himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-07-13 どんだけぶり?
2008-06-03 「筆文字手書き名刺」
2008-05-16 「誕生日と母の日」
2008-05-10 「春の雨」
2008-01-05 「本年もよろしくお願いします♪」
2007-12-29 「年末の片付け」
2007-12-25 「自分はできないピアス・・・だけど作ってみた♪」
2007-12-21 「ネットフレンド」
2007-12-18 「少し欲を出してみた」
2007-11-20 「本当にしなくちゃいけないこと」


2009-07-13 どんだけぶり?

なんだかやりきれないことあって・・・

王様の耳はロバの耳的、書き込み。

今は歴史探索の旅に、ちょくちょく出かけ、

すっかりセレブモード(笑)

こないだは、一ヶ月の間に長崎に2回も行っちゃった♪

写真もなかなかステキに撮れてご満悦。

なのに、某カメラサークルで一緒の元々苦手タイプの人が、

あたしの携帯に、店の予約メールを入れて来た。

たった2日間の旅。

どんだけやりくりして、日常を忘れ去り、歴史を訪ね歩いて、

激しく盛り上がっているのも、そこのサークルへの書き込みを

見たら一目瞭然なのに…

この女には、何度も煮え湯を飲まされている…。

かばい立てする、他の男性メンバーにも苛立ちをおぼえて…。

ムキになるほど、自分がバカに見える…だけど…。

気づかない?だから仕方ないこと?


久々に書く日記がこれって、あたしも情けない。

でも、まあいいわ。。。これがあたし…涙w

つっこみ 先頭 表紙

akemi 連絡先 tak_ob_shore@yahoo.co.jp お気軽に♪ / akemi ( 2010-09-04 10:09 )
akemiさん、ご無沙汰しています♪私はこの夏、青森の祖母のお墓参りに行って来ます。akemiさんもお仕事お忙しいでしょうけどどこかへ旅に出掛けられているのでしょうか?またお話聞かせてください♪ / みゆみゆ ( 2010-08-11 04:48 )
うわー!なんか久しぶりで御座る。 / まさや〜ん ( 2009-10-23 19:23 )
azzちゃ〜ん!!!!! おひさ、おひさぁ。元気なの?都内出たとき、ランチしよか?なんか美味しいおみや持って行くよ♪ / akemi@未ログイン ( 2009-09-05 12:30 )
お久しぶりです! お元気ですか? 歴史探索の旅、ますます広がっているんですね^^ お店を持っていらっしゃると、旅どころか、自由におでかけすらままならないのに……。だからこそ、お仕事を忘れたいのに、あんまりです(>_<) / azzurri ( 2009-08-10 21:55 )
【Hideyちゃん】おおお♪こちらこそ、ありがとうございました。しかし、相変わらず少年のよう?(男性には誉め言葉ではないかもしれませんが…汗)な初々しさでご登場いただき感激でした(笑) むかつく話は、ようやく気持ちが整理できて、また今度は福岡に行こうかなぁ、と目論み中。あたしも九州マイブームです〜(*^-^*) / akemi ( 2009-07-16 22:45 )
昨日はありがとうございました!とてもおいしかったです。長崎の方も、ちょっと残念でしたが楽しいことも色々あったみたいだし、よかったですね。僕も今一番したいのは九州をクルマで巡ることです。 / Hidey ( 2009-07-16 19:24 )

2008-06-03 「筆文字手書き名刺」

店の名刺をリニューアルした。

あたしが書いたのをスキャナで取り込んでこしらえた。
思いの外、良い出来だったので個人名刺も作ってみた。

あまりにもすばらしいので(笑)注文が殺到し?
受注することになった♪


つっこみ 先頭 表紙

ピトッ / ( 2008-12-27 10:42 )
何年くらい前のお話ですか? / akemi ( 2008-12-23 23:39 )
いや、これって、もしかして人違いではない?w 今更だけど・・・(-_-;; / akemi ( 2008-12-23 23:37 )
えええ〜〜〜、その場所って「ひまじん」ではないよね? / akemi ( 2008-12-23 23:36 )
ww つっこみが伸びそうだなぁw そうだね、初めて会った時のHNは「あけみ28。」だったかな。 / あんも ( 2008-12-23 01:51 )
初4の住人…うーん。。。あたし、物覚えイイ方なんだけどなぁ。。すみません。。。悔しいから思い出すまでおつきあい下さい。。。^^; / あけみ未ログイン ( 2008-12-23 01:43 )
そうそう、HNは同じだよん。かつて「あけみ通信」を頂いたことが・・・。 / あんも ( 2008-12-22 23:51 )
ごめん、カキコだぶったww えーと、初4の住人といったら思い出せるかな・・・(どきどき) / あんも ( 2008-12-22 14:24 )
えーだれだろう?HN同じ?えー誰なんだ。。。しかもだぶってるw / 未ログインのakemi ( 2008-12-22 00:31 )
覚えてる? 覚えてる?忘れてるカモだけど、超お久し振りっす! / あんも ( 2008-12-21 23:58 )
覚えてる? 覚えてる?忘れてるカモだけど、超お久し振りっす! / あんも ( 2008-12-21 23:58 )
しかし、とんでもない落とし穴があって、意気消沈・・・なんとか気は取り直したものの、今はまたアクセ作りに戻っています (-_-;; / akemi ( 2008-06-16 19:21 )

