himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-28 「朝から一発」
2003-09-24 「寒いなあ、もう。」
2003-09-19 「家事を放棄した木曜日」
2003-09-09 「今日から4年目?!」
2003-09-04 「身体を休ませない定休日」
2003-09-01 「今日から新学期♪」
2003-08-29 「野球少年と母親たち・2」
2003-08-26 「野球少年と母親たち・1」
2003-08-25 「猛暑の中・最初で最後の合宿手伝い」
2003-08-23 「PTA・ソフトボール大会」


2003-09-28 「朝から一発」

海でちょっと用を足して戻った朝。
うちの前の土地を買おうかとおそらく都内から見えた壮年のご夫婦が、
あたしに道を譲ってくれた。きっと海までの道を歩いてみたのだろう。

うちに入ると555を観ているよっしーとダイ。
昨日干したユニフォーム、その他の洗濯物はそのまま。
お楽しみの番組だから勘弁してやろうと、あたしが次のを
干すために乾いた洗濯物を取り込んでリビングに投げ込むが
まったく反応しない2人。次のも干さなきゃ、だし、あたしは
ちっとも休めないしでイライラしてくる。

「ねえ、手を動かしながらでもテレビは観れるでしょ?」と
初めは言っていたのだが・・あたしはキッチンを片し始める。
弁当を作るように言ったのだが全てやりっぱなしだったのだ。
それでも食い入るようにテレビにかじりつく2人にいよいよ切れた。

「こっちは朝から背番号付けして、また用事やって・・・
 休む間もないのに、よく知らん顔していられるなあ、え〜っ!」

・・・から、延々どやしながらバタバタ片付けていく。
「これは2階だろうが!言われる前に持ってけ!毎日言わせんな!」

ダイはこの騒動の合間に、逃げるように文化祭に出かけていってしまった。
怒鳴りまくって、暴れながらが一番早く片付く。(苦笑)

まあ、でもまた暴れすぎた。全部終えてシャワーを浴びて、
「キレイになったし朝メシ食うか。」とよっしーに声かけると
「さっぱり系のものでいきますか?」とわかめの味噌汁を作り出した。

「あの〜怒りすぎてごめん。止まらなくなった。」と謝ると、
「いや、本当にボクたちが悪かったし、、ママもたまに発散しないと。」
そう言ってくれる優しいよっしーなのであった。。。(笑)

【閑静な住宅地・海まで3分】そんな宣伝文句の、うちの前の土地。
壮年のご夫婦は・・あまりのうるささに購入は見合わせたのではないか?

先頭 表紙

もう子どもたちもあたしの性格把握してるからね。。。でも、ついやっちゃうんだなあ、叱られるようなこと。>パンちゃん / akemi ( 2003-10-08 14:54 )
・・・ですから、あたしのせいで「閑静」ではなくなりましたw>M Yuguさん / akemi ( 2003-10-08 14:53 )
そうだよ〜、だってあたしが一生懸命やってんのに知らん顔なんて許せない!(笑)>あずちゃん / akemi ( 2003-10-08 14:52 )
ええ、いいやつです^^>みなみん。 / akemi ( 2003-10-08 14:51 )
サイコーでしょう?やっぱりw?!>あみボン。 / akemi ( 2003-10-08 14:51 )
よっしー君、やさしい、ホントに。「ママもたまには発散」だなんて、ナミダでちゃう。でも、どかん!とやっても、あとスッキリってのが、いいんだよね♪ / パンドラ ( 2003-09-30 11:48 )
海まで3分ですか? それは羨ましい。それでなおかつ閑静な住宅街いうことなしですね。 / M Yugu ( 2003-09-29 20:26 )
よっしーくん、優しいですよね。azzurriもお洗濯ものをたたんだり、アイロンかけをする時はテレビを観ながらやっちゃいます。テレビを観ながらでも手元は動かせるんですよね^^♪ / azzurri ( 2003-09-29 11:15 )
さすが長男って感じですね。。 / みなみん。 ( 2003-09-29 08:17 )
狭いマンション住まいの我家、ご近所での私の評判は・・・・・^^; / あみボン。 ( 2003-09-29 08:10 )
全部書いたら、、、多分驚かれると思いますよ。。。^^;; 気をつけてね♪>まさや〜ん / akemi ( 2003-09-28 17:31 )
まるで、我が家の一コマのようで御座るよ。 / まさや〜ん ( 2003-09-28 15:11 )

