himajin top
 こまちの「書如其人 画為心声」

たのしみは そぞろ読みゆく書の中に 我とひとしき人を見し時  橘曙覧

♣ちなみにタイトルは「書は人なり 画は心の声」という意味。「オナジソラノシタ」より。♣

コノサカヅキヲ受ケテクレ
ドウゾナミナミツガシテオクレ
ハナニアラシノタトエモアルゾ
「サヨナラ」ダケガ人生ダ
井伏鱒二『厄除け詩集』より



最近のひまじんは新聞縮刷版的。
mixiは新聞的。
どちらにも書いてあったり、なかったり。
どちらで読むか、どちらを読むか、どちらも読むかは
お好みで。


プロフィール☆←たまに更新してます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-04 なくした
2003-05-29 はれる
2003-05-25 氷炭、相いれず??
2003-05-24 四字熟語の続き
2003-05-19 フルコース
2003-05-16 健康診断
2003-05-12
2003-05-09 格言
2003-05-07 若葉いろの季節
2003-04-28      


2003-06-04 なくした

ごきげんよう。



玉珥をなくした。


しかも片方だけ。


気づいた時には、もう片耳から落ちてしまってた。


一対のものの片方をなくしたのは、コレが初めてで、

今までなくさないように、気をつけていた。
キラキラコレクションの中でも玉珥は特別。


一対のものは、揃っていないとダメだから。

一対のものが、離れ離れになってしまうのは、かわいそうだから。


なのに。

わたしの不注意で、


揃わなくなってしまった。永遠に。


凹んでいただけに、なおさら落ち込み・・・。


天罰だと思った。


ごきげんよう。

先頭 表紙

kyoさま>そうか、わたしの代わりに難に・・・。ありがとう、イヤリング(ー人ー)と思うことにします・・・。 / こまち ( 2003-06-10 21:32 )
大切にしてた貴金属(特に石のついたもの)は、持ち主の身代わりになって難を受けて無くなるって話を聞いたことあるよ。私は何度もその話を思い出して自分を慰めてます。未だに思い出すと胃が痛みますが…☆ / kyo ( 2003-06-10 19:03 )
ゆっちさま>やっちまったねぇ〜、お互いに(笑) いまごろどこで迷子になっていることやら。そうそう、A君がよく来るよ。勉強してるみたいです。新茶もらったよ(笑) / こまち ( 2003-06-09 23:03 )
みっちさま>これは、そろそろピアスにしたら?という神の啓示かとも思いましたが、もう夏なんですねー。今度の冬こそはピアスにしようかな。 / こまち ( 2003-06-09 23:02 )
ちゃな坊さま>最近ツイてないです。T線でちっとも座れないし。電車は止まるし。仕事は増えるし・・・・・・・・・・・・・・・・ / こまち ( 2003-06-09 23:00 )
ごめん。↓まゆぽんさま / こまち ( 2003-06-09 22:59 )
イヤリングなくしたのー。しかも、わたしが持ってる唯一のホンモノだったのに。森で落とせば、森のくまさんが届けてくれるのになぁ。 / こまち ( 2003-06-09 22:59 )
あおネェさま>出張届の控えを取るのを忘れたし、誰も心当たりがないって言うから事務室内で拾った1円玉をわたしのものしちゃったし、挨拶状出すの遅れたし・・・あげたらキリないな・・・・・・。 / こまち ( 2003-06-09 22:58 )
うわ〜すごい奇遇!ゆっちも最近買ったばかりのノンホールピアスを流しに流してしまったんだよぅ(T_T) 一緒に流してあげるべきか迷ったけど、何か使えるんじゃないかと思ってとってあるよ。まぁそんな日もあるさ。きっとそのうちいいことあるさ。がんばっていきまっしょい!! / ゆっち ( 2003-06-07 11:22 )
これへこむよね(T_T) みっちも片方捨てられずに今もしまってあるんだよ・・・気に入ってたからさ。穴を奇数にしようか検討中 / みっち ( 2003-06-06 05:14 )
天罰ではないでしょう・・・きっと。そんなに凹まなくても・・・ね。 / ちゃな坊@未ログイン ( 2003-06-05 18:35 )
なにをなくしちゃったの?ごめん、漢字よめなかった。私もベッドで、自分が作ったピアスつけたまま寝ちゃって、ひとつなくしちゃった。落ち込んだよお / まゆぽん ( 2003-06-04 19:14 )
天罰だなんて・・・  / あおネェ@何か心当たりでも・・・ ( 2003-06-04 08:31 )

2003-05-29 はれる

ごきげんよう。今日もいい天気。



最近は無理やり定時で帰っているので、さほど疲れてないと思い込んでいたのだけれど、

リンパ腺が腫れましたー。いままで腫れたことなくて、なんじゃこりゃ??と思っていたけど、

腫れたらしい。



相変わらず、他部署から来る書類は、人数より1部足りないし、
(いやがらせなのかなぁ?)


