himajin top
 こまちの「書如其人 画為心声」

たのしみは そぞろ読みゆく書の中に 我とひとしき人を見し時  橘曙覧

♣ちなみにタイトルは「書は人なり 画は心の声」という意味。「オナジソラノシタ」より。♣

コノサカヅキヲ受ケテクレ
ドウゾナミナミツガシテオクレ
ハナニアラシノタトエモアルゾ
「サヨナラ」ダケガ人生ダ
井伏鱒二『厄除け詩集』より



最近のひまじんは新聞縮刷版的。
mixiは新聞的。
どちらにも書いてあったり、なかったり。
どちらで読むか、どちらを読むか、どちらも読むかは
お好みで。


プロフィール☆←たまに更新してます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-22 ここ最近思ってることのまとめ
2003-09-17 飲み会
2003-09-14 万華鏡
2003-09-12 めがね
2003-09-11 月見れば ちぢに物こそ悲しけれ わがみひとつの秋にはあらねど
2003-09-10 ねんきーん
2003-09-05 枕キティ
2003-09-04 謎が謎を呼ぶお財布の中身
2003-08-31 パフェ
2003-08-27 わたしのお気に入り その参(追加)


2003-09-22 ここ最近思ってることのまとめ

ごきげんよう。

ここ最近ちょこっとしたことは書けるけど、1日分の日記にはなぁ・・・と思ってたことを書いてみます。

◇メガネできあがり
メガネできあがり。かけてみたら、アラ不思議〜☆世界がキレイ。世の中ってこんなに立体的で色鮮やかなの〜と感激。(←今までどんな世界にいたんだよっ)



◇結婚したIさんからのお返し
なんと、♡の形のせんべいに、新居の住所と新郎・新婦の名前が焼印(?)で!!!すげー、さすが、新居のあるところがせんべいの名産地なだけある(玉っ子にとっちゃ、せんべいの街)。写真で見せられないのが非常に残念。そして、コレは食べちゃっていいのか?


◇妹が20歳の誕生日
なので、ケーキを買って帰った。満足したらしい。ケーキ最高♪


◇部屋の掃除
わたしの精神状態と部屋の中は連動していて、荒れ果てていたので、掃除。


◇地震
地震があったとき、わたしは8階に独りだったので、すご〜く怖かった。せっかく予知が当たったのに、誰も褒め称えないのはなぜ?と思ってるのはわたしだけなのか。


◇上司(怒)
昨日言ったことと今日言ったことが全く違う。全く異なった指示するのはいいかげんにして欲しい。こっちは詳細な日誌書いてるから、証拠になるのよ(マジ怒)


◇アマランサス
↑コレはいい。ごはんに混ぜて炊くだけで、安眠確実。夢も見ずに朝までぐっすり。
しかも、寝起きも◎ すばらしい。抱き枕キティよりも役に立つ(笑)



ごきげんよう。

先頭 表紙

あおネェさま>あんまりフォローになってなくて、すみません(笑 / こまち ( 2003-10-04 22:49 )
気を使ってくれて、ありがとう(笑) / あおネェ ( 2003-09-29 22:30 )
ちゃな坊さま>お気持ち、よ〜くわかります。ちゃな坊さまとわたし、わりとよく似た立場に立たされてるような・・・わたしのほうは下っ端の下っ端で研究者ではないけれど。 / こまち ( 2003-09-29 22:25 )
あおネェさま>えっと・・・・・(汗)頑丈な建物の中なら揺れなかったのかも(笑 / こまち ( 2003-09-29 22:22 )
マッキィさま>職場とかめやはあんなに近いのに、すごく遠い気がします・・・・・・・・・・・。仕事帰りに寄れる元気がないのよぅ(滝涙)もうすぐ、ひとつ片付くから、それが終われば行けそう。 / こまち ( 2003-09-29 22:21 )
上司の欄を,理事会と書き換えると,私の状況になります・・・(泣)。 / ちゃな坊 ( 2003-09-29 01:16 )
因みにあの日は、品川にいましたの・・・ / あおネェ ( 2003-09-26 21:58 )
何々?かめや、行きたくなったら連絡してよ!飛んでいくわよ。平日でも前もって連絡くれれば、仕事をがんばって定時で帰って飛んでいくわ!(となると、7時半着になるだろうけど。。。) / マッキィ ( 2003-09-26 17:19 )
マッキィさま>職場環境がよくないので、厭〜〜〜。この際、お金のためと割り切って仕事するか・・・。かめやいきたい(涙) / こまち ( 2003-09-25 22:51 )
あおネェさま>地域によっては、たいした揺れではなかったのかもしれませんよ(笑 / こまち ( 2003-09-25 22:49 )
あら、こまちちゃんも!マッキ〜も辞めたい辞めたいって思ってる。でもお金のためには辞められない。。。精神衛生上は去年よりは少しいいはずだけども、住環境がよくないし。。。(T-T) / マッキィ ( 2003-09-25 13:17 )
私、地震に気付かなかったの(爆) / あおネェ ( 2003-09-25 10:50 )
まゆぽんさま>アマランサスは南米の穀物で、精神疲労に効く食べ物だよ。  辞めたい度200%増量中って感じ。というか、辞めたい。いますぐに辞めたい。たちどころに辞めたい(滝涙)もし、4年生のわたしに忠告するとしたら、「何があっても受けるな」だよ・・・。 / こまち ( 2003-09-24 22:42 )
最後の、初耳ー!!!仕事は順調ですかい? / まゆぽん ( 2003-09-24 19:27 )

