himajin top
 こまちの「書如其人 画為心声」

たのしみは そぞろ読みゆく書の中に 我とひとしき人を見し時  橘曙覧

♣ちなみにタイトルは「書は人なり 画は心の声」という意味。「オナジソラノシタ」より。♣

コノサカヅキヲ受ケテクレ
ドウゾナミナミツガシテオクレ
ハナニアラシノタトエモアルゾ
「サヨナラ」ダケガ人生ダ
井伏鱒二『厄除け詩集』より



最近のひまじんは新聞縮刷版的。
mixiは新聞的。
どちらにも書いてあったり、なかったり。
どちらで読むか、どちらを読むか、どちらも読むかは
お好みで。


プロフィール☆←たまに更新してます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-24 バイオリンとクローバーと(土曜後半)
2006-06-24 謎の湿疹(土曜前半)
2006-06-23 水無月フットサル
2006-06-17 sunshine
2006-06-12 楽しみ半減
2006-06-10 姫、お遊びなどいかがでしょう?
2006-06-08 「らくえん」じゃないの、「がくえん」なの
2006-06-04 大人気ない!(えびちゃん風味)
2006-06-03 ロシアンたこ焼き
2006-06-02 過去・現在・未来


2006-06-24 バイオリンとクローバーと(土曜後半)

ごきげんよう。



↓のように皮膚科で4時間待ちした後、とんぼ帰りして、千住真理子さんのコンサートへ。


マリア様を讃える曲はどれも美しい。
アンコールで弾いてくれた「雪の女王」が良かった。これはNHK「雪の女王」のオープニングの曲で、千住明さんの曲。



夜は彼とごはん。
コンサート会場まで迎えに来てもらった。
友達が来る10分の待ち時間は、文化会館近くの公園を散歩した。

シロツメクサがたくさん植えられていたので、四つ葉のクローバー探しをした。
わたしは昔から四つ葉のクローバーを見つけるのが得意だ。コツは、あまり近づかずに、上からサラっと眺めること。そうすると、四つ葉のクローバーが、「ここにいまーす♥」と話しかけてくるのだ。
10分間でかなりの豊作(画像参照)。しかも五つ葉も見つけたの!

これだけ見つけたら、きっと幸せになれるわ。




時間はあっという間に過ぎる。
シンデレラはもう帰る時間。


ごきげんよう。


先頭 表紙

みなみさん>三つ葉と四つ葉で味が違うのか、虫に聞いてみたいですね。  集団の中で浮いてるものを見つけるのが得意みたいです。図書館で間違ったところに返却されて居心地悪そうにしてる本とか、三つ葉の中の四つ葉や五つ葉とか。でも、探し物は全然見つかりません。また、群集の中から待ち合わせの人を見つけ出すのは苦手(笑) / こまち ( 2006-07-02 10:21 )
♂さん>このクローバーで幸せになってくださいね♪ / こまち ( 2006-07-02 10:19 )
Seaさん>どうなんでしょ。シロツメクサだとしたら、花ではなくて三つ葉な気がします。 / こまち ( 2006-07-02 10:18 )
私は四葉のクローバー探しが苦手で、過去にひとつだけ見つけたことのある四葉は、なんと四つめ葉っぱが根元まで虫にくいちぎられていました……。そうか、話しかけて来る声に耳を傾けるのねー。 / みなみ ( 2006-06-30 12:01 )
すごい!ワタシは未だにひとつも見つけたコトねーす。なんだか幸せになれそう〜〜 / ( 2006-06-29 00:49 )
前世はシロツメクサ? ^v^ ? / Sea ( 2006-06-27 10:24 )

2006-06-24 謎の湿疹(土曜前半)

ごきげんよう。


待ちに待った週末!
フットサル明けで筋肉痛の体にムチ打って、本日も朝から活動♪



ここ1週間ほど、右首筋に謎の湿疹ができてかいかい(´д`;)

かくと傷になるから超ガマン。
でも、汗かいたり風呂あがりだと、かゆさ倍増。

変な物食べてないし、
化粧品も髪のワックスも変えてないし、
シャンプーも同じだし、ボディソープもずっと使ってるのだし、
プール入ってないし、
香水つけてないし、
紫外線に超時間さらされてないし、
肩凝りの薬も塗ってないし、
お腹壊してないし、




なんのせい?

