himajin top
peachの「カリフォルニアは今日も晴れ!!!」

早々にサマータイムに変更されているカリフォルニアです♪
サマータイム♪って言う響き自体も好きだから、良い感じ!

『peachが歩けば金に当たる!周りの流れには砂金が混じっているし!?♪』
と言った感じでサラサラ流れながら前進中♪
『笑う角には福来る』も実践しているモノだから、笑いも絶えません♪

色んなエネルギ〜がタマには間違って近寄って来ちゃうけれど、
ココは一つ
ピンピン現象だけは自然にシッカリと強力に忘れないわヨン!?

うふふっ♪

あなたもご一緒に『幸運期!!』の波や流れに乗っちゃいません!?
     
 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-04-25 昔に浸っている?のんびり昼下がり・・・
2008-04-16 チョッとイライラ・・・!?
2008-04-05 テンションが高いワ・・・!?よね。。
2008-03-28 ラスベガスへ・・・
2008-03-25 ハッピィ〜イ〜スタ〜だったワ♪
2008-03-21 肌寒いけれど毎日忙しい・・・かな?
2008-03-10 サマータイム!
2008-03-04 おひな様会♪
2008-02-16 隠れ家を見つけちゃってた!?
2008-02-12 昼夜逆転生活・・・


2008-04-25 昔に浸っている?のんびり昼下がり・・・

昨日やっと、床下の水漏れ工事も終了して、バスルームのタイルを張り替えて貰って・・・ほっ!
ナンだかしょっ中床下の水漏れが起きちゃうみたい!?
その度ごとに、カーペットのクリーニングとか色々な諸々事が増えちゃうんだもの。。
正直イヤに成っちゃうわよね!?
ベットルームもリビングも、臨時に荷物を移動させてハチャメチャで無茶苦茶だったし、
業者の人達やメンテナンスの人達が出入りするから、全然その間は落ち着けないし
返って疲れちゃうんだもの。。
一人で気侭に過ごす事って、案外私には必要な事なのかも!?
だけどやっと自分なりでも綺麗にお掃除も終了したから、ホッとしています。
お気に入りのお香を焚いちゃっているしね。
そしてコノ週末には、沢山のお気に入りのお花を購入して帰宅する予定♪
その前にはお洗濯等も済ませて、新たな感じで、より気持ち良くネ♪


気候や気温が何時ものサンディエゴに戻って居て、何時ものノンビリとした時間が
ゆっくりと過ぎて行っています。
暑過ぎないし寒過ぎない・・・ちょうどいい感じ?
ソレでも本当はもう少し、気温が高い方が私は好きなんだけれど・・・
ソレはコレからもう少しもしちゃえば、毎日のコト、当たり前なコト、に成っちゃうんだけれどね。
だから今は今で楽しまなくっちゃネ!
カールズバットのお花畑も満開で、早く出掛けなくっちゃ!って想っているのだけれど
週末はナンだか何時も忙しくて、平日も落ち着けなかったのだけれど、
月末迄にはナンとか行かなくっちゃね♪


今日は日本から購入して来て貰った、お土産のお菓子と共に懐かしいCDを聴きながら
気持ちの良い、昼下がりをノンビリと過ごしています。
本当はサウナへ出掛ける予定で居たのだけれど、懐かしいメロディに浸って過ごす
何もしない午後の昼下がりを楽しんで・・・?昔に思いを馳せている感じ・・・かな?
ノスタルジィな昼下がりのひと時を過ごしています。。




  


先頭 表紙

2008-04-16 チョッとイライラ・・・!?

週末は一気に真夏の様な気温に成ってしまい、本当に気温が高かったカリフォルニアです♪
室内でも半袖では暑く感じたくらいで、外に出ると熱気がムンムン。
場所によっては、クーラーを入れちゃったってっ!?
週末ごとに出掛けちゃう、ラスベガスにでも居るんじゃないのかしら・・・?って位な感じに
感じてしまった、久しぶりのココでの週末でした。

丁度一時帰国をしていた友人も、再渡米して来たりして、ココ最近の週末とはまた違った感じの
心が弾む様な週末に成った訳です♪
単純な所為かしら・・・?他の人にはキッと大した事ではなくても楽しめちゃったり、
喜べるって言うのは、案外トクな性分なのでしょうか・・・ね?


