himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-18 「生還」
2003-10-15 「いろんなことありすぎて書けない」
2003-10-08 「メールだけじゃダメね」
2003-10-07 「良かった」
2003-10-06 「見解の相違」
2003-10-02 「タイムスリップグリコ第4弾!」
2003-09-28 「朝から一発」
2003-09-24 「寒いなあ、もう。」
2003-09-19 「家事を放棄した木曜日」
2003-09-09 「今日から4年目?!」


2003-10-18 「生還」

マッサージに出掛けようとしてた朝、彼女のお母さんから電話がきた。
午後からはこどもの病院だから早めに午前中から・・って思って身支度してた。
この前もちょうどのタイミングでかかってきたお母さんからの電話。
ICUを出て管もはずれた彼女があたしに会いたがってるっていうことだった。
ただパパが「そんなみっともない姿、他人にみせるのか?」と言っているそう。
あたしはみんな(ほか4人)に知らせるべきかどうかもそれから考えようと
まず様子を見てこようとその足で彼女の待つ病院に向かった。

行ってみたら面会時間は3時からになっていたので(来ている人はいたけど)
ナースステーションで部屋番号を聞くのもはばかられて名札を探して歩いた。
お母さんに教えてもらった階をぐるぐる回り、ようやく見つけたが
その廊下側のベッドに彼女の姿はなかった。部屋の前でしばらく待っていたら、
廊下の角を車椅子で曲がってこっちに向かって来る患者さんがいた。
そばに寄っていって間違っていても悪いと思い、目が悪いあたしは
見るとはなしにその患者さんの方を見ていたら「たかちゃん?」って
聞き覚えのある声がした。

駆け寄って行くと、、膝の上にパンフレットが置かれていて
それには「○○リハビリテーション病院」と書かれていた。
「頑張れば早くうちに帰れると思って、管がはずれたあとは
 おかゆだって3度3度一生懸命食べて、車椅子にも
 自分ひとりで乗れるように練習して、、必死で頑張ったのに・・・
 うちに帰れなくなっちゃったよ。
 呼吸も止まってもう終わりだ、って霊柩車に乗る夢も見たよ。
 それが・・ここまで来たのに。」
転院の説明を受けて悲しさや悔しさがこみ上げてきたようで彼女は泣いていた。
あたしも泣いた。あたしも切なかったけど、こうして会えたことが嬉しかった。

がんばりやの彼女だから、きっと数ヶ月のうちにほとんど元通りになると思う。
あたしが
「もう人の世話は散々焼いてきたんだから、今度は自分を大事にしなよ。」
と言ったら、
「拾った命だもの。大病してそういう苦しみや悲しみも勉強したから
 もっと人の世話焼くよ。」
って、思ったとおりの答えが返って来た。

先頭 表紙

あたしは充電されてる。回してあげようか?(*^-^*) >あずちゃん・肩の力抜いてね。 / akemi ( 2003-10-22 17:51 )
彼女とはずっとずっと友達なんだ。家庭を持ってからの友達って貴重だと思っているの。>おとちゃん / akemi ( 2003-10-22 17:50 )
あ、間違った。祈ってては夢さんでしたね。ありがとうございます。 / akemi ( 2003-10-22 17:49 )
ありがとう。祈ってってください。よろしく ^^>まさや〜ん / akemi ( 2003-10-22 17:48 )
また会えなくなっちゃうけど・・・今度会うのが楽しみだ^^ >まさや〜ん / akemi ( 2003-10-22 17:47 )
彼女はあたしのねえさんみたいな人。学校の委員も何度も一緒にやったよ。世話好きだけでなく仕事もものすごくできる頭のいい人なんだ〜>パンちゃん@どういたしまして / akemi ( 2003-10-22 17:46 )
よくここまで身体も気持ちも回復したな〜って思う。やっぱり病気を克服するのは本人の意欲だよね。>M Yuguさま / akemi ( 2003-10-22 17:42 )
お友達の言葉、「生きる力」を感じました、、、azzurriはちょっと電池切れ中です。早く元通りの生活に戻れますように、、、 / azzurri ( 2003-10-22 14:35 )
悲しみや悔しさを受け入れた人の強さとやさしさに胸を打たれました。それとakemi姐さまとのいいお友達関係に感動です。早く回復されることを祈ります。 / おとじろう@じーん ( 2003-10-21 13:57 )
夢樂堂も最後の言葉に心を動かされました。早く、動けるように祈りたい心境です。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 12:42 )
おしまいのところの会話のやりとり、胸がじんとしました。早く良くなるといいですね。 / まさや〜ん ( 2003-10-21 12:39 )
旅に出る前に、この日記を拝見したのよ。でも、言葉が出なくって・・・・姐さまは彼女にとって、本当にいい友人なんだね。そして、彼女の言葉にも、私はただただ頭が下がる思いです。 / パンドラ@ありがとう ( 2003-10-20 21:10 )
本当に良かった。最後の彼女の言葉が「もう大丈夫」と感じさせます。(^_-) / M Yugu ( 2003-10-18 08:13 )

