himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-26 「こんな子でした」
2004-03-22 「16年前のこと」
2004-03-20 「小学校最後の卒業式」
2004-03-18 「明日は卒業式」
2004-03-16 「やだやだ」
2004-03-12 「思春期の男の子の母として」
2004-03-09 「悔しかったこと」
2004-02-26 「最近書けない」
2004-02-16 「バレンタインデーの話」
2004-02-10 「確定申告」


2004-03-26 「こんな子でした」

今日、手付かずだった押入れを片付けた。
ベビードレスから子供服、、歯固めや小さなラッパ、
お気に入りのトラックまで・・・。
懐かしがりながら、こどもたちと片付けた。
そんな中にあった1枚の写真・・・。


先頭 表紙

↓あたし「が」夕食用に作ったおべんとう・・・だ。 / akemi ( 2004-03-30 08:33 )
可愛くて愛おしかったと思うんだけど、この頃の普段の生活がなかなか思い出せないのです。あまりにもめまぐるしくて毎日へとへとだったからかも。最近、こどもたちがこの時期に店の2階であたしは夕食用に作ったおべんとうを食べながら遊んでいたことなど話してくれます。ほんとにあのとき無我夢中だった。2階で泣いているこどもを見てやれなくて、こっちも心の中で半べそかいてたし。。。(涙)>雅ちゃん / akemi ( 2004-03-30 08:31 )
これは多分、保育園でもらったスナップでたまたまよっしーだけがカメラの方を向いていたようです。どんな様子だったんだろう^^ >あずちゃん / akemi ( 2004-03-30 08:26 )
あたし似ということにしておきましょうか?(笑) でも、息子の方が同じ頃のあたしより女の子っぽい。(哀) 最近あごのあたりの輪郭などだんだん夫に似てきました。だんなはぱっちり目なのですがあたしは奥二重、こどもたちは三人ともあたし似の目をしています^^; >M Yuguさま / akemi ( 2004-03-30 08:23 )
うん。可愛い。ママ似? / 雅(みやび) ( 2004-03-30 01:27 )
よっしーくん、この時はちょっとゴキゲンナナメですか?口がちょっぴりへの字口^^ / azzurri ( 2004-03-29 18:47 )
ものすごい勘違い失礼しました。ではお父さん?お母さん?どちら似なのでしょうか? / M Yugu ( 2004-03-29 08:34 )
マッサージは最近は月に1回か2回かな?木曜日ならランチもディナーも可能ですよん^^>パンちゃん / akemi ( 2004-03-27 15:31 )
あの〜〜すいません、書かなかったけどこれよっしーですw あたしのこどもの頃のはセピアでもっと憮然とした、よっしーより男らしい顔つきです(爆)>M Yuguさま / akemi ( 2004-03-27 15:27 )
アーー!(笑)また姐さまに会いたくなったよ。マッサージ最近行けてないんだあ。 / パンドラ ( 2004-03-27 14:27 )
どのように変わったのか現在のakemiさんを見てみたい!(笑) / M Yugu ( 2004-03-27 12:39 )
写真を携帯で撮ったんだよねー^^;; / akemi ( 2004-03-26 14:36 )

2004-03-22 「16年前のこと」

冬に逆戻りしたような天気になった。
しとしとと冷たい雨の降る寒い夜。

16年前の今日も同じように寒かった。
大きなおなかをした24歳のあたしは、仕事の途中で差し込むような
痛みに襲われたのだ。夫だけを店に残してアパートに戻った。
まだ、陣痛の間隔はあいていたのでうちで痛みを逃しながら
閉店時間を待った。夫に車で産院に送ってもらうつもりだった。