2008-05-16 「誕生日と母の日」

母の日に、どうも父親から何か言われて、慌てて買ってきた風な長男。
カーネーションの鉢植え。・・・ありがたくいただいたけど・・・。

その前の誕生日のプレゼントに、三男がくれた事務用品は心から
自分で考えて選んで買ってくれたようで素直に嬉しかった。

お客様からの、地元有名店で予約を入れて届けてくださったケーキも
毎年欠かさず気遣っていただいていることが嬉しかった。

そして今日はあたしの二番目の妹から観葉植物のペペロニアをもらった。
以前ならありがた迷惑なんだけどw 今はちゃんとアイビーも増えてる。
それを見てくれたのかなあ?と思ったり。

二親共に居なくなってしまっているあたしには、大事な妹たち。
次女は、昔と違って長女のあたしを何かと立ててくれるようになった。
昔は薄情だなあ、、、と思っていたけど(笑)

つっこみ 先頭 表紙

あみボン♪超おひさぁw 自分の楽しみでもって動き回ることできるうちは、まだまだ我らの悲しみは浅いw / akemi ( 2008-05-25 09:51 )
何も貰えなかった…ソレを愚痴って苦笑は貰ったけど / あみボン@お久です ( 2008-05-24 08:56 )
しえろちゃん、いいなあ、気の利いた息子さん♪ / akemi ( 2008-05-20 11:48 )
秋ちゃん、そっちに行ってからもう2年近く経っちゃった。。。次の機会にはきっと・・・ / akemi ( 2008-05-20 11:47 )
azzちゃん、時々潜伏してます。メールしようか?とも思ったほど近くだった・・・たぶんw / akemi ( 2008-05-20 11:45 )
息子から地ビール1本もらった〜〜〜(親馬鹿) / スーパーしえろ ( 2008-05-17 11:44 )
日記ふっかつ嬉しい〜♪ / 秋 ( 2008-05-17 07:45 )
あわわわわ! 遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!!……私も薄情モノ〜〜〜(^^; 都内に潜伏される日があるんですか!? / azzurri ( 2008-05-17 00:11 )

2008-05-10 「春の雨」

やれやれ・・・と終わったGW。
今年は人手もあったし、何より家事をしてくれる子もいて、
「3人産んでおいて、本当に良かった。」と思える年だった(笑)

翌週の今日は雨模様。
それでもお馴染みさんの予約が入った。
知っている方ばかりなので、こちらも気が楽。
介護でお疲れのお客様のお話相手をしている大将。
お酒のおかわりを気にしてくれるよっしー・・・。

それであたしはちょっと一息。

このところしていることは、新しいデザインの名刺作り。
かな〜りグレードアップしてきた(笑)

一昨年のGWに無くしたネックレスが出てきて、
嬉しかった今年の春。

休日は、都内の幕末史跡探索を楽しんでいる。
古書店めぐりもまた楽しい。

そんなあたしの近況。

つっこみ 先頭 表紙

マイケルちゃん、おひさあ。そうですねえ。。。ここんとこも平日も人、出てきてるなあ。。。もうじき紫陽花も色づくし。またがんばらないと。 / akemi ( 2008-05-16 20:57 )
ご無沙汰です。GW中に鎌倉に遊びに行こうと思ったけど、天気いまいちだったので延期中です。6月になるかなぁ? どっちにしろ混みそうだけれど。 / マイケル ( 2008-05-13 13:58 )
それ、知らない〜〜〜あたしの携帯アドは、変わってないので「一式」書いて送って頂戴。あたしの「雅イメージ」でデザインするから。ちなみに今週は、水木都内に潜伏予定w / akemi ( 2008-05-12 13:14 )
ええ!嬉しすぎよ〜♪えっと。お代はとってくれないわよね?じゃあ、今度、体で払うねっ!もとい。美味しいもん見つけとくね。で、内容ですが。携帯アドを誕生日に変えたのってご連絡したよね??? / 雅(みやび) ( 2008-05-11 22:53 )
いいよ〜〜〜「内容」は、前のと変わりないかな?オリジナルをデザインして、10枚ほど作ってあげる。新しいママ友に配ってね♪(*^-^*) / akemi ( 2008-05-11 22:17 )
名刺ってなーに?もしかして私の名刺もデザインしてつくってくれるの???←枚数いらんて。(爆) / 雅(みやび) ( 2008-05-11 19:48 )