2003-09-17 飲み会

ごきげんよう。


同期会だったので、6時に閉室して、MちゃんとYちゃんとお店に向う。

◆飲み放題
◆前菜(かつおの花まり寿し・生ハム+メロン)
◆サラダ
◆ゆで豚のおろし添え
◆ザーサイの肉まん
◆おでん各種(※コースにはないサービス!)
◆やきとり
◆ひつまぶし
◆ブルーベリーソースつきバニラアイス

で、会費2500円!!超破格のお値段。


主賓は、先日結婚したばっかりのEさん。(もう名字が変わっちゃったけど笑)
みんなで質問しまくり。そりゃ、23.4の女性の集まりなので、お決まり。

幸せオーラを放っているので、聞いてるほうまで幸せになれそう。
ためになる話をたくさん聞けました。


ごきげんよう。

先頭 表紙

へんてこちゃん>豚おいしかったよー。幸せオーラ、輝いてたよ。この前の日曜が披露宴だったらしい。 / こまち ( 2003-09-23 22:34 )
おじさま>ダメになっちゃや〜。 いつになったら役に立つでしょうねぇ。●○のさんには必要な情報かも(笑) / こまち ( 2003-09-23 22:33 )
ちゃな坊さま>○白にあります。おいしいです〜。 / こまち ( 2003-09-23 22:32 )
私にも幸せオーラをわけてー。 豚おいしそう。豚大好き! / へんてこ ( 2003-09-22 00:28 )
『ためになる話』が役立つのはいつでしょう? / ダメになるおじさん ( 2003-09-21 20:41 )
そ,それは安い!!是非,行かねば・・・って遠いな,多分(^^; / ちゃな坊@お久しぶりです ( 2003-09-21 02:16 )

2003-09-14 万華鏡

ごきげんよう。


明日で休みも終わり。今思えば、短い夏だったわ。


通販で頼んだネックレスが届きました。
万華鏡のネックレス。

小さい万華鏡をのぞくと・・・・・
きれ〜〜〜☆色とりどりの花が咲いていくよう。

これで好きなときに、キラキラを見ることが出来ます♪

満足。


着実にキラキラコレクションが増えていくけれど、ナンバー振って管理してないので、
いったい全部でいくつあるのかわからない・・・・。(何があるのかは把握してるけど、いくつあるのかは知らないという意味)

