himajin top
 こまちの「書如其人 画為心声」

たのしみは そぞろ読みゆく書の中に 我とひとしき人を見し時  橘曙覧

♣ちなみにタイトルは「書は人なり 画は心の声」という意味。「オナジソラノシタ」より。♣

コノサカヅキヲ受ケテクレ
ドウゾナミナミツガシテオクレ
ハナニアラシノタトエモアルゾ
「サヨナラ」ダケガ人生ダ
井伏鱒二『厄除け詩集』より



最近のひまじんは新聞縮刷版的。
mixiは新聞的。
どちらにも書いてあったり、なかったり。
どちらで読むか、どちらを読むか、どちらも読むかは
お好みで。


プロフィール☆←たまに更新してます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-20 ダンボールの塔に囲まれて
2003-04-19                
2003-04-16 神サマ現る
2003-04-15 ぎゃぅ
2003-04-14 エプロン
2003-04-13 解体
2003-04-11 謎なのだ
2003-04-10 神様、もうすこしだけ
2003-04-07 よ ろ こ び 〜
2003-04-04 切望


2003-04-20 ダンボールの塔に囲まれて

ごきげんよう。

明日引っ越すので、しばらく留守にします。


ご用の方は、

メッセージをどうぞ。



FAXを送られる方は、

送信してください(謎)


お急ぎの方は、ケータイに。


ごきげんよう。

先頭 表紙

ピンク!ぺっこんさま>ダンボールハウスガールにはなりたくないですね(笑 / こまち ( 2003-05-06 09:21 )
ばあさまになる前にダンボールハウスで生活するようにならないようがんばろう! / ピンク!ぺっこん ( 2003-05-05 11:46 )
mikaさま>研修はいかが?もう終わる頃かな。5月だもんね〜。あっというまに4月が過ぎた感じがします。 / こまち ( 2003-05-02 11:40 )
ピンク!ぺっこんさま>そんなこと言って、ばあさまになるまで嫁にいかなかったらどーしましょう・・・。 / こまち ( 2003-05-02 11:39 )
電ボ屋さま>ふ〜ん。ほんとに蕎麦持ってくるの? / こまち ( 2003-05-02 11:38 )
ちゃな坊さま>地震来たらキケーンな部屋に住んでます(汗)地震きませんように・・・・。 / こまち ( 2003-05-02 11:37 )
たまさま>職場からごきげんよう♪ / こまち ( 2003-05-02 11:36 )
あおネェさま>家からネットできないのでつまらないのです。15日頃開通予定です。 / こまち ( 2003-05-02 11:36 )
お引越しね^^ 落ち着いたらまたHP遊びにきてね^^ / mika ( 2003-04-27 00:08 )
ダンボールは嫁に行くまで開けずにおいてはどうでしょう? / ピンク!ぺっこん ( 2003-04-21 21:55 )
え、ワシも手伝うの?  え?マジで(汗。    え、ごはんは出るの。       じゃあ行こ・・・・うーん(謎。 / 電ボ屋 ( 2003-04-21 15:58 )
私は,いまだに1年前のダンボールが家に積まれてあります。地震が怖いっす。 がんばれ〜。 / ちゃな坊 ( 2003-04-20 23:11 )
また日記楽しみにしてます(*'▽'*)その時までごきげんよう♪ / たま ( 2003-04-20 21:46 )
Fight!です。 落ち着いたら、また来てね^^ / あおネェ ( 2003-04-20 16:49 )

2003-04-19                

あたしは、もう頑張れない。

先頭 表紙

みなさま>ぼちぼち復活しそうです。 / こまち ( 2003-04-30 18:15 )
休みましょう^^ ね? / あおネェ ( 2003-04-20 08:42 )
皆さんのおっしゃるとおり。がんばって、それが続くと病気になるよ。時には怠けよう!残業やめて、次の日の仕事にしよう。 / マッキ〜 ( 2003-04-19 23:22 )
頑張ることは大事かもしれないけれど、頑張りすぎる必要はないと思うよ。 / てるてる ( 2003-04-19 23:10 )
腹八分目。 / 電ボ屋 ( 2003-04-19 20:17 )
頑張るのをやめたらラクですよ〜。ラクラク♪ それが仕事を続けるコツです。  ところで、中島みゆきの『Meybe』って曲を知っていますか?ふと思い出しちゃいました。 / kyo ( 2003-04-19 18:20 )