2008-01-05 「本年もよろしくお願いします♪」

去年の2月に祖母が他界していますので、
一応、上記のようなタイトルで(*^-^*)

今日から営業開始。
今年はめずらしく5連休(31日〜4日)した。

群馬の実家で、かあちゃんを連れて帰って過ごすためだ。
ほとんどを掃除や不要物の整理をして過ごした。
かあちゃんと世間話をしながら、伝票つけしたり。

「泊まりはできなくても、こうして毎日連れてきてもらって、
 正月をウチで過ごせるんだからありがたい。
 きっとご先祖さまも喜んで居られる。」

かあちゃんは嬉しそうに言った。

食事療法もしているので、
夕飯の時間までに病院に送り届ける。

ずいぶんめずらしくトランプもした。
合間のちょっとした買い物に行くのに、
よっしーが車を出して連れて行ってくれた。

3日は、あたしの実家の集まりで一足早くあたしだけ帰宅。
こっちの義理果たせた。

ブレスもいくつか売れてきた〜♪
さあ、今日から頑張ろう、っと。

つっこみ 先頭 表紙

『雅チャン』人のウチは早いもんだねえ。母は、一日千秋の思いだったかなあ?^^; / akemi ( 2008-01-09 08:38 )
今年もよろしくお願いします!4月からいよいよワタシ、昼間フリーになるのよん。何をするか考えなくちゃ。 / 雅(みやび) ( 2008-01-09 00:30 )

2007-12-29 「年末の片付け」

結局、自分のアジトがメイン(笑)

それと、自分の部屋に行くアプローチの階段。
何度か片付けたのに、もらいものの果物の入ってたダンボールとか、
どんどん積み上げられて、通りにくくされてたし。
遊びにきた友だちに「最近、こうやって階段にモノ置くの、
久々に見たわ。」って言われるしぃ。
要らないもの、ジャンジャン片捨ててダンボール潰して。
階段にも掃除機当てて・・・ほんとに必要なものだけにした。

店の裏の物置場も、下仁田葱の宅配センターと化していて、
(田舎から一旦、葱をみんな送ってもらって、
 『ここ』から親戚縁者に発送したため)
それの残骸の整理もしていなかったので、キケンゴミの仕分けと
同時進行ですすめた。ずいぶん割ったなあ・・・器も。。汗

自分のとこは、水曜日から気になってた襖の貼り替えをした。
・・・と言っても襖紙を買ってきて貼ったわけではなく、
今のお部屋に合う生地を買ってきて、襖をくるむように貼ったのだ。
子どもたちに、びりびりのぼこぼこ、落書きだらけにされた襖。

ことにカウンターのある側の襖を全て閉めたらとても暖かくなる。
でも、あまりに見苦しくて、日中は閉められなかった。
それを改善したくて、ここいらで有名な品数の多い生地屋さんに
行って・・・しばらく物色していたら、凄い合うのを見つけた!

結局10メートル以上の布を買ったことになるけど、ピンと来ない
カーテンのようなのを買っても相当金額張るし、いいや・・と。

その生地で、カウンターの中のステンレスの目隠しにもしたので、
またまた統一感が出て、いっそう素敵になっちゃった♪(うっとり)

先頭 表紙

2007-12-25 「自分はできないピアス・・・だけど作ってみた♪」

この素材が気に入って、あれこれ作ってみた。
大人らしさの漂う、ちょっと品のある白。
シルバーともよくなじむ。


先頭 表紙

『雅ちゃん』だねだね!黒が一番間違いないね。優しいピンクにも素敵かも。 / akemi ( 2007-12-28 22:34 )
黒い服に似合うかな。ピンクにも合うよね。 / 雅(みやび) ( 2007-12-26 20:27 )

2007-12-21 「ネットフレンド」

しばらくご無沙汰していた遠方の友人からの携帯メール。

「あれこれ詰め合わせて荷物を送りました。
 今日の午後、届くようです。よろしくお願いします。」

彼女には、折に触れ葉書を送っていた。
美術館に行ったときのちょっとした思いつきだったり、
息子たちが久々に揃ったときの写真を載せてみたり・・・。

アナログと両刀だった彼女も多忙を極め、音沙汰はなかった。
それでもあまり気にせずに、また葉書を送っていたのは、
彼女の人となりをあたしなりに理解していたからだと思う。

そして、それはやっぱり彼女にも通じていて、
クリスマス柄の小さな紙袋の中に納められた手製のカードには、
『前略 いつも季節のお便りをありがとうございます。』と
書かれていた。

