himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-05 「こどもの日」
2004-05-04 「最初はだぁれ?」
2004-04-30 「鬼門?!」
2004-04-28 「GW突入!なのだけど・・・」
2004-04-20 「小さな幸せ・・・ハートのネックレス」
2004-04-19 「年度始め」
2004-04-10 「疲れとイラ立ち」
2004-04-07 「1年3ヶ月ぶりの観戦♪」
2004-04-04 「明日は入学式」
2004-04-03 「初めての体験」


2004-05-05 「こどもの日」

朝からの雨で、昨日までがウソのような静けさ(笑)もう大体稼いだし、のんびり仕込みをしながらランチをこなす。「久しぶりの一服だ。」って、インスタントコーヒーを入れた。「夕方までの間にこどもたち、どっかに連れ出すか?」とだんな。でも、6時前までに帰るのだからなんだか中途半端。結局近所のファミレスにか〜るくお昼を食べに行くことにした。五人でトコトコと海辺の道を歩いて行く。公園に差し掛かったころ、たかが、斜めにふざけながら歩いているのをよっしーがやんわりと「おまえ邪魔!」と言ったらそのままスネて後ろ〜の方に行ってしまい、とうとうお店にも入ってこない。あたしたちが案内された席からは公園が見渡せた。たかは遠くからこっちの様子を伺っている。「見るな!みんな知らん顔してろ!スネたら自分が損するってことをわからせないといけない。」とだんなが言う。あとでひとりだけごはんを食べていなかったりすると面倒だし、折角来たのに・・・という思いで呼んで来たかったけど、だんなに止められた。食べたいものを注文して待っている間に、たかはだんだんファミレスに近づいてきた。あたしの真下まできて(公園のはずれの路地のところ)こちらを見上げているようだった。それでもだんなは「いいんだ、放っておけ。いいか、あれは座敷わらしだ。本来なら見えないものなんだ。忘れろ!」と言うので、みんなでクスクス笑いをこらえていた。あたしは、だんなに見えないようにたかに手招きしたけど来なかった。帰り道、また後ろからついてきていたけど、家に着いたころ居なくなった。未だに帰ってこない・・・だんなは「探さなくていい!」という。まったく今日はとんだこどもの日だ。。。


先頭 表紙

うちはことごとくドラマw 昨日今日もとんでもないドラマがあったよ〜。長くなりそうなんでどう書こうか思案中。^^;; お祝いつっこみありがと>おとちゃん / akemi ( 2004-05-08 08:58 )
まあまあかな?身体もいい状態でずいぶんがんばっちゃった。お祝いつっこみありがと^^>azzちゃん / akemi ( 2004-05-08 08:56 )
みなみん。これは一番面倒なガキんちょだよ!(笑)  / akemi ( 2004-05-08 08:55 )
だんなはしつけってより、ファミレスにタカが入って来た途端に周囲の目も気にせずあたしが怒鳴りまくって、食べ物が喉に通らない状況になることを危惧していたんだって。。。>雅ちゃん / akemi ( 2004-05-08 08:54 )
遅れ馳せながらお誕生日おめでとうございます。放っておけと言う父親と放って置けない母親のシーンをドラマのように想像しました。たかくんは無事に帰って来たのかしら。。。しかし「座敷わらし」は笑える。 / おとじろう ( 2004-05-07 14:44 )
ひゃあああ!遅ればせながらお誕生日おめでとうございます〜〜〜!!あああ・・・昨日もPC開けていたのに。ゴメンナサイ、、、子供の日はともかく(笑)、素敵な一日になりました? / azzurri ( 2004-05-06 11:46 )
私もそうやっていじけて意地張っちゃう子だったかも、、ちなみに私も三人兄弟だったりします。バースディケーキめっちゃくちゃ美味しそうですね〜!!たかちゃん何時くらいに帰って来ましたか? / みなみん。 ( 2004-05-05 22:56 )
なんか、だんなさまとたかくんの意地のはりあいみたいだ。間にたたされた身は辛いね〜。ダンナはたてなきゃいけないし、子供は護らなきゃいけない。ね〜? / 雅(みやび) ( 2004-05-05 21:06 )
昨日食べたバースディケーキ♪ キャラメルのクリームがかかって、バナナが焼けてて、スポンジは卵がいっぱい 入っているようで黄色かったよ。メチャうま。(*^-^*) しかし、たかはどうなってるんだっ!(怒) / akemi ( 2004-05-05 16:02 )

