himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-27 「大掃除」
2004-12-24 「年賀状が出来てきた」
2004-12-22 「ふたつめのBAG」
2004-12-17 「待ってた人、まだいるのかなあ?」
2004-12-09 「素敵な彼」
2004-12-05 「だいぶいい感じに・・・」
2004-12-02 「携帯機種変♪」
2004-11-29 「再度、病院へ」
2004-11-28 「くさる」
2004-11-24 「七回忌」


2004-12-27 「大掃除」

あたしのPCスペースが、埃だらけになっていた。そこで使ってる椅子が壁にこすれて具合が悪い。コーナーになっているそこを45度角度を変えてやった。見場も違ってなんだかいい感じ。この際だから、もう使っていないマックの本も箱詰めして、使っていないプリンターも仕舞った。もう貯める気のない500円玉貯金箱を開けてみたら9500円出てきた。この1箇所で大掃除終了?他はツレや子どもも自分の部屋を片したし、今年はこれでいいや。

先頭 表紙

みんなで手分けして、そこそこ・・・はキレイになりました^^ / akemi ( 2004-12-31 22:48 )
azzurriは家族のエリアとお風呂とお手洗いの大掃除(するまでもないんですが)がまだです、、、お仕事終わってからかな〜? / azzurri ( 2004-12-27 16:02 )

2004-12-24 「年賀状が出来てきた」

ここ数十年、オール手書きを貫いてきた年賀状。
でも、肩の凝りがハンパじゃない。
痛みも出そうなこのごろ、この上200枚も手書きなんていよいよ無理だ。
このところ、店の名刺や法事の案内状とプリント職人?化してきたあたくし。
実は、自分の名刺やオリジナルのカード類も製作し楽しんでいる。
そんなこんなで満を持してのパソコン年賀状製作。
たいそうな作品じゃないけど、これまで印刷屋さんのしてた仕事が、
こんなに簡単に自宅でできちゃうなんて・・・やっぱりすごい!
おまけに宛名書きと添え書きだけなんて本当にラクチン。
店のものはそろそろ仕上がった。さっき親戚&夫の知人宛のデザインあがり!
自分用のは印刷あがっていて、添え書きを楽しんでいるところ。
最初は気が引けたけど、もう10年ほど頑張ったからいいか。

先頭 表紙

写真はきれいに入らないのでイラストと、フォント、それらのレイアウト?>azzちゃん / akemi ( 2004-12-31 22:47 )
あらら、、そうですかあ。>M Yuguさま / akemi ( 2004-12-31 22:46 )
azzurriも今年こそは!!と気合いだけは入ってるんですが、いい写真が見つからないです〜(涙)。 / azzurri ( 2004-12-26 01:36 )
私はずーとPC頼み。どんどん手抜き年賀状になってきました(笑) / M Yugu ( 2004-12-25 20:12 )

2004-12-22 「ふたつめのBAG」

GAPのセール初日にスエット上下とおっきなデニムのバッグを購入した。そのときに気になってたちっちゃい方のBAG・・・。3日間考えたけど、やっぱりこれも欲しい。同じデニムも良かったけど、ベージュ系のジャケットと合わせることを考えて、こげ茶のシェルパバッグを買ってきちゃった♪


先頭 表紙

GAPもオフシャルサイトできたなあ。今日チラシもらったわ。セールのときだけの購入者もメルマガ申し込んどいた。 / akemi ( 2004-12-22 00:55 )

2004-12-17 「待ってた人、まだいるのかなあ?」

【そうそう昨日本屋さんから、6年前に頼んでおいた
 ガラスの仮面の最新刊が出た旨連絡がありました。
 律儀でびっくり!!家族でひとしきり盛り上がりました。】

なかよしママ同士の掲示板に、こんな書き込みがありました。
今朝、急いで駅前の本屋さんに飛んで行き「ガラスの仮面」42巻を購入。
そのままスタバに入って読み上げました。

進まねえ・・・(笑) でも、しばし懐かしさに浸りました。
確か、元々劇団オンディーヌに居たんだよなあ?桜小路優くんは。
北島マヤはちっとも年を取らないけど、あたしは結婚して母になり、
もう40過ぎちゃったじゃんか。

先頭 表紙

もっともっとふるいの。あたしが高校のときに読み出したマンガなんだから。>まさや〜ん / akemi ( 2004-12-22 00:53 )
ガラスの仮面?うーん、知らないな〜。スラムダンクとかなら知ってるけど(笑)。 / まさや〜ん ( 2004-12-20 22:11 )
今ね、試演することになったところなの。それの特訓中^^;>麦ちゃん / akemi ( 2004-12-18 22:52 )
まね、あたしはもう怖くないわw>azzちゃん / akemi ( 2004-12-18 22:50 )
で結局、紅天女って、どっちがやったんでしょうか?あ・・まだ決まってない? / ( 2004-12-18 20:55 )
サザエさんといい、azzurriも永遠に25ぐらいでいたいっすーーー!! / azzurri ( 2004-12-18 17:32 )
買うまでもなさそうだから、貸してあげるよ。読めば気が済むって感じで教えてくれた母友に「貸して〜」でも良かったかな?ってくらいだもん。。^^>織姫ちゃん / akemi ( 2004-12-18 09:58 )
買うべきか・・・どうしようかまだ悩んでいる私(爆) / 織姫@ブックオフ落ちまで待つか・・。 ( 2004-12-18 07:59 )

