himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-10-25 鬼門なんだな、渋谷、原宿
2000-10-24 いやな思い出
2000-10-23 手作りのおやつ
2000-10-21 これからもよろしく♪
2000-10-20 ワイルド日記「腹立ちの朝・・・」(怒)
2000-10-19 ワイルド日記「昼間の主婦」
2000-10-17 ワイルド日記「チャットしてました(笑)」
2000-10-12 ワイルド日記「行列のできる寿司屋」
2000-10-11 ワイルド日記「より強い刺激を求めて〜“猥雑”という言葉に思う〜」
2000-10-10 別館「東京ドームの握り拳」


2000-10-25 鬼門なんだな、渋谷、原宿

 高校2年のときだったか、
土曜日、みんなで「原宿に行こう!」ってことになった。
みんなは、小田急沿線だからたまには行っていたのだろうか?
クレープを食べに行くのが、最大の目的。
アイスクリームが入ったクレープをニコニコ頬張る
17の私。ちなみに「セブンティーン」は回し読み。

次の瞬間、アイスがドロリと、買ったばかりのコートに垂れた。

この時から、こっち方面ついてなかった。

そして、その2年後、
私は「ハチ公前」に佇んでいた。

海外旅行にタダで行ける、英会話教材、の話を聞く為に・・・

で、あれこれ言われ丸め込まれて、あたしちは結局買ってしまった。
父に泣きついたら「それは、おまえにとっての社会勉強だ」
と言われ、クーリングオフしようと、件の会社に電話すると
「あなた、そんなことをしたら社会的に抹殺されますよ。」と
おどされた。そして、ヤマハのジョグ、ソニーのベータマックスの
ビデオデッキに続く3つ目のローンを組むことになった。(悲)

だから、あたしは今でも「渋谷」が大嫌い!
生まれてこの方、3回しか行ったことがない。

っていうか、都内は
水道橋、浅草橋、九段下、半蔵門、両国、下北沢しか行かないのである。

先頭 表紙

そうなんですか〜。な〜んか距離的なものもあるんですけどね、あたしの居住地との・・・で、横浜行けばいいや、ってのがあって。(笑)そっから東急東横には乗り換えないんだなあ、これが! / akemi ( 2000-10-26 08:46 )
aKemiさん、こんばんわ。こちらでははじめまして!怖いですよね、勧誘。ウサ子の家にもよく旅行とか当たったとかきます。こわこわ。ちなみにウサ子も渋谷はちょっとな人間でしたが今の彼が渋谷経由の人間なので今じゃすっかりお馴染みの街です。でもセンター街は今も嫌。 / ウサ子 ( 2000-10-25 23:34 )
あ、さつきちゃん!元々はめっちゃ弱気なんよ。今は武装してるから平気だけど。(笑) / akemi ( 2000-10-25 11:06 )
ギャルズライフはいまいちわからんが、しらいしあいのマンガは読んでた。あと、吉田まゆみね♪/レスは順番とおり。 / akemi ( 2000-10-25 11:05 )
わたしもエステ系でクーリングオフしたよ。消費者センターに相談しながら。でもakemiママなら強気でキャンセルしそうなのに、意外だなぁ。 あと、ヒット数急上昇ですごいっすね。 / さつき ( 2000-10-25 11:05 )
名前くらいしか知らないな〜。あたしはこの頃から月刊プロレス、別冊ゴングなんか読んでたし。。 / akemi ( 2000-10-25 11:03 )
だから、会場周辺しか知らないんだってば。 / akemi ( 2000-10-25 11:01 )
ローンは2年だったかな?ビデオはいまもあります。(教材)しかもベータ!(泣)ローンは以来、車だけです。他は全て現金。 / akemi ( 2000-10-25 11:00 )
ギャルズライフ!読んでましたよー。最初は、ポパイの女の子版というコンセプトで出て、原田治のキャラクター、山田美根子の猫ちゃんシールなんかが付いてて、ちょっといけてる系だったのに、だんだん、エッチ入ってきてしまったのですねー。しらいしあいとかの漫画載せたりして、下品に。知らぬ間に見なくなちゃったけど、いつ廃刊したんでしょうか・・・。 / 朝までカラオケはやっぱ渋谷よーん@水美 ( 2000-10-25 09:31 )
「セブンティーン」も懐かしいけれど「ギャルズライフ」ってのもよく読んでいたなぁ。。。知ってる人いるかな??? / ティキティキ ( 2000-10-25 09:12 )
なんか格闘技の臭いがする所ばかりだな〜! / ムッシュ ( 2000-10-25 08:33 )
そういや、私が初めてローンを組んだのは、渋谷のパルコで引っかかった(?)ヘレナルビンシュタインの化粧品でした。以来ローンは嫌いです(でも今もローン抱えてますが)。渋谷はチーマーだの何だのがはびこるようになってからは、あまり行かなくなりました(年取った証拠か)。 / たら子母 ( 2000-10-25 06:23 )