2004-05-04 「最初はだぁれ?」

国民の祝日・・・いやもっと前からの記念日。
今日はあたしの誕生日なのだ。

朝、たかが2階から降りてきて階段の途中で
寝ぼけまなこで言った。

「ママ、お誕生日おめでとう♪」

「ねえ、たかが一番に言ったでしょ?」というので、

「ううん、一番の人・・他にいるんだ。」と答えた。

いちごちゃんからの「Happy birthday!」


先頭 表紙

お祝いカキコsりがとう。母の日と近かろうとあまり関係ないかも。だって、誰もプレゼントなんてくれないもん。>koedaちゃん / akemi ( 2004-05-09 14:21 )
遅くなりましたがお誕生日おめでとう。母の日と近いのねえ。私は父の日と近いけれど。(子どもに嫌がられる) / koeda ( 2004-05-09 11:25 )
いいんだよぅ瀬名ちゃん、全然気にしないで^^お祝いカキコありがと。 / akemi ( 2004-05-05 16:15 )
今でもまあ、それなりに^^ 逆ハーレムだから〜?! でも面倒なことも多いのよ〜 >雅ちゃん / akemi ( 2004-05-05 16:15 )
7日ですね〜週末だからみんなでお祝いできますね。あ、ご家族の中に5月生まれ多いからいっぺんにするんでしたっけ?楽しみですね^^ >M Yuguさま / akemi ( 2004-05-05 16:14 )
そのたかが、早速今日はしでかしました。。。^^;; >パンちゃん。 / akemi ( 2004-05-05 16:12 )
めずらしぃ〜〜!青海苔ちゃん。どこで遊んでるわけ?w / akemi ( 2004-05-05 16:11 )
麦ちゃん、そのうち遊ぼうね^^ / akemi ( 2004-05-05 16:11 )
そうみたいだけど・・・なかほど?>ど〜にゃちゃん / akemi ( 2004-05-05 16:10 )
織姫ちゃん、ありがとう^^ / akemi ( 2004-05-05 16:09 )
記録更新はなりませんでした。>鬼七さま / akemi ( 2004-05-05 16:09 )
ほんとにすごい嵐だったねぇ。嬉しいよね?Macに言ってもらうの^^>みなみん。 / akemi ( 2004-05-05 16:07 )
うちの息子といくらもお年の違わないえみちゃん、いらっしゃい。5月4日が誕生日なんてついてるわよw / akemi ( 2004-05-05 16:06 )
是非歌ってくれや(笑) あたしは忙しいのも終わってヤレヤレってとこ。あしたは入金にいってきま〜す^^>あみボン。 / akemi ( 2004-05-05 16:05 )
お誕生日おめでとうございます!ブツ送れなくてすいません(大汗 / 瀬名 ( 2004-05-05 03:10 )
誕生日おめでとう!さすがたかちゃん。そういうの、よっしー君は最後だったりする?でもいいなぁ、四人のなかの紅一点。大事にしてくれるよ、そのうち。(笑) / 雅(みやび)@未ログイン ( 2004-05-04 21:30 )
おめでとうございます。良い歳を重ねてください。 / M Yugu@私は三日後(笑) ( 2004-05-04 21:27 )
お誕生日おめでとう! たかちゃん、可愛いね。愛だなあ。 / パンドラ@未ログイン ( 2004-05-04 20:54 )
苦楽を共にしてきたいちごちゃん、ちゃんとハッピーバースデー♪のメッセージも忘れないんだね。愛いヤツじゃ☆ / 青海苔@久々参上!^^ ( 2004-05-04 20:17 )
お誕生日おめでとうございます。 / ( 2004-05-04 20:08 )
姐さま、おめでと〜♪ / ど〜にゃ@って、私のが年上 ( 2004-05-04 18:59 )
Happy Birthday! / 織姫 ( 2004-05-04 18:17 )
今日は景気良く・・・記録更新8,3回位にしたら?   / **団鬼七** ( 2004-05-04 12:59 )
お誕生日おめでとうございます。生憎のお天気ですけど素敵な1日になりますように。。。私も毎年iBookチャンに言ってもらってま〜す。 / みなみん。 ( 2004-05-04 10:44 )
お誕生日おめでとう〜♪♪同じ誕生日だったので飛んで来ました(^▽^*) / えみ@ハジメマシテ★ ( 2004-05-04 09:37 )
お誕生日おめでとう♪ バカボンのパパの歌を歌いたいのだ。  / あみボン。 ( 2004-05-04 09:15 )
どうもありがとうございます。平凡な幸せを感じられる1年だといいなあ、と思います。>六助さま / akemi ( 2004-05-04 08:55 )
お誕生日おめでとうございます.良い1年でありますように. / 八百八六助 ( 2004-05-04 08:48 )
瞬間に表示されるので、ブレてますが3日間起動時に表示される「謹賀新年」よりレアなモノです(笑) / akemi ( 2004-05-04 08:31 )