最近遊び過ぎだから?
最近睡眠不足だから?
チョコラと友達だから?(服用中止してみたが消えず)
あせっかきだから?
最近布団干せないから?髪がロングだから?
麦が飛んでるから?
かとり線香の近くにいたから?
食わず嫌いのウニを20年振りくらいに食べてみたから?
クールビズで職場が超暑いから?
枕かえたから?




それにしても、意外と思い当たるフシがありすぎてイヤだ
(つД`)。*゜。


というわけでかかりつけの皮膚科にレッツゴー。
診察開始時間に行ったのに、受付のお姉さんに、



30人待ちです



と言われる
・゜・(ノД`)・゜・。


繁盛してますね…

3時間出かけてきていいと言われた。


最初の1時間で石田衣良『愛がいない部屋』を読み終えた。
部屋や家にまつわる10の短編集。すべてのお話が幸せな結末ではなかった。
ハッピーエンドをこよなく愛するわたしは、悲しい結末が苦手だ。
救われない結末はもっと苦手。この中で一番良かった(と思う)のは「いばらの城」だった。わたしとよく似た傷を持つ女の人がヒロイン。いつか、この呪縛から解放される日がくるんだろうか。短編集の中では一番希望が見える気がした。


次の1時間で買い物へ。皮膚科のある駅ビルはバーゲン中なのだ。

ところで、殿方と服の買い物すると「さらっと見るよね」と言われる。お店の中に入らずに外からさらっと見るだけだから。中入らなくても、外から見ればだいたい目的物の有無はわかるからいつもそうしてしまう。これって女の人がそうなのか、わたしだけなのか。


閑話休題。


のどが乾いてスタバでちょっと一服。
フラペチーノの新商品がおいしかった。ジャバチップフラペチーノ。
チョコレートの甘さがたまらない。


指定された時間の30分前には待合室に戻って待機。


やっと診察。

先生に肌を見せたら、すげぇ難しそうな厄介そうな顔をした。

(´д`;)
そんなやばいの?!


診断は


免疫異常(免疫異常の原因は不明)

放置すると全身に広がるが、薬を使えば1か月ほどで治る。
早めの治療開始が肝心らしい。


やっと、ガラスの靴をはけたのに。
魔法使いのおばあさんにカボチャの馬車に乗せてもらったのに。
灰かぶりの服からドレスに着替えたのに。
もう意地悪なお姉さんたちだっていない。
あとは、お城に行くだけなのに。
待ってる人がいるのに。

ここでつまずくわけにはいかないの。
こんなとこでジョーカーひいてる場合じゃないの。


さっさと治そうじゃないの!\(`O´θ/
のエース開こうじゃないの!


軟膏と抗アレルギー薬もらって帰る。


後半へ続く。(●びまる子風)


