himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-26 「あたしの手仕事」
2004-08-25 「届かないのに戻らない・・・郵便物の謎」
2004-08-17 「快挙!サマージャンボ当選!」
2004-08-15 「帰省」
2004-08-08 「買っちゃった」
2004-08-04 「1年経った」
2004-08-01 「Mebiusともお別れ」
2004-07-28 「色々なことが起きる夏」
2004-07-21 「いい休みが続いてる」
2004-07-19 「神奈川大会」


2004-08-26 「あたしの手仕事」

最近チープなアクセ作り?をまたぞろ始めていて、結局人に配ってる。「材料費だけでも」なんて言われても金はもらう気になれない。こんなものでもアメ横あたりで1000円くらいはしてるらしい。妹の娘のミカが「おともだちのおみやげのブレスレットがこわれてしまいました。おばちゃん直してください。」とハイビスカスのパーツがついたウッドビーズのブレスレットの【部品】をチャックのついたビニールに入れて寄越した。案の定、数が足りなくなっていたのでハイビスカスの色に合わせて、黄色いビーズ(大)をウッドビーズと交互に入れて直してあげた。「元のよりかわいい!おともだちからもらった大事なブレスレットなの!」ととても喜んでいたらしい。お礼のクッキーをもらった。嬉しかった。「こないだあげたヒモを編んだブレスレットと重ねてつけたらもっと可愛いよ。」とメールしておいた。よっしーの同級生の女の子(いや、もうすっかり女!w)も気に入っているそう。


先頭 表紙

みんなが喜んでくれるのが嬉しいんだよね〜w>あずちゃん / akemi ( 2004-09-01 01:03 )
akemiさまの手仕事は文字もアクセも尊敬です(^^)♪息子さんたちの同級生の女の子たちも、こんなことをしてくれるお友達のお母さんなんて他にいないんじゃ・・・。 / azzurri ( 2004-08-30 00:25 )
今はおよしなさい。イチローちゃんのおなかに納まるのがオチです。つっかかったら大変ですっ!>雅ちゃん / akemi ( 2004-08-26 23:44 )
タイトルロゴ、気づいてくれてありがとう。なかなかでしょ?>みなみん。 / akemi ( 2004-08-26 23:43 )
うーーー。今の私にはビーズを触る精神的余裕がないわ〜。これからもっとなくなるのだろうか・・・。ストックいっぱいあるのに・・・。 / 雅(みやび) ( 2004-08-26 23:35 )
どれも素敵ぃ〜ホント器用ですよね。 私は、最近な〜んにも作ってないなぁ。(^-^;)アハッ。 ↑のタイトルロゴかわいいですね。(*^-^)b / みなみん。 ( 2004-08-26 23:14 )
左上:よっしーの同級生のなかよし女の子2人組に 右上:あたしの1番下の妹のリクエストのアンクレット 左下:自分用のアジアンテイストブレス 右下:タカの同級生の女の子用 / akemi ( 2004-08-26 22:30 )

2004-08-25 「届かないのに戻らない・・・郵便物の謎」

あたしのフリーペーパーが届いていないと友人から言われた。出してから一週間も経ったのにどうしたんだろう?昼前に郵便局へ電話で問い合わせをした。時間を下さいと言われ夕方返事が来た。話によれば横浜某局に郵便物はとどまっていた。どうも住所が間違っていたらしい。ならばどうしてあたしのところに戻ってこなかったのか?実は横浜某所の大きな規模のマンション群のなかの別の棟に、たまたまあたしの同級生と後輩とが住んでいる。(この同級生と後輩も先輩後輩の関係)あたしは同級生の宛名に後輩の住所を書いてしまったのだ。郵便局員の方の話によれば、マンションなどの集合住宅には届けを出さずにこっそり同居する人が意外と居るので、そのために所在確認をしてから郵便物を差し戻しているそうだ。自分ちに先輩が同居していないか聞かれた後輩からは、いまだ返事がないそうだ。さぞ不審に思ってるだろうなぁ。