そろそろ、台帳作って管理すべきかも。




ごきげんよう。

先頭 表紙

あおネェさま>小さい頃、わたしも ぐるぐるぐる してました。でも、万華鏡をぐるぐる回し続けるのは、意外に難しかったような。手が疲れたりして(笑 / こまち ( 2003-09-21 21:56 )
みなづきさま>いらっしゃいませ。光りを見ると、ハートに見えるおもちゃのめがねみたいなやつ、ぜひ見てみたいです。 / こまち ( 2003-09-21 21:55 )
キラキラおじさま>それがですね、キラキラコレクションをデジカメで撮ると、キラキラ光ってしまってよく写らないのですよ・・・←撮り方がおかしいのかも。 / こまち ( 2003-09-21 21:53 )
へんてこちゃん>そうだね。まずは、名前をつけることからはじめないと。アクセサリーって名前がないような気がしない?ぼちぼち作ろうかな(笑) / こまち ( 2003-09-21 21:52 )
asariさま>そうなんですか?行ってみたーい。この前、イクスピアリに行ったときに、万華鏡専門店で目をキラキラさせてきました☆ / こまち ( 2003-09-21 21:51 )
小さい頃、万華鏡の魅力にとりつかれて(笑) ぐるぐるぐるぐる・・・していたことがあったような・・・ / あおネェ ( 2003-09-16 21:45 )
ランダムジャンプしたら、ここにきました。私もキラキラしたもの好きです。特に好きなのは、光を見るとハートに見えるおもちゃのメガネみたいなやつ。万華鏡はあんまり持ってないんですが、友達にもらったのを見てると長い間見てしまいます。 / みなづき ( 2003-09-16 01:56 )
デジカメで写真撮って公開してはいかがでしょう? / キラキラおじさん(頭じゃないぞ!) ( 2003-09-15 20:36 )
キラキラコレクションの写真つき台帳作って〜。その作業が楽しそうじゃない?(そうでもない?) / へんてこ ( 2003-09-15 14:47 )
麻布に万華鏡の専門店があるんですよね〜。妊娠中に行きたいと思いつつ、もう2年が経とうとしています。いつか行きたいな〜〜。 / asari ( 2003-09-15 00:57 )

2003-09-12 めがね

ごきげんよう。



メガネを作りました。(普段は裸眼で生活してますが、映画見るときはかけてます。あと、たてまえ上、車の運転するときも。7月以来運転してないけど。)

<メガネの理由>
5年前のメガネの度が合っていないような気がするから。
夜景がきれいに見えないから。
大教室で試験中に一番後ろで立ってると、黒板の字を見るのがつらいから。
コンタクトを目に入れるのがこわいから。
リビングのテレビが食卓から遠いので、小さい字幕を読むのがつらいら。
左目が疲れるから。


どうせなら、かけてて楽しいメガネにしないとと思って、フレーム選びで思ったこと。

・わたしは青系のフレームが似合わない。
たぶん、これはわたしの肌の色が青み肌ではなく、黄み肌もしくは赤み肌であることが原因のような気がする。

・太いフレームが似合わない。
たぶん、顔のつくりの問題。太いのにするとキツイ顔になる。

・いま流行りのメガネが似合わない。


そんなわけで、かわいい(?)色に決めて、視力検査。

左が0.8で、右が0.09くらい。おお、右目がアップしているとちょっと嬉しかった。(健康診断では0.07)すごいガチャ目です。原因は不明だけど、小さい頃右目から膿みが出たり、ものもらいになったりと、もともと弱かったのかも。