ごきげんよう。

先頭 表紙

マッキィ。>楽しみね☆ いいな、アイスぅぅぅぅぅぅぅ!!!わたしも近所のコンビニに買いに行こうかな。たまに係長や先輩がピノをくれます。ひとくちでも天国〜♪ / こまち ( 2006-07-02 10:12 )
Seaさん>内科・皮膚科・胃腸科はひとりの先生が診てるから、大繁盛のようです。 / こまち ( 2006-07-02 10:10 )
ちゃな坊先生>帯状疱疹・・・雅子様と同じ病にかかったことがおありなんですね。ストレスって怖いですね。 / こまち ( 2006-07-02 10:09 )
マッキィ。>そう、神楽坂の同じマンションに住む住人たちのそれぞれの物語。集合住宅って、いろんな人の人生が詰まってるんだなぁと思ったよ。 / こまち ( 2006-07-02 10:08 )
てるてるさん>子どもって、湿疹や蕁麻疹が出やすいみたいですね。わたしはいまだに寒冷蕁麻疹がでまーす。  これからの季節はフラペチーノがおいしいですよね!夏はフラペチーノ、冬はカフェモカかココアを飲みます。 / こまち ( 2006-07-02 10:07 )
注文しちゃったー!いつ届くかな〜♪ アイスといえば、わたしは毎日食べてるよ。昼休みに。隣にドラッグストアがあってさ、コンビニみたいなそこは食品もあって、アイスも売ってるの。アイスだけじゃなくてプリンとかも買ったりする。だから痩せずに停滞する。。。。 / マッキィ ( 2006-06-27 10:46 )
お大事に! 3時間待ちですかあ〜 繁盛してますなあ / Sea ( 2006-06-26 19:14 )
私は、ストレスで帯状発疹になったことありますなぁ・・・。お大事に。 / ちゃな坊 ( 2006-06-26 17:59 )
愛がいない部屋、舞台が神楽坂らしいので読んでみたいの。これから楽天で買っちゃいそうな勢いだわ〜!! / マッキィ。 ( 2006-06-25 18:02 )
そんなにやっかいな湿疹があるのですねぇ・・・ 昔俺も小児性(?)の蕁麻疹にはかなり苦しめられたけれど。 ところでフラペチーノはいいよね!スタバでは大体いつもどれかをセレクトするなぁ。 / てるてる@甘党&コーヒー党 ( 2006-06-25 11:43 )
謎の湿疹、消えずに広がっていく湿疹にお悩みの方>全身に広がる前に病院へいきましょう。 / こまち ( 2006-06-25 11:22 )
ちなみに「免疫異常」とは文字通りの意味で、アトピー性皮膚炎や花粉症、各種アレルギーの原因となるらしい。 / こまち ( 2006-06-25 11:10 )

2006-06-23 水無月フットサル

ごきげんよう。



今日は毎月最終金曜に活動してるフットサルの日。

仕事を定時で切り上げ(切り上げるも何も、本日は残業なしデーなのだが)、マックで軽くおやつ食べてレッツゴー☆



いつもより人数が少なかったので今夜はコート1面のみ。


準備運動して
ストレッチして
ドリブルの練習をして

コートの半分でゲーム。
殿方との混合チームだからハンデとして殿方は利き足の使用×。


前半5分、後半5分、計10分。

待て待て〜〜
.....((((*^o^)ノノ 〜○

汗だくだく。



次に1面使ってゲーム。
殿方と女性の数が合わないので、ゴール決めたら相手チームに移るという特別ルール。
引き続き、殿方は利き足×


待て待て〜
ε=ヾ(;^o^)ノ 〜○

前半8分、後半8分、計16分。



Tシャツが絞れるくらい汗をかいた(^_^;


イイ汗かいた後のポカリはうまー(≧▽≦)



帰り道から足が重たい。筋肉痛が始まった。

同期で帰ると、部活帰りみたいでとっても楽しい。
○△さんカッコイイとか
●□さんおもしろいとか
新しい派遣さんはメーテル似とか=ニックネームは「メーテルさん」

乙女は話すネタには事欠かない!


今夜も楽しい夜だった。

ごきげんよう。

先頭 表紙

2006-06-17 sunshine

ごきげんよう。


すっごく久しぶりにサンシャインシティに出かけた。おそらく数年ぶり。

水族館は、沖縄の海が一番キレイだった。
淡い色の魚たちに癒される。ハコフグがかわいい。こんなの飼いたい。


ナンジャタウンのアイスクリームシティは、アイス部員にはたまらないと思う。
日本全国から変なアイスが(いや、もちろん美味しいのもあるんだけど)勢揃い!

変なのは、

さんまアイス
たこアイス
いかアイス
牛タンアイス
名古屋手羽先アイス
まむしアイス…

ご当地食材を入れちゃいました的なアイスがたくさんあった。

しかし、試す勇気がなく(←弱虫)、真珠シャーベット(30個に1個の割合で真珠が入ってる)にしてみた。(画像)


(^〜^)




真珠なーし!!!




