himajin top
 こまちの「書如其人 画為心声」

たのしみは そぞろ読みゆく書の中に 我とひとしき人を見し時  橘曙覧

♣ちなみにタイトルは「書は人なり 画は心の声」という意味。「オナジソラノシタ」より。♣

コノサカヅキヲ受ケテクレ
ドウゾナミナミツガシテオクレ
ハナニアラシノタトエモアルゾ
「サヨナラ」ダケガ人生ダ
井伏鱒二『厄除け詩集』より



最近のひまじんは新聞縮刷版的。
mixiは新聞的。
どちらにも書いてあったり、なかったり。
どちらで読むか、どちらを読むか、どちらも読むかは
お好みで。


プロフィール☆←たまに更新してます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-09 格言
2003-05-07 若葉いろの季節
2003-04-28      
2003-04-20 ダンボールの塔に囲まれて
2003-04-19                
2003-04-16 神サマ現る
2003-04-15 ぎゃぅ
2003-04-14 エプロン
2003-04-13 解体
2003-04-11 謎なのだ


2003-05-09 格言

ごきげんよう。ああ、いいお天気。なのに、わたしは仕事です・・・。


最近職場で、恋の格言を作るのが流行っています。まあ、妙齢の女が4人もいれば、当然と言えば当然か(笑)



そこで、Yちゃんの格言。


女の予定は向こう3か月まで決まっているが、男の予定は1週間先も決まっていない




その通り!!とみんなで絶賛。たいていの女は、1か月の予定はほぼ完全に決まっているが、男の予定は、かろうじて明日くらいまで決まっていればいいほうだという結論に。

男は仕事があるせいかと思ったけれど、わたしたちも仕事してるけど、だいたい予定は決まってる。この休みの日は、あれしてこれして・・・とか。明日は早く帰れるから買い物しようとか。