2004-12-09 「素敵な彼」

私のことを心配してくれて、かゆいところに手の届く彼。「辛いですよね。本当に災難でしたね。」ととても優しい。労るような手つき、彼の新米ホスト的献身さが心地よい。とっても素敵、マッサージ店のお兄さん・・・。

先頭 表紙

行くとくせになるって、敢えて行かない人もいますけど。でもYuguさんはお仕事柄、凝ってると思います。おいでになってみたら?  / akemi ( 2004-12-18 10:01 )
いいえ。指圧・あんま・マッサージ店って行った事が無いんです。肩こりがあるのでもみほぐして欲しい! / M Yugu ( 2004-12-18 07:59 )
あのーこれって、、、大人の会話ですか?^^;; >M Yuguさま / akemi ( 2004-12-17 18:08 )
はっきり言ってすきなタイプです。(爆) しかも「なんでわかるの?」ってくらい、ツボを心得てる。>雅ちゃん / akemi ( 2004-12-17 18:07 )
私もマッサージ店で癒されてみたいです... / M Yugu ( 2004-12-12 18:35 )
うううう・・・。羨ましい・・・。ワタシも触って欲しい・・・。自分の好きな強さで好きなところをイヤでないタイプのヒトに触ってもらえるのってなかなか難しいんだよね・・・。 / 雅(みやび) ( 2004-12-10 19:28 )
どんな彼より素敵でしょうw >azzちゃん / akemi ( 2004-12-10 14:16 )
あー・・・よくわかりますぅ(笑)。 / azzurri ( 2004-12-09 17:42 )

2004-12-05 「だいぶいい感じに・・・」

そろそろ歩き出そう。腹回りがキツくなってきちゃった。一応駅までの用事とかはちゃんと歩いてはいるんだけど、運動の絶対量(摂取量比)が不足なのは明らか・・・^^;;

明日は経理士さんだ。伝票の仕上げをしないとね。

最近は、店の予約もコンスタントに入って安定してる。ランチ開始から3年目となって、浸透してきたようだ。ランチの予約も多いし、ランチに初めて見えてその日に翌月の夜にご予約という方も。暮れは忘年会などでうちの店から足が遠のくお客様が増えて、意外と寂しい状況になることが多かったのだけど、新規開拓(40〜50代の女性客)で今年の年末の見通しは明るい。やっぱり、ヨン様ファン世代の女性っていうのは影響力があるなあ。

先頭 表紙

はい。だんだんに身体を慣らしていっています。>M Yuguさま / akemi ( 2004-12-09 16:19 )
ほんとにねえ、教育費がなくなれば遊んで暮らせますw >麦ちゃん / akemi ( 2004-12-09 16:15 )
あたしは新しいお店の開拓とかって、あまりしないですがあのパワーは見習いたいです。>azzちゃん / akemi ( 2004-12-09 16:14 )
とんでもなかったですわ。悲しかった・・・(T_T) >口車さま / akemi ( 2004-12-09 16:12 )
これから稼ぎ時。気合いを入れて頑張って下さいね。でもくれぐれも無理しない程度に... / M Yugu ( 2004-12-06 21:06 )
40代50代は、教育費も終わって、時間もお金もある世代なんだと聞きました。お子ちゃま用品もこの世代が支えてたりしますよね。良い感じになってきてよかったです〜 / ( 2004-12-06 18:49 )
女性の口コミ力や探究心っていくつになってもすごいですよね。 / azzurri ( 2004-12-05 21:57 )
お久しぶり。偉い目に遭っていたんですね。 / 口車大王2号 ( 2004-12-05 15:33 )

2004-12-02 「携帯機種変♪」

ようやく、気になってた携帯を手に入れた。
しかも、2310円だった!
夕方時間ギリギリになっちゃったけど、
ダンナにはバレてない(笑)

ストラップの可愛いの作ってあったのに、
前のはゴツくて出番なしだった。
でも、今度のには良く似合っていた。

さ、これでまた気を取り直そう!


