himajin top
 こまちの「書如其人 画為心声」

たのしみは そぞろ読みゆく書の中に 我とひとしき人を見し時  橘曙覧

♣ちなみにタイトルは「書は人なり 画は心の声」という意味。「オナジソラノシタ」より。♣

コノサカヅキヲ受ケテクレ
ドウゾナミナミツガシテオクレ
ハナニアラシノタトエモアルゾ
「サヨナラ」ダケガ人生ダ
井伏鱒二『厄除け詩集』より



最近のひまじんは新聞縮刷版的。
mixiは新聞的。
どちらにも書いてあったり、なかったり。
どちらで読むか、どちらを読むか、どちらも読むかは
お好みで。


プロフィール☆←たまに更新してます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-20 イタリア〜ン♪♪♪
2006-03-18 ばいばいきーん
2006-03-18 は〜ひふへほ〜
2006-03-17 世界で一番おいしいほっぺ
2006-03-15 大豊作!
2006-03-09 物言い
2006-03-06 のび〜る??
2006-02-28 デビュー間近?
2006-02-25 スプーンいっぱいの幸せ
2006-02-24 休暇の過ごし方【は】雨の元町


2006-03-20 イタリア〜ン♪♪♪

ごきげんよう。

※この日記は睡眠不足の酔っ払いが書いてるのでお見苦しい点があるかもしれません。ごめんなさい。



今日は仕事後に先生とイタリアンディナー。
コース料理だったので前菜・メイン・パスタorピザ・デザートを選べる。
3人で別の種類を選択し、少しずついただいた。
ただ、皿が大きいのでおなかいっぱいになった。


うちの学科の学生くんがバイトで働いていて、わからない料理について気軽に質問できてよかった。学生くんは大学で見るよりも生き生きしていて、なんだか安心した。何度か留年してるけど、きっときちんと卒業できるだろう。送ることができないのが残念。

学生くんのサービスで食後酒を出してもらった。
レモンの香りがするお酒だった。

強い。

強い。

強い。

強い。

強い。


強い。


ものすごく強い。


10倍に薄めたらおいしく飲めそうな気がした。
一口飲んだだけで、ほろ酔い気分。ほろほろ〜(*~ρ~)


先生と大学の話や恋の話などいろいろ話した。
うちの学科の先生方は11人中6人は大学の頃から付き合って結婚したらしい。
そんでもって、全員が奥様や旦那様とLOVE×2。いとうらやまし。
なんか、どうせ一生にいっぺん結婚するなら、妻一筋の超愛妻家の旦那様がいいよ。H木さんは「男にとって、浮気はスポーツ感覚なの!」っていうけど、浮気=スポーツなら、「浮気」というスポーツが苦手な殿方だっているはずでしょう。
わたしはそれが苦手な殿方がいいわ。



「大学の頃から付き合って、就職後のすれ違いがなければ大抵そのまま結婚」


はホントかもしれないなぁと思った。わたしには激務すぎて、さらに人間関係が大奥すぎて(負けて泣くか、勝って笑うかのどちらかなのじゃ)、相手を思いやる余裕がなかったのがダメだったんだろうと思った。


今更反省してみたり。
■\('_' )←反省ザル
(何しろ酔っ払いですからね〜)



帰り道、酔いさましに駅まで歩いた。
冷たい風が心地よい。


4年間学び、3年間働いたこの場所を離れるとき、何を思うだろう。
そのとき、桜が見送ってくれたらいいのにな。
構内が桜色に染まるとき、わたしはここを去るだろう。


BGMは「桜色舞うころ」(中島美嘉)がいいな。
なんだか、他の「さくら」歌より文学的な気がしない?



