himajin top
 こまちの「書如其人 画為心声」

たのしみは そぞろ読みゆく書の中に 我とひとしき人を見し時  橘曙覧

♣ちなみにタイトルは「書は人なり 画は心の声」という意味。「オナジソラノシタ」より。♣

コノサカヅキヲ受ケテクレ
ドウゾナミナミツガシテオクレ
ハナニアラシノタトエモアルゾ
「サヨナラ」ダケガ人生ダ
井伏鱒二『厄除け詩集』より



最近のひまじんは新聞縮刷版的。
mixiは新聞的。
どちらにも書いてあったり、なかったり。
どちらで読むか、どちらを読むか、どちらも読むかは
お好みで。


プロフィール☆←たまに更新してます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-02 新年のご挨拶
2006-01-01 ☆★A HAPPY NEW YEAR★☆
2005-12-31 思い出図書館〜2005年総括に寄せて
2005-12-29 キラキラコレクションのお手入れと今年最後のケーキ
2005-12-28 パスポートと映画とプリクラとカラオケ
2005-12-24 クリスマスツリー
2005-12-24 にじいろのはし
2005-12-21 まとめ書き(12/21〜23 バレエ・パーティー・ケーキ)
2005-12-16 まとめ書き(12/15〜20衣装・看板・shopping・忘年会篇)
2005-12-10 土曜仕事⇒買い物⇒カット&パーマモデル


2006-01-02 新年のご挨拶

ごきげんよう。


祖父母の家に新年のご挨拶へ。
クリスマス前に作ったチーズケーキが好評だったので、1日に2台焼いて持参した。このケーキは甘さ控えめなので、病持ちの祖父母にも安心。


久しぶりに会った祖父は、以前会ったときよりも一回り小さくなっていた。
心臓が悪く、退院したばかりの祖父。
この冬の寒さが身に堪えるようだった。

わたしが師範になったことを報告すると、目を細めて喜んでくれた。
「こまちの苦労が報われたな。こまちしかわからない苦労が」と微笑む祖父は、仏さまのような慈悲深い顔をしていた。
わたしを慈しんでくれた祖父も、いつか仏さまの手に還るのかと思うと、胸がしめつけられた。




祖父母の家から帰宅後、昨年の日記を整理した。
きちんと保管してから削除した。



夜は、新年会。
山形から帰省したH,薬局屋の息子Dちゃん、東京から帰省したCちゃん、あとはいつものメンバー。わたしはいつものようにお姫様と遊んでいた。
お姫様のために、禁煙席と喫煙席を分けると、喫煙席の男たちからリクエスト。

「今度は女の子の方が多い飲み会したい」

というわけで、今度からは女の子を誘ってくれという指令。
地元の女の子のみんな、連絡きたら来てください・・・。
ただ、この飲み会は「今から飲むけど来れる?」という急な連絡です・・・。



画像は、2006年最初のケーキ。中身ははちみつムース。


ごきげんよう。


先頭 表紙

2006-01-01 ☆★A HAPPY NEW YEAR★☆

ごきげんよう。

あけましておめでとうございます。
今年もぼちぼち精進してまいりますので、よろしくお願いいたします。


大晦日の11:00に待ち合わせして初詣でに出かけた。
こまち家では初詣では家族で元旦に行くのが慣習になっていたので、日付が変わった直後にお参りするのは人生で初めて。家族以外の人とカウントダウンするのも初めて。


お互いの家から一番近い観音さまは、とてもにぎやかだった。
たぶん、ほとんどの町民がここに来ているのでしょう。
順番を待ってお参り(そういえば、家族以外の人と初詣でに来たのも人生で初めてだった)。

観音様に2005年を見守ってくださったお礼を述べる。


その後、2人でおみくじをひいた。
2人とも末吉だった。もしかして、内容も同じ?と思って見せてもらったけど、和歌が違った。ちなみにわたしは一昨年ひいたのと全く同じ和歌・同じ内容だった。やれやれ。「お手柔らかにお願いします」と思いながら、同じ木に結んだ。



帰り道で、どうしても確かめたかったことを尋ねた。(本当は、11:00〜11:59までの残りわずかな2005年の間に尋ねるつもりだったんだけど、つい岡村の龍の玉に気をとられてすっかり忘れてしまったのだった←弱虫)



たぶん、今までの3ヶ月の中で、一番お互いの内面に関わるような深い話をしたと思う。今までベールに包まれていて見えなかった部分がほんの少し見えた気がした。わたしに「素直」をくれた観音様に感謝いたします。