次にシュークリーム畑へ。
限定モノに弱いわたしは、映画「インストール」の「朝子のお気に入り」にした。ロールケーキに苺がついてて、ちっちゃなシュークリームがのっかったケーキ(画像)美味〜☆


次に、もののけ番外地の地獄旅館にリベンジ。
わたしは今から5年前、ノミの心臓 弱虫星人と診断されたのだ。
これは、能面蟹という気持ち悪い蟹型の灯りを持ってお化け屋敷に入り、キーワードを探すアトラクション。入る前と入る後で脈拍を測り、その差でA〜Fの弱虫度を判定。Aは鉄の心臓、Fはノミの心臓ってわけ。




判定は!


Dのひよこの心臓。

いっきに2段階アップ。5年前より弱虫じゃなくなったよぉ。
(つД`)。*゜。


ちなみに、彼氏はノミの心臓だった。



次にテレビでもやってた「たこ焼きに見えるけど、実はシュークリーム」みたいなお菓子コーナーへ。見た目に騙される。すっごく上手に作られていた。たこ焼きに見えるシュークリームが食べたかったんだけど(まだ甘いモノを食べる気?)、お持ち帰りの冷凍しかないから諦めた。



最後にサンシャイン展望台へ。
わたしは今まで知らなかったんだけど、スカイラウンジという屋上に昇れて夜景を見ることができた。いつからあったんだろう。高いビルの屋上っていいなぁ。たとえ柵だらけで檻の中みたいだとしても、ガラス越しではない風景を観ることができるのって、とても気持ちいい。景色をはっきりと観ることができる。


今夜の東京タワーはせつなくなかった。
さみしくなかった。やさしかった。


今夜は雨雲があって薄い靄がかかっているよう。
夜空が明るい感じがした。



※上空は風が吹き荒れてるので、昨今流行のシフォンスカートなど薄手の軽い素材のスカートは大変危険です。注意しましょう。
※マリリンモンローごっこしたい方には最適の場所。



ごきげんよう。


先頭 表紙

kyoさん>たこアイスはたこ焼きと同じ要領で、アイスの中にゆでたたこの切り身が入っているらしいです。アイスとたこのコラボレーションのお味はいかに!(笑)  わたしも「ひぇぇ〜」と吹っ飛ばされそうになりましたが、柵にしがみついてました。あの柵は転落防止とともに吹っ飛ばされ防止のためにあるに違いなし。でも、警備員のおじさんは直立不動で全然吹っ飛ばされずにいました。すごい。 / こまち ( 2006-06-25 10:46 )
りゃんきちさん>お久しぶりです。奇遇ですね!プラネタリウム、まだ行ったことないんですよー。今度はプラネタリウムも行こうっと♪ / こまち ( 2006-06-25 10:43 )
マッキィ。>あ、それもあったわ。コシヒカリアイス!!塩のアイスも食べたよ。友達が「海のかおり」という塩アイス食べたんだけど、塩味が強すぎて微妙だった・・・。シュークリーム、おいしいよねぇ。あのシュー生地とクリームが絶妙♪ / こまち ( 2006-06-25 10:42 )
もんちゃさん>そんなもんちゃさんには「シュークリーム畑」をオススメします。シュークリームがたくさんいます。 / こまち ( 2006-06-25 10:40 )
私はたこアイスがいいな〜兵庫県人だもん♪(笑) 大阪にもスカイビルってのがあって、そこの展望台も風が吹き荒れてます。初めて行った時、「ひぇぇぇ☆」と叫ぶばかりで展望を楽しむどころではなかったです。 / kyo ( 2006-06-25 10:32 )
こぶ沙汰です。このあいだサンシャイン行きました。プラネタリュームきれいでした。居眠りはしませんでしたよ(^^) / りゃんきち。 ( 2006-06-22 22:03 )
新潟でコシヒカリアイスみたときゃビックリしたよ。ふつうのスーパーじゃなくて道の駅にあったんだけどね。塩のアイスは美味しいよ。 シュークリーム、最近のマイブームなのぅ。アイスクリームでもシュークリームでも、クリームのこってりした感じが欲しくってコンビニ通いの毎日さっ。 / マッキィ ( 2006-06-21 10:29 )
アイスってさー、すぐおなかイタイタになる私は正露丸部員が関の山。  / もんちゃ ( 2006-06-19 21:00 )