学生は、
人の話は聞かない、掲示は見ない、自分のわがままは通ると思い込んでいる、自分の都合のいいようにしか解釈しないし、
(もはや、わたしが学生だったときの常識なんて通用しない)

卒業できなかろうが、試験でおっこちようが、先生から怒られようが、単位落とそうが、面倒見きれないわ。


ふう。


ごきげんよう。

先頭 表紙

ちゃな坊さま>リンパ腺は治りました。リンパ腺腫れたのが初めてだったので、鏡の前で「ここ、どーちたんだろ??」と思ってました(笑) まだ火曜日だというのに、はやく日曜にならないかなと思っています。 / こまち ( 2003-06-04 00:57 )
『学生は・・・』以降に激しく納得です。そういう学生に授業評価されるのでこっちはたまったもんじゃないです,はい。マジメでまともな学生もいるけどね。 リンパは腫れるとやっかいなので早く治して下さい。私は風邪を引くとたいていリンパも腫れます。 / ちゃな坊 ( 2003-06-01 21:57 )
鳥さま>おかげさまで早寝したら治りました。毎朝4時に足がつって目が覚めるのも治りました。←4時に起こされるのは、かなり不愉快でした(笑) / こまち ( 2003-05-31 22:32 )
まっきー♪さま>ごめんなさい。そんなわけで日曜はおとなしくしてることにします。 / こまち ( 2003-05-31 22:28 )
あおネェさま>いや、お医者さんの見立てではなく、親の見立てです(笑)  歯医者さんに通っているときに抵抗力が落ちるとなるらしいです。 / こまち ( 2003-05-31 22:27 )
てるてるさま>わたしたちの苦労、てんこもりです。とんでもないことを平然と言ってのけるので、先が思いやられます・・・。なめられてるのがわかります(滝涙) / こまち ( 2003-05-31 22:26 )
さえこさま>三日連続早寝したら治りました。歯医者さんで治療してたところから菌が入ったのかもしれません。 / こまち ( 2003-05-31 22:25 )
大丈夫?病院には行きましたか?ストレスからきてるのかも?! / ( 2003-05-31 15:54 )
身体からのお疲れ信号をキャッチしたら無理をせずにゆっくり休むことです。お大事に。 / まっきー♪ ( 2003-05-30 14:36 )
え?医者に行ったの? / あおネェ ( 2003-05-29 22:03 )
自分と接しなければいけない人とウマが合わないのは非常にきついものですな。でもどうにかしなければいけないのも社会。ある程度は逃げるわけにもいかないもんね。たまにはこっちが頑張り過ぎずに、つーんと突っぱねてみたら?(こっちの我が儘を通すだけではいけないけれど) / てるてる@僕はたまにそうします ( 2003-05-29 12:31 )
お仕事大変そうですね、リンパが腫れているとのこと、あまり無理なさらずに・・・(´・ω・`) / さえこ ( 2003-05-29 10:47 )

2003-05-25 氷炭、相いれず??

ごきげんよう。



ここんとこ、調子良かったのに、ケンカしてるみたいです。


マウスとPCカードが。


マウスつっこんだまま、PC起動
   ↓
PCカードつっこむ
   ↓
PC沈黙
   ↓
ぶちっと電源切る


の繰り返しを3回やって、三十郎に電話して、
「マウス引っこ抜いてみー」と言われ、

で、

引っこ抜く
  ↓
PC起動
  ↓
PCカードつっこむ
  ↓
PC元気
  ↓
マウスつっこむ
  ↓
絶好調!


となることが判明。
きっと、仲悪いんだわ、このネズミとカード。

カードとしては、自分の前にPCにくっついてるとは何事じゃー!!とでも思ってるのかなー。メンドーだから仲良くしてくれればいいのに。やだな、プリンターとも相性悪そうな気がする。○TT製だからか。