深夜、店の片付けを急いで済ませて夫は帰ってきてくれた。
診察を受けたあたしは産院に残り、夫はうちに帰された。

日付の変わった明け方近くに3450グラムの男の子が誕生した。
それからしばらくして、夫が会いに来てくれた。
「よくがんばったね。ありがとう。」

外には真っ白な雪が積もっていた。

先頭 表紙

ふはは、、意外と若かった?もう40なんて自分でも不思議だよ〜(*^-^*)>麦ちゃん / akemi ( 2004-03-25 18:42 )
もういいんですよ〜バレても。高校生の母なんだから、40になってても不思議じゃないでしょ?(開き直り?w)>M Yuguさま / akemi ( 2004-03-25 18:41 )
どうなのかなあ。。。今はこどもの居ない自分は考えられないけど、別の人生・・・について考えることもあるよ。>おとちゃん / akemi ( 2004-03-25 18:40 )
あたしは、良かったことを忘れないようにしてるんだ。悪いことを書き始めたらキリがないもん。w あの頃は優しくていい人だったけど、、、ずっと同じ気持ちではいられないもんね。。それはもうお互いに。。。世間話してって〜^^>雅ちゃん / akemi ( 2004-03-25 18:39 )
う〜〜ん、、そうねえ、、それがベターかも?>あずちゃん / akemi ( 2004-03-25 18:37 )
遅ればせながら息子さん16歳のお誕生日おめでとうございます。。akemi姐さまもっと年上だと思ってました・・・って私も計算してしまいました・・・(笑) / ( 2004-03-25 14:53 )
いい話ですね。旦那さんの優しさが伝わってきます。PS.akemiさんの歳がばれているような...(爆) / M Yugu ( 2004-03-25 08:24 )
うらやましい。。私もこんな経験がしたい。 / おとじろう ( 2004-03-24 16:32 )
↓十分、今もステキって書こうと思ったのに・・・。「今」が抜けちゃった。 / 雅(みやび) ( 2004-03-24 14:30 )
akemiさんのだんなさま、私から見たら十分もステキだよ〜♪言葉を惜しまないし、ポイントをはずさない。うちのはさ〜、優しくてよいヒトなんだけど、「言わなくてもわかるだろ!」ってタイプなんだよ。「相手の立場にたって」というのも苦手みたいでピントずれてるし。やっぱ女だもん、優しい言葉のひとつもかけてもらいたいよ。ってここは世間話するとこだっけか?(笑) / 雅(みやび) ( 2004-03-24 14:28 )
azzurriもそういう風に言ってくれるような人のベビーが欲しいなぁ、、、 / azzurri ( 2004-03-24 12:21 )
確か・・・そう言ってくれてたと思う。結婚当初はこの上なくいい人だったから・・・(爆)>雅ちゃん / akemi ( 2004-03-23 08:39 )
私の憧れだな。「産んでくれてありがとう。」ってに言ってもらえる事。 / 雅(みやび) ( 2004-03-22 20:34 )

2004-03-20 「小学校最後の卒業式」

終わった・・・

どうも三人目は、感動が薄い(悪いけど)こないだの野球の卒業式の方が
こみ上げてくるものがあった。実際、タカの卒業にあたっての思い出話に涙したし。
昨日は「卒業を祝う会」での司会を冷静に分析しつつ務めたってことと、
めずらしく3次会に出席し(夕方だったので)初めて!のお母さんたちとおしゃべりできた・・・というのが印象的。
女の子は紺ブレにチェックのスカート、ブラウスにネクタイ・・・がここ数年の定番。
ちょっと大人っぽい子は高校生みたい。いまどきの高校の制服って同じようだし。
祝う会の司会は全くの「請け負い」。事前打ち合わせにはランチがかぶって行けずぶっつけだった。
でも、流れは知ってるから問題なし。
「請け負い」だから卒業委員の人に逆に提案しやすいことがある。
会のシメのところで卒業委員、クラス委員、PTA役員の方を壇上に呼んで
みんなで拍手して・・とやることが多い。
これをあたしが提案したんだ。自分が委員だとちょっと口幅ったい。
でも、請け負いで各種委員の活動に関わってなければ言いやすいから。

ともかく「やれやれ」な一日でした。。。^^;;