2006-06-12 楽しみ半減

ごきげんよう。



時は遡ること、6/12。
日本戦ってことでみんな気合い入れて仕事(残業せずにおうち観戦したいから)。


先輩♂

「俺、日本が3連勝したら


大五郎ヘアにするよ」



(絶対ありえねぇ)



別の先輩♀

「それじゃありえない。日本が決勝トーナメント進出したらにしましょうよ〜」


と、わいわい話し合った末、


日本が3連勝したら


または


1試合に日本が5点決めたら



先輩♂の


大五郎ヘア


が見られる!


そんなわけで

帰宅して気合い入れて応援したけど(←普通の日本国民とは違う不純な理由)、負けちゃいました。


最初の試合で負けてしまい、3連勝ないから、楽しみ半減。


5点を祈るか!
(ありえねぇ)



さて、友達が国立競技場で観戦していたので、試合後にメールした。

すっごくテンション下がったらしく、

|||(-_-)||||||

こんな写メが届いた(ホントにこの顔文字のよう)


いつも元気な友達が↑こんなだと抱きしめてあげたくなるね。








というわけで、残り2試合で5点決めることを願う先輩♀とわたしなのでした。


ごきげんよう。

先頭 表紙

Seaさん>無理でしたねぇ。見たかったな、大五郎。 / こまち ( 2006-06-25 10:24 )
決められることはあっても、決めるのは無理ですよ〜 >< / Sea ( 2006-06-17 21:30 )
水無月なので紫陽花色に模様替えです。 / こまち ( 2006-06-16 23:02 )

2006-06-10 姫、お遊びなどいかがでしょう?

ごきげんよう。


生まれて初めて、ダーツとビリヤードをしてみた。
どちらも頭を使うオトナのお遊び。


ダーツは的に当たらない…。的に当たっても、圏外。
東京フレンドパークに出たら、確実に壁に「←こまち様」って書かれる。
日本列島ダーツの旅だったら、確実に海。

交替で3回ずつ投げて行くゲームではビギナーズラックで勝利★
頭を使ったコントロールではなく、真ん中狙い続ければ必ずどこかに当たるだろうという消極的作戦。


あらかじめ指定された番号を狙うゲームは難しい。
全然その番号に行かない。やっと飛んでった〜と思ったら、隣りの番号。
「たわし」な気分。



続きまして、ビリヤード。

思ってたより玉が小さくて、棒が重くて長い。白玉の中心に当てるのが難しい。棒をきちんと固定して白玉を突くのができなくて、スカっていた。なんとか玉を落とすことができると嬉しいもの!


遊び終わった直後から、右腕が痛い。ダーツのために筋肉痛←意外と力を使う?


二つのゲーム、おもしろかった。頭使ってゲームできるようになったら、もっとおもしろいんだろうな。


ごきげんよう。

先頭 表紙

Seaさん>うーん、コレは何回かやらないと一向にできないゲームみたいな気がします。わたしの次はいつだろ・・・。 / こまち ( 2006-06-16 22:13 )
♂さん>たぶん、わたしはあの場所で一番カッコ悪いフォームだったと思われ。 わたしにはあの杖が長すぎる。 / こまち ( 2006-06-16 22:12 )
ビリヤードかなり前に一度だけやりましたけど、うまくあたってくれなくて… >< たった一度でおわりました / Sea ( 2006-06-12 03:23 )
ビリヤードも結構歩くスポーツなんですよ〜。フォームさえキチット練習したらすぐうまくなりますよ。そうなると頭を使い始めるのでまた面白さの深みがでてきます。一時期は毎週末、朝まで打ってました。。 / ( 2006-06-11 22:42 )

2006-06-08 「らくえん」じゃないの、「がくえん」なの

ごきげんよう。


仕事後に試写会へ。
『バルトの楽園』



パンフを見る前まで、わたしは第二次世界大戦だと勘違いしていたが、第一次世界大戦の頃の話だった。そのため(?)、試写会のターゲットがお年を召した方々だったので、20代のわたしはかなり浮いていた。