2004-04-30 「鬼門?!」

高2のときだったか、友達が「原宿に行こう」ツアーを企画した。
あたしは興味なかったけど「クレープを食べる!」というので参加した。
その日は張り切って、おニューのコートを着て行った。
ただのプロレスファンだったあたしはアイドルなどに興味もないし、
とっととクレープを食べて帰りたかった。ようやくクレープ屋の前にたどり着き、
欲張ったあたしは、チョコやカスタード、おまけにアイスクリームも入れてもらった
てんこ盛りのクレープを満面の笑みを浮かべて店員さんから受け取った。
通りの邪魔にならないところにゆっくり移動して、早速パクつこうとしたら・・・
「あれ?」

クレープはあたしの口に入らず、手前に折れ曲がって・・・
あたしのコートに落下した・・・。

帰りは新宿を回って帰ったが、高いビルと人に酔ったようになり
気分が悪くなった。

そして、二十歳のある春の日、うちに電話がかかってきた。
【おめでとうございます!】と電話の向こうの男は言った。
英会話教材を買って、海外旅行に行こう!という話で、
あたしには全く興味はなかったのだけれど、渋谷のハチ公前でずっと待っている、
という。あたしは行きませんから!と突っぱねたけど「あなたは優しい人だから
きっと来てくれます。」と言われておひとよしの熊は里に下りて行ってしまった。

ハチ公前からハワイのポスターかなにかが貼られた胡散臭い事務所に導かれ、
あの手この手で口説かれてとうとうおひとよしの熊・・もとい二十歳のあたしは、
「今回、ご購入いただければ毎年夏に抽選で選ばれるハワイ旅行ご招待の権利を
 優先的に差し上げられることになります。」とトドメを刺されて契約書に
サインをしてしまった。。。

帰宅後、やっぱりこれはなにかがおかしい(最初からおかしいんだって。)と
事務所に電話して「取り消して欲しい」と頼むと「あなたは成人されてますよね?
こういうことをすると社会的に抹殺されますよ。」と脅された。

殴られるのを覚悟で父に泣きつくと、あたしの話を黙って聞いてこう言った。
「仕方ねえな。勉強したんだから月謝を払わなくちゃならねえ。
 高くついたが、毎月キッチリ払えよ。」

・・・というわけで、あたしはこの方面には極力足を踏み入れないことにしていた
でも、もう大分月日も経ったしもういいだろう・・・と思っていたのだが・・・

あの時の苦い思い出が走馬灯のように甦った・・・。
やはり、熊は山(あたしは海)に居た方がいいのかもしれない。
たった1杯のビールと3丁目ハンバーグで胸がムカつき、めまいがしてしまうなんて。。。

