himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-04 「雨ヒマ月曜日」
2005-06-29 「おなじみさん」
2005-06-28 「あ〜いい寝心地」
2005-06-27 「これまでで最高に・・・働いてます」
2005-06-19 「尋常ではない」
2005-06-18 「店のHPのブログ」
2005-06-13 「ダンナの近況」
2005-06-11 「爆睡」
2005-06-08 「夏に向け、格好良く年を重ねてみたい」
2005-06-07 「先月の収支決算」


2005-07-04 「雨ヒマ月曜日」

マッサージにも行っちゃったし、銀行の用事も粗方済んだ。
お客様のお忘れ物も、ポストに投函してきた。
ちょっと空虚な感じもなくはないけど、ちょっと一息ついた。
コーヒーが旨い。あれこれ試したのだけど、やっぱり豆はスタバに戻り
【ユーコン】という熊の絵柄のついたのに落ち着いた。
二機目のエアコンが大将の前に取り付けられた。
刺し場に一機目のエアコンの冷たい空気が全然回らなかったので、
今年、もう一機増やしたのだ。20年前の壁に埋め込まれたエアコンは、
温度があがると機嫌が悪くなって止まってしまうのだが、
大幅な改装でもしない限り、廃棄することは不可能なのだ。

ここ数日、ちょっと思い悩むことがあった。
なんでもないようなことが、幸せだったと思う。by虎舞竜?

先頭 表紙

Yuguさん、つっこみ返し遅れてごめんなさい。トラジャカロシですか・・・でも廉価でないと・・汗) ほかで買うときにはYuguさんにお願いしたいので、当分はスタバで我慢します。^^ / akemi ( 2005-07-28 11:28 )
トラジャは販売していませんが、美味しい珈琲を販売しているのはこちらのお店だと思います。カフェバッファの田口さんも有名ですが、まじめに取り組んでいるのは堀口さんの方だと私は思います。 / M Yugu@ただいま珈琲屋休業中(笑) ( 2005-07-04 22:54 )
ほっと一息で来て良かったですね。 スタバにほとんど行かない(1回だけ行ったことがあります)ので詳しく分かりませんが【ユーコン】というのは「ユーコンブレンド」のことかな? ちょっと調べるとインドネシア産と中南米産のブレンドみたいですね。であればインドネシア産のトラジャ カロシがお勧め。カロシブランドの豆は最高です。ミディアム焼きで豆の表面にうっすらと光沢が出ている状態が最高です。 / M Yugu ( 2005-07-04 22:49 )

2005-06-29 「おなじみさん」

雑誌掲載に次いで、強引なお客さんに屈してのダブルブッキング、と大将の迷走は続いていた。そのダブルブッキングのとき諌めてくれたおなじみさんがいる。カメラマンのその人は「俺たちはプロだから。趣味でやってんじゃないから、情に流されちゃマズイよね。」と。その方の話は夫婦関係にも及ぶ。うちと同様奥様が、ご主人の仕事をアシストされているそうで、数年前まで自宅で共に仕事をし、喧嘩が絶えなかったという。「かみさんの言うことをね【相棒の意見】として冷静に聞けるようになれれば楽になれるんだよ。でもそれが難しいんだ。」大将はしみじみうなづいている。今は都内にアパートを借りて単身赴任のような生活をしているそうだ。波があるときはこっちに帰ってくる。。。「離れたらいろんなことを電話で話すようになった。一緒のときはかみさんの言うことがうっとおしくてたまらなくて、10分も聞いていられなかった。」その方がまたゆうべ、来てくださった。しばらくして他のお客様がお帰りになって、その人だけになった。「俺はここが大好きなんだ。至福のときだよ。」と冷酒をやりながら分厚いメジの刺身を食べていた・・・そのとき「ねえ、○○○に載ってたね。俺、今日見ちゃったんだ。正直、見た瞬間【とうとう出しちゃったのか・・・】って思った。なにか意図があるんだろうけど、俺はそう思った。でもさあ、ここ、俺みたいな客がついてるよね?みんな気に入って来てるじゃない?雑誌で宣伝する必要なんかないと思うけど、、イヤ、俺の勝手な言い分だけどさ。」あたしは、自分が反対してたことを言った。おなじみさんは、きっと残念がると思うから・・と何度も止めていたことを。お客様でここまではっきり言ってくれたのは、この人が初めてだった。大将は相当神妙な顔で聞いていた。「確かにここの奥さんもキツいよな。俺も自分とこのかみさん、うるせえと思う。でもさあ、中身ちゃんと聞いてみるとかみさんっていうのはさ、間違ったこと言ってねえんだよ。素直に聞かなきゃいけねえな、って最近思うんだ。」記事がいい加減だったこともおなじみさんにはわかってた。「載っちゃった以上、もうがんばるしかないよな。誰が来ようとも。」そして最後にこう言った。「俺ね、仕事としてこの店撮りたい、って思ったことあるよ。魅力あるなあ、と思う。この店はかっこつけないで旨いもん出してくれて。大将も女将さんもぶっちゃけてて、客も素のままの自分で居られて心地いいんだよ。でも【撮らせてくれ】って、俺言い出さなかった。勝手だけどね、やっぱり大事に仕舞っときたい店だったんだよ。」

