himajin top
 こまちの「書如其人 画為心声」

たのしみは そぞろ読みゆく書の中に 我とひとしき人を見し時  橘曙覧

♣ちなみにタイトルは「書は人なり 画は心の声」という意味。「オナジソラノシタ」より。♣

コノサカヅキヲ受ケテクレ
ドウゾナミナミツガシテオクレ
ハナニアラシノタトエモアルゾ
「サヨナラ」ダケガ人生ダ
井伏鱒二『厄除け詩集』より



最近のひまじんは新聞縮刷版的。
mixiは新聞的。
どちらにも書いてあったり、なかったり。
どちらで読むか、どちらを読むか、どちらも読むかは
お好みで。


プロフィール☆←たまに更新してます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-03 平日休み<その1>展覧会・試写会1
2005-02-26 新しきもの(携帯篇)
2005-02-25 すばらしき90’S@なつかしや風
2005-02-20 最近の流行りモノ←こまちの中だけでの
2005-02-16 教習1回目・入試・部屋の片隅で
2005-02-09 こまちです・・・・・(○ロシ風)
2005-01-23 初完成披露試写会・伝説の人
2005-01-16 最近の思いつき
2004-12-18 師走でございます
2004-11-26 20041126=24(加筆)


2005-03-03 平日休み<その1>展覧会・試写会1

ごきげんよう。

時間をさかのぼって書きます。


<3月3日>
お休みだったので、上野でやっている「踊るサテュロス」と「唐招提寺展」を観にいった。

サテュロスは踊っている(dancing)というより、舞っているというか跳んでいるような感じだった。


唐招提寺展で気に入ったのは、東山魁夷の「濤声」
波の音が聞こえてくるようだった。
鑑真和上は、図説の写真どおりのお顔でした。



その後、試写会「世界で一番パパが好き!」

娘役の女の子が超かわいい!!
この言葉を言われたことのあるお父さんは幸せ者でしょうな。
くせのあるじいさんがおもしろかった。


ごきげんよう。

画像は銀座の天使。火災予防運動をしてました。


先頭 表紙

2005-02-26 新しきもの(携帯篇)

ごきげんよう。

2年2ヶ月ほど使った携帯が寿命なので、機種変更しました。
2台続けて○ャープ派だったのだけど、今回は趣向を変えて●芝に。

だって、○ャープの携帯は変換について気が利いてないんだもん。

例:つごう で変換すると、一番最初に出てくるのが、「津郷」

いったい、何?!津郷なるものは。コレ、パソコンでも一発変換できないぞ。
もしかして、わたしだけ知らない有名な単語なのだろうか。2年使っても一度も使ったことない単語なのだが。

さて、そんなわけで辞書機能が充実している●芝に。

テレビ機能は必要ないがついてきた。田舎過ぎて映らない確率・・・100%。

くーまんという謎のキャラが住んでいる。ハマりそうな予感。

しりとりゲームがついている。難しい言葉入れると「辞書にありません。あなたの負けです」といわれるのがかなり腹立たしい。なんで「李下に冠をたださず」がOKで「とんぼ」「ろっぽんぎ」が×なのか不明。

四字熟語ゲームがついている。かなりマイナーな熟語が出てくる。漢検の勉強になりそう。

ほかにもいろいろ機能があるみたいですが、まだいじって遊んでる状態です。
メールの受信・送信・電話・マナーモードさえ、わかれば、日常生活に支障はない。


ごきげんよう。

先頭 表紙

ちゃな坊先生>せめて他人に読める字で書いて欲しいですよね・・・。解読に時間がかかってしまうんですもの。 / こまち ( 2005-03-11 17:15 )
私も機種変したい・・・。そういえば、下のほうの日記で入試の話が出てたけど、小論文の採点で字が汚いというのは一番許せないです、はい。 / ちゃな坊@一応採点担当者 ( 2005-03-01 16:43 )

2005-02-25 すばらしき90’S@なつかしや風

ごきげんよう。

金曜日は、仕事が終わってから幼なじみ3人と飲み会。
へんてこちゃん・まゆちゃん・Sちゃん。
このメンバーが揃うのは何年ぶりなのか、もはやわからない。
3人とは幼稚園からの付き合い。今の家に引っ越すまでは、徒歩5分もかからないような近所に住んでいた。