そして今日は、気になっていながらも、とうとうお部屋の床の水漏れが発覚して修理と成っています。
コノ床下の送水パイプの故障・・・?穴があくのって、一体何度目なんだろう?
多分既にもう今回で4回目か5回目くらいじゃないかしら?
本当に渡米してからと言うモノ、床下と言うのか足元は水攻めに!?
上からは(上の階からは)火攻め?の様な感じ・・・とでも言えば良いのカシラね?
日本に居た頃には遭遇しなかった様な、色々なアパートにまつわるトラブルが続出しているかも?
ヤッパリ一日も早く、お引っ越しをした方が良いのかしら・・・ね?

日本では、現在誰も住んでいない家が丸ごと2軒有るのだけれど、コレがまたチョクチョク手が掛かる
感じだし、現実問題そろそろ固定資産税も来る頃でしょう・・・と、火災保険等やあれやこれや
何もしていないのに毎年毎年お金が掛かっちゃうし、この先住むにしても
どちらの家も何処にしてもメンテナンスや諸条件が大変そう。。
ちょっと暗く成っちゃうかもね。

修理の関係で、大音響や人の出入りが激しくて、チョッと疲れちゃっているのかな?
下を向いて、俯く気分を高揚させる為にも!?上を向いて明るく行かなくちゃね♪



  
  


先頭 表紙

2008-04-05 テンションが高いワ・・・!?よね。。

今の時期のラスベガスは、想ったよりも快適だったから、案外合っているのかも?
ナンて勝手な事を考えたりしながら、今回はお友達と一緒にギャンブルも少し楽しんじゃいました♪
数日滞在してコチラに戻る前日に、チラッと参加したギャンブルでは・・・
ファーストグットラックのジンクスなのかしら?
ドンドン勝っちゃって、お友達も同様に!
けれども帰る当日には、入ったお店との相性が良く無かったのかしら?
プラスマイナスするとゼロに戻っちゃったわっ!
だけど楽しかったから、今度もまた遊んじゃうかも!?
こうしてギャンブルの虜に成っちゃうのかも!?

今回のラスベガスでは、基本的にはずっと友人の購入したコンドミニアムに滞在しちゃったワ!
立地条件が良い上に、目の前には出来上がればラスべガス一と言われるホテルも現在進行形で建設中。
同じコンドミニアムの中には、ペントハウスでもないのに室内のリビングルームに
温水プール完備のお部屋が有ったりとか、出来上がった当初公開されていたお部屋も有ったらしく
昨年の様子を聞くだけでも、ナンだかワクワクしちゃいそう♪
滞在した同じ塔のコンドミニアムには、階は違うようだけれど、
レオナルド・ディカプリオも噂通り,ココのコンドミニアムを購入しているらしく
彼を尋ねて来ていた、名前は失念しちゃったのだけれど、スパイダーマンの主演の人が
レオナルド・ディカプリオを尋ねて来てロビーで待って居たり。。
日本国内だったり、旅先で見掛けちゃうビッグスター!って言う感じが、
ココだと何となく違って感じちゃうのは私だけなのかな・・・?

因に友人が購入した『パノラマタワーズ』は、現在三棟目を建設中。
立地条件も良いし、本当にラスベガスの中でも便利な所に在るし、
何よりもカリフォルニアからも近いから、チョクチョク行きましょう♪と嬉しいお誘いだわ♪
週末とかに気分転換を兼ねて、チラッと出掛けて来るのも楽しそうでしょう?
セカンドハウス代わりに使用してね!ナンてもう最高!!
テンションが上がっちゃったまま、今週も週末に成りました。


   


先頭 表紙

2008-03-28 ラスベガスへ・・・

気持ちの良い、カリフォルニアらしい穏やかな毎日です♬
日中は汗ばむ陽気だし、日差しは強烈だから眩しいわ。
先週末からのパーティー三昧での人いきれの所為かしら・・・?
今週はお家でノンビリと過ごす事が多い感じ。
サンキューレターやメールの遣り取りも結構あるしね。
その他の時間には、借りているご本や、ビデオを一生懸命観ている感じかも!?
こう言うのもまた楽しいのです。