2003-10-15 「いろんなことありすぎて書けない」

なかなかすっきりしない。
頑張ってもどうにもならんことがある。

おやすみにゆっくり羽を伸ばせる日は
いつ来るのかな・・・。

週1回の休みさえままならないなんて・・・
と自分を悲しがってみる。

・・・チクショー!

先頭 表紙

もう回復してますよ〜。明日はメンテできそう(*^-^*) 夢さんもお体大事にね。 / akemi ( 2003-10-22 17:41 )
う〜ん・・・家事嫌いでもやらないわけにはいかないからねえ。。>まさや〜ん / akemi ( 2003-10-22 17:39 )
そうだよね、織姫ちゃんとこはお年寄りもいて大変だものね。年中無休だよね。そういう大変さはあたしにはないけど、男張りの肉体労働もしているのでメンテナンスが必要なのです^^; / akemi ( 2003-10-22 17:37 )
は〜い余裕できてきました。なんとかやってます♪>M Yuguさま / akemi ( 2003-10-22 17:35 )
うん、おやすみは大事。でも、気持ちが入ってないと遊んでも楽しくないかもね。>あずちゃん / akemi ( 2003-10-22 17:34 )
もう大体落ち着いたよん。そっちは?>ムッシュ / akemi ( 2003-10-22 17:32 )
玉が飛んで来る時はやたら飛んできて、眠る時間がなくなったりする。休み返上、響くよね。 / 夢樂堂@体だけは大事に ( 2003-10-21 12:40 )
拙者もこの一週間は忙しかったので御座る。でも、男より女の方が忙しいと思うな。 / まさや〜ん ( 2003-10-16 17:29 )
あぁ・・・・。あたしの辞書に、「休み」と言う言葉がなくなったのは、いつからだろう? / 織姫 ( 2003-10-15 21:18 )
お疲れさまです。少しでも心に余裕が出来ると良いですね。 / M Yugu ( 2003-10-15 20:39 )
同じく・・・(涙)。でも、まだお休みがあるだけ幸せだと思わないとダメですね。 / azzurri ( 2003-10-15 17:04 )
みんな〜物飛んでくるぞ〜逃げてぇ〜・・・ / ムッシュ ( 2003-10-15 15:01 )

2003-10-08 「メールだけじゃダメね」

昨日、先の友達のところに電話した。
「ねえ、今週の木曜の夜は?空いてない?」
残念ながら長男のB.D Partyってことでダメだったけど。
ダイが調子悪くてそのことで学校に電話かけて云々・・
の世間話をしたあとで・・・
「色々考え方はあるかもしれないけど、T子さんを思う気持ちは
 一緒だから、仲良く待とうね。」とあたしは言った。
友達は「そうだよね、そうだよね、よろしくね。」と言い、
「考えてみれば、ダンナだって中高生になる子どもたちだって
 いるんだもんね。私、焦ってそういうこと見えなくなってた。」
そう付け加えた。
「顔見て話そう、って思ったけど電話で話が通じてよかった。
 また改めて飲み会しようね。」

やっぱりあたしたちは友達だ。

先頭 表紙

本来、お気楽のあたしも気疲れしちまいます。。。でも、そのうちにまた元気になるでしょう。。。お知らせを見つけ、お祝いツッコミ入れさせていただきました。>八百八さま。 / akemi ( 2003-10-15 15:49 )
メッセージありがとうございます.病院にいるだけでも気が滅入りますからね.お気楽にお過ごしください. / 八百八六助 ( 2003-10-12 11:52 )
今度は病院関係でメールのトラブルありました。。本当に難しいっす。。(泣)>あずちゃん / akemi ( 2003-10-09 14:04 )
メールも良し悪し、直接話すのも良し悪しだったりしますよね・・・それぞれの良い部分をうまく使い分けるのがコミュニケーションなのかも。 / azzurri ( 2003-10-09 09:12 )
はいっ!そう思います♪>M Yuguさま / akemi ( 2003-10-08 19:27 )
最後は通じ合えるそれが「友達」ですね。 / M Yugu ( 2003-10-08 19:17 )

