himajin top
 こまちの「書如其人 画為心声」

たのしみは そぞろ読みゆく書の中に 我とひとしき人を見し時  橘曙覧

♣ちなみにタイトルは「書は人なり 画は心の声」という意味。「オナジソラノシタ」より。♣

コノサカヅキヲ受ケテクレ
ドウゾナミナミツガシテオクレ
ハナニアラシノタトエモアルゾ
「サヨナラ」ダケガ人生ダ
井伏鱒二『厄除け詩集』より



最近のひまじんは新聞縮刷版的。
mixiは新聞的。
どちらにも書いてあったり、なかったり。
どちらで読むか、どちらを読むか、どちらも読むかは
お好みで。


プロフィール☆←たまに更新してます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-02 春愁青雨
2006-05-01 谷間と電話デビュー
2006-04-29 ふと思ひて、自己分析
2006-04-28 スイーツの世界へようこそ&同期会
2006-04-23 今日はおうちで映画館
2006-04-22 せんたくやさん
2006-04-19 王子様あらわる!(まにあっくかも…)
2006-04-16 ふわパーマ
2006-04-15 初めてのおシゴト依頼
2006-04-14 70人!


2006-05-02 春愁青雨

春の雨は憂し。
愁ひを誘ふ。
皐月の病につながる愁ひを。

春の雨は憂し。
人を孤独にす。
皐月の病につながる孤独に。


春の雨は憂し。
春の雨は憂し。

先頭 表紙

2006-05-01 谷間と電話デビュー

ごきげんよう。

連休の谷間ですが、仕事量は普段と同じ。


谷間初日は係長が

ピノ(アイス)

をくれました。

職場でアイス食べられるとは思わなかった〜♪
夏日のアイスはうまい☆←完全に餌づけ?



入社1か月記念ってことで、電話解禁。
ついに、電話(受け&かけ)デビューがやってきました。
電話機の説明を受けて、取り次ぎ方を習って。

ドキドキ!
(・ω・;)(;・ω・)


としていたが。
谷間ってことで電話がかかってこない。

そこで。



電話(かけ)デビュー


をすることに。


ちょっと確認するだけなのに、すごく変な汗かいた(^_^;



その後、同じ方から掛け直しの電話を取って、電話(受け)デビューも無事終了。


電話かけと電話受けをやって、どっと疲れた…。



同期の子から業務メールが届いた。なんと月末に別の同期の子が退職していた!配属先も別の事業所だったし、同期会も欠席だったから一度も話さないままだった。

5月病かなぁ…。


そんなことに伴い、思ったこと。


来年の今ごろ、わたしはどうしてるかな。
まだ勤めているのかな。

このまま、1週間が矢のように速く過ぎていったら。
「来年」なんて、あっという間なんだろうか。

「来年のことを言うと鬼が笑う」と言ってる間に来年になってしまうのかもしれない。

そして、その頃にはこんな日記を書いたことも忘れているんだろう。


その頃、わたしの周りには誰がいるんだろう。
できれば、ひとりぼっちじゃないといいな。


(いろんな意味で)このままではいられない。



ごきげんよう。

先頭 表紙

2006-04-29 ふと思ひて、自己分析

ごきげんよう。




帰りに地元の駅の階段降りたら、サングラスをかけた男の子が颯爽とバイクから降りてきて、こんな田舎の駅にそぐわないようなオシャレな格好をしているなぁと、よく見たら、同じく同級生のNだった。声をかけようとしたけど、残念ながら●イレに一直線に歩いていったので、やめた。

でも、すげーなぁ、こんな田舎町であんなイカした格好・・・と思ったので、面白半分にメールしてみたら、やはり本人だった。向こうもわたしに気づいていたらしい。だったら声かけろよ。

以前会ったときとは違う髪型に気づき、褒めてくれた。
なかなか乙女心がわかってて、鋭いなと思った。普通、殿方は気づかないもん。
わたしがこの人のことを好きだったのは、軽く6,7年ほど前なんだけど。なんか、あの頃はすごーくすごーく遠くに感じたし、すっごく素っ気ない人だったのに。うまくいかないことはわかってたのに。

なんで、いまさら仲良しで、わたしのことわかっているんだろ。
今、フツーに友達でいる方があの頃より全然優しく感じる。
お互い、オトナになったってことなんでしょうか。不思議。