2003-04-16 神サマ現る

ごきげんよう。



今日は今までがんばったごほうび(?)で、願い事がかないました☆
神サマ現れたもよう。


定時に帰ることもできたし☆


ただし、毎日起きるイレギュラーな事件は日々難解になっていきます(滝涙)
毎日、詳細な日誌(というか事件簿?)をつけているのだけど、事件簿が増えてる・・・。

コナンか金田一少年が1人いてくれれば助かるのになぁ。



ごきげんよう。

先頭 表紙

ちゃな坊さま>コナン派が圧勝ですね! / こまち ( 2003-04-30 18:15 )
電ボ屋さま>ちがうの。 / こまち ( 2003-04-30 18:14 )
asariさま>確かに、コナンのパパも捨てがたい・・・(謎) / こまち ( 2003-04-30 18:14 )
じゃむぽんさま>わたしは新一にいちゃんのがいいでーす★ / こまち ( 2003-04-30 18:13 )
あおネェさま>そうなのです。ごほうび! / こまち ( 2003-04-30 18:12 )
コナンの方が好きです(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-04-20 23:11 )
ワシは未来少年コナ・・・え、ちがうの?(汗 / 電ボ屋@年齢詐称 ( 2003-04-18 09:02 )
私はコナンのパパが好き〜(謎) / asari ( 2003-04-18 00:56 )
そうだねー。わたしはコナンがいいでーす☆ / じゃむぽん ( 2003-04-17 17:33 )
そうね!頑張ったご褒美なんだ・・・(謎) / あおネェ ( 2003-04-17 09:41 )

2003-04-15 ぎゃぅ

ごきげんよう。


睡眠不足と残業がたたって、





口の中は、口内炎。



さらに親知らずが暴れて、歯茎が腫れる。



肌には吹き出物。(もうにきびな歳ではない・・・)


⇒対策としてチョコラとお友達になってみる。


甘いモノが欲しくなって、つい、ランチに甘いモノを追加。

お昼の飲み物は、事務室常備のキャラメルミルクティー(とぉっても美味♥)を。。。

いかん、このままではいかん。

明日はガマンだ・・・・。



ごきげんよう。

先頭 表紙

まっきー♪さま>ワッフルさんはいかがでしたか?甘いものは、幸せな気分になるけれど、甘いものが身に付くのは困ります。わたしのほっぺみたいになるのは(涙) / こまち ( 2003-04-30 18:12 )
ゆっちさま>親知らずはなんとか落ち着いてきたよ・・・。このまま冬眠してくれればいいんだけどな。 / こまち ( 2003-04-30 18:10 )
電ボ屋さま>休み希望を出しなされ。 / こまち ( 2003-04-30 18:09 )
たまさま>口内炎が治らないうちに、新たな口内炎ができてます!!ぽちっとな(涙) / こまち ( 2003-04-30 18:08 )
みなみさま>わたしもいい方法が見つかりません・・・。 / こまち ( 2003-04-30 18:08 )
じゃむぽぽさま>甘いものサイコー!!!今日はチョコ食べたわ・・・・。 / こまち ( 2003-04-30 18:07 )
てるてるさま>わたしの顔が丸くなってきたらしい・・・(涙) / こまち ( 2003-04-30 18:04 )
ピンク・ぺっこんさま>チョコラBB飲んでます。とほほ、肌の衰えが加速してます(涙) / こまち ( 2003-04-30 18:04 )
何もしてないと思うのにお疲れな近頃、やっぱり甘いものが欲しくなります。胃の薬を飲んでるから食欲旺盛なのもあるけど、冷蔵庫のワッフルさんに目が釘付けです。 / まっきー♪ ( 2003-04-17 18:03 )
私も!生えかけの親知らずの影響で歯茎が腫れて痛いよぅ(泣)おたがい早く治しておいしいものを食べる喜びを分かち合いましょう。気分転換にストレッチなどして血行を良くするのもおすすめだよ。がんばれ〜(ノ-_-)ノ〜☆ / ゆっち ( 2003-04-16 16:40 )
ワシも連続勤務で煮詰まってます。週いっぺんくらいは休みが欲しい・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-04-16 15:18 )
口内炎にはエーザイのチョコラBBが効くそうです。 / ピンク!ぺっこん ( 2003-04-16 14:11 )
あらら。。おつかれさまです。ビタミンも取って口内炎治してね☆ミ / たま ( 2003-04-16 13:53 )
お疲れ様……疲れたときの症状、わたしも全部ビンゴです(涙) 疲労って溜まっていくとどうしようもなく辛いんだよね。まだそこからの抜け出し方を会得していないわたしです。なにかいい方法あったら教えてね♪ / みなみ ( 2003-04-16 11:27 )
今日も朝から晩まで甘いものばっかり食べてた気がする・・・。ゆべしってしってる?おいしいんだよ。もらい物には注意だね。 / じゃむぽぽ ( 2003-04-16 05:13 )
俺も、同じような症状には日々悩まされております・・・。 ただ、そのガマンができないと、俺のように徐々にウエイトが・・・肉が・・・(涙) お気をつけあそばせ。休みの日はストレス解消だ。リフレッシュだ! / てるてる ( 2003-04-16 00:39 )
甘いモノが欲しくなるのは疲労が蓄積しているから。口内炎や吹き出物の原因は睡眠不足とビタミンBの不足。いつまでも若いと思っちゃいけません。お肌の曲がり角はもうすぐです。 / ピンク!ぺっこん ( 2003-04-15 23:29 )