2003-10-07 「良かった」

友達から仲間同士でしてる掲示板にカキコがあった。

「やっぱりT子さんもakemiさんに連絡する、って言っていたし、
 待つことにします。自分の実家で看病で倒れた身内がいたので、
 焦っていました。」
 

先頭 表紙

うん、そう思います。家族で越えなければならないことだしね。あたしたちの出番はもっとあとだと思うのです。>あずちゃん / akemi ( 2003-10-08 18:36 )
待っている時間はじれったいけれど、でも、見守るのも戦いの一つですよね。 / azzurri ( 2003-10-08 16:38 )
どうもありがとうございます。あたしも祈っています。>まさや〜ん / akemi ( 2003-10-08 15:02 )
うん、ありがとう^^>ど〜にゃちゃん / akemi ( 2003-10-08 15:02 )
ほんとに大変な手術だったみたい。以前みたいにおしゃべりできる日を待ちたいと思います。>M Yuguさま / akemi ( 2003-10-08 15:01 )
とりあえずは良かったですね。それにしても身内の病気は辛いもので御座るから、そういった思いやりは大事ですね。お友達の回復をお祈りします。 / まさや〜ん ( 2003-10-08 12:53 )
ほんと、よかったね。 / ど〜にゃ ( 2003-10-07 23:17 )
なるようにしかならないのかな? / M Yugu ( 2003-10-07 20:43 )

2003-10-06 「見解の相違」

なんかもうイヤになった。
なかよしの友達だけど、ほぼ喧嘩状態かも。
同じグループのなかよしママが病気をして手術をした。
かなりシビアな状態であることは我々にも告げられていて
落ち着いたらお身内から連絡をいただける・・という話に
なっていた。その連絡先はあたしになっていてそこから
グループの仲間に知らせる・・・と。

あたしは待つしかないと思っている。
どう話したらいいかとお身内も考えているけれど、
まだまだ他人を気遣う余裕などないのだと思う。

けれど友達は、彼女のお母さんを訪ねて事情を聞いてみる、
というのだ。様子で立ち入って欲しくないようならすぐに
引っ込む・・・と。あたしは我々が出て行くだけでも先方の
ストレスになると考えている。。。

そういうメールのやりとりで向こうも熱くなっているようなのだ。

友達は「心配しているだけでいいのか?手の足りない状態だろうから
なにか手伝ってあげるなりするべきではないのか?」といい、
あたしは「肉体的な負担より精神的なストレスの方が身内には堪えるから
そっとしておくべきだ。」という考えである。

命がけの病気を目の当たりにしてみないとわからないこともある。
・・・とあたしは思ってしまう。お身内の思いは誰にもわからないけど。

先頭 表紙

同感です。よっしーのことは、だんなの母にも伏せてます。パニックになってしまうと思うので。>MYuguさま / akemi ( 2003-10-08 15:00 )
手伝ってもらうのでも、気遣わなくてはならない相手だと、、してもらう側の苦になっちゃうときありますものね。>りあさん / akemi ( 2003-10-08 14:59 )
そうなの、前置きしてあるんだからたたみかけてはダメだよね。確かにどうしたらいいのかの本当のところは、身内にならなきゃわからないけど、あたしは自分の経験からシビアなときは距離を置いて欲しいんじゃないか?って思ったんだよね。>あずちゃん> / akemi ( 2003-10-08 14:58 )
難しい話ですね。どちらも正しいかもしれないし違うかもしれない。個人的には余計なお節介はせず、ただずーと見守っていた方が良いと思うのですが... / M Yugu@私も病気の事は親戚にも友人・知人にも殆ど知らせませんでした。退院してから報告。みんなびっくりです。 ( 2003-10-07 08:37 )
私はakemiさんに同感です。以前ガン亡くなった父を看病していた時に最小限の家族以外の人に気を使っている暇はありませんでした。そのご病気の「シリアスさ」の状況にもよるとは思うのですが。。。。そっとしておくのも気遣いだったりします。 / りあ ( 2003-10-07 00:30 )
病人を抱えるおうちの考え方は、それぞれのおうちによって違うとは思いますが、「何かお手伝いできることがあれば・・・」という前置きの後は、様子を伺った方がいいのでは?と私も思います。いくらお友達とはいえ、お母様も余計な気を遣われるのではないかと思います、、、 / azzurri ( 2003-10-06 09:27 )