おいしい串焼きや甘いお酒を食しつつ、おしゃべりははずんだ。
画像は、へんてこちゃんが撮ってくれたハニートースト。ひとつのトーストを4人で食べたのだが、ちょうどよかった。生まれて初めて食べたけど、ボリュームがあるのでみんなで食べるくらいがちょうどいい。


食後、カラオケに行った。
歌った歌は、ほとんどが90年代の歌だった。当時わたしたちは中学生。今とは比べ物にならないほど、熱くて一生懸命な時だった。
90年代のメドレーをなつかしや(ぐるナイ)風にみんなで交代で歌った。10年も前なのにサビは覚えている。まだあの頃は、シングルCDが今よりも売れていて、クラスの中で誰かが買うと決まってまわして聞いたものである。

嗚呼、なつかしや。


ごきげんよう。


先頭 表紙

2005-02-20 最近の流行りモノ←こまちの中だけでの

ごきげんよう。

最近のこまちの中での流行りモノ。


『福家堂本舗』全11巻 遊知やよみ 集英社マーガレットコミックス

わたしの通う接骨院には、これが置いてあって、先日読破したところ。すっごくおもしろくて、ためになる。

京都の老舗の和菓子やさんの三姉妹がおりなすコメディ。京都の慣習や方言が出てきて素敵な感じ。三姉妹の描き方が秀逸な物語。

長女:雛
父親が早くになくなり、一人で女将として取り仕切る母親が後継者として仕込んだ長女。母親の言ったとおりのレールを歩き続ける典型的「いい子」周囲にあわせるようにみせかけて絶対に自分を曲げない。

次女:あられ
元気が良くて、自由奔放。従順な姉とはいつも比較され続けてきた。

三女:ハナ
みんなからかわいがられる末っ子。

後継者の長女が百貨店の跡取り息子と結婚すると言い出したことからはじまるコメディです。ほかにも、この三姉妹の性格が形作られることになった幼少時のエピソードがちりばめられていて、なるほどなぁと思います。全国の姉妹の皆さんには、一度や二度経験があるような、姉妹喧嘩にに対する親の理不尽さやしかり方の違い、ちょっとした不公平、姉妹比較とか。

長女には長女の、次女には次女の、三女には三女の悲哀があるんだなぁと思います。自分が親になったときには、この悲哀を理解できる親になりたい。きっとそんなこと忘れてしまうんだろうけど。

ああ、大人買いしてしまうかも。



H2〜君といた日々

さわやかな青春ドラマ。若いっていいなぁ・・・・。妹と一緒にハマっています。今度人間の女に生まれ変わったら、ぜひ共学の高校で野球部のマネージャーをやってみたいです。ちなみに妹もわたしも英ちゃん派です(笑)



Mの悲劇

途中から観始めたんだけど、美沙(ハセキョ)、超怖い。毎回ビクビクしながら見ています。Mの悲劇の「M」は、美沙のMなのか、衛のMなのか、別のMなのか。最後にはわかるのか。


ごきげんよう。

先頭 表紙

特に「福家堂本舗」の雛の言葉、「要領が悪くて、とろいうちをお母ちゃんに好きになってもらいたかった」というのは、要領が悪い長女の代表者のようです(涙) / こまち ( 2005-02-23 12:01 )

2005-02-16 教習1回目・入試・部屋の片隅で

ごきげんよう。

こまちです・・・
家の車が新しくなったので、父親を助手席に乗せ、運転の練習をしたとです。
運転のほうは、まあまあできました。
車庫いれの練習で、車輪止めと車輪止めの間にタイヤが入ったとです・・・。


⇒補足

□ □
 ↑ココ
ある意味、奇跡的?!もう一度入れてみてといわれても、できないだろうなぁ。
散歩のじいさんばあさんに「おやおや、父娘で車庫入れの練習ですか。いいですねぇ〜」と目を細めて見られました。