息子たちが成長した写真には、お目にかかったことのない
彼女のお母様も目を細めてくださっていたことなどが綴られていた。

メインはライブ土産(音楽好き・ライブ好きの彼女)の餅菓子。
そしてメリーのツリー型の缶入りチョコ&クッキー、
かりんとう、キャンディー、彼女の地元特産の柑橘・・・、
フェリシモのサポートソックス、入浴剤・・・などなど。。。

これらのものが、手作りの紙箱に納められたりして、
綺麗に詰め合わされていた・・・毎年クリスマスの時期に
こうしてあたしを思い出して送ってくれる。。。

大切な友情を育んでくれるネットに感謝しつつ、
今年も1年を終えようとしている。


先頭 表紙

『雅チャン』そう!みんな可愛いあたしの息子だけど、ビジュアル的・個人的な好みでは次男ですねw←どんな母親じゃ。 / akemi ( 2007-12-28 22:33 )
『麦ちゃん』(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)うんうん とても嬉しかったですよ〜 / akemi ( 2007-12-28 22:32 )
一番奥(左)の方が私のタイプです。 / 雅(みやび) ( 2007-12-26 20:25 )
素敵なクリスマスですね。 / ( 2007-12-23 13:27 )
お友達からのツリーの缶詰とカード&この秋のうちの息子たちの3ショット画像(あたしのアジトに飾られているの〜♪←完璧親馬鹿!w) / akemi ( 2007-12-21 23:07 )

2007-12-18 「少し欲を出してみた」

以前から「お姉さんの時間あるとき、作ったらウチに置いてくださいね。」と、
妹の同級生から その子がしてるお店やさんにアクセを卸すことを勧めてもらってた。

ちょっと気の利いた材料を見つけたこともあって、デザイン作製してみたの♪


先頭 表紙

『麦ちゃん』あなただって、器用に素敵な絵を描くじゃないのぅ〜♪ / akemi ( 2007-12-28 22:31 )
『azzちゃん』azzちゃんはどんな色とか石が好き? / akemi ( 2007-12-28 22:30 )
『雅チャン』アクセ作りは楽しいよねえ。。。カラーセラピーも勉強中だよ。 / akemi ( 2007-12-28 22:29 )
器用なakemi姐さん本当に羨ましい・・・素敵ですね〜・・ / ( 2007-12-19 18:02 )
オトナ・シックな感じでステキ〜♪ / azzurri ( 2007-12-19 15:44 )
画像出してみたけど、色が違う色になっちゃうの。それに。撮影技術の問題も。撮り直せたら昼間の明かりの下で明日、撮り直してみるね。 / 雅(みやび) ( 2007-12-18 18:28 )

2007-11-20 「本当にしなくちゃいけないこと」

年が明けたら成人式を迎える よっしーの学年の子たち。
近所の女の子2人から、成人式用ネイルの予約が入ってる。
そろそろネイルをしていないとダメなのに、今のあたしは
アクセモード・・・汗

天然石のブレスレット作りに凝っているこの頃なのだ。

ネットで見ると、4000円〜5000円とかで、
ただのシリコンゴムで石をつないだものが、
安手の数珠みたいな風情で売られていた。

このところパソコン絡みで世話になっている人の
お誕生日に何かあげたいなあ。。。と考えていて思いついた。
『天然石の手作りブレスぢゃ!』と。

手持ちのパーツを組ませて、あたしのオリジナルを作った。

邪悪なものから身を守る・・・とか、
ストレスを軽減させてくれ、精神と肉体のバランスを保つ・・・
交友関係を豊かにさせる・・・とか、
いろんな意味もあって、キレイな色味もあってなかなか楽しい。


先頭 表紙

『雅ちゃん・ダブル』 ちょっとだけカラーセラピーもかじって、お話聞きながらオーダーで作る・・・なんてこともしています♪ 近所のお店で発売されましたぁああw 可愛いやつ、画像出してくれえ^^ / akemi ( 2007-12-18 08:51 )
というわけで、今日、早速つくっちゃったよ〜♪akemiさんのおかげ。サーモンピンクの可愛らしいのができました。10年前に買った石だからなんだかわからないけど。明日、早速、黒いセーターの上にしていくんだ♪ / 雅(みやび) ( 2007-12-13 22:06 )
ああ。確かに。この頃、アクセを全然見につけてないから、精神と肉体のバランスが崩れたり、交友関係にヒビが入ってたりしたのかも。アクセをつけるって言うのも「心の余裕」につながりますもんね。オムツも外れたし、そろそろお洒落にも気を使うかな・・・。 / 雅(みやび) ( 2007-12-13 14:33 )

[次の10件を表示] (総目次)