himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-21 「リンパ腺ですか」
2004-09-20 「疲れなのか?ストレスなのか?」
2004-09-16 「野望・2」
2004-09-14 「野望」
2004-09-07 「阿波の旅の思い出 其の二・食う!」
2004-09-04 「阿波の旅の思い出 其の一・飛ぶ!」
2004-08-31 「ようやくあたしの番が来た!」
2004-08-26 「あたしの手仕事」
2004-08-25 「届かないのに戻らない・・・郵便物の謎」
2004-08-17 「快挙!サマージャンボ当選!」


2004-09-21 「リンパ腺ですか」

顎下腺・唾液腺・・・
歯科・内科でそれぞれ言われたが、
耳鼻咽喉科の診たてでは「リンパ腺」
ヘルペスと同様ウィルスに感染したもの。
と診断がついた。
耳鼻科の先生は「ボクもよくなるんです。
疲れが溜まると。お母さん初めてですか?」と
おっしゃった。
「ええ、母は初めてだったので驚きました。」
1番、納得がいったのでこれだと思うことにする。


先頭 表紙

たま〜には遠征しておいでよ。一ヶ月後くらいには「一緒に年賀状を書いてみませんか?」というサロン?をしようと思っています。>麦ちゃん / akemi ( 2004-09-23 19:51 )
無理はしちゃうんですけど、無茶はしないようにしますね^^>M Yuguさま / akemi ( 2004-09-23 19:49 )
ゆっくり・・・って、あの動けなくなったとき以来してないなあw そ、全然違うの。元の和室も一応アジアンテイストではあるけどね^^>azzちゃん / akemi ( 2004-09-23 19:48 )
あのさあ、これって光のせいかなあ。茶系でまとめてるんだけどねw>みなみん。 / akemi ( 2004-09-23 19:47 )
素敵な部屋ですね。近かったら手仕事も弟子入りするのになあ・・。 / ( 2004-09-22 12:32 )
着々と進んでいますね。でもあまり無理しない程度に頑張ってくださいね。 / M Yugu@結構いい雰囲気ですね。 ( 2004-09-22 08:34 )
疲れやストレスが溜まると、体の免疫力が低下するんですよね、、、ゆっくりと休息することが一番なんですが、そうも言っていられないんですよね・・・(-_-; アトリエ!びっくりしました!前のお写真と全然違う! / azzurri ( 2004-09-21 23:40 )
その辺って色んな腺があるんですね。リンパ腺だと抗生物質でも出されて終わりとかかなぁ? アトリエの準備は着々と進んでるんですね!白が基調で素敵ですぅ〜♪ / みなみん。 ( 2004-09-21 22:06 )
アジアンテイストでまとめた【アトリエ】(笑) 向かって左のラックは、100均のすのこ5個をボンドで貼りあわせた手作り品。 / akemi ( 2004-09-21 18:56 )

2004-09-20 「疲れなのか?ストレスなのか?」

野望達成を急ぐあまり、あたしは相当無理をして急ピッチで2階の片付けをしていた。病院関連で辛いミスをして、気持ちが萎えそうになったのでそれを払拭すべく無心で片付けに没頭していた。それが災いしたのか、今朝方下顎のところが熱を持って腫れているのを見つけてしまった。そのまま緊急外来に行った。原因は特定できないが唾液腺がなんらかの原因で腫れています・・とのことだった。血液に炎症反応は出ていなかった。ダルダルな身体にムチ打って連休中日をしのいだ。通常の2倍の売り上げだった。。。ありがたかったけど、本当にしんどかった。

先頭 表紙

azzちゃん、大丈夫なのかなあ?あたしも なんとか・・・って感じだよん。 / akemi ( 2004-09-23 19:45 )
ついついまとめて・・・なんだよね、あたしって。>みなみん。 / akemi ( 2004-09-23 19:45 )
疲れって、自分が感じている以上にカラダに出ます・・・azzurriもとうとう「無理してでも休んでください。」と言われる始末。。。でも、萎えそうな気持ちを奮い立たせるのは、動いていないとダメだったりするんですよね、、、 / azzurri ( 2004-09-20 16:21 )
あらあら、どうしちゃったんでしょうね? あまり無理はなさらないでくださいね。私もakemiさんの野望達成を楽しみにしております。 / みなみん。 ( 2004-09-20 01:37 )