町内のみなさま、若葉マークのついたシルバーのティー●には近づかないでください。トロトロ走っていても、舌打ちせずに、グイグイ追い越してってね〜。




こまちです・・・
入試期間中、毎日、守衛さん・職員に、「受験生の方、受験票見せてください」といわれ続けたとです・・・。2年目の職員です!!!とばかりに名札見せてもいぶかしげな顔をされたとです。

⇒補足

そんなに信用できないんか〜、この顔は?!(しくしく)隣の同期の友達は、すんなり通すのになんであたしにはいぶかしげな視線で呼び止めるのよ(涙)どうに見ても受験生ファッションではないだろうに・・・。

そうそう、受験生のみんな、

他人が読める字で書こうね♥
問題用紙の表に書いてあるように、はっきり書いていない文字・読めない文字には点を与えないことがありますと書いてあるぞ♡
受験番号の記入漏れ・記入ミス・間違いマークには注意してね♥

以上、採点補助者からのお願いです。



こまちです・・・・
今日朝起きたら、ベッドサイドのチェストの上に見慣れない雑誌が置いてあったとです。よ〜く見ると、図書館で借りた雑誌でした。1月21日返却予定の。なぜこれがココに?!と思い、妹にたずねると、こう言ったとです。

「昨日部屋の掃除したらさぁ、出てきたんだよねぇ〜」


⇒補足

そんなもん、無言であたしの部屋に返すな。
申し訳ございません・・・。
そんなわけで、忍びの者のようにこっそりと閉館した図書館の返却ポストに返してきました。



ごきげんよう。

先頭 表紙

マッキィ>わたしが練習するにはもったいない車です・・・。ティー○に申し訳ないです・・・・。父親があっという間に車を購入してしまったために、前の車で練習できなかったの。 ノ○ト、かわいくて素敵だよね。車は高いし、維持費もかかるので、たぶん、マイカーは買えそうにない・・・。←それ以前に車庫いれをマスターせねば(汗) / こまち ( 2005-02-20 17:06 )
かっこいいよね〜。ティー○。マッキィは、ノ○トがほしい。ティー○はかっこいいけど高いんだもん。。。マイカーがほしい。。。 / マッキィ。 ( 2005-02-17 19:12 )

2005-02-09 こまちです・・・・・(○ロシ風)

ごきげんよう。

職場で○ロシが大流行なので、○ロシ風にいってみようと思います。

【電車の中は危険がいっぱいなのだ編】
こまちです・・・・・・
電車の中でうとうとしていたら、謎の女にバッグを奪われそうになり、肩をつかまれ、足をふんずけられたとです。


こまちです・・・・・・
にらみかえしたら、自分の腹をさぐり、くねくねとしはじめたので、夢の世界の住人だと思われ、逃げたとです。せっかく座れたのに。


こまちです・・・・こまちです・・・・・。


【地元の駅で気は抜くな編】
こまちです・・・・・・
この前、駅で10年ほど前(今は昔の中学時代)好きだった人に再会したとです。
5年ぶりに会ったのに、なぜわたしだと認識したのかは謎とです。

こまちです・・・・・・・こまちです・・・・・・・



【冬は気をつけろ編】
こまちです・・・・・
この前、妹のパソコンは壊れたとです。電源が入らんとです。
サービスセンターに電話したら一瞬で直ったとです。

静電気をあなどってはいかんとです!!