2003-10-02 「タイムスリップグリコ第4弾!」

海のローソンで目にしてしまった「とんでも(・∀・)イイ!もの」
そのリストを見て驚いた。「あ〜このカメラはっ!」
亡き父がその昔、使っていたものだ。【ローライフレックス2.8F】
名前は知らなかったけど、今でも実家のガラスケースにたくさんの
古いカメラと共に収められているはずだ。カメラが欲しい!
並んだ箱の中から、少し考えながらひとつ選んで手に取り帰宅。
(金払いましたのでw)ダイスケが弁当箱を洗っていた。
「ねえねえ、また買っちゃったんだけど〜。今回のはさ、昔じいちゃんが
 持ってたカメラが出てるんだよ。これだけでも欲しいんだよね〜。」
そう言いながら包装材をはがしていくと・・・おお〜〜っ!
あたりだよ、1発目から!(嬉) 前回の駄菓子屋のときと同じだ。
しかし、今回のは思い出の品なのでなお嬉しい。ダイスケもびっくりで、
「ママ、わかってて買ったんじゃないでしょ?凄いね〜」と。
よっしーも降りてきて「これ知ってる、じいちゃんのでしょ?俺、
 変わったカメラだな〜って飾ってあるの見ながら思ってたから。」

いや〜なんか、失敗があって気が重かったんだけどなんだかいいことありそうな
そんな気になってきた定休日の朝・・・。

ちなみにうちの父は凝り性で、カメラとアマチュア無線にハマってたんだよね。
無線機もすごいのをコレクションしてたらしい。多趣味で話題もいっぱいの
楽しい人だった。今生きてたら、パソコンだっていじり倒してたろうな〜と思う。
一緒に遊びたかった。大人同士になってから。享年48歳じゃ若すぎたよな。

先頭 表紙

ええ、ほんとにタイムスリップしました〜!子どもの頃のこと色々思い出しました。>M Yuguさん / akemi ( 2003-10-08 14:56 )
あ、そういえばそうかあ〜値上がり、言われて気づいた。。>みなみん。 / akemi ( 2003-10-08 14:55 )
そうなの〜めちゃくっちゃ嬉しかった(*^-^*)>あずちゃん / akemi ( 2003-10-08 14:55 )
その昔に戻れるから本当の「タイムスリップ」ですね。懐かしい思い出が蘇ります。 / M Yugu ( 2003-10-07 08:31 )
タイムスリップグリコ第3弾から値上がりしたからなのか、先日88円で安売りしていたので大人買いをしてきましたが、思いっきりダブってました。。。(涙) / みなみん。 ( 2003-10-03 08:15 )
またまた出てましたね、「タイムスリップグリコ」。akemiさまのお父様の思い出のカメラがあったんですね!そういうのって、いいなぁ、、、 / azzurri ( 2003-10-02 09:34 )

2003-09-28 「朝から一発」

海でちょっと用を足して戻った朝。
うちの前の土地を買おうかとおそらく都内から見えた壮年のご夫婦が、
あたしに道を譲ってくれた。きっと海までの道を歩いてみたのだろう。

うちに入ると555を観ているよっしーとダイ。
昨日干したユニフォーム、その他の洗濯物はそのまま。
お楽しみの番組だから勘弁してやろうと、あたしが次のを
干すために乾いた洗濯物を取り込んでリビングに投げ込むが
まったく反応しない2人。次のも干さなきゃ、だし、あたしは
ちっとも休めないしでイライラしてくる。

「ねえ、手を動かしながらでもテレビは観れるでしょ?」と
初めは言っていたのだが・・あたしはキッチンを片し始める。
弁当を作るように言ったのだが全てやりっぱなしだったのだ。
それでも食い入るようにテレビにかじりつく2人にいよいよ切れた。