チラッと書いていた様に思うのだけれど、コチラに戻って来てからラスベガスに誘われていて
週末ごとにイベントが入って来ているお互いの都合も有ったから、中々具体化していなかったのだけれど
明日からラスベガスへ出掛けて来ちゃいます♪

本当は人工的なラスベガスよりも、自然の中のセドナの方が〜って感じだったりもするのだけれど
一緒に行くメンバーが大好きなお友達だから、キッと楽しいワ♪
少しノンビリ出来る日程だから、アチラのお部屋にもこもったり、エクササイズにも出掛けたりして
何時もとは違うラスベガスを楽しむのも面白そう!

と言う事で、明日からまた少し出掛けて来ちゃいます。
気が付いたら3月も終わっちゃうのね。
早いんだか遅いんだか・・・


先頭 表紙

2008-03-25 ハッピィ〜イ〜スタ〜だったワ♪

先週末は当初予定の入っていた土曜日のイヴェントに加えて、
コレまた以前にも伺って、その後有り難い事に何かとイベントごとに誘われていた
アメリカ人のご家庭からもイースターのエッグハントのパーティーに招かれていた上に、
急遽本帰国の決まってしまわれた他からの日本人のご家庭のお誘いも重なってしまい、凄く忙しかった!
アメリカ人パーティーの途中で一度抜け出して、日本人のパーティーへも合流して・・・
どちらでもバーベキューもドンドン始まっていて、ココの所良く頂いちゃっています。
先週から週末に掛けては丁度お天気も回復して来ていて、
(とは言え、雨が降ったりしていた訳ではなくて、気温が低かったのね)
初夏らしいとっても気持ちの良い気候だったから、寒がりの私でさえも
フレンチスリーブでも大丈夫だったワ。

日本人のパーティーだと何となく、如何しても幾つかのグループに別れてのお喋りがメイン・・・
な感じだけれど、その点アメリカ人のパーティーはお喋りグループだけじゃないから賑やかさが違います。
エッグハントはお庭の一角で、その日の為にオシャレをして来ている、
おしゃまで可愛らしい小さな子供達が主役と成って、周りが盛り上げます♬
そしてその後、その月のお誕生日の人達が集められてケーキカット!
またメインのバックヤードのお庭には瀧の流れるプールが子供達には人気で、それとはまた別に、
温泉指向?の障子を張り巡らせたジャクージ!では大人達が混浴中!?
またお庭の別の一角では、『蹄鉄投げ?』が盛んに男性陣で賑やかに行われているし、
(案外蹄鉄?馬蹄?を投げている人達は、殆ど気持ち良く酔っぱらっているから、チョッと有る意味
 怖く無い訳ではないのだけれど・・・!?皆コントロールには問題が無かったから、ホッ。)
岩の形のお庭に忍ばせてあるスピーカーからは、流行の音楽が流れて来るし
ソレに合わせて踊っている人達も居たり、イヤが応にも気分が盛り上がってしまいます♬
子供も大人も男性も女性も、それぞれに賑やかに楽しめて、本当に楽しかったワ♪


私のお気に入りはコノ画像の奥に有るシーソー!
だけど体重差があり過ぎちゃうから!?私が乗ると上がったまま下がらないじゃん!?って感じで
チョッと恥ずかしかったりもしたけれど、気に入っちゃったのヨン♪


   


先頭 表紙

2008-03-21 肌寒いけれど毎日忙しい・・・かな?