というわけで、男の予定に合わせるしかないという結論に達したのでした。
おしまい。



ごきげんよう。

先頭 表紙

マッキィさま>土曜か・・・。行けません(涙)  また行くときは、ぜひぜひ♪ / こまち ( 2003-05-14 15:15 )
嫁にはお誘いメールを入れてるんだけど、都合が合わないようですよ。。。 今週土曜に行く予定よ! / マッキィ。 ( 2003-05-14 13:03 )
チャンプルーさま>あれって投稿出来るのかしら??恋のからさわぎは毎週のように見ています(笑) / こまち ( 2003-05-13 09:11 )
ちゃな坊さま>二人とも体だけは壊さないでくださいね。  わたしたちの場合、ほったらかしておくと1か月会わないままという状態になります、はい。 / こまち ( 2003-05-13 09:10 )
ピンク!ぺっこんさま>まさかそれ・・・実体験ですか?!わたしの友達(女)は、男より男らしいな・・・、そういえば(爆) / こまち ( 2003-05-13 09:09 )
マッキ〜さま>そうか、逆なのか・・・ということは・・・(謎)わたしもかめやいきたーい!! / こまち ( 2003-05-13 09:07 )
ぷよんさま>わたしも入った順に入れていきます。ひとつきの予定はだいたい決まってるくらいですが。 / こまち ( 2003-05-13 09:07 )
あおネェさま>あら、でも、予定をがっちり組まないほうが楽なんですよねー。 / こまち ( 2003-05-13 09:06 )
えもりさま>あら、どうしたのよー?さては思い当たるフシがあるのね。 / こまち ( 2003-05-13 09:05 )
てるてるさま>そうか、暇な日には「ひま」が入ってるのか・・・。 / こまち ( 2003-05-13 08:56 )
電ボ屋さま>もっとすごいです(謎) / こまち ( 2003-05-13 08:55 )
まゆぽんさま>でしょう??昨日の今日とか、困るんだよね。急に言われても・・・。 / こまち ( 2003-05-13 08:55 )
fukuさま>そのほうが気楽かもしれません(笑)友達は、彼氏から「明日ひま?」と電話かかってくるので、「ひまじゃない」と言うそうです。女の明日の予定は確実に決まっている・・・。 / こまち ( 2003-05-13 08:53 )
恋のからさわぎのオープニングに投稿してみたら?(笑) / チャンプルー ( 2003-05-12 01:09 )
うちらは,二人ともオーバーワーク気味なので,無理してでも予定空けないと休日遊べないっす。今はまだ暇があるほうなんだけど・・・。 / ちゃな坊 ( 2003-05-11 23:52 )
格言!男の子の育て方を間違えると、女より女らしい男になる。女の子の育て方を間違えると、男より男らしい女になる。...いかが? / ピンク!ぺっこん ( 2003-05-11 13:27 )
うちは逆かも・・・マッキ〜はあんまり予定が決まってないよ。決まってるのは、来週かめやに行く!ってことくらい。飲みに行く予定はよく決まるかもぉ。。。(笑) / マッキ〜 ( 2003-05-10 23:27 )
えー・・・私、予定は入った順に入れてしまうタイプなので、先々の予定は決まってないに等しいかも・・(笑)。きっとあたしはおとこなのかも。ぼそり。 / ぷよん ( 2003-05-10 22:47 )
私の予定は・・・ え?私って男かも(爆) / あおネェ ( 2003-05-10 22:06 )
・・・・・・・・・・(^^;;; / えもり ( 2003-05-10 20:37 )
まったくもって正解な格言でござる(汗) 暇な日には、「ひま」という予定が入っていると考えてくだされ。 / てるてる ( 2003-05-10 12:21 )
し、知らないうちに凄い会話が・・・(滝汗)。 / 電ボ屋 ( 2003-05-10 12:00 )
あははははは。それはあたってるよねー。女の子はデートの理想がいっぱいあるんだねえ♪夢見る乙女なのじゃ。そのへんわかってほしいよねー。・・・って、デートする相手もいませんが(-_-;) / まゆぽん ( 2003-05-10 10:59 )
そうですね確かに・・・。ぽっと飲みいったり当たり前だし・・。男が女の子の予定に合わせるとお互い気楽という手もございます?! / fuku ( 2003-05-10 09:06 )

2003-05-07 若葉いろの季節

ごきげんよう。もう5月。

<5月1日>
お休み。銀行、郵便局、クリーニング屋に行く。
ひとつきぶりに習字に行ったら、あまりの下手さに愕然・・・。

<5月2日>
仕事の後は飲み会。同期で入った同じ部のコたち、12人と楽しく飲む。○×課のなんとかさんは、ちっとも頼んだことをしてくれないだとか、△■課の誰さんは、親切だとか。これからは親切な人を指名制でいこうとか(笑)


<5月3日>
渋谷に買い物に行く。いつもの渋谷よりちびっ子がたくさんいて驚いた!!こどもにとって楽しいかな、渋谷って。

<5月4日>
三十郎(仮名)が遊びに、じゃなかった、模様替えの手伝いに来る。妹のベッドはたちどころに組み立て完了!!男手って、必要ねと思う。ちなみに、組み立ててもらったベッドは、ギシギシ言わないらしい。


<5月5日>
部屋の片付け。ほぼ完了。あとはこまごましたものを片付けるのみ。
友人に借りた『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』を返しに行く。そろそろ、登場人物を覚える限界がきそう・・・・。名前が難解すぎるの、わたしにとっては。


<5月6日>
連休明けは、電話が鳴るし、学生は来るし、書類は来るしでバタバタ。定時に帰宅し、歯医者へ行く。虫歯かと思ってビクビクしていたら、やっぱり虫歯でショック!!!