こまったもんだわ。






ごきげんよう。

先頭 表紙

ちゃな坊さま>どうやら、カードより先にマウスやプリンターを接続しておくとダメみたいなので、順番こでつなげることにしました。メンドーです。こいつ、わがままだぁー。ネットで調べてみますね! / こまち ( 2003-06-04 00:54 )
○TT製ということみたいだけど,おそらくOEMで別のメーカーが実際に作っていると思います,そのカード。となると,多分海外製だと思われ,かなり他のデバイスとの相性は悪そうです。ネットで調べて見るか,もしくはドライバ類を再インストールしなおすかしたらどうかなぁ? / ちゃな坊 ( 2003-06-01 22:00 )
ちゃな坊さま>よくあるのですか?いままで調子良かったので、初めて知りました。先日、新たにプリンターとも相性が悪いと判明しました。孤高のカードなのかも・・・・。 / こまち ( 2003-05-31 22:24 )
まゆぽんさま>音だけがスローってこわいね。何が原因なのかしら。 / こまち ( 2003-05-31 22:22 )
マッキィさま>ありがとう。勉強になりました。アイコンいじってたらだんだん、アホみたいな画面になってきました(笑)自宅のパソコンにはバナナがないのが残念(笑) / こまち@よろこんで☆ ( 2003-05-31 22:22 )
みっちさま>軍鶏おいしかったです。やきとり好きにはたまりません。家族も喜んでました。ありがとうございました♪ / こまち ( 2003-05-31 22:20 )
チャンプルーさま>悪い癖なのかな。もしかして、人見知りが激しいカードなのかも・・・。 / こまち ( 2003-05-31 22:19 )
あおネェさま>聞く耳持たずです(笑)  つい、うっかりマウス引っこ抜くのを忘れたら固まりました。何が気に入らないのだろう・・・。 / こまち ( 2003-05-31 22:18 )
なんかPCではものすごくありがちです,その現象。デバイス類の相性って,ホント微妙なんです。 / ちゃな坊@まさしく“相性”の世界(^^; ( 2003-05-27 02:07 )
なんだべなんだべ。わたしのDVD機能もおかしいんだよね。音だけスローになるの。怖いよ。 / まゆぽん ( 2003-05-26 19:10 )
http://nacelle.info/ アイコンどうのこうのって話の・・・参考になると思うよ。 / マッキィ@またあそぼー ( 2003-05-26 14:42 )
土曜日はご来店ありがと♪ ナンコツ無くてごめんよ〜(ノ∇・、)クスン 今度は用意しておくからね!次回は是非アツアツのものを食べに来てねってママに伝えてね(^―^)  / みっち ( 2003-05-26 12:18 )
悪い癖? / チャンプルー ( 2003-05-25 22:27 )
「自分の前にPCにくっついてるとは何事じゃー!!」って、普通は、マウスさんが先よ!って言い聞かせてあげてください(笑) / あおネェ ( 2003-05-25 21:44 )

2003-05-24 四字熟語の続き

ごきげんよう。

ヘッドラインのところにある四字熟語の続き。



四字熟語を二つ思い浮かべてください。















思い浮かべましたか?









一つ目は、自分の人生観を表し、


二つ目は、恋愛観をあらわすそうな。
Mちゃんから聞きました。




ちなみにわたしは、

1つ目→一石二鳥

今まで聞いてみた6人中6人全員が「一石二鳥」と答えた。かなりの高確率。四字熟語といえば、「一石二鳥」か。わたしの場合、トロさが災いして、実際には「一石0鳥」のことが多い。石投げて、二つどころか一つも当らない感じ(笑)


2つ目→喜怒哀楽

どうりで、怒ったり、泣いたり、笑ったり、いそがしいわけだ(謎)


2つ目は、6人全員バラバラ。

おもしろかったのは、

・唯我独尊
お釈迦さまのことば。なんか、四字熟語でコレが出てくるとこがすごい。将来は大物になりそうだ(謎)

・天下無敵
向うところ敵なし!!!


・四面楚歌
敵だらけ!


・絶体絶命
けっこう、どらまちっくかも?


みなさまも、いろんな人に聞いて見るとおもしろいです。遊んでみてくださいな。


ごきげんよう。

先頭 表紙

kyoさま>おお、新たな伝説が作られるのかしら・・・。 / こまち ( 2003-05-31 22:17 )
ううむ(笑)。一つ目「危機一髪」、二つ目「奇想天外」でした。 ウチの食生活のようだわ☆ / kyo ( 2003-05-26 00:53 )
えもりさま>ねぇ、最近何かあったの???? / こまち ( 2003-05-25 22:03 )
なおさま>棚からぼたもち・・・ほしいです!!ぼたもちはおいしい。 / こまち ( 2003-05-25 22:02 )
みなみさま>どうなんだろう、四文字だからって四字熟語とは限らないのかな。何か定義されてるんだろうか、そういえば。 / こまち ( 2003-05-25 22:02 )
たまさま>確かに人の世は弱肉強食かも・・・ / こまち ( 2003-05-25 22:00 )
電ボ屋さま>誰が忙しくさせてると思ってるの?( ̄ー ̄)ニヤリ / こまち ( 2003-05-25 21:59 )
へんてこちゃん>大器晩成なんて、人生観にもってこいだね!春夏秋冬、四字熟語なのかな、そういえば。 / こまち ( 2003-05-25 21:58 )
あおネェさま>ロマンあふれる人生観ですよ、一攫千金なんて♪  / こまち ( 2003-05-25 21:57 )
1つ目:罵詈雑言  2つ目:盛者必衰   ねえ、どうしたらいいの?(^^;;; / えもり ( 2003-05-25 20:14 )
なぜか四字熟語が浮かばず「棚からぼたもち」が頭の中をループしてました。これでいいのか、私の人生。 / なお ( 2003-05-25 13:14 )
1つめ「猪突猛進」 2つめ「風林火山」でした……矛盾してマス(^^; でも風林火山って熟語なのかな? / みなみ ( 2003-05-24 23:45 )
弱肉強食、支離滅裂でした…(笑) / たま ( 2003-05-24 23:43 )
うん、ほんとに忙しいね(謎。 / 電ボ屋 ( 2003-05-24 12:43 )
おもしろーい!1.大器晩成(なんだかでかい!) 2.春夏秋冬(←これは四字熟語?)でした。 / へんてこちゃん ( 2003-05-24 12:40 )
1つ目「一攫千金」 2つ目「一石二鳥」  こんな私って・・・ / あおネェ ( 2003-05-24 11:25 )