2000-10-24 いやな思い出

 またしても、午前中家の用をしていると
セールスの電話。またもや「墓」である。

継がなければならない墓がある、と答えると、
お近くですか?と返ってくる。腹が立って
お答えしなければならないことでしょうか?
と言った。

だって、一方的に商売しようとしてるくせに
なんだか、不遜な態度なんだもん!

また、鳴ってる!今度はなんじゃ〜〜!

「以前、お買い上げいただいた『磁気マットと羽毛ふとん』の
 お使い心地はいかがでしょうか?」

うちのつれが、友だちにダマされて買ったアレか!
今、くやしいから(ってわけでもないが)マットレス
代わりに使ってるよ。ブツのローンもさることながら
うちのも、マルチの片棒担がされそうになって、
「彼の仕事を理解できない女(あたし)とは別れなさい」
とともだちのふとん売りの上司に言われたんだっけ。

「あの、品質うんぬんより、当時の商品の売り方に問題が
 ございましてね。そちらはメーカーさんなんですよね?」

あんな売り方(ローンがキツかったら、他にすすめて、
何セットだか売れれば、それでペイできるんだよ)されてたのに
15年も経ってメーカーは、使い心地の確認電話なんてしてるのか
と、変なことに感心しながら、ダンナの磁気マットと同時期
私が抱え込んでいたローンのことまで思い出してしまった・・・。

明日のネタにします・・・。

先頭 表紙

口車大王さま★そうですね〜、いきなり増えた感じが私もしています。人は違うんですが、同じ会社からなんです「どういったところからのリストをご覧になってのお電話か存じませんが、かけた名前のチェックくらいはしていただけませんか?仕事の手を止めて何度も電話をとっているこちらの身にもなってください」と言いました。(怒) / akemi ( 2000-10-24 18:59 )
最近、増えていません?先週の土曜日、「不動産は興味ない」と途中で切ったら、5回も掛けてきやがった。営業ではなくて、ストーカーかおまえは、と思いました。 / 口車大王 ( 2000-10-24 18:29 )

2000-10-23 手作りのおやつ

 商売してると、やってらんないんだよ。
悠長に菓子作りなんざ・・・。

・・・て、いうかただの怠慢?(笑)

うちのVERYな妹は、そんな商売屋が嫌で、
準サラリーマン家庭のぼっちゃん(薄情な男)と
結婚した、んで「おやつ」作ってるのか?って
いったら、やってねえんだよ、これが!

ヴァニラちゃんのとこを、読んできたら
ティキティキさんが「カルピスバター派」と書いてらした。
そんなら、あたしも知ってるよ。

自分じゃ、特売のホットケーキミックスを
うるう年のいっぺんくらい(ちょっと大袈裟)買ってきて
作るのが関の山のあたしだが、近所にめっちゃ
料理好きのママさん友だちがいるんだ。

そこで、2回ほどゴチになったのが
『スコーン』だった・・・。
おおかみの牙って意味ってのも
初めて知った。

それを作るとき、
「やっぱり、カルピスバターじゃないとね。」
というのを聞いたんだ。

「クロテットクリームをたっぷり乗せて
 召し上がれ。」・・・って、やたら目方が増えそう
なんすけど。しかし、激ウマ!