小学生の頃から通ってる歯医者なので、保険証が変わったことを知った歯医者さんが「もう社会人ですかぁ・・・・。なんだか受け応えもしっかりしてきましたね」と感慨深そうでした。


<5月7日>
ランチのときに、同期のコたちと彼氏の話をしていて、「彼氏に謝るのは負けた気がする!」と言っていたら、

センセイが、


「頭下げたってなぁ、頭は減らないんだから、頭くらい下げとけよ」


と言いました。そうか、頭下げても頭は減らないなぁ・・・・と3人で納得。



ごきげんよう。

先頭 表紙

まゆぽんさま>業務日誌に格言を書いてるから、1年でどのくらいたまるか楽しみ。まとめて教えます♪ / こまち ( 2003-05-10 12:56 )
ちゃな坊さま>そうか、大人は、みんなそう言うのね。さすが、人生経験ある人は言うことが違う。 / こまち ( 2003-05-10 12:55 )
ピンク!ぺっこんさま>次回は、「大人の女の作戦」として考慮しておきます(笑) / こまち ( 2003-05-10 12:54 )
電ボ屋さま>もっといろいろしゃべってます(謎 / こまち ( 2003-05-10 12:54 )
あおネェさま>非力なわたしには必要です(笑 / こまち ( 2003-05-10 12:53 )
電ボ屋さま>あそこって空き地だったっけ? / こまち ( 2003-05-10 12:53 )
職場でいろいろなことを学びそうだね・・・・・。あとでおしえて(笑) / まゆぽん ( 2003-05-10 11:00 )
わ,私も学生に似たようなことを行った記憶があります・・・(^^; / ちゃな坊 ( 2003-05-10 03:08 )
し、しらないうちに凄い会話が・・・(汗。 / 電ボ屋 ( 2003-05-08 19:56 )
「肉を切らせて骨を切る」と言います。謝っておいて土下座させたら? / ピンク!ぺっこん ( 2003-05-08 18:07 )
そうね、男手って必要ね・・・  / あおネェ ( 2003-05-07 15:53 )
あの歯医者が出来る前の空き地で遊んでいたワシは何としたらよかろう(汗)。 / 電ボ屋 ( 2003-05-07 15:41 )

2003-04-28      

ごきげんよう。

引っ越した新しい家からは諸般の事情によりネットができないので、更新できませんでした。つっこみの返事もとうぶんできないかもしれませぬ。


二階建ての家に慣れてないので、ムダに階段の上り下りをしています。日曜日に大幅にダンボールの塔が減りました。収納が少ないので、荷物が入るのか微妙な感じ・・・。


昨日妹に、



「おねえちゃん、顔がまるくなったね。特にほっぺたが」




ガーン煤i ̄□ ̄‖)




