himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-21 「いい休みが続いてる」
2004-07-19 「神奈川大会」
2004-07-12 「生活改善の結果」
2004-07-09 「鍛練」
2004-07-07 「七夕 だいすけの誕生日」
2004-07-06 「どういう風の吹き回し?」
2004-07-04 「即決!」
2004-07-02 「時の過ぎ行くままに…」
2004-06-25 「ひとりになりたい」
2004-06-21 「初めての後悔?」


2004-07-21 「いい休みが続いてる」

休日が充実・・・してるから、あと6日の仕事をやってられる気がする。
今週はなかよしママの快気祝いでお食事にお呼ばれしてるし、来週は久々の観戦♪
先週はプチ異業種交流会?やる気がある人と話すのは楽しい。
でも、あたしはどうにもおしゃべりなので相手の方のおはなしを聞くつもりが
いつの間にかしゃべっちゃってるんだけど・・・。
でも、うちに帰ってみたらもっと話しておきたいことあった。
きっと彼女に参考になること・・・職種など超えて「生きる」ことについて。
また機会があればお声をかけてみようっと。
交流会の会場は、あたしの仕事の参考になることあって、休み明けに早速試した。
マニュアルじゃなくあたしのやりかたで・・・。人生、まだまだ勉強。
この連休も忙しくてイイ線行ってた。この夏燃えるような夏、がんばって乗り切ろう・・・

というわけで 猛暑お見舞い申し上げます

先頭 表紙

あたしはもう賽は振られた…しw>azzちゃん / akemi ( 2004-07-28 19:21 )
あたしの腹筋は…割れそうにない。>鬼七捕物帳  よよよいよよよいよよよいなっと。めでてぇなあ。 / akemi ( 2004-07-28 19:20 )
まだまだ続きそうですが、あたしの休みを狙っての?台風。勘弁してくれって感じ。。。>M Yuguさま / akemi ( 2004-07-28 19:17 )
迷っていたり、悩んでいる内容なんて全然違っていても、タイミングが同じで、お話ししている時にふっとヒントをもらったり、肩の力を抜くことができることがあります。ホントに人生、死ぬまで勉強!私らしいギャンブルをしたいな・・・。 / azzurri@暑中お見舞い^^ ( 2004-07-23 02:33 )
猛獣をお見舞いされなくて良かった? / **団鬼七** ( 2004-07-22 15:17 )
ホント毎日暑いっすね。もう少しの辛抱か?それとも... / M Yugu@暑中お見舞い... ( 2004-07-21 21:46 )
大丈夫かよぅ。。。うちで冷ましてね〜。こんな時間に出るな〜w>雅ちゃん / akemi ( 2004-07-21 16:59 )
あぢーよーー。あぢー。多分40度を越したであろうアスファルトの坂道をベビーカー押して片道20分ずつ歩いたら仮死状態になりました。まじで。あづすぎる〜〜〜。 / 雅(みやび) ( 2004-07-21 16:13 )

2004-07-19 「神奈川大会」

知ってる子が出ることもあるので、この時期は高校野球に夢中。
それにしても学校の数の多いこと・・・。この中から1校なんてホントに厳しい。
それと、こんなに高校あるのにダイの行けるとこなさそうなのも悲しい。
新聞屋さんとまた新たに3ヶ月契約して、神奈川大会の対戦カードをもらう。
毎日それに赤マジックでしるしをつけていく。。。

よっしーの同級生で、野球部の子からメール。。。
【初戦敗退 俺の夏は終わった】・・・と。
しかし、女子高から共学になって数年しか経っていないので
やはり難しいと思う。

中3の夏の大会は土曜日に終わった。
ダイは代打で出て・・・得点には結びつかなかったけど、
あたしは最後が見れてよかったと思った。

ダイに元気をもらったので、店が忙しくてしんどいけどがんばれるよん。

先頭 表紙

↓まさや〜ん宛だよん^^ / akemi ( 2004-07-21 11:56 )
去年、神奈川代表になったとこの親御さんが「やっぱ、甲子園は違うわぁ〜!」って感動してたよん。レギュラーじゃなくたって感無量だよね。 / akemi ( 2004-07-21 11:56 )
んとね、柔道やろうとしてるみたい。中2のいいとこで思春期喘息になっちゃってついてなかったよ。ダイは。。。>あずちゃん / akemi ( 2004-07-21 11:54 )
おお!同じ高校野球ネタで御座るな。神奈川と佐賀では高校の数が全然違うけど、それでも遠い道のりで御座る。 / まさや〜ん ( 2004-07-20 22:46 )
ダイくんは高校に上がっても野球部かな?それにしても高校野球の爽やかさ、プロ野球にも思い出して欲しいところ、、、 / azzurri ( 2004-07-19 23:18 )

