himajin top
 こまちの「書如其人 画為心声」

たのしみは そぞろ読みゆく書の中に 我とひとしき人を見し時  橘曙覧

♣ちなみにタイトルは「書は人なり 画は心の声」という意味。「オナジソラノシタ」より。♣

コノサカヅキヲ受ケテクレ
ドウゾナミナミツガシテオクレ
ハナニアラシノタトエモアルゾ
「サヨナラ」ダケガ人生ダ
井伏鱒二『厄除け詩集』より



最近のひまじんは新聞縮刷版的。
mixiは新聞的。
どちらにも書いてあったり、なかったり。
どちらで読むか、どちらを読むか、どちらも読むかは
お好みで。


プロフィール☆←たまに更新してます

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-12-07 ば、かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
2002-12-06 こころおきなく過ごしたい


2002-12-07 ば、かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ごきげんさまでございます。

今日は図書館でバイトしてました。





ふと、顔のエラ(あんまり張ってないんだけど)あたりがかゆいなぁと思いました。


でも、バイト中に、顔をボリボリ掻いたら肌が荒れるなぁと思い、お昼休みに帰宅するまでガマンしました。



帰宅し、鏡をみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・























やられた!




やられた!!




やられた!!!



やられた!!!!




やられた!!!!!





越冬狙いの蚊に刺された〜〜〜!!!!!






冬だからって、よりによって、わたしの顔を!!!



ばかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!



みんなに笑われました。



「きっと、血が甘いんだよ」



と言われました。


そうでしょう、そうでしょう。甘いもの好きなわたしの血はさぞかし甘いことでしょう。



図書館には、もっとピチピチ(死語?)な小学生がわんさかいるじゃないのよぉ(T_T)




さんざんな一日でした。



ごきげんさまでございます。

先頭 表紙

リヘさま>デパ地下も場所によってはあったかそうですね。越冬狙ってるのだろうか。  そいいえば、蚊に刺されやすい者同士が集まったら、誰がさされるんんでしょう(ささやかな謎) / こまち娘。 ( 2002-12-16 17:51 )
電ボ屋さま>なんででしょうね。血液型は関係ないみたいだし。 / こまち娘。 ( 2002-12-16 17:50 )
あおネェさま>ということは、血液型は関係なくて体質なのかしら。汗っかきは刺されやすいっていいますが。わたしは汗っかきだ!(涙) / こまち娘。 ( 2002-12-16 17:49 )
usakoさま>わたしはA型です。だからなのかしら・・・。ということは宿命なのね(涙) / こまち娘。 ( 2002-12-16 17:48 )
ちゃな坊さま>しかし、顔刺されても気づかないわたしはモンダイかもしれない・・・(涙) / こまち娘。 ( 2002-12-16 17:47 )
なながえるさま>病院もあったかいからでしょうかね。せめて顔だけはかんべんしてほしかったです。 / こまち娘。 ( 2002-12-16 17:46 )
電ボ屋さま>いつのまに?!いまごろ、ローキックがきいてるだろう・・・。 / こまち娘。 ( 2002-12-16 17:45 )
ほっしーさま>「利家とまつ」終わってしまいましたね。尼さんとなっても、まつはきれいで若い。最終回、すこーし、じぃーんときてしまいました。永遠の愛、現実にもあってほしいものですね。 / こまち娘。 ( 2002-12-16 17:43 )
ほっしーさま>顔ヲボリボリかいて跡が残ったらコワイのでガマンしました〜。図書館は暖房ガンガンなので、棚の奥には越冬狙いの蚊がいるのです〜。温暖化、おそるべし(恐怖) / こまち娘。 ( 2002-12-16 17:42 )
じゃむポポポンさま>ありゃりゃりゃ、かいちゃだめ、かいちゃだめ〜♪ かいちゃだめったら、かいちゃ、だめ〜!!(昔のCM)←覚えてる?懐かしいね。  蚊はあなどれませんなぁ。 / こまち娘。 ( 2002-12-16 17:40 )
たまさま>蚊は病気の媒介となるし、これからの時代、蚊に刺されやすいのは致命的かもしれない・・・。ブーンという音は恐怖です(ぶるぶる) / こまち娘。 ( 2002-12-16 17:38 )
mikaさま>図書館は暖房ガンガンだから蚊がいます!夏は夏でお客様についてきて居座るし。やだなぁ。わたしの血は蚊の卵の栄養になったのね・・・。 / こまち娘。 ( 2002-12-16 17:36 )
リヘはAB型ですが良く刺されますわι周りに沢山人がいるってゆーのに襲撃されるって。。。リヘの勤務するデパ地下にもまだまだ生存してるよι / リヘ ( 2002-12-10 13:44 )
ワシはBですがけっこう刺されます。 / 電ボ屋 ( 2002-12-10 10:20 )
私はAですが  ↓ あまり刺されません / あおネェ ( 2002-12-10 09:04 )
蚊はA型の血が好きって効いたことあるけど・・・ / usako ( 2002-12-09 17:36 )
血がおいしいのは,血がきれいだからです。喜びましょう。しっかし顔は嫌かもね(^^; / ちゃな坊 ( 2002-12-09 14:32 )
私もくわれた。病院には年がら年中蚊がおる。でもさすがに顔はくわれないなぁ・・・。ご愁傷様です。 / なながえる ( 2002-12-09 05:04 )
とりあえず蚊にローキックしといたから。 / 電ボ屋 ( 2002-12-08 22:00 )
そういえば、もうすぐ「利家とまつ」も終わってしまいますね。ごきげんさまでございました。 / ほっしー ( 2002-12-08 21:12 )
まだ蚊がいるんですか。温暖化現象の副産物でしょうか。ブルーですよね。かいたら駄目ですよぉー。 / ほっしー ( 2002-12-08 21:11 )
おおおおおおおお、やられたか!私は、去年蚊にくわれたところを、かゆくてずっと、1年間掻きつづけていたら、とんでもない紫色のかさぶたとなってしまいました。蚊ってこえーなー!!!! / じゃむポポポン ( 2002-12-08 17:43 )
蚊!?まだいるんだ(驚)夏に寝てる時のあの音が許せ〜ん! / たま ( 2002-12-08 17:43 )
最近の蚊は強いね! 季節外れのしぶとい蚊にやられるのはホント悔しいε=怒ε==(メ`□´)ノ  / mika ( 2002-12-08 00:36 )