2004-09-16 「野望・2」

店の器で2階のカウンターの中はイッパイ。以前、ご好意で2階を片してくれたトモ子さんのところに行って「追々カウンターも使えるようにしようと思ってる。」旨話すと「ホラ!あたしが手つけられなかった押入れ!」と言われてはっとした。その前に座卓や座布団を寄せる形で整頓したため、押入れが未整理だったのを忘れていたのだ!オイオイ・・・^^;; 自宅同様、またしても子どものオモチャがなだれを起こしそうな器の後ろから発掘された・・・。

ちなみにあたしは片付けられない女・・・ではない。(以下言い訳)自分的に必要と感じなければわざわざ時間を割くようなことはしないというだけだ(笑) しかし、この器の多さよ・・・。使ってなくて仕舞い込んである気の利いたのを出して今あまり必要と思われないものはダンボールに分けて仕舞い、表書きをする。押入れにしっかり収納するには、押入れラックが必要なので今日買ってこよう。懐かしいものもいっぱい出てきた。開店当初の品書きや会計伝票・覚書。そんな中には子どもの落書きもあった。トミカのミニカーを走らす街の絵のついたビニールシートやその描かれた道沿いに配置する、コンビニやガソリンスタンドのジオラマ。プラレール、乗用のブリキの新幹線・・・などなど。。。

店を育てながら、子育てをしてた。若夫婦が本当に懸命に生きていたあの頃・・・。(人事かいw)

まあ、いいや。あれから20年近くのときが流れ、あたしは「独立」の野望を胸にとりあえず押し入れを片す(笑)


先頭 表紙

器なんてあたし絶対買わないね。自宅なんてもらいもんばっか。店のはこのご時勢で旅館してたところが閉じて、そこの器を分けてくださったり・・なんてことがあるもんで、元々使ってたのを適当に箱詰めして押入れにブチ込んでたの(一応、だんなが・・ね。まああたしも見ないふりしてたんだけど・・・面倒くさくてw) / akemi ( 2004-09-17 08:05 )
このたたみが焼けて、ババッチくなってるのがポイント。2枚を重ね>合わせたので、左右角度があっていないけど。そう!きっかけだよね?押入れ片付け。>みなみん。 / akemi ( 2004-09-17 00:40 )
たまに実家に戻ると物の多さにびっくりします(^^; もう夫婦二人なんだから器を買い足さなくてもいいじゃない!と思ったり(笑)。思い出がある分、モノってなかなか捨てられないんですよね、、、 / azzurri ( 2004-09-17 00:13 )
長く暮らせば暮らすほど物って増えますよね。それらを片付けるにはきっかけがないとなかなか片付けられないんですよね。 / みなみん。 ( 2004-09-16 12:14 )

2004-09-14 「野望」

趣味?のアクセ作りが再燃している。
いまや、誰もがやっているビーズだけど、
はやり前にレシピなしで、オリジナルを
作っていた自負もある。

本業の商売のかたわら・・・というのも
なんだかイヤだし、踏ん切りつかぬまま
封印されていたあたしの手仕事。

今ある場所に「アトリエ」を構える野望。
自宅にはそんなスペースはないので、
材料はしまいこんである・・・。

それを職場の2階の空き部屋に移そうと
考えているのだ。作業台と材料を見やすく
収納できる棚と手元を照らすスポットが
あればまずはそれでいい。

追々そこには人も呼べるようにして、
希望があれば教えたりもして、
作るより欲しい人には買ってもらって・・

とにかくあたしの手仕事を見て評価して
欲しいのかもしれない。

PCもネット接続して、アトリエと連動できたら
さらに楽しみは広がるかもしれない。

時間の空いたときに、ちょっと寄ってもらい
おしゃべりも楽しむ・・・。
そんな場所をあたしは求めている。


先頭 表紙

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)うんうん その間、色々つまんないこともあったけど片付けに没頭してたよ。>みなみん。 / akemi ( 2004-09-18 00:22 )
そのくらい先には自社ビル持ってるかもねw>雅ちゃん^^ / akemi ( 2004-09-18 00:21 )
見ててくださいね〜>M Yuguさま / akemi ( 2004-09-18 00:20 )
いらっしゃいませ、くうねるさま。あたしもシルバーこしらえるのやりたいんです。^^ / akemi ( 2004-09-18 00:19 )
あたしもなんだよ〜。ほんとは別のところに部屋が欲しかったけど、予算の関係?wで、店の2階に・・・。遠いけど1回は来てよ!^^>あみボン。 / akemi ( 2004-09-18 00:17 )
できたらお知らせしますね・・・なんて言いながら、来てもらったら愚痴聞かせてたり?w>azzちゃん / akemi ( 2004-09-18 00:15 )
着々と進んでるんですね。楽しみにしていま〜す♪(#^o^#) / みなみん。 ( 2004-09-16 11:58 )
昨日の朝、散歩して思いついたの。イイコト。通販はやめる。多少はお金かかっても作業台は自分で見て探す。今日はそのための休日。 / akemi ( 2004-09-16 08:47 )
近所じゃなくてよかったわ♪入り浸っちゃいそうだもん・・・。って、そもそもワタシ身軽じゃなかったんだ・・・。うーん。10年後に行きます! / 雅(みやび) ( 2004-09-15 22:07 )
是非その野望が叶うこと期待しています / M Yugu ( 2004-09-15 16:34 )
はじめまして〜 文化的なご趣味をお持ちですね〜^^ 自分も彫金とか陶芸とか・・デジタル以外の趣味をやりたいな〜なんて思っていますw / ku:nel@くうねる です(笑) ( 2004-09-15 14:01 )
マイルームって憧れるなぁ〜一人暮らしってした事ないから。一度寄ったらハマって帰れないかも(笑) / あみボン。 ( 2004-09-15 07:15 )
参加しま〜〜〜す!ぜひぜひやってください♪ / azzurri ( 2004-09-14 19:46 )
おひさ〜!元気してる? 一人旅、あまりにも健全に楽しんできたわw 誰も居ない場所が欲しいんだから囲わない〜w 来て欲しいのは一緒に面白がってくれる人だけだよ^^>ぴぴちゃん / akemi ( 2004-09-14 19:11 )
あ、そう?始めたらみなみん。にもきっと知らせるよ。 / akemi ( 2004-09-14 19:08 )
ご無沙汰、姐さん。なんだか一人旅、怪しく満喫してきたらしいじゃない?で、今度はアトリエ? ウフ、誰か囲うってわけじゃー? / ぴぴ ( 2004-09-14 18:06 )
きゃあ♪素敵な野望ですこと。 人が作業してるのってちょっと見てみたいかも。 / みなみん。 ( 2004-09-14 17:45 )
ついでに、フリーペーパーも置いたりその原稿も書いたり、本業のHPもそこで更新したり・・・そんなとこだけど、来たい人おいでよ。ってこと。安手のコーヒーメーカーでも置いてさ。通販で可愛い作業台(お机)買うんだ。それとたたみの上にフローリング風?の敷物敷いて(畳ね、子どもを2階で遊ばせてたんでボロボロなの。)・・・とかって、もはや移住計画に近いかもw / akemi ( 2004-09-14 15:21 )
要は「マイルーム」をオープンスペースとするってことで、放浪しながら作業するのに疲れたってこと(笑) / akemi ( 2004-09-14 15:18 )

2004-09-07 「阿波の旅の思い出 其の二・食う!」

歩いてホテルに戻った。おおまかな地図も持っていたし、文学書道館のお姉さんに
駅への戻り方を聞いたので大丈夫だった。そごうが見えさえすれば良かった。
あたしの宿はそこに隣接している。前回も見た徳島市体育館を今回は間近で見た。
なんでもなさそうな商店街でも旅先での景色は新鮮だ。
路地を歩きながら街を散策する。こんな店はよっしーが好きそうだ・・とか、
なんとなく家族のことを考える。そばにいて文句を言ってばかりより、
こうして遠くから家族を想うのはいいことかもしれない。特にあたしには(笑)