ごきげんよう。

先頭 表紙

チャンプルーさん>大人になるって難しいですねぇ。  反省を活かすには、これから同じようなことがあったとき、別の誰かに優しく接することしかないのなぁと思います。 / こまち ( 2006-03-27 11:40 )
自分が参っている時ってなかなか人に優しくって出来ないよね。トゲトゲしている時にトゲトゲしている相手だったらお互いトゲが刺さって傷ついてしまう。きっと大人に成るっていうのは、そのトゲを人に刺さらないように丸く出来るように成ることなのかもねー(*´∀`)ノ  難しいねぇ。。。 / チャンプルー ( 2006-03-22 00:11 )
3月20日の帰りの電車で眠らないように、ちまちま打ち込み、自分ちのパソコンにメールして書いた日記です。だから、今はしらふ〜。 / こまち ( 2006-03-21 17:36 )

2006-03-18 ばいばいきーん

ごきげんよう。


仕事後に歓送迎会で渡される(はずの)花束を注文しに出かけた。(普通辞める人間自ら行くもんじゃないはずだけど)

春らしくてかわいい感じにしてくださいと注文した。あと、百合は入れないでくださいと。百合は高いし(その分、別の花を入れてほしい)、花が開いてたら花粉がつくし、百合の香りが苦手だから。

その後、新人ちゃん(わたしの代わりに入ってくる子たち)への餞別の品を買いに出かけた。わたしの職場では、辞める人間が新人ちゃんにエプロンを贈るという慣わしがあってそれに倣い、エプロン探し。


デパートのエプロン売り場に来てみて愕然
(*'o'*)

エプロンって結構値が張る。普段全然買わないから驚いた。わたしが普段してるエプロンは高校の家庭科の時間に作ったものだから、当然激安品。
売り場の人にお願いして、店頭に出てない、シンプルな無地のエプロンを出してきてもらい、色違いを餞別の品にすることにした。


その後、ランチを食べて職場にエプロンを置きに行き、職場近くの接骨院へ。
更衣室で着替えるときに全身姿見があり、それを見て気付いた。ジーパンの裾が短い…。12月の末に買って、床にピッタリつく長さで裾上げしてもらった。


洗ってないのに裾が床につかない
最近身長が3センチ伸びた

∴伸びたのは脚

※すごくポジティブシンキング

よかったー、これ以上胴長になったらせつないもん。裾上げのとき(生地がもったいない)、膝丈スカートはくとき(膝下になる)、ブーツはくとき(履き口が膝になる)に。


マッサージされて、電気あてられて、うたた寝
(+.+)(-.-)(_ _)…




そんなわけで、ばいきんまんからこまちに戻ったわたしです。



夜はマッキィとかめりました。にぎやかな宴。おいしいものてんこ盛り。たまごプリン(卵の殻の中に特殊製法のプリンが入ってる)は摩訶不思議。一見フツーの卵なのに、割ってみると(生卵を割るようにね)、アーラ不思議。中身はプリンなの!

不思議。プリン好きのおじゃる丸もさぞや不思議がるだろう。


ごきげんよう。


先頭 表紙

2006-03-18 は〜ひふへほ〜

ごきげんよう。



画像は、とある理由で、グレちゃったこまちさん(仮名)25歳。


<本人からのコメント>
グレついでにイタズラしてやるのだ。は〜ひふへほ〜。




ごきげんよう。


先頭 表紙

もんちゃさん>ホントはわたしも「一番に優先してもらいたい派」の一員。でも、ウザがられるのは目に見えているので、今までもこれからも主張しません(笑) どうやって、後悔させてやろうかしらね〜。メロンパンナのメロメロパンチでも打っとくか。 / こまち ( 2006-03-22 12:22 )
おにぎりさん>最近、「自分の感覚がおかしいのかなぁ」と思って、つい、この場を借りて賛否を聞いてしまいます。 なんにせよ、当日の夜中よりももっと早く連絡しろよ・・・と思います。 / こまち ( 2006-03-22 12:18 )
私も一番に自分優先にしてもらいたい派ーー。後悔させてやるのだ、頑張るのだ。 / もんちゃ ( 2006-03-20 19:47 )
私も先約優先だけど、本心は彼氏を優先しちいがちなタイプ。だからこそ恋人とのデートの約束をドタキャンだなんて通常まずありえません=3決してこまちsanの頭が固いとは思いませんよ〜「常識人」だと思いますっ!!! / おにぎり ( 2006-03-18 13:38 )
てるてるさん>今回の理由は、「親が来るから。甥っ子がすごーく会いたがってて、親が甥っ子を連れてくるから」  前回の元カノんとこ行くのよりはマシな理由。  来週はホワイトデーのお返しも含め、ワガママ砲台(←変換ミスだけど、ある意味正しい)してやるわー。来週はドキンちゃんに変身予定です(ぉぃ) / こまち ( 2006-03-18 11:51 )
その理屈っぽい正論に賛成。 全く同意見です。 まぁ、彼氏の言い分も聞いてあげるべきとは思うけど、ペナルティだな(笑) / てるてる ( 2006-03-18 11:30 )