ってなことを思っていたら。
いろいろと考えてしまって。

そういえば。

わたしが自分から好きになる人は、
素っ気ないし、
マメじゃないし、
優しくないし、
ほったらかしだし、
連絡手段がないし、
ここぞというときにキマらないし、
自分一番だし、
釣った魚にエサはやらないし、
まず最初に「彼女」を切り捨てる
(←ここまで書いてみて。客観的に見て、すげーひどい人じゃん・・・。理想からかけ離れすぎているよ・・・)。



そもそも、わたしが好きになった人は、わたしを好きになってくれない。
冒頭の和歌のとおりに。たとえ運よく付き合えても、幸せなのは最初だけ。時がたつほど、あんまり幸せを感じないってことが最近よ〜くよ〜くわかってきました。


たぶん、きっと、相手に見初めてもらって、大切にされてる感をきちんと感じつつ、相手を好きになっていく方がわたしに合ってるんだと思う。だから、気にかけてくれたり、マメさを保ち続ける余裕のある人じゃないとダメ。自分のことで手一杯で、とてもじゃないけど彼女のことを考える余裕なんかないって人は無理)


わたしは、どちらかというと押しに弱く、自分を好きになってくれた人の手を取りがち。「こんなわたしでよろしければ」って。(この前、「オーラの泉」で同じことを釈由美子が言ってたわ)でもね、だからって、誰でもいいわけじゃないのが難しいところ。



「前科者は自重しないとな」



『NANA』の章司の言葉は、自分への戒めにピッタリだ。
そのとおり。前科者は自重しないといけない。

うっかり、大魔王の思うツボにハマってたまるか。




ごきげんよう。

先頭 表紙

Seaさん>すみません。Seaさんの日記に「気楽にいきましょ〜」ってつっこんだのに、わたしは早々にリタイアです。もう頑張ることに疲れました。わたしはもう頑張れない。でも、これから最後の頑張りで家までいってきます。 / こまち ( 2006-05-03 11:21 )
わかりあえるってのはなかなか難しいもんですねえ…(しみじみ)  / Sea ( 2006-04-30 17:36 )

2006-04-28 スイーツの世界へようこそ&同期会

ごきげんよう。


わたしが配属された係は課の中で一番にぎやか。
毎日笑い声が絶えないから、他の係にまで笑い声が響く。
「いつもにぎやかですね〜」って他の係の人から話しかけられるくらい。

そして、4つの係の中で一番お菓子が回る。
参考までに。
<今日回って来て食べたお菓子>
・チョコフレーク(2周)
・せんべい
・トッポ
・アーモンドチョコ
・パンダクッキー
・じゃがりこ(インドカレー味)


すでに食い過ぎ(^_^;

夕方は会議があった。
フツーの会社はこうやって一度ミスが起きても同じミスが起こらないように改善してるんだなと思った。前の職場はミスを直隠しにしてたから同じミスが何度も何度も起きてたんだなぁと思う。


そして、会議が終わるとスイーツの王子様である係長がお菓子を!


チョコレート効果86%
カカオ99%のチョコレート

苦い。前者は若干苦めのビターチョコレート。
後者の苦さはオトナの味を超えてる。

シメに先輩が、

アポロ

をくれました。


うちの係、明日ご新規さんの吹き出物が出ることは避けられないわ。




仕事後に同期で飲み会。
配属は二つに別れ別れになっちゃった16人が集合。
女14人、男2人。個室だったのでかなり盛り上がった。
いえーい!!
\(^O^)人(^O^)/


帰りに9人でプリクラを。
学生時代に戻ったみたいで楽しかった。
今回はプリクラ写りバッチリ☆
(o^-')b


月曜から5月。もう入社してから1か月もたつなんて早いな〜(*'o'*)
5月は繁忙期が落ち着いて、決算がある6月に備える月(らしいとの噂)。


ちなみに、最近の密かなわたしの楽しみをひとつ。( ̄ー ̄)

わたしが起票した伝票に係長の決裁をもらうこと!