「おばちゃん、これ全然、簡単なんだよ!
 (あんた日本語ヘン!)たいしたことない。」

そこんちの娘がのたまう・・・。
ダメだね、当たり前になっちゃうと!これだからガキは!

「あのねえ、ゆりちゃん。ママはこれだけやってる
 わけじゃないでしょ?あんたもね、お母さんになって
 掃除、洗濯、食事の支度・・・。その他、家族の世話を
 焼いた上で、このスコーンを作れたら、初めて
 『簡単』っていいなさいよ。どこのママもこういうの
 作れると思ったら、大間違い!見てごらんなさい!
 おばちゃんなんて、こうして食べるだけなんだから!
 作ったことなんて、いっぺんもないんだからっ!」

と、よそんちの子どもにまで人の道を説くakemiなのだった。

先頭 表紙

ごめん、ゆうべチェックしたのに書き忘れ!済んでました。あっちにもレスするね♪ / akemi ( 2000-10-26 18:09 )
姐さん、だから済みだってばー。 / ヴァニラ ( 2000-10-26 06:22 )
おみそれしましな。おっとりした奥さんかと思いきや、案外・・・って、リンク張っとるんはオノレや。(爆)カキコしてくれ。どこでもいいから「マーキング」を!←ムッシュのは困る。 / akemi ( 2000-10-25 11:09 )
いやですわ、とっくにプックマーク済みですってば。 / ヴァニラ ( 2000-10-25 07:10 )
あ、知らせなかったけど気がついた?じゃ、今度akemiのお城に来てみてよ。セールストークのところに、入口が・・・わかんねえかな?(笑) / akemi ( 2000-10-24 23:38 )
やったーっ。つづきも読みたいが、怒られるのでまた今度。 / まじでうれしい@ヴァニラ ( 2000-10-24 22:02 )
ティキさま♪しょっちゅうじゃないんです?作ったら知らせて!参上します。(笑)KINOKUNIYAで、おつかいして行きますよ。 / akemi ( 2000-10-24 08:43 )
ヴァニラちゃん♪アハハ〜!だから、看板おろしたって!(笑)「・・・息を詰めて、じっとその瞬間を待っていた。指先が触れる・・・ああっ〜、思わず声を上げると、彼はヴァニラのくちびるをやさしく吸った・・・。」はい、粗品進呈!(笑) / akemi ( 2000-10-24 08:40 )
水美さま♪甘さ押さえたパウンドかあ、子どものおやつってより、ママたちのお茶受け向きっすね。誰かがそーゆーの持参でくるのを心待ちにしてる私。(笑) / akemi ( 2000-10-24 08:33 )
たら子母さま♪なんか、作れないとバザーで肩身の狭い思いをする幼稚園もあるとか・・・。ま、作れるにこしたことはないんでしょうが・・・。うちなんか、特売のホットケーキミックスで作っても喜んでるから、やっぱ水美さんがいうように「一緒に」とかならいいんじゃないかな?ってことは、お菓子にかぎらず、じゃがいもの皮をむかせて夕飯のしたく手伝わせるんだっていいんだよね。うち、やらせてるが・・・。 / akemi ( 2000-10-24 08:30 )
何気に拝見したらティキの文字があってビックリしました。。。お菓子作りはかなり気分が乗らないと出来ない私。あと、よつ葉バターとかも好きです。 / ティキティキ ( 2000-10-24 07:55 )
え、わたしのアダルトデビューは? / ヴァニラ ( 2000-10-23 22:46 )
ケーキの箱なくっても、小麦粉、ベーキングパウダー、卵、ドライフルーツ又はフルーツ、ミルク、バター、シュガー・蜂蜜類が有れば簡単におおよその物が出来ますよ。簡単に出来ても、一緒に作れば、どんな高級菓子より子供にはうれしいのでは。作っておいた物でも喜んでくれると思います。私の場合、市販品のように甘味をバーンと利かさないので、冷えたとたんに飛びついてくれなくなるのですけどねーとほほ。 / 自分が食べたいものを作る@水美 ( 2000-10-23 21:11 )
やっぱり手作りおやつを作らない母親ってダメですかね。大きくなって「お母さんは全然作ってくれなかった」って言われるかしら。akemi様、クッキーとかケーキとかお作りになる際はご一報くださいね。私も覚悟決めよ。でも、お水か牛乳足すだけの「ケーキの箱」の類じゃ不合格? / たら子母 ( 2000-10-23 20:52 )
なにがだよう〜〜。しつっこいお方だよ、全く!(笑) / akemi ( 2000-10-23 19:38 )
・・・で、かわいいな〜って思っちゃうんでしょう?術中にハマってますぞ!(笑) / akemi ( 2000-10-23 19:36 )
まだ何か無理があるご様子で?「あっあっあ〜ん」はオシマイすか? / ムッシュ ( 2000-10-23 18:44 )
新装開店おめでとうございます!一日遅れのつっこみですんません。 昨日、行ってきましたよ。いやー疲れました。後ろに3歳をおんぶし、前に5歳をだっこし、一日遊んでたらもうクタクタ。毎日これをやってるお母さんって偉いなぁって思いました。でも、別れ際は「いっちゃヤ / さつき ( 2000-10-23 16:27 )