2006-03-17 世界で一番おいしいほっぺ

ごきげんよう。



今日はお休みだったので銀座に買い物に出かけた。

ユニクロでレースつきパフスリーブブラウスを買った。
これからの季節、ジャケットのインに重宝しそう。


嘉の香(永谷園系の京都のおばんざいのお店)でランチ。
夜はお酒類が充実した飲み屋さんになるようだ。
1200円で時間制限なしで20種類のおばんざいを堪能。野菜がしっかりしていておいしかった。カボチャのてんぷらとポテトサラダ、肉大根が気に入った。


満腹になったところで移動。
三越で書道の先生へのお礼の品を選ぶ。
迷った末、たねやの春のお菓子にした。


それから並木通りを散歩。この通りに、ABCマート、アフタヌーンティー、サドゥー、サマンサタバサがあることがわかった。


続いて、憧れのキルフェボン銀座店へ。
おやつの時間ということで混んでいたけど15分待ちで席につけた。

どのタルトにするか、すごーくすごーく迷う。
色とりどりのタルトが目の前に並んでるだけでうっとり。


「紅ほっぺ」に決定。(紅ほっぺというイチゴを使ったタルト)

まんまるピンクたこやきほっぺの持ち主であるわたしには、コレしかなかろう。



真っ赤な大きなイチゴをまずは一口。


きゃー(≧▽≦)
何コレ。こんなイチゴ食べたことなーい!
柔らかくてジャムのように甘くてイチゴの香りが満開。
まるで春が来たよう。世界で一番おいしいほっぺだと思う。
イチゴのお姫様だー。(あんまりにも女の子っぽいイチゴだから王様でも女王様でもない)

紅ほっぺの下は、甘さ控えめ生クリーム。
その下は、カスタードクリームのようなスポンジのようなふわふわ。
タルトは硬めのしっかり焼き。

さすが1カット1260円。支払う価値がある。


し あ わ せ 〜
~ヽ('ー`)ノ~


ごきげんよう。


先頭 表紙

てるてるさん>甘味党なら、ぜひぜひ。お手ごろ価格のタルトも当然あります(笑) / こまち ( 2006-03-21 17:32 )
マッキィ。>いきませう、いきませう。 春はイチゴ祭りのようにイチゴタルトが多いみたいです。 / こまち ( 2006-03-21 17:32 )
1260円はたかーい・・・。でも、でも美味しそう。 一度くらい食べてみたいなぁ・・・ / てるてる@甘味党 ( 2006-03-18 01:31 )
キルフェボンー!一度は食べたいと思ってるのに、叶わない。いつになるんだろう。。。 / マッキィ。 ( 2006-03-17 19:24 )

2006-03-15 大豊作!

ごきげんよう。


先日パーティーがあったので、お気に入りのベロアワンピで出かけた。
年甲斐もなく、3つ下の子たちに紛れ込む。

立食パーティーで正直足が疲れたけど、お料理はおいしかったし、記念品ももらえたので楽しかった。

画像はなんちゃってセレブ風味で、浮かれ気味のわたしと記念品のアイス。と見せかけたバスソルト。うっとりするようないい香り。


ホワイトデーの日は豊作だった。2教授からお菓子をいただき、帰宅。すると、わたし宛の郵便物が。差出人は別の教授。中を開けると手紙とお菓子。ホワイトデーの日に渡せないので郵送しましたって!(画像のゴディバ)