「こっちは朝から背番号付けして、また用事やって・・・
 休む間もないのに、よく知らん顔していられるなあ、え〜っ!」

・・・から、延々どやしながらバタバタ片付けていく。
「これは2階だろうが!言われる前に持ってけ!毎日言わせんな!」

ダイはこの騒動の合間に、逃げるように文化祭に出かけていってしまった。
怒鳴りまくって、暴れながらが一番早く片付く。(苦笑)

まあ、でもまた暴れすぎた。全部終えてシャワーを浴びて、
「キレイになったし朝メシ食うか。」とよっしーに声かけると
「さっぱり系のものでいきますか?」とわかめの味噌汁を作り出した。

「あの〜怒りすぎてごめん。止まらなくなった。」と謝ると、
「いや、本当にボクたちが悪かったし、、ママもたまに発散しないと。」
そう言ってくれる優しいよっしーなのであった。。。(笑)

【閑静な住宅地・海まで3分】そんな宣伝文句の、うちの前の土地。
壮年のご夫婦は・・あまりのうるささに購入は見合わせたのではないか?

先頭 表紙

もう子どもたちもあたしの性格把握してるからね。。。でも、ついやっちゃうんだなあ、叱られるようなこと。>パンちゃん / akemi ( 2003-10-08 14:54 )
・・・ですから、あたしのせいで「閑静」ではなくなりましたw>M Yuguさん / akemi ( 2003-10-08 14:53 )
そうだよ〜、だってあたしが一生懸命やってんのに知らん顔なんて許せない!(笑)>あずちゃん / akemi ( 2003-10-08 14:52 )
ええ、いいやつです^^>みなみん。 / akemi ( 2003-10-08 14:51 )
サイコーでしょう?やっぱりw?!>あみボン。 / akemi ( 2003-10-08 14:51 )
よっしー君、やさしい、ホントに。「ママもたまには発散」だなんて、ナミダでちゃう。でも、どかん!とやっても、あとスッキリってのが、いいんだよね♪ / パンドラ ( 2003-09-30 11:48 )
海まで3分ですか? それは羨ましい。それでなおかつ閑静な住宅街いうことなしですね。 / M Yugu ( 2003-09-29 20:26 )
よっしーくん、優しいですよね。azzurriもお洗濯ものをたたんだり、アイロンかけをする時はテレビを観ながらやっちゃいます。テレビを観ながらでも手元は動かせるんですよね^^♪ / azzurri ( 2003-09-29 11:15 )
さすが長男って感じですね。。 / みなみん。 ( 2003-09-29 08:17 )
狭いマンション住まいの我家、ご近所での私の評判は・・・・・^^; / あみボン。 ( 2003-09-29 08:10 )
全部書いたら、、、多分驚かれると思いますよ。。。^^;; 気をつけてね♪>まさや〜ん / akemi ( 2003-09-28 17:31 )
まるで、我が家の一コマのようで御座るよ。 / まさや〜ん ( 2003-09-28 15:11 )

2003-09-24 「寒いなあ、もう。」

埃臭いトレーナーを数枚洗った。
着るものないのに、いきなり初冬のような寒さが来るから
ハナもむずむずするし、本当にこまりものだ。
次男もアレルギーが出て、風邪と交互にやってる。
今日は三男のじんましん。あたしもちょっと腰がずれてるし、
今日はみんなでお医者のハシゴだ。ゆっくりしたいのに。

先頭 表紙

そうですねえ。最近は日中は半袖でいいから助かるけど・・。>M Yuguさま。 / akemi ( 2003-09-28 17:29 )
こっちきて、いきなり寒い日に当たったらイヤだねぇ。>まさや〜ん。 / akemi ( 2003-09-28 17:27 )
昨日・今日はいい天気だよ〜^^>ど〜にゃちゃん / akemi ( 2003-09-28 17:27 )
今日もお天気が良かったので、デニムのジャケットを洗ったよん♪腰はね、酷くならなければ多少は大丈夫。^^ >パンちゃん。 / akemi ( 2003-09-28 17:26 )
三男のアトピー性皮膚炎、次男のアレルギー性鼻炎、虫歯、長男は経過観察で金かからんが、あとはあたしの歯科通い。。。>あずちゃん / akemi ( 2003-09-28 17:23 )
季節の変わり目といっても急に変わると大変ですね。 / M Yugu ( 2003-09-25 07:43 )
うーむ。。こっちはまだまだシャツ一枚なんだけどな〜。。 / まさや〜ん ( 2003-09-24 22:20 )
さぶい。 / ど〜にゃ ( 2003-09-24 21:59 )
私も秋冬ものひっぱり出しました! 手の指がこごえるよう。。。(ぐすん)腰、大事にね。 / パンドラ ( 2003-09-24 14:19 )
医療費もバカになりませんよね、、、 / azzurri ( 2003-09-24 12:38 )

