himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-22 「うざい毎日」
2003-05-19 「今、激しく店が忙しい!」
2003-05-16 「あぶない、あぶない」
2003-05-15 「雨でショボい休日」
2003-05-13 「学校の対応」
2003-05-09 「バースディプレゼント」
2003-05-08 「やっと平常モード」
2003-05-04 「マイバースディも平常通り・・いや、尋常じゃない!?」
2003-05-03 「まずまずの人出」
2003-04-28 「いい感じ♪」


2003-05-22 「うざい毎日」

銀行の融資の窓口になってる人・・・気が利かないんだ。
人の話聞いて先を読むってことしない。
今頃、土地面積の話なんかはじめやがって。こっちが登記の名変してなくて
(税金の方ではみんな済ませていてそれで終わりと妹は思ってたらしい)
GWをはさんだのでそれに手間取っていたけど他の書類は全て提出してあったのに・・・。
じれったいやら、腹立だしいやら・・・。
昨日のうちに自宅に電話寄越してくれていれば休み潰さないで済んだのに、
なんで夕方、店に留守電入れるのよ。気づいたときには案内テープが流れる時間。
昨日は2時半ごろ、ランチ終えて暖簾を入れたところに電話が来て、
20分くらい説明して、今後の連絡に支障があっても困るので、と
携帯番号を言おうとしたら「そこまであわてて連絡差し上げることもないですから。」と断られた。
それから1時間後に店に留守電入れる?自宅の番号知ってるくせに!
「今、おはなしさせていただいてよろしいですか?」と最初に聞かれて
「ランチ終えて暖簾を入れたとこなので」とあたしは答えてる・・・。
そんな時、1時間後また店に電話していなかったら自宅にかけてみませんか?
フツーに考えて・・・。

先頭 表紙

明日は新しい展開になるはず・・なってくれなきゃ困る・・・。 / akemi ( 2003-05-25 23:47 )
基本的に銀行で出来る人は渉外員そして次は窓口。融資の窓口の人は??? 出納はもっと??? / M Yugu@銀行内部はちょっと詳しいかな? ( 2003-05-23 18:57 )
そーゆー人って仕事できないから、今後もお付き合いしていく上で苦労させられそうだねー。担当者、変えてくれ〜ともいえないしな、、 / ぴぴ ( 2003-05-22 23:52 )
家の弟は工務店とのやりとりでイライラしていました。。 / みなみん。 ( 2003-05-22 14:07 )
融資をお願いする側としては、下手にクレームもつけられなかったりしますよね、、、 / azzurri ( 2003-05-22 13:50 )
銀行のお客さま相談窓口にチクるべし!!公的資金投入されているんだから、しっかり働いてもらわないと(笑)  / さえちゃん ( 2003-05-22 10:53 )
おまけに今、うちの隣で宅地造成工事中・・・連絡待ちで出るに出られないしイライラはマックス!(怒) / akemi ( 2003-05-22 09:58 )

2003-05-19 「今、激しく店が忙しい!」

この18年間で一番仕事してるかもしれない、この5月。
やっぱり「目標」って人を変えるものなのかな?
週末は親子三人で仕事をしている。力を合わせて・・・。
惜しいなあ・・・と思いつつ、今の店に有終の美を飾らせてやりたい!
そんなことばかり考えてるこのごろなのだ。

さ〜明日も銀行。夢に向かって頑張ろう♪

先頭 表紙

頑張ってるけど、、はっきりしなくて、すっきりしない。  職を失うけど、何をしようか?考えたいけど、はっきりGOサインが出ないと先に進めない。 / akemi ( 2003-05-25 23:45 )
目標は人を支えますよね。今のお店へとのお別れもさぞやおつらいでしょうね。そのどちらもが原動力になってるのですね。でもお体にだけは気をつけて! / Hidey ( 2003-05-22 00:18 )
誰が欠けてもダメ!親子のチームワーク!でも、みなさんお体だけは大切に♪いいな・・・家族って。 / azzurri ( 2003-05-20 14:35 )
いいぞ、姐さんっ! あっしもがんばろう、と腹に一物もつおいら(にやーり) / よこ! ( 2003-05-19 18:04 )
桜が終わって、紫陽花の季節がやってきますね。。これでまた忙しくなったりするのかなぁ? / みなみん。 ( 2003-05-19 15:45 )
うれしい悲鳴だね。 / 織姫 ( 2003-05-19 11:15 )
活気が見えるのでしょうね。その意気込みがお客さまに伝わって繁盛しているような気がします。 / M Yugu ( 2003-05-19 08:25 )
目標がある!っていいね。 私の目標:・・・・・う〜〜んっと56を沢山応援する。(笑) / あみボン。 ( 2003-05-19 08:21 )