きゃー、素敵すてきステキ〜(≧▽≦)
その心遣いが嬉し〜!
〔世の男子ぃの皆さん&あたしの彼氏、義理でもそこまでしてくれる殿方がいるのよ?本命ならいわずもがな。ぜひ見習ってくださーいヾ(*'-'*)〕

父親からは、デメルのザッハトルテ!(画像)
オトナのチョコレート。黒糖のような味がした。美味でございますぅ。


明けて、15日。いつもバイトに来てくれるバイトくんから、旅みやげとして本場イタリアの粉チーズ。そして、ホワイトデーお返しのムーミンのカップ(画像)。粉チーズ、パスタにかけたらおいしそう♪カップは次の職場で使おうかな。


かくて、こまちのホワイトデーは大豊作。えび鯛に成功ということで。


ごきげんよう。


先頭 表紙

マッキィ。>おー、本格的なプレゼントね♪ そして、近くのイタリアンがわかってよかったねぇ。 / こまち ( 2006-03-21 17:06 )
あおネェさま>収穫祭ができそうです(笑)たくさん種を蒔いた甲斐がありました。 / こまちょ@こんなんです ( 2006-03-21 17:05 )
もんちゃさん>そんなわけで甘いものに不自由しません。こころなしか、顔が丸くなってきた気がする・・・。 / こまち ( 2006-03-21 17:03 )
わたしは、会社の皆さんからベロアっぽい革のバッグ(ユナイテッドアローズ グリーンレーベルのもの。自分じゃほとんど買わない。。。)、そして今日は二人のオジサマにイタリアンを誘っていただいた。逆に申し訳ない気分。こちらも大豊作よぅ!ちゃんと働かなきゃ。。。。(^_^;) / マッキィ。 ( 2006-03-15 22:41 )
まあ、なんて大収穫!羨ましゅうございます。 / あおネェ@こまちょさんのお姿拝見!! ( 2006-03-15 21:49 )
あらーーん、体が細くってすっごいうらやましいよぉーーー。腕も細い感じ・・。あたしの腕はもう、みんなのふくらはぎ並みの太さ。オーマイガー!!  デメルもゴディバも、んまいよねーー。 / もんちゃ ( 2006-03-15 21:48 )

2006-03-09 物言い

ごきげんよう。


上司1にメモを残したら、逆に説教メモが返ってきた(別に今に始まったことじゃないんだけどね)。


「こういった物言いはやめていただけませんか」


?????
意味わかんねーと思って、主任(日本語の専門家)にメモを見せて、わたしの「物言い」のどこがモンダイなのか、聞いた。








「なんの問題もないよ」






※つまり、文法的誤りも、文章使いの誤りも、失礼な表現もない

ほらほらほらほらほらほらほらほらほら〜〜〜〜〜(ホラーマン風)



そのやりとりを聞いていた後輩ちゃんが一言。


「いいですか、これは○●さん(わたしの名字)が悪いんじゃないんです!!非の打ち所のないメモです。用件を簡潔に伝えています。○●さんは仕事も完璧でいちゃもんのつけようがないから、こういうことしか言えないんですよ!!」


あ、そうだったんだー(遅)


また、めんどくさい争いだなぁ。やれやれ。(主任とわたしの心の独り言)



そして、後輩ちゃんは続ける。

「上司1さんは、人の欠点・ミスを探して責めるのが好きなんです。いいかげんにしてほしいです」


後輩ちゃんが言われた言葉たち。


「その笑い方は、ばかっぽいからやめたほうがいい」
⇒仮にも日本語を学問とする人が、真顔でビジネスの場で「ばかっぽい」と言うのか


「君は、この仕事向いていないから辞めた方がいい」
⇒退職勧告?