2003-05-19 フルコース

ごきげんよう。


4か月ぶりに美容院へ行ってきました。

カット・パーマ・カラーのフルコース。

美容院で洗髪してもらうのは気持ちよくてよいのだけれど、洗髪してくれる美容師さんは女性がよい。女性のやわらかな手で洗ってもらうのが好き。殿方の手は、ゴツゴツしていて、あんまり気持ちよくないような気がする。


わたしが行ってる美容院ではマッサージもしてくれるんだけど(肩もみとか頭皮マッサージ)同じように、女性の手のほうが好き。殿方の手だと、ゴツゴツしていて痛いし、もみ返しが来る。


鎖骨の下まであった髪をあごと肩の間くらいの長さまで切った。首筋がスースーして、まだ慣れない(笑)

髪を長くしていると短くしたくなるし、
短くしてると延ばしたくなるし、
まっすぐな髪にしてると、くるくるしたくなるし、
くるくるしてると、まっすぐにしたくなる。

わがままです。。。


ごきげんよう。

先頭 表紙

同居人さま>その気持ちわかります!!わたしもそんな気持ちでなかなか切るふんぎりがつかなかったのでした(笑 / こまち ( 2003-05-24 09:08 )
あおネェさま>そう、シャンプーが飛び散るのと、耳にお湯が入るのが苦手なのです、わたし。だから、弱弱しく洗ってもらう(笑) / こまち ( 2003-05-24 09:07 )
まゆぽんさま>あとで写真をメールで送ろうか。携帯のカメラだから、ちっこいけど(笑) / こまち ( 2003-05-24 09:06 )
さえちゃんさま>わたしも疲れました。9時〜2時までいました。途中、居眠りしてました(笑 / こまち ( 2003-05-24 09:05 )
マッキィさま>そっか、なるほど。高1以来、殿方に髪を切ってもらったことがないな・・・。 / こまち@今日だね♪ ( 2003-05-24 09:04 )
kyoさま>そうか、女性のほうが指摘してくれるびかー。知りませんでした。 / こまち ( 2003-05-24 09:02 )
私も髪切りたいなー・・・。でも、今の長さも気に入ってたりする。 / ○マの同居人 ( 2003-05-22 13:37 )
私は、シャンプーは男性がいいなぁ〜力強く、ちょっとぐらいシャンプーが飛び散ろうが平気(笑) でも、現在私のいってる美容院は、男性がいない(笑) / あおネェ@こじんまりした素敵な美容院です ( 2003-05-20 08:36 )
私もいめちぇんしたいようーーーーー(ーー;)思いっきりきっちゃおうかな。 / まゆぽん ( 2003-05-19 19:39 )
フルコース、すごいな〜^^ 私はカット&カラーだけで疲れてしまいます・・・カラーもしたいしパーマもかけたいんだけど、どれぐらい時間がかかるかと思うと;; キレイになるには我慢も必要!? / さえちゃん ( 2003-05-19 13:04 )
マッキ〜は男性のほうが好きだわ。シャンプーは良い力加減。女性だと力がないから無理に力入れられて、逆に気持ち良くないんだ。スタイルも、女性は保守的な(いわゆるコンサバね)髪型が多いと思う。一概にそうは言えないと思うけど、経験上。。 / マッキィ@かめや、延期しました(;_;) ( 2003-05-19 12:38 )
私も美容師さんは女性の方が好き。だって白髪のコト言ってくれるのって、圧倒的に女性の美容師さんなんだもん(笑)。 / kyo ( 2003-05-19 11:49 )

2003-05-16 健康診断

ごきげんよう。

健康診断が終わったので、お菓子解禁〜〜♪

さすがにこの年でひっかかりたくないので、

韃靼そば茶飲んだり、早寝早起きしたり、お菓子我慢したり、お酒飲まないようにしたり、してました(笑)←健康診断の意味ナシ。

これからは遊べるわ〜♪


おかげで、

血圧が初めて正常だったし、
(いつもは3回測りなおされる低血圧。高血圧の人と足して2で割ったらちょうどいいと思う)