2000-10-21 これからもよろしく♪

たまに家にいると、ずいぶん電話が鳴るんだね。
専業のママ、いつもこんななのかな?

当然、塾、家庭教師は、いかがっすか?
てのが多いんですよね。

断るよ〜、もちろん。
だって、勉強やる気もないガキに金を注ぎ込むつもりはないからさ。

「せっかくですが、知り合いの大学生の方に、
 見ていただいてますので・・・。」<デマカセ

と、答えると
「失礼ですが、各教科ともに成果は上がっておいでですか?
 わたくしどもの○○○センターにおきましてはですね・・・
 数学ではこのように、英語ではこのように・・・」

めんどうだ、時間のムダだ。
「・・・よろしいですか?(ハ?と怪訝そうな声)
 わたくしは、勉強が全てとは考えてはおりませんので
 そちらさまのおはなしを、聞く必要はないと判断しました。」

「・・・失礼いたしました・・・」

「そちらの会社からは、幾度もお電話いただいております。
 リストから削除していただけますように・・・。」

は〜、めんど!
家にいると、ロクな電話がありゃしない。

******************************************************************

・・・で、こういうわけなんで!こんな感じで行くんで!(笑)

先頭 表紙

決まった?(爆) / akemi ( 2000-10-25 22:08 )
かっこいいーー!あたしはいつも寝ぼけ声でごまかす(笑) / ひちゃの ( 2000-10-23 23:42 )
>たら子母さま宛、よろしゅうに / akemi ( 2000-10-22 04:23 )
なんか、めんどくなっちゃいましてね。ま、あれこれ書いてみますよ。多分、怒りの日記ですね。(笑) / akemi ( 2000-10-22 04:22 )
>ムッシュ♪良く知ってるな〜、回転寿司でも、とんでもない親がいたの!書こうかな。↓ヴァニラちゃんへのレスだよ。ごめん。 / akemi ( 2000-10-22 04:19 )
なに出そうかな?akemiにヌード画像?(爆) / akemi@小ネタなら・・・(笑) ( 2000-10-22 04:17 )
あれまあ、タイトルの雰囲気がずい分変わっちゃいましたね。でも新たなakemi様節に期待してまーす。 / たら子母@日記書き公言すると発言制約下 ( 2000-10-22 01:07 )
あれ!閉店したの?&回転すか?まわってどうするよ? / ムッシュ ( 2000-10-21 18:49 )
そんなー、看板おろしてしまったんですね。新装にあたり、何か出ます? / ヴァニラ ( 2000-10-21 18:32 )