先頭 表紙

そうならないように、一生懸命手を回してます。電話いただけるようにしたり・・・お手数かけちゃうけど。。。>Yuguさま / akemi ( 2005-07-03 17:26 )
板前ひとりコントロールできない、情けない女将だっての。。。>しえろちゃん / akemi ( 2005-07-03 17:25 )
そうそ!あたしも個人的にもよこちゃんと同じ考えだよ。それに商業メディアは毒にも薬にもなるから、よくよく考えてつきあわないと。メジャーになること自体が一体なんなんだ?っていうのがあたしなの。よこ!ちゃんも大変そうだなあ。でも、今が辛抱のときだ。がんばろう。 / akemi ( 2005-07-03 17:24 )
↓つづき) ただ、あたしはねある程度、敷居の高い店でいいと思ってたの。お高くとまる、という意味ではないよ。既存のお客様に「自分で見つけたお気に入りの店」という感じで【贔屓】になってもらっていたわけ。「雑誌に載せない」というのはある種の「イメージ戦略」だったのよ。小さなうちの店が生き残るための・・・。 / akemi ( 2005-07-03 17:05 )
「雑誌に載る」ということの意味が、都内とうちのような特殊な観光地では違ってくるかもしれません。雅ちゃんのように雑誌を単なるデータとして見、自分の口に合うかどうか訪ねてみることのガイドブックとして平たく見る、という意味もよくわかります。 / akemi ( 2005-07-03 16:58 )
伝わったでしょうが・・・なんといっても懲りない男ですから、経験値が上がってくれたかどうかは・・・いたずらっ子が叱られて、肩をすくめてるくらいのものかも。>azzちゃん / akemi ( 2005-07-03 16:53 )
そのおなじみさんとてもいい人ですね。そしてはっきりとお店について言ってくれる人はとても良いお客さまですね。私も友人から教えてもらったお店でかなり気に入ったお店があります。安くて美味しくて大将と話して楽しくこじんまりしたお店です。カウンターと座敷が一つしかない小さなお店なので、逆に誰にも教えたくないそんなお店です。今はいつ行っても混んでいて入れなく悲しい状態が続いています。 / M Yugu ( 2005-07-03 10:27 )
この女将にして、このお客あり、かな。 / スーパーしえろ ( 2005-07-01 20:22 )
いきなりの復職、連日の14時間拘束(!)の数ヶ月を送り、ネットもひまじんもごぶさたでした。姐さんにも不義理失礼いたしました(でも残業手当でムスコの学費&進学資金は若干潤ったです・・・ふっ)ひさびさの人間がいきなりもなんですが私は大好きなものは「私だけの愛する空間」であってほしいタイプでつっぱらかってた若者時代には「こんなに魅力的なんだからもっともっとたくさんの人にここを(あるいはこの人を)世に広めたい」という思考の友人や仲間と口論になったりしたもんです。カメラマン氏の言葉はまさに実感であります。 / よこ!@ごぶさたしておりやす ( 2005-06-30 11:17 )
このあいだ雑誌で見てスープカレーのお店に食べにいったよ。美味しかった。出会えてよかったと思った。また行きたいと思った。まあ、そこはチェーン店で大箱だから味とか接客のレベルが維持できるんだろうけど。だから雑誌をみて食べに行ったお客さんも大事にしてくれるakemiさんの心意気は読んでて嬉しいよ。とりあえず、紫陽花の季節が終わるまでは大変だよね。 / 雅(みやび) ( 2005-06-29 18:43 )
(T_T) akemiさまの気持ちもなじみのお客様の気持ちも、いろんなことを代弁してくださったんですね、、、素敵なお客様ですね。お店のことをすごく愛してる・・・読んでいて、ホロリときてしまいました。だんなさまにこの気持ちが伝わって欲しいです、、、 / azzurri ( 2005-06-29 14:47 )