ひまじんのお仲間数人とお目にかかれてとても楽しかったのに、
思うに任せない自分の身体が疎ましかった・・・(泣)

みなさま、ご迷惑をおかけしました・・・。

先頭 表紙

そうそう、ひまじんではフィー子さんが一番だぁ!^^ / akemi ( 2004-05-04 08:53 )
どうもありがとう♪ ええ、大好きな父です。(*^-^*) >フィー子さま / akemi ( 2004-05-04 08:52 )
海のそばで毎日のんびりしちゃってるから、都会の空気だけでダメなのかも・・・^^;;;>azzちゃん / akemi ( 2004-05-04 08:52 )
平日やすめるの?もしそうなら、今度はこっちで温泉入って魚食わない?うちじゃなくよそだけど美味しいとこあるから♪>あみボン。 / akemi ( 2004-05-04 08:50 )
あの当時はなかったね。もうちょっと前は ローンじゃなく月賦・割賦・・なんて言って払っていたもんね。古い、古過ぎる・・・w >麦ちゃん / akemi ( 2004-05-04 08:47 )
そういうところもあるんですか〜でもなあ、あたしにはやっぱり向いてない街のような・・・^^;;; あたしは怒涛のGWで奮闘中です。終わったらなかよしママと一杯やりますわ♪>口車さま / akemi ( 2004-05-04 08:45 )
お声かけようか迷ったのだけど・・・お仕事だったんだよね?>ど〜にゃちゃん / akemi ( 2004-05-04 08:40 )
ライオンではめまいがしてました。ぐるぐる回って「ヤバイ、帰れるのだろうか?」と不安になっちゃった(泣) 雅ちゃんとお別れしたあと、なにかウマイものを・・・と思っていたのにwウーロン茶しか飲めませんでした。。。クスン。帰宅途中にチーズの菓子・おにぎり2個・帰宅後にカレーを食べました(爆) ま、そのうちに雑踏を避けてまた^^ でも一期一会だし?!>雅ちゃん / akemi ( 2004-05-04 08:36 )
いいお父様ですね。お誕生日おめでとうございます!! / フィー子 ( 2004-05-04 08:16 )
azzurriも学生時代をすごした街ですが、昔よりも街を歩く人間が低年齢化してしまって、最近はお芝居とお買い物どまり・・・。やっぱり休日は緑の木々や青い海のそばでのんびりしたいです^^ / azzurri ( 2004-05-01 15:04 )
今度はねえちゃんのテリトリーで遊ぼう!家族に見捨てられてる私、お金はないけど暇はあるの〜 / あみボン@仕事中 ( 2004-05-01 12:35 )
クーリングオフってまだ無かったんですよね、娘に泣きつかれたお父さんの態度が、なんていうか立派ですね、感動しました。わかりました、自分のお金を作って、いつかきっと姐さんのお店を覗きに行きます←邪魔。 / ( 2004-05-01 10:40 )
おひさです。ほぼ渋谷が地元の私にとっても、最近の渋谷はたまらんです。なお、渋谷駅東口、宮益坂下交差点の裏手、JRの線路沿いのところに「のんべえ横丁」という、昭和30年代の雰囲気そのままのところがあるのですよ。駅からこんなに近いところにこんなところが残っているなんて驚き。チェコの話始めました。只今ビールで一杯やってます。 / 口車大王2号 ( 2004-05-01 02:21 )
残念無念!! / ど〜にゃ ( 2004-05-01 00:53 )
想像していたより、穏やかなおとなしい女性だと思ってしまった。具合が悪かったのね。ウンウン。近場のワタシもあの雑踏にはオロオロしたもん。新宿三丁目あたりで落ち着いていればよかったねぇ。浮かれててそこまで気がつかなかったわ。じゃあ、次回はパワーが発揮できそうな場所を探しておきます!←いつだよっ?(笑) / 雅(みやび) ( 2004-04-30 20:32 )
以降、多額の月謝を払ったあたしはどんな勧誘の人も言い負かせる自信を持つ熊に・・・いや大人になったw / akemi ( 2004-04-30 19:46 )