結局のところ、あれから何の進歩もないわたしは、付き合い始めの頃、前の彼氏に言われたことを今の彼氏にも言われてしまった。わたしの良くない癖は、前の彼氏のおかげで一時的に治ったのだが、今から1年前にわたしが最もうちひしがれていたときに信頼していた人に裏切られたことにより、逆戻りどころか、ひどくなったフシがある。でも、その傷も昨年の夏の同窓会で再会したみんなのおかげで快方に向かっているところ(←まだ途中。かさぶたくらい)。



もう一度、頑張ってみる。




というわけで、2006年の目標は、

言いたいことは、はっきり言え
聞きたいことは、はっきり聞け
どうせ泣くなら、笑って泣け(←摩人さんからいただきました)



ごきげんよう。

先頭 表紙

摩人さん>ありがとうございます☆ / こまち ( 2006-01-08 14:28 )
腹が捩れるくらい笑って泣いてください♪ / 摩人 ( 2006-01-04 17:11 )
摩人さん>さっそくですが、目標変えます〜。「笑って泣け」をいただいていいですか?今年もたくさん笑いたい♪ / こまち ( 2006-01-03 12:54 )
もんちゃさん>夜の初詣でもにぎやかでおもしろかったです。田舎の狭い町の観音さまなので、町中の中高生が集まってました。 / こまち ( 2006-01-03 12:53 )
てるてるさん>あけましておめでとうございます。振り回されて喜怒哀楽の多い1年になりそうです・・・。 / こまち ( 2006-01-03 12:52 )
おみくじは「小吉」でしたョ。   どうせ泣くなら『笑って泣け』でいこうかと♪ 笑えば、福来るってねw / 摩人@あけましてオメデトウゴザイマス。 ( 2006-01-03 10:50 )
いいねー、夜の初詣も。家族とは違うって感じがますますするねーー。今年もよろしくねー。 / もんちゃ ( 2006-01-02 19:50 )
あけましておめでとうございます。 素晴らしい目標ですな。見習わなくては。 信じて頑張ってみる、というのも、難しいことも多いけど、実るものもきっとあるはず。 今年が幸せな年になりますように! / てるてる ( 2006-01-01 21:41 )

2005-12-31 思い出図書館〜2005年総括に寄せて

ごきげんよう。


大晦日・・・・というわけで今年最後の日記。
今年1年振り返って、総目次を見てみる。
いろいろ書いてますねぇ(しみじみ)
いろいろありましたねぇ(遠い目)

そんな、ささいなことを忘れないために日記を書いているのだけど。

忘れたくないことと同じくらい、自分の記憶を支配する「忘れてしまいたいこと」

そんな忘れてしまいたいことを忘れられないのは、どうしてでしょう?


わたしがあるといいなぁと思うものがある。
それは、思い出図書館(名前ダサいけど・・・まぁ、聞いてください)


自分の過去の記憶や思い出が本やDVDになっていて、分類別や時代順に並んでいる。記憶によっては、思い出の曲がついていたり、香りがついていたり、オプションつき。フルカラーの記憶もあれば、モノクロのものも。
それらは、いつでも取り出して見ることができる。例えば、夜寝る前にセットしておけば、夢で見られたりする。

そうすれば、忘れてしまいたくないことをずっと(それこそ、半永久的に)とどめておける。キラキラした思い出も、ひたむきだった頃の気持ちも、夢を追いかけていた頃の想いも、わたしを救ってくれた言葉も、二度と見ることができない風景も。そんな忘れてはいけないことをあの頃のままに。

そして、二度と思い出したくない記憶は二度と見なくて済む。その本やDVDを封印すれば、二度とその記憶に囚われることはない。ある意味、それは記憶の墓場でもあるかもしれない。




そんなことができたらいいなぁと。


総目次を見ながら、そんなことを考えていた。



今日のシンデレラの時間で、わたしの小殺界も終了。
来年はきっと幸せ♡

また1年後、1年分増えた総目次を見て振り返るんだろう。
そのときも、きっといろんなことがあったなぁって思うんだろう。
そして、来年のことを考えて笑うんだろう。




よいお年を。




ごきげんよう。

先頭 表紙

映画「わたしの頭の中の消しゴム」を観たり、荻原浩著「明日の記憶」を読んだりすると、記憶というものの大切さや儚さがわかります。 / こまち ( 2006-01-04 01:18 )