BMIも変わってなかったし、体重も変化ナシ。

でも、視力が下がったのがショック。しかたないか・・・・。

血液検査で3本抜かれたら、その日は使い物にならないくらいボケ度が上がった(笑)しかも、3本目は血の勢いがなくて、血管の上の皮膚を押された(笑)


ひっかかりませんように。



ごきげんよう。

先頭 表紙

ちゃな坊さま>でも、健康診断のお知らせには「普段の食事のままで」と書いたありましたが、小心者なのできちんとしてしまいました(笑)  先生方も前日だけはお酒を控えたみたいです。 / こまち ( 2003-05-20 11:30 )
あおネェさま>朝食抜きという条件をつけると、誰も健康診断に来ないので、今年から朝食OKになったみたいです。朝食抜いたら職場までたどり着けません、わたし(笑)   正常なら健康な証拠です♪ / こまち ( 2003-05-20 11:28 )
まゆぽんさま>またお手紙書くよー。無事に着いてよかった。エアメイルの書き方の勉強になったわ。 / こまち ( 2003-05-20 11:26 )
たまさま>よかったです。小心者なのでビクビクしてしまう(笑 / こまち ( 2003-05-20 11:25 )
マッキィさま>おお、さすがです!わたしも5,6本抜かれても平気なくらいになりたいわ。。。かめや行きます♪ / こまち ( 2003-05-20 11:24 )
電ボ屋さま>・・・。 / こまち ( 2003-05-20 11:23 )
私は,昨年は前日酒飲んでたよ(汗)。今年は,健康診断の時に出張が重なったので後日行かなきゃねぇ・・・。 / ちゃな坊 ( 2003-05-18 19:45 )
血液検査の項目の中では、朝食は食べないように・・・といわれているものもあるにもかかわらず、毎回食べてしまい、毎回正常値の私って・・・?(笑) / あおネェ@なんだかどっちが適当なんだか ( 2003-05-18 19:27 )
わたしも健康には気をつけよーっと・・・。焼き魚、納豆、食べたいなあ・・・・。そして馬車道もいっきたいなあ・・・。そうだ。お手紙届いたよ(*^_^*)ありがとうー♪かわいいハガキだねえ!また文通しましょ♪ / まゆぽん ( 2003-05-18 19:22 )
良かったね♪健康第一!! / たま ( 2003-05-17 15:23 )
こう見えても、血圧はそれほど高くはなく、正常です! 献血するから3本くらいは平気!!だって検査の段階で、小さい試験管みたいなのに5〜6本取るからね。今は薬服用中につき、献血お休み中。。(-_-)zzzzz / マッキィ ( 2003-05-16 13:03 )
あっ、ガンマGT(以下受信不能)。 / 電ボ屋 ( 2003-05-16 11:46 )

2003-05-12 岬

ごきげんよう。


昨日は、千葉の岬町の太東崎灯台に行ってきました。映画「秘密」のラストに出てきた灯台です。でも、映画と違ってソフトクリームは売ってません(笑)



360度とまではいかないけれど、270度くらい海が見えます。海を見ながら、のんびりお弁当を食べました。こんなにのんびりお昼ごはんを食べたのは春休み以来かもしれません。



その後、1年半ぶりくらいに車の運転をしました。ちゃんとまっすぐ走ることはできました(笑)



ごきげんよう。

先頭 表紙

ゆっちさま>わーい、行こう行こう♪まだY市には行ったことないの。湘南新宿ラインで行けるかな。 / こまち ( 2003-05-19 11:40 )
まっきー♪さま>海辺の散歩とか、憧れます。海なし県民にとって、海は遠いのでした(笑) / こまち ( 2003-05-19 11:39 )
まゆぽんさま>帰国したら免許取ってみたら??わたしでも取れたから大丈夫だよ(謎) / こまち ( 2003-05-19 11:37 )
たまさま>海なし県民のわたしにとっては、海は憧れです(笑) / こまち ( 2003-05-19 11:36 )
asariさま>わたしもこのまま、10年たってしまうかも(笑) / こまち ( 2003-05-19 11:35 )
あおネェさま>そうなのです。ソフトクリーム売ってたら、食べたかったのに(笑)  運転は、ゴーカートに乗ってるみたいで楽しかったです(謎 / こまち ( 2003-05-19 11:35 )
普段忙しいだけに気分転換は貴重だね。お暇が出来たらゆっちの故郷にもおいでませ〜。海岸線をブイブイ走ろう♪(車庫入れはともかく前に進むのは大丈夫だから・・・笑) / ゆっち ( 2003-05-16 10:54 )
海を見るとなんだか和みますよね。人間は水を見ると落ち着くように出来ているらしいです。私も海岸でフラフラしてこよっと。 / まっきー♪ ( 2003-05-15 21:28 )
映画みてないわ(^^ゞ車運転したーい。やっぱ免許とりたいかも。だけどね、ホストファーザーの友達がね、車の事故で亡くなったんだって。それを聞いたらやっぱりおびえちゃうよね。 / まゆぽん ( 2003-05-14 18:35 )
今の時期の海って好きです。まだ泳いでいる人もいないからゆっくり出来るのがいい♪ / たま ( 2003-05-13 18:05 )
私は運転せずに10年の月日が流れ去っています。あぁ〜〜〜(涙) / asari ( 2003-05-13 07:38 )
「秘密」のラスト・・・ 思い出せます、なんとなく。ソフトクリームは、フィクションでしたか(笑) / あおネェ@運転楽しかったでしょう? ( 2003-05-12 21:26 )