2002-12-06 こころおきなく過ごしたい

ごきげんさまでございます。


おかげさまで、卒論もめでたく20000字突破し、のるまクリアー。いつ筆を置いてもおっけーだ(爆)


あとはコピペで梗概を作り、目次を作り、内表紙をつけ、誤字脱字を修正するだけよー。



先生に「できあがったら、さっさと提出してしまいなさい」


と言われたので、さっさと出して、こころおきなく、日々を過ごしたい。




ごきげんさまでございます。

先頭 表紙

ちゃな坊さま>出してきました〜。いつもためになるアドバイス、ありがとうございました♪ / こまち娘。 ( 2002-12-16 17:35 )
あおネェさま>おかげさまで、無事に提出しました。 / こまち娘。 ( 2002-12-16 17:34 )
なながえるさま>今日出してきました。なぜなら大安だから(笑) / こまち娘。 ( 2002-12-16 17:33 )
すっごい順調な仕上がりです。OKOK。さっさと出してしまおう♪ あー,うちのゼミ生はみんな一進一退を繰り返してます。はーやーくーかーいーてー(懇願)。 / ちゃな坊 ( 2002-12-09 14:34 )
おつかれさま〜〜〜 / あおネェ ( 2002-12-07 21:38 )
おお!ゴールが見えてきたのね?お疲れ様〜!! / なながえる ( 2002-12-07 01:51 )
mikaさま>ごめん。誤解を招くような表現だったね(汗)そんなわけで一部変更しましたー。卒論出して、そつぎょーしようね!!! / こまち娘。 ( 2002-12-06 23:36 )
タイトル見て違う事想像しちゃったよ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル  (笑) // お!卒論頑張ってるね!お互い頑張ろうね☆ / mika ( 2002-12-06 23:22 )

[最新の10件を表示] (総目次)