2003-05-16 「あぶない、あぶない」

またしても支払いが発生・・つうか、忘れてて請求が来たので
雨のため、ローカル線で駅に出て口座入金。友達と一服しようと約束。
待ちながらスタバでメール打ってたら「あれ?今日、なんか他に
用事なかったけ?」と胸騒ぎがした。「ウゲッ!校外委員会だ!」
スタバを出ると友達が今、まさに店に向かって歩いてきていた。
「スマン!学校だったの忘れてた!」と小走りしながら声をかけると
そのまま一目散に小学校に向かった。あ〜これが中学でなくて良かった。
委員長に「遅れてますごめんなさい」と信号待ちでメールを打って、
走って行って会議室にこっそり入って会釈。行事の各担当者の名前を
書き出すように・・ということで、校外の資料のバッグは忘れたものの
最新のデータは持ち歩いていてセーフ。とっとと委員会は終わり、
駅に戻ったがもう友達はスタバにいなかった。裏駅に回って牛乳と
夕飯の材料を買おうと肉屋さんによると「スペシャルフライデー」と
いうベタな文句でコロッケ・メンチが特売。なんと1個39円だったので、
夕飯のおかずはこれに決定。なんとかうまくまとまった金曜日。

雨の日のランチもそこそこ盛況。
顧客獲得は嬉しい反面、休業中にそれをまた失うのかと思うと少し切ない。

先頭 表紙

微妙に進展したけどね。本当にいろんなことがめんどいわけなんです。思うようにいかない。 / akemi ( 2003-05-25 23:36 )
本当にお店を愛しているお客様は新規店舗を一緒に楽しみにしていると思います。azzurriも最近、大好きなお店が2度目のリニューアルオープン!しかも街まで変わっちゃって!だけど、やっぱり大好きなお店です。 / azzurri ( 2003-05-20 14:34 )
計算だとそろそろか? 何カレンダー見て○つけてるんだっつの! 下の日記参考 / ムッシュ ( 2003-05-18 11:55 )
久々に軽井沢の浅野屋のメンチカツが食べたくなったぁ〜♪アレ、衣がフランスパンなので食感がいいのよねー。って、遠いいっ! / 雅(みやび) ( 2003-05-18 00:01 )
私なら、気になるお店は、休業中、再開を楽しみにするな。 / ど〜にゃ ( 2003-05-16 22:52 )
今日も1日忙しい日だったのですね。 / M Yugu ( 2003-05-16 21:11 )
お肉屋さんのコロッケやメンチって美味しいですよね〜特に特売日が狙い目!回転がイイから揚げ立てが食べられるんですよね〜☆あっ!明日は土曜日だからウチの近所のお肉屋さんもメンチが特売だ〜久し振りに食べたいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2003-05-16 15:12 )

2003-05-15 「雨でショボい休日」

今日は休みですが、これから銀行回りです。
融資の方、まだ話がまとまらないようで
連絡がなくやきもきしています。なのに
税金や学費などの支払いは一気に押し寄せてきて
あんなに稼いだのにどんどんなくなっちゃって・・(泣)
請求書・納付書の整理をしているところですが、
生理の2日目で気分も落ち込んでいるし、
おうし座が星占い最下位だったのもいっそう
あたしを悲しくさせます。

先頭 表紙

また今日、上向いてきてたんだけど、ちょーっとしたことでイライラしてイヤな気分になってる。 / akemi ( 2003-05-21 19:57 )
akemiさんにしては威勢がないなあ〜。運気は巡って来るものだから、こういう日はおとなしくやり過ごしましょう! / Hidey ( 2003-05-16 00:20 )
休みでも休んでいられないですね。天気も悪く気分も良くないかもしれませんが、夢の実現に向け頑張って下さいネ。 / M Yugu ( 2003-05-15 21:33 )
あ、私も二日目。うえ〜ん。しかも、雨。もう、だめ。 / ど〜にゃ ( 2003-05-15 18:47 )
せっかくのお休みに雨だとちょっと悲しいですよね、、、 / azzurri ( 2003-05-15 12:45 )
お月様の日って気分も落ち込みますよね〜そこに雨がまた後押ししてくれちゃうなんて全くもう!!せっかくの定休日なのに、、って感じですね。 / みなみん。 ( 2003-05-15 11:34 )

2003-05-13 「学校の対応」

通り魔による殺傷事件が多く、暗澹とした気持ちの毎日。
大人がやられていいということじゃないけど、特に子どもが被害に遭った事件というのはやりきれない。

実はこないだ、うちの三男の同級生の子も道で包丁を投げつけられたというのだ。
殺人未遂だ!って言ったお母さんがいたと聞いたけどあたしも同感。

なのに校外で連絡網は回らなかった。隣の小学校で回ったというのに・・・。
今までだって近隣の地区で不審者が出た!なんてときは回ったもんだ。

大事なこと・・とそうでないことの区別がつかないみたい。
くだらない連絡は回しておいてこんな大事なことはないがしろ?