2003-09-19 「家事を放棄した木曜日」

いつもの定休日のようでそうでない木曜日。
ランチ&マッサージは定番なんだけどね。
そういや、朝弁当は弁当箱が洗ってなかったという理由で
自分らで作らせたし、夕飯は駅前のケチなデパートで
鮨の詰め合わせをこどもの分買って帰り、そのまま
ローカル線に乗りなおして隣の駅に出て、なかよしの
みっちゃんと飲み会。カラオケに1時間だけ寄って帰宅。
途中、息子その2を駅前に呼びつけて耳鼻科にも行き、
大忙しだけど充実した木曜日だった。

先頭 表紙

でも、でも、、あたくしは木曜オンリーなので、、期待薄かも、、(泣) >ど〜にゃしゃん / akemi ( 2003-09-24 08:46 )
身体は最近、調子いいのよ!がんばろうね〜>よこ!ちゃん / akemi ( 2003-09-24 08:45 )
もうじきじゃない?大変だ〜がんばって。>まさや〜ん / akemi ( 2003-09-24 08:44 )
新プロジェクト大変でしょう?シクシク。。。でもがんばります。>M Yuguさま / akemi ( 2003-09-24 08:44 )
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン 楽しかったよぅ。また遊ぼうね。よろしゅく〜。>パンちゃん / akemi ( 2003-09-24 08:43 )
ごめんごめん。どうもありがと。元気です。>あずちゃん / akemi ( 2003-09-24 08:42 )
まさや〜んと呑むという義務が生じた以上、(義務だったのか?)姐さんとも会えるかも♪ / ど〜にゃ ( 2003-09-22 20:08 )
アテクシもなにやらわさわさ活動しております。お互い身体が資本、がんばりませう。 / よこ! ( 2003-09-22 01:57 )
拙者も毎日忙しいので御座るよ。 / まさや〜ん ( 2003-09-21 18:22 )
自営だと休みのようで休みじゃないそんな感じですね。でも新プロジェクトのため頑張って下さい。 / M Yugu ( 2003-09-20 19:15 )
充実してましたか!よかった♪ / パンドラ@わたしも ( 2003-09-20 14:28 )
やっぱり放棄する日だって必要!!・・・でも、日記の更新がなかったので、体調を崩されているのでは?と少し心配になっていました。 / azzurri ( 2003-09-19 20:22 )
あれ?10日も日記書いてなかったか。。。 / akemi ( 2003-09-19 18:54 )

2003-09-09 「今日から4年目?!」

え〜、マジっすか?
うん、多分・・そう。
ある御仁が書いているというのを聞いて、
2000年の今日、ここに参入したのだ。

なんかほんと細々とだけど続けてる。
古参の人は、もうあまり書いてなくてさびしい。
(・・・と書いたら誰か反応して更新してね)