「君は字が汚いから、その係には向いていない」
⇒そういう自分も「読みやすい字」ではない



「君は学習能力もないし、努力もしない」
⇒そこまで言うなら、担当業務代わってやれよ


「4月になったら、100倍言ってやる」
⇒後輩ちゃんの「そういうこと言われると、わたしだって傷つくんです」を受けて。4月になれば、わたしと同期は退職し、目の上のたんこぶがいなくなり、事務室を牛耳ることができるから。


「君は何を言われても傷つかないでしょ」
⇒人格否定?



この物言いの方がモンダイだと思いまーす。



主任とわたしは、任期が切れる3月31日を心待ちにしているんだけど。
主任が言った。


「何事もなく、31日まで持つかなぁ・・・・」


持たないかもね。
ま、でも、わたしはいなくなる人間だし。いなくなる人間が4月からのことにまで口出すべきじゃないし。隠居する身は余計なこと言わずに、ひっそり出て行くわ。



ごきげんよう。

先頭 表紙

まっきー♪さん>12月上旬ににデジタルパーマをかけ、毎日きちんとくるんとさせて(つまり、パーマをかけた後は、一度もストレートブローせず)、3月上旬まで持ちました。しかし、髪があまりにも伸びてしまったため、重みでパーマが伸びてしまいました。そして、髪を2センチ切ったところ、パーマ部分がなくなりました(涙)現在、すってんてんのつんつる強情ストレートに逆戻り・・・。  こんなレポートで参考になったでしょうか。なっていないかも・・・。 / こまち ( 2006-03-15 21:30 )
チャンプルーさん>そのとおりです。今日も、その適当さに振り回されたところです。フンガーです!!!! / こまち ( 2006-03-15 21:27 )
みなみさん>よくまあ、10も年下の相手に大人げなく、言いますよね・・・・。 / こまち ( 2006-03-15 21:25 )
皆の仕事が円滑に進むよう配慮するのも上司の業務のうちですよね。。酷すぎます。 今更ですが、その後のデジタルパーマの様子を教えてください。かけようか迷ってるので。 / まっきー♪ ( 2006-03-13 22:10 )
あー。思い当たる節が・・・。ホントさ、そういう人に限って業務が凄く適当なんだよね。周り見ないから自分のやりたいようにやってしまう。。。で、振り回されて疲れる周りは (メ゜皿゜)フンガー ですよ! / チャンプルー ( 2006-03-12 23:47 )
ありえない……。ひどい暴言の数々ですね。特に「辞めた方がいい」って、それが上司の言う言葉とは(怒) / みなみ ( 2006-03-12 16:52 )

2006-03-06 のび〜る??

ごきげんよう。

おかげさまで、のど痛と咳は治まりました。


次の就職先に提出するための健康診断書。
「異状なーし!」と言われた時点で興味がなくなり、よく見なかった。

昨日書類を書いたり確認したりしていて、よく読んでみたら。


身長:160.0cm



の、のびてるぅ〜!!
~ヽ('ー`)ノ~


わたしの公称の身長は158cm。
しかし、実際には昨年5月の時点で157.5cmで、四捨五入してサバ読んでいた。
中学3年の158.8cmをピークにとまり、20代に入ってからは縮む一方。
就職後は健康診断のたびに縮み続けていた。


その身長がついに憧れの160cmに!

たぶん、整体で脚をひっぱってもらったおかげ。
頑張ってキープしなければっ(^◇^)ノ

足がのびていればいいなぁ。
万が一、胴がのびてたら…、胴長短足に磨きがかかることに…(沈黙)