こまちです・・・・・・こまちです・・・・・・・



ごきげんよう。

先頭 表紙

みっちさん>青木さやかの逆切れをするより、ヒロシの自虐的なネタが今の職場にピッタリなのでした。って、そんな職場厭だな(本音)  / こまち ( 2005-02-20 16:37 )
まっきー♪さん>静電気ってスゴイなぁと思いました。静電気のせいで電源が入らなくなるのはもしかして常識なのでしょうか?わたしは今回のことで初めて知りました。パソコンの取扱説明書の「故障かなと思ったら」の項目には全くかかれていませんでした。書いておいてくれればあわてなくて済んだのにと思います。 / こまち ( 2005-02-20 16:36 )
まゆちゃん>わたしは電車で寝ていて寝起きだったので周囲をまったく見ておらず、一瞬、誰だコイツ?と思ったよ。トホホ。 普通のサラリーマンになったらしいです。 / こまち ( 2005-02-20 16:33 )
(≧∇≦)/ ハハハ★こりゃぁ。。災難な(笑) ちなみにかめやぢゃ・・『何見てんのよぉ===っ★』が流行ってる( ̄w ̄)プッ★ / みっち ( 2005-02-13 08:44 )
静電気で火花が見える人も居ますよね。知人も静電気で機械の電源を落としたそうな。侮れないですね。 / まっきー♪ ( 2005-02-10 22:55 )
あははー!あはははははは!!!!!!!!夜中だけど大声で笑わせていただきました・・・・。うははは。それより、あの人に会っちゃったの!?私なんて中学以来あってないよ。 / まゆちゃん ( 2005-02-09 23:08 )

2005-01-23 初完成披露試写会・伝説の人

ごきげんよう。

<初完成披露試写会の巻>
初めて完成披露試写会に行ってきました。セレブの仲間入りをしたわけではなく、当たったからです。

「MAKOTO」
死んだ人の霊が見える監察医のお話です。
出演者がナマで見れました!!
ナマ東(注:当然ながら、そのまんま東ではなく、東山紀之)は超かっこいーです!!じいさんになっても、背中にものさしが入ってるように姿勢のよろしいじいさんになるんだろうなぁと思いました。
ナマ哀川翔とナマ室井滋はおもしろいです。
ナマベッキーはお人形さんのようにかわいいです。
ナマ和久井映見は、キレイです。

内容は、暗い色調の映画です。なんだか、映画の色が暗い。
そこを哀川翔とベッキーと室井滋で笑いを取っています。

原作が「きらきらひかる」の人なので、そーゆー系かと思ったけど、違います。
「きらきらひかる」は、なんだかんだ試行錯誤を経て、真実にたどり着き、希望が見えてくるような明るい終わり方なんだけど、これは重い。人にはおのおの秘密があるのです。それを知るか知らずにおくか、難しい。

主人公が担当した事件の中に、「きらきらひかる」とほぼ同じ事件が出てきます。これは原作もそうなのか、映画だけなのか謎です。




<伝説の人>
先日ちょっとした懇親会があって、いまや伝説となっている先輩、Nさん・Mさんとお近づきになれて嬉しい。わたしのゼミの先輩でもあるけど、直接のかかわりはない。マニュアルや日誌、書類で名前を見たことがある伝説の人(美人で仕事が出来て頭がよくてというすばらしい人)なのだ。

そこで、わたしの指導教授がわたしを紹介してくれたんだけど、


「仕事ができるが、愛嬌がない○▲さん」


と紹介してくれた。「仕事ができる」と言われた嬉しさよりも、「愛嬌がない」にものすごーく凹んだ。

すんません、愛嬌ゼロで(涙)

昨年の今頃は、「仕事が出来て」がなく、「愛嬌がない」と言われていたので、進歩といえば、進歩?昨年言われてからは、一生懸命愛嬌ふりまくようにがんばったのに(涙)

まだ、足りないようである。そりゃ、わたしだって、事務4人中、戦力は自分入れて2人とか、先代が引き継ぎせずに辞めたとか、ミスは他人のせいにして知らん顔する人や長期休職者さえでなければ、もっと笑顔で仕事するさ(涙)