2003-09-24 「寒いなあ、もう。」

埃臭いトレーナーを数枚洗った。
着るものないのに、いきなり初冬のような寒さが来るから
ハナもむずむずするし、本当にこまりものだ。
次男もアレルギーが出て、風邪と交互にやってる。
今日は三男のじんましん。あたしもちょっと腰がずれてるし、
今日はみんなでお医者のハシゴだ。ゆっくりしたいのに。

先頭 表紙

そうですねえ。最近は日中は半袖でいいから助かるけど・・。>M Yuguさま。 / akemi ( 2003-09-28 17:29 )
こっちきて、いきなり寒い日に当たったらイヤだねぇ。>まさや〜ん。 / akemi ( 2003-09-28 17:27 )
昨日・今日はいい天気だよ〜^^>ど〜にゃちゃん / akemi ( 2003-09-28 17:27 )
今日もお天気が良かったので、デニムのジャケットを洗ったよん♪腰はね、酷くならなければ多少は大丈夫。^^ >パンちゃん。 / akemi ( 2003-09-28 17:26 )
三男のアトピー性皮膚炎、次男のアレルギー性鼻炎、虫歯、長男は経過観察で金かからんが、あとはあたしの歯科通い。。。>あずちゃん / akemi ( 2003-09-28 17:23 )
季節の変わり目といっても急に変わると大変ですね。 / M Yugu ( 2003-09-25 07:43 )
うーむ。。こっちはまだまだシャツ一枚なんだけどな〜。。 / まさや〜ん ( 2003-09-24 22:20 )
さぶい。 / ど〜にゃ ( 2003-09-24 21:59 )
私も秋冬ものひっぱり出しました! 手の指がこごえるよう。。。(ぐすん)腰、大事にね。 / パンドラ ( 2003-09-24 14:19 )
医療費もバカになりませんよね、、、 / azzurri ( 2003-09-24 12:38 )

2003-09-19 「家事を放棄した木曜日」

いつもの定休日のようでそうでない木曜日。
ランチ&マッサージは定番なんだけどね。
そういや、朝弁当は弁当箱が洗ってなかったという理由で
自分らで作らせたし、夕飯は駅前のケチなデパートで
鮨の詰め合わせをこどもの分買って帰り、そのまま
ローカル線に乗りなおして隣の駅に出て、なかよしの
みっちゃんと飲み会。カラオケに1時間だけ寄って帰宅。
途中、息子その2を駅前に呼びつけて耳鼻科にも行き、
大忙しだけど充実した木曜日だった。