果たして、のびたのは脚なのか胴なのか。

座高測れないので謎なのでふ。


ごきげんよう。

先頭 表紙

マッキィ。>猫背?そうは見えないなぁ。いつも、ぴぃーんとしてる感じよ。 / こまち ( 2006-03-15 21:32 )
わたし、猫背で姿勢悪いのに。。。。良いなんていってもらえて、もっと気をつけないと。。。。 / マッキィ ( 2006-03-14 06:25 )
もんちゃんさん>あれ、もんちゃさんは160センチ以下なんですか?わたしの勝手なイメージで、日記の写真を見て、スラリとした長身なのかと思ってました。 / こまち ( 2006-03-12 13:49 )
yooさん>整体の先生に報告したら、すごく驚いて、「僕も身長伸ばしたいなぁ。僕にもやってよ」って言われました。 / こまち ( 2006-03-12 13:48 )
マッキィ。>自分の体がいかに歪んでるかわかりました。マッキィ。は姿勢いいから、見習います!!  身長、のびるといいね♪ / こまち ( 2006-03-12 13:47 )
私も160センチになりたいよーーーーー。小学校で止まったなんてあり!? / もんちゃ ( 2006-03-10 20:27 )
え?そんなに伸びるの?? ・・整体おそるべし、、 / yoo ( 2006-03-10 18:30 )
私も整体のおかげで身長が伸びることを祈ってるんだ。167.5なんだけど、0.5は面倒だから、168って堂々と言いたい! / マッキィ ( 2006-03-07 20:27 )

2006-02-28 デビュー間近?

ごきげんよう。


一昨日からノドが変。
朝晩だけ、変な咳が出て、ノドが痛い。


この時期、花粉症なのか風邪なのか、素人にはわかりにくいので、風邪ひかないようにしてたのにー。

しかも、そのせいか、健康診断で再検査・・・。(凹)



毎日ヨーグルトを食べる習慣を再開して、
ビタミンCとかチョコラとか、栄養ドリンク飲んでみたら、今はイイ感じ。


花粉症デビューが近いのか、
謎のアレルギーなのか、
流行遅れのとぼけた風邪なのか、


早く治したい。



ごきげんよう。

先頭 表紙

ちゃな坊先生>北関東の冬春は、風が強いですよね・・・。冬は冬で強風でビニール袋が飛んで架線にひっかかって電車とまり、春は春で山から花粉が飛び・・・・。 / こまち ( 2006-03-07 20:09 )
私は、そろそろマスクマンになりそうです。(すべて、この北関東の風のせいだー(涙)。) / ちゃな坊 ( 2006-03-07 03:52 )
皆様>再検査の結果、異常なし。  のどは・・・・・・・・・炎症起こしてるってことで薬4種類もらってきました。のど以外は元気なのに(しくしく) / こまち ( 2006-03-04 10:37 )
朝晩だけってのも気になるね。早く治るといいね(^―^) ところで最近コンビニでボールペン練習ブックなるものを発見したのよ。なんだかこまちちゃんの顔が浮かんぢゃった(〃∇〃) / みっち ( 2006-03-02 04:57 )
栄養をとって良くなるんだったら、風邪じゃないかなぁ〜。無理しないでくださいね! / asari ( 2006-03-01 13:14 )
あー、ただの風邪だったらいいねー。花粉症って一回なると一生っていうもんね・・。私は花粉の匂いだーい好きだから多分ならないかなーと。え、関係ない? / もんちゃ ( 2006-02-28 20:23 )

2006-02-25 スプーンいっぱいの幸せ

ごきげんよう。


☆取れかかってたボタンをキレイに縫い付けることができた

☆外出先で取れかかってたホックが帰宅するまで無事についてて、キレイに縫い付けることができた

☆いいお天気だったので布団が干せた

☆ハーゲンダッツのチーズケーキ味がおいしかった

☆部屋の掃除をしたら、広くなった

☆マニキュアがキレイに塗れた

☆肌荒れが治った

☆メイク箱の整理整頓をしたら、目的のモノを見つけやすくなった


以上、スプーンいっぱいほどの、本日の小さな小さな幸せ。


ごきげんよう。

先頭 表紙

ちゃな坊先生>ご名答!!この「いっぱい」は「一杯」なのか、「いっぱい」なのかがミソなのです〜。掛詞(?)です♪ / こまち ( 2006-03-07 20:11 )
いっぱいは、たくさんという意味もあるからなんとなく声に出すと幸せな気分になるね。 / ちゃな坊 ( 2006-03-07 03:53 )
チャンプルーさん>「落ち込んだりもするけれど、わたしは元気です」(魔女の宅急便) このくらい楽しい毎日です♪ / こまち ( 2006-02-28 18:22 )
摩人さん>ちょっとしたことなんですけど、重なると嬉しいですね。茶柱効果だと思います。 / こまち ( 2006-02-28 18:20 )
そういう小さな幸せに気が付く時って、気持ちに余裕があるときなんだよね。今、色々楽しいんじゃない?(*´∀`)ノ / チャンプルー ( 2006-02-27 23:41 )
スプーンいっぱいどころか、大さじ3杯以上の幸せはあるねぇ(笑) / 摩人 ( 2006-02-27 00:02 )