ホテルに着いてシャワーを浴びた。「F子ちゃんにメールしないと。」
本当はアスティから、彼女の職場を経由して一緒に夕飯を食べる話に
なっていたのだ。果たしてシャワールームから出るとメール受信しました・・・と。

「今、どちらですか?」「はい、ホテルです(^ ^ ; ; ; 」「!!!」

F子ちゃんはその後、ホテルにお迎えに来てくれました。

まだそんなにおなかがすいていなかったので、市内を散策。ターゲットは
雑貨の店とビーズ屋さん。雑貨は面白いところ・凝った品揃えのところがあったけど、
ビーズはやっぱり難しい。旅を終えてからまた浅草橋に行こう!と思う。

「ここいら意外とジェラート屋さんが多いんですよ。」とF子ちゃん。歩いているうちに
その中でもオススメの店に近づいた。
あたしのイメージの中で、ジェラートは【なんとなく水っぽいアイス】というのがあった。
「おなかどうですか?いけますか?」と聞かれる。「ああ、もう!」(言葉はいらないw)
あたしは鳴門金時を焼き芋にして混ぜてあるのを食べた。(地物とレギュラーという
組み合わせを考えて、もうひとつはチョコっぽいのにした?)芋の味だっ・・ウマッ!
F子ちゃんがカラメルを味見させてくれた・・・甘みは和三盆でつけてあった。
あっさりした上品な甘味!ふつうの洋風だけなカラメルではありえない味だっ!
余談だが、旅から帰った日のニュースの特集で「洋菓子に和のテイストを」というのをやっていた。
あたしはニュースを先取りして徳島のジェラート屋さんでそれを体感してきたのだ。

もうアイドリングはばっちりで「このまま(鳥料理屋さん)行きますか?」との問いに深くうなづく。

一鴻(いっこう)という店に着いた。釜で焼いた阿波尾鶏のひなが今夜のメインディッシュ。
その前に大根の梅肉ソースサラダや、オーソドックスに唐揚げ・塩焼きが出てきた。
皮の風味も良くサクサクとした旨さで、肉の味も濃い!シンプルな旨さが際立つ。
大根サラダの梅肉がアクセントになってメニュー選びも正解だったようだ。
鶏のダシで炊いたごはんを三角に握って焼いた「とりこげめし」にも満足。
そうそう、最初のドリンクとしてチョイスした「すだちサワー」がめっちゃ美味しかった。
こちらのものは薬臭い感じだが、やはり本場の果汁は全く別物。
さわやかで軽い苦味が食欲をそそる・・・そして、登場したひなどり焼き。。。
秘伝のスパイスということだったが、黒胡椒とにんにくを効かせた風味だ。
ナイフとフォークで骨からはがしながら食す。生のキャベツのザク切りが付け合せ。
これがまた合う合う!「冬はここの鶏鍋です。」あたしを誘うF子ちゃんのセリフ(笑)
メニューを見ると<要予約>と書かれている。「おいでいただけるとき予約しときます。」
この鶏で鍋した後の雑炊・・・旨いんだろうな〜〜〜ジュルジュル・・・。<つづく>

先頭 表紙

ほんとほんと。つい1ヶ月半前は実現不可能と思われていたのに・・・やっぱ決断したモノ勝ち?!(笑)>azzちゃん / akemi ( 2004-09-14 19:07 )
旅・・・というシチュエーションも美味しさを引き立てるよね^^>雅ちゃん / akemi ( 2004-09-14 19:06 )
うふふ。ここの系列の鶏やさん、横浜にあるんだって。今週行くから報告するね^^>みなみん。 / akemi ( 2004-09-14 19:05 )
やっぱり旅は舌で味わわないと!土地の新鮮なものをおいちくいただくのは、旅の醍醐味ですよ〜♪ / azzurri ( 2004-09-08 01:13 )
やっぱり旅はうまいもんを食べるに限る!よね? / 雅(みやび) ( 2004-09-07 23:18 )
じゅる。。お腹空いて来ちゃいました。 / みなみん。 ( 2004-09-07 19:09 )