今年は、もっと愛嬌ふりまこうと思う。このままでは、「愛嬌がない」伝説の人になってしまう。


がんばろう。
がんばろう。
がんばろう。
がんばろう。
がんばろう。


ごきげんよう。

先頭 表紙

ちゃな坊先生>ゼミの先生は辛口なので、ある意味愛あるお言葉なのかなぁとも思えます(笑) こういう一言を笑いにかえて気の利いた一言がでないところが「愛嬌がない」といわれる所以かもしれません(笑) / こまち ( 2005-02-20 16:32 )
ゆっち>先日はどうも。同窓会っていいねぇ。みんな大学時代と変わってなかったね。大学卒業して2年くらいじゃ、変わんないか。  過酷な職場もあと一月我慢すれば、癌の摘出手術が終わるさー♪と希望を胸に日々生きています。 / こまち ( 2005-02-20 16:30 )
みっちさん>いや、わたしの戦利品です♪このごろ、懸賞で運を使い果たしそうな気がしてきました。 / こまち ( 2005-02-20 16:27 )
へんてこちゃん>手始めに、笑顔をふりまき、相槌を大げさに打つことにしました。成果はいかに・・・・。まだ成果出てないけど。 / こまち ( 2005-02-20 16:25 )
まゆちゃん>懸賞出すのが趣味になってきたよ。すげぇ、地味。あたしの趣味って地味で一人でするものばっかりかも・・・・と思い始めた今日この頃。 / こまち ( 2005-02-20 16:24 )
瀬名さん>わたしの妹も愛嬌があります。愛嬌のある姉妹っていないのかなぁ・・・。 / こまち ( 2005-02-16 19:13 )
というか、愛嬌のない人に「愛嬌がない」とはホントはいわない気もします。その先生は、かわいいとおもっているから言ったんでしょうね。 / ちゃな坊 ( 2005-02-03 14:01 )
愛嬌なんてなくたって、仕事できればいいよ〜。誉め言葉ですよ、それ。私は、「元気が余りすぎ」といわれてますが、そうじゃないのよ!!!といつも叫んでます(だから元気があまりすぎてるとかいわれるんだけど) / ちゃな坊 ( 2005-02-03 14:00 )
先日はどうもありがとう(^▽^*) 私もフェイクセレブ(というかママ?)でなく、本物のセレブになりたいわ〜(ё_ё) あの過酷な職場でずっと笑顔は難しいかもしれないけれど、心からの笑顔が輝いていればそれでよしとしとこう!今度憂さ晴らしに行こうね(*^▽゜)v / ゆっち ( 2005-02-02 09:25 )
おほほ?!これもお母様?(^―^)  みっちも今、毎週懸賞に応募してんだけどさ★なかなか当たらないのよ(T△T) みっちなんて機嫌がいいのに『怒ってんの?』と良く言われるのよ。それも凹むぞ? / みっち ( 2005-01-25 06:30 )
愛嬌!私もないって言われたことあるー!振りまきたいね。できるだけ笑顔でお仕事いたします。 / へんてこ ( 2005-01-23 23:41 )
うーん、とっても難しいよねー。八方美人っていうと、また意味合いがかわってきちゃうけど、いつもヘラヘラしているようにも思われたくないし。適度な厳しさをもって、仕事をしたいし。ほんと、難しいよね・・・。また試写会に行ったのね・・・。ほんとに地道に懸賞出しててすごすぎよー。 / まゆちゃん ( 2005-01-23 22:39 )
私も愛想はありません・・・姉と一緒にいると「似てますねー」って言われますが、そのとき「えぇ、愛想が無いほうが妹です」って言う姉・・・。その通りだけどさぁ・・・。 / 瀬名 ( 2005-01-23 13:26 )
どなたか、愛嬌のふりまき方を伝授してくださいませ。 / こまち ( 2005-01-23 12:09 )

2005-01-16 最近の思いつき

ごきげんよう。

もう酉年です。(←もはや誰も見向きもしなくなっている)

日記をひとつきくらい放置すると・・・・・・・・・・・・・・

余計にこの世界に足を踏み入れにくくなります(経験者は語る)。
まじめに書くことにしよう。


さて、最近の思いつきを書き出してみる。

・携帯の機種変更したい
長いメールを2,3通送ると力尽きてきます。2年も酷使していれば当然かもしれない。


・携帯のメールアドレスを変えたい(済)
昨今はやりの架空請求がほぼ毎日くるのでうざい。本日変更しました。関係各所に連絡。おい、届いてないぞ!という方、うっかりはちべえのこまちがうっかり忘れてしまいました。ごめんなさい。つっこみでお知らせください。


・買い物に行きたい
職場〜家の往復だけだと、「女」として終わってる感がいなめない。せっかく毎日東京に行っているのに(しくしく)そもそも、残業続きで寄ってる時間がないのだけど。
<お目当ての品>
★茶色かベージュでヒールが3センチくらいの靴
★キルトスカート
★お化粧ポーチ
★コーデュロイのズボン