2006-02-24 休暇の過ごし方【は】雨の元町

ごきげんよう。


元町のチャーミングセールに出かけた。
平日なら空いてるだろうということで。
あーあ、晴れてたら山下公園まで散歩しようと思ったのに。
昼すぎから雨が降りはじめた。
予報だとところにより雪になるっていってたけど夕方からじゃなかったの?!


問題は〜今日の雨〜♪
傘がないぃ〜♪(井上陽水の名曲)

最初は小雨だったから、軒下を歩けば行けるかもと思ったが、本降りになってしまったので500円傘を購入。この曲が歌われた頃は気軽に傘を買えない時代だったのかしら。


サンドグラスでホットサンドランチを食べて、ロイヤルミルクティーをのんびり楽しんだ後、いざお買い物☆


元町はアクセサリー屋さんが多く、キラキラ好きには目の保養になる。
たとえ、手に入らなくても眺めているだけでうっとり満足←迷惑な客


バレエシューズ型のシルバーのパンプス
(ゴールドとすごーく迷った。2100円なら大人買いするべき?←意気地なしなのでしない)

レースつき半袖黒ニット
(半袖と長袖が同じ値段だったから迷った←ビンボー症)

ボーダーカットソー
(白と紺のボーダーで袖口に錨マークのワンポイント)

水色のカットソー
(胸元がつまんである。スーツの下にちょうどいい感じ)

ドット柄ポロシャツ
(水色に白のドット柄)

前述した傘
(ブルーグレーで☆のチャームつき)

を買いました。


満足ぅヽ('ー'#)/

朝ご飯のとき食後のお茶を飲んでいたら、茶柱が立った!
生まれて初めて見たので記念に写真を取っておく。(画像)
いいお買い物ができたのは茶柱効果に違いない。


ごきげんよう。


先頭 表紙

yooさん>チャーミングセールとは、横浜の元町の商店街(?)のセールです。関東地方ではCMもやってて、「チャーミング〜♪」という曲もあります(笑) / こまち ( 2006-02-26 00:47 )
りゃん吉さん>ありがとうございます。もちろん喜んで☆高田馬場教室で!!(笑)←もちろん、かめやアミーゴさんたちと一杯やりながら♪ / こまち ( 2006-02-26 00:44 )
マッキィ。>声をかけようか、どうしようか迷ったんだけど、「天気が悪くて雪になる」と言ってたから、テキパキ買い物して帰ってしまったのでした。わたしがあっち方面に行くと、なぜ天気が悪いのかしら。晴れてる横浜に会いたいよ。ウチキパン、おいしいよねぇ(遠い目) 香炉庵は何がオススメ? / こまち ( 2006-02-26 00:42 )
チャーミングセール・・ 気になる。初めて聞くセール名。。 / yoo ( 2006-02-25 21:25 )
こまちさんはお洒落さんってイメージがあります。今度書道の弟子でも入れてくださいよ・・・。 / りゃん吉 ( 2006-02-25 13:33 )
近くまで来てたんだね〜! わたしは元町に行ったら、物を買うより食べ物が。。。。(どこに行ってもだけど) ウチキパンと、香炉庵の和菓子を買いたい。 / マッキィ。 ( 2006-02-24 21:55 )
写真だとわかりにくいのですが、茶柱です。しかも、動かしても、お茶飲んでも、茶柱は立ったまま。まるで根っこが生えたかのように直立してました。イイことありそ〜♥ / こまち ( 2006-02-24 18:52 )

[次の10件を表示] (総目次)