2003-04-14 エプロン

ごきげんよう。



都合により削除しました。

先頭 表紙

んー、ごはんにしゅるー(爆)。 / 電ボ屋 ( 2003-04-17 10:52 )
電ボ屋さま>お風呂にする?ごはんにする? / こまち ( 2003-04-16 22:20 )
なおさま>では、言ってみます。↑ / こまち ( 2003-04-16 22:20 )
たまさま>わたしのも短めです。ひざくらい。 / こまち ( 2003-04-16 22:19 )
あおネェさま>アイロンかけてもダメかしら・・・。 / こまち ( 2003-04-16 22:19 )
シャキィィィィィィィィン(謎 / 電ボ屋 ( 2003-04-16 15:19 )
エプロン姿で「お風呂にする〜?ごはんにする〜?」とでんぼにやってあげてください。きっと元気になります。 / なお@かいちゃ。 ( 2003-04-16 12:23 )
最近のエプロンって短いのが多くない?!膝くらいとか…。新妻でお仕事頑張って♪(笑) / たま ( 2003-04-15 20:39 )
安いエプロンを買って、失敗した私です。 洗濯したら、生地がシナシナになりました・・・ / あおネェ ( 2003-04-15 08:16 )

2003-04-13 解体

ごきげんよう。


今日は待ちに待ったお休み。全然進んでない引っ越しの準備を。


7年使ったパイプベッドを解体。
5年前くらいに、母が勢いよく乗っかったら、真ん中がへこんで亀裂が入ってしまい、ベッドに備え付けのタンス(引き出し)が引き出しにくくなったまま放置していたのだ・・・。いつか底が抜けるんじゃないかとビクビクしながら使い続けたというベッド。


そんなわけで、引っ越しを機に解体し、ベッドを新調することに。無印のが最有力。引っ越したからには、部屋にも気を配ろうかと(笑)カーテンも自分で選んだし。

今の部屋は統一感の全くない、寝るだけの部屋だった。カーテンは、どこかで母が買った安物の怪しげな柄だし、畳の上にパイプベッドがあるし、部屋にそぐわない大きな本棚はあるし・・・という有り様(←仮にも女なのに)



安もんのパイプベッドは買うもんじゃないと思う。もともとネジがまっすぐ入っていかなかったものだから、解体するのもネジが回らないし。ネジの形が変形してるから、工具でつかみにくいし。もともと、組み立てやすさは考えてあるけれど、処分することなんて考えてない商品なんだなと思います。