2005-12-29 キラキラコレクションのお手入れと今年最後のケーキ

ごきげんよう。


大掃除しまくったら、やっと友達を呼べる部屋に近づいてきた気がする。
まだまだ途中だけど(滝汗)

午後はキラキラコレクションのお手入れをした。
無印のジュエリーケース1つ分ともうひとつのジュエリーケース1つ分。
銀は黒ずんでしまうわ〜。銀磨きで再びキラキラに☆

2,000円以下のアクセサリーで、汗で黒ずんでしまうのに銀ではない金属のものって何でできているんだろう。磨いてもキラキラしないよぅ(涙)
説明書ないし、値段からして消耗品扱いなのかしら。悲しいこと。
どうにもこうにもひどいものは処分することにした。
5年前に500円で買った指輪(笑)

母親譲りのアクセサリーは長持ちです。
パールのイヤリング・パールのネックレス・珊瑚の指輪・珊瑚のイヤリング・花のネックレス・・・

わたしのキラキラ好きは母親譲りなんだと思われ。
ちなみに天然ボケ&マイペースは父親譲り。


父親は本日が仕事納めで、昼間から納会だったようです。
「ケーキを買った」とメールがあったので楽しみに待っていたら、「快速で隣の隣の駅まで行っちゃった〜」と電話がきたので、母親とケーキの心配をした。網棚に乗っけたままじゃないでしょうね〜と。

父親は、無事にケーキとともに帰宅。

今年最後のケーキは、ストロベリーショートケーキ♪



ごきげんよう。


先頭 表紙

2005-12-28 パスポートと映画とプリクラとカラオケ

ごきげんよう。


今日は妹と遊んでました。

<1>パスポート申請
別に使う予定ないんだけど、持ってたほうがいいかと思って。
Sちゃんが申請に行くというので、一緒に申請した。



<2>レディスデーなので映画
「Mr&Mrsスミス」を観た。公開してからだいぶたつので空いてるかと思いきや、結構こんでいた。アクションというより、コメディーでおもしろかった。
アンジェリーナ・ジョリーのスタイルのよさにクラクラです。


<3>せっかくなので姉妹プリクラ
久しく会っていない友人や恩師への年賀状に貼るという名目で。
わたしはプリクラ慣れしていないのでらくがきがへたくそ。センスない・・・。


<4>カラオケ
超ひさしぶりにカラオケに行った。平日昼間なので安い&女子高生ばっかり!
大塚愛とDo As Infinityを試してみた。つ、つらい。←頑張ってみた。スピッツは、「正夢」は難しいということを知った。「春の歌」の方が歌いやすい。


帰宅してから、プリクラを年賀状に貼りました。
相手の反応が見られないのが残念だけど、近況を知らせるにはプリクラが一番わかりやすい。どっちが姉でどっちが妹かは、わかるはず・・・・。


ごきげんよう。


先頭 表紙

チャンプルーさん>正解!!今は髪型が違うからわかりやすいかも。この前までは髪型までおんなじだったからもっと似ていたかもしれません。  / こまち ( 2005-12-30 15:09 )
まゆまゆまゆ>お姉さんはお正月帰省するのかな?姉妹プリクラ、交換しよう♪ / こまち ( 2005-12-30 15:08 )
おにぎりさん>そうですね、姉妹で写真撮る機会って、なかなかありませんよね。姉妹プリクラはたぶん1年ぶり以上かもしれません。 / こまち ( 2005-12-30 15:07 )
左下が姉だよね?ね??(*´∀`)ノ  つか明日、つか今日か。かめろうと思うんだけど、こない??  / チャンプルー ( 2005-12-30 02:11 )
姉妹プリクラわたしもとりたいな〜。私もお正月におねえちゃんととるぞ〜 / まゆまゆ ( 2005-12-29 16:08 )
プリクラを最後に撮ったのは何年前だっけな??私は3姉妹だけど姉妹揃って写真を撮る機会って、ほとんど無いですねぇ。最近の曲を知らないからカラオケなんて恥ずかしくて行けません。。。 / おにぎり ( 2005-12-29 12:51 )

2005-12-24 クリスマスツリー

.