先頭 表紙

でも、でも、、あたくしは木曜オンリーなので、、期待薄かも、、(泣) >ど〜にゃしゃん / akemi ( 2003-09-24 08:46 )
身体は最近、調子いいのよ!がんばろうね〜>よこ!ちゃん / akemi ( 2003-09-24 08:45 )
もうじきじゃない?大変だ〜がんばって。>まさや〜ん / akemi ( 2003-09-24 08:44 )
新プロジェクト大変でしょう?シクシク。。。でもがんばります。>M Yuguさま / akemi ( 2003-09-24 08:44 )
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン 楽しかったよぅ。また遊ぼうね。よろしゅく〜。>パンちゃん / akemi ( 2003-09-24 08:43 )
ごめんごめん。どうもありがと。元気です。>あずちゃん / akemi ( 2003-09-24 08:42 )
まさや〜んと呑むという義務が生じた以上、(義務だったのか?)姐さんとも会えるかも♪ / ど〜にゃ ( 2003-09-22 20:08 )
アテクシもなにやらわさわさ活動しております。お互い身体が資本、がんばりませう。 / よこ! ( 2003-09-22 01:57 )
拙者も毎日忙しいので御座るよ。 / まさや〜ん ( 2003-09-21 18:22 )
自営だと休みのようで休みじゃないそんな感じですね。でも新プロジェクトのため頑張って下さい。 / M Yugu ( 2003-09-20 19:15 )
充実してましたか!よかった♪ / パンドラ@わたしも ( 2003-09-20 14:28 )
やっぱり放棄する日だって必要!!・・・でも、日記の更新がなかったので、体調を崩されているのでは?と少し心配になっていました。 / azzurri ( 2003-09-19 20:22 )
あれ?10日も日記書いてなかったか。。。 / akemi ( 2003-09-19 18:54 )

2003-09-09 「今日から4年目?!」

え〜、マジっすか?
うん、多分・・そう。
ある御仁が書いているというのを聞いて、
2000年の今日、ここに参入したのだ。

なんかほんと細々とだけど続けてる。
古参の人は、もうあまり書いてなくてさびしい。
(・・・と書いたら誰か反応して更新してね)