「いいんですか?回さなくて」と校外委員長が教頭にたずねると
表立てにしなくていいですから・・という答えだったらしいが、
福岡の事件を見て黙っていられなくなった。。。とのことで、
今、小学校に行って話をしてくれているはず。

判断を任せられる人が、現実をわかってないんじゃ困ると思うけど・・・
今年度、転任されてみえた教頭さん・・・。

先頭 表紙

なんか、この話ちょっと事実関係の誤認があったかも・・なので、突き詰めたことが書けなくなってしまいました。ごめんなさい。。m(_ _)m / akemi ( 2003-05-21 19:51 )
私が小学生の頃の教頭もこんなんだった。それでも昔(大昔?)はそんな大した事件はなかったからそれで済んだ。何事も起こらないように、と願うだけでは駄目な世の中なのにぃ。教頭さんいつの時代に生きているの? / おとじろう ( 2003-05-15 08:59 )
表ざたにしたくないとは、要するに表面さえ取り繕えば自分の身は安泰と思っているばかではないですか。こういうのがいるから教育の現場が荒廃するのです。こういうのはがんがん文句言うべきだし、教育委員会にもいいましょう。それでだめなら政治家を動かす。 / 口車大王2号 ( 2003-05-14 15:35 )
起こってからじゃ遅いのに、起こってからじゃないと対応できない。あまりにもお粗末です。模倣犯が出ないことを祈ります。 / M Yugu ( 2003-05-14 08:25 )
何でしょうそりゃ?子供の生命・安全を守ろうとしない学校なんて(以下10字略)じゃないですか。うちの学校じゃ即日プリントを配布しますよ。のほほんと授業やってる場合じゃないって!(激怒) / TAKAPY ( 2003-05-13 22:34 )
子を持つ親としては他人事として済まされるようなものじゃない事件が多いですよね。 / みなみん。 ( 2003-05-13 17:27 )
同感!学校の先生って、意外なほどに危機感がないのよねー。子供の安全よりも体面を気にする傾向あるねー。結局、自分の子供は自分で守れって、はっきり言ってくれた方がよほどすっきりするわ。 / ぴぴ ( 2003-05-13 15:12 )
最近、ただの物盗りじゃない犯罪が本当に増えましたよね。。。 / azzurri ( 2003-05-13 13:06 )

2003-05-09 「バースディプレゼント」

「今日は佐島で魚を仕入れるから一緒に行こう」
とだんなに誘われた。

佐島には魚を食べさせる店が何軒かあって、
そこへあたしを連れて行こうということらしい。
「帰りには大楠温泉に寄ろうな。」と言われ、
どちらかと言えばそれに釣られて付いて行くことにした。
その店は海の上にウッドデッキが張り出されていて、
そこで風に当たりながら新しいビルの図面を広げて話をしつつ、
注文した品物が出てくるのを待った。
食事をしながら観察してるといろんなことが参考になったし、
うちの店はどうあるべきか? っていうこともよく見えた。

大楠温泉はいい湯だった。
大きなお風呂にのんびりつかると
身体の疲れがいっぺんに取れる気がした。
今日の夜は仕事だけど 日中だけでも
本当にいい休みだったよ(*^-^*)