左のレンズは今回も素通し。右のレンズは0.8〜9に。度が強くないので、薄くなるらしかったけど、どうせならと思って、UVカットにしてもらった。


なぜか、わたしのメガネは即日お渡しではなく、お取り寄せだった。たぶん、片方が素通しだからかなと、勝手に納得。


フレームの色は、秘密。けっこうびっくりすると思う、この色。

ごきげんよう。

先頭 表紙

えもりんりん>今月中にはメガネが来るはずだから、そのうち見られるかもよ(笑 / こまち ( 2003-09-15 22:26 )
マッキィさま>実は悪いんです。視力あっぷの運動でもするしかない。そして、カシスはブル−ベリーよりも目にいいので、地味に食べてみようかとジャムを買ってみました。 わたしもかめや行きたいな〜。 / こまち ( 2003-09-15 22:25 )
電ボ屋さま>メガネは顔の一部です〜♪(古) / こまち ( 2003-09-15 22:23 )
うさこうさこ♪さま>こんばんは、こちらこそ、はじめまして。  ガチャ目なので、コンタクト入れるのが一番はやいのですが、どうしても、目の中に入れられないのでした(←弱虫) / こまち ( 2003-09-15 22:21 )
サングラスのこまちは見たことあるけど、メガネのこまちは見たことないぞ? / えもり ( 2003-09-13 13:03 )
わたしは先日の免許更新の際に「運転する前に眼鏡を作り替えてくださいね〜」(←ペーパー免許バレバレだった)と言われました。運転しなけりゃいいんですよね〜。映画はDVDでおうちでみることにします。 / asari ( 2003-09-13 01:29 )
目が悪いなんて知らなかった〜!!マッキ〜はご存知の通り目が悪いです。両目で0.08とかそんならしい。。それでも右の視力が落ちてるのを感じるから、そろそろコンタクトを変えようかと思ってる。今度はハードレンズにしてみようかな〜と思ってるのね。その方が乾きにくいみたいだし。。その前にまずお金がない!飲んでばっかりいるから(笑) / マッキィ ( 2003-09-12 23:14 )
メガネは眉の一部でつ(涙)。 / 電ボ屋 ( 2003-09-12 23:13 )
こんばんは、はじめまして。今日眼科でアレルギー性結膜炎と言われちゃったので、当分コンタクトはしては駄目と言われました。。。しくしく。こういうときの為に外出用のかわいい眼鏡が欲しいです☆ / うさうさうさこ♪ ( 2003-09-12 22:39 )

2003-09-11 月見れば ちぢに物こそ悲しけれ わがみひとつの秋にはあらねど

ごきげんよう。

今日は中秋の名月。まんまるお月さまがきれいです。

☁ฺ



こんな感じ。去年はちょうど曇っていた気がする。たぶん、昨年の今ごろのわたしの日記を見ると、「曇ってた」と書いてあるだろう。



今年の月見まんじゅうもおいしい。


ごきげんよう。

先頭 表紙

撫子さま>避難するところがない・・・。とりあえず、地下には行かないようにします(笑) / こまち ( 2003-09-14 22:02 )
fukuさま>いい月でしたね。次は十三夜ですね♪ / こまち ( 2003-09-14 22:01 )
地震くると思います。いつか(笑)でも、きたらまじ怖いよ。。。明日実家に避難しますが。 / 撫子 ( 2003-09-12 07:03 )
いい月ですよね。月みながらつっこんでます(笑)。 / fuku ( 2003-09-12 00:32 )

2003-09-10 ねんきーん

ごきげんよう。


もうすぐ、わたしの夏休みも終わりだぁー。(←16日から授業開始なので、再び大奥お半下レベルの怒涛の日々だよ・・・・・・・・・鬱←あ、でも、こう書くと学生みたいだけど、職員です。)


というわけで、大学時代の国民年金の一部(10ヶ月分・・・・・・・)を払いに行った。別に滞納してたわけじゃなくて、猶予してもらってただけ。だって、学生には払えないんだもん。バイト代なくなっちゃうもん。

追加分で高くなる前に払っておこうと思って、13年度分は完了。まだあと、14ヶ月分残ってるけど(怖)



ほんとに意味あるんかなー。わたしの虎の子よ?(涙)
この保険料、無駄にしたら、マジ怒るぞ!>社会保険庁


ごきげんよう。

先頭 表紙

みっちさま>え、安い!!!いつの間にこんなに値上がりしたんでしょ。 / こまち ( 2003-09-12 22:15 )
あおネェさま>どーなるんでしょうね〜。困ったもんだ。 / こまち ( 2003-09-12 22:15 )
みっちが加入した時は8千円代だったんだけどなぁ〜・・あっというまにこんなに高くなりやがって=3 ね(T△T) アウアウ〜 / みっち ( 2003-09-11 11:34 )
だよね〜 / あおネェ ( 2003-09-10 21:57 )

2003-09-05 枕キティ

ごきげんよう。



最近寝付きが悪いうえに、夢見も悪く、寝起きも悪い。そして、頭痛。

今日、待っていたものが届いた!!