・映画を見に行きたい
☆北の零年
☆東京タワー


・最寄り駅から自宅までの道で思うこと
わたしは最寄り駅から徒歩5分の場所に住んでいる。駅までは1本道で、この1本道は住宅街から駅に行くまでに徒歩の人は必ず通る道。この道を毎日往復して思うことは、煙いなぁ・・・。だって、行きも帰りも道行くおじさま方が喫煙しているんですもの。この前、帰りにポイ捨てされたタバコの吸殻を数えたら、駅〜家までの間に50本あった。(そんなに厭なら拾えよって思うかもしれないけど、どっかの見ず知らずの誰かがほんの少し前まで口につけていたものを素手で拾えますか?あたしにはできない)

そんなわけで、自分の前を歩くおじさまが喫煙していると、わたしは5分間煙い思いをして、頭から足までタバコくさくなる。それがものすごく我慢ならないので、前を歩く人がタバコを取り出した瞬間に、腕時計を見ながら(←小芝居)ダッシュで追い抜かします。
⇒これって大人気ないのかなぁ。誰にも迷惑はかけてはいないんだけどな。

わたしの家のお隣さんは、その1本道に面している(わたしの家はその道から1本入ったところなので通行人は近所の人のみ)。さらに家の前に排水溝があるのでそこに落ちなかったタバコの吸殻が残っていたりして、わたしが住人だったら毎日厭だなあと思うだろうなと思う。

しかし、衝撃的なことに、そのお隣りのご主人は駅からタバコをすい始め、家に着く寸前でタバコの吸殻を排水溝に捨てていた。
わたしはそれを見て、とても悲しくなった。もしも、わたしが奥さんだったら、本気で怒るかも(笑)

こんなこと考えながら歩くのも全てA型の几帳面で神経質で心が狭い証拠なのかなぁと思いながら、昨日も同じ道を歩いた。


ごきげんよう。

先頭 表紙

まゆちゃん>それがさー、5分はかかるんだよ。ダッシュで4分。朝は、毎日走っているよ(笑) / こまち ( 2005-02-09 11:46 )
チャンプルーさん>アピールしたら喧嘩になってしまうのかな(笑)  おじさんの口臭はどうしてタバコ&コーヒーなんですかねぇ。紅茶や緑茶、ココアの香りの人って聞いたことない。 / こまち ( 2005-02-09 11:45 )
みっちさん>お騒がせしました。あまりにも架空請求のメールが多くてうんざりしました。馬場は、けっこう歩きタバコ多いですよね。この前、久しぶりに馬場に行ったら驚きました。 / こまち ( 2005-02-09 11:44 )
マッキィ>「東京タワー」見に行きたいのに、一般入試に突入してしまいそう・・・。入試が終わらないといけそうにないわ・・・。ごめんね。 / こまち ( 2005-02-09 11:39 )
徒歩5分か・・・・。もっと短いように思うぞ(笑)たしかに駅からの道は、歩きタバコの道だよね。今日もファブリーズしまくったよ。新しい洋服とか、すぐ臭くなるよね。マナーは大事です!!!! / まゆちゃん ( 2005-01-21 00:33 )
満員電車で、周りに立ったおっさんの口臭がタバコ&コーヒーだと思いっきり目の前で鼻を摘んでアピールしてやりたくなる。本当に臭い! / チャンプルー ( 2005-01-18 00:53 )
あけおめ♪今日のメールはビックリしたよ(笑) みっちも愛煙家として歩き煙草は許せないね。特に人ごみでのね。だって子供の目の高さなんだよ?馬場で子供と歩き煙草の人が擦れ違うシーンを良く見るけどまじハラハラしちゃうよ( ̄・・ ̄)=3  / みっち ( 2005-01-17 05:27 )
タバコについては、マッキィもくさくなるのが嫌なので追い抜いてしまいます。歩きながら吸うな!と言いたいわ。「東京タワー」は私も見たい。 / マッキィ。 ( 2005-01-16 18:54 )

2004-12-18 師走でございます

ごきげんよう。
もう12月も残りわずかとなりました。

まじめに日記を書こうとしたのにこの有様・・・。

<12月9日>サンプラザ中野と中野サンプラザは別物です
「僕の彼女を紹介します」試写会に行く。中野サンプラザは意外と職場から近くてびっくり。
「猟奇的な彼女」を見に行けばよかったな〜と思った。
彼女がかわいい。魅力的だし。
50%悲劇で50%喜劇の映画。悲しいストーリーなのに笑える場面もたくさん。
泣きに行きましょう!