先頭 表紙

そんなに変わってないと思うけどねえ。。。^^;; 学生のうちは「学年が上がる」とかって月日の流れが把握しやすいんだよね。>あずちゃん / akemi ( 2004-03-22 15:02 )
そうじゃないんだな〜これが。長男のときは保育園でも大泣き。先のあるなしより経験値の問題らしい。。。>雅ちゃん / akemi ( 2004-03-22 15:00 )
悪いなあ、、とは思いながら気の毒してます。三男に。。。^^;; >M Yuguさま / akemi ( 2004-03-22 14:58 )
お疲れ様でした!お子さんたちは、数年の間にとても大きく成長されているのに、ふと自分を振り返ると「ちっとも成長してないなぁ〜」と思ってしまいました。新しく始まる生活も楽しみですね^^♪ / azzurri ( 2004-03-22 09:06 )
お疲れさま〜。小学校ってまだまだ先があるって感じだから感動も薄いのかも? / 雅(みやび)@先が長すぎ ( 2004-03-21 21:36 )
確かに三人目ともなるとそうかも(汗)。司会お疲れさまでした。 / M Yugu ( 2004-03-21 09:55 )
今回、すごくお父さんの出席多かった。「よく休めるな〜」ってくらい。あたしはランチのスタンバイして出た。だんなはひとりで仕事です、当然。最初に一度男親がこどもの学校見ておくのいいかも。。上の学校に行くほど。。。>まさや〜ん / akemi ( 2004-03-20 18:12 )
回を重ねるたびにこなれてきた感じ。。。もう少しすると侘び寂びの世界?w >ど〜にゃちゃん。 / akemi ( 2004-03-20 18:10 )
おめでとう御座います。娘も息子も卒業式には行ったこと無いな〜。今度、娘の入学式には出席するので御座る。楽しみだな〜。 / まさや〜ん ( 2004-03-20 17:39 )
おめでとう♪姐さんの司会、見てみたいっす。 / ど〜にゃ ( 2004-03-20 17:29 )
泣けなくてつまんなかった・・・っていうか。。。これは・・・先生との関係が希薄だったからだろうね。。。>あみボン。 そっちごゆっくりなんだねえ。高校も終業式終わって、春休みになってないのは次男だけ。 / akemi ( 2004-03-20 12:22 )
おめでとう&お疲れ様〜 ウチは24日 きっと泣かないだろうなぁ。。。 / あみボン。 ( 2004-03-20 11:16 )

2004-03-18 「明日は卒業式」

今日の定休日はタイミングが良くて、パンストなどを購入。
治したのだけど神経を抜くべきかどうか?の歯が怪しくなったので
午前中は歯医者さんに。予約は入れてないのでしばらく待つ。
その間も昨日の日記に書いたお方からのメールがちょこちょこ入る。
また難しい提案をされている。「休みなんだから、ゆっくりさせてくれ!」
一本出損なった歯が、痛みのある歯の上に横たわっていてそれが悪さを
しているかも?とのことなのだが、炎症を起こして痛みがある状態で
いじると腫れ上げる可能性があるので、抗生剤で落ち着かせて週明けに
治療していくとのこと。「明日、卒業式で痛み出したら困ると思って。
謝恩会の司会も頼まれているから。」と高校生の頃からかかってる先生に
言うと「そんならなおさらいじれないよ。俺、責任持てないからやっぱ
来週にしようや。」といわれる。

駅前の歯医者さんからJRに乗り、沿線のショッピングモールに向かう。
目的のものの近くで、面白いデザインでお値打ちのジーンズを見つける。
これから重宝しそうな長袖のTも一緒にお買い上げ。いい感じぃ〜。
もうひとつの目的のセルフのさぬきうどんを食す。やっぱ歯応え違うわ。

ラテ飲んでぼ〜っとする。例のお方から今度は携帯に電話がかかる。
「やっぱりあなた突っ走りすぎ・・・間違いない!」

帰りにタカと待ち合わせて、中学校のガクランのボタンとYシャツを買う。
「運動靴・・ボロボロなんだけど。」雨の中、原チャリで流通センターに
向かうあたし。寒いのでグラウンドコート着てたけど、風で捲くれて寒い。
すそを手で押えながらバイクを走らせる。帰りにカレーとサラダの野菜を
買って帰宅。例のお方には忠言メールをしたためつつカレーを煮込んでいる。

来週は、自分のためだけの休日希望。

先頭 表紙

熱い冷たいが異常に沁みるの。カチカチしたりしなければ平気なんだけどね。痛み出す前兆のようだったもので。歯痛でイライラまではいかなかったから大丈夫^^>あずちゃん。 / akemi ( 2004-03-20 12:16 )
忠言メールも「そういうことを言いたいんじゃなくて!」とかわされ?ました。「ことの是非ではなく」って言ってるのに。おりこうさんなのに、この言葉の意味が取れないってことは、テンパッてるとしか思えないなあ。。>M Yuguさま / akemi ( 2004-03-20 12:14 )
azzurriの歯もakemiさまと同じような感じでした、、、歯が痛いと余計にイライラしてしまったりしません? / azzurri ( 2004-03-19 11:49 )
ちょっと冷却期間が必要かもしれませんね。ちょっと突っ走り過ぎかも... / M Yugu ( 2004-03-18 22:04 )