キティちゃんの抱きまくら!!!(↓の資料画像参照)


といっても、わたしが当てたわけでも、買ったわけでもない。

父親のカードのポイントが貯まり、キティちゃんグッズをくれるというので、
キティちゃんに全く興味のない父親は、「好きなもの選べ」とわたしにくれたのだった。

抱き枕のほかにも、お皿やクリーナーなどいろいろあったのだが、
抱きまくらが欲しかったので、抱きまくらをお願いした。

しかも、住所変更してなかったので、プレゼントの申し込み用紙のほかに、引っ越し先の住所を一筆添えておいた。父よ、住所変更くらいしておこうよ、もう4ヶ月たってるぞ(汗)

肌触りはなかなか。パイル地のような、タオル地のような。想像してたものよりも、はるかに大きかった。身長(全長)およそ66cm。


くふふ、今日からこのキティちゃんのおかげで、安眠間違いなし(たぶん)
ちなみに、耳についてるのはリボンではなく、


ごきげんよう。


先頭 表紙

u-yukiさま>いえいえ、いらっしゃいませ。  本日図書館から借りました。まだ半分くらいしか読んでませんが、小説のタイトルの意味は、そーゆーことだったのかーと思いました。 / こまち ( 2003-09-08 22:42 )
へんてこちゃん>今度、並べて写真撮ってみようか?(笑 / こまち ( 2003-09-08 22:40 )
あおネェさま>寝たまま空を飛ぶキティちゃん・・・アンパンマンよりすごいかも(笑 / こまち ( 2003-09-08 22:39 )
マッキィさま>おっきなうさこちゃんもいいなぁ。 / こまち ( 2003-09-08 22:39 )
つっこみありがとでした(遅w)うちには・・・ピアノの上で悠々とリビングを見渡してるスヌーピーのぬいぐるみがあります。図書館で本は借りれましたか? / u-yuki ( 2003-09-08 21:26 )
私はダニエル持ってるよ!でもね、小さいただの枕サイズ。 / へんてこ ( 2003-09-07 14:34 )
なんか・・・空飛びそう・・・ / あおネェ ( 2003-09-06 20:34 )
ウチにはでかいミッフィーがいますぅ。安眠・・・・してるんだかどうだか。。 / マッキィ ( 2003-09-06 00:10 )

2003-09-04 謎が謎を呼ぶお財布の中身

ごきげんよう。



7月から急に思い立って、おこづかい帳をつけている。

しかも、エクセルで。
→最初は計算が便利だったけど、味も素っ気もない。つまんない。やっぱり、紙に書くほうがいいかも、いちいちPC開くのもめんどくさいし(笑)


で、毎日収支数えるのがメンドーなので、週に1度くらいしかかぞえてなかった。月末にはきちんと集計だしてはいた。


8月分をしめて、数えてみたら・・・・・・・・・・・・




1,569円



多い。


今までこんなことなかったのになー。少ないなら、何か付け忘れたとか、誰かに貸したとか、まだ理由がわかりそうなのに。増えてるって・・・・・・・・・


・最近、お金拾ってない
・立替金もおりてない。というか、立て替えてない
・おこづかいもらってない
・もしも、1000円多く貯金下ろしたのだとしたら、端数が合わない
・お駄賃ももらってない
・おつりをネコババしてない



ということで、考えられる理由は、

<理由その1>
どこかで、おつりを多くもらいすぎたのが何回かあった。
→そんな何回も続くのか?

<理由その2>
実は、誰かからおこづかいをもらったのを忘れている。
→こんなハンパな金額のおこづかいくれる人はいない。

<理由その3>
愚痴まみれの職場でかわいそうなので、
しかも、今年から微妙に給料カットなので、神様が恵んでくれた。
→ほんと?ほんとだとしたら神様に感謝。(−人−)

<理由その4>
昔、何かを助けたので、何かの恩返し。
→記憶ナシ。

<理由その5>
小人さんのイタズラ。
→そのうち消えるかも?

<理由その6>
わたしの数え間違い。
→10回数えて、このとおりだからそれはない。


うーん。謎。


ごきげんよう。

先頭 表紙

タヌキおじさま>はっ、よく見ると財布の中に葉っぱが!! / こまち ( 2003-09-08 22:38 )
実は葉っぱなんです... / タヌキおじさん ( 2003-09-05 22:31 )

2003-08-31 パフェ

ごきげんよう。

世間では夏休み最終日のこの日、汐留に行って来ました。新橋駅から歩いてすぐ。

カレッタ汐留と、日テレしかなかった(毒)



今日のお目当ては・・・・・・・・・


茶寮 都路里のパフェ!!