先頭 表紙

もんちゃさん>久しぶりに都会のクリスマスでした。街はにぎやかでした★ / こまち ( 2005-12-30 15:06 )
りゃん吉さん>ツリーはキレイでした。お台場で3つのクリスマスツリーを見てきました。もうひとつは画像加工がうまくできなくてのっけられませんでした。 / こまち ( 2005-12-30 15:05 )
いやー、街は違うねぇーーー。街は。いいないいなん。 / もんちゃ ( 2005-12-26 21:15 )
この時期はツリーのきれいな季節ですね。食べ物もまた美味しい季節(^^) / りゃん吉 ( 2005-12-26 21:00 )
ブルーのクリスマスツリー:パラダイスキスのクリスマスツリー   ピンクのクリスマスツリー:ピンクリボンクリスマスツリー  普通のクリスマスツリー:渋谷駅にあるanのクリスマスツリー   ケーキ:シーキューブのクリスマスケーキ / こまち ( 2005-12-26 14:53 )

2005-12-24 にじいろのはし

  


先頭 表紙

クリスマスは、橋がおめかしするみたいです。 / こまち ( 2005-12-26 14:25 )

2005-12-21 まとめ書き(12/21〜23 バレエ・パーティー・ケーキ)

ごきげんよう。


本日もまとめ。


12/21(水)バレエ鑑賞
仕事後に、ソニックシティへ。「ルルベ・ゴリ・バレエ団」の本公演を観にいく。
母親が「ガガガガガレッジ」のテレビ収録を当てたのです★

本公演、すばらしかった。みんな、きれいでかわいくて。
バレエやってみたくなった(幼稚園〜小6までやってたんです)。

しかも、おまけで、監督の草刈民代さんの「ドン・キホーテ」!!!!
美しいです。完璧なまでの美しさ。


12/22(木)パーティー
トラブル発生につき、休日出勤した後、友達とのパーティーへ。
オトナ9人、姫君4人。

わたしは子どもの扱いに関しては苦手意識があったのだが、4人の姫君は人見知りしない姫だったので、すぐに仲良くなれた。

ぬりえは大好評だった。というか、オトナであるYちゃんとわたしも姫と一緒にぬりえに夢中★☆ぬりえ、あなどりがたし。

今は一姫のママであるBちゃんも、
今は二姫のママであるHちゃんも、

10年ほど前は、もっととんがっていた(ようにわたしには見えた)。
でも、今は、こんなにやわらかくてイイ表情をするようになって。
あの頃のわたしには、2人の良さがわからなかったんだなと思う。

そして、「あれ?なんで、こまち(本名)ちゃんがいるの?」という表情もせず、(なぜなら、わたしは今回が初参加だったから)温かく歓迎してくれる懐の広さを優しいなぁと思った。



12/23(木)ケーキ
明日はイブなので、チーズケーキを焼きました。
すっごく簡単なのにスフレチーズケーキ。外はしっかり、中はふんわり。
焼いてる間にプリントゴッコで年賀状印刷。
来年も元旦に届きません・・・皆様、ごめんなさい。


画像はチーズケーキ。
ミッキーは、妹製作のチョコクッキーです。
え、味??
大好評です♪


ごきげんよう。


先頭 表紙

おにぎりさん>バレエを習うとこんなイイことがあります。1.姿勢が良くなる 2.風邪をひかない 3.筋肉がつく 4.鎖骨がくっきりする  ただし、かなり向き不向きがあるので皆さんで相談したほうがいいかもしれません(笑) / こまち ( 2005-12-26 14:40 )
みっちさん>わたしは年がら年中、何かと理由つけてはケーキを食べてます。誕生日しかり、クリスマスしかり。 チーズケーキはお好き? / こまち ( 2005-12-26 14:38 )
女の子が産まれたら「バレエ」を習わせたいなぁてな願望だけはあるんだけど愛夫が.....。ケーキ焼いたのなんて、もう3年くらい前じゃないかなぁ。 / おにぎり ( 2005-12-26 09:45 )
おいしそうだ♪今年はクリスマスケーキ無かったなぁ。。。( ̄― ̄) 差し入れね(笑) / みっち ( 2005-12-26 09:01 )
ぬぉ〜。さすが!旨そうです!ケーキの焼ける人っていいねー!(゜Д゜)ノ ァィ   / チャンプルー ( 2005-12-25 17:26 )

2005-12-16 まとめ書き(12/15〜20衣装・看板・shopping・忘年会篇)

ごきげんよう。
お久しぶりでございます。

例年、師走といえども暇こいているわたくしめですが、今年はちがーう!!
大忙し!