やっぱり、

残業で夜遅くにごはん食べたのがいけなかったかしら

仕事柄いただきもののお菓子が多くて、さらにわたしの席の後ろがお菓子置き場だからかしら

引っ越して、駅まで、自転車ダッシュで5分⇒徒歩2分になったかしら

キャラメルミルクティーのたたりかしら



思い当たるフシがありすぎる・・・。
今日から注意しよう・・・。


ごきげんよう。

先頭 表紙

まゆぽんさま>ごめん。返事を送ったんだけど、宛名の書き方が悪くて届かないかも・・・。また手紙書くね。アイスを冷凍便で送ってくださいな(笑 / こまち ( 2003-05-12 11:24 )
たくさんあるよー とにあくアイスクリームが半端なくおいしいよ☆彡 / まゆぽん ( 2003-05-10 21:30 )
ちゃな坊さま>なるほど・・・・「先生」になるためには(「先生でいるためには」)強い肝臓が必要ということですね(笑 / こまち ( 2003-05-10 08:43 )
センセイたちがお酒強いのは,院生時代〜助手・講師時代にたいていストレスからの逃避であびる用に飲むからだと思われまする・・・(汗)。 / ちゃな坊@身に覚えありすぎ。 ( 2003-05-10 03:09 )
ピンク!ぺっこんさま>歩くのは遅いのですが、電車に間に合うために自転車こぐのは速いのです(笑) / こまち ( 2003-05-07 11:24 )
必死の形相であのスピード? / ピンク!ぺっこん ( 2003-05-06 15:58 )
ピンク!ぺっこんさま>かなり必死の形相で自転車こいでるので、見ないほうがいいです。 / こまち ( 2003-05-06 11:37 )
同居人さま>そうなんです。自転車で駅までダッシュを毎日やるのとやらないのでは、大きな差ですね・・・。 / こまち ( 2003-05-06 11:37 )
ちゃな坊さま>先生方はなぜかお酒が強いですね。強い人が先生になっているのか、先生だから強いのか。 / こまち ( 2003-05-06 11:36 )
たまさま>若いから大丈夫です!!わたしは・・・・・。 / こまち ( 2003-05-06 11:35 )
チャンプルーさま>えなりくんなら見てみたいわ(違) / こまち ( 2003-05-06 11:34 )
kyoさま>おやつ禁止令出したのに、朝来たら、すでにわたしの割り当てのお菓子がありました!! / こまち ( 2003-05-06 11:34 )
妹>いや、鏡ですっぴん見ると、確かにまるい・・・。 / こまち ( 2003-05-06 11:30 )
マッキ〜さま>顔が丸くなったら、次はどこに現れるのか・・・・。 / こまち ( 2003-05-06 11:30 )
まゆぽんさま>向こうのお菓子はどう?オススメのお菓子あるかな。 / こまち ( 2003-05-06 11:28 )
あおネェさま>いいえ、わたしの話なので大丈夫です(笑 / こまち ( 2003-05-06 11:27 )
電ボ屋さま>つまり・・・・・・・・・・・・・・否定しないってことなのね?(涙 / こまち ( 2003-05-06 11:27 )
私はこまちが自転車で疾走する姿をみたことがないです / ピンク!ぺっこん ( 2003-05-06 10:04 )
自転車って、すごい勢いでこぐとかなり汗かきますしね。 / ○マの同居人 ( 2003-05-05 21:09 )
私の場合は,確実に履けないスカートが増えてきつつあります・・・お酒の飲みすぎかしら(^^;??? / ちゃな坊@理由がちっともかわいくない ( 2003-05-03 02:09 )
ふふ…私の体重限界…(涙) / たま ( 2003-05-02 00:30 )
えなりじゃ〜( ̄ー ̄) / チャンプルー@少し真似してみた。 ( 2003-05-01 02:07 )
オヤツの豊富な職場は太るわよっ! 後、女性が多い職場もね。なぜか食べ物が豊富なのよね〜ご用心!よ♪ / kyo ( 2003-04-30 11:21 )
あんま気にしないで!!あなたはもとから細いのよ / こまちの妹 ( 2003-04-30 10:37 )
なんとなくそぉ思ったので、気にしないでくだされ!!!あなたは、もとから細いからさっ☆ / こまちの妹 ( 2003-04-30 10:35 )
細いから、多少丸くなってもいいのヨッ! マッキ〜なんて・・・・(-_-) / マッキ〜 ( 2003-04-29 00:24 )
耳が痛い日記です・・・・・・・。 / まゆぽん ( 2003-04-28 19:22 )
・・・え?  わたし・・・? / あおネェ ( 2003-04-28 16:42 )
たたりじゃ〜( ̄ー ̄) / 電ボ屋 ( 2003-04-28 14:47 )

2003-04-20 ダンボールの塔に囲まれて

ごきげんよう。

明日引っ越すので、しばらく留守にします。


ご用の方は、

メッセージをどうぞ。



FAXを送られる方は、

送信してください(謎)