先頭 表紙

あ、おとちゃん、どうもありがとう。佐島はのんびりしたいいとこだよー。 / akemi ( 2003-05-21 19:59 )
佐島は友達が嫁に行ったところだわ。超遅れ馳せながらお誕生日おめでとうございます。 / おとじろう@おひさです ( 2003-05-15 08:54 )
連れてってやりたいが、平日は休めないだろうしなあ。>かねちゃん / akemi ( 2003-05-14 21:50 )
もー忘れたよ。来てみれば〜連れて行ってやるよ。>あみボン。 / akemi ( 2003-05-14 21:49 )
じゃあ、今度ここで宴会する?w 合間で何度も温泉に入れるみたいよ。>コインちゃん / akemi ( 2003-05-14 21:47 )
まあね。少なくともこの日は良かったよ^^ >ど〜にゃちゃん / akemi ( 2003-05-14 21:36 )
よく温泉に行かれるYuguさんが羨ましかったんですよ^^ でもなかなか機会がなくって・・・こんな近くにいいところがあってよかったです。 / akemi ( 2003-05-14 21:34 )
くっついてるのは、この男だよ。田舎帰っちまえ!って言ってるんだけどねえ。w>ぴぴちゃん / akemi ( 2003-05-14 21:28 )
こういうときのために、ふだんわざとやな態度なのかな?みたいなw>あずちゃん。 / akemi ( 2003-05-14 21:27 )
まあ、ほんとやなヤツだったりもするんだけどね。。。>みなみん。 / akemi ( 2003-05-14 21:26 )
よかったよかった♪ウレシイウレシイ♪なんかすごーいウレシイなあ。ワタシも温泉行きたい。 / かねちゃん ( 2003-05-12 21:53 )
いい人だね〜そこに惚れたね? ^^ 私も温泉行きたいなあ。  / あみボン。 ( 2003-05-11 00:27 )
半日でも、充実した休みだったんじゃ?僕も温泉行きたい。 / ガス欠コイン ( 2003-05-10 11:05 )
い〜男だね。いよっ!ご両人!! / ど〜にゃ ( 2003-05-10 08:58 )
良かったですね。癒されて ほ〜・ふ〜 / M Yugu ( 2003-05-09 21:04 )
だから、姐さんがいつまでもくっついてるわけなんだなー?少しわかった気がする、フムフム。 / ぴぴ ( 2003-05-09 19:18 )
akemiさまのだんな様のこういうさりげない心遣い、大好きです♪大きなお風呂ってホントに癒されますよね〜。リフレッシュできたお休みになってよかった♪ / azzurri ( 2003-05-09 18:36 )
だんな様の不器用だけど優しくて暖かい心遣いが嬉しいですね。夢に向かってまっしぐらですねっ! / みなみん。 ( 2003-05-09 18:06 )

2003-05-08 「やっと平常モード」

昨日も予約で忙しくてね。
今日、やっとの休み。
一週間って、こんなに長かったのかよ?みたいな。
もしかしたら、明日ゆっくりできるかも。
半休かもしれない・・・(嬉)

休みだけど・・物足りないんだ。
バツイチのなかよしの子に彼が出来て、
気軽に誘えなくなっちゃった。
つまんねーの。

先頭 表紙

みなさま!わたくし今日一息入れて英気を養ってまいりました。(*^-^*) / akemi ( 2003-05-09 18:00 )
ゆっくりと過ごせました? / azzurri ( 2003-05-09 15:04 )
お疲れ様でした。。。これでゆっくり出来るねってワケには行かないんですよね、、さぁ、目標に向かってガンバッ!!p(#^▽゜)q / みなみん。 ( 2003-05-08 21:09 )
お疲れさまでした。ゆっくりできると良いですね。 / M Yugu ( 2003-05-08 20:48 )

2003-05-04 「マイバースディも平常通り・・いや、尋常じゃない!?」

これがあたしへのバースディプレゼントかもしれない。
店の外で列をなして待っていてくださるお客様。

ごはんを何回もしかけて、お櫃にあけてお椀を作って
洗い物を片付けて。よっしーは裏で延々洗い物。
なかよしのトモコさんとクミさんが助っ人に来てくれた。
お客様が見えてからの段取りを説明し、使う器を出して
セッティングをする。うまい具合に持ち場が決まって
段々波に乗ってきた。外でお待ちの方の分もどんどん
付け合せを作って刺し場との連携も出来てきた。
小さな店が7回転、8回転する・・・。場所がないので
2階で追っ付け飯を炊いた。昨日の手伝いのオックンが
デジカメで撮ってくれた画像をプリントアウトして、
その下に「地魚丼千円 新鮮な刺身と生シラスを乗せた
どんぶりに特製タレをかけました。サラダ・アラ汁・
香の物付き」と筆文字で書いて張り出したのだ。
海の近くの小さな店も多少はインパクトあったかな?(笑)

今夜が終えたらあと一日・・・。黄金週間がようやく終わる。

先頭 表紙

どうもありがとう。(*^-^*)>織姫ちゃん / akemi ( 2003-05-14 20:00 )
遅くなりましたが・・・Happy Birthday!!! / 織姫 ( 2003-05-09 17:59 )
みんなやる気満々だったからね^^ 頑張ったよーマジで。>あずちゃん、おかえり?(笑) / akemi ( 2003-05-09 17:59 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!akemi様のこの日の日記、お客様の笑顔やスタッフの方々の活気がとても伝わってきました! / azzurri ( 2003-05-09 15:03 )
みなさま、お祝いカキコどうもありがとうございました♪とