himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-26 「今度は襖に取り掛かるぞ!」
2004-09-26 「懸案」
2004-09-24 「あまりの眠気に・・・」
2004-09-23 「すて奥」
2004-09-23 「あと少し」
2004-09-21 「リンパ腺ですか」
2004-09-20 「疲れなのか?ストレスなのか?」
2004-09-16 「野望・2」
2004-09-14 「野望」
2004-09-07 「阿波の旅の思い出 其の二・食う!」


2004-09-26 「今度は襖に取り掛かるぞ!」

和紙の店に行って紙を選んできた。和紙というよりもっとエスニックな柄だ。これで襖の破れ目を切り張りしていこうと思う。向こうまでブチ抜かれているものもあるので、これには基礎の補修も必要だ。だんなが大工してる友達のところに行って中に入れる厚紙をもらってこようと思う。さっき道で会って「要りようなら言いな。」と声をかけてもらったばかりだったのだ。早速メールしておこうっと。


先頭 表紙

ね、ね。楽しみでしょう・・・まさや〜ん / akemi ( 2004-09-29 07:19 )
予算がない中なので、色々工夫しています。駅近くの中国家具の店で、薬箪笥のフェアをやっていて「素敵だな〜」と思ったけど、12万・・・でしたw >M Yuguさま / akemi ( 2004-09-29 07:17 )
今、調べました。インドネシアのろうけつ染めですか・・・なるほど。>azzちゃん / akemi ( 2004-09-29 07:14 )
ツレの妨害?もあって、思うように進んでないよ。。。(泣)>みなみん。 / akemi ( 2004-09-29 07:04 )
ほうほう、出来上がったりが楽しみで御座るな。 / まさや〜ん ( 2004-09-27 22:06 )
いいですね〜。トータルコーディネートでGOOG!! / M Yugu ( 2004-09-27 08:14 )
わ!ホントにエスニック!でも、バティックの柄みたい、、、 / azzurri ( 2004-09-26 20:54 )
着々と進行してますね。出来上がり楽しみにしています。 / みなみん。 ( 2004-09-26 17:31 )
これが選んできた紙。カーテンにしたクロスと似た色味と柄である。 / akemi ( 2004-09-26 15:25 )

2004-09-26 「懸案」

突然なのだけど、自分のメインサイトをオールリニューアルしようと思う。そう、タイトルから全部。URLも変更・・・。実はこの間、あたしのサイト管理ミスからとんでもないところにメインサイトを晒してしまった。そんな中、偶然来月初旬から新旧のジオが統合される・・・というので、この機会にやっちまおうか?ってことなのだ。このミスで結構落ち込んだんだよねえ。今も某所ではギクシャクだし。
水曜日からよっしーの修学旅行だ。4泊5日の旅。お小遣いも持たせなきゃだし、家賃も作らなきゃいけない。生命保険もだ・・・。半年分の通学定期代作って、米屋さんと酒屋さんの支払い終えたばかりだし、やっぱり今月もギリギリだなあ。