担当者印のわたしの印の隣りに係長印が押される!
こんな幸せある?わたしの印の隣りに王子様印があるなんて!←バカですねぇ


うふふふふ(≧▽≦)
ものすごーく楽しい☆


メンドーな伝票起票も、わたしにとっては密かな楽しみ。
すげー丁寧に起票してます。


わたしは印鑑押すのが下手なので、気合い入れて押すようにしようっと。
もっと伝票こないかなぁ(ぉぃ)~ヽ(´ー`)ノ~


※酔っ払いが書いてます(例によって、帰りの電車の中で日記を書き、パソコンメールに送って、土日にコピペあっぷ作戦)ので、文に乱れが生じています。



ごきげんよう。

先頭 表紙

Seaさん>そうなんです。しかも、係長もはんこ押しが苦手らしく、欄外に出てたりして笑ってしまいました。係長印が欄外にはみ出ていて、担当者印の○が少しかけてる・・・たぶん、書類の提出先があきれてます(汗) / こまち ( 2006-05-03 19:07 )
マッキィ。>そっか、牛乳と一緒。それなら、ありかもしれない。今度やってみます! ところで、最近のアイス部の活動はいかが?ハーゲンダッツのブルーベリーがうまいよ!  会社でお菓子がまわると、すこしずついろんなものが食べられていいよね!わたしは仕事でいっぱいいっぱいでお菓子を回す余裕がない・・・。つねにテンパってます(汗) / こまち ( 2006-05-03 19:06 )
みなみさん>ありがとうございます。いまんとこ、人間関係は良好。シゴト内容は結構難しくて、まだまだダメ出しされてます。 / こまち ( 2006-05-03 19:03 )
99%、やみつきになりますね ^^  で、ハンコ押す位置は、できるだけ隣に近いところに押すんですね^_^! 14人に2人!お〜極楽じゃなあ! / Sea ( 2006-04-30 17:32 )
99%チョコは、牛乳と一緒がオススメ。そうやって会社にお菓子を持っていくのは、わたしです。。 食べたいものを1人で食べきれないから、一口食べたらそこらへんに置いておくと翌日にはなくなってます。いろんな味が楽しめていいよね〜。 / マッキィ。 ( 2006-04-30 08:48 )
すっごく楽しそう〜! 素敵な職場に転職できてよかったね!! / みなみ ( 2006-04-30 02:15 )

2006-04-23 今日はおうちで映画館

ごきげんよう。


『天国の本屋〜恋火』
竹内結子・玉山鉄二

恋が叶うという伝説の花火を巡る、天国と現在で繰り広げられるラブストーリー。原作は『天国の本屋』『天国の本屋〜恋火』
本屋の店長も本屋も原作そのままでよかった。
花火っていいなぁ。特に好きな人の隣りで観る花火は格別ね。
もしも、この世に「わび」という伝説の花火があったら、あなたは誰と観る?


『最後の恋、初めての恋』
渡部篤郎
親友と恋人に裏切られ、上海に赴任したサラリーマンと上海で出逢った姉妹とのラブストーリー。

渡部篤郎は過去を引きずるダメ男を演じさせたら天下一品だと思う。
上海の美しい夜景を観て、上海に行ってみたくなった。
昨日上海から帰国した父親に聞いたら、時差は1時間と言う。
夜景好きとしては行ってみたいな。
ラストシーン。どこまでも続く並木道。自転車をこぐ渡部篤郎と流れる主題歌『僕ら』(小田和正)がすごく合ってていいと思った。


どちらの映画を観ても思ったことは、

傷ついても、裏切られても、人は赦すことができるんだなぁということ。



それができないわたしは、心が狭いんだと思う。

いつか、わたしも赦すことができるんだろうか。

早瀬(渡部篤郎)が自分を裏切った親友と再会して、笑顔で「元気でな」って言ったように。



ごきげんよう。



画像は、フライパンの上にのっかったチーズケーキ。


先頭 表紙

Seaさん>そうなのです。人は、仏様のように慈悲深くできないんです・・・。 / こまち ( 2006-04-29 21:20 )
おにぎりさん>わたしも似てます。わたしの場合、わたしが振った相手は幸せになってほしい。でも、わたしを振った相手は、わたしよりちょっぴり不幸でいてほしいです(ぉぃ) / こまち ( 2006-04-29 21:19 )
許せないことだっていっぱいあるんだよ〜 / Sea ( 2006-04-26 02:32 )
私は過去のイザコザ等を払拭して奇麗事にするなんて事は絶対に出来ない愚女デス。昔の彼に対して「今は幸せで居てくれればそれでいい」なんて社交辞令な事は絶対思わないもんねーだ(地獄へ落ちるぞ我) / おにぎり ( 2006-04-25 17:32 )

2006-04-22 せんたくやさん

ごきげんよう。



今日はいいお天気なので洗濯日和。

布団干して、クリーニング屋さんへれっつごー★
冬物のコートやらワンピやらをお願いする。
この時期・・・・・・クリーニング貧乏になりそ・・・(-_-;)