2004-04-28 「GW突入!なのだけど・・・」

木曜日に当たった祝祭日はそのまま休む・・・のルールに則り?
明日は通常通りお休みすることになった♪
(地域活動に参加するダンナの都合により・・・ということもあって)
でも、そこいら混んでいそうだし、何して過ごそうか?と思っていたけど、
こういう日にしかお目にかかれない方々がいらしたことを思い出した。

なので、明日は午前中野球の試合を観たらカレーの仕上げをして
遠征しようと思う。どんな出逢いになるかとても楽しみである。

先頭 表紙

完全にネタ化?あたしの忌まわしい記憶・・・w >ムッシュ / akemi ( 2004-04-30 18:59 )
やっぱりね。^^;;; 麦ちゃんもそう思ったか・・・w / akemi ( 2004-04-30 18:58 )
あとで「勘違いされるか?」と思ったわ。^^ >雅ちゃん / akemi ( 2004-04-30 18:57 )
機会があったら、おしゃべりしようね♪>麦ちゃん / akemi ( 2004-04-30 18:56 )
なにかの折、お誘いしてみてもいいってこと?^^>ど〜にゃちゃん / akemi ( 2004-04-30 18:27 )
そう、久々のオフってことです♪>みなみん。 / akemi ( 2004-04-30 18:26 )
生は早い内にがトリエだから・・・ね   教材勧誘には注意! / ムッシュ ( 2004-04-30 13:04 )
↓雅ちゃん・・私もそう思ってたの・・(笑) / ( 2004-04-30 09:06 )
野球だったんだ?私は後楽園でプロレス見るんだと思ってた。すんごい誤解。(爆) / 雅(みやび) ( 2004-04-29 12:57 )
ホント、い〜なぁ〜♪ / ( 2004-04-29 10:52 )
い〜な〜♪ / ど〜にゃ@じゅるっ ( 2004-04-28 23:16 )
出逢いとはもしかして・・・ですか?楽しい1日になりますようにっ! / みなみん。 ( 2004-04-28 19:08 )

2004-04-20 「小さな幸せ・・・ハートのネックレス」

ある日の夕方、買い物がてら地元の小さなアクセサリー屋さんの前を通った。店頭にディスプレイされた、可愛いハートのトップがついた変わったボールチェーンのネックレスに目が釘付けになった。値札がチラリと見えた。【11600円】「これは買いだ!」と、あたしは確信した。その日の夜は平日だというのに思いのほか忙しくかなりの売上があった。「これは神様があたしに『あのネックを買いなさい』と言っているのだ。」そう思った。翌朝、お金を握り締めてアクセサリー屋さんに行った。お姉さんはとても感じのいい人で「珍しいチェーンでしょう?このトップも1点ものなんです。もう絶対にここでは入りませんから。このハートが白のとこれと2つあって、つい先日あるお客様が迷いに迷って白を買って行かれました。」いや、あたしは白があっても迷ってないな・・・と心の中でつぶやきつつ、「昨日の夕方、前を通って早速今日来ました!」と鼻息荒く購入したのがコレ!(笑)