毎日良いお天気で、本当に気持ちが良い日々を楽しんでいます♪
だけど本当は密かに先週、どうも風邪を引いちゃったのかしら?
少し朝の目覚めが悪くって・・・、このままお布団の中に居た〜い!って日も有ったのよね。
オカシナお天気で、雨の降り始めが雹だった事もあった所為かしら!?
そんな訳で?ココ数日は少し気温の低い、朝夕は特に肌寒い毎日に成っちゃっています。

ナンとか週に2日は、サウナと共にピラテスのクラスを取る様にしているのだけれど
クラブへ行く際には、必ずシルクの5本指ソックスを愛用しています。
コレはもうずっと、決まり事のような感じなの。
動く時にはコノシルクの5本指ソックスだと、キチンと床をキャッチしてくれるのを感じられるし
踏ん張ったり、何かと調子が良いからネ。
だけどコチラの人達にはトテモユニークな代物らしく?毎回の様に初めて目にした様な人からは
何処で購入出来るの・・・?とか、チョッと見せて欲しい・・・とか、ヘンテコリンだけれど
興味が有るのぉ〜!?って感じで。
他にも、色がピンクとかベビーブルーとかを着用していると、サウナの中ではホット過ぎて
足も指もピンク色に変わってる!って言われたり、ベビーブルーの時には、
顔は赤いのに足の色がブルーに成っているから、体調は大丈夫なの?って心配されちゃったり。
妙な話題を提供してしまっちゃいます!?

何処に居ても何をしていても、毎日楽しく過ごせちゃうって言うのは良い事ですよネン♪
お仕事していた時と違って、ストレスが格段に少ないし時間も自由に使えちゃうしね。
ランチやディナ〜にも誘われたらホイホイ出掛けちゃって、結構忙しく過ごしていますが
コレって結局時間の経つのが早いんだか遅いんだか!?
コンな過ごし方がヤッパリ好きなのね〜って想う半分、
お仕事もしたいな〜ってヤッパリ何処かでチョッピリ考えちゃいます。。


先頭 表紙

azzurri様、もうハマっちゃっているかも!?長時間歩く時等には、コレでないと疲れが違っちゃいますから。。体調の方はもう大丈夫です!遊びに忙しくしちゃっているかも!?  所でエイプリルフールの冗談ナノでしょうか・・・? / peach ( 2008-04-05 06:22 )
お体は大丈夫でしょうか? 私も少し風邪をひいてしまいました。喉だけ2週間ほど治りません、、、5本指ソックスって履き出すとハマるようですね! / azzurri ( 2008-03-21 18:39 )

2008-03-10 サマータイム!

昨年から、サマータイムの変更日時に変化が有るらしい(有ったらしい)事は伝え聞いていたけれど、
カリフォルニアは早速今日からサマータイムに変更です。
昨年当初の予定では、アメリカ時間の明日再渡米するチケットで予定を立てていたのだけれど・・・
その予定通りだと、サマータイムの内にアメリカを出国して、帰国はサマータイムに成ってから
戻って来る予定だったんだね。。

ソンな訳で、今朝はマックちゃんの時刻設定が自動的に一時間進んでくれていたから
間違いも無く、キチンと今日の予定をこなせたのでしたが、チョッピリ損した気分がなきにしもあらず。
作夜はもう少し早寝しちゃえば良かったかもネ!?

今日はお友達が一時帰国で出国した日だけれど、飛行機時間間違えなかったんだろうか?って
チョッと心配に成っちゃったりしてね。
ちゃ〜んと無事に出国していましたワ。
日本はコレからお花見のシーズンにも成るし、楽しい一時帰国を楽しんでいらしてね。。


突然ぶっちぎりに話題を変えちゃうのだけれど、忘れないうちに書いて置かないと。。
昨年末にモルディブの『ワンアンドオンリーのリーティラ』にて・・・
大好きな大地真央ちゃんが、ご夫妻で宿泊滞在!!2週間。
コテージが違っていても日本人はこのカップルともう数人だけだった上に、
素敵なご縁と、また流石に芸能人は記憶力が命・・・の一つでもありますネ。


スパ三昧に、美味しいモノ三昧の楽しくて贅沢なひと時を、ゴージャスに演出してくれちゃう♪
日焼けさえ気にならなければ、日常を忘れさせてくれる素敵なリゾート地で、お薦めです♪



  


先頭 表紙

azzurri様、リーティラの評判は高いですよね〜。ココのスパ三昧を利用して、至福の時を過ごすのも乙な気がします。azzurri様のお薦めはどちらに成られますか? / peach ( 2008-03-21 11:09 )
私もリーティラのハンモックでゴロゴロしたい〜! / azzurri ( 2008-03-11 15:30 )