先頭 表紙

そうですね。もしかして必要なものかもわからないしね。>koedaさん / akemi ( 2004-08-26 22:33 )
はい、いつもは気をつけていたのにウッカリ数行下の住所を写してしまったみたい・・・^^;;>雅ちゃん / akemi ( 2004-08-26 22:32 )
これ見て思い出しました。うちに住所だけあっている郵便物が届いていることを。ダイレクトメールだからと油断していました。ポストに入れ直して来なくちゃ。 / koeda ( 2004-08-26 09:31 )
ついうっかりやってしまいそうなミスだね〜。住所と宛名がバラバラって。たいていは住所のとこに届いちゃう気がするけど?そしたら逆に差出人に連絡が行って円満解決しそうなもんよね〜?郵便局、親切なんだか・・・。 / 雅(みやび) ( 2004-08-26 01:19 )

2004-08-17 「快挙!サマージャンボ当選!」

あれは先月半ばだったか、横浜の大きめの売り場で、
連番20枚、バラ10枚を購入した。
元々宝くじなんて買ったことなくて、
よっしーが入院した年のサマージャンボを
「滅多にかからない病気になっちゃったんだから、
当たったりして・・・」と購入したのが始まり。
でも、セコく10枚しか買ったことなかった。
10日過ぎに当選番号を調べるでもなく、
今日機械にかけてもらった。
無欲の勝利とでも言うのか?
30枚も買えば当たり前の確率か?
わかんないけど・・・。

13900円、5枚当たりました〜〜♪

投資額を考えたらたいしたことないかもしれないけど、
それでもあたしにとっては初めてのことでとても嬉しかったのだ。


先頭 表紙

や!やっぱりですか?自慢してよかったのですね?w>マイケルちゃん / akemi ( 2004-08-21 15:32 )
今、こっそり貯めてます。これでまた宝くじを買うのだ!^^>azzちゃん / akemi ( 2004-08-21 15:31 )
ありがとうございま〜す。>瀬名ちゃん / akemi ( 2004-08-21 15:30 )
あ、そうなんだ〜。どこで買ったか?それは内緒よ。みんなが来たら当たらなくなる!(笑)>マッキィちゃん / akemi ( 2004-08-21 15:30 )
あたしもまた買おう〜っと、オータムジャンボ。>M Yuguさま / akemi ( 2004-08-21 15:29 )
最終日に・・・とかって忘れるよ〜思い立ったとき買わないと。>雅ちゃん / akemi ( 2004-08-21 15:28 )
そうよ!あたしもいつもは ど〜にゃちゃんと同じ! / akemi ( 2004-08-21 15:28 )
毎回グループ買いで200枚くらい買ってますけど、それでも1万円はなかなかあたりませんよ。おめでとうございます! / マイケル ( 2004-08-18 08:02 )
わあ!おめでとうございます〜!でも、投資額を考えたら、すごい運じゃないですか? 未だに1,000円がMAXです。その代わり、プレゼント系はたまに当たるかな?これはakemiさまのお小遣い? / azzurri ( 2004-08-18 01:48 )
すごいですー!おめでとうございますー!! / 瀬名 ( 2004-08-17 22:42 )
おめでとうございます!!!いいないいないいな〜。当たりたいと思っても、買わなきゃ当たりませんものね。テレビで、横浜のダイアモンド地下街の階段を下りてすぐのところが当たりやすいとやってました。そこなのかしら? / マッキィ。 ( 2004-08-17 19:47 )
今回はまったく駄目でした。次はオータムジャンボで頑張りたいと思います(笑) / M Yugu ( 2004-08-17 19:24 )
最終日に買おうと思ってたのよ。ほらニンプはあたりやすいって言うし・・・。なのに病院が思いのほか時間がかかって慌ててて忘れちゃったの・・・。ムスメを迎えにいくのを忘れるよりマシだったけどさ・・・。10000円あたると嬉しいよね〜。 / 雅(みやび) ( 2004-08-17 18:13 )
すごい!うらやまし〜。私、バラで10枚買って、300円だったよ〜 / ど〜にゃ ( 2004-08-17 00:29 )

2004-08-15 「帰省」

この土地のお盆は忙しいから、やはり店は閉められない。
ここ数年、3人だけで群馬に行き3人だけで帰ってくる。

おとといの朝、最寄のJRのみどりの窓口で
往復の切符を買うのを見届けて送り出した。
恒例になった各駅停車の旅のはじまり。

今回はタカに出発直前、携帯を買ってやった。
中1に携帯とは、各家庭の考え方もあるだろうが、
あたし自身が新しいもの好きなので規制はしないで買った。
まあ、その場ではタダだし。