2000-10-20 ワイルド日記「腹立ちの朝・・・」(怒)

 接骨院に行った。電気治療を受けつつベッドにうつぶせに寝ていると、
大声上げて、走り回るガキ1名・・・。延々やってるが、親言葉発さず。
私と同じく治療中の年配の婦人は「男の子は元気がいいわね」と意に介さず。
先生は「ホラホラ、転ぶとイタイからね」と猫なで声・・・。

怒怒怒怒怒・・・。

私の整体治療の順番がきて、先生が傍らで話しかける。
「おたくも男の子3人だから、もうああいうのウンザリでしょ?」
あたしは、子どもに、あんなことさせたことありませんから!
最近は、親も年寄りもなんにも言いやしない!
先生が言わなきゃダメですよ、ここは病院でしょ?

低く押し殺した声で、私は言った。

その後、治療院には、ビビリが入った静寂が訪れたことは
言うまでもない。(ムッシュ風)

人を殺してから「ダメですよ」なんて言ったって遅いんだ!
叱らぬ親が、叱れぬ親になる日は近し。

先頭 表紙

なんだかな〜〜、こっちじゃ常識踏まえて「おはなし」書いても、いつの間にか、目クソ鼻クソになっちゃってるわけ。おわかり?で、書く気も失せるわけ。そっちはさ・・・。中途半端で自分でもすっきりしないんだ。看板おろすかな、と。。。 / akemi@繊細 ( 2000-10-21 15:49 )
今日は社会派で!てな感じすね〜!懐かしいな〜アダルト文学・・・・! / ムッシュ ( 2000-10-20 16:19 )

2000-10-19 ワイルド日記「昼間の主婦」

 今日は、友だちとランチしてきた。仕事休みだったんで。。。
友「ここんとこ、ダンナの給料、激減でパート決めてきた。
  やっぱ、あんたんとこみたいに商売してるといいよね、
  うちのナオなんとか、市役所に潜り込ませたいけど、
  あの成績じゃ、無理だろうなー。」
あ「おまえ、公園でガキ一緒に遊ばせてた頃は、
  『あんた大変だよね、サラリーマンは気楽よー』
  なんて言ってたよな(笑)こっちは、今も昔も一緒だよ。
  地道に商いするだけだよ。」
レストランは主婦であふれてる。みんなダンナの稼ぎだろうに
メシだけならともかく、昼間っからビールやワインまで
かっくらって、胸がいたまないのだろうか?
 専業が悪いっていってるんじゃない。
ちょっとは稼いでくれてる人のこと、頭のスミに置いておいても
バチはあたらないと思うがいかがなものか?

先頭 表紙

そうそう、あれだけなさってたらご立派です。私なぞは自分が家事できないことを、仕事でカムフラージュしてるんですから。(笑)でも、あたしなんかダンナが食えない時代おごってたよ。「男が払う」って感覚もあたしには皆無。百歩譲って「財布出すふりくらいした方が?」とか「ああ〜、こういう男に借りを作らない方がいいわよ」なんて仕事中思ってます。(笑) / akemi ( 2000-10-20 08:01 )
akemi姐さまの昼間の日記もとても楽しいです。 うちは出世払いですぞ(笑) 最初のデートも割り勘だったから?あろうシェフのようになれたらいいんだけど。 / こっこ ( 2000-10-20 00:02 )
今日、見た人たちやヴァニラちゃんは、毎度でないかもしれないけど、そういう主婦が増えてるの知ってるから、それが「当たり前」になったら、パパさん達、なんのために働いてるんだろう?って思っちゃうんじゃないか、と感じたんだ。 / akemi ( 2000-10-19 21:31 )
すみません。昼間っからかっくらってました。 / ヴァニラ ( 2000-10-19 17:57 )
う〜ん腰が痛む?いや胸が痛む〜!ムッシュも昼間からかっくらってる場合ではないですな? / ムッシュ ( 2000-10-19 17:49 )

2000-10-17 ワイルド日記「チャットしてました(笑)」

 ネット始めてから、すぐにハマったチャット。
むっちゃ面白かったんだけど、イヤなことあって、
封印してた。それから日も経ち、ほとぼりが冷めたので、
久々にでかけてみた。オープンなとこだし、問題ないだろうってことで
(前のとこは“クローズ”なとこだった。H系のツーショットじゃないよ!)