今は町内のお祭りで忙しいの。
新しい仕事が増えちゃって、他も中途半端なのになあ。
生理が相変わらずキツイけど、体調は良好。
4年目のスタート。

先頭 表紙

ほんとだっ!もうじき関東入りするんだもんね。よろしくね♪>まさや〜ん。横レスどうぞ〜^^ / akemi ( 2003-09-18 06:43 )
ありがとう。のんびりとマイペースでやっていくね。>麦ちゃん / akemi ( 2003-09-18 06:41 )
ま、ぼちぼちですね。のんびりいきましょう。>かねちゃん / akemi ( 2003-09-18 06:39 )
三周年おめでとうで御座る!さっそく反応して書きました(笑)。今後もよろしく御願いします。↓パンちゃんは大古参じゃないかな〜(笑)。横レスで失礼 / まさや〜ん@秒読み単身赴任 ( 2003-09-16 19:23 )
三周年おめでとうございます。末永くお書きになられますように。 / ( 2003-09-14 09:13 )
ちょっと遅くなっちゃった。4年目、おめでとうございます。早いものですね。あの「マンガ談義」の夜からもうだいぶたつんだ…古いおなじみの方々ともちょっとご無沙汰になったりしてますが、今後もぼちぼちでいきましょう。 / かねちゃん@湘南組 ( 2003-09-12 20:39 )
え?そんなもん?パンちゃんはもっと古いと思ってた。(笑) これからもよろしくぅ〜♪ / akemi ( 2003-09-12 17:27 )
おめでとうございます!私は中古参くらいかなあ?(笑)先輩のライターさんが書いてらっしゃると、やっぱり嬉しい。これからもよろしくお願いします。  / パンドラ ( 2003-09-11 09:26 )
だから読むなって!・・・だからしまっとけ、っつーのw>ど〜にゃちゃん / akemi ( 2003-09-10 07:28 )
おめでとうございます!私も初めて見ちゃいましたあ、3年前の日記。きゃああ。 / ど〜にゃ ( 2003-09-09 22:13 )
・・・ったく、なにやってんだか!ニラ!・・もとい、ニナ!w / akemi ( 2003-09-09 20:11 )
ちょっとー見たのね!(爆) いや、キワモノだったんですよ。実は・・・w いや、今後ともよろしくです。^^;; まいったな〜マジメな話しようと思ったのに。>M Yuguさま。 / akemi ( 2003-09-09 20:10 )
桃ちゃんは書き始めはあたしよりあとなんだっけ?確か・・・番号続きだしね〜〜♪ / akemi ( 2003-09-09 20:08 )
うん。頑張って居座るつもり。あずちゃんもね〜^^ / akemi ( 2003-09-09 20:07 )
腰のゆがみは治してるんだけど、遺伝かなあ?わかんねえけど、。>おとちゃん / akemi ( 2003-09-09 20:07 )
そそ!力の限り続けます?>みなみんもねっ!^^ / akemi ( 2003-09-09 20:05 )
ま、とりあえず続けます!表明なので許す(笑)>ぴぴちゃん / akemi ( 2003-09-09 20:05 )
そうだったわね。ムッシュのファンクラブ会長・・・FC会員シリアルナンバー1ですわ、。 / akemi ( 2003-09-09 20:04 )
書き上げなさい〜〜(笑)>マイケルちゃん / akemi ( 2003-09-09 20:03 )
おめでとうございます。何だかあっという間でしたが… これからも続けて下さいね。出たり入ったり出したり入れたり? / ニナ ( 2003-09-09 19:29 )
凄いですね。4年目突入とは!! / M Yugu@初めて書いた日記を見てちょっとびっくり ( 2003-09-09 18:31 )
akemi姉様、本日から4周年目に突入!!おめでとぉ〜ございます!!!本当に、もう丸3年間も書いていらしたのですよね。いろんなことがありましたよね。(チョッと遠くを見る目で懐かしんでみたりして・・・)これからもどうぞ宜しくお願い致します。。良い事が沢山ありますように!♪! / peach ( 2003-09-09 18:04 )
おめでとうございます〜!!書くのを辞められてしまった方、この4年間にたくさんいらっしゃいますよね。戻ってきて欲しい方ばかり、、、これからも頑張ってください♪azzurriももうすぐ4年目!? / azzurri ( 2003-09-09 14:20 )
おめでとうございます。早いものですね。年齢と共にきつくなった生理痛・・腰のゆがみを治してもらったら楽になりました。 / おとじろう@留守ばかりで徘徊中 ( 2003-09-09 14:12 )
ひまじん三周年おめでとうございますぅ〜♪ 継続は力なりっかなぁ〜?!(笑) / みなみん。 ( 2003-09-09 14:04 )
おっめでとーございます!更新頻度高くて、ほんと、偉いよ!!これからも、お互い(私は細々と、、)頑張りませう! / ぴぴ ( 2003-09-09 12:30 )
会長と呼ばさせていただくのも久しい限りではありますが・・・・懲りずにお互い、出たり入ったりせず・・・続けてますねぇ〜 今後もよい加減で行きますか! / ムッシュ ( 2003-09-09 11:56 )
書きかけの文章がいっぱいあるんだけど、どれもこれも中途半端で... / マイケル ( 2003-09-09 11:31 )

[次の10件を表示] (総目次)