2004-03-16 「やだやだ」

合間の時間を懸命にやりくりして作った公式HP。
「みんなの役に立てれば」という一心で。
感謝してくれた人(ねぎらいの言葉をかけてくれた人)は
あんまりいないのに、ちょっとしたミスを責め立てられる。
責め立てるご本人は「ごめんなさい」が言えない人。
なんで、あたしばかりがペコペコしなきゃならないの?
理不尽すぎる扱いに悔しさが募る。
「自分で作れよ!」という言葉を何度も何度も飲み込む。
でも、もうおなかいっぱいだよ・・・。

先頭 表紙

また、意見交換中です。麦ちゃん・・・あたしをムキにさせようとしてる?(笑) 忠言メール送ってみたけど・・・この反応次第だな。「忠言耳に逆らう」かもしれないけど・・・。 / akemi ( 2004-03-18 18:48 )
降りてしまっていいお気持ちがあるなら、降りられてみるのもいいと思います。akemiさんはきっと何でも楽に出来ちゃう人に見えてしまう、って言うかそういう印象があると言うか、そんなように感じられちゃうんじゃないでしょうか。でも、このタイミングだと、今まで頑張ってきたのに、そのミスが原因で降りるって思われたら悔しいですね・・。 / ( 2004-03-18 07:57 )
どんどんイヤな気持ちになっていっています。本当に降りるかも。。。(泣) / akemi ( 2004-03-17 11:51 )
辛いですね。一生懸命やっているのに... / M Yugu ( 2004-03-17 07:10 )
それがねえ、ほかのことめいっぱいやってくれてる人、、ってえのが始末が悪い。。必死になりすぎて視野が狭くなってるんだろうね。。。 / akemi ( 2004-03-17 00:44 )
読んでいても悔しい!!・・そういう人に限って、暇な人が多かったりしません? / azzurri ( 2004-03-16 22:34 )
うちも似たようなこと、あったよ。色々と自分が動く人は、大変なのがわかってるから、文句は言わないし御礼もしてくれる。でも、実際に自分が動かない人は批判と文句で生きてるみたい。文句があるなら自分でどうぞ、と私は暗に伝えたわー / ぴぴ@人間性が出る場面だよねー ( 2004-03-16 20:34 )

2004-03-12 「思春期の男の子の母として」

昨日の新年度準備の休校日、よっしーは自分から申し出た店のスタンバイ終え、
友達のうちに出かけていった。ダンナに「よっしーは?」と聞かれたので、
「課外活動でMくんのおうちに行ってるから。」と言っておき、よっしーに
そのことをメールしておいたら「ありがとうございます。」と返事が来た。

最近、知り合いのうちのよっしーと同年代の男の子が、色々問題を起こしている。
それは、思春期特有の迷いだったり、好奇心だったりというところに
親が干渉し過ぎたり、逆に会話を持たなかったり、または甘やかしたり・・・
そんなことが原因となって、問題は起こっているように思える。

静かな定休日前の平日の夜。学童野球でご一緒しているパパがご来店。
大将とおしゃべりが弾んでいたので、あたしはちょっと自宅に戻った。
「ねえ、よっしー夕飯食べた?」とリビングでテレビを見ているダイスケに
尋ねると「え〜店手伝っているんじゃないの?帰ってないよ。」という答え。
時計は10時半を指していた。   冗談じゃねえぞっ!(怒)

まずはメール・・・
【どうなってるの?泊まるなんて聞いてないし、もう10時半だけど?】
ちょっと待つと返事が・・・
【明日の朝帰ります。】沸々と怒りがこみ上げてきた。
電話をかけると、切られていた・・・。なめんじゃねーぞ!
再びメール・・・
【電話つなぎなさい!明日は病院でしょう?朝一で出るのに揉め事起こすつもり!
 泊まりなんて絶対に許しません。今すぐ帰りなさい!】
電話は相変わらずつながらない。怒りは収まらず立て続けにメール。
【おまえがこんなことをするなんて信じられないよ。】

10時45分、高校の名簿を探し出し、友達のおうちに電話。
遅い時間だが、なんとしても取り次いでもらうつもりでかけた。
まずは夜分の電話の詫びと、以前にもお邪魔したことのお礼を先方の母親に述べる。
「うちは構わないんですよ。こどもに任せていますので。」
こういう親が一番困るんだ。こどもの言うなりになって、
よそのこどもを平気で泊まらせるようなの!危機意識が全くない。