先頭 表紙

そんなことないよん♪いや、あたしもお邪魔なのか・・・?w / akemi ( 2004-04-27 00:39 )
♥ / お邪魔虫♪ ( 2004-04-26 21:25 )
ちょっと用があって自宅に戻り、メールチェックしてよかった♪ / akemi ( 2004-04-26 20:55 )
ちょっと用があって自宅に戻り、メールチェックしてよかった♪ / akemi ( 2004-04-26 20:54 )
そっか〜新宿まで見せに行こうかなあ。雅ちゃんが食いついて?くれたから♪ / akemi ( 2004-04-26 19:37 )
結構、似合ってるよ?!w >雅ちゃん / akemi ( 2004-04-26 19:36 )
私信:みどりの日。新宿近辺だったら3時間くらい一人で出られるよ。シンコンさんが忙しいかもしれないし・・・滑り止めにどう?(笑) / 雅(みやび) ( 2004-04-26 12:07 )
姐さんに似合いそう。つけてるとこを見たいな♪ / 雅(みやび) ( 2004-04-26 10:45 )
今日も雑誌見て、アクセの特集見たけどさ。こんなにいいのはなかったね、かすりもしねえやw>みなみん。@おひさじゃん^^ / akemi ( 2004-04-25 20:54 )
いいこと探しながら人は生きていくのでしょう。>ど〜にゃちゃん^^ / akemi ( 2004-04-25 20:53 )
そそ!そんな感じかも。ね?嬉しいでしょう?>まさや〜ん / akemi ( 2004-04-25 20:51 )
すっ、素敵ぃ〜!!ターコイズはデニムによく合うんですよね。私もターコイズ大好きです。 / みなみん。@誕生石はトルコ石♪ ( 2004-04-23 17:22 )
かわいい!そ〜だね、私も今、へこむことばっかり・・・って気分だけど、いいこともあるよね。そゆこと思い出せてうれしい。 / ど〜にゃ ( 2004-04-20 23:45 )
拙者にたとえれば、パソコンパーツの掘り出し物を見つけたって感じか、新しい銘柄のビールを書く時の気持ちか。。。ちと違うかな〜。 / まさや〜ん ( 2004-04-20 22:04 )
ふふふ・・・あたしは大抵ジーンズなので、こういうターコイズ系はお約束。Tシャツにジーンズ、そんでこのネック・・・それだけでいいの♪>azzちゃん / akemi ( 2004-04-20 18:08 )
カワイイ〜〜〜!!モチーフはカワイイけれど、素材のハードさがカッチョイイ感じですね。ジーンズとかでクールに合わせて、胸元だけちょっと可愛さを残すようなコーディネートにしたいですね〜♪これこそご褒美!? / azzurri ( 2004-04-20 15:55 )

2004-04-19 「年度始め」

なんだか落ち着かない日々。
提出物も多くて、忘れん坊ばかりの我が家は気が抜けない。

こないだのプロレスもスカだったし、翌週の飲み会も延期になった。
あたしはすっきりしない毎日。

ダルくて眠い日が続く。けれど店はとても忙しくてのんびり眠れない。
けれど、なんとか年度始めの校納金がアガリの中からまかなえそうだ。
それだけは嬉しい。

あ、そうだ。すごーく可愛い1点もののアクセがあって、
3年ぶりくらいに奮発して買ったのだった♪
(よっしーの入院以来、アクセサリーを買っていなかった)

書いていたらいいこともちょっとあったことに気づいた(笑)

先頭 表紙

「あたしの目に狂いはなかったっ!」とか、自画自賛したくなります。azzちゃんにおだてられて早速画像をアップするあたしって・・・可愛い?w / akemi ( 2004-04-20 18:11 )
良いことは続かなくてちょっぴりだったりしませんか?(悲)>M Yuguさま / akemi ( 2004-04-20 18:10 )
どんなアクセサリーなんですか?自分の気に入ったモノが一点モノだと聞くと余計に嬉しくなっちゃうのはazzurriだけでしょうか(笑)?素敵なアクセを見つけたときって、ホント嬉しいですよね〜^^♪ / azzurri ( 2004-04-20 10:45 )
そんな日もあります。でも悪い事ばかり続かない。次には良い事ばかり続くはず? / M Yugu@苦戦中(爆) ( 2004-04-20 08:08 )