1時間ほどで無理やり解体。おつかれさまでした、7年もののパイプさん。


しばらく床+ふとん生活です。

ごきげんよう。

先頭 表紙

ピンク!ぺっこんさま>無印のをお使いですか?  ちなみにわたしの部屋は6畳なので、ダブル置いたら居場所がないです(笑) / こまち ( 2003-04-16 22:17 )
あおネェさま>いや、笑うとこです(笑)思う存分笑ってくださいね♪ / こまち ( 2003-04-16 22:15 )
じゃむぽんさま>帰国したら遊びに来てね〜♪二階建てです。 / こまち ( 2003-04-16 22:14 )
○マの同居人さま>ほほぉ。マットレスにすると経済的なので心惹かれます(笑) / こまち ( 2003-04-16 22:13 )
ちゃな坊さま>せんせぇ〜〜〜〜。同じく、別の課に給料泥棒並みに仕事しない人がいるので、困ってます(汗 / こまち ( 2003-04-16 22:12 )
マッキ〜さま>なるほど。マットレスでもいいのだけど、パイプじゃないベッドが憧れなので、無印のベッドにする予定。部屋がフローリングだから、それに合うのがいいなぁと思ったの。 / こまち ( 2003-04-16 22:10 )
電ボ屋さま>パイプは資源ごみの日に、プラスチックは不燃ごみの日に出しました。 / こまち ( 2003-04-16 22:09 )
無印のベットはgood! どうせならダブルをお買い求めになったほうが... / ピンク!ぺっこん ( 2003-04-14 22:37 )
「母が勢いよく乗っかったら、真ん中がへこんで亀裂が入ってしまい」←これで笑ってしまいました、すみません / あおネェ ( 2003-04-14 22:18 )
はやく新居にあそびいきたーい。いいなあ、引越し☆二階建てだよね? / じゃむぽん ( 2003-04-14 17:04 )
マットレスは、無印がけっこう寝心地良かったよ。若い頃シングルマットだけ使ったことがあります。 / ○マの同居人 ( 2003-04-14 14:48 )
腰を痛めないように気をつけてね。 教員にとっては,事務の方がしっかりと頑張ってくれているのはとてもありがたいものなんです。うちも,ギリギリの人数でよくやっているなと思うんですよ。(というか,一部働いてないやつがよけいに足引っ張ってるんだけど・・・それも年寄りが(--;) だから,ごたごたとかまわされて大変だとは思うけど,自分のペースで頑張ってね。 / ちゃな坊 ( 2003-04-14 00:14 )
学生会館から引っ越してからずっと布団の生活。だんだん布団がへたれてきて寝てると体が痛い。それで、マットレスを買ったんだ。でも今度の家は布団を収納する場所がないからベッドにしようかな〜と思ってます。折りたたみ式にしようかとも思ってるけど、搬入できるかが問題だわ。 / マッキ〜 ( 2003-04-13 23:43 )
うちのも解体して捨てた気がするけど、一度解体したら二度と組み立てられないよね、あれ。 / 電ボ屋 ( 2003-04-13 23:29 )

2003-04-11 謎なのだ

ごきげんよう。本日も、定時帰宅できず・・・・。



今日、早番のYちゃんが朝イチで発見したこと。それは・・・・・・・・







職場のキッチンにある急須の口(つまり注ぎ口)が欠けていた!!!






昨日までは元気だったのになぁと思って、かけらを探したのに、発見されず。

急須のかけらは、いったい、いずこに???


急須がないと先生方のお茶だしに苦労するので、今日は大変でした。授業も始まったから研究室にはひっきりなしに先生方がお見えになるし。


そんなわけで、○スクルに頼みました。


急須を(笑)