ソニプラでペンギンのストラップを買った。
なんとなく心配なので、首から下げるタイプのもの。
可愛くて本人もとても気に入ったようだ。
携帯もauのSONY製の黄色ので、ストラップも黄色ベース♪

なので、今回の連絡係りはタカが請け負っている。
乗り換えのたびに、各列車に無事乗れたかを確認するのだ。

3人は、着くなり川遊び。
これをしに群馬に行くようなものだ。
それにしても、高2・中3・中1になっても、
みんな揃って帰りたい田舎があるというのは幸せなこと。
このくらいの年齢になれば、誰かしら地元で過ごすと言い出しても
おかしくないと思うのだけれど。

あたしは、店の洗い物をしてくれるよっしーがいなくてちょっとしんどかった。昨日は難しいお客様で参った。
でも、車検代はクリア。帰省のための旅費やこづかい、ばあちゃんに渡すお金をよっしーに持たせたときは、ちょっと不安だったけど・・・。

どうにか回るようになってる。必死でやってりゃなんとか生きていけるもんだ。

あたしたちのお盆は、店の隣のあたしの実家の仏壇に桃を供えて線香あげたくらいのものだった。
でも・・・迎え火焚いてないんじゃないかなあ?(笑)


忙しいとか言いつつHempでブレスレットを作り、よっしーの同級生の女の子や、姪っ子たち、友達の息子とその彼女にあげたりしてた。


先頭 表紙

いつもなんとか回ってる感じです。支払いの心配しないでのんびりした〜いw >M Yuguさま / akemi ( 2004-08-21 15:27 )
でしょ?あずちゃん。。。^^ / akemi ( 2004-08-21 15:25 )
そそ!学生はauで決まり!>みなみん。 / akemi ( 2004-08-21 15:24 )
ほんとに、、あずちゃんの言うとおりだったの。ジンとしちゃった。。。 / akemi ( 2004-08-21 15:24 )
一生懸命やっている事が実になっていて最高ですね。 / M Yugu ( 2004-08-16 08:10 )
あ!カワイイ♪ / azzurri ( 2004-08-15 15:16 )
今年もまたその季節(兄弟で帰省)の時期が来たんですね。学生のうちはauが安くていいですよね。 / みなみん。 ( 2004-08-15 14:30 )
お子さんたちの夏がやってきまいたね。ホント!誰も地元に残るといわないのもすごいかも・・・川遊びという目的以外に、ホントはみんなおばあちゃん想いなのかも^^ / azzurri ( 2004-08-15 14:20 )

2004-08-08 「買っちゃった」

PCの世話をしてくれてる方のご友人が会社から退職金代わりにもらった
Think Pad を廉価で譲ってもらっちゃった。ダンナには「Mebiusを修理に
出したので代わりに借りてる」ことにした。今、いろいろデータを移行するのに
ウルトラベースに乗っけてあるので厚みがあるけど、これをはずすとそれこそ
「Think」なわけで、軽いわけで。キーのタッチもいい感じで気に入っている。
Mebiusは世話人が「ちょっと起こりえない現象が起きているので検証してみる」と
お持ち帰りになられた。あたしは、このThink Padを来月の旅のお供にするつもり。
今月はあと車検もあるし、学費の納入月でもあるのだけれど、きっとなんとか
売り上げて、ノルマを達成させるつもり。そりゃ爪に火をともすようなつましい
生活で、乗り切る人もいるだろうけど、金は天下の回り物。あたしは金を使って、
ケツに火つけて自ら鼓舞してがんばるタイプなので、このまま突っ走ります。

先頭 表紙

どうなんでしょうか?(苦笑) 良かった〜やっぱりIBM>M Yuguさま / akemi ( 2004-08-21 15:23 )
自営って、、、なかなか大きい戻りなんてないよ。うちだけかもだけどw>あずちゃん / akemi ( 2004-08-21 15:22 )
慣れるとこれもまたいいよ。浮気性かな?w>みなみん。 / akemi ( 2004-08-21 15:22 )
金は天下の回りものというけれど、なかなか私のところには回ってきません(爆笑)。使い方が足りないのでしょうか? / M Yugu@IBMはGOOD!! ( 2004-08-11 07:45 )
Think Padは薄いですよね〜!会社で使っていたモバイルがThinkでした。薄いわりにはけっこう造りもしっかりしているし。同じくお金は天下の回り物!だと思い、日々を送っているazzurriでございます・・・なかなか戻ってこないけれど^^; / azzurri ( 2004-08-09 00:38 )
おNEWマシンはThink Padなんですね〜♪シンプルで角張ってるデザインがGoodですよね☆ 我が家にもVAIOがあるので、たま〜に触ってみるけど、Winって慣れないです・・・(^-^;) / みなみん。 ( 2004-08-08 19:44 )