2004-09-04 「阿波の旅の思い出 其の一・飛ぶ!」

あまりに早い!
4年前、四国に渡ったときは高速バスだった。
大阪でも人と会い、徳島・香川を回って再び大阪に戻る・・・
そんなとんでもない強行軍だったので(しかも途中事故渋滞あり)
本当に「遠路はるばる・・・」だったのだが、
今回は移動正味【1時間】である!(驚)
朝飯うちで食って、ランチは徳島の友達と駅前で食す・・・
朝、結局時間が押して搭乗時間・・ってか、搭乗手続きがぁ!
って感じではあったけど、それをのぞけば本当にスムース。

初日は、ランチのあと夕食まではひとりで散策をした。
友達はあたしを迎えるために昼休みに抜け出してくれたのだ。

最初、藍染めの体験をしたくて「アスティ徳島」の工芸村に
行ったのだが、夏休み明け直後の平日とあって閑散としていた。
体験はできるようだったが、そんな気が失せてしまいあたしは
施設の外に出た。手持ちの資料で行ってみようと思っていた
もうひとつの場所を確認して・・・タクシーを拾った。

気のよさそうな運転手さんと、地元の観光事情について語り合う。
行った先は「徳島県立文学書道館」元は建設会館だったという。
徳島県知事選に絡む収賄だ贈賄だの話のきっかけになったとこらしい。

瀬戸内寂聴の新聞小説展が開かれていた。
年表を見ると、あたしが生まれた年に寂聴さんは今のあたしと
同じ年だった・・・なんだか不思議な気持ちになった。

「人間というのは表面はいくらとりすましていても、実際には
 あたしの書いている小説のようなどろどろとした人間関係の中で
 生きているものなんだと思いますよ。」という意味のことを
ご自分の小説の解説として書いていらした。

四姉妹だかの生き様を描いた小説があり、それを見ていたら
「うちの三姉妹だけでも、全部書いてやったら十二分にネタになりそう。」
という気がした。まあ、書き手の技量に問題はあるが・・・(笑)

ゆったりと座れるソファがあったので、パンフレットをじっくり読んだ。
のんびり一人旅を満喫してる〜とつくづく思う。  <つづく>

先頭 表紙

充実しましたぁ>M Yuguさま / akemi ( 2004-09-14 19:04 )
まだ書いてないんだけど、うどんがこれまた旨かったんだよね。>雅ちゃん / akemi ( 2004-09-14 19:03 )
ええ、短くてもひとりになれただけで幸せでした。>azzちゃん / akemi ( 2004-09-14 19:02 )
充実した旅になったようですね。 / M Yugu ( 2004-09-07 09:07 )
美味しいうどん召し上がりました?うちも2ヵ月後に飛行機に乗ってふぐを食べに行く予定です♪ / 雅(みやび) ( 2004-09-05 00:39 )
おかえりなさいませ! あっという間の旅の中でも、くつろぐ時間がもてたみたいでよかったですね(^^)♪ / azzurri ( 2004-09-04 18:56 )

2004-08-31 「ようやくあたしの番が来た!」

明日あさってと一人旅に出ます。探さないで下さい(笑)

というわけで、台風のハザマに逃避行です。
「愛の逃避行by関根恵子」でないのが残念だ、非常に(爆)

黒い籐のバッグが捨て値の977円なり。
これもあたしへの「いってらっしゃい」なのだ。
月末月初の旅なので貧乏である。貧乏なのになぜ行くか?
といえば、それは激安ツアーに目がくらみ、あたしの都合のいい日には
飛行機の搭乗手続きに間に合う電車がなかったけどあきらめきれず
1週間前倒しにして強行したからに他ならない。

ここ1週間、家賃も早めに入金し、あたしのいない間にどっかから
請求が来ないように手はずを整え、子どもの新学期の準備をして頑張ってきた。
なのに、ゆうべの面倒なお客のせいでだんなと大喧嘩してしまい大変だった。
でもここであきらめるわけにはいかないのだ。
それはあたしが行く気満々だし、旅行代理店に金払い込んでるから。