2004-07-12 「生活改善の結果」

先週、両腕にボツボツができてしまって皮膚科に行ったけど
なかなか治らず、心配になって内科クリニックを受診した。
薬が合わなかったのかなんなのか、皮膚科で2回に渡って
処方された薬を内科で見せたが原因はわからない。
接触による発疹らしいが、一応血液検査をしてもらい、
ステロイド系の薬に変えてもらい、やっと発疹は治まった。

そして今日、血液検査の結果を聞きにクリニックに行った。
ハウスダストとダニにあたしは反応していた。やはり。
押入れ掃除の後なんかくしゃみ連発だったもんな〜〜〜。

そこで、献血できない薄い血の説明も聞けた。
経血量も多い。それとオシリの方も関連があるらしい。
でも筋腫がないのは婦人科の検診でわかっているから
オシリからの微量の出血が原因かもしれないとのこと。
また、かのクリニックに行ってみよう。。。

あ〜あ、、、ということも多い検査結果だったが、
先生にすごくほめられたことがある。
コレステロールも中性脂肪もちゃんと基準値だった!
(平均体重以上なのは明らかな体型なのに)
とてもよい健康状態だ!と、先生はびっくりしてた(笑)
数年前の尿路結石起こしたときには、脂肪肝だとも言われ、
「このままじゃマズイですよ!」と言われたあたしが!だ。

まあ、ここんとこ書いていてシツコイと思うけど、
ウォーキング効果は身体の中にも出ていた。
ちなみに食事制限はまったくしていない。
基礎代謝が大幅にアップしているのだと思う。


先頭 表紙

たまに行ってみたら?とても気持ちいいよん♪>まさや〜ん / akemi ( 2004-07-21 11:53 )
いいな〜。。こっちにも海があるけどなかなか行けないので御座るよ。 / まさや〜ん ( 2004-07-20 22:43 )
麦ちゃん、実行あるのみ!だよ^^ / akemi ( 2004-07-19 07:16 )
そっか・・Yuiguさんとこは海ないっけ・・・ / akemi ( 2004-07-19 07:16 )
ロケーションは最高♪ とても贅沢なウォーキングルートでしょう。>雅ちゃん / akemi ( 2004-07-19 07:15 )
そうだね、やってみるといいかも。ただ、続けないと効果はないし ローマは1日にしてならず、、、だよ。ほんとに。>みなみん。 / akemi ( 2004-07-19 07:14 )
ほんとはきれいなのに汚されてくんだよね。。夏に。 身体の調子がいいのは実感できるよ。>あずちゃん / akemi ( 2004-07-19 07:13 )
良いですねえ・・。羨ましい。 / ( 2004-07-16 14:14 )
良いですね。ホント綺麗な海が羨ましい〜! / M Yugu ( 2004-07-13 08:25 )
綺麗な景色だね。お金払ってでもなかなか見られないのに、毎日ココを歩いてるん?素敵。 / 雅(みやび) ( 2004-07-13 07:49 )
そっかぁ。私もウォーキング始めてみよっかなぁ。 / みなみん。 ( 2004-07-13 00:25 )
コレステロール値と中性脂肪はやっぱり気になりますよね。それにしてもakemiさまが先生にびっくりされるぐらい健康でよかったです^^ 湘南界隈の海って、汚いところばかりのイメージしかなかったけれど、すごい!水が透明!・・・これは歩きがいがありますね♪ / azzurri ( 2004-07-12 21:18 )
こんな海辺を歩いているんだよ。 / akemi ( 2004-07-12 18:48 )