先頭 表紙

そう「あそこ」で合ってます。でも「あそこ」には書かないでおいてくれるぅ?あそこを見てもらいたくない人に晒してしまったこともあってのリニュなので・・・^^;;>麦ちゃん^^ / akemi ( 2004-10-02 17:02 )
メインサイトってどれですか〜?私にもアドレスお願いします。主婦にこそ、そんな個人主義、大事だと思います。宅の夫も奨励してくれるんですよん。 / ( 2004-09-30 11:41 )
早速、電車ギリギリで線路走ってました。。。んで、台風平気かな?>M Yuguさま / akemi ( 2004-09-29 07:02 )
あたしは参っちゃうので、ツレに文句言われても好きなことやるの。よその主婦はあきらめることが多いらしい。>あずちゃん / akemi ( 2004-09-29 06:59 )
よくわかんないけど、この部屋とリンクする感じに仕上げるつもりなんだ〜>みなみん。 / akemi ( 2004-09-29 06:56 )
よっしーくん修学旅行ですか。良かった。十分楽しめるといいですね。 / M Yugu ( 2004-09-27 08:29 )
う〜ん・・・でも、その中で自分の好きなものや時間を確保しなくちゃ、精神的にまいちゃったりしません? / azzurri ( 2004-09-26 20:53 )
今度はどんなサイトになるのかしら?よかったら出来上がった時にアドレス教えて下さい。。。 / みなみん。 ( 2004-09-26 17:33 )
こんな状況なクセに「部屋作り」なんてしちゃうあたしって、やっぱり生活観のない女だわ。少なくとも「主婦」じゃないね。でもさ、必要なことだけで汲々としてる人生なんてつまんない!と思っちゃうからダメなのね。家族の幸せな様子を見て喜びをかみ締める・・・だけじゃ、自分がつまんない!と思っちまうんだよな〜。個人主義・・・かなぁ。。。 / akemi ( 2004-09-26 08:48 )

2004-09-24 「あまりの眠気に・・・」

昨日は、尻すぼみの休日だった。やっぱりまだ疲れ気味のせいか大荷物で買い物から帰って、カーテンを吊ったらあとは面倒になってしまい、出られたら出る・・・と友達に言ってた食事にも行かなかった(その約束の取り付け方についての相手の出方が気に入らず、ムカついてやめたのが真相w)のだ。仕方がないのでみっちゃんを驚かそうと「会社帰りに寄らない?」とメールしたけど「会社の用でF市を経由するので、そっち通らない。」と断られ(みっちゃんのくせに生意気だ)とプチ逆恨みモードだったゆうべ。まりちゃんとひろこちゃん親子に部屋をお披露目した後、ちょびっとチャットして・・・体調のせいもあって、盛りだくさんとはいかなかった休日が終了。眠気はピークに。「悪いけど、冷食とかおかずもあるから、自分らで弁当作ってでかけて。母さん寝かせといて。」と言って寝たあたし。9時まで寝た。それでもなんとなくダルダルなのは、月一の来訪者のせいだと思ったが朝歩くことも叶わず、ちょっと落ち込みがちで店のスタンバイの後「せめて」と買出しだけは駅まで歩いた。今、治りかけのヘルペスが乾いて裂けて血がにじんでいたので、薬をつけに来た。店を出たら妹に会い「あごの下、どうなのよ?」と言われ触ったらいつの間にか腫れが引いていた。。。やっぱり寝ないとダメなんだ。歩けなかったけど、寝て良かったんだ。ほんの少し幸せ気分になった。。。わ〜い♪

先頭 表紙

そうそう!それが1番健康ですよね。でも、そこまで運動したことないけどね^^;;>まさや〜ん / akemi ( 2004-09-26 08:24 )
あたしの場合、10代の終わりから深夜勤務があったから、どっちかっていうと寝ないで遊ぶ&働く・・・が当たり前なんだよね。しかし・・・だんだん無理が利かなくなってきてる・・・ってかw>雅ちゃん / akemi ( 2004-09-26 08:22 )
あたし、どうももったいなくてできないんですよ。母は基本的に自分が遅く寝ても一旦は朝、子どもに合わせて起きるでしょ?そうすると二度寝をためらってしまうのです。>M Yuguさま / akemi ( 2004-09-26 08:20 )
ええ、もう来週は夜の部の約束入りました♪>みなみん。 / akemi ( 2004-09-26 08:18 )
よくよくのときは、決断して寝ちまうに限るかもね。結局、これで回復すれば効率上がるもん。>azzちゃん / akemi ( 2004-09-26 08:17 )
お久しぶりで御座る♪息子も寝ることで疲れを100%取り去っているようです。帰ってきてはバタンと寝て、ご飯食べて寝て、風呂入ってから本格的に寝て、うーむ、勉強はどうする? / まさや〜ん ( 2004-09-24 22:36 )
寝るのって大事♪私も合計で8時間は横になるようにしてるもん。それが若さと美貌のヒケツだと思ってるし♥ / 雅(みやび) ( 2004-09-24 19:50 )
お疲れさまでした。 / M Yugu@休みの日は良く寝てます笑 ( 2004-09-24 19:45 )
体が寝かせてくれ〜!!って言ってたのかも知れませんね。次の休みはフル稼動できるといいですね。 / みなみん。 ( 2004-09-24 16:16 )
そうそう!きちんと睡眠をとって、体を休める時間を作らないと、私のように悪循環です〜〜〜(T_T) / azzurri ( 2004-09-24 13:12 )