2004-08-04 「1年経った」

毎日つけているウォーキングダイアリーの2003年8月分を読み返してみる。
日付けは8月5日からとなっている。あの日からようやく1年が経ったのだ。
嬉々として歩いている自分がそこには居た。ちゃんと続けられるかどうか、
不安を抱えてるあたしが居た。日々発見があってそれに一喜一憂している。
ひとことしか書かれていない日もあれば、景色の画像が張ってある日もある。
自分の記録のためにとにかくつけ続けた。これがほんとの日記だなあと思う。

最近、歩くことの大切さと楽しさを説く本を読んだ。
そこに書かれていることは、あたしのウォーキングダイアリーと完全にリンクしていた。
身体は運動という刺激を求めている。これは本能に基づくものだ。
運動したい身体は、夜は早々にあたしを眠らせ、朝一定の時間に起こしてくれる。
だからあたしは、あたしの身体を伴って外に出るのだ。
より動き回りたいあたしの身体は、余分なものを少しづつ負担のないように
脱ぎ捨てていく。それは高校生の頃に始まった無茶な食事療法でのダイエットの
失敗からくるリバウンドが呼び込んだ体脂肪である。

昨日は隣の市で行われた花火大会の流れで、大忙しだった。
以前来店されたことのあるお客さまが、閉店15分前に強引に入店され、
ノンストップの仕事は延長線に突入した。。。帰宅は1時、就寝は2時。
それでも6時に起きたあたしの身体は元気だった。「早く外に出ようよ!」と
あたしに呼び掛けている。その日の体調は歩き始めの数歩でわかる。
大きく足が前に出るので、昨日の労働は大したダメ−ジではなかったようだ。

来月早々にあたしの夏休みがやってくる。わずか1泊だけれどかつてほとんど
見て回れなかった徳島に再上陸する。お遍路さんとまではいかないが、今回は
じっくりと歩く旅にするつもりだ。歩く楽しみを知ったあたしの旅はきっと
有意義なものになるに違いない。あと1ヵ月、ガッチリ働くぞ!

先頭 表紙

イヤミきっついなあ(笑) それじゃあ動く白骨死体だろうが!w じゃあ、今度腹見せてね!>ムッシュ / akemi ( 2004-08-08 18:08 )
そうだねえ、あたしもazzちゃんの年頃は、睡眠時間むちゃくちゃだった。深夜の仕事しながら赤ん坊育ててたから。 / akemi ( 2004-08-08 18:05 )
そうそう、Yuguさんはママさんと仲良く歩いてるんでしょ?素敵ですよ。 / akemi ( 2004-08-08 18:04 )
地元でもあたしの触発されて歩きだした主婦多いのよん♪がんばろうね。>麦ちゃん / akemi ( 2004-08-08 18:03 )
今度、MAXのときの写真見せてやるよ(爆)>雅ちゃん / akemi ( 2004-08-08 18:02 )
15kも痩せたら今は30k位?え〜大丈夫(一応書いてみた?) こちらは体脂肪率17・5%まで来ましたよ ヒネリ腹筋もくわえてますよ? / ** ムッシュ ** ( 2004-08-07 11:55 )
おめでとうございます!見習わなくちゃ・・・と思いつつ、AM9:30起床〜AM5:00就寝のカラダには陽の下を歩くことすら体力を消耗しています・・・とほほ。来月、お休みが取れるんですね! / azzurri ( 2004-08-07 02:06 )
私も見習って頑張ります(^^; / M Yugu ( 2004-08-05 08:49 )
とうとう一年ですか!おめでとうございます。早朝五時にウォーカーでにぎやかな道を見つけました、私も頑張ります〜〜 / ( 2004-08-05 08:20 )
なんか、かっこいいよ、akemiさん。で、15キロも? / 雅(みやび) ( 2004-08-04 18:52 )
ほとんど気づかれないが、15kg減ったんだって…(苦笑) >ムッシュ / akemi ( 2004-08-04 18:30 )
体重増格だな?  / ** ムッシュ ** ( 2004-08-04 17:02 )
2重人格ではないです。多分w / akemi ( 2004-08-04 09:58 )