2004-07-09 「鍛練」

日々の運動というのは、身体を動かすのと同時に精神修養でもある。
それもここまで暑くなると「鍛練」という言葉が浮かぶほどに汗が滝のように流れる。
しかし、この汗もむしろ心地よいとさえ思える。むろん帰ってシャワーを浴びられる、
ということが約束されているからだけれど。

あたしは去年の8月5日から歩き始めた。もうじき一年になる。
当然、年間で一番暑い時期だったのだと思うが、考えてみたら去年は冷夏だった。
今年は同じように歩いても、余計に消耗するのだろうな、と思う。

一時間のウォーキングと前に書いたが、厳密には25分歩いて目的地に着き、
軽く筋トレをしている。これが10分ほど。そして帰って25分だ。
自己流の筋トレだが、腹筋というか膝を曲げて腰の負担を無くしての
クランチを100回と古式ゆかしくラジオ体操第一を行っている。
長年溜め込んだ脂肪は僅かづつではあるが減少している。
妊娠線が浮いて弛んだ腹はやはり年輪を感じさせ悲しい。
透明な筋肉の亀裂は、この数十年ちっとも身体を労ってやらなかったシルシだ。
「労る」というのは自分に楽をさせることでなく、筋肉を自発的に動かし熱を発生させる
=自分の身体を「運動させてやる」ことなのだ。

歩き始めて思うことだが、健康な身体を支える柱は、
飲み食い 動き 出す という一見当たり前のようなサイクルである。
この「動く」というのは、労働とは別の「運動」である。
この「運動」が抜けると人間の身体は正常に機能しなくなるのだ。

それでもなんとかみな生きてはいけるのだが、色々な弊害が出てくる。
あたしのように立ち仕事で腰が辛くなったり、倦怠感が増したり。
ダルくてすぐ横になりたくなるようなら、筋力が明らかに低下し、
重力に逆らえなくなっているのだ。立ち姿も前かがみになると思う。

体脂肪が半分になったあたしの身体は筋肉の割合が多くなっているはずで、
背筋がキチンと伸びるようになってきた。なんだか背も高くなった気がするくらい
なんとなく視界も違って見える。

5月くらいから、水分補給のことも考えエビアンを市場で箱買いしている。
歩きながらも飲むし、朝起きてから、寝る前、歩いて駅前に用足しに行く時も
常備して飲んでいるのだ。お通じも良くなるしいっそう代謝も良くなる感じだ。
腎盂腎炎や尿路結石やったこともあるあたしは、当時医師から十分、
水分補給をするようにと厳しく言い渡されたのだが実行できずにいた。
その訳は、サイクルの中の「運動」が抜けていたせいだ、と今感じている。

歩く、というのは高齢者の専売特許のように思われているがそうではない。
子育てや日々の家事に追われて、自分の身体を労ることを忘れている
あたしと同年代の女性にこそ必要なエクササイズなのだと思う。

先頭 表紙

今まで何も続かなかったあたしが・・・w >M Yuguさま / akemi ( 2004-07-12 18:59 )
細いと筋力が落ちても身体を維持するのはさほど難しくないと思う。重い体にはモロにくる!w>雅ちゃん / akemi ( 2004-07-12 18:57 )
継続は力なりですね。 / M Yugu ( 2004-07-10 14:31 )
ベビーカー押して坂道を上り下りすること15分。汗はでて体重は減るけど、バテテだらだらしちゃうからすぐ戻って痩せないわ〜。私こそ筋力をつけなければなのにね。 / 雅(みやび) ( 2004-07-09 20:21 )
ヒールでは逆にあまり無理して歩くと足を傷めそう。それはやめた方がいい。まずは膝治して〜>azzちゃん / akemi ( 2004-07-09 18:34 )
あ、そうだったんだ、マッキィちゃんもウォーキング仲間なのね♪ あたしも盛り上がってきましたわ。大腿四等筋(字がわかんない〜)の。歩き始めて2ヵ月目くらいから思い立って買い物&銀行回りも全てノーチャリにしたので、毎日2〜3時間は歩いているかも。夜はあたし店なので朝しか歩けないんだ。それと、、学費貧乏なのでジムとかで金使いたくないわけ。そういう意味でも歩くのタダだしサイコ−(笑) / akemi ( 2004-07-09 18:32 )
歩くこと自体は嫌いではないのですが、ついつい怠りがちになっています(ヒールのある靴で歩くことが多いせい?)。最近は犬の散歩のために10〜1時間ほど歩くようにしていますが、どうやら膝を痛めている模様、、、とほほ / azzurri ( 2004-07-09 12:28 )
akemiさんの日記で歩いてることを知り、最近はマッキィも歩くようになりました。会社帰りに家まで。ちょうど30〜40分くらい。直後に体脂肪計に乗ると、基礎代謝が上がってるのと、体脂肪がゆっくりではあるけれど減ってます。そして太ももにムキムキではない筋肉がつきました。歩くと肩こりも凝ってるけれどもあまり気にならないし。年は関係なく、歩くことはすごいことなんだと感じております。 / マッキィ@未ログイン ( 2004-07-09 10:11 )