2008-03-04 おひな様会♪

曇りの日に成ってしまうと、グッと気温が下がってしまって肌寒いけれど・・・
お天気さえ良ければ、気持ちの良い穏やかな毎日を過ごしています♪
本当に気候の良さ・・・って言うのを認識して、実感し始めるのが遅過ぎているのかもしれないけれど
気持ちの良いお天気に、当然の様に恵まれていると惚けちゃいそう!?
ココに居ると時間の流れが早いんだか遅いんだか・・・?
多分遅いんだろうな〜って感じなのだけれど、コンな風な時間の過ごし方も嫌いじゃないから
ココに居る時にはココに居る過ごし方に、とっぷりと浸っています。。
結構贅沢な時間だったりするのかな?

今月最初のイヴェントは、女の人達にとっては楽しみなお祭り♪
コチラ風のおひな様?や日本古来のおひな様等のお祭りを、良いとこ取りにて楽しんで過ごしています。
こんな感じで楽しみながら過ごしているけれど、週に2日はサウナへ出掛けたり・・・って言う
日常もそれなりに楽しんでいますワ♪
国外でのお仕事を事を知っているのは僅かな人だけれど、ソレを知っている人から見ると
コチラでの贅沢な時間の使い方とお仕事中とのギャップには、
本当に驚かれてしまうのだけれど・・・
期間限定だから頑張れる!期間限定だからこそ遣っていられた・・・ってコトでも有るのかな?
ナンてコトを考えたりしながら、コレからの事も具体的に考えて行きたいなって想っています。
お友達になったお仕事仲間とは何時もメールで遣り取りしているのだけれど、
そのまま今の私の生活をメールにしてしまうと、彼女達は彼女達で今の自分達との時間の過ごし方や
過ぎて行くテンポの余りの大きな違いに愕然とさせられてしまう様です。。
ナンだかチョッと寂しかったりして。。


今日も良いお天気で、夜にはまた女友達と盛り上がるのです♪
毎日コンなにノンビリ過ごしちゃって居ても良いのかな・・・?って想ったりもしているけれど
取り敢えず今夜の楽しみが目の前に迫っているから、良いってコトで・・・!?


先頭 表紙

azzurri様、ご賢察通り!?『リヤドロ』です。コレだったら手入れや保管も楽出来ちゃいますからね♪乾燥した環境だと日本の漆器類同様に、お人形さんにも過酷な環境に成っちゃいますからね。優しい良いお顔をされていて、和めますぅ〜。 / peach ( 2008-03-21 11:06 )
このお雛様はもしかして陶器の……。飾り方は現代式なんですね。やはりアメリカだから!? / azzurri ( 2008-03-04 18:06 )

2008-02-16 隠れ家を見つけちゃってた!?

初夏の陽気で気持ちの良いカリフォルニアです♪
今週に入ってからは、ナンとか昼夜逆転生活にもお別れが出来た感じで?
ヴァレンタインのプレゼントを頂いたり、ランチやディナ〜にも出掛けたりもして、
ソコソコ楽しく過ごしています。
昨夜は今年に入って初めてお料理をしたし。。
タマのお料理だと作るのも、中々真面目に楽しめちゃいます♪

週末の予定も幾つか入って来ているから、何となく賑やかに過ごせそう。
ソレでも少しワーカフォリックなのかな?って感じちゃうのは、
時間が物凄くゆっくりと流れて行っているからかしら。
国外に居た際には、又これが本当にコチラの生活とは反対に忙しくてせわしくて、
自分自身にゆっくりと手間をかけられなく成ってしまい、本当にどうでも良く成っちゃうくらいに
忙しくてせわしなくて、そうなってしまう事がトテモ!ストレスに成っちゃうんだもの。
お仕事が嫌いな訳ではないけれど、如何しても身体にも気持ちにも余裕が有る様なスケジュールで
週の半分位も働けば充分って感じナノよね〜。
ヤハリ!以前本職にしていたお仕事の様に、週に7時間も働けば充分!って感じの内容で
お給料もシッカリ頂けるのがベストなのね。