2004-08-01 「Mebiusともお別れ」

HDDも交換して、メモリまで増設したけど、
ロット不良  ってことらしい…涙…。
文字化けが行進し始めたのを見た日にゃ、まさに
【パソコンが狂った!】って感じだった。
しかし、2度目のBIOSは自分でクリアした。
  小さな満足。。。
新しいPCは、、、今、手配してもらってる。
お金はどうにかなるけど、絶対ツレが文句言うもん。
B5サイズのノートなので、隠れて持とうっと。
(へそくりってのは、こういうときに使うもんだ。)

ゆうべ、高校時代の友だちがいきなり来た。
最近会っていない。ってか、あたしがみんなが
会うための日程調整を降りたせいだ。

車で送って行ったけど、突き詰めた話はしなかった。
そもそもこの女が、自分の息子を私学に上げるのに親を
アテにして実家に転がり込む話を聞いたのが、高校時代の友人に
連絡する気が失せたきっかけでもあった。このことを洗いざらい
ブチまけてやろうかと思ったがなんとなくやめた。

地元の友人の方が、心が近いんだなあとつくづく思った。

木曜日は、久々のホールでハッスルポーズの進化系
【トルネードハッスル】を決めて来た。
金村キンタローの南側通路での机へのダイブが一番の見せ場だったかな?

先頭 表紙

Mebius、5年くらい前はとってもよかったみたい。でもThink Padなら・・・きっと・・・(願)>azzちゃん / akemi ( 2004-08-08 18:10 )
富○通は社員でさえか買わない!と社員から聞いたことが(笑)。Mebiusはakemiさまが購入されるずっと前に聞いていたのです、、、 / azzurri ( 2004-08-07 02:03 )
Yuguさん、、おnewって、、死語ですよ、、多分。。。W / akemi ( 2004-08-04 10:03 )
あたしは、富士通とSOTECがダメって聞いてたのだけど、購入時には状況は変わっていたのかにゃ?>azzちゃん / akemi ( 2004-08-04 10:01 )
データは全部、バックアップ取れてるからそれはありがたい。財布が傷まなくても、、ねえ?どうだろ?^^;; >あみボン。 / akemi ( 2004-08-04 10:00 )
おnewのPCいいですね。 / M Yugu ( 2004-08-03 20:22 )
あらららら・・・リカバリしたかと思ってたんですが、、、それにしてもMebiusの故障はよく聞くなぁ・・・。新しいPCが早く届くといいですね。 / azzurri ( 2004-08-03 03:56 )
ウチのPCはダンナの会社のだから修理はタダだったけど・・・データは全部消えちゃった。寂しい。。。 / あみボン。 ( 2004-08-02 19:18 )
保証期間の1年間を超えても、無償で修理してくれたのは「身に覚え」?があったせいじゃないかな?と思っちゃう。>みなみん。 / akemi ( 2004-08-01 14:40 )
ロット不良の場合はメーカーは何とかしてくれるわけじゃなんだ?私のメインPCはiBookダンジェリンだけど、B5くらいのノートも欲しいなぁ。 / みなみん。 ( 2004-08-01 13:37 )

2004-07-28 「色々なことが起きる夏」

1、先々週の終わり、あたしの友だち(ひきこもり)の息子(高2)の彼女(高1)が、
『「妊娠したら産む」と言っているらしい』との噂が飛び込んで来た。
ひきこもりともあたしとも仲のいい母友が「ママの耳に入れていいものかどうか?」と
あたしに相談してきたのだ。..あたしは考えた末彼女の耳に入れた。
息子に対してそういった性的な注意?警告?をなかなか切り出せずにいる、と聞いて
いたので事の真偽は別として、この機会にキチンと話しておくべきだと思ったからだ。
彼女は不安定なときが多いのは、重々承知なので「この週末、父さんに話してもらいなよ。」と念を押した。
その後、うちのだんなにつまんないチャチャを入れられあたしがキレまくって大騒ぎ。