<12月11日>美容院とカラオケ
伸びきった髪を切りにいく。なんと最後に髪を切ったのは、9月末であると判明。レディ失格かもしれない・・・。

その後、職場の同期の友達二人とカラオケに行く。
しかし、最初の1時間はお互いの愚痴座談会で終わってしまいました。
酷い目に遭っている子は同じ建物にもいたのだった・・・・。


<12月13日>ボーン違い
「ボーン・スプレマシー」試写会に行く。わたしは前作「ボーン・アイデンティティー」を見ていなかったので、「ボーン」が主人公の名であることを初めて知った。「骨」かと思っていたのだった(恥)

CIAが持ってる道具って、ドラえもんの道具みたいだなと思った。
事件の黒幕は、すぐにわかってしまうので謎解きのおもしろさはあんまりないかも。


<日付忘れた>
職場で大トラブル発生〜。デデデ大王(仮名。ようは最終ステージに出てくる敵の親玉ね。↓の日誌にも出てくる雑用しない人)の作成した書類に、間違いが5つあることが判明。確認しないで書類まわすな!!挙句の果てに、訂正した書類も間違ってるし。しかも、ミスを他人のせいにして謝らず。なんだ、その態度は!!!とあたしがマジギレする前に、同僚がキレました。職場の雰囲気、超悪し。(現在も)
⇒とりあえず、↓の酷さも含め、上司に直訴してみたが、「そうか、そんなにひどいのか。3月までの我慢とはいえ、僕だったら我慢できないな〜。もう辞めたいよね?辞めないでね?」と懇願されて終わった。
あたしたちを過労で殺す気?あたしたちは3年で換えのきくボロ雑巾じゃないのよ。人間なの!(こまち、心の叫び)


<月曜日は・・・>
卒論提出で戦場となることが予想され・・・。そんな戦の後に忘年会。1日が長そうだ・・・。


ごきげんよう。

先頭 表紙

ちゃな坊先生>大学の内情はどこもこんな感じなのでしょうか?うちだけなのかもしれませんが。 / こまち ( 2005-01-23 12:12 )
チャンプルーさん>人には言えないので忘年会では、Mちゃんとわたしで2人で忘年会をして愚痴りました・・・。 / こまち ( 2005-01-23 12:11 )
みっちさん>おお、ゴージャスパーマ!!!ぜひお目にかかりたいです。 / こまち ( 2005-01-23 12:10 )
まゆちゃん>しつこく試写会に応募してます(笑) ハウルは難しいよね・・・。もう一度みたいよ。 / こまち ( 2005-01-23 11:33 )
相変わらず,職場大変ですね・・・どうして大学というところは・・・はぁ(ため息) / ちゃな坊 ( 2005-01-13 15:52 )
で、忘年会はどうなったんだろ??みんなブチ切れですか? / チャンプルー ( 2004-12-30 13:33 )
むむむ★ 一年以上髪をいたわらないみっちはレディ大失格ね(T△T) でも先日正月用にまたもやゴージャスパーマをかけたよ♪前回から約二ヶ月目で(^―^) これでレディ復活出来る??多分持続はしないけどね(笑) / みっち ( 2004-12-26 11:02 )
相変わらず試写会いってますなあー♪すごいわ。わたし、悩みがあるの。映画を見ても、内容が理解できないんだよ。見てても途中でわかんなくなっちゃうんだよ。とくに洋画。アニメならまだわかるんだけどね。ハリーポッターですら、何度も見ないと話がわかんなかったー(ーー;)ハウルも・・・!!! / まゆちゃん ( 2004-12-19 00:24 )

2004-11-26 20041126=24(加筆)