今は町内のお祭りで忙しいの。
新しい仕事が増えちゃって、他も中途半端なのになあ。
生理が相変わらずキツイけど、体調は良好。
4年目のスタート。

先頭 表紙

ほんとだっ!もうじき関東入りするんだもんね。よろしくね♪>まさや〜ん。横レスどうぞ〜^^ / akemi ( 2003-09-18 06:43 )
ありがとう。のんびりとマイペースでやっていくね。>麦ちゃん / akemi ( 2003-09-18 06:41 )
ま、ぼちぼちですね。のんびりいきましょう。>かねちゃん / akemi ( 2003-09-18 06:39 )
三周年おめでとうで御座る!さっそく反応して書きました(笑)。今後もよろしく御願いします。↓パンちゃんは大古参じゃないかな〜(笑)。横レスで失礼 / まさや〜ん@秒読み単身赴任 ( 2003-09-16 19:23 )
三周年おめでとうございます。末永くお書きになられますように。 / ( 2003-09-14 09:13 )
ちょっと遅くなっちゃった。4年目、おめでとうございます。早いものですね。あの「マンガ談義」の夜からもうだいぶたつんだ…古いおなじみの方々ともちょっとご無沙汰になったりしてますが、今後もぼちぼちでいきましょう。 / かねちゃん@湘南組 ( 2003-09-12 20:39 )
え?そんなもん?パンちゃんはもっと古いと思ってた。(笑) これからもよろしくぅ〜♪ / akemi ( 2003-09-12 17:27 )
おめでとうございます!私は中古参くらいかなあ?(笑)先輩のライターさんが書いてらっしゃると、やっぱり嬉しい。これからもよろしくお願いします。  / パンドラ ( 2003-09-11 09:26 )
だから読むなって!・・・だからしまっとけ、っつーのw>ど〜にゃちゃん / akemi ( 2003-09-10 07:28 )
おめでとうございます!私も初めて見ちゃいましたあ、3年前の日記。きゃああ。 / ど〜にゃ ( 2003-09-09 22:13 )
・・・ったく、なにやってんだか!ニラ!・・もとい、ニナ!w / akemi ( 2003-09-09 20:11 )
ちょっとー見たのね!(爆) いや、キワモノだったんですよ。実は・・・w いや、今後ともよろしくです。^^;; まいったな〜マジメな話しようと思ったのに。>M Yuguさま。 / akemi ( 2003-09-09 20:10 )
桃ちゃんは書き始めはあたしよりあとなんだっけ?確か・・・番号続きだしね〜〜♪ / akemi ( 2003-09-09 20:08 )
うん。頑張って居座るつもり。あずちゃんもね〜^^ / akemi ( 2003-09-09 20:07 )
腰のゆがみは治してるんだけど、遺伝かなあ?わかんねえけど、。>おとちゃん / akemi ( 2003-09-09 20:07 )
そそ!力の限り続けます?>みなみんもねっ!^^ / akemi ( 2003-09-09 20:05 )
ま、とりあえず続けます!表明なので許す(笑)>ぴぴちゃん / akemi ( 2003-09-09 20:05 )
そうだったわね。ムッシュのファンクラブ会長・・・FC会員シリアルナンバー1ですわ、。 / akemi ( 2003-09-09 20:04 )
書き上げなさい〜〜(笑)>マイケルちゃん / akemi ( 2003-09-09 20:03 )
おめでとうございます。何だかあっという間でしたが… これからも続けて下さいね。出たり入ったり出したり入れたり? / ニナ ( 2003-09-09 19:29 )
凄いですね。4年目突入とは!! / M Yugu@初めて書いた日記を見てちょっとびっくり ( 2003-09-09 18:31 )
akemi姉様、本日から4周年目に突入!!おめでとぉ〜ございます!!!本当に、もう丸3年間も書いていらしたのですよね。いろんなことがありましたよね。(チョッと遠くを見る目で懐かしんでみたりして・・・)これからもどうぞ宜しくお願い致します。。良い事が沢山ありますように!♪! / peach ( 2003-09-09 18:04 )
おめでとうございます〜!!書くのを辞められてしまった方、この4年間にたくさんいらっしゃいますよね。戻ってきて欲しい方ばかり、、、これからも頑張ってください♪azzurriももうすぐ4年目!? / azzurri ( 2003-09-09 14:20 )
おめでとうございます。早いものですね。年齢と共にきつくなった生理痛・・腰のゆがみを治してもらったら楽になりました。 / おとじろう@留守ばかりで徘徊中 ( 2003-09-09 14:12 )
ひまじん三周年おめでとうございますぅ〜♪ 継続は力なりっかなぁ〜?!(笑) / みなみん。 ( 2003-09-09 14:04 )
おっめでとーございます!更新頻度高くて、ほんと、偉いよ!!これからも、お互い(私は細々と、、)頑張りませう! / ぴぴ ( 2003-09-09 12:30 )
会長と呼ばさせていただくのも久しい限りではありますが・・・・懲りずにお互い、出たり入ったりせず・・・続けてますねぇ〜 今後もよい加減で行きますか! / ムッシュ ( 2003-09-09 11:56 )
書きかけの文章がいっぱいあるんだけど、どれもこれも中途半端で... / マイケル ( 2003-09-09 11:31 )

2003-09-04 「身体を休ませない定休日」

今日は、病院ママとの久々の会食会。
野球部の飲み会(あたしに合わせてくれたの)
合間に歯医者さんで、出ずっぱり。
リフレッシュ休暇だ。楽しんでこようっと♪

先頭 表紙

おお〜〜、しかし、そびえたつ大路の松は私たちを今も見守ってくれているのよ>かねちゃん。 / akemi ( 2003-09-09 20:03 )
ええ、新しい交流が生まれました。>M Yuguさん。 / akemi ( 2003-09-09 20:02 )
楽しかったけど、、歯がね。。可哀相でした>あずちゃん。 / akemi ( 2003-09-09 20:01 )
姐さん、お久しぶりです。今日、住民票を隣の市に移しました。ちょっとサミシイっす。 / かねちゃん@でもまだ湘南組 ( 2003-09-08 21:35 )
忙しい休日。充実した日でしたね。 / M Yugu ( 2003-09-05 15:09 )
いってらっしゃいませ〜!楽しんできてくださいね♪ / azzurri ( 2003-09-04 12:56 )
出先でお手紙も書くつもり♪ / akemi ( 2003-09-04 08:41 )