お急ぎの方は、ケータイに。


ごきげんよう。

先頭 表紙

ピンク!ぺっこんさま>ダンボールハウスガールにはなりたくないですね(笑 / こまち ( 2003-05-06 09:21 )
ばあさまになる前にダンボールハウスで生活するようにならないようがんばろう! / ピンク!ぺっこん ( 2003-05-05 11:46 )
mikaさま>研修はいかが?もう終わる頃かな。5月だもんね〜。あっというまに4月が過ぎた感じがします。 / こまち ( 2003-05-02 11:40 )
ピンク!ぺっこんさま>そんなこと言って、ばあさまになるまで嫁にいかなかったらどーしましょう・・・。 / こまち ( 2003-05-02 11:39 )
電ボ屋さま>ふ〜ん。ほんとに蕎麦持ってくるの? / こまち ( 2003-05-02 11:38 )
ちゃな坊さま>地震来たらキケーンな部屋に住んでます(汗)地震きませんように・・・・。 / こまち ( 2003-05-02 11:37 )
たまさま>職場からごきげんよう♪ / こまち ( 2003-05-02 11:36 )
あおネェさま>家からネットできないのでつまらないのです。15日頃開通予定です。 / こまち ( 2003-05-02 11:36 )
お引越しね^^ 落ち着いたらまたHP遊びにきてね^^ / mika ( 2003-04-27 00:08 )
ダンボールは嫁に行くまで開けずにおいてはどうでしょう? / ピンク!ぺっこん ( 2003-04-21 21:55 )
え、ワシも手伝うの?  え?マジで(汗。    え、ごはんは出るの。       じゃあ行こ・・・・うーん(謎。 / 電ボ屋 ( 2003-04-21 15:58 )
私は,いまだに1年前のダンボールが家に積まれてあります。地震が怖いっす。 がんばれ〜。 / ちゃな坊 ( 2003-04-20 23:11 )
また日記楽しみにしてます(*'▽'*)その時までごきげんよう♪ / たま ( 2003-04-20 21:46 )
Fight!です。 落ち着いたら、また来てね^^ / あおネェ ( 2003-04-20 16:49 )

2003-04-19                

あたしは、もう頑張れない。

先頭 表紙

みなさま>ぼちぼち復活しそうです。 / こまち ( 2003-04-30 18:15 )
休みましょう^^ ね? / あおネェ ( 2003-04-20 08:42 )
皆さんのおっしゃるとおり。がんばって、それが続くと病気になるよ。時には怠けよう!残業やめて、次の日の仕事にしよう。 / マッキ〜 ( 2003-04-19 23:22 )
頑張ることは大事かもしれないけれど、頑張りすぎる必要はないと思うよ。 / てるてる ( 2003-04-19 23:10 )
腹八分目。 / 電ボ屋 ( 2003-04-19 20:17 )
頑張るのをやめたらラクですよ〜。ラクラク♪ それが仕事を続けるコツです。  ところで、中島みゆきの『Meybe』って曲を知っていますか?ふと思い出しちゃいました。 / kyo ( 2003-04-19 18:20 )

2003-04-16 神サマ現る

ごきげんよう。



今日は今までがんばったごほうび(?)で、願い事がかないました☆
神サマ現れたもよう。


定時に帰ることもできたし☆


ただし、毎日起きるイレギュラーな事件は日々難解になっていきます(滝涙)
毎日、詳細な日誌(というか事件簿?)をつけているのだけど、事件簿が増えてる・・・。

コナンか金田一少年が1人いてくれれば助かるのになぁ。



ごきげんよう。

先頭 表紙

ちゃな坊さま>コナン派が圧勝ですね! / こまち ( 2003-04-30 18:15 )
電ボ屋さま>ちがうの。 / こまち ( 2003-04-30 18:14 )
asariさま>確かに、コナンのパパも捨てがたい・・・(謎) / こまち ( 2003-04-30 18:14 )
じゃむぽんさま>わたしは新一にいちゃんのがいいでーす★ / こまち ( 2003-04-30 18:13 )
あおネェさま>そうなのです。ごほうび! / こまち ( 2003-04-30 18:12 )
コナンの方が好きです(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-04-20 23:11 )
ワシは未来少年コナ・・・え、ちがうの?(汗 / 電ボ屋@年齢詐称 ( 2003-04-18 09:02 )
私はコナンのパパが好き〜(謎) / asari ( 2003-04-18 00:56 )
そうだねー。わたしはコナンがいいでーす☆ / じゃむぽん ( 2003-04-17 17:33 )
そうね!頑張ったご褒美なんだ・・・(謎) / あおネェ ( 2003-04-17 09:41 )