今から90年ほど前のドイツと日本の奇跡の友情物語(実話)。
捕虜となった者と捕虜を管理する者と捕虜を統括する者。
その間に友情が生まれる。



戦争映画を見るといつも思う。人は、いろんなものを作っては壊し、作っては壊し、いったい何が作りたいんだろう。悲しみと破壊を繰り返してまで手に入れたいものって何だろう。資源と労力と自然の無駄遣いなだけで不毛だってことに為政者が気付けばいつかは終わるのかしら。


「嫉妬や恨みを忘れ、相手の幸福を祈ることができたら、この世界から憎しみや争いはなくなる」(辻仁成『愛のあとにくるもの』)という言葉を思い出した。きっと、主人公(マツケン)は、そう思えたんだろう。


大後寿々花に萌え〜
(´ー`)



ラストの「第九」は迫力あってよかった。


エンドロールの音楽が素晴らしいので、最後まで堪能しましょう♪



ごきげんよう。

先頭 表紙

2006-06-04 大人気ない!(えびちゃん風味)

ごきげんよう。



この日がニート最終日の友達からメールが来て、共通の友達である彼氏が働いてるスポーツショップに出かけた。



ちょうど店員の彼氏がいたので案内してもらった(というか、案内と見せかけて遊んでいたというのが正しい)。


水着売り場を通り掛かったとき、ニート最終日が

「おまえ、水着は?」

「持ってるよ。青いやつ」

「あの赤いの当ててみて」

「嫌だ」

「いいじゃーん」

「店員さーん、セクハラする人がいますぅ」
と彼氏に言いつけてみる。


「じゃあ、どうやって選ぶんだよ」

「女の子同士に決まってるじゃん!」

「見ろよ、男女で選んでるだろ」

「それは彼氏とするからいいんだもん!」


と、しつこいので、

ひらめいた!
( ̄ー ̄)−☆


通路まで下がって、


「ここまで持って来てくれるならいいよ〜」


と言って、

ニート最終日が取りに行った瞬間、彼氏とずらかる!


「立派な怪しい人ねぇ」


と離れたとこから言ってみる。

ふふん( ̄ー ̄)




さて、大人気ないのはどっちだ?


彼氏が休憩時間になるまでベンチで世間話。
ニート最終日はホット缶コーヒー、わたしは緑茶ペット。


ホット缶は熱いですね。特に乙女の柔肌には!

スキあらばわたしの腕に缶を当てようとするので、気を抜けない!



このやろー、25のオトナがすることか〜!

やれやれ。


彼氏が休憩時間になったので、ガラガラと音がするくらい空いてる広い駐車場で3人でサッカーをした。サンダルじゃなくてスニーカーでくればよかったな。


ニート最終日よ、

運動神経が平均並で、かつサンダル履きのわたしに本気で蹴るな・・・

フェンス超えて畑の水路にボールは落ちるし、
腕に当てるし、
フェンス向けて本気で蹴るし、



まさに


やることなすこと全部中学生レベル。



大人気ない!
(えびちゃん風味)



まあ、明日から新しい会社だから、不安だったんだろね。
新しい世界に行く前に、自分をよく知る人たちと楽しい時間(というか、バカ騒ぎ時間)を過ごしたくなる気持ちはよくわかる。