プロフィール作っておいて、そこへともだち登録したり、メールもできたり
結構、面白い。初めて入る時には、プロフにある自分の画像(入れなくても
他のもん入れてもいい)が「はじめまして」と一緒に入る仕組み。

あたしと女子大生の子と、あたしのいっこ下の
制作会社やってる男性と3人でチャット。
三人とも初めて、共通点は関東に住んでる。それだけ・・・

最初は女二人で年令には関係ない
甘いものの話(女の共通の話題にいいかも)してた。
で、男の人が「おっさんだけどいかな」って入ってきて・・・

肩書きを聞かれたので「自営」と答えると、女の子は「学生」と・・・。
あたしは、彼女のこと漠然と27,8のOLかなんかと思ってたから、
ちょっと驚いた。で、就職なくって・・・って、この御時世だもんね的
会話となったのだった。ちなみに彼女は音大に行ってるんだって。

みんなで、あれこれ言ってるうちに、男性が「なんか、こんなとこで
なんだけど、ちからになれるかも知れない。」と言い出した。
「・・・落ちようか?あたし突っ込んだ話するなら」と私がいうと
「そんなこと言わないで、一緒に聞いて」といわれた。

「俺さ、制作会社やってんだけど」「AVビデオのな。」
「いや、だから、音楽関係の方で知ってるのがいて・・・」
「主演女優に大バッテキ!」「だからね・・・」
「・・・ってことも世の中には、いっぱいあるからさ、あんたは
 気のいい人っぽいけど、疑ってかからなきゃなんないこともある、と」

あたしが、いちいち突っ込み入れてた。
「確かに、akemiのいうようなこと多いから、気をつけた方がいい。(笑)」
「あとで、彼にメールさせてもらいなさい。ちゃんと冷静に判断して。」
話だけ聞く分には、なんら問題ないと思うし。。

てなこと、やりとりしてたら、「どーも!」ってセリフとともに
あごの下にゲンコツあてて、脚を組み椅子に背中を持たせかけてる
安そで派手なスーツ来た、きどりまくりの若い男登場!
『←ホストやってる』って、書き込み。書かなくてもわかるって!

「こん(ばんは)!○○!あんた、店でいつもそのポーズ?」
って、言ったら「ちょっと、あちこち回ってきま〜す。」だって!
チャットナンパなのか?朝方チャットはいろんな人がやってくる。

      <ここ数日お疲れ気味なので、自粛中>

先頭 表紙

遊戯王は、うちの次男三男(小5、3)くらいでおおはやり!だよ。 / akemi ( 2000-10-19 21:26 )
さっそくのレスありがとう!やっぱりポケモンは人気あるんだ。最近の子供事情がわからなかったもんで。「遊戯王カード」とか流行ってるって聞いたけど、それはもっと大きくなってからかな? / さつき ( 2000-10-19 17:53 )
そうだなあ。。うちはもうがっこあがっちゃってるからな〜。子ども自身はキャラクターグッズって、喜ぶと思うんだけど親御さんによっては、そーゆーもの与えたくないって方もおいでのようだからな。ポケモン関連は男女とも喜ぶかな?女の子は相変わらず、キティちゃん人気は根強いみたい。あたしがもらってイヤだったのは、知育玩具。案外、夜店で買ったようなチープなものも喜ぶかもよ!・・・参考になったかな? / akemi ( 2000-10-19 17:21 )
つっこみ失敗! 5歳男子と3歳女子へのおみやげってどんなのがいいのかなぁ。教えてくださ〜い。 / さつき ( 2000-10-19 11:04 )
お疲れは少しは取れましたか?チャットは未経験だなぁ。初対面同士の複数が画面で会話って独特なんででょうね。 ところで!話は変わりますが、akemiさんを3兄弟のお母さんと見込んで、聞きたい事があるのですが。週末に友人宅に遊びに行くんだけど、5歳の男の子と3歳の女の / さつき ( 2000-10-19 11:03 )
rmkちゃん、お見舞いありがとう♪ T.....があたしだよ。また、迷子になりにおいでよ。あ、でも、あっちじゃ「T.....」だから。(笑) / akemi@多重人格者 ( 2000-10-17 08:27 )