2003-04-15 ぎゃぅ

ごきげんよう。


睡眠不足と残業がたたって、





口の中は、口内炎。



さらに親知らずが暴れて、歯茎が腫れる。



肌には吹き出物。(もうにきびな歳ではない・・・)


⇒対策としてチョコラとお友達になってみる。


甘いモノが欲しくなって、つい、ランチに甘いモノを追加。

お昼の飲み物は、事務室常備のキャラメルミルクティー(とぉっても美味♥)を。。。

いかん、このままではいかん。

明日はガマンだ・・・・。



ごきげんよう。

先頭 表紙

まっきー♪さま>ワッフルさんはいかがでしたか?甘いものは、幸せな気分になるけれど、甘いものが身に付くのは困ります。わたしのほっぺみたいになるのは(涙) / こまち ( 2003-04-30 18:12 )
ゆっちさま>親知らずはなんとか落ち着いてきたよ・・・。このまま冬眠してくれればいいんだけどな。 / こまち ( 2003-04-30 18:10 )
電ボ屋さま>休み希望を出しなされ。 / こまち ( 2003-04-30 18:09 )
たまさま>口内炎が治らないうちに、新たな口内炎ができてます!!ぽちっとな(涙) / こまち ( 2003-04-30 18:08 )
みなみさま>わたしもいい方法が見つかりません・・・。 / こまち ( 2003-04-30 18:08 )
じゃむぽぽさま>甘いものサイコー!!!今日はチョコ食べたわ・・・・。 / こまち ( 2003-04-30 18:07 )
てるてるさま>わたしの顔が丸くなってきたらしい・・・(涙) / こまち ( 2003-04-30 18:04 )
ピンク・ぺっこんさま>チョコラBB飲んでます。とほほ、肌の衰えが加速してます(涙) / こまち ( 2003-04-30 18:04 )
何もしてないと思うのにお疲れな近頃、やっぱり甘いものが欲しくなります。胃の薬を飲んでるから食欲旺盛なのもあるけど、冷蔵庫のワッフルさんに目が釘付けです。 / まっきー♪ ( 2003-04-17 18:03 )
私も!生えかけの親知らずの影響で歯茎が腫れて痛いよぅ(泣)おたがい早く治しておいしいものを食べる喜びを分かち合いましょう。気分転換にストレッチなどして血行を良くするのもおすすめだよ。がんばれ〜(ノ-_-)ノ〜☆ / ゆっち ( 2003-04-16 16:40 )
ワシも連続勤務で煮詰まってます。週いっぺんくらいは休みが欲しい・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-04-16 15:18 )
口内炎にはエーザイのチョコラBBが効くそうです。 / ピンク!ぺっこん ( 2003-04-16 14:11 )
あらら。。おつかれさまです。ビタミンも取って口内炎治してね☆ミ / たま ( 2003-04-16 13:53 )
お疲れ様……疲れたときの症状、わたしも全部ビンゴです(涙) 疲労って溜まっていくとどうしようもなく辛いんだよね。まだそこからの抜け出し方を会得していないわたしです。なにかいい方法あったら教えてね♪ / みなみ ( 2003-04-16 11:27 )
今日も朝から晩まで甘いものばっかり食べてた気がする・・・。ゆべしってしってる?おいしいんだよ。もらい物には注意だね。 / じゃむぽぽ ( 2003-04-16 05:13 )
俺も、同じような症状には日々悩まされております・・・。 ただ、そのガマンができないと、俺のように徐々にウエイトが・・・肉が・・・(涙) お気をつけあそばせ。休みの日はストレス解消だ。リフレッシュだ! / てるてる ( 2003-04-16 00:39 )
甘いモノが欲しくなるのは疲労が蓄積しているから。口内炎や吹き出物の原因は睡眠不足とビタミンBの不足。いつまでも若いと思っちゃいけません。お肌の曲がり角はもうすぐです。 / ピンク!ぺっこん ( 2003-04-15 23:29 )