2004-07-07 「七夕 だいすけの誕生日」

ああ、あれからもう15年か、、、
平成元年も確かとても暑くて、びーちくが腐りそうだった。
おっぱいが熱を持ってて、パンパンになって暑かった。
だいすけを抱いてお乳をやるのに汗まみれ。
くっついてることでお互いに体温を上げてる感じ。

その乳くさかった赤ん坊は、体臭のキツイ男予備軍になった。

今日は中学校で、中三対象の進路説明会があった。
それ以前に問題の多い学年らしく、生活指導についての話が多かった。
例年なら修学旅行のビデオを見せてもらって大笑いしているはずが、
その上映会を中止してまで、さらに各クラスに行っての話し合い。

副担任のベテランの先生が言った。
「中学時代は、うちの子どもたちとも色々ありました。
 このヤマを越えるまで、もうひといきです。頑張りましょう。」と。

***********************

そして、今日はだいすけのリクエストに応えて、
ダンナが、鯛の尾頭つきの刺盛を作ってくれてた。
今日も懇談会が押したので、マジで助かった。

う〜ん、どうなってるんだろう?
気持ち悪い、、、非常に、、、。

先頭 表紙

、、、というわけで見ちゃいましたw>みなみん。 / akemi ( 2004-07-09 18:27 )
本当に早いです。ありがとうございます。>M Yuguさま / akemi ( 2004-07-09 18:27 )
ダイスケの出産予定日は、7月4日アメリカの独立記念日だったのだ。>azzちゃん / akemi ( 2004-07-09 18:26 )
もう一回見ちゃった。つっこみ見てテレビつけたらやってたの!>みなみん。 / akemi ( 2004-07-09 18:25 )
あたしが彼の落ち度を指摘することをやめたので(悔い改めるどころかあたしのせいにして絡むのであきらめた)本来の気のいい男に戻っただけです。>雅ちゃん / akemi ( 2004-07-09 18:24 )
結局ドラマの再放送見逃しちゃいました・・・(^-^; / みなみん。 ( 2004-07-08 12:23 )
月日が経つのは早いですね。だいすけくんおめでとう! / M Yugu ( 2004-07-08 08:14 )
ダイくんおめでとう!azzurriはホントは7月7日が予定日だったので、なんだか親近感〜^^♪15年の歳月はあっという間でした? / azzurri ( 2004-07-08 01:01 )
だいすけ君お誕生日おめでとう!!鯛の尾頭付きだなんて豪華だね。 そいや今日、バツ彼の再放送あるね。見逃したから見てみよっかなぁ♪ / みなみん。 ( 2004-07-07 20:39 )
鯛の尾頭つきの刺盛ですって?呼んでくれたら私もお祝いにかけつけたのに〜〜〜。←目的が違うって。(だんなさま、なんか反省してるっぽい?) / 雅(みやび) ( 2004-07-07 20:08 )

2004-07-06 「どういう風の吹き回し?」

不毛な言い争いはもうすまいと誓った日から、
相方の様子が変わってきた。

まずはふとん干し、翌日は腕にボツボツができてしまったあたしが、
皮膚科に行こうとすると、朝のあたしの仕事を全て肩代わりしてくれた。
そして今日はダイの喘息外来に迎えに来てくれようとしたし、それが
間に合わないと知ると、夕飯に天ぷらを揚げてくれていた。
【夕飯あるから心配なく】ってメールをくれた。
実はあたしは帰りに本屋に寄り道していたのだけど、
【今日は混んでいて今、駅に向かって歩いてる。ありがと助かった。】
と返信した。