ごきげんよう。


2004年11月26日(金)にて、

24歳になります。



これからは懸賞ハガキに「24歳」と書かなくちゃ。


<加筆>
11月24日に、へんてこちゃんとまゆちゃんにお誕生日祝いをしてもらいました。ありがとう。

まゆちゃんからは、バースデー紅茶(缶にはわたしの本名入り)を。
へんてこちゃんからは、素敵なティースプーンとチョコレートを。

素敵なティータイムを過ごせそうです。


画像は、飲む前に撮ったプリクラ。
ローソクを吹き消しているのがわたし。

ケーキは職場で食べたもの。
メッセージが板チョコレートに書かれていない、ケーキ本体に書かれているケーキを初めて食べました。甘さ控えめ。美味でございますぅ〜♪



ごきげんよう。


先頭 表紙

とんでもな〜く遅れましたが、おめでとうございます♪ あ、お誕生日の方よ(笑)。 / kyo ( 2005-01-05 14:06 )
かなり遅れましたが、おめでとうございますぅ〜! / 瀬名 ( 2004-12-26 22:07 )
まっきー♪さん>ありがとう。残念、ハードのみか。わたしも使い捨ての箱に左右書いています。それなのにいつのまに入れ替わったのか、すごく不思議。週末、家にいるときはメガネっ子です。 / こまち ( 2004-12-05 20:44 )
まゆちゃん>うふふ〜、目を隠したら胡散臭いプリクラになっちゃったね。楽しかったよ。今度はクリスマスか忘年会だね★ / こまち ( 2004-12-05 20:42 )
マッキィ。>ありがとう。マッキィ。はこの時期、忙しかったと思うし、気にしないで。お祝いの言葉もらえて嬉しいです。 / こまち ( 2004-12-05 20:40 )
ゆっち>ありがと〜。わたしも早く感じるよ。もうすぐ今年も終わりなんて。毎日が早いなぁ・・・。 / こまち ( 2004-12-05 20:39 )
みなみさん>ありがとうございます。上の写真のように祝ってもらいました♪ / こまち ( 2004-12-05 20:38 )
なおさん>ありがとうございます。気分的には、もう24歳かという感じです。最近は時間の流れが早く、一週間があっという間に過ぎていきます。 / こまち ( 2004-12-05 20:37 )
まゆちゃん>ありがとう★★ / こまち ( 2004-12-05 20:35 )
いやっ=3 ・・・(≧∇≦)/ ハハハ★このプリクラ何かのキャラクターだと思ったぢゃん!  / みっち/おめでとね♪ ( 2004-12-02 06:29 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました。 ↓のコンタクトの刻印は多分ハードだけだと思います。以前は左右で近視・乱視で色違いだったので間違いなくて◎ 今は使い捨ての入れ物に右右右!と書きまくってますがメガネっ子です(笑) / まっきー♪ ( 2004-11-29 10:28 )
うひゃひゃ(笑)じょうずに加工したね、プリクラ!ケーキもおいしそう。やっぱり、いくつになっても誕生日は特別だよねー♪プレゼント、喜んでもらえてすごくうれしいよ☆ / まゆちゃん ( 2004-11-27 21:51 )
お誕生日おめでとう!マッキィも最近誕生日だったので、25と書くべきところをついつい24と書きそうになってしまう。遅くなってごめんね。 / マッキィ。 ( 2004-11-27 19:55 )
おめでとうっ!この1年も素敵な日々でありますように☆ヽ(^▽^)ノ 特に20代になってから時がたつのが(というか年をとるのが)早く感じるよ…。だからこそ、毎日を大切に生きなきゃだね(*^−^)b / ゆっち@もう20代前半って言えないorz ( 2004-11-27 01:17 )
おめでとうございま〜す♪♪♪ お祝いは何をしたのかな? 素敵な24歳をお送りください★   / みなみ ( 2004-11-26 22:50 )
まだ24歳なのね、いいな〜(笑)。おめでとー。 / なお@かいちゃ。 ( 2004-11-26 11:39 )
おめでとう☆☆☆☆☆ / まゆちゃん ( 2004-11-25 23:38 )

[次の10件を表示] (総目次)