2003-04-14 エプロン

ごきげんよう。



都合により削除しました。

先頭 表紙

んー、ごはんにしゅるー(爆)。 / 電ボ屋 ( 2003-04-17 10:52 )
電ボ屋さま>お風呂にする?ごはんにする? / こまち ( 2003-04-16 22:20 )
なおさま>では、言ってみます。↑ / こまち ( 2003-04-16 22:20 )
たまさま>わたしのも短めです。ひざくらい。 / こまち ( 2003-04-16 22:19 )
あおネェさま>アイロンかけてもダメかしら・・・。 / こまち ( 2003-04-16 22:19 )
シャキィィィィィィィィン(謎 / 電ボ屋 ( 2003-04-16 15:19 )
エプロン姿で「お風呂にする〜?ごはんにする〜?」とでんぼにやってあげてください。きっと元気になります。 / なお@かいちゃ。 ( 2003-04-16 12:23 )
最近のエプロンって短いのが多くない?!膝くらいとか…。新妻でお仕事頑張って♪(笑) / たま ( 2003-04-15 20:39 )
安いエプロンを買って、失敗した私です。 洗濯したら、生地がシナシナになりました・・・ / あおネェ ( 2003-04-15 08:16 )

2003-04-13 解体

ごきげんよう。


今日は待ちに待ったお休み。全然進んでない引っ越しの準備を。


7年使ったパイプベッドを解体。
5年前くらいに、母が勢いよく乗っかったら、真ん中がへこんで亀裂が入ってしまい、ベッドに備え付けのタンス(引き出し)が引き出しにくくなったまま放置していたのだ・・・。いつか底が抜けるんじゃないかとビクビクしながら使い続けたというベッド。


そんなわけで、引っ越しを機に解体し、ベッドを新調することに。無印のが最有力。引っ越したからには、部屋にも気を配ろうかと(笑)カーテンも自分で選んだし。

今の部屋は統一感の全くない、寝るだけの部屋だった。カーテンは、どこかで母が買った安物の怪しげな柄だし、畳の上にパイプベッドがあるし、部屋にそぐわない大きな本棚はあるし・・・という有り様(←仮にも女なのに)



安もんのパイプベッドは買うもんじゃないと思う。もともとネジがまっすぐ入っていかなかったものだから、解体するのもネジが回らないし。ネジの形が変形してるから、工具でつかみにくいし。もともと、組み立てやすさは考えてあるけれど、処分することなんて考えてない商品なんだなと思います。


1時間ほどで無理やり解体。おつかれさまでした、7年もののパイプさん。


しばらく床+ふとん生活です。

ごきげんよう。

先頭 表紙

ピンク!ぺっこんさま>無印のをお使いですか?  ちなみにわたしの部屋は6畳なので、ダブル置いたら居場所がないです(笑) / こまち ( 2003-04-16 22:17 )
あおネェさま>いや、笑うとこです(笑)思う存分笑ってくださいね♪ / こまち ( 2003-04-16 22:15 )
じゃむぽんさま>帰国したら遊びに来てね〜♪二階建てです。 / こまち ( 2003-04-16 22:14 )
○マの同居人さま>ほほぉ。マットレスにすると経済的なので心惹かれます(笑) / こまち ( 2003-04-16 22:13 )
ちゃな坊さま>せんせぇ〜〜〜〜。同じく、別の課に給料泥棒並みに仕事しない人がいるので、困ってます(汗 / こまち ( 2003-04-16 22:12 )
マッキ〜さま>なるほど。マットレスでもいいのだけど、パイプじゃないベッドが憧れなので、無印のベッドにする予定。部屋がフローリングだから、それに合うのがいいなぁと思ったの。 / こまち ( 2003-04-16 22:10 )
電ボ屋さま>パイプは資源ごみの日に、プラスチックは不燃ごみの日に出しました。 / こまち ( 2003-04-16 22:09 )
無印のベットはgood! どうせならダブルをお買い求めになったほうが... / ピンク!ぺっこん ( 2003-04-14 22:37 )
「母が勢いよく乗っかったら、真ん中がへこんで亀裂が入ってしまい」←これで笑ってしまいました、すみません / あおネェ ( 2003-04-14 22:18 )
はやく新居にあそびいきたーい。いいなあ、引越し☆二階建てだよね? / じゃむぽん ( 2003-04-14 17:04 )
マットレスは、無印がけっこう寝心地良かったよ。若い頃シングルマットだけ使ったことがあります。 / ○マの同居人 ( 2003-04-14 14:48 )
腰を痛めないように気をつけてね。 教員にとっては,事務の方がしっかりと頑張ってくれているのはとてもありがたいものなんです。うちも,ギリギリの人数でよくやっているなと思うんですよ。(というか,一部働いてないやつがよけいに足引っ張ってるんだけど・・・それも年寄りが(--;) だから,ごたごたとかまわされて大変だとは思うけど,自分のペースで頑張ってね。 / ちゃな坊 ( 2003-04-14 00:14 )
学生会館から引っ越してからずっと布団の生活。だんだん布団がへたれてきて寝てると体が痛い。それで、マットレスを買ったんだ。でも今度の家は布団を収納する場所がないからベッドにしようかな〜と思ってます。折りたたみ式にしようかとも思ってるけど、搬入できるかが問題だわ。 / マッキ〜 ( 2003-04-13 23:43 )
うちのも解体して捨てた気がするけど、一度解体したら二度と組み立てられないよね、あれ。 / 電ボ屋 ( 2003-04-13 23:29 )