2000-10-12 ワイルド日記「行列のできる寿司屋」

 今日は、仕事が休み。マッサージを受けに行くついでに、好物の寿司を食べることにした。私がいつも行く店の隣には、もう1軒の寿司屋があり、そちらはランチタイムに行列が出来ていた。2年程前、1度その行列が出来る店にアイドルタイムに入ってみたが、さして味に差はないと見た。日本人って、人が並んでいるのを見ると後ろに並びたくなる習性があるらしい。そう思って、並ばなくていいいつもの店に通っていたのだが・・・。昨年あたりから、職人が幾度も変わりネタも落ちたように感じていたのだった。貝類、白身等は良くなった気がするが、中トロを明らかに落とした気がする・・・。私としては、他が旨くてもマグロがイマひとつ、というのはどうもいただけない。そして今日、ランチを外れた時間だったこともあり、2年振りに隣の寿司屋に行ってみた。L字型のカウンターの奥まった席に座る。「いつもの」よりいささかカウンターが低いように思えた。間取りと広さは変わらないのだが、落ち着く感じだ。カウンターの高さというのは、その店で出す品物によって変わってくる。例えば、ラーメン店をするなら、ラーメンどんぶりの高さ分だけ低くする。またカウンター、椅子の高さというのは“客の腰の落ち付け方”を大きく左右する。わざと落ち着かせないための高さのバランスも存在する。回転を良くするためだ。ともかく「隣」は目線も落ち着くいい感じがしたのだった。シャリは小さめ、中トロはいい霜降りだったが、1カンづけだった。(悲)マグロの赤身の手巻きは、3つにカットしてあって食べやすい。女性向きの配慮だ。その他、貝類、白身はトントンってところだろうか。さて、次回はどっちに行こう。上等の大トロに近い中トロ1カンか、赤身に近い中トロ2カン・・・大いに悩むところである。

先頭 表紙

そうでした、そうですね。ありがとうございます。早速訂正させていただきます。理由はこの後、読みますがそうは言わないよな。というのは、口車さまの突っ込みで気づきました。関係者なのにお恥ずかしい限りです。 / akemi ( 2000-10-13 01:53 )
うー、ここも突っ込んでしまおう。寿司屋では、「板前」さんと言いません。「職人」さんと言います。理由は、[書評]『食材図典』をお読み下され。 / 口車大王 ( 2000-10-13 01:30 )

2000-10-11 ワイルド日記「より強い刺激を求めて〜“猥雑”という言葉に思う〜」

最近は「そこはかとなく、色香漂う・・・」
なんていう人は、見かけなくなってきた。
過度の露出でフェロモン垂れ流し・・・。

もう少し「後のお楽しみ」でとっておいても
よさそうに思える。

みんなが見せてるから、
「私も!」よりきわどい格好をする・・・。
自分なんてものを持たず、やみくもに
エスカレートする。

「秘め事」という言葉がある・・・。
人知れず、思い断ち切れず、道ならぬ恋というのなら、
同情の余地もあろうが、「やって当たり前!」だと
胸が悪くなる。

「誰かに言いたい」
そういう気持ちはわからなくもないが、
それなら、ごく親しい身近な人間だけに
そっと、打ち明けたらいい。

繁華街の人ごみで、見ず知らずの人に
「私、ダンナ以外の人と○ッちゃってます!」
なんて触れて回る人間は、どこを見渡してもいないと思うが
ネット上で、赤裸々に語られる告白、というのは
これに当たる気がする。

あちこちでこの手の類いの日記を読むうちに
だんだん、感覚が麻痺してきているようだ。
他が「見せてるから」自分も見せるのか?