今のところ、よっしーやその友達は穏やかな子達で、悪さをするような
感じには思えない。でも、遊びに行った先の子のMくんが、なにかの
きっかけで、夜通し遊んで回るような子達とつながりを持ったらどうなるか?
(この家庭は母1人子1人の二階屋で母親は子どもに干渉しないようにしている)
あっという間に「溜まり場」と化す・・・そういうことに考えが及ばない親はダメなのだ。

「すみませんが、息子に代わっていただけますか?」というと、
「母ちゃんに怒られた!と今帰りましたよ。」という返事。。。

11時。本人帰宅。
「ママは本当にがっかりしたよ。おまえが携帯の電源切るなんてね。
 どこのうちで何を許そうが、あたしはいきなりの外泊を成り行きで
 認めるなんてことは、今後も絶対にしないから覚えておきなさい。」

そして、延々説教・・・(苦笑)
今夜のようなことを一度許したことがきっかけで、みんなおかしくなるんだ。
冗談じゃねえ。あたしをそんな腰抜けな親と一緒にすんじゃねえぞ!と。

それと・・・大事な定期健診をいい加減に考えるんじゃない、って。

今日の定期健診も異常なし。すっかり健康だがまだ油断はできない。
身体のこと、心のこと、赤ん坊だった三人を育てていた頃とはまた違う
複雑なポジションの母親役は、まだまだ続く。

先頭 表紙

言いなりになって、そのときはいいとおもっても後で困るのは子どもだからね。それとたとえ自分のウチで構わなくても、ほかの子どもの家庭にとって「泊める」という行為がどういう影響を与えるか?ってことを考えてくれないと。(考えなくてもわかるだろう?とも言えるがね・・・)>おとちゃん・がんばるね〜^^ / akemi ( 2004-03-20 12:12 )
子供は好奇心旺盛ですからね。akemiさまのように子供を信じていても親としてちゃんと意見すべきだと思います。子供のいいなりな親が増えているのは困ったことです。がんばれ〜親!! / おとじろう ( 2004-03-19 13:11 )
本当におめでとうございます。認めてやる部分と、許しちゃいけない部分・・・をしっかり押えておかないと、、、と思っています。>まさや〜ん / akemi ( 2004-03-15 07:45 )
そのときは、もうあたしもカンカンに怒っていたけどね。翌日の病院までの道中や待合室でちゃんと話ができたので大丈夫だと思うし、何も起きない方がこの年頃では不自然なことだし。あたしも勉強になったかな。おとなしい子だって、こういうこと言い出すんだって。「うちは大丈夫だ・・・ということはない!」ってわかったよ。大変だったときのことが風化・・・は絶対にないと思う。日常の言動を見ても。>あずちゃん / akemi ( 2004-03-15 07:41 )
御祝いメッセージありがとう。^^ 子供に任せるってまだ早い!うちのバカ息子もまだまだ子供で御座る。 / まさや〜ん ( 2004-03-14 22:03 )
そういうことができるぐらい元気になったことが嬉しいと思いつつ、よっしーくんの中で大変だった時のことが風化してしまったり、お母さんを怒らせたり、心配させたり、悲しませるようなことを平気でしてしまうのだけは、成長を楽しみにしているazzurriもとても悲しいです。ちょっとのハメ外しは許せても、、、 / azzurri ( 2004-03-14 20:34 )
携帯はね、電源切ってなかった。メール受信はできるけど会話できるレベルの電波が届かない場所にあるお宅だったようです。(山に囲まれたところなので、あちこちにそういう場所があります。) / akemi ( 2004-03-12 19:00 )
私も高校時代は、泊めてもらったことも泊めたこともありません。最近は特に子供のいうなりで朝帰りを黙認している親の多いこと。確かに健康になったから・・・というのはあると思います。>M Yuguさま / akemi ( 2004-03-12 18:58 )
健康になった証拠なのでしょうね。思春期まっただなかという感じです。私は高校時代友人宅にも泊まったことがないし泊めたこともない。もし私の子供達も無断で泊まることがあったら、絶対に帰ってこいというでしょうね。無断じゃなくても高校までは許さないでしょう / M Yugu ( 2004-03-12 18:16 )
まあ、普通にあるよ、そのテの話は・・・息子のベッドの下に使用済みコンドーム・・・とかね。長かったけどねえ、、いつの間にかそういう話を聞く年代の子の母になっちまいました。。。>雅ちゃん / akemi ( 2004-03-12 08:43 )
友達(同い年)のコドモも高校生なんだけど、なんとクラスメートから彼女が妊娠してどうしたらよいかの相談を受けたらしい。カレ自身はおくてでなんて答えたらよいかわからずにハハに相談したんだけど。でも同時に私はびっくりしたよ。もうそんなトシになったんだって。私の中ではいつまでも愛しのベイビィーなのに。脱線したね。思春期こそ親がどっしりと構えてないとね。大変だぁ〜。これから。 / 雅(みやび) ( 2004-03-12 01:22 )
今朝(もう昨日の朝だけど)、病院に向かう途中色々話をしたんだ、よっしーと。「おまえ、あたしがオヤジに言い訳しといた、っての聞いて【もういっちょ!】みたいに調子こいてたべ?」とか話してたの。w / akemi ( 2004-03-12 00:14 )
文字数オーバーで、字数調整をしてて今回が800個目の日記だったことがわかった。結構書いたじゃねえか、自分w / akemi ( 2004-03-12 00:11 )