2003-04-11 謎なのだ

ごきげんよう。本日も、定時帰宅できず・・・・。



今日、早番のYちゃんが朝イチで発見したこと。それは・・・・・・・・







職場のキッチンにある急須の口(つまり注ぎ口)が欠けていた!!!






昨日までは元気だったのになぁと思って、かけらを探したのに、発見されず。

急須のかけらは、いったい、いずこに???


急須がないと先生方のお茶だしに苦労するので、今日は大変でした。授業も始まったから研究室にはひっきりなしに先生方がお見えになるし。


そんなわけで、○スクルに頼みました。


急須を(笑)


ちゃんとカタログにあるのでした。さすがだー。フタがマグネットになっていて、急須にくっつくんだって。お値段は900円くらい。月曜に届くのが楽しみです☆


ちなみに、昨日は木のお盆が割れたので、本日はお盆が届きました。事務用品でないものばっかり頼んでるな・・・・・。




ごきげんよう。

先頭 表紙

じゃむぽんさま>明日17日じゃん!!!!!明日は残業が決定してるのに(滝涙 / こまち ( 2003-04-16 22:01 )
18にちだよ / じゃむぽん ( 2003-04-16 05:14 )
じゃむぽんさま>写真撮ろう!!もう時間があんまりないね。いつ発つんだっけ? / こまち ( 2003-04-15 23:35 )
電ボ屋さま>おつかれさまです。 / こまち ( 2003-04-15 23:34 )
あおネェさま>いるんでしょうかねぇ。信じる人には存在してるんでしょう。きっと。 / こまち ( 2003-04-15 23:33 )
ピンク!ぺっこんさま>いらっしゃいませ♪  でしょうねぇ・・・・。今日も残業しました。。。 / こまち ( 2003-04-15 23:31 )
おつかれ^^;;おしごとしてると、先生方と話す機会も多いよね。緊張しちゃうね^^出発の前に、チョっと写真でも撮ろうよ・・・。家の下まで行くからさ(笑) / じゃむぽん ( 2003-04-13 09:14 )
おつかれさまです。 / 電ボ屋 ( 2003-04-12 23:50 )
神様って、いるのかしら・・・(T_T) / あおネェ@と思うこのごろ(謎) ( 2003-04-12 22:14 )
社会に出て組織の中で仕事をするようになると定時で帰れる方が稀なこと。天上人である神様には人間界の苦労はお判りいただけないのかもよ。 / ピンク!ぺっこん ( 2003-04-12 00:50 )
神様は昨日のお願いを全く無視し、さらに難題を残していかれました・・・・・・・。 / こまち ( 2003-04-11 22:53 )

[次の10件を表示] (総目次)