わたしも就職する前の3月31日はすごく不安だったから。

明日からきちんと働けるか
職場はどんなところか
人間関係はどうか

不安は尽きない。

そういうときはひとりでいたくないんだけど、だからって気遣ってもらって一緒にいてもらうのも厭みたいな。うまくいえないな。


だから、ここは一つオトナになって、からかわれてあげた。



わたしの存在意義は、

落ち着きのない(または、落ち着かない)人を

落ち着かせることだから。



最近、そう言われました。
鎮静剤みたいなもんかな。
物珍しいらしい。どちらかというと、珍獣扱い。



ごきげんよう。

先頭 表紙

♂さん>ほぉ〜、どんなお色なんでしょう。 わたしの中では、 ♂さんは昨今流行りの「ちょい悪」な感じです(笑) 手持ちの服を並べてみても、原色系のハッキリした色はありません。悪目立ちしそうで着れないので、無難な色を好んで着ています。 女性の服装にあんまり口出さない殿方は○です。好きな服を着るということは女性にとって、かなりストレス解消につながるので、わたしは好きな格好させてもらうのが好き。 / こまち ( 2006-06-11 16:27 )
やっぱ自分色かな(笑)。どうだろう、女性にのメシモノについては似合ってればホケーっと見惚れてしまうので。。。個人的な好みは淡い緑系の色。あんまり着たりはしないけどね。 / ( 2006-06-10 12:01 )
♂さん>♂さんのお好みは何色ですか? / こまち ( 2006-06-10 10:17 )
チャンプルー殿>殿、お戯れが過ぎますぞ(笑)  チャンプルーさんはお酒入るとだからいいんですけど、↑あいつは素面ですから!!! / こまち ( 2006-06-10 10:17 )
Seaさん>殿方は、なぜ「赤」に惹かれるんですか?赤い水着って、ある程度日焼けした肌に似合いそうな感じ。わたしは原色が似合わないので一生着ない色です。 / こまち ( 2006-06-10 10:15 )
摩人さん>10代の頃は自転車の二人乗りをよくしてましたが、最近めっきりしなくなりました。オトナになったってことかしら(笑) / こまち ( 2006-06-10 10:14 )
ぁ、ぁかぁー。。。(笑) / ♂ ( 2006-06-08 22:50 )
お酒が入ると未だにそのような戯れを致す次第にございます(☆∀☆) / チャンプルー@移動中 ( 2006-06-08 12:14 )
赤いのあててみて〜 ^^/ / Sea ( 2006-06-07 09:59 )
自転車の二人乗りが似合うような光景だ♪(笑) / 摩人 ( 2006-06-05 23:26 )

2006-06-03 ロシアンたこ焼き

ごきげんよう。




彼氏とごはんを食べに行ったら、ロシアンたこ焼きという料理があり、おもしろそうだったから、店員さんにどんな料理か確認せず、頼んでみることにした。



一見、ごく普通の5つのたこ焼き。この中に、当たりが1つだけ。

まず、二人で1つずつ。
二人ともセーフ。


次に2回目。


(^〜^)モグモグ



!!\(◎o◎)/!!



口が痛いよぅ!!

辛いよぅ!!

(;◇;)







見事、当たりをひく。


その後、しばらく何飲んでも何食べても味がなくて、口の中が痛かった。


生まれて初めて、タバスコを食べました。
タバスコはこまち家にはない調味料で、さらにわたしは辛い物が苦手なので、食べたことがなかった。
恐ろしい調味料だと思った。


芸能人てスゴイなぁ。
罰ゲームで食べても普通にしてるもんね。
わたしにはできないな。



ごきげんよう。

先頭 表紙

2006-06-02 過去・現在・未来

わたしの過去(昔好きだった人)と現在(今のわたし)と未来(今の彼氏)が並んでいた。

トランプ占いのように。

不思議な光景だった。


わたしの選択、間違ってなかったと思う。

正しいわけではなかったかもしれない。

でも、間違ってはいなかったと思う。



3つが仲良く並んでいるのを見て、そんなふうに思った。

先頭 表紙

マッキィ。>確かにそうだね。そういう選択しかわたしにはできなかった。きっと、それが運命なのでしょう。 じっくり映画を観るって、なんだか贅沢な時間だよね。わたしも映画観にいこうっと。 / こまち ( 2006-06-10 10:13 )
いつも「これで正しかったの?」と自分に疑問を投げかけてしまうけど、そういう選択しか自分にはできない、それが運命と思うと、かなーり気楽になれるよ。いつもそう思えばいいんだけど、そうできないことがたびたびある。。。 わたしはひまひまで(あっ、年中だけどね。)、毎週のように映画を見てます。たまにはいいもんだー! / マッキィ ( 2006-06-05 10:26 )

[次の10件を表示] (総目次)