京都に本店と支店がある有名なお店。

50分並んで、いただきました。
あんなにおいしいパフェなら、待ち時間なんて苦にならないわ。

わたしが食べたのは、<特選 都路里パフェ>

上から順に

抹茶クリーム(抹茶が濃厚)
抹茶カステラ(上品なお味)
くり・みかん
白玉・抹茶白玉
あずき
抹茶ゼリー(もちもちしている不思議な食感)
抹茶アイス
抹茶シャーベット(緑!) 
バニラアイス


ああ、幸せ♪



ごきげんよう。


↓資料画像。湯飲みには温かいほうじ茶。壁の影は、舞妓さんの絵の額縁の影。


先頭 表紙

甘味おじさま>くずきり、おいしいですねー。ああ、くずきり食べたくなってきた。  でも、トコロテンは苦手なのでした。食わず嫌いなのです。最近食べてないから直ってるかもしれないな。 / こまち ( 2003-09-08 22:37 )
あおネェさま>そういう場合もありますね。友達は、ゆで卵はOKなのに、ゆで卵+マヨネーズもOKなのに、卵サンドはダメなのです。 / こまち ( 2003-09-08 22:32 )
へんてこちゃん>おいしかったよー。今度甘いモノやカレーを食べに行きましょう。 / こまち ( 2003-09-08 22:31 )
シュガーさま>東京では有名みたいです。よく雑誌に出ています。ああ、また食べに行きたい。 / こまち ( 2003-09-08 22:30 )
京都 和菓子 と言えばくずきりが好きです。トコロテンに蜜をかける関西の食べ方にはなじめません。 / 甘味おじさん ( 2003-09-04 21:13 )
やっぱり、和菓子だと、抹茶を使うモノが多いですよね〜 それが、唯一の難点。飲んだら美味しいと思うのに、抹茶アイスや、抹茶プリンとかは、苦手な、不思議なあおネェなんです / あおネェ ( 2003-09-04 19:13 )
50分!大人気なんだね。時代遅れのへんてこだよ。おいしそう〜。 / へんてこ ( 2003-09-03 14:22 )
東京では有名なんですか??後で調べてみます!食べたい〜。やっと今月江戸入りできるんです。早く行きたいよ〜。 / シュガー ( 2003-09-03 11:11 )

2003-08-27 わたしのお気に入り その参(追加)

ごきげんよう。

↓の続き。意外と好きなものっていっぱいあるんだなぁと思いました。項目別にすると後から思い出したものを追加しにくくなるので、バラバラにしようかなと思います。


花火
今年は花火大会に行けなかった。といっても、花火大会に行ったのは、去年の熊谷の花火大会が初めて。会場で見る花火は大きかった。

焼き鳥
特に、皮とナンコツが好き。

シトラス系の香り
フローラル系の香りは苦手。さっぱりした、すぐに消えてしまうような香りがいい。

浅見光彦
かの有名な永遠の33歳。シリーズを読み始めた当初は、中学生だったわたしもいまでは23歳(11月に23になる)。歳の差は10歳。このくらいならもう平気だろう(なにが?)。追い越すのも時間の問題か・・・。

江國香織
一番好きな本は、「僕の小鳥ちゃん」

ポンキッキーズ
本日30周年記念スペシャルやってました。懐かしい歌がいっぱいでてきた。げにおそろしきは記憶力。幼稚園児の頃の歌でも歌えた。ガチャピンのスポーツマンぶりにはびっくり!彼氏にするならムックより、断然ガチャピンがいい。

NANA
矢沢あいの漫画。主人公の1人、小松奈々とわたしは、生年月日が数日違いで他人の気がしないけど、大魔王に呪われるのだけはイヤ。

ひまじん
めんどくさがりのわたしにはありがたいシステムだと思う。

日傘
今年は日傘を新調した。淡いピンク色の日傘。夏のわたしには必需品。日傘を差し始めた高校3年の頃は、日傘を差してるのがおばさま方しかいなかったので、かなり白い目で見られた。でも、今は若い女性も差しているので、肩身が狭くなくなって嬉しい。