2005-06-28 「あ〜いい寝心地」

オイラのごほうび。
毎日の疲れを癒すの。
ここで夜はリラックス・・・。
ひとりだけの空間。


先頭 表紙

折れてねえって。クッションが潰れてきただけだって。>ムッシュ。 / akemi ( 2005-07-03 16:51 )
これで寝るのも気持ちいいんですよぅ。>Yuguさま / akemi ( 2005-07-03 16:50 )
だんだんに店も落ち着きを見せていますので大丈夫。今のところはなれてしまわれたお客様はありません。おなじみさんの一部は「しょうがねえなあ、大将も。。。落ち着いたら行くから。」とメールをくださったり、道で声をかけてくださったりします。>azzちゃん / akemi ( 2005-07-03 16:50 )
多分 骨組折れてるに違いない!! / ** ムッシュ ** ( 2005-07-02 13:11 )
ほんのひと時でも安らぐ空間があるというのはとても良いですね。 / M Yugu ( 2005-07-01 08:30 )
ご褒美ぐらい当然!! 急に倒れてしまわれないか、それだけが心配です・・・。ストレスもよくな〜い(><)! / azzurri ( 2005-06-29 04:03 )

2005-06-27 「これまでで最高に・・・働いてます」

あたしが、こんなにマジで働いたことってない。
自慢じゃないけど、いつもどっかで手抜いてたもん。
今は家事を大いにサボってはいるけど、それはもうどうにもならない。

雑誌でのお客様も入れて、、、というのが、ちょっぴりシャクだけど、
今までの積み重ねでついてくださったお客様だってたくさん。。。

ちょっとは、お金がまとまってきたのでボロい外観だけどうにかしたい。

先頭 表紙

あたしは出ていきませんとも。出るのはヤツです。でも今の店はもうできませんので、なにか別のことを心機一転始めるでしょう。(って、自信もなにもないけどさw)>azzちゃん / akemi ( 2005-07-03 16:46 )
akemiさまがいなくなっちゃったら、お店、もたないんじゃないか・・・なんて怖いことまで考えてしまいました(お子さんたちのお手伝いは別として)。 / azzurri@先日はごめんなさい ( 2005-06-29 04:01 )
こんなことなら、口車さまにうちの店に来てもらって、ツレに下記の話をしてもらっておけばよかった。なにせ相方の言うことは全く聞きませんから。依頼が来ているのに断り続けることを悪のように言われてますから。でも、とにかく「載りたい!」というのが彼の本音であり、レベルの低い功名心なのでどうにもならなかったかな?  / akemi ( 2005-06-28 10:04 )
ひどくボロなの。朽ち果てる前にどうにかしなきゃ。元々父とあたしが別の店する予定だったとこなので、和食向けの外観ではなかったんだ。優先順位つけてちょっとづつ直せたらほんと、励みになるよ。>雅ちゃん / akemi ( 2005-06-28 09:59 )
それとね、雑誌に載る前からここ数ヶ月いい流れになってきていた・・・ということも改めて書き加えておきます。 / akemi ( 2005-06-28 09:50 )
口車さまのように言われることがわかっていたので猛反対していたのですがね。でも、あたしは今までの常連さんがうんざりする状況は作っていませんよ。しかも平日は通常と変わらないし(だから載せるな、って言ったのに。)でも逆にそういう努力をして、常連さんを食い止めていることでわからんちんの板前が現状を理解できていないのかもしれません。流されずに踏みとどまっていることを評価し、見守ってくださっているおなじみさんも多くおいでなので、こうなった以上はがんばるだけです。 / akemi ( 2005-06-28 09:49 )
お久し振りです。雑誌に載ると、3か月はすごいことになりますが、その後は逆にどんと客足が遠のくのが通例です。もって半年です。今までの常連の客もうんざりしてこなくなる。そして雑誌を見ての客は、まず間違いなくリピーターにはなりません。まあ、一度経験してみるしかないでしょうね。人形町玉ひでのランチタイムに親子丼を食べてみれば、どういうことになるかよくわかると思いますよ。 / 口車大王 ( 2005-06-28 00:46 )
この暑いのに・・・。大変だね。でも、「お金」という形に還元されて、それがさらに何か残るもの、例えば外観を直すとか、に変わるんだからやりがいがある? / 雅(みやび) ( 2005-06-28 00:16 )