2003-05-09 格言

ごきげんよう。ああ、いいお天気。なのに、わたしは仕事です・・・。


最近職場で、恋の格言を作るのが流行っています。まあ、妙齢の女が4人もいれば、当然と言えば当然か(笑)



そこで、Yちゃんの格言。


女の予定は向こう3か月まで決まっているが、男の予定は1週間先も決まっていない




その通り!!とみんなで絶賛。たいていの女は、1か月の予定はほぼ完全に決まっているが、男の予定は、かろうじて明日くらいまで決まっていればいいほうだという結論に。

男は仕事があるせいかと思ったけれど、わたしたちも仕事してるけど、だいたい予定は決まってる。この休みの日は、あれしてこれして・・・とか。明日は早く帰れるから買い物しようとか。

というわけで、男の予定に合わせるしかないという結論に達したのでした。
おしまい。



ごきげんよう。

先頭 表紙

マッキィさま>土曜か・・・。行けません(涙)  また行くときは、ぜひぜひ♪ / こまち ( 2003-05-14 15:15 )
嫁にはお誘いメールを入れてるんだけど、都合が合わないようですよ。。。 今週土曜に行く予定よ! / マッキィ。 ( 2003-05-14 13:03 )
チャンプルーさま>あれって投稿出来るのかしら??恋のからさわぎは毎週のように見ています(笑) / こまち ( 2003-05-13 09:11 )
ちゃな坊さま>二人とも体だけは壊さないでくださいね。  わたしたちの場合、ほったらかしておくと1か月会わないままという状態になります、はい。 / こまち ( 2003-05-13 09:10 )
ピンク!ぺっこんさま>まさかそれ・・・実体験ですか?!わたしの友達(女)は、男より男らしいな・・・、そういえば(爆) / こまち ( 2003-05-13 09:09 )
マッキ〜さま>そうか、逆なのか・・・ということは・・・(謎)わたしもかめやいきたーい!! / こまち ( 2003-05-13 09:07 )
ぷよんさま>わたしも入った順に入れていきます。ひとつきの予定はだいたい決まってるくらいですが。 / こまち ( 2003-05-13 09:07 )
あおネェさま>あら、でも、予定をがっちり組まないほうが楽なんですよねー。 / こまち ( 2003-05-13 09:06 )
えもりさま>あら、どうしたのよー?さては思い当たるフシがあるのね。 / こまち ( 2003-05-13 09:05 )
てるてるさま>そうか、暇な日には「ひま」が入ってるのか・・・。 / こまち ( 2003-05-13 08:56 )
電ボ屋さま>もっとすごいです(謎) / こまち ( 2003-05-13 08:55 )
まゆぽんさま>でしょう??昨日の今日とか、困るんだよね。急に言われても・・・。 / こまち ( 2003-05-13 08:55 )
fukuさま>そのほうが気楽かもしれません(笑)友達は、彼氏から「明日ひま?」と電話かかってくるので、「ひまじゃない」と言うそうです。女の明日の予定は確実に決まっている・・・。 / こまち ( 2003-05-13 08:53 )
恋のからさわぎのオープニングに投稿してみたら?(笑) / チャンプルー ( 2003-05-12 01:09 )
うちらは,二人ともオーバーワーク気味なので,無理してでも予定空けないと休日遊べないっす。今はまだ暇があるほうなんだけど・・・。 / ちゃな坊 ( 2003-05-11 23:52 )
格言!男の子の育て方を間違えると、女より女らしい男になる。女の子の育て方を間違えると、男より男らしい女になる。...いかが? / ピンク!ぺっこん ( 2003-05-11 13:27 )
うちは逆かも・・・マッキ〜はあんまり予定が決まってないよ。決まってるのは、来週かめやに行く!ってことくらい。飲みに行く予定はよく決まるかもぉ。。。(笑) / マッキ〜 ( 2003-05-10 23:27 )
えー・・・私、予定は入った順に入れてしまうタイプなので、先々の予定は決まってないに等しいかも・・(笑)。きっとあたしはおとこなのかも。ぼそり。 / ぷよん ( 2003-05-10 22:47 )
私の予定は・・・ え?私って男かも(爆) / あおネェ ( 2003-05-10 22:06 )
・・・・・・・・・・(^^;;; / えもり ( 2003-05-10 20:37 )
まったくもって正解な格言でござる(汗) 暇な日には、「ひま」という予定が入っていると考えてくだされ。 / てるてる ( 2003-05-10 12:21 )
し、知らないうちに凄い会話が・・・(滝汗)。 / 電ボ屋 ( 2003-05-10 12:00 )
あははははは。それはあたってるよねー。女の子はデートの理想がいっぱいあるんだねえ♪夢見る乙女なのじゃ。そのへんわかってほしいよねー。・・・って、デートする相手もいませんが(-_-;) / まゆぽん ( 2003-05-10 10:59 )
そうですね確かに・・・。ぽっと飲みいったり当たり前だし・・。男が女の子の予定に合わせるとお互い気楽という手もございます?! / fuku ( 2003-05-10 09:06 )