2004-09-23 「すて奥」

ダ○ソーで、カーテン用ワイヤーとクリップを買って来た。先週とは別方向にあるアジアン雑貨の店に行き、クロスとのれんを買った。そうして今、それを吊ってきた。部屋もだんだん感じが出てきた。手元を照らすスタンドも気の利いたのが「現物限り」で安くなっており、これもテーブルに・・・買出しへの行きがけに「閉店セール」という店の前を通った。「ネジナシ」と書かれたテーブルは、天板が厚くていい感じだったけど自宅の小ぶりなダイニングテーブルを入れてしまった後なので見送った。2000円だったのだけど、後悔しないかなあ?あたし。


先頭 表紙

その気にならなきゃ片付かないよ。切羽つまらないとね。。>azzちゃん / akemi ( 2004-09-23 23:34 )
着々と準備が整っていますね(^^) azzurriもお部屋を片付けたい〜〜〜。。。 / azzurri ( 2004-09-23 21:34 )
あ、これはねえ、【捨ててる奥さん】です。もはや主婦を捨ててるんだなw >麦ちゃん / akemi ( 2004-09-23 19:56 )
センスは・・・中途半端でしょう。いろんなことやるんだけど、いまひとつなんだなあ。。。一芸に秀でる・・みたいなのにあこがれる・・・。>みなみん。 / akemi ( 2004-09-23 19:55 )
すっかり素敵な奥さんですね。捨てる奥さんじゃないよね?(笑) / ( 2004-09-23 19:02 )
アジアンテイストで素敵です!やっぱりakemiさんってセンスいいなぁ〜♪ / みなみん。 ( 2004-09-23 18:05 )

2004-09-23 「あと少し」

ふる〜いレジスターや、使わないやかん、壊れたポット、スピーカー、CDラジカセ。
粗大ごみで出したら、あとはすっきり。カウンターの中も片付く。そうしたら始動できる。
明日は祭日だけど、そのまま休み。明日もあたしの部屋作りのための探し物に出かけるんだ!

先頭 表紙

元々ケツに火がつかないとなんにもしないタイプ。しかも店の立ち上げは子育てと平行してたから、なんでもやりっぱなしだったわけよw>みなみん。 / akemi ( 2004-09-23 19:54 )
行動力・・・は、すごいと思うよ、あたしは!w 有限実行だからね。>麦ちゃん / akemi ( 2004-09-23 19:52 )
ほんとにコレがきっかけだったんですね。ずいぶん要らないものを仕舞い込んでたようで、これでスッキリ!ですね。 / みなみん。 ( 2004-09-23 18:03 )
野望のお話を聞いてから10日経ってないあたり、すごい行動力を感じます・・。今日は良いもの見つかりますように。 / ( 2004-09-23 09:42 )

2004-09-21 「リンパ腺ですか」

顎下腺・唾液腺・・・
歯科・内科でそれぞれ言われたが、
耳鼻咽喉科の診たてでは「リンパ腺」
ヘルペスと同様ウィルスに感染したもの。
と診断がついた。
耳鼻科の先生は「ボクもよくなるんです。
疲れが溜まると。お母さん初めてですか?」と
おっしゃった。
「ええ、母は初めてだったので驚きました。」
1番、納得がいったのでこれだと思うことにする。