2003-09-01 「今日から新学期♪」

待ちに待った夏休み明け。
自分の夏休みは取れなかったけど
平常通りに週に1回、ひとりになれたら幸せ。
みんなを送り出したあとの安堵感が味わえる。
今日は初日だから、特に早起きして
もうお弁当も朝食も準備は出来てる。
ねぼすけの次男が、まだ起きてきてないけど
長男はそろそろ家を出るし、三男は野球の朝練。
洗濯物を干して、みんなを送り出したら、
銀行へ支払いに・・・。こないだ学費を
納めたばかりなのでキツイが仕方ない。
へそくりを持ち出すようかも・・・(泣)

先頭 表紙

通常はつかの間。秋はイベント多いし^^;>M Yuguさん / akemi ( 2003-09-09 20:01 )
あたしは町内祭りで日常はまだ先>ぴぴちゃん / akemi ( 2003-09-09 20:00 )
もっともっと開放感!(笑)>あみボン。 / akemi ( 2003-09-09 20:00 )
今日から通常の生活パターンになるのですね。ちょっとはホッとするのかな? / M Yugu ( 2003-09-01 18:10 )
夏休み、長かった〜〜〜。今日は幼稚園、小学校ともに引き取り訓練でお迎え、だけど、明日からはなんとか平常どおりかな。 / ぴぴ ( 2003-09-01 08:12 )
やっと行ってくれるね〜私も30分だけの一人朝食タイムが♪ 全員送り出した〜って開放感がたまりませんわ〜 おほほ。  / あみボン@小マダム風 ( 2003-09-01 07:26 )

2003-08-29 「野球少年と母親たち・2」

学童野球では部費を払うものの監督・コーチはボランティアで指導をして
くださっている。そのことから監督・コーチは「絶対君主」という存在になり、
そこまでするのか?・・・というくらいに気を使わなくてはならない。
先輩お母さんによる野球の卒業式の挨拶は、まるで訓示みたいだったりする。

練習の合間の休憩時にはグラウンドから上がってくるコーチたち、
ひとりひとりに「お疲れ様です」と冷たくしたおしぼりを手渡し、
(「当番してるとピンサロ勤めでもしてる気分だ」という母もいた)
様子を見て回収し、お好みの飲み物を瞬時に配る。暑い日でも
熱いお茶を所望されることもあり、あわててお茶用の台に取りに
戻ると気配を察した親切な先輩ママが、すでにティーバッグを
上下させて色を出し「これでしょ?」とあたしに渡してくれる。

子どもは水道で手を洗い、ジャグから好きな飲み物をコップに注いで飲む。
炎天下での練習なので、暑さ負けしてしまう子もいるのでそういう子が
練習途中グラウンドから下がってくると、母たちは先ほどの冷たいおしぼりで
おでこや首筋を冷やして、軒下のゴザの上に寝かして回復を待つ。
一連の作業の間には子どもらの練習風景を見ながら「あの子、バッティングが
すごく良くなったね。」などと母たちはわが子のように嬉しそうに話すのだ。

あたしは、そのおしぼりを石鹸で洗いながら「大勢のお母さんが、
こうやって子どもたちを見守ってくれているんだなあ。」と思った。
ずいぶんイヤミも言われたけど、一生懸命子どもの世話を焼いているからこそ
グラウンドに姿を現さない親に対して「なんで子どもの頑張っているところを
見てやらないんだ!」という思いを強くする。しかし「お茶当番をこなせない」
というプレッシャーのせいで、気軽に足を運べないという状況に陥ることもある。
「そんなもん、やれる母がやっときゃいいじゃん!」という居直った人は
平気だろうが、気になりつつ行くに行けない働く母は野球関係の集まりなどが
どんどんストレスになってゆく。

部員がここへ来てめっきり減ってきているのも、無理からぬことではないかと
思ってしまう。これで当番をなくせばいいのか?といえばそうでもない。
代表たちにばかり負担を増やしてしまい、なり手もなくなってしまうだろう。
いかに各家庭の負担を軽減し、気軽に野球に参加させられるか?(親を含め)
というのは、どこのチームでも抱えている問題なのではないだろうか?