2003-05-07 若葉いろの季節

ごきげんよう。もう5月。

<5月1日>
お休み。銀行、郵便局、クリーニング屋に行く。
ひとつきぶりに習字に行ったら、あまりの下手さに愕然・・・。

<5月2日>
仕事の後は飲み会。同期で入った同じ部のコたち、12人と楽しく飲む。○×課のなんとかさんは、ちっとも頼んだことをしてくれないだとか、△■課の誰さんは、親切だとか。これからは親切な人を指名制でいこうとか(笑)


<5月3日>
渋谷に買い物に行く。いつもの渋谷よりちびっ子がたくさんいて驚いた!!こどもにとって楽しいかな、渋谷って。

<5月4日>
三十郎(仮名)が遊びに、じゃなかった、模様替えの手伝いに来る。妹のベッドはたちどころに組み立て完了!!男手って、必要ねと思う。ちなみに、組み立ててもらったベッドは、ギシギシ言わないらしい。


<5月5日>
部屋の片付け。ほぼ完了。あとはこまごましたものを片付けるのみ。
友人に借りた『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』を返しに行く。そろそろ、登場人物を覚える限界がきそう・・・・。名前が難解すぎるの、わたしにとっては。


<5月6日>
連休明けは、電話が鳴るし、学生は来るし、書類は来るしでバタバタ。定時に帰宅し、歯医者へ行く。虫歯かと思ってビクビクしていたら、やっぱり虫歯でショック!!!

小学生の頃から通ってる歯医者なので、保険証が変わったことを知った歯医者さんが「もう社会人ですかぁ・・・・。なんだか受け応えもしっかりしてきましたね」と感慨深そうでした。


<5月7日>
ランチのときに、同期のコたちと彼氏の話をしていて、「彼氏に謝るのは負けた気がする!」と言っていたら、

センセイが、


「頭下げたってなぁ、頭は減らないんだから、頭くらい下げとけよ」


と言いました。そうか、頭下げても頭は減らないなぁ・・・・と3人で納得。



ごきげんよう。

先頭 表紙

まゆぽんさま>業務日誌に格言を書いてるから、1年でどのくらいたまるか楽しみ。まとめて教えます♪ / こまち ( 2003-05-10 12:56 )
ちゃな坊さま>そうか、大人は、みんなそう言うのね。さすが、人生経験ある人は言うことが違う。 / こまち ( 2003-05-10 12:55 )
ピンク!ぺっこんさま>次回は、「大人の女の作戦」として考慮しておきます(笑) / こまち ( 2003-05-10 12:54 )
電ボ屋さま>もっといろいろしゃべってます(謎 / こまち ( 2003-05-10 12:54 )
あおネェさま>非力なわたしには必要です(笑 / こまち ( 2003-05-10 12:53 )
電ボ屋さま>あそこって空き地だったっけ? / こまち ( 2003-05-10 12:53 )
職場でいろいろなことを学びそうだね・・・・・。あとでおしえて(笑) / まゆぽん ( 2003-05-10 11:00 )
わ,私も学生に似たようなことを行った記憶があります・・・(^^; / ちゃな坊 ( 2003-05-10 03:08 )
し、しらないうちに凄い会話が・・・(汗。 / 電ボ屋 ( 2003-05-08 19:56 )
「肉を切らせて骨を切る」と言います。謝っておいて土下座させたら? / ピンク!ぺっこん ( 2003-05-08 18:07 )
そうね、男手って必要ね・・・  / あおネェ ( 2003-05-07 15:53 )
あの歯医者が出来る前の空き地で遊んでいたワシは何としたらよかろう(汗)。 / 電ボ屋 ( 2003-05-07 15:41 )

2003-04-28      

ごきげんよう。

引っ越した新しい家からは諸般の事情によりネットができないので、更新できませんでした。つっこみの返事もとうぶんできないかもしれませぬ。


二階建ての家に慣れてないので、ムダに階段の上り下りをしています。日曜日に大幅にダンボールの塔が減りました。収納が少ないので、荷物が入るのか微妙な感じ・・・。


昨日妹に、



「おねえちゃん、顔がまるくなったね。特にほっぺたが」




ガーン煤i ̄□ ̄‖)