後は今夜これから、自分と留守番のみんなの分の小遣いを稼ぐ。
もうひといきであたしの休暇になるんだ。

先頭 表紙

見つからなかったぞ!>雅ちゃん / akemi ( 2004-09-14 19:02 )
楽しんできましたとも!>M Yuguさま / akemi ( 2004-09-14 19:00 )
探したいわ〜♪ / 雅(みやび) ( 2004-09-02 12:37 )
今日まで頑張った分、思う存分楽しんで来てください。 / M Yugu ( 2004-09-01 07:14 )
いってきま〜す♪ / akemi ( 2004-09-01 01:04 )
欲張ってウロウロしすぎないように!(笑)田舎(?)に行くんだから”のんびリズム”を満喫してくださいね。(^^) / 青海苔@また今度^^ ( 2004-08-31 21:32 )
気をつけて行ってきてくださいね!!旅行キャンセルは、キャンセル・チャージがかかってツライっす。お土産話を楽しみにしてま〜す☆ / azzurri ( 2004-08-31 21:27 )

2004-08-26 「あたしの手仕事」

最近チープなアクセ作り?をまたぞろ始めていて、結局人に配ってる。「材料費だけでも」なんて言われても金はもらう気になれない。こんなものでもアメ横あたりで1000円くらいはしてるらしい。妹の娘のミカが「おともだちのおみやげのブレスレットがこわれてしまいました。おばちゃん直してください。」とハイビスカスのパーツがついたウッドビーズのブレスレットの【部品】をチャックのついたビニールに入れて寄越した。案の定、数が足りなくなっていたのでハイビスカスの色に合わせて、黄色いビーズ(大)をウッドビーズと交互に入れて直してあげた。「元のよりかわいい!おともだちからもらった大事なブレスレットなの!」ととても喜んでいたらしい。お礼のクッキーをもらった。嬉しかった。「こないだあげたヒモを編んだブレスレットと重ねてつけたらもっと可愛いよ。」とメールしておいた。よっしーの同級生の女の子(いや、もうすっかり女!w)も気に入っているそう。


先頭 表紙

みんなが喜んでくれるのが嬉しいんだよね〜w>あずちゃん / akemi ( 2004-09-01 01:03 )
akemiさまの手仕事は文字もアクセも尊敬です(^^)♪息子さんたちの同級生の女の子たちも、こんなことをしてくれるお友達のお母さんなんて他にいないんじゃ・・・。 / azzurri ( 2004-08-30 00:25 )
今はおよしなさい。イチローちゃんのおなかに納まるのがオチです。つっかかったら大変ですっ!>雅ちゃん / akemi ( 2004-08-26 23:44 )
タイトルロゴ、気づいてくれてありがとう。なかなかでしょ?>みなみん。 / akemi ( 2004-08-26 23:43 )
うーーー。今の私にはビーズを触る精神的余裕がないわ〜。これからもっとなくなるのだろうか・・・。ストックいっぱいあるのに・・・。 / 雅(みやび) ( 2004-08-26 23:35 )
どれも素敵ぃ〜ホント器用ですよね。 私は、最近な〜んにも作ってないなぁ。(^-^;)アハッ。 ↑のタイトルロゴかわいいですね。(*^-^)b / みなみん。 ( 2004-08-26 23:14 )
左上:よっしーの同級生のなかよし女の子2人組に 右上:あたしの1番下の妹のリクエストのアンクレット 左下:自分用のアジアンテイストブレス 右下:タカの同級生の女の子用 / akemi ( 2004-08-26 22:30 )

2004-08-25 「届かないのに戻らない・・・郵便物の謎」

あたしのフリーペーパーが届いていないと友人から言われた。出してから一週間も経ったのにどうしたんだろう?昼前に郵便局へ電話で問い合わせをした。時間を下さいと言われ夕方返事が来た。話によれば横浜某局に郵便物はとどまっていた。どうも住所が間違っていたらしい。ならばどうしてあたしのところに戻ってこなかったのか?実は横浜某所の大きな規模のマンション群のなかの別の棟に、たまたまあたしの同級生と後輩とが住んでいる。(この同級生と後輩も先輩後輩の関係)あたしは同級生の宛名に後輩の住所を書いてしまったのだ。郵便局員の方の話によれば、マンションなどの集合住宅には届けを出さずにこっそり同居する人が意外と居るので、そのために所在確認をしてから郵便物を差し戻しているそうだ。自分ちに先輩が同居していないか聞かれた後輩からは、いまだ返事がないそうだ。さぞ不審に思ってるだろうなぁ。