帰宅したら、お洗濯開始。

冬に大活躍してくれたニット・アンサンブル・カーディガンたちを一つ一つ手洗いする。

つけおき洗いのものは最初につけおき。
その間に、
淡い色から順に洗濯し、同じ色同士でまとめて短く脱水にかける。
脱水したものから順にシワを伸ばしてハンガーにつるし、陰干し。

最後のものを乾かす頃には、最初に干したものは乾いていた。
いい天気って素敵。


お昼過ぎ、叔母が先日の模造紙を取りに来た。
確認してもらったところ、書き間違いはなさそうだ。

叔母はお礼にケーキをくれた。
8個も!!!(画像では一つありませんが)

今日は海外出張に行ってた父も、長い研修に行ってた妹も帰ってくるのでグッドタイミーんぐ♪


午後は、ビデオにとっといた「ちびまる子ちゃん」のドラマ版を観た。
クセのある登場人物がリアルに再現されていておもしろかった。

姉妹喧嘩の場面が懐かしかった。今思うと、あの頃のワガママなんてどれもたいしたことなかったのにね。もっと譲ってあげればよかった。


その後、マニキュアを塗った。
繊細なパールのきいた、ほんのり桜色。


よき休日でした。


ごきげんよう。


先頭 表紙

マッキィ。>そう、この黄色いのはかぼちゃプリン。わたしはマンゴープリンだと思って食べたから、かぼちゃだったことにびっくり!!茶色いのはチョコレートムースで、白いのはチーズケーキ。 / こまち ( 2006-04-29 21:17 )
モンブランとかぼちゃプリン?が美味しそう。GWは実家に帰るので、その間だったら5/6(土)ならOKよ。途中で大宮下車も可です。 / マッキィ。 ( 2006-04-23 00:57 )

2006-04-19 王子様あらわる!(まにあっくかも…)

ごきげんよう。



係長が係のみんなにお菓子をくれた。LUMINE地下のエッグタルト。


LUMINEの地下は朝早くから開いてるらしい。

係長はスイーツの王子様なのでスイーツをくれたのだった。


マメな王子様である。



天然もので
爽やかで
マメな王子様。

『なんて素敵にジャパネスク』で喩えるなら、鷹男の帝
『きらきら馨る』で喩えるなら、陽朔
『NANA』で喩えるなら、浅野崇
『天使なんかじゃない』で喩えるなら、タキガワマン
『パラダイスキス』で喩えるなら、徳森くん
『アンパンマン』で喩えるなら、しょくぱんまん
『キャンディキャンディ』で喩えるなら丘の上の王子様。


世の中にいるんだねぇ。


美人は三日で飽きるっていうけど、嘘。全然飽きない。
王子様が歩けば爽やかな風が通り過ぎるよう。
王子様が笑えば、花が咲くように華やか。

(同じ会社の人というより、テレビの中の芸能人を見てる感覚)


凡人のわたしは決裁もらいに行くのもドキドキです★☆
(・ω・;)(;・ω・)



そんな王子様と
係のみんなとで一番盛り上がった話題が、


健康診断の

●検査の話

であることは秘密だ。
(王子様のイメージがガタガタw(☆o◎)w)


王子様もお○イレに行くのよねぇ…。



ごきげんよう。


【追伸】
わたしは殿方がネクタイはずすとこが好きなんだけど(片手でぐぃーんとひっぱって、さらにボタンを1つ外してくれるとサイコー)、王子様は健康診断の前に会社のどこかで外したはずで・・・。
ああ、その瞬間を見たかった…。だって、健康診断から帰ってきた王子様が席でネクタイを結んでたんだけど、それはそれは男前でしたの。目の保養になりますわ。

先頭 表紙

Seaさん>そうしましょう、そうしましょう。乙女のココロをわしづかみですよ! / こまち ( 2006-04-29 21:12 )
これからはグイッてはずすことにします〜 ^^;/  / Sea ( 2006-04-23 08:26 )

2006-04-16 ふわパーマ

ごきげんよう。


美容院でパーマをかけてもらった。
長さは変えずに量を減らしてもらった。
今年の春は重めが流行だけど、最初からあんなに重めにしてたら、すぐに切りたくなってしまうような気がした。


すってんてんのストレートから内巻ふわパーマへ。

いつもパーマがすぐにとれてしまうので、強めにかけてもらった。
パーマをかけたら髪色が抜けて、少し茶色くなった。服装も髪型もうるさくない会社なので問題なし(だって、課長は茶髪のつんつん頭…)。