先週末、結婚を控えたお嬢さんがひとりで店に見えた。
もちろん、初めての来店。気のいいお客さまも多く、和気あいあいの夜。
彼女もリラックスして他のお客さまとの会話を楽しんでいた。

彼女は、あたしの店でのふるまいをいたく誉めてくださって、
「女将さんみたいな奥さんに、あたしはなりたいのです。
 なれるかどうか不安なのです。」と言った。

あたしはそんな風に言ってもらえるような妻ではないですから、、、と
口にするのもはばかられて、照れくさそうにお礼を言ったけど、
純粋な彼女の言葉に申し訳ないような気持ちになってしまった。

だって「女将さんの落ち着きは、御主人への愛のなせる業ですよね。」
なんて言うんだもの、、、(苦笑)

先頭 表紙

正直、愛ではない「情」です。>雅ちゃん / akemi ( 2004-07-09 18:22 )
その「積み重ね」を信じてこれまでやってきていたのですが、、、>azzちゃん / akemi ( 2004-07-09 18:21 )
お子ちゃまなんじゃない?耳障りの悪い話をする人間は敵とみなす、、、みたいなw >みなみん。 / akemi ( 2004-07-09 18:20 )
う〜ん、小康状態、、ですね。(苦笑)>M Yuguさま / akemi ( 2004-07-09 18:19 )
「愛のなせる業」???本人自覚してないだけで実はそうなのかも?だって愛がなきゃ喧嘩もしないっしょ? / 雅(みやび) ( 2004-07-07 00:34 )
風向きが変わったのかな〜? 純粋なお嬢さんの言葉、純粋だからこそ、akemiさまの芯の強さに感動されたのでは?・・・生意気ながらにも、そう思ってしまいました。だって、昨日今日のご夫婦じゃないじゃないですか!重ねてきた年数分の重みがあるんじゃないかと、、、 / azzurri ( 2004-07-06 21:49 )
夫婦関係って難しいですよね。。でも、相手がそんな風にしてくれると、素直になれたりしますよね。旦那様って不器用な方なんですね。 / みなみん。 ( 2004-07-06 21:09 )
良い方向に進んでいるのかな? / M Yugu@今日はどうも ( 2004-07-06 21:09 )

2004-07-04 「即決!」

今日の夕方、買い物帰り海のローソンに支払いで寄った。
久々に週プロを立ち読み。今号は7月の興行日程が載っているはずだった。
「木曜日に後楽園ホールでなにかいいのやらないかな?」と見てみる。
8日…DDT…だめだ。15日…LLPW…興味なし。22日…全日!行きたい!
でもトモ子さんの快気祝が入るかもしれない。パスだ。。。今月もダメか。
29日…ZERO-ONEがあるじゃないか〜〜!そのまま振り向くとRoppie?に
速攻入力!チケット購入完了! なんだか幸せな気分になってきた。

今月の予定。
 8日 隣の市のスーパー銭湯に行く! 夜はフリー
15日 おせがき 三姉妹で菩提寺に。 夜はフリー
22日 トモ子さんの快気祝。 日中はフリー
29日 久々のZERO-ONE観戦! 日中はフリー

定休日の予定が埋まると幸せ気分のあたし♪

先頭 表紙

んじゃあ、そういうことで^^♪>azzちゃん / akemi ( 2004-07-05 18:45 )
では、空いてるところで・・・なんちゃって^^♪ / azzurri ( 2004-07-05 18:14 )
なので今夜、張り切って働いちゃった♪(笑) / akemi ( 2004-07-04 00:27 )

2004-07-02 「時の過ぎ行くままに…」

実はあたしはこういうのが一番キライだ。
白黒つけたいタイプなので、波風立てないように…
というのは、生殺し的で気に食わない。

でも、周囲のことを考えるとそうせざるを得ないのが悲しい。

なのになぜか、ここ2回続けて3W周期になっていた月のものが、
今回4Wに戻った。あたしの目下のイラ立ちの原因たる配偶者に
「更年期じゃねえの?」と言われるのがムカツク。

産婦人科の先生は「まだまだそういう時期ではない、
精神的なものですよ。」って、言ったって伝えたろっ!