ちゃんとカタログにあるのでした。さすがだー。フタがマグネットになっていて、急須にくっつくんだって。お値段は900円くらい。月曜に届くのが楽しみです☆


ちなみに、昨日は木のお盆が割れたので、本日はお盆が届きました。事務用品でないものばっかり頼んでるな・・・・・。




ごきげんよう。

先頭 表紙

じゃむぽんさま>明日17日じゃん!!!!!明日は残業が決定してるのに(滝涙 / こまち ( 2003-04-16 22:01 )
18にちだよ / じゃむぽん ( 2003-04-16 05:14 )
じゃむぽんさま>写真撮ろう!!もう時間があんまりないね。いつ発つんだっけ? / こまち ( 2003-04-15 23:35 )
電ボ屋さま>おつかれさまです。 / こまち ( 2003-04-15 23:34 )
あおネェさま>いるんでしょうかねぇ。信じる人には存在してるんでしょう。きっと。 / こまち ( 2003-04-15 23:33 )
ピンク!ぺっこんさま>いらっしゃいませ♪  でしょうねぇ・・・・。今日も残業しました。。。 / こまち ( 2003-04-15 23:31 )
おつかれ^^;;おしごとしてると、先生方と話す機会も多いよね。緊張しちゃうね^^出発の前に、チョっと写真でも撮ろうよ・・・。家の下まで行くからさ(笑) / じゃむぽん ( 2003-04-13 09:14 )
おつかれさまです。 / 電ボ屋 ( 2003-04-12 23:50 )
神様って、いるのかしら・・・(T_T) / あおネェ@と思うこのごろ(謎) ( 2003-04-12 22:14 )
社会に出て組織の中で仕事をするようになると定時で帰れる方が稀なこと。天上人である神様には人間界の苦労はお判りいただけないのかもよ。 / ピンク!ぺっこん ( 2003-04-12 00:50 )
神様は昨日のお願いを全く無視し、さらに難題を残していかれました・・・・・・・。 / こまち ( 2003-04-11 22:53 )

2003-04-10 神様、もうすこしだけ

ごきげんよう。


結局、今日も7:30まで残業。建物が閉まってしまったので、自分で施錠して帰りました。


わたしの仕事は、教務で、


授業・履修・成績・単位・クラス分け・掲示物に関する、あらゆる雑用



が仕事です。プラス、事務室の事務(質問受付や書庫の本の貸し出し、電話応対など)。



したがって、

4月に発生する、不可抗力な、あらゆる大問題・大事件・ゴタゴタ・もめごとは、




全部わたしに回されます(滝涙)


わたしを知る方々は、のんきにのほほん仕事をしてるんだろうと思っていることでしょう。しかし、仕事を始めて、職場で歩いてることはほとんどありません。スカートの裾を翻しながら、常にダッシュ。ブランドタッチも1週間でマスターしそうなくらいです。お昼休みは1時間ありますが、実質30分しか休んでません。





今日は、午前中の時点で、3件の事件が発生し、(バタバタ走るバタコさん状態)


午後に3件発生し、(てんてこ舞してる状態)



トドメの一発の7件目が勃発し、(完全にてんぱってる状態)



残業とあいなりました。

前任者が全員辞めてしまい、頼ることのできる人もいない状態で、

突発的に起こる大事件に対応するのは、無理です。

煙草を吸ったり、コーヒーの濃いブラックを飲んだり、大酒飲んだりする気持ちがよくわかりました。



残念ながら、体質的に↑のを受け付けないわたしがせいぜいできることは、



・甘いモノ食べる

・びーびー泣く

・お勤め暦が長い友達にひたすら愚痴る(←コレってすごい大迷惑)