年相応らしくなったかも。


ごきげんよう。


先頭 表紙

おにぎりさん>ハイカラなお母様ですねぇ。ブリーチというと茶髪より、金髪に近いようなイメージですね。  わたしも髪が多いほうで、真っ黒でかたい髪質なので、母親にカラーを勧められます。茶髪歴が長いです。  あーあ、平安時代に生まれていたら、絶世の美女だったのに。←平安時代は、漆黒で豊かな髪が美人の第一条件だったから。 / こまち ( 2006-04-22 18:22 )
マッキィ。>マッキィ。も髪切ったんだよねー。会いたいなぁ。 わたしは唇に薬用リップだけだと、顔色の悪い人になってしまうので、口紅とグロスは大好き〜。叔母に口紅やグロスももらったから、毎日違う色つけて遊んでます♪ これはヴィセのラッキーラブというグロス。 / こまち@早く来い来いGW★ ( 2006-04-22 18:18 )
もんちゃさん>これで、たぶん、新卒に間違われない・・・予定です。 歓送迎会のときはストレートだったので、今回パーマにして、名前と顔を覚えられない作戦←ひっそりと地味、影の薄いOLをしたい / こまち ( 2006-04-22 18:15 )
Seaさん>ケータイの画像装飾してごまかしてみました(^.^) / こまち ( 2006-04-22 18:13 )
チャンプルーさん>ありがとうございます(*^_^*) 妹にしてください(謎) / こまち ( 2006-04-22 18:12 )
ちゃな坊先生>ありがとうございます。 現在は、この写真の髪型をキープできず、毎日違う状態になってます。不器用でブローしても、再現できない(汗) 今年、歓送迎会でビール飲んでみたのですが、少しだけビールのおいしさがわかってきたような気がしました。のどごしが大事な飲み物ですね。 / こまち ( 2006-04-22 18:11 )
私は髪が多くて真っ黒で固い髪質なので高校時代に、イナカッペでお堅い母から「ブリーチ」を勧められてしまいました。『あんたの髪質だと菊人形みたいだからね』と。。。 / おにぎり ( 2006-04-20 11:35 )
髪型より、ぷるるんリップが気になったよう。せっかく切ったのにゴメンヨゥ。。。口紅やグロスをつけるのが苦手で、がんばって薬用リップなわたしは、とってーも魅力的だワン。 / マッキィ。@気分はもう連休モード ( 2006-04-19 10:35 )
あら、おねーさんってかんじで、いい感じーーーーー。 / もんちゃ ( 2006-04-17 20:18 )
きらきら光ってるのがこれまたなんとも ☆〜 / Sea ( 2006-04-17 01:27 )
お!かわいい!(*´∀`)ノ / チャンプルー ( 2006-04-16 23:15 )
おおっ!いいですね〜ふわパーマ。かわいい(^^)。 私も、3月上旬に茶髪ふかーつしましたのですが、男子学生にも女子学生にも好評です(笑)。あとは、目の下のくまを直すことと、やせることだな・・・ブツブツ。 / ちゃな坊@ビールがやめられないので(笑) ( 2006-04-16 22:37 )

2006-04-15 初めてのおシゴト依頼

ごきげんよう。


おばーちゃんちに出かける。今日はおじーちゃんの月命日。


おばーちゃん連れてお墓参り。

以上、任務完了。



叔母からの依頼で、父母会の式次第を筆で模造紙に書くことになった。模造紙ってかなり懐かしいアイテム。見本をもらって、家で書くことにする。



夜に模造紙に書いた。
半紙とは違って、模造紙は墨の吸収が悪く、筆が滑るので、非常に書きにくい。
さらに、式次第の通りに右から書いていけば、乾いていない前の行をうっかりこすり、汚してしまう。(-"-;)




そうだ!
(*'o'*)左から書こっ!
誰だ、「邪道だろっ!」ってツッコミをいれるのは(ToT)

だって、書けないんだもん|||(-_-;)||||||

書いてみる。


確かに左から書けば汚さない。

それはよいのだが…

床で書いてるのに、体を支えて紙を押さえる左手の置き場がない。


orz ←横から見た図





仕方ない…


指で紙を押さえつつ、
●ンリンポーズで
(俗にいう開脚ですな)書きましたわ(謎)