2004-04-10 「疲れとイラ立ち」

今日は早くからのご予約・・・その他に飛び込みでご近所の方が大勢来店された。
かなりテンションの高い女性のお客様がいて、そのせいかひどく疲れた。
またしても、あちこちの払いを終えて次の支払いに向けてがんばろう!という
週末だったので気合いも入っていた。最近だいぶ体調もよかったのだけれど
さすがに閉店時間近くなるとシンドくなってきた。
よっしーが早いペースで洗い物を片付けてくれたので、あたしもどんどん
料理やお飲み物の用意ができてとても助かった・・・。
9時過ぎに一山越えた感じになったので「うちのこと、ママが帰って文句を
言わなくて済むように夕飯の片付けや、他にリビングにものが散らかっている
ことのないようにしておいてね。こういう日はもう怒鳴りたくないからさ。」
と、よっしーを先に帰したのに・・・やっと帰宅したら、やっぱりゲームを
していて、洗い物も三角コーナーのごみも放ったらかしになっていた。
何度も何度も同じことを毎日のように言っている自分のことがイヤになってくる。
「こどもは親の思うとおりにならないもの。」なんて冷静ぶって言うヤツが
いるけれど冗談じゃない!こっちはトイレにも行けないで働いているってのに。
お金を稼ぐのは本当に容易じゃない。わかっていても身に沁みていない
学習能力のないバカ息子たち!(怒)

先頭 表紙

あ、麦ちゃんありがとう。。そこそこ!そこをもっとぎゅっとやって!w / akemi ( 2004-04-19 19:56 )
あたしには、そんな余裕とてもとても・・・本業がバッチリあると他のことなにもできんしねえ。>ど〜にゃちゃん / akemi ( 2004-04-19 19:56 )
やっぱりそんなもんですよね。。。そういや、あたしも・・・?!>M Yuguさま / akemi ( 2004-04-19 19:54 )
やっぱりそんなもんですよね。。。そういや、あたしも・・・?!>M Yuguさま / akemi ( 2004-04-19 19:54 )
お肩でも、おもみしましょう。 / ( 2004-04-12 16:56 )
私の今の仕事、半分ボランティアだからなぁ。まじ、仕事さがさなあかんかも・・・・どよ〜ん。 / ど〜にゃ ( 2004-04-11 16:39 )
私もそんな子供でした(笑)。私の親も自営業で母親も一緒に働いていました。大人になって初めて自分でお金を稼ぐようになって親の偉大さが分かったような気がします。 / M Yugu ( 2004-04-11 08:08 )

2004-04-07 「1年3ヶ月ぶりの観戦♪」

最近、滅多に木曜の興行がなくてずっと行けなかった。
専門誌も買うのやめちゃって、ピンとこなくなってた。
こんなときこそ、インディー観戦だ。
コンビニで専門誌を開いてなにげに4月の興行日程を
チェックしたらあるじゃないの!今度の木曜日♪

今週は仕事の合間に、こどもの行事が目白押しだった。
明日も付き添いのため予約を変更したため、あたしの歯科治療日と
なっている。午前中、これを済ませて晩飯にカレーを仕込んだら
出かけよう。。。って思ってる。

きっと明日は久々の充実した休日になるだろう・・・
なりますように・・・(祈)

先頭 表紙

ちゃんとしたご褒美が欲しいよぅ〜>azzちゃん / akemi ( 2004-04-19 19:52 )
楽しみを一生懸命作っているんだけど、色んなことで悉くツブされるのよぅ(泣)>あみボン。 / akemi ( 2004-04-19 19:52 )
久しぶりに「観戦にでかけた」のは楽しかったんだけどねえ^^;>雅ちゃん / akemi ( 2004-04-19 19:50 )
そういえば、そんなに長い間、観戦されていなかったんですね!・・・たまにはご褒美も必要^^ / azzurri ( 2004-04-12 13:06 )
今頃ウキウキかな? 楽しみがないとやってられないよね〜 / あみボン@楽しみの方が多い女 ( 2004-04-08 07:44 )
普段がんばってるんだもん。きっと神様も願いをかなえてくださるよ。私もてをあわせておく。なーむー。 / 雅(みやび) ( 2004-04-08 00:48 )