先頭 表紙

どうする?Yuguさんとこのお子さんが「野球やる〜」って言ったら!^^; / akemi ( 2003-08-31 10:19 )
難しい問題ですね。大変だ〜 / M Yugu ( 2003-08-29 21:11 )

2003-08-26 「野球少年と母親たち・1」

今年は小学校6年生の三男の野球部最後の合宿だ。
部員の激減で、バスがチャーターできないなどのことがあり、
ここ数年続いていた○○湖での宿泊は見合わせられた。
地元の保養所に宿を取り、いつもの小学校のグラウンドでの練習。
ちょっとがっかりだったけど、おかげで?あたしは初めて
合宿の手伝いをすることができたのだ。

ふだんの野球がある日の様子も、あたしは今年になって
初めて知った。相当無理をしてお茶当番を引き受けたからだ。
これまで肩身の狭い思いをしながら、だんながコーチの手伝いを
していることで代表が当番を融通してくれていたのだ。
当たり前とは言わないし、その配慮に感謝していたけれど
いつも釈然としないものが残った。

「父でも母でもどちらか時間の取れる方がグラウンドに出向けば
いいのじゃないか?」そう思っていたからだ。あたしはPTAの委員などを
そういうスタンスでとらえ、人の世話だってお互い様と思ってやってきた。
週末に用事の集中する野球に関してはみんなのようにできないけど、
なぜ野球だけが母が手伝わないと後ろ指を差されるのか?これは
長男が夫の強い勧めで入部した頃からの私の率直な疑問だった。

そもそも「お茶当番ができない自営業者は少年野球はさせられない。」
というのが昔からの定説なのだ。だから私は「子どもに少年野球をさせよう」 
という夫に反対したのだが「子どもにスポーツをすることの喜びを伝える。」
夫の教育理念に屈することとなり、当時の先輩母(親の上下関係も相当に
シビア)に「仕事をしてても当番は公平に」と言われ、酔って店に来られては
(暖簾が入ってから)「当番ができないなら店なんか閉めちまえ」と罵られた。
何度ケツをまくろうと思ったことか。その都度「子どもたちがお世話に
なっているのに文句を言うなんてお門違いだ。」と夫にたしなめられた。

これで少年野球に好意を持てる人がいたら、それはお釈迦様かキリストだ。
(つづく)

先頭 表紙

やっちまいましたか・・・(笑) あたしはなんとか堪えきる・・・予定w>ど〜にゃちゃん。 / akemi ( 2003-08-29 15:20 )
もちろんですとも。でもねえ。これじゃあねえ。。。>コインちゃん。 / akemi ( 2003-08-29 15:19 )
ま、あたしだけじゃないさ。甲子園球児の親たちなんかもみんなこういう苦労をもしてきたんじゃないの?>麦ちゃん / akemi ( 2003-08-29 15:17 )
必要だろうけど、もうちょっとなんかこうもっていきよう・・があるんじゃないか?と。。(まだ遠慮気味)>あずちゃん / akemi ( 2003-08-29 15:16 )
4年生から3年間お世話にはなったけど、納得いかないことが多々。監督と大喧嘩してやめた。やっぱ、私、だめ、こ〜ゆ〜の。 / ど〜にゃ ( 2003-08-28 23:03 )
う〜ん、スポーツそのものに罪はないと思うんだけど、そんな環境に置かれちゃあねえ。いろいろ、大変ですね。 / ガス欠コイン ( 2003-08-28 13:58 )
なんじゃそりゃ!って言う感じですね。地元のサッカークラブも同じです。こんな大変な中、akemiさんは頑張ってきたんですねえ。 / ( 2003-08-27 18:56 )
野球の世界って、少年野球の頃から子供たちはもちろん、親の世界も上下関係が厳しいですよね。でも、やはり母親の仕事という役割分担はおかしいですよね、、、 / azzurri ( 2003-08-27 17:23 )
ええ、そのひとことです。。。 / akemi ( 2003-08-27 14:02 )
大変ですね。 / M Yugu ( 2003-08-26 08:24 )