2004-03-09 「悔しかったこと」

今日、ダイの喘息外来に行った。
定休日だとだんなが車を使うことが多いので、
今日合間の時間に行こう!と思い立ったのだ。
明後日、よっしーの定期健診と重なったからでもある。
病院掛け持ちじゃ、あたしの休みが消失しちゃうもん。

んで・・・車を出したら早く行ったのに駐車場は満車。
クリニック付近はバス停があり変則の交差点であったりで、
路駐なんて、まかりならん雰囲気(どのみちする気もないけど)
で、診察券を出して待合の外で待機しているダイに駐車場の
様子を携帯で問い合わせしながら、40分もぐるぐる回ってた。

「もう診察に間に合わん」と観念したあたしはダイに診察料を
概算で渡そうと再びクリニックに向かった。
あっ!1台空くのか? 赤ちゃんを抱っこしたママが細い路地の
奥にあるクリニックの専用駐車場に入っていった。
「あの、出られます?」と聞いて中で待とうとしたら、
「うまく車を回せないので・・・」と口ごもっていたので
「あ、ごめんなさい。通りで寄せて待ちますね。」とあたしは
車を出した。中で切り返している車をしばらく待った・・・。
するとあたしの乗った車の横をわざわざ接近してゆっくり通る
御仁あり・・・ニラんでいるので「すみません」と窓を開けて
詫びると、ここぞとばかりにまくし立ててきた。

「まったく、人の迷惑を考えていないのか?こんなところに車を止めて平気でいるなんて!」
「待ってください。今、ここの駐車場が空くのでそこへ入れるのに止まっただけです。申し訳ありません。」
「自己中心的な考え方だから、こんなことができるのだ!」とあたしの話は全く聞いてもらえず、怒鳴り散らされた。

自己中心的な考えでいたら、40分も車で徘徊してなんかいるものか!
まあいい・・・。ダイの診察には間に合ったのだから。それにしても疲れた・・・(泣)

次回はやっぱりいつも通り電車で行こう。30分近く歩くけどこんなにイヤな思いをするのはまっぴらだ。。。

帰りにその駐車場に2台の車が入った。乗っていた男を追跡すると近所の薬局の外装をするらしく、
下見に来ていた業者だった。大事な駐車場を、関係ないヤツラが勝手に使っている!
そのとばっちりであたしは、爺さんに怒鳴られたのだ。

きっと、普段から迷惑駐車が多いので爺さんはムカついていたのだろう。
杖もついていたし、違法駐車している車に相当腹を立てていたに違いない。
考えてみれば気の毒だ・・・そう思うことにしよう・・・涙

********************************************************

画像は・・・
こないだの週末、よっしーと作ったまかない。
真ん中に乗っているのは、ヅケにしたカツオ。
もっときれいな赤だったんだけどね。
レタスとルッコラは、特製ドレッシングで和えてある。