無事終了。
納得いかん。
。。。。(〃_ _)σ‖



パソコンで打って印刷すれば簡単なのに。
人の手でやるのは難しいねぇ┐('〜`;)┌


式次第を間近で凝視する人なんていないと信じてるわ(涙)自分の力量に合わない仕事は引き受けてはいかんのだなと思った。


【翌日談】
フローリングの床で書いたからヒザがアザだらけ〜。
痛いよぅ。風呂でしみるよぅ。
ヨガマット買おうかな。


ごきげんよう。


先頭 表紙

もんちゃさん>ありがとうございます。唯一の特技が役立ってよかったなぁと思います。 / こまち ( 2006-04-22 18:08 )
Seaさん>ありがとうございます。この部分が一番失敗が少ないので・・・。 / こまち ( 2006-04-22 18:08 )
ちゃな坊先生>おそれいります。  卒業証書の氏名は手書きなのですか?すごい!!!! うちは印刷でした。一人一人の名前が手書きで書かれていたら、重みのある卒業証書になりそうですね。 / こまち ( 2006-04-22 18:07 )
うわーー、上手に書いてるねえーーーー。すっごいよぉーーー。 / もんちゃ ( 2006-04-17 20:19 )
ほんと、きれいですよ、読みやすい! / Sea ( 2006-04-17 01:26 )
うまーい!!いや、ホント、とてもみやすいですよ!! うちの短大にも、筆のうまい人がいるんだけど(本人は自己流と謙遜されているが)、掲示されているものって最近ワープロものが増えているので、逆に目だって味があっていいなぁと感じておりまする。彼女がいなければ、卒業証書発行できないし(^^; / ちゃな坊 ( 2006-04-16 22:34 )
初めてのお仕事依頼なので、ちょーしこいて撮影。報酬は、エスプリークの下地&ファンデセット(コンパクトつき)です♪ / こまち ( 2006-04-16 21:10 )

2006-04-14 70人!

ごきげんよう。


今日は
カジュアルデーで(毎週金曜)
ノー残業デーで(月2回)

部の歓送迎会の日
だった。

70人で飲み会って…、人見知りっ子にはしんどいんですわ…。
知らん人ばっかりじゃ…。

新人はビールつぎに行くという慣習はないし、
わたしはビールが飲めないし、
人見知りっ子だし。

ってことで、新人のビールつぎは社交的な同期2名(転職お姉さん・転職お兄さんチーム)にまかせることにした。

そんでもって、新卒組(20歳)にまじって隅っこでひっそりと飲んでいたダメ転職お姉さん(25歳)はわたくしめです(*_*)


70人もいる飲み会ってにぎやか。みんなが好きなようにしゃべって飲んで盛り上がってる←テレビ見てる感覚


同期の子がわたしのいる係の係長のファンになりました!
月曜から毎日見物に来そうな勢いなり。
●山◎治似の爽やか系王子様だもんなぁ。
わたしが前いた会社のかっくいー男子ぃと同じ名字なので、☆★一族はイケメン率が高いのかもとぼんやり思った。たぶん、ひそかに係長ファンクラブがあるのではと思う(笑)


なかなか面白い時間を過ごせました。
(←2時間飲み放題でも、飲むペースが亀の歩みのため(ビール・ファジーネーブル・マンゴーラッシーを各1)、酔えないわたし)


ごきげんよう。

先頭 表紙

もんちゃさん>歓送迎会って無理にやらなくてもいいような気がしますけど、社会人はやりたがりますね・・・。 / こまち ( 2006-04-16 21:09 )
kyoさん>こちらこそお久しぶりです。ありがとうございます。kyoさんの表現の「屁」がすごく気に入りました!  体に気をつけて頑張ります♪ / こまち ( 2006-04-16 21:09 )
いらっしゃいませ。  あの句(というか詩?)は、井伏鱒二が友人と別れの杯を交わす場面を詠んだものだそうです。  大勢の飲み会って苦手です・・・。頑張ってきてください★ / こまち ( 2006-04-16 21:07 )
私もでかい人数の飲み会ってすごい嫌い。ああーー、もうすぐ歓送迎会じゃ。社会人ってめんどくさいねえ。 / もんちゃ ( 2006-04-16 12:15 )
ご無沙汰してます。70人て何?と思って久しぶりに寄ってみました(笑)。転職おめでとう。どこの会社もそれなりに驚く事があるけれど、こまちさんの場合は最初にいた職場に比べたら屁よ、屁♪ 身体に気を付けて頑張ってね♡ / kyo ( 2006-04-15 20:49 )
なんとなく、やってきました ^^ ハナニアラシノタトエモ… にひかれて! しんどいですね、知らん人ばっか大勢の飲み会って(苦笑)来週のわたしです…>< / Sea ( 2006-04-15 10:23 )

[次の10件を表示] (総目次)