2003-08-25 「猛暑の中・最初で最後の合宿手伝い」

昨日、だんなのソフトが終わったと思ったら、
今日から少年野球の合宿。
バスを借り切って何年も行っていた某湖近くへの合宿は
部員の減少に伴い見合わせられた。

週末を利用して行われるこのイベントには、あたしは
いつも参加できず、肩身の狭い思いをしていた。

だが、今回は地元の保養所に泊まり、学校のグラウンドで合宿が
行われているので、あたしも仕事の合間に出来うる限り顔を出している。

明日、明後日まで覚悟を決めて頑張るつもり。
色々勉強になったこともあったので、おいおい書きとめて
おこうと思っている。

先頭 表紙

はい、うちの学区ではサッカー少年の方が圧倒的に多いです(泣) / akemi ( 2003-08-27 14:02 )
今は野球よりサッカーの方が人気あるのかな? / M Yugu ( 2003-08-26 08:24 )

2003-08-23 「PTA・ソフトボール大会」

早いものでうちの三男も今年の春小6になったから
父親が小学校からのエントリーするのは今年度が最後。
しかもエースとしてマウンドに立つ!ってんで
さっきまで投球練習に付き合わされた。
次男も今日は部活が9時過ぎからなのに叩き起こされて
キャッチャー役をやらされて・・・。あたしは
「立っててくれよ。ストライクゾーンわかりやすいから」
って言われバッターボックスに立ったけど、飛んできた球、
ほとんど当ててやったら「自信喪失したかも」だって。

先頭 表紙

ちょっとやったんだよ。キャッチャーも。下半身の安定ぶりは伴宙太ばり!? だんなも「伴よ〜〜っ!」って、瞳に炎だったしね。  あ、耳の後ろ?砲丸だろ?○丸じゃなくて!?>ムッシュ / akemi ( 2003-08-25 14:15 )
キャッチャー役なら良かった〜〜ミットかと思ったよ? ♪ナイスキャチィ〜・・・・まさか投げる時は耳の横から押し出すように投げてるとか? / ムッシュ ( 2003-08-25 12:52 )
CMだよ、カレーかなんかの。見てない?ってか、流せよ!確認すんな!>ど〜にゃちゃん。 / akemi ( 2003-08-23 23:06 )
えっと、え〜っと、く、黒木瞳・・・「失楽園」・・・ / ど〜にゃ ( 2003-08-23 21:39 )
こういうときだけあたしの出番なの。黒木瞳ばりに打ってやったわ〜(爆)>雅ちゃん / akemi ( 2003-08-23 15:16 )
うちのはねえ、、エースっていうか?なんていうか?野球もしたの?昔は・・・>コインちゃん / akemi ( 2003-08-23 15:15 )
一回戦負け(泣) 一昨年は準優勝まで行ったのに、今回はそのときの優勝校が初回の相手。甲子園の商大くらいクジ運も悪かったね。打ちごろの球投げてた。案の定蜂の巣だった。ま、おかげで実家の仕事にアナあけなくて済んだ?!>M Yuguさま / akemi ( 2003-08-23 15:13 )
読んでて「くすっ」って笑っちゃった。はたから見ればすごく幸せそうな光景だわ。家族団欒のような。 / 雅(みやび) ( 2003-08-23 15:05 )
そう言えば、兄貴がエースだったな、小学生の頃。チームで兄貴の球を打てるのは、僕しかいなかった。 / ガス欠コイン ( 2003-08-23 11:15 )
どうだったのかな?試合の結果は...勝っても負けても良い思いで? / M Yugu ( 2003-08-23 09:34 )

[次の10件を表示] (総目次)