先頭 表紙

たま〜には遠征しておいでよ。一ヶ月後くらいには「一緒に年賀状を書いてみませんか?」というサロン?をしようと思っています。>麦ちゃん / akemi ( 2004-09-23 19:51 )
無理はしちゃうんですけど、無茶はしないようにしますね^^>M Yuguさま / akemi ( 2004-09-23 19:49 )
ゆっくり・・・って、あの動けなくなったとき以来してないなあw そ、全然違うの。元の和室も一応アジアンテイストではあるけどね^^>azzちゃん / akemi ( 2004-09-23 19:48 )
あのさあ、これって光のせいかなあ。茶系でまとめてるんだけどねw>みなみん。 / akemi ( 2004-09-23 19:47 )
素敵な部屋ですね。近かったら手仕事も弟子入りするのになあ・・。 / ( 2004-09-22 12:32 )
着々と進んでいますね。でもあまり無理しない程度に頑張ってくださいね。 / M Yugu@結構いい雰囲気ですね。 ( 2004-09-22 08:34 )
疲れやストレスが溜まると、体の免疫力が低下するんですよね、、、ゆっくりと休息することが一番なんですが、そうも言っていられないんですよね・・・(-_-; アトリエ!びっくりしました!前のお写真と全然違う! / azzurri ( 2004-09-21 23:40 )
その辺って色んな腺があるんですね。リンパ腺だと抗生物質でも出されて終わりとかかなぁ? アトリエの準備は着々と進んでるんですね!白が基調で素敵ですぅ〜♪ / みなみん。 ( 2004-09-21 22:06 )
アジアンテイストでまとめた【アトリエ】(笑) 向かって左のラックは、100均のすのこ5個をボンドで貼りあわせた手作り品。 / akemi ( 2004-09-21 18:56 )

2004-09-20 「疲れなのか?ストレスなのか?」

野望達成を急ぐあまり、あたしは相当無理をして急ピッチで2階の片付けをしていた。病院関連で辛いミスをして、気持ちが萎えそうになったのでそれを払拭すべく無心で片付けに没頭していた。それが災いしたのか、今朝方下顎のところが熱を持って腫れているのを見つけてしまった。そのまま緊急外来に行った。原因は特定できないが唾液腺がなんらかの原因で腫れています・・とのことだった。血液に炎症反応は出ていなかった。ダルダルな身体にムチ打って連休中日をしのいだ。通常の2倍の売り上げだった。。。ありがたかったけど、本当にしんどかった。

先頭 表紙

azzちゃん、大丈夫なのかなあ?あたしも なんとか・・・って感じだよん。 / akemi ( 2004-09-23 19:45 )
ついついまとめて・・・なんだよね、あたしって。>みなみん。 / akemi ( 2004-09-23 19:45 )
疲れって、自分が感じている以上にカラダに出ます・・・azzurriもとうとう「無理してでも休んでください。」と言われる始末。。。でも、萎えそうな気持ちを奮い立たせるのは、動いていないとダメだったりするんですよね、、、 / azzurri ( 2004-09-20 16:21 )
あらあら、どうしちゃったんでしょうね? あまり無理はなさらないでくださいね。私もakemiさんの野望達成を楽しみにしております。 / みなみん。 ( 2004-09-20 01:37 )

2004-09-16 「野望・2」

店の器で2階のカウンターの中はイッパイ。以前、ご好意で2階を片してくれたトモ子さんのところに行って「追々カウンターも使えるようにしようと思ってる。」旨話すと「ホラ!あたしが手つけられなかった押入れ!」と言われてはっとした。その前に座卓や座布団を寄せる形で整頓したため、押入れが未整理だったのを忘れていたのだ!オイオイ・・・^^;; 自宅同様、またしても子どものオモチャがなだれを起こしそうな器の後ろから発掘された・・・。