今、友だちに将来のプランを語りつつ自分を整理している。
幸い数人の心を割って話せる友人もいるので助かっている。

ゆうべはめずらしくうちに居て、お目当ての新ドラを観た。
高嶋弟がちょっと暑苦しいし、またしても稲森かというのもあるが、
克典なので視聴した。あんなに簡単に自分の落ち度を認める男も
居らんだろう?と思いつつも…でも、あれ真骨頂?よこ!ちゃん(笑)

臭いくらいシリアスな前作、気に入ってたんだけどああいうナンパも
気負わなくていいのかなあ?またこの夏、定休日は十時帰宅だわ♪

先頭 表紙

どなたかビデオ録ってない?御近所で。。。>雅ちゃん / akemi ( 2004-07-05 18:44 )
あたしはちょうど出る用事がなかったのよん。>みなみん。 / akemi ( 2004-07-05 18:43 )
「いたわりあう」はないんだけどさ、我が家の場合。しかも、まだまだだも〜ん♪でしょ? >よこ!ちゃん / akemi ( 2004-07-05 18:43 )
やっぱ、そこか。w 乳首の色が良かったね。(爆)>よこ!ちゃん / akemi ( 2004-07-05 18:41 )
風邪で辛くて克典みはぐった〜〜〜。ショック。 / 雅(みやび) ( 2004-07-03 11:38 )
私も白黒はっきりさせたいタイプなんですよね。(^-^;) 時にはグレーも必要だよ、と言われた事あったなぁ。 昨日はお友達のとお喋りに夢中になってて、ドラマのことなんてすっかり忘れちゃってました。 / みなみん。 ( 2004-07-02 17:14 )
追記・・・私もちと今体調が・・・なのですがオットに「もう若くないんだから気をつけなさい」「トシなんだから養生しなさい」「お互いいたわりあう年代になったね」といわれるたびにそうね、と微笑みながら内心なにいってやがんでぇ(笑) / よこ! ( 2004-07-02 16:35 )
ある意味、真骨頂。とにかく潔く脱ぐし(そこかいっ) / よこ! ( 2004-07-02 16:32 )
なんか、めっちゃ早くない?つっこみ!(笑) 打つの見てた?>azzちゃん / akemi ( 2004-07-02 15:36 )
でも、「波風立てないタイプ」の方が世渡り上手だったりするんですよね・・・とほほ。 / azzurri ( 2004-07-02 15:35 )

2004-06-25 「ひとりになりたい」

一緒に居たくないと思う。面倒な夫婦という関係。
年月を経るにつれ、イヤなことばかり目に付く。
20年も共に過ごせばお互い様なのだと思う。
でも、守らなくてはいけない最低のラインというのは
ちゃんとあって、それを踏み越えられそうになったら、
キレてでも応戦しなくてはならないと思う。
甘えやイラ立ちや鬱憤を一緒くたにして、
取り返しのつかないことを言ってしまう。
それはやっぱり、大人としてしてはいけないこと。
そんなこんなでやりきれなくなってしまった。
こういうとき、一緒に仕事って本当にシンドイ。