12/15(木)衣装
仕事後にワダエミさんの衣装展へ出かけた。
「LOVERS」でチャン・ツィーが着ていた踊り子の衣装が一番気に入った。あんな衣装、一生にいっぺんでいいから着てみたいものです。


12/16(金)看板
待ちに待った看板が届きました!(画像参照)
よかった、着物着て鎌倉からかついでくるのはつらいから(笑)


12/17(土)shopping
父親からオンワードの社内販売会チケットを手に入れたこまち姉妹。
こんなチャンス、逃すわけありません。

観覧車を真横に見つつ(すごく変な感じ)、会場へ。
荷物を預けて、まずは別行動。

目指すは、プライドグライド・組曲・フェルゥ。

だって、定価じゃ買えないんだもん。
全身「キャンキャン」の人は、いったいどうやってそろえてるんだろう。セレブだから???

姉妹合流して、試着室へGO!
2人で交換して再度試着。
いらないものといるものを分ける。

姉が買ったもの
・丈短白ダッフルコート(プライドグライド)
・天使のフリル袖キラキラ白ニット(フェルゥ)
・ジーパン(Lee)

妹が買ったもの
・淡いピンクのダウンジャケット(フェルゥ)
・天使のフリル袖キラキラニット(フェルゥ)

トップスは当然ながら共用です。

来年の福袋セールに行くこと禁止令発令中。



午後は、友達と22日のクリスマスパーティーのプレゼントを探しに出かけた。
2歳児が3人、5歳児が1人。全員姫君。
この年齢の子のほしいものってなんだろう。まったくわからん。
おもちゃ屋さんをぐるぐる回った末、2歳児にはぬりえ&クレヨン、5歳児にはプリキュア(女の子の間で人気のアニメ)手帳にした。ラッピングしてくれなかったので、100均でかわいい袋を買ってわたしがラッピングすることに。

おもちゃ屋さんで衝撃的なおもちゃを発見!!!


「飛ぶドラえもん」

タケコプターをつけたドラえもん(発砲スチロール製?)が1分間飛べる

という品物。リモコンがついていたのでラジコンみたいなことができるらしい。
見てみたいと思った。誰か、真相を確かめてください。


12/20(火)卒論締め切り
今年もドラマが生まれたー。
わたしが表紙作ってあげた学生が提出できてよかったよ〜と思う。
そんな戦も終わり、職場の忘年会へ。
創作料理のお店だった。

前主任が段取りが悪いと幹事(上司1)にヤジを飛ばしていた。
K教授は、「飲み放題なんだから、もっと飲め」としきりに言っていた。
H教授は、「この肉、余ったら犬にあげたいなぁ」と目を細めて言っていた。

主任が通風を発症したので、前主任から「主任がカルピスやレモンティーなどの甘い飲み物を頼んでも出すな。飲んでいいのはストレートの茶か水だけだ」というキツ〜いお達しが出た。主任・・・・ここ2年のストレスでおいしいもん食べ過ぎたのね・・・とちょっぴり同情。


こんな職場ですが、この忘年会に出るのも今年で最後。

H教授に「○●さんはいつまでだっけ?」

わたし「来年の3月までです」

H教授「そうか・・・」

と言われ、ちょっぴりしんみり。

ひどい職場だったけど、いざ離れるとなるとね。



でも、やっぱり、

わたしが去った後、

崩壊しやがれ!



という気持ちは消えません。

わたしは聖女でもなんでもない、フツーの人間ですから。


ごきげんよう。


先頭 表紙

みなみさん>そうなんです。これは資格を発行してくれる会の理事長センセが書いてくれたようです。←たぶん、エラい人です(笑) / こまち ( 2005-12-26 14:24 )
ムッシュさん>先日はフットサルでお世話になりました。メリークリスマス☆ サンタさんは来ましたか?(というか、サンタさんになりましたか?が正しいのかしら) / こまち ( 2005-12-26 14:22 )
瀬名さん>洋服買うの、楽しいですよね〜♪ 看板は、置き場所がないので現在、わたしのベッドの裏にあります・・・。 / こまち ( 2005-12-26 14:21 )
看板かっこいいー! これって師範の資格を発行する協会(?)の方で書いてくれるの? それとも自分で? / みなみ ( 2005-12-25 16:39 )
【 Happy Merry Christmas! & just Imagine 】 / **ムッシュ** ( 2005-12-25 08:53 )
私も色々服を買いすぎたので、福袋は禁止です・・・。しかし、看板カッコイイですねー!すごーい! / 瀬名 ( 2005-12-24 16:55 )