ちなみにあたしは片付けられない女・・・ではない。(以下言い訳)自分的に必要と感じなければわざわざ時間を割くようなことはしないというだけだ(笑) しかし、この器の多さよ・・・。使ってなくて仕舞い込んである気の利いたのを出して今あまり必要と思われないものはダンボールに分けて仕舞い、表書きをする。押入れにしっかり収納するには、押入れラックが必要なので今日買ってこよう。懐かしいものもいっぱい出てきた。開店当初の品書きや会計伝票・覚書。そんな中には子どもの落書きもあった。トミカのミニカーを走らす街の絵のついたビニールシートやその描かれた道沿いに配置する、コンビニやガソリンスタンドのジオラマ。プラレール、乗用のブリキの新幹線・・・などなど。。。

店を育てながら、子育てをしてた。若夫婦が本当に懸命に生きていたあの頃・・・。(人事かいw)

まあ、いいや。あれから20年近くのときが流れ、あたしは「独立」の野望を胸にとりあえず押し入れを片す(笑)


先頭 表紙

器なんてあたし絶対買わないね。自宅なんてもらいもんばっか。店のはこのご時勢で旅館してたところが閉じて、そこの器を分けてくださったり・・なんてことがあるもんで、元々使ってたのを適当に箱詰めして押入れにブチ込んでたの(一応、だんなが・・ね。まああたしも見ないふりしてたんだけど・・・面倒くさくてw) / akemi ( 2004-09-17 08:05 )
このたたみが焼けて、ババッチくなってるのがポイント。2枚を重ね>合わせたので、左右角度があっていないけど。そう!きっかけだよね?押入れ片付け。>みなみん。 / akemi ( 2004-09-17 00:40 )
たまに実家に戻ると物の多さにびっくりします(^^; もう夫婦二人なんだから器を買い足さなくてもいいじゃない!と思ったり(笑)。思い出がある分、モノってなかなか捨てられないんですよね、、、 / azzurri ( 2004-09-17 00:13 )
長く暮らせば暮らすほど物って増えますよね。それらを片付けるにはきっかけがないとなかなか片付けられないんですよね。 / みなみん。 ( 2004-09-16 12:14 )