2005-06-19 「尋常ではない」

予約の電話をさばくのが一仕事。そもそもうちの店には若すぎる購買層の雑誌。何がどう載るのかさえわからずに、料理だけ撮らせて記事も任せたそうだ。これを痴呆といわずなんと言おう。「黙って仕事をすればいい。ちゃんと仕事をしてから文句を言え。おまえは俺のすること全てに否定的で後ろ向きの人間だ。手前味噌なホームページなんかより、第三者が書いた記事が載った雑誌の方がよほど集客してくれる。」胸倉つかんで殴り飛ばしたい衝動を辛うじてこらえた。新しいお客様に喜んでいただこうと気持ちを必死で切り替えて笑顔で接客した。ランチはまたしても売上記録を更新し、合間の時間は全くなくなった。昼飯は午後4時半にカップ麺。でも精一杯やるだけ。夜の部もずっと満席で切れ目なく次のお客様が見える。ノンストップでなんとか乗り切った。仕入伝票が山になり、その後深夜3時まで帳簿をつけた。腰がヘタってはいけないと6時半に起きて、ウォーキングに行く。野菜ジュースを買って帰ってきたら、次男がたまねぎの味噌汁を作ってごはんを炊いて待っていてくれた。とても美味しかった。雑誌の記事が忘れ去られるまで、なんとか持ちこたえたい・・。

先頭 表紙

ええ・・どうにか、、です。学費は回るようになったので、それは良かったです。まあ、明日の保証はありませんが。>koedaさま / akemi ( 2005-06-28 09:57 )
もうボチボチ落ち着いてきてます。最初の週はちょっと・・・でしたが。>Yuguさま / akemi ( 2005-06-28 09:55 )
息子たちのおかげでなんとかやってます>雅ちゃん / akemi ( 2005-06-28 09:55 )
お忙しいのでしょうね。なんとか乗り切られることを祈っています。 / koeda ( 2005-06-25 09:19 )
大変ですね。いつまで続くか分かりませんが頑張って下さい。ある程度落ち着くといいですね。 / M Yugu ( 2005-06-22 09:10 )
腰をさすって差し上げたいわ・・・。あ。そっか〜。私がやらなくても頼りになる息子たちがいるじゃない。ねー? / 雅(みやび) ( 2005-06-20 21:13 )

2005-06-18 「店のHPのブログ」

さっき、これをアップしました・・・。

私の反対を押し切れないと思った大将は、私に内密にとある雑誌への掲載を決めたそうです。私は雑誌に載ることがうちの店を大事に思ってくださるお客様への裏切りだと認識しています。大将は広く多くの方にうちの店を知っていただいて、多くの方に自分の料理を食べてもらいたいのだそうです。意見は何年経っても平行線で、今回のようなことは起きるべくして起きたのかも知れません。大将が大事に作った料理を召し上がって、喜んでくださっているお客様に手作りの名刺をお渡しして、また次回のお越しをお待ちし、またお知り合いに口伝てでご紹介いただいきながら折角ここまでやってきたのに・・・。どうして雑誌に頼る必要があるのか?私は本当に理解に苦しみます。「雑誌に載るようになったら、行く気が失せる」という意見も少なくありません。正直な話、私が一番雑誌に載りたくない理由は、たとえばこうして我々のように夫婦でしている店で、一方がこれだけ拒絶反応を示していることを承知しながら記事にすることができるという観光雑誌に関わる方の(一部であると信じたいですが)姿勢に大いに問題を感じているからに他なりません。ただ、雑誌を見て来店くださるお客様には、このブログでイヤな思いをおさせしてしまうかもしれません。その点に関しては誠に申し訳ございません。ここにこのように書いた以上は、雑誌をごらんになっておいでいただいたお客様にも喜んでいただけるよう心配りをしてまいりますのでどうかそのことはご安心ください。(しかし、よりによって紫陽花の時期に載せることもないのに。お客様増えるときなのに、やりきれるのか本当に不安です。)