先頭 表紙

またしてもおそろですね(笑) 打ち合わせしてないのにねぇ?^^ >Yuguさま ↓azzちゃん / akemi ( 2004-12-05 11:02 )
いや、あまり面倒でもないんだな〜あたしは^^ / akemi ( 2004-12-04 23:42 )
おそろいの携帯ですね(笑)。 / M Yugu ( 2004-12-04 08:37 )
新しい携帯って嬉しいですよね。データの移行や設定が面倒ですけど(笑)。 / azzurri ( 2004-12-02 03:20 )

2004-11-29 「再度、病院へ」

痛くてどうもならん。身体は休ませられないし、座らないように・・もできないからなかなか治らない。おまけにシップでケツがかぶれた。「弱り目に祟り目」と先生は言った。ガーゼを当ててその上からシップをする。夕飯を急いで作って食べて薬を飲んだ。やれやれっていう感じ。

先頭 表紙

心配してくれてありがとう。どうにかマシになってきました。>麦ちゃん / akemi ( 2004-12-04 23:38 )
もういいのかな?あたしもここへ来てようやく回復の兆し。>あずちゃん / akemi ( 2004-12-04 23:35 )
痛みに弱い私は、とっても同情します。お大事に。 / ( 2004-12-01 17:04 )
安静にすることができないから余計につらいですよね、、、azzurriもとうとう風邪をひきました、、、高熱があっても仕事は待ってくれない・・・。 / azzurri ( 2004-12-01 14:08 )

2004-11-28 「くさる」

店も忙しいし、本当なら言うことないのだけどケツが治らない。それだけが困る。七回忌も終わってやれやれで、あさっても大口の予約が入ってて万々歳なのにぃ。

先頭 表紙

ほんとにそうです^^ ありがとうございます。>M Yuguさん / akemi ( 2004-11-29 18:21 )
今日追加の痛み止めもらってきました。>azzちゃん / akemi ( 2004-11-29 18:19 )
ダブルでありがとさん ^^;; >まさや〜ん / akemi ( 2004-11-29 18:19 )
体が思うように動かないとイライラしますよね。こんな時に限って...っていう感じですね。1日も早く痛みが和らぎますように... / M Yugu ( 2004-11-29 08:11 )
痛みに耐えながら・・・って辛いですもん、、、 / azzurri ( 2004-11-28 23:49 )
そんなことは尻ません(笑)。 / まさや〜ん ( 2004-11-28 21:53 )
そんなことは尻ません(笑)。 / まさや〜ん ( 2004-11-28 21:53 )

2004-11-24 「七回忌」

明日、姉妹三人プラスうちの亭主でもって母の七回忌法要を営む。経ってみれば早いなあ。こないだ「当日は来られないから。」と伯母が塔婆料と香典を持ってお線香を上げにきてくれた。その伯母があまりにも母と似ていたので驚いた。母は10人兄弟の9番目。伯父伯母はかなり高齢になってきていて、いとこたちの都合がつきにくい平日の法要には出席できない人が多いのだ。我々はかきいれの週末を潰したくはないので定休日に決めた。申し訳ないが仕方ない。明日の法要が済んだらお礼に菓子など送るつもりでいるが、それに我々の近況をしたためて同封しようと思ってる。数人の叔父伯母には会えるので、それもまた楽しみである。みな年を取ったのだろうなあ。

*ケツが痛んで思うに任せず、ぱっとしないこのごろ。
 ちっと気を紛らわそうとアジトご自慢サイトを更新。
 見たら是非つっこんでね♪


先頭 表紙

あたしたち姉妹は一緒にいること多いかな?末っ子なんだ〜まさや〜んは^^ / akemi ( 2004-11-29 18:18 )
うちの菩提寺ではね、ここ数年で和式の上等な布張りの椅子になってるの。でも、昼食を出したとき座敷でお弁当を食べたのでそこで無理な体勢を取るハメになったの。。。>青海苔ちゃん / akemi ( 2004-11-29 18:16 )
絵的には確かに可笑しいけど、年寄りだとその衝撃で背骨や肋骨がいっちゃうらしいよ。>雅ちゃん / akemi ( 2004-11-29 18:11 )
うん、今日1軒送りました。でも、送料って高いいね〜。何軒も送ろうと思うと。>azzちゃん / akemi ( 2004-11-29 18:10 )
この間、久しぶりに4人兄弟が会う機会があったけど、顔見たら、やっぱり血が繋がってるなって思ったよ。 / まさや〜ん@末っ子 ( 2004-11-28 21:52 )
正座、大丈夫かな? 立ち上がるときは特に気をつけるべし! / 青海苔 ( 2004-11-24 21:12 )
痛いよね〜。大変だよね〜。でも・・・。ごめん笑っちゃった。痛いのケツなんだ?(爆) / 雅(みやび) ( 2004-11-24 19:00 )
母の兄弟がみな離れて暮らしているので、年々会うことがなくなってきました・・・なんだか寂しく感じます。akemiさまのように、近況を書かれて送られると、きっと嬉しいでしょうね(^^) / azzurri ( 2004-11-24 18:40 )

[次の10件を表示] (総目次)