2、去年の夏、あたしたち母仲間のお姉さん的存在の友だちが大病をし、その後何度かの危機を乗り越えて、
カムバックしてきた。そのお祝いの食事会の席で、しっかり者のクミさんと天然みっちゃんがやりあった。
要はクミさんとこの息子が、中学に上がってから今までの優等生ぶりがウソのように、
言動の派手ないわゆる問題児扱いされる子と絡むようになった。先生にわざと逆らったり、
補導対象ギリギリまで外で遊んでいるようになり、仲間のうちに無断で泊まったり、、
という行動をするようになったのだ。それをなんとかしてクミさんは正当化する気らしい。
まっすぐ帰宅する、同じ部活のみっちゃんちの子どもらを引き合いに出してこう言ったのだ。
「うちのは、話をしたいのにYたち(みっちゃんちの子&一般の感覚のうちの子)が
 付合わないから、M(問題児の中のトップ)たちの方に引きずられちゃうんだよ。」
と言ったので、みっちゃんは血相を変えて反撃したのだ。

3、病院の患者会の運営にあたってる親3人の懇談が昨日あった。
代表1人と、それの補佐にあたる人間が2人そのうちのひとりがあたし)
元々の会のコンセプトは、患児の親の行き場のない不安や悩みの相談場所を作ろう!
ということだった。それが次第に変わって行った。それは大抵代表が講演会、
パネルディスカッション、各種イベントに参加して「勉強」してくるからにほかならない。
あたしが受け持つHP作成や管理に関しても「忙しいのにごめんね」と言いつつ
要求は激しく高い。。。というか、精神的に煽る人なのだ。そして「こう!」と
決めたらそれに邁進しなくては気が済まない性格。手法や取り組む姿勢には感心するが、
彼女が熱心になればなるほど、こっちにはプレッシャーになる。本人は
「会が主催するイベントの企画の数はいくらも増やしていないし、なにが負担なのか?」と
聞いてきたので、とうとうあたしは上記のことをぶちまけた。。。
本当のことだし、言わなくてはならなかった。だけど胸が痛んだ。

こんなことばかりで疲れまくり、、、(涙)

先頭 表紙

みっちゃんいわく「あたしたち(子どもを介さなくても友人である母友)だけはわかってくれる、って思っているのかも。」だって。 わかんねえって。 ある程度まで(悪い方向に)行っちゃうと、一般的に思われている常識を越えたところで理解を示してやらなくてはならないこともあるみたい。けれど、それは↓で書いたように「今、うちの子は悪い状態」と認めた上での妥協策なんだと思う。>麦ちゃん / akemi ( 2004-07-31 14:52 )
親が認めるとこから始まると思うのに、それが出来ない。なまじ優等生だっただけに…というのが大きいように思います。お姉さん的存在の母友が言ってダメなら、いよいよあたしは言うつもりです。ほんとの友だちだと思うから。>koedaさま / akemi ( 2004-07-31 14:40 )
2の話、最初にお子が部屋に立てこもったとき、クミさんに呼ばれてさ。ちょっと話聞いてって。。そのとき「○○(子どもの名)が壊れちゃったよぅ」って泣いててさ。だんだん悪化してったのかな。。こないだのみっちゃんとの言い合いで「ここまで来たか…」って愕然としたよ。>azzちゃん / akemi ( 2004-07-31 14:32 )
もっとあるんですよ。もっと!(苦笑) > M Yuguさま / akemi ( 2004-07-31 14:21 )
中学にもなると、親の手が届かない分、うまく行かない事は交友関係の所為になってしまうんでしょうか・・。それを口に出せるのはお互い信頼しあえてるから?でも、やっぱりちょっと違うかなあ・・。 / ( 2004-07-31 09:23 )
小学校の時の優等生って、なんか二極分化するみたいですね。クミさんのところは親子ともどもいい友達がいるのだから、ちゃんと親子で話し合ってなんとかいい関係に戻れるといいですね。 / koeda ( 2004-07-30 08:17 )
う〜ん・・・いいことばかりじゃないですね、、、全てが同じ時期に噴火しちゃった感じがします。それにしても、親として自分の子供がカワイイのはわかりますが、悪いことまで正当化してしまううえ、責任転嫁するのはいかがなものかと・・・。 / azzurri ( 2004-07-29 18:13 )
色々なことが次々と起きるものですね。 / M Yugu@お休みは有意義でしたか? ( 2004-07-29 13:38 )