先頭 表紙

もはやバカにつける薬はありません。。。>azzちゃん / akemi ( 2005-06-28 09:54 )
雑誌やTVで紹介されてしまうと、一時期に人が増えすぎて、馴染みのお客様が予約を取れなくなってしまったりすることも多いですよね。予約なしの一見さんが、お店に入れなくてキレたりとか・・・。今まで普通にお店をやってこられた中でも、トラブル等もあったと思いますし・・・。だんなさまのお気持ちもわかりますが、akemiさまがどれだけお店とお客様を大切にしてこられてきたかを考えると…私もなんだかやりきれません。言葉が悪いかもしれませんが、妻に対する、共同経営者に対する裏切り行為にしか思えません、、、 / azzurri ( 2005-06-18 15:44 )
これはもはやメディアに関しての認知症とでもいうべきものでしょう。店たたもうかと思いました。これは無断掲載です。私にとっての・・・。前回のものより悔しく、情けなく・・・信頼関係はもはやなくなり・・・店の将来や夫婦のありようを建設的に考えていた雑誌発売前の気持ちは雨散霧消しました。 / akemi ( 2005-06-18 11:33 )

2005-06-13 「ダンナの近況」

先日ほとぼりが冷めた頃「画像」の保存の仕方を教えさせられた・・・
ため息をつきながら、だんだん可笑しくなって笑い出しているあたし。
フォルダにダンナの名前をつけてやり、中に仕舞った「画像ファイル」には【ero1】とつけてやると
その後、順調に数を増やしているようだ(笑) 

ゆうべは80歳になるという資産家夫人風の奥様が「メールをなさる」
という話になり78歳の妹さんにインターネットを勧めておいでだった。
するとダンナが「奥さん、やってみるべきですよ。世界観が変わりますよ。」と
熱心に説いている。彼は今楽しくて仕方ないようだ。

で、店を終えてからダンナが「ero4が見当たらないのだけど探してくれ」というので、
検索の仕方を教えてやった。犬がクンクン嗅ぎまわって延々さがしている。
あたしは「遅くなるから行くよ。」とお風呂から上がってから徒歩1分の店に行った。
帰ってくると「ero4は画像じゃなかった。。。」と寂しそうにしてた。

そして、さっき夜の部の前にPCを立ち上げ「ねえ見て。これなんだろう?箱の名前になってる。」とダンナ。
よくよく見るとなぜか【マイドキュメント】フォルダが【ero4】というフォルダ名に書き変わっていた。
ふたりで大笑いした。

先頭 表紙

いい加減にしなさいっ!>青海苔ちゃん / akemi ( 2005-06-28 09:53 )
王道に、マックまでおかしくされてはたまらないので、早く新しいマシンを買わないと。。>Yuguさま / akemi ( 2005-06-28 09:53 )
6年前と言うと・・・14ですか!>永遠の二十歳(爆) / 青海苔 ( 2005-06-14 21:53 )
ネットが急速に発達した一つの要因はeroにあります。その王道をご主人は突き進んでいるのですね。 / M Yugu ( 2005-06-14 12:52 )
え〜年齢でいくと、いくつの頃になりますかな?(笑) >青海苔ちゃん / akemi ( 2005-06-14 10:00 )
まあ、子どもですわ。あたしの長男とも、4男とも言われていますから。>azzちゃん / akemi ( 2005-06-14 09:59 )
やってることが手に取るようにわかりますね。面白〜い♪睡眠時間削ってやってた頃が懐かしいなぁ。もう6年前になるのですね。Hello / 青海苔 ( 2005-06-13 22:58 )
akemiさまがネットをされるのをあまりいい顔をされていなかったのに、ご自分がハマると、子供のようですね(^^) / azzurri ( 2005-06-13 22:33 )

2005-06-11 「爆睡」

そんなに疲れてる感じはなかった。ただ、茶毒蛾にやられて腕が化膿しかけていたせいで抗生剤を飲んでた。「眠くなる作用もあるお薬です。でもあなたにはそんなに効かないと思うわ。」とタカがいつもお世話になってる皮膚科の女医さんは、笑いながら言ってた。でも、効きましたよ。。。超寝坊した。通常の3時間遅れで目が覚めた。おかげでウォーキングは休業。よっしーが学校行事のため臨時登校だったので大急ぎで店の掃除とスタンバイをした。たまにはいいのかな?8時間越えて寝たなんて何年ぶりだろう?(笑)約2日分の睡眠だ。道理で朝起きたとき、咄嗟に曜日がわからなかったわけだ。ま、これで週末頑張れるだろうか。