やっぱり、

残業で夜遅くにごはん食べたのがいけなかったかしら

仕事柄いただきもののお菓子が多くて、さらにわたしの席の後ろがお菓子置き場だからかしら

引っ越して、駅まで、自転車ダッシュで5分⇒徒歩2分になったかしら

キャラメルミルクティーのたたりかしら



思い当たるフシがありすぎる・・・。
今日から注意しよう・・・。


ごきげんよう。

先頭 表紙

まゆぽんさま>ごめん。返事を送ったんだけど、宛名の書き方が悪くて届かないかも・・・。また手紙書くね。アイスを冷凍便で送ってくださいな(笑 / こまち ( 2003-05-12 11:24 )
たくさんあるよー とにあくアイスクリームが半端なくおいしいよ☆彡 / まゆぽん ( 2003-05-10 21:30 )
ちゃな坊さま>なるほど・・・・「先生」になるためには(「先生でいるためには」)強い肝臓が必要ということですね(笑 / こまち ( 2003-05-10 08:43 )
センセイたちがお酒強いのは,院生時代〜助手・講師時代にたいていストレスからの逃避であびる用に飲むからだと思われまする・・・(汗)。 / ちゃな坊@身に覚えありすぎ。 ( 2003-05-10 03:09 )
ピンク!ぺっこんさま>歩くのは遅いのですが、電車に間に合うために自転車こぐのは速いのです(笑) / こまち ( 2003-05-07 11:24 )
必死の形相であのスピード? / ピンク!ぺっこん ( 2003-05-06 15:58 )
ピンク!ぺっこんさま>かなり必死の形相で自転車こいでるので、見ないほうがいいです。 / こまち ( 2003-05-06 11:37 )
同居人さま>そうなんです。自転車で駅までダッシュを毎日やるのとやらないのでは、大きな差ですね・・・。 / こまち ( 2003-05-06 11:37 )
ちゃな坊さま>先生方はなぜかお酒が強いですね。強い人が先生になっているのか、先生だから強いのか。 / こまち ( 2003-05-06 11:36 )
たまさま>若いから大丈夫です!!わたしは・・・・・。 / こまち ( 2003-05-06 11:35 )
チャンプルーさま>えなりくんなら見てみたいわ(違) / こまち ( 2003-05-06 11:34 )
kyoさま>おやつ禁止令出したのに、朝来たら、すでにわたしの割り当てのお菓子がありました!! / こまち ( 2003-05-06 11:34 )
妹>いや、鏡ですっぴん見ると、確かにまるい・・・。 / こまち ( 2003-05-06 11:30 )
マッキ〜さま>顔が丸くなったら、次はどこに現れるのか・・・・。 / こまち ( 2003-05-06 11:30 )
まゆぽんさま>向こうのお菓子はどう?オススメのお菓子あるかな。 / こまち ( 2003-05-06 11:28 )
あおネェさま>いいえ、わたしの話なので大丈夫です(笑 / こまち ( 2003-05-06 11:27 )
電ボ屋さま>つまり・・・・・・・・・・・・・・否定しないってことなのね?(涙 / こまち ( 2003-05-06 11:27 )
私はこまちが自転車で疾走する姿をみたことがないです / ピンク!ぺっこん ( 2003-05-06 10:04 )
自転車って、すごい勢いでこぐとかなり汗かきますしね。 / ○マの同居人 ( 2003-05-05 21:09 )
私の場合は,確実に履けないスカートが増えてきつつあります・・・お酒の飲みすぎかしら(^^;??? / ちゃな坊@理由がちっともかわいくない ( 2003-05-03 02:09 )
ふふ…私の体重限界…(涙) / たま ( 2003-05-02 00:30 )
えなりじゃ〜( ̄ー ̄) / チャンプルー@少し真似してみた。 ( 2003-05-01 02:07 )
オヤツの豊富な職場は太るわよっ! 後、女性が多い職場もね。なぜか食べ物が豊富なのよね〜ご用心!よ♪ / kyo ( 2003-04-30 11:21 )
あんま気にしないで!!あなたはもとから細いのよ / こまちの妹 ( 2003-04-30 10:37 )
なんとなくそぉ思ったので、気にしないでくだされ!!!あなたは、もとから細いからさっ☆ / こまちの妹 ( 2003-04-30 10:35 )
細いから、多少丸くなってもいいのヨッ! マッキ〜なんて・・・・(-_-) / マッキ〜 ( 2003-04-29 00:24 )
耳が痛い日記です・・・・・・・。 / まゆぽん ( 2003-04-28 19:22 )
・・・え?  わたし・・・? / あおネェ ( 2003-04-28 16:42 )
たたりじゃ〜( ̄ー ̄) / 電ボ屋 ( 2003-04-28 14:47 )

[次の10件を表示] (総目次)