お茶飲料
ペットボトルに入ったお茶飲料。昨今は種類が増えすぎて、まだ飲んだことないものもたくさんある。

金スマ占い
あのやる気なさ加減がいい。当たったためしは、まだない。

ゴリエ
名前の最後が同じ音のせいか(?)、報われないゴリエに同情してしまうわたし。

カクテル
カクテルは色がきれいだし、甘いし、名前も凝ってる。といっても、飲んだことないもののほうが多い。

自分の名前
名字ではなく名前の方。陰陽師さん(みたいな人)にもらった、ありがたい名前。漢字で書くと、めでたそうな名前。もうひとつの名前の候補は「ゆりえ」だったらしい。今のほうでよかったと思う。大学まで、あだなで呼ばれてたので、地元の友達と家族くらいからしか名前で呼ばれなかったけど、最近は名前で呼ばれることが多い。

おうち公園のおうちの屋根の上
町にある公園。公園に「おうち」があることから「おうち公園」に。おうちの屋根の上に登るのが楽しかった。ちなみに他にも、パンダ公園(パンダの置物あり)・ブランコ公園(ブランコあり)・ぞうさん公園(象のすべり台あり)・キリンさん公園(キリンあり)・てんとうむし公園(てんとうむしみたいな遊具あり)など、いろんな名前(もちろん通称)の公園がある。

ブランコ
一番好きだった遊具。いちばん最後に乗ったブランコは浅草のそばの隅田川のわきの公園のブランコ。


ちょこっと追加しました。まだ文字数制限にひっかかりそうじゃなかったので。


ごきげんよう。

先頭 表紙

へんてこちゃん>この間はどうも(笑)  そう、あのあいさつの歌ね!わたしもびっくりしたよ。今聞くと確かにアルフィーなんだけど、あのころはちっとも知らなかった。 / こまち ( 2003-09-05 22:47 )
シュガーさま>わたしも最初はコラーゲンのため!と思ってたのですが、いつのまにか、コリコリした食感が病みつきになりました(笑 / こまち ( 2003-09-05 22:45 )
○マの同居人さま>そのような花火大会があるとは知りませんでした。もう、花火の季節も終わってしまいましたね。 / こまち ( 2003-09-05 22:44 )
やきとりおじさま>どちらかというと、塩のほうが好き。でも、タレも好き。 / こまち ( 2003-09-05 22:43 )
ポッポさま>鶏皮おいしいですね。明日のお夕飯は焼き鳥にしよう。(←だんだん食べたくなってきた) / こまち ( 2003-09-05 22:42 )
あおネェさま>あえて入れなかったのか、忘れたのか、どっちでしょう?(謎 / こまち ( 2003-09-05 22:41 )
電ボ屋さま>本日の射手座:午前中の歯医者は怖くていけないくなるかも〜  来週の午前中歯医者だ・・・。 / こまち ( 2003-09-05 22:40 )
まゆぽんさま>もちろん大活躍!こちらは、もう秋の気配。夜風は涼しいよ。 / こまち ( 2003-09-05 22:38 )
てるてるさま>鳥皮さいこーです。ああ、また食べたい。 / こまち ( 2003-09-05 22:37 )
ポンキッキーズの特番、私も見た〜!私も歌が懐かしかった。いい歌がいっぱいだよね。アルフィーが歌ってた曲にはビックリ。今聞くと確かにアルフィーだね。 / へんてこ ( 2003-09-01 22:54 )
私も今日ナンコツ4本食べてきました!!最初は「肌のために・・」と無理に食べていたら病み付きに。コラーゲンたっぷりだもんね。 / シュガー ( 2003-08-31 20:07 )
あーん、私も花火大会にいけませんでした。全国花火氏大会に行きたかったのにー。日にち、忘れてたのでーす。 / ○マの同居人 ( 2003-08-29 03:02 )
焼き鳥は醤油ダレが一番。唐辛子ミソなんて邪道だぁ / やきとりおじさん ( 2003-08-26 22:48 )
私も鶏皮が好き! / ポッポ ( 2003-08-26 22:07 )
あら、三十郎さんが、また入っていないわ・・・ / あおネェ ( 2003-08-26 20:07 )
なんといっても砂肝でしょう。ちなみに金スマ占いはごくたまに的を得ているので侮れない。おーこわ。 / 電ボ屋 ( 2003-08-26 07:56 )
思い出したー・・・いろんなこと!!日傘といえばこまちちゃんですね♪今の季節は大活躍かな?? / まゆぽん ( 2003-08-26 07:01 )
鳥皮さいこー。 / てるてる@焼き鳥好き ( 2003-08-25 23:15 )

[次の10件を表示] (総目次)