先頭 表紙

あ、忘れてたw ナマレバ・・・今食わんだろ?  すみませんね、お手数かけました。>ムッシュ / akemi ( 2004-03-13 16:59 )
そうなんだけどねえ。。あそこの場所は・・・難しいなあ。あとから斜面を宅地造成してるんだよ。まあ、そこをこしらえた人たちに責任はあるよね。あたしは・・・怒りというか、、あたしの配慮が理解されなかった悲しみや虚しさの方が大きいね。。>おとちゃん。 / akemi ( 2004-03-12 00:41 )
妄想でもいいから、こうでも思っておかないとやり切れません・・・(涙) なぐさめてくれてありがとう。  >麦ちゃん。 / akemi ( 2004-03-12 00:34 )
食べたくな〜る、あなたは食べたくな〜る。。。w >パンちゃん / akemi ( 2004-03-12 00:33 )
あ〜お誕生日かあ。出前してあげたいけどなあ^^ >雅ちゃん / akemi ( 2004-03-12 00:30 )
あ〜だめだめ。。スーパーのは!>ど〜にゃちゃん / akemi ( 2004-03-12 00:24 )
これはおいしいよー、でもあずちゃん胃腸が弱っていそうじゃない?濃い味のルッコラは、強いからねえ。胃には優しくないかもねえ^^; / akemi ( 2004-03-12 00:24 )
そうなんだと思うよぅ。この日はついてない日だったんだろうね。。>みなみん。 とってもおひさ^^ 来てくれてありがとう^^ / akemi ( 2004-03-12 00:22 )
レバ丼かと思った?         どうもでした! / ムッシュ ( 2004-03-10 15:26 )
姐さまの怒りも爺さまの怒りもよくわかります。違法駐車する人も悪いのですが、道路を作る人、管理する人にももう少し駐車のこと考えてほしいです。 / おとじろう ( 2004-03-10 09:30 )
世の中、人とうまくやっていくためには、やっぱり想像力が大事ですよね・・。切ないお話、お疲れ様でした。 / ( 2004-03-10 08:11 )
あーあーーーおいしそう^^ ますます想いがつのってしまうわん! / パンドラ@またメールしますね ( 2004-03-09 21:27 )
うん。とばっちりだね。でも、よくあるよ、そういうこと。気にしすぎたらソンソン。で、うまそ〜〜〜。来週のお誕生日に出前して欲しい。←無理難題。(笑) / 雅(みやび) ( 2004-03-09 21:10 )
ルッコラ好き♪でも、スーパーに売ってるのは、うすい葉っぱよ。 / ど〜にゃ ( 2004-03-09 20:25 )
あああ・・・akemiさまの日記に来てしまったがために、お腹が空いていることを思い出してしまいました(笑)。こんなに美味しそうなまかないなら食べたい〜!!・・・今すぐ!それにしても、話しを聞かないジジババって多いですよね。怒っているのはわかるけれど、、、 / azzurri ( 2004-03-09 20:25 )
ひゃ〜!!美味しそうなまかないだこと。。迷惑の張本人は怒られないって何ともムカつくけど、おのおじいちゃんってば相当迷惑を被ってるんだね、きっと。 / みなみん。 ( 2004-03-09 19:31 )
このルッコラも地物。農協の直売してる市場で厚い葉で濃い味のを仕入れてきたのだ。 / akemi ( 2004-03-09 19:19 )

2004-02-26 「最近書けない」

色々ネタはあるのに書けない。
もうじき卒業のイベントがいくつも重なる。

病院関連のHPを作って、またちょっとストレスも増えた。

先週は、日帰り温泉&苺狩り&熱海鮨ツアーに行ってきた。
これは半端じゃなくいい所だった(温泉)最初に行った沼津の漁港の食堂は・・・
10年近く前に行ったときと全く変わってしまい、本当に残念だった。
やっぱり、テレビに出たり雑誌に載ったりするとロクなことはない。
客の波は、人を慢心させてしまうものなのだ。