2005-12-10 土曜仕事⇒買い物⇒カット&パーマモデル

ごきげんよう。

今日は入試業務で仕事だった。
昨日は研修中のゼミの先生がひさーしぶりにいらっしゃったので内定のお話を報告したのだが。

今日たまたま事務室で上司1と話していたらその話になり、

上司1
「昨夜先生と飲んだんだけど、とても喜んでいらしたよー。○●さん、かわいいなぁ〜としきりに言ってたよ。ふふふ」
と言い、にやりと笑った…。

先生はいいの、かわいい教え子に甘いから。わたしと入れ替わりでやめた職場の先輩も同じゼミ出身で、先生は娘のようにかわいがっていらしたし。(先生には息子さんしかいないから特にね)ありがたや、ありがたやの麗しい師弟愛よ。

ただ、あんたがにやりと笑って言うのは鳥肌たつ〜(恐怖)
ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
頭が石のように硬く、冗談も通じない人(石部硬吉って改名した方がいいと思う)が言うとかなり気持ち悪い…。午前中の段階でだいぶ気分が墜ちた。


業務が早めに終わったので、コートを探しに行く。
条件は、
諭吉3でおつりがくる

軽い
Aライン
アンゴラ
腰より長く膝上

嗚呼、一目で恋に墜ちました…。キスミスのマネキンに。着たら最後、魔法のカードでお買い上げ。ちょうどお買い物券があったのでギリギリ条件をクリア☆


そんなわけで午前中の落ち込みも吹っ飛ばし、駅を歩いていたら、占いの人に声をかけられた。普段は無視なんだけど、一度断ったのに再び追いかけてきたのでみてもらった(←お人好しのバカ)。結論から言えば当たった。

・今ツイてますね?目標達成したでしょう?
・長女ですね?
・家と仕事で人間関係で気を使いすぎて疲れてますね?
・財運あり。貯金が〜万円はあるでしょう?←口座残高ぴったり!

そして、


出会い運がない!


もう出会ってるからいいんですぅ♥

って言えないのが悲しいというか、虚しいというか。(・ω・;)(;・ω・)
ま、ホントの占い師にみてもらったわけじゃないから真に受けない。だって、「これからのこと」はみてもらっていないんだもの!

変わった人だった。たぶん話し相手が欲しかったんだろうなぁ。


そして、外苑前へ移動。なんと、美容院には暇つぶしグッズとして雑誌のほかにPSPがし放題!PRしてほしいと無料で置いていったらしい。しかも、客用のほかに美容師さん用に1店舗につき3台くれて、じゃんけん大会で争奪戦したらしい。うらやましー!!!!

カットとパーマの間およそ3時間ほど「福福の島」をやっていた。
超ハマる!癒されるー。欲しいよぅ〜、欲しいよぅ〜o(^-^o) (o^-^)o♪
サンタさんにお願いしよっと(-人-)

カットは1センチくらい切ってもらい、伸びきった前髪を整えてもらった。
すっきりしてからパーマかけたら、素敵な巻き髪に。いっきにオンナ度アップ。つんつるストレートだっただけに、鏡の中の自分を見ても自分ではないみたいだった。
ひっぱって伸せばストレート、水で戻せばくるりん巻きになるという一粒で二度おいしいパーマ!パーマは進化してるのね、こんな便利になってるとは驚き(*'o'*)
朝起きるのがギリギリでも面倒見れそう。当分、コテは必要なし。

画像は巻き髪こまち。

ごきげんよう。


先頭 表紙

もんちゃさん>そのようです(←PSPに夢中になりすぎて確認するの忘れました・・・)  今のところ、パーマが落ち着いてきてなじんできました。 / こまち ( 2005-12-23 12:04 )
まゆまゆまゆ>8時からやってもらって、終わったの11時。終電です・・・。疲れたけど、なかなかおもしろい体験だったよ。美容師の世界は厳しい。新人にはバシバシとダメ出しが入るよ。 / こまち ( 2005-12-23 12:03 )
あー、かわいいねーー。これってデジタルパーマってやつ?傷んだりはしないのかしらー、気になるわー。 / もんちゃ ( 2005-12-14 21:09 )
職場のPCからは画像が見られないもんで、髪型がみられん(T△T)残念〜。ところでずいぶん充実した日だったみたいねぇ♪カットモデルなんてやってみたいもんだ〜。白いコートもゲットできてよかったね(^^) / まゆまゆ ( 2005-12-12 11:52 )

[次の10件を表示] (総目次)