2004-09-14 「野望」

趣味?のアクセ作りが再燃している。
いまや、誰もがやっているビーズだけど、
はやり前にレシピなしで、オリジナルを
作っていた自負もある。

本業の商売のかたわら・・・というのも
なんだかイヤだし、踏ん切りつかぬまま
封印されていたあたしの手仕事。

今ある場所に「アトリエ」を構える野望。
自宅にはそんなスペースはないので、
材料はしまいこんである・・・。

それを職場の2階の空き部屋に移そうと
考えているのだ。作業台と材料を見やすく
収納できる棚と手元を照らすスポットが
あればまずはそれでいい。

追々そこには人も呼べるようにして、
希望があれば教えたりもして、
作るより欲しい人には買ってもらって・・

とにかくあたしの手仕事を見て評価して
欲しいのかもしれない。

PCもネット接続して、アトリエと連動できたら
さらに楽しみは広がるかもしれない。

時間の空いたときに、ちょっと寄ってもらい
おしゃべりも楽しむ・・・。
そんな場所をあたしは求めている。


先頭 表紙

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)うんうん その間、色々つまんないこともあったけど片付けに没頭してたよ。>みなみん。 / akemi ( 2004-09-18 00:22 )
そのくらい先には自社ビル持ってるかもねw>雅ちゃん^^ / akemi ( 2004-09-18 00:21 )
見ててくださいね〜>M Yuguさま / akemi ( 2004-09-18 00:20 )
いらっしゃいませ、くうねるさま。あたしもシルバーこしらえるのやりたいんです。^^ / akemi ( 2004-09-18 00:19 )
あたしもなんだよ〜。ほんとは別のところに部屋が欲しかったけど、予算の関係?wで、店の2階に・・・。遠いけど1回は来てよ!^^>あみボン。 / akemi ( 2004-09-18 00:17 )
できたらお知らせしますね・・・なんて言いながら、来てもらったら愚痴聞かせてたり?w>azzちゃん / akemi ( 2004-09-18 00:15 )
着々と進んでるんですね。楽しみにしていま〜す♪(#^o^#) / みなみん。 ( 2004-09-16 11:58 )
昨日の朝、散歩して思いついたの。イイコト。通販はやめる。多少はお金かかっても作業台は自分で見て探す。今日はそのための休日。 / akemi ( 2004-09-16 08:47 )
近所じゃなくてよかったわ♪入り浸っちゃいそうだもん・・・。って、そもそもワタシ身軽じゃなかったんだ・・・。うーん。10年後に行きます! / 雅(みやび) ( 2004-09-15 22:07 )
是非その野望が叶うこと期待しています / M Yugu ( 2004-09-15 16:34 )
はじめまして〜 文化的なご趣味をお持ちですね〜^^ 自分も彫金とか陶芸とか・・デジタル以外の趣味をやりたいな〜なんて思っていますw / ku:nel@くうねる です(笑) ( 2004-09-15 14:01 )
マイルームって憧れるなぁ〜一人暮らしってした事ないから。一度寄ったらハマって帰れないかも(笑) / あみボン。 ( 2004-09-15 07:15 )
参加しま〜〜〜す!ぜひぜひやってください♪ / azzurri ( 2004-09-14 19:46 )
おひさ〜!元気してる? 一人旅、あまりにも健全に楽しんできたわw 誰も居ない場所が欲しいんだから囲わない〜w 来て欲しいのは一緒に面白がってくれる人だけだよ^^>ぴぴちゃん / akemi ( 2004-09-14 19:11 )
あ、そう?始めたらみなみん。にもきっと知らせるよ。 / akemi ( 2004-09-14 19:08 )
ご無沙汰、姐さん。なんだか一人旅、怪しく満喫してきたらしいじゃない?で、今度はアトリエ? ウフ、誰か囲うってわけじゃー? / ぴぴ ( 2004-09-14 18:06 )
きゃあ♪素敵な野望ですこと。 人が作業してるのってちょっと見てみたいかも。 / みなみん。 ( 2004-09-14 17:45 )
ついでに、フリーペーパーも置いたりその原稿も書いたり、本業のHPもそこで更新したり・・・そんなとこだけど、来たい人おいでよ。ってこと。安手のコーヒーメーカーでも置いてさ。通販で可愛い作業台(お机)買うんだ。それとたたみの上にフローリング風?の敷物敷いて(畳ね、子どもを2階で遊ばせてたんでボロボロなの。)・・・とかって、もはや移住計画に近いかもw / akemi ( 2004-09-14 15:21 )
要は「マイルーム」をオープンスペースとするってことで、放浪しながら作業するのに疲れたってこと(笑) / akemi ( 2004-09-14 15:18 )

2004-09-07 「阿波の旅の思い出 其の二・食う!」

歩いてホテルに戻った。おおまかな地図も持っていたし、文学書道館のお姉さんに
駅への戻り方を聞いたので大丈夫だった。そごうが見えさえすれば良かった。
あたしの宿はそこに隣接している。前回も見た徳島市体育館を今回は間近で見た。
なんでもなさそうな商店街でも旅先での景色は新鮮だ。
路地を歩きながら街を散策する。こんな店はよっしーが好きそうだ・・とか、
なんとなく家族のことを考える。そばにいて文句を言ってばかりより、
こうして遠くから家族を想うのはいいことかもしれない。特にあたしには(笑)

ホテルに着いてシャワーを浴びた。「F子ちゃんにメールしないと。」
本当はアスティから、彼女の職場を経由して一緒に夕飯を食べる話に
なっていたのだ。果たしてシャワールームから出るとメール受信しました・・・と。