2004-04-04 「明日は入学式」

お下がりのガクランのカラーがなかったことに気づき、
ダイに頼んで買ってきてもらう。
ダイはタカに制服の着方を指南していた。

広いと思っていたリビングもすっかり手狭になった。
2階の収納を整理して衣類をリサイクルに出したり、
とってあったもの色々見切りをつけて捨ててみると
1階に置いてあったものが、みんなそこに納まった。
物も増え、みんなが大きくなったんだな、とつくづく感じる。

このところ店は忙しくて、新しいお客様もついて下さってる。
その店の売上は学費の引き落とされる口座に吸い込まれていく。
春は年度始めの諸経費など、特別な支払いが多いのだ。
でも、借金するより、僅かな持ち金切り崩すよりマシだ。

袖に校章の入ったボタンを縫い付ける。
いよいよ新1年生の誕生だ。

先頭 表紙

あたしなんか、もう自分のことを省みることもないもんね。azzちゃん上等上等^^ / akemi ( 2004-04-06 18:45 )
なんとか年度始めのお金が稼げそうかな?と思ったら、明日で定期が切れるとよ。。。トホホ(泣)>あみボン。 / akemi ( 2004-04-06 18:43 )
自分が大人になって、お金を稼ぐようになると、親が学費を払っていてくれたのだから、もっとしっかり勉強すればよかったなぁ・・・と少し後悔してしまいます。気付くのが遅すぎですよね(苦笑)。 / azzurri ( 2004-04-05 15:00 )
おめでとう♪ 早いね〜うちは9日(兄は2日だったけど) 学費はホントに痛いね〜 ToT / あみボン。 ( 2004-04-05 07:19 )

2004-04-03 「初めての体験」

若い頃、確かにちょっと便秘症だったかも。
4年間で立て続けに三人の赤ちゃんを産み落とし、
ちょっと形状が変わったのはわかってた。
でも、産婦人科の先生は
「気にすることないですよ。みんなそうだから。」と
言ってくれたので安心してたけど・・・。

今週、どうもやばい感じになって、
送り出す機能が失われつつあるような・・・。

大腸がんとか、そうでなくても黄門様の手術とか・・・
だんなの友達にも10日間入院して切った人がいたし。
手術代はいくらだろうか?保険でまかなえるにしても
一時的には出費だし、あたしが店に出られない間は・・

などなどいろんなこと考えて、とある科に初めて
足を踏み入れた・・・。

胎児のポーズのあたしに、先生は優しい指使いで・・・。
「切れ」と「いぼ」だった。
座薬で治療する、、とのこと。

「あの〜今後、手術とか、そういうことは・・・?」と
恐る恐る尋ねたら
「軽いので問題ありませんよ。1ヶ月もすれば治ります。」
だって・・・(涙)

先頭 表紙

はあ、こんなに楽になるなら、とっとと行けばよかったんだよな〜と思いますわ^^>ど〜にゃちゃん / akemi ( 2004-04-04 15:19 )
大事っすよ。 / ど〜にゃ ( 2004-04-03 21:02 )
なんかもう、恥ずかしいとかでもないっす。。あ、読んでるほうが恥ずかしいかもw>M Yuguさま / akemi ( 2004-04-03 19:01 )
いや、切らなくちゃいけないとか考えてたからほんと助かったっす^^; でもこれで軽度だってことは重症な人はどんなことになってるんだろう?>麦ちゃん / akemi ( 2004-04-03 18:59 )
ちょっと?いや相当恥ずかしいですが、そんなこといっていられないですね。早く良くなりますように... / M Yugu ( 2004-04-03 18:09 )
入院の必要が無くてよかったですね、と言うべきか、一ヶ月の座薬治療は長いですねと言うべきか・・でも、治る見込みがちゃんと有って、日常生活に支障が無くてやっぱり良かったですよね。お大事に。 / ( 2004-04-03 18:02 )

[次の10件を表示] (総目次)