った〜☆ 昨日の大雨でした〜☆ 明日は〜晴れますように〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-22 16:49 )

2002-01-22 日頃の行い

雨はひとまずやみ、今日は天気は回復するそうだ。日頃の行いがいいということね。
そして娘は元気に学校へいった・・・・が、わたしらと離れるのは
ちょっと不安なようで、昨日の夜は甘えてきて少し泣いていた。
実家や友達の家に一人で泊ったときはそんなことなかったがな〜。
4年生とはいえ、まだまだ子供なのね。あたりまえか。
まぁ、行ってしまえば楽しいだろうし、寂しいなんて言ってられないだろう。
「ただいま〜!」と元気に帰ってくるのを楽しみにしていよう。

昨日息子は「お姉ちゃん泣いてる〜」とからかっていたが、
一人でお泊りした事のないおまえが、泊りに行くときが見ものだわい。

先頭 表紙

青空を見てると、ほっとしますよね。 / わんだー ( 2002-01-22 16:23 )
お空はとても〜♪ 青空です〜♪ の〜んびりとした午後〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-22 15:11 )

[次の10件を表示] (総目次)