みんなが汚水を平気で流してしまったら
川の流れは濁ってしまう。

周囲を見渡せる「心のゆとり」だけは、
せめて持ち合わせていなくては、と
自らを戒める、今朝の私。。。
 

先頭 表紙

今は伝わらなくても後々になって伝わることもあると思います。 気づかないところで感謝されているかも!? / なほみ ( 2000-10-13 16:48 )
気持ちが伝わらないというのは悲しいことです。 / akemi ( 2000-10-12 21:39 )
周囲を見渡せる「心のゆとり」を持ってる人のみぞ見える「汚水」ですね。 / まーくん ( 2000-10-11 12:15 )
ちと!オセンチな朝なのでした?てな感じしょ / ムッシュ ( 2000-10-11 08:52 )

2000-10-10 別館「東京ドームの握り拳」

 両団体の威信をかけた?世紀末の大一番!
健介VS川田をテレビ中継で観戦。確かに「両団体28年振り」の
直接対決ではあるのだが・・・。なんだかその背負うものの大きさに
ふたりが痛々しくも見えた。お互いが繰り出す、渾身のグーパンチに
それを見た気がしたのだ。死力を尽くしての闘いだったと思う。
川田の側頭部へのハイキックが入ってふたり倒れ込む、川田が辛うじて
自分の身体を健介に乗せたような格好で、3カウントが入った。

第一試合の橋本の復帰に関しての、ドームに詰めかけた64000超満員の
ファンの反応は「認めない」というものだった気がする。テレビを
通じてだが、勝ち名乗りを受ける橋本に、後押しするような声援は
飛んでいなかったように思える。私自身、復帰については賛成派であった。
苦し紛れに口にしたことを大きく取り上げられ「負けたら即、引退!」と特番
のうたい文句にされたのだ。守ってやる気ならモミ消せた言葉だったと思う。
新日が視聴率稼ぎの捨て駒として、橋本を選んだのだ。しかし
橋本に好意的な目を向けていた私ですら、納得のいく試合内容ではなかった。
やはり、橋本が元のポジションに返り咲くには、小川へのリベンジしか
残された道はない。

試合後の藤波のコメントに、興味深いものをみつけた。
「橋本のような選手はいろいろな選手が出てくると矢面に立たされていく。」
というものだ。それは、どうしてなのか?私には『ジャパン育ちでないから』
としか思えない。それはおそらく、藤波も十分過ぎるほど理解している。
だからこその・・。そういった「新日を支えてきたのに報われない男たち」が
東京ドームという大舞台で「ジャパンの申し子」健介の露払いをさせられた。
そう見るのはうがち過ぎであろうか?

先頭 表紙

変なところ見てるって言われるかもしれないけど、川田って前歯か抜けてたり、耳がつぶれてたりしてるじゃん。 健介はそんなことないじゃん。 その差が何を物語ってるか・・・。 / shiho ( 2000-10-11 14:00 )
shihoさま*そうですね、痛々しいほどでした。試合直後の川田の表情は激闘を物語っていました。橋本!どうにか、がんばってくれ!って感じです。 / akemi ( 2000-10-11 08:46 )
ムッシュ!ビデオに録りましょう! / akemi ( 2000-10-11 08:43 )
健介vs川田は、背負った「看板」に恥じない試合内容だったと思うね。 それに引き替え橋本は・・・あれじゃあ本人も辛いと思うよ。 次に期待だな。 / shiho ( 2000-10-10 19:01 )
昨日の試合は見ていないけど!あれはあれで良かったきがするな〜!三沢よ何を思う?実はプロレス好きでした・・・・! / ムッシュ ( 2000-10-10 14:05 )

[次の10件を表示] (総目次)