2004-07-21 「いい休みが続いてる」

休日が充実・・・してるから、あと6日の仕事をやってられる気がする。
今週はなかよしママの快気祝いでお食事にお呼ばれしてるし、来週は久々の観戦♪
先週はプチ異業種交流会?やる気がある人と話すのは楽しい。
でも、あたしはどうにもおしゃべりなので相手の方のおはなしを聞くつもりが
いつの間にかしゃべっちゃってるんだけど・・・。
でも、うちに帰ってみたらもっと話しておきたいことあった。
きっと彼女に参考になること・・・職種など超えて「生きる」ことについて。
また機会があればお声をかけてみようっと。
交流会の会場は、あたしの仕事の参考になることあって、休み明けに早速試した。
マニュアルじゃなくあたしのやりかたで・・・。人生、まだまだ勉強。
この連休も忙しくてイイ線行ってた。この夏燃えるような夏、がんばって乗り切ろう・・・

というわけで 猛暑お見舞い申し上げます

先頭 表紙

あたしはもう賽は振られた…しw>azzちゃん / akemi ( 2004-07-28 19:21 )
あたしの腹筋は…割れそうにない。>鬼七捕物帳  よよよいよよよいよよよいなっと。めでてぇなあ。 / akemi ( 2004-07-28 19:20 )
まだまだ続きそうですが、あたしの休みを狙っての?台風。勘弁してくれって感じ。。。>M Yuguさま / akemi ( 2004-07-28 19:17 )
迷っていたり、悩んでいる内容なんて全然違っていても、タイミングが同じで、お話ししている時にふっとヒントをもらったり、肩の力を抜くことができることがあります。ホントに人生、死ぬまで勉強!私らしいギャンブルをしたいな・・・。 / azzurri@暑中お見舞い^^ ( 2004-07-23 02:33 )
猛獣をお見舞いされなくて良かった? / **団鬼七** ( 2004-07-22 15:17 )
ホント毎日暑いっすね。もう少しの辛抱か?それとも... / M Yugu@暑中お見舞い... ( 2004-07-21 21:46 )
大丈夫かよぅ。。。うちで冷ましてね〜。こんな時間に出るな〜w>雅ちゃん / akemi ( 2004-07-21 16:59 )
あぢーよーー。あぢー。多分40度を越したであろうアスファルトの坂道をベビーカー押して片道20分ずつ歩いたら仮死状態になりました。まじで。あづすぎる〜〜〜。 / 雅(みやび) ( 2004-07-21 16:13 )

2004-07-19 「神奈川大会」

知ってる子が出ることもあるので、この時期は高校野球に夢中。
それにしても学校の数の多いこと・・・。この中から1校なんてホントに厳しい。
それと、こんなに高校あるのにダイの行けるとこなさそうなのも悲しい。
新聞屋さんとまた新たに3ヶ月契約して、神奈川大会の対戦カードをもらう。
毎日それに赤マジックでしるしをつけていく。。。

よっしーの同級生で、野球部の子からメール。。。
【初戦敗退 俺の夏は終わった】・・・と。
しかし、女子高から共学になって数年しか経っていないので
やはり難しいと思う。

中3の夏の大会は土曜日に終わった。
ダイは代打で出て・・・得点には結びつかなかったけど、
あたしは最後が見れてよかったと思った。

ダイに元気をもらったので、店が忙しくてしんどいけどがんばれるよん。

先頭 表紙

↓まさや〜ん宛だよん^^ / akemi ( 2004-07-21 11:56 )
去年、神奈川代表になったとこの親御さんが「やっぱ、甲子園は違うわぁ〜!」って感動してたよん。レギュラーじゃなくたって感無量だよね。 / akemi ( 2004-07-21 11:56 )
んとね、柔道やろうとしてるみたい。中2のいいとこで思春期喘息になっちゃってついてなかったよ。ダイは。。。>あずちゃん / akemi ( 2004-07-21 11:54 )
おお!同じ高校野球ネタで御座るな。神奈川と佐賀では高校の数が全然違うけど、それでも遠い道のりで御座る。 / まさや〜ん ( 2004-07-20 22:46 )
ダイくんは高校に上がっても野球部かな?それにしても高校野球の爽やかさ、プロ野球にも思い出して欲しいところ、、、 / azzurri ( 2004-07-19 23:18 )

[次の10件を表示] (総目次)