先頭 表紙

そうですね。もしかして必要なものかもわからないしね。>koedaさん / akemi ( 2004-08-26 22:33 )
はい、いつもは気をつけていたのにウッカリ数行下の住所を写してしまったみたい・・・^^;;>雅ちゃん / akemi ( 2004-08-26 22:32 )
これ見て思い出しました。うちに住所だけあっている郵便物が届いていることを。ダイレクトメールだからと油断していました。ポストに入れ直して来なくちゃ。 / koeda ( 2004-08-26 09:31 )
ついうっかりやってしまいそうなミスだね〜。住所と宛名がバラバラって。たいていは住所のとこに届いちゃう気がするけど?そしたら逆に差出人に連絡が行って円満解決しそうなもんよね〜?郵便局、親切なんだか・・・。 / 雅(みやび) ( 2004-08-26 01:19 )

2004-08-17 「快挙!サマージャンボ当選!」

あれは先月半ばだったか、横浜の大きめの売り場で、
連番20枚、バラ10枚を購入した。
元々宝くじなんて買ったことなくて、
よっしーが入院した年のサマージャンボを
「滅多にかからない病気になっちゃったんだから、
当たったりして・・・」と購入したのが始まり。
でも、セコく10枚しか買ったことなかった。
10日過ぎに当選番号を調べるでもなく、
今日機械にかけてもらった。
無欲の勝利とでも言うのか?
30枚も買えば当たり前の確率か?
わかんないけど・・・。

13900円、5枚当たりました〜〜♪

投資額を考えたらたいしたことないかもしれないけど、
それでもあたしにとっては初めてのことでとても嬉しかったのだ。


先頭 表紙

や!やっぱりですか?自慢してよかったのですね?w>マイケルちゃん / akemi ( 2004-08-21 15:32 )
今、こっそり貯めてます。これでまた宝くじを買うのだ!^^>azzちゃん / akemi ( 2004-08-21 15:31 )
ありがとうございま〜す。>瀬名ちゃん / akemi ( 2004-08-21 15:30 )
あ、そうなんだ〜。どこで買ったか?それは内緒よ。みんなが来たら当たらなくなる!(笑)>マッキィちゃん / akemi ( 2004-08-21 15:30 )
あたしもまた買おう〜っと、オータムジャンボ。>M Yuguさま / akemi ( 2004-08-21 15:29 )
最終日に・・・とかって忘れるよ〜思い立ったとき買わないと。>雅ちゃん / akemi ( 2004-08-21 15:28 )
そうよ!あたしもいつもは ど〜にゃちゃんと同じ! / akemi ( 2004-08-21 15:28 )
毎回グループ買いで200枚くらい買ってますけど、それでも1万円はなかなかあたりませんよ。おめでとうございます! / マイケル ( 2004-08-18 08:02 )
わあ!おめでとうございます〜!でも、投資額を考えたら、すごい運じゃないですか? 未だに1,000円がMAXです。その代わり、プレゼント系はたまに当たるかな?これはakemiさまのお小遣い? / azzurri ( 2004-08-18 01:48 )
すごいですー!おめでとうございますー!! / 瀬名 ( 2004-08-17 22:42 )
おめでとうございます!!!いいないいないいな〜。当たりたいと思っても、買わなきゃ当たりませんものね。テレビで、横浜のダイアモンド地下街の階段を下りてすぐのところが当たりやすいとやってました。そこなのかしら? / マッキィ。 ( 2004-08-17 19:47 )
今回はまったく駄目でした。次はオータムジャンボで頑張りたいと思います(笑) / M Yugu ( 2004-08-17 19:24 )
最終日に買おうと思ってたのよ。ほらニンプはあたりやすいって言うし・・・。なのに病院が思いのほか時間がかかって慌ててて忘れちゃったの・・・。ムスメを迎えにいくのを忘れるよりマシだったけどさ・・・。10000円あたると嬉しいよね〜。 / 雅(みやび) ( 2004-08-17 18:13 )
すごい!うらやまし〜。私、バラで10枚買って、300円だったよ〜 / ど〜にゃ ( 2004-08-17 00:29 )

[次の10件を表示] (総目次)