先頭 表紙

いやいや、御心配していただいたのに、謝らないで〜>みなみん。 / akemi ( 2004-07-05 18:41 )
そりゃそうだよね。私が聞いたとこで何も分からないんだよね・・・(^^; にゃんとも失礼いたしました。 / みなみん。 ( 2004-07-02 22:13 )
いやあ、萌えましたw なのにばか息子たちが、十時過ぎてから「あ、ユニフォーム干さなきゃ」「風呂風呂!」とか落ち着かないったらありゃしない。次週の木曜日から十時以降2階から降りてくるな!と言い渡しました。>よこ!ちゃん ↓これは みなみん。宛だよ^^ / akemi ( 2004-07-02 18:49 )
ありがとう!頼り無いとかそんな風には思わないよ。でも今回の件は、うちの夫婦として、家族としてのこれまでの経過を知っている人に聞いてもらうべき問題だったんだよ。 / akemi ( 2004-07-02 18:45 )
うちのは、構って単純に喜ぶ女が好きなんじゃないのかな?あたしは頭で考えたいのよっ!(笑)>koedaさま / akemi ( 2004-07-02 18:40 )
そうでしたか…なんとかがんばりましょうね。>M Yuguさま / akemi ( 2004-07-02 18:35 )
コトがあった直後に電話、翌日には友人宅に押し掛けまくし立てていました(笑)>雅ちゃん / akemi ( 2004-07-02 18:33 )
色々考えてますよ、ほんと。>azzちゃん / akemi ( 2004-07-02 18:31 )
姐さん元気ですか? オチコムコトモアルケド私は元気ですっ(^^) 高橋かっつあんの新ドラマ、ある意味彼の王道でいいっすよー、萌えっす。 / よこ! ( 2004-07-02 15:08 )
一緒に仕事しているのってこんな時は辛いですよね。ご近所だから私でよければお話くらい聞きますよ。と、言いたいところだけど、私じゃ頼りにならないですものね・・・(^-^;) / みなみん。 ( 2004-06-26 14:23 )
「恋愛適齢期」と言う映画を観ました。 男は女性をかまってやれば単純に喜ぶなんて思っているんじゃないかなんて思う映画でした。 ジャック・ニコルソンは好きだけど、この映画の中のハリーはいらない。メール友達としてだけなら付き合ってもいいかな。って感じ。akemiさんの日記みて、ふとそんなことを考えてしまいました。 / koeda ( 2004-06-26 10:06 )
私も最近ひどく落ち込み、何もやる気がしばらく起きませんでした。 / M Yugu ( 2004-06-26 08:02 )
ああ、本当に。職場が一緒だとつらいよね〜。気分転換できる場があればよいのに。一人で考えると悪い方にいっちゃう可能性があるから誰かに話を聞いてもらったほうがよいよ。人に話すことによって気持ちが整理できることも多いから。近所だったらなぁ〜。え?私じゃ頼りになりませんか?見た目より意外とすごいんだけどなぁ〜。←何が? / 雅(みやび) ( 2004-06-25 19:00 )
akemiさまがそんな風におっしゃるなんて・・・。 / azzurri ( 2004-06-25 16:45 )

2004-06-21 「初めての後悔?」

あれは間違いのはじまりだったのか?
と初めて思った。

いや、思わないようにしてた。
自分の判断が見誤りであったと思いたくなかったのかも。

もうひとりは、まだ見捨てないでくれている。
「そそのかされてるだけなんだよ。」って。

でも・・・当事者であるひとりは、とっくに切り捨ててる。

今さら戻れない、でも先に続く道も永遠ではない気がする。

先頭 表紙

意気消沈したり…っていうのは、数時間のことでまたすぐ次のこと考えてますから(^^)。。。>koedaさま / akemi ( 2004-07-02 15:42 )
ほんとによくよくです、まじで…>azzちゃん / akemi ( 2004-07-02 15:40 )
立ち止まって、すねてもみたいのですが、すぐに先を考えちゃう自分がまた悲しいですね。(苦笑)>M Yuguさま / akemi ( 2004-07-02 15:39 )
あたしは  歌ってもらったことない。そんなシチュエーションもないしw>雅ちゃん / akemi ( 2004-07-02 15:38 )
まあ、何があったんでしょう。akemiさまは、私の元気の源。 元気のある文章待っています。 / koeda ( 2004-06-22 21:32 )
akemiさまがそういう風におっしゃるなんて、、、なにか・・・。 / azzurri@心配です ( 2004-06-22 13:27 )
後悔しても何も先には進まない。これからの事考えましょ! / M Yugu ( 2004-06-22 07:32 )
初めての後悔?素晴らし〜。若い頃の私なんて後悔の嵐。でもほとんど浄化して忘れちゃったけど。じゃなきゃ生きていけないもんね。で、私だけ〜?当時、スキだったカレにロングバージョン歌わせて浸ってたのは・・・?←こだわってる。 / 雅(みやび) ( 2004-06-21 21:34 )

[次の10件を表示] (総目次)