「今、どちらですか?」「はい、ホテルです(^ ^ ; ; ; 」「!!!」

F子ちゃんはその後、ホテルにお迎えに来てくれました。

まだそんなにおなかがすいていなかったので、市内を散策。ターゲットは
雑貨の店とビーズ屋さん。雑貨は面白いところ・凝った品揃えのところがあったけど、
ビーズはやっぱり難しい。旅を終えてからまた浅草橋に行こう!と思う。

「ここいら意外とジェラート屋さんが多いんですよ。」とF子ちゃん。歩いているうちに
その中でもオススメの店に近づいた。
あたしのイメージの中で、ジェラートは【なんとなく水っぽいアイス】というのがあった。
「おなかどうですか?いけますか?」と聞かれる。「ああ、もう!」(言葉はいらないw)
あたしは鳴門金時を焼き芋にして混ぜてあるのを食べた。(地物とレギュラーという
組み合わせを考えて、もうひとつはチョコっぽいのにした?)芋の味だっ・・ウマッ!
F子ちゃんがカラメルを味見させてくれた・・・甘みは和三盆でつけてあった。
あっさりした上品な甘味!ふつうの洋風だけなカラメルではありえない味だっ!
余談だが、旅から帰った日のニュースの特集で「洋菓子に和のテイストを」というのをやっていた。
あたしはニュースを先取りして徳島のジェラート屋さんでそれを体感してきたのだ。

もうアイドリングはばっちりで「このまま(鳥料理屋さん)行きますか?」との問いに深くうなづく。

一鴻(いっこう)という店に着いた。釜で焼いた阿波尾鶏のひなが今夜のメインディッシュ。
その前に大根の梅肉ソースサラダや、オーソドックスに唐揚げ・塩焼きが出てきた。
皮の風味も良くサクサクとした旨さで、肉の味も濃い!シンプルな旨さが際立つ。
大根サラダの梅肉がアクセントになってメニュー選びも正解だったようだ。
鶏のダシで炊いたごはんを三角に握って焼いた「とりこげめし」にも満足。
そうそう、最初のドリンクとしてチョイスした「すだちサワー」がめっちゃ美味しかった。
こちらのものは薬臭い感じだが、やはり本場の果汁は全く別物。
さわやかで軽い苦味が食欲をそそる・・・そして、登場したひなどり焼き。。。
秘伝のスパイスということだったが、黒胡椒とにんにくを効かせた風味だ。
ナイフとフォークで骨からはがしながら食す。生のキャベツのザク切りが付け合せ。
これがまた合う合う!「冬はここの鶏鍋です。」あたしを誘うF子ちゃんのセリフ(笑)
メニューを見ると<要予約>と書かれている。「おいでいただけるとき予約しときます。」
この鶏で鍋した後の雑炊・・・旨いんだろうな〜〜〜ジュルジュル・・・。<つづく>

先頭 表紙

ほんとほんと。つい1ヶ月半前は実現不可能と思われていたのに・・・やっぱ決断したモノ勝ち?!(笑)>azzちゃん / akemi ( 2004-09-14 19:07 )
旅・・・というシチュエーションも美味しさを引き立てるよね^^>雅ちゃん / akemi ( 2004-09-14 19:06 )
うふふ。ここの系列の鶏やさん、横浜にあるんだって。今週行くから報告するね^^>みなみん。 / akemi ( 2004-09-14 19:05 )
やっぱり旅は舌で味わわないと!土地の新鮮なものをおいちくいただくのは、旅の醍醐味ですよ〜♪ / azzurri ( 2004-09-08 01:13 )
やっぱり旅はうまいもんを食べるに限る!よね? / 雅(みやび) ( 2004-09-07 23:18 )
じゅる。。お腹空いて来ちゃいました。 / みなみん。 ( 2004-09-07 19:09 )

[次の10件を表示] (総目次)