まぁそう言った現実的な事は置いて置いて、暫くはコチラのこの気候の良い自然の中に身を委ねて
気侭に過ごしちゃおう♪って考えていますけれど・・・
だけど密かにまたお仕事するのも悪く無いわ〜ナンて、何処かで想ったりもしちゃうんだけれどね。

1月は半ば位から、気侭な感じで好きな事を最優先にして過ごした訳だけれど、
お友達とホテルステイを楽しんだ時に、楽しいだけじゃなくて今後の貯蓄財産?や資産運用?の方法にも
及んだお話が出て来たりして、何もしないままに今のままで過ごしていたんじゃイケナイのかしら?
って少し真剣に考え始めています。

ココはお友達と過ごした某所で、その後一人だけでコッソリと、何度か出掛けたサロンの室内。。
 
 


先頭 表紙

azzurri様、貯蓄も資産運用も気が付いたら・・・何も残っていないじゃない!?って感じに成っちゃいそうで、ホンと!怖いのですよぅ。イキナリ円高に成っちゃってるしアメリカの先行きは暗いのかしら? / peach ( 2008-03-21 10:55 )
あやや様、素敵でしょう?だけど雰囲気等は良いのですが、何気にモノ足りない点も有ったりして!?バルセロナチェア〜お似合いそうですよね♪如何お過ごしナノでしょう。。 / peach ( 2008-03-21 10:53 )
Sherry様、国外脱出中には色々とありましたが、そろそろコチラの生活にもやっと戻りました。どちらが良いのかは極端過ぎて良く解らないかも・・・って感じなのですけれどね。アラブは如何でしょうか?またモルディブ等の孤島もお薦めです♪ボディガードがご一緒だから何処でも大丈夫そうですよね!? / peach ( 2008-03-21 10:50 )
素敵なサロンですね^^ 貯蓄や資産運用……私も使うばかりじゃなく、考えないと、、、 / azzurri ( 2008-02-20 00:55 )
素敵な隠れ家ですね!白のバルセロナチェア、あこがれます! / あやや ( 2008-02-18 17:31 )
お、いつの間にか戻られていたのですね!リフレッシュできたでしょうか?私もバケーションが欲しいのですが、ここより暖かい場所が他にあまり無い(&私は寒いのが大嫌い)なのでどこかに行くとしたらもう少し他の場所が暖かくなってからですね・・・。 / Sherry ( 2008-02-16 04:11 )

2008-02-12 昼夜逆転生活・・・

とっても寒い所から、暖かなカリフォルニアに戻って来たのは良いけれど、
気持ちが一気に緩んでしまったのかしら?毎日毎日昼夜逆転生活の真っ只中です。
まだ戻って来てから一度もお買い物にも出掛けていないしぃ、一体何を遣っているんだか?
食料事情は大丈夫なものだから?食べるモノには事欠かないから遣れちゃうコトなんだけれど・・・
ナンだか本当に毎日怠惰な生活を送ってしまっています。

穏やかでお天気で気候が良いと言うのに、そんな時間も本番!に眠り始めちゃう。
今日もキッと後1時間くらいで眠りに付いちゃうんだろうね。
最近は特に気温も暖かいらしく、気持ちが良いのです。

だけどやっとMACちゃんにも向かう気になって、気力だけでも少しは出て来ているってコト?
もう少ししたら、アメリカ時間での生活に戻れるのかな?

恒例のセドナ行きだけれど、何故だかホテルの予約が取れないし(何時もの所)時期をずらそうかな?
そんな事をさっきアメリカ国内の友人にやっと電話を掛けてお喋りしたのだけれど、
ラスベガスへ行かない?って、誘われちゃっています。。
人ごみに塗れるよりも、大自然の中に浸りに行きたい気もしちゃうなぁ〜。
まだ疲れが残って居るのかな?

取り敢えず戻って来ているから。。


先頭 表紙

azzurri様、ご挨拶が遅れてしまってごめんなさい。。無事に戻って参りました♪ / peach ( 2008-03-21 10:47 )
おかえりなさいませ! / azzurri ( 2008-02-13 23:38 )

[次の10件を表示] (総目次)