くらいでしょうか。四月は定時には帰れないでしょう。



神様、もう少しだけでいいから、ゴタゴタを持ち込まないでください。


ごきげんよう。

先頭 表紙

えもりさま>さては・・・・・・・・・・・アンパンマンと言いたいのね????せめて、かわいいメロンパンナちゃんにしてください。メロンパンナのメロメロパン〜チ♪ / こまち ( 2003-04-13 22:19 )
asariさま>今のうちにがんばることにします(笑) / こまち ( 2003-04-13 22:18 )
あおネェさま>ですよね〜(頷)どうして、ゴタゴタは仲良く手をつないで、一緒くたに来るんだろう・・・・(涙)   / こまち ( 2003-04-13 22:17 )
○マの同居人さま>大きなぬいぐるみ欲しい。トトロかクマがいいわ。でも、置く場所がない・・・・(涙 / こまち ( 2003-04-13 22:16 )
ゆっちさま>ご、ごめんよう。おくればせながら、お誕生日おめでとう☆夢に向ってがんばろうね!  五月くらいには暇になるらしいので、そしたら遊びに行きましょう。先日はS子嬢が、わたしたちの新妻姿・・・もといエプロン姿を見に来てくれたよ♪ / こまち ( 2003-04-13 22:15 )
みなみさま>がんばりま〜す。すでに別の課に天敵がいますが、めげません!!! / こまち ( 2003-04-13 22:12 )
じゃむぽんさま>そんなこんなで出発が近づいてきたね〜。見送りにはいけそうにないけど、心の中でいってらっしゃ〜いって言ってるからね♪ / こまち ( 2003-04-13 22:10 )
マッキ〜さま>わたしの机の上、ふせん(はってはがせるメモ)だらけです〜。懸案事項や、今日中に片付けなければならないこと、伝言メモなどで、エライ騒ぎになってます(汗)   大学時代は昼後の授業では爆睡してましたが、ここではそんな場合ではないのだった・・・・。お昼寝したぁ〜い♪ / こまち ( 2003-04-13 22:09 )
バタコさんというより・・・こまちは・・・・・・・・・・ / えもり@自主規制します ( 2003-04-12 01:20 )
がんばれ、がんばれるのも若いうちよ♪ / asari@がんばれない人 ( 2003-04-11 22:06 )
その気持ち、すご〜く良く分かります(頷) / あおネェ ( 2003-04-11 20:13 )
ひぇー、身体壊さないようにね。大きなぬいぐるみを買って、パンチするのも良いかも・・・。 / ○マの同居人 ( 2003-04-11 18:45 )
きゃ〜途中送信してしまいました!ごめんなさい。私が甘いもの食べてのほほんしていた時に本当に大変な思いをしていたのね・・・おつかれさまです。慣れてきた頃にでもケーキ食べに行きましょう。 / ゆっち ( 2003-04-11 13:09 )
余談ですが10日はゆっち生誕記念日でした。 / ゆっち ( 2003-04-11 13:07 )
大変そうだなあ……。がんばれー! 苦労は絶対に財産になる!!! / みなみ ( 2003-04-11 05:59 )
う・・・・・。なんといっていいか、言葉が見つかりません。きっと、この4月があって、あとあと楽になれるよ!がんば! / じゃむぽん ( 2003-04-11 00:04 )
いつも定時よ〜。まぁ、10〜20分過ぎることはあるけど、それは勤務表書いたりパソコン切ったり、いろいろしてるからなんだ。眠くなるのでコーヒー飲んで気を紛らわせてます。でもうとうとしてます。今日は頭を突付かれました! / マッキ〜 ( 2003-04-10 23:16 )

2003-04-07 よ ろ こ び 〜

ごきげんよう。



本日、めでたく↓の念願かなって定時で帰りました!(^ー^)

今日はトントン拍子に仕事が進んで、めでたい限り♪

明日は新入生を迎えます。あいにくの天気だけど、桜は花盛り。
ここにの桜は、ソメイヨシノ・しだれ桜・山桜・八重桜があって、

ソメイヨシノ→しだれ桜→八重桜・山桜


の順に咲いていく。

今日歩いていたら、八重桜が咲き始めていました。春満開まであと少し。


わたしは、ほんのり桜色の山桜が一番好き。はかなげな桜色がいいと思う。



ごきげんよう。

先頭 表紙

じゃむぽんさま>わたしも桜祭り行かなかったよー。いいな、お花見。新宿御苑? / こまち ( 2003-04-12 22:05 )
○マの同居人さま>お元気になられたのですね。わーい♪ わたしは、同居人さまと再会できて嬉しいです☆ / こまち ( 2003-04-12 22:04 )
たまさま>そうですね。青い空の下、桜の花びらが舞い散るのはとてもきれい。職場に近道があって、その小道を抜けると、桜が出迎えてくれるのだけど、涙が出るほどきれいです。 / こまち ( 2003-04-12 22:01 )
まっきー♪さま>お花見するタイミングを逃し続けましたー。結局、職場の桜しか見られませんでした。週末はいかがでしたか? / こまち ( 2003-04-12 21:59 )
あおネェさま>昔から日本人は桜好きですからねー。もう桜餅も終わりか・・・(ォィ) / こまち ( 2003-04-12 21:58 )
電ボ屋さま>もう散り始めました。桜の花びらがてんこもりです。 / こまち ( 2003-04-12 21:56 )
ちゃな坊さま>バタバタしてる間に、桜が散ってしまいましたよ(涙) うちは11日から授業開始。履修届出すまでは、質問ばっかりですね・・・。仕事がはかどりません。。。。 / こまち ( 2003-04-12 21:55 )
地元の桜祭りには行かず、新宿までいって、人ごみの中で花見してきました(_ / ジャムぽん ( 2003-04-10 01:01 )
再開の間違いね・・・。はははは・・・・ / ○マの同居人 ( 2003-04-09 12:35 )
おひさしぶりです。病欠してた日記再会しました。そして、ご卒業&ご就職おめでとう! / ○マの同居人 ( 2003-04-09 12:33 )
おつかれさまです♪桜きれいだよね(*'▽'*)散るのは寂しいけど散ると桜の雨みたいですごいと思っちゃいます☆ / たま ( 2003-04-09 10:49 )
お仕事ご苦労様です! 先週末にお花見を逃したので、週末にもまだ桜が残ってくれていると良いなぁ。 / まっきー♪ ( 2003-04-08 15:27 )
桜を見ると、やはり日本人だなぁ〜と思ってしまいます / あおネェ ( 2003-04-08 08:16 )
近いうちに桜を見に行くよ。 / 電ボ屋 ( 2003-04-08 03:00 )
桜,機会があったら写真見せてください。楽しみです♪ うちはもう,講義スタートしました。久しぶりの1時間半しゃべり倒しはしんどいです。学生にも,「初日から1時間半きっちりやるなんて・・・」と文句言われてしまいましたが,テンション上がるとしゃべりが止まらないのよ(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-04-08 01:06 )