先頭 表紙

身体の方でうまいこと調整機能が働いてるってことかな?>azzちゃん / akemi ( 2005-06-14 09:58 )
まあ、健康ダナw なかなか眠れないもんなのかしら?>雅ちゃん / akemi ( 2005-06-14 09:56 )
お疲れだったんですよ〜。たくさん眠れるのはいいことだと思います。 / azzurri ( 2005-06-12 21:35 )
健康な証拠じゃない?私なんて横になってる時間は長いけど、ちゃんと眠れるのって4時間がいいとこよ? / 雅(みやび) ( 2005-06-11 15:48 )

2005-06-08 「夏に向け、格好良く年を重ねてみたい」

今日は波が立ってる。
大勢のサーファーが海を目指してる。
渋滞の車の中からはレゲエが聞こえる。
海の家も建ちはじめた。
茶毒蛾にやられたあたしの腕もこんがり。

今朝歩いていたら知り合いに声をかけられた。
その人はウェット着て波を見ていた。
ジャン・レノみたく短く刈り込んだ髪と笑顔。

40代後半のその人は、一時期おなかが出っ張っていたけど、
ウォーキングに目覚めてから食生活も生活習慣も改めて、
おなかが割れ始めた。姿自体もいいけどその「姿勢」がいい。

今朝のウェット姿は格好良かった。
そこいらの若い子より魅力的に見えた。

あたしはその人ほどストイックにやってはいないけど、
歩き続けているということでは仲間。

「今夜、店行きますよ。」と言ってた。

先頭 表紙

気づいたときだけでもいいから、背筋を伸ばしてみて!今はそれだけでもいいじゃない?雅ちゃんは。  できるときに、できることを。だよ^^ / akemi ( 2005-06-11 10:47 )
いくつになったって、なにやったっていいんです。色々チャレンジしてる人に会うと触発されますです。>azzちゃん / akemi ( 2005-06-11 10:46 )
この頃、気がつくと背中まるめて歩いてるの。背筋おとろえてきてる〜。こういうのって自覚するかしないかで大きく変わるのよね。歩きつづけてる姐さんって凄いと思う! / 雅(みやび) ( 2005-06-09 00:14 )
近所のクリーニング屋さんのおじさんが、もう60を過ぎているのに、サーフィン始めたらしいんです。嬉しそうに話しながら「人生、死ぬまで楽しまなきゃねぇ。いろんなことに挑戦してみなよ。」って笑顔で。そういう歳の重ね方っていいですよね(^^) / azzurri ( 2005-06-08 15:03 )

2005-06-07 「先月の収支決算」

5月の教育費がとんでもないことになってた。
三人の年度初めの諸経費や授業料が重なったせいだ。
ふつうのウチじゃ預金切り崩すな。
っていうか、普通は学資蓄えとくってのw
その場しのぎでどうにかしちゃった自分らをほめたいが、
その前にあまりの計画性のなさにあきれ返ったw

先頭 表紙

こどもが多いと、簡単には「どうにか」なるもんじゃございませんねえ。>koedaさま / akemi ( 2005-06-11 10:44 )
私もどうにかなるさと思って貯金使わなかったんだけれど、保険料が引き落としできなくてカードの引き落としもできなくて夫に迷惑をかけましたとさ。 / koeda ( 2005-06-08 16:17 )
それはそれは・・・授かりものだもんね。どうにかするさ!>雅ちゃん / akemi ( 2005-06-08 15:00 )
まあ、親に自分がしてもらったことをしてるまでなんで・・・ねw>azzちゃん / akemi ( 2005-06-08 14:59 )
そうですね、、いいですよね?>Yuguさま / akemi ( 2005-06-08 14:58 )
その場がしのげりゃいいのよ。ウチなんて子供あきらめて旅行三昧してたたら恵まれて・・・。これからどーする?なんとかなるっしょって感じ。 / 雅(みやび) ( 2005-06-07 15:42 )
たとえ、その場しのぎだったとしても、頑張ってこられたご夫婦に、お子さんたちを尊敬します。 / azzurri ( 2005-06-07 14:15 )
頑張ったから支払える。それでいいと思いますが... / M Yugu ( 2005-06-07 12:43 )

[次の10件を表示] (総目次)