最近、閉店する店が増えてきた。宣伝のしすぎも良くないが、
ほどほどは来ていただきたい。・・・なんて、こちらの勝手な思惑だ。w

今日は久しぶりにマッサージに行った。でも、ちょっと物足りない。
先週の温泉では、お値段がよくて頼めなかったのだ。

ひとつ、夏から地道に続けていることがあって、それが最近の
あたしの楽しみでもある。

先頭 表紙

おとちゃん、是非是非行ってみてね。感動すること請け合い! / akemi ( 2004-03-12 00:21 )
そそっ、ここいいのよ〜〜〜。今度時間取れたらいってごらんよ。>あずちゃん / akemi ( 2004-03-12 00:20 )
もうおひとつの春も来てるかなあ?温泉はいいよ〜>まさや〜ん / akemi ( 2004-03-12 00:19 )
難しいです。。理想と現実のギャップなんかも感じつつ、とりあえず19年目に突入します^^>M Yuguさま / akemi ( 2004-03-12 00:18 )
つっこめてるじゃん?w 疲れるよ、マジ。あと数年シンドイな。終えたら温泉行こうな。>あみボン。 / akemi ( 2004-03-12 00:17 )
そっか、ふつうかあ。。こっち良かったよ^^>ど〜にゃちゃん / akemi ( 2004-03-12 00:16 )
姐さまお元気ですか?今度ここつかわせてもらいます。 / おとじろう ( 2004-03-08 17:18 )
あ!!ここ知っています!行ったことはないんですが、DHCがプロデュースしたところなんですよね?この眺望の良さ、とっても行ってみたいんです〜♪いちご狩りも行きたいのに、なかなか行けなくて・・・。でも、akemiさまには楽しい一日でよかった〜^^♪なんだか私まで嬉しくなっちゃいます。 / azzurri ( 2004-02-28 03:42 )
ご無沙汰で御座る。温泉旅行に行きたいな〜。。早く春が来ないものかな。 / まさや〜ん ( 2004-02-28 00:39 )
小さくて流行っているお店が店舗移転し大きくなると急にダメになったり。美味しい=流行るお店という訳でもなく...。ホント難しいですよね。 / M Yugu ( 2004-02-27 08:42 )
私も書けない&つっこみも出来ない。 疲れてるのかなぁ。。。 / あみボン。 ( 2004-02-27 08:27 )
私は、山中温泉紅富士の湯よ。う〜ん。ふつう。 / ど〜にゃ ( 2004-02-26 23:09 )

2004-02-16 「バレンタインデーの話」

あたしは4人の男に家族チョコをあげた。
百均で買ったチョコを同所で買ったプレゼント用の袋
(3枚入りを2つ買った)に入れて。
だんなは、ずいぶん豪勢な外国のブランドもののも含め
5つくらいもらっていた。
よっしーは、ゼロ(あたしからのだけ)
ダイスケは、野球部の副顧問の保健の先生からと、
野球部の母親たちからので2個。
そして、タカは今日8つ目のチョコをもらってきた。
「優しいタカが大好き」なんてセリフから始まる
長文の手紙が添えられていた。
高一と言えば、みなとみらいでバレンタインデート
なんてしている奴らも多々いるのにうちにはそんな
気配すらない。なんだか母ちゃん情なか〜〜〜(泣)

先頭 表紙

優しいだけじゃダメなんでしょう(笑)>azzちゃん / akemi ( 2004-02-26 17:58 )
それもまた・・・w >綾丸さま / akemi ( 2004-02-26 17:58 )
それが一番平和です。>M Yuguさま / akemi ( 2004-02-26 17:57 )
タカくん、モテモテ!!兄弟でもいろいろなんですね、、、よっしーくんだってとっても優しいのにぃ!! / azzurri ( 2004-02-18 10:25 )
義理チョコもなしです(笑い)。 / 綾丸 ( 2004-02-17 17:27 )
私はもちろん妻からの義理チョコ一個のみ(笑) / M Yugu ( 2004-02-17 08:21 )

2004-02-10 「確定申告」

色々書類をそろえています。
棚卸表も作ったし、あとは生命保険の控除証明探して、
医療費のレシートまとめて・・・をすればいいな。

またしても卒業の絡む年度末。
慌しい毎日です。

それに2月は店も静かで、支払いが大変。
・・・の割りにはかなり健闘してると思う。
手前味噌だけど・・・。

先頭 表紙

それと自営はその日暮らしなのが辛いときもありますね^^; >綾丸さん、おひさです♪ 実はあたしも最近、ネットから離れています。 / akemi ( 2004-02-16 19:25 )
バレンタインデー含む週末は、なかなかの来客でひといきつけました。>M Yuguさま / akemi ( 2004-02-16 19:24 )
サラリーマンは、毎月引かれるのが恨めしいけど、自分で申告するのも大変ですね。 / 綾丸 ( 2004-02-12 16:12 )
どこも二月は暇なようで...もちろんうちも暇です(笑)。 / M Yugu ( 2004-02-10 20:19 )

[次の10件を表示] (総目次)