2003-04-04 切望

ごきげんよう。


いま、切望してることがあります。












わたしを定時で帰らせて!!!








勤務開始から残業続き(滝涙)



余計な書類回すな>本部


ごきげんよう。

先頭 表紙

ちゃな坊さま>わーん。ちゃな坊さまも忙しいのでしょうね。もう授業始まったことでしょう。 / こまち ( 2003-04-12 21:54 )
たまさま>4月だけで、勘弁して欲しいです、この忙しさ。 / こまち ( 2003-04-12 21:53 )
なおさま>おいしいです。絶対!!! / こまち ( 2003-04-12 21:52 )
てるてるさま>お手洗いに行く暇もないのですー。どうして、ひっきりなしにメンドーごとが起きるのかしら・・・・・。 / こまち ( 2003-04-12 21:51 )
あおネェさま>切実です。8:50〜18:30で、お昼休みが1時間(実質30分)。かなりしんどい・・・・。 / こまち ( 2003-04-12 21:50 )
じゃむぽんさま>↑のとおりですよ。トホホ。先生方や同僚が良い人たちなだけに、嫌な人たちが目立つのよー。本部の人にはすでに天敵がいます(謎) / こまち ( 2003-04-12 21:49 )
みなみさま>5千円は痛い・・・・。はやくGWになってほしいです。五月に入れば、怒涛は終わる・・・はず。 / こまち ( 2003-04-12 21:47 )
電ボ屋さま>間に合ってますわ。 / こまち ( 2003-04-12 21:46 )
マッキ〜さま>残業手当は出ませんありゃ、違反だな・・・。 / こまち ( 2003-04-12 21:46 )
4月は忙しいんです(合掌)。 ちなみに,私に定時と言う概念はないけど(汗)。 / ちゃな坊@定時で帰ったことない(^^; ( 2003-04-08 01:03 )
最初から残業するなんてすご…! / たま ( 2003-04-07 21:02 )
定時ってなに?おいちい? / なお@かいちゃ。 ( 2003-04-07 11:42 )
最初から残業ってのは辛いですな。うちでも最初の半年くらいはほとんどないものなんだけど。まぁ、仕事があるのに超したことはないともいうし・・・(苦笑) / てるてる ( 2003-04-05 10:24 )
切実な願いです・・・ / あおネェ ( 2003-04-05 08:29 )
アラ!そうなの!?今のところ早く帰ってるよー、っていう友達が多い中、こまちちゃまみたいなケースは初めて聞きました。また時間がゆっくりできたときに、お仕事のようすを更新してねー。 / ジャムぽん ( 2003-04-05 00:31 )
お疲れさまです。そういえば、わたしは社会人一ヶ月目から給料5千円カットでした。たとえ新入社員だろうと、世の中は手加減してくれないのよねー(涙) / みなみ ( 2003-04-05 00:18 )
お疲れ様。社会人の気持ちが少しはわかったかい?引越しの片付け手伝おうか?(ニヤソ)。 / 電ボ屋 ( 2003-04-04 23:32 )
残業代出るんでしょ?サービス残業じゃなかったらいいんじゃない? ま、最初だもん、疲れるから早く帰りたいよね。 / マッキ〜@ほぼ定時で帰ってる ( 2003-04-04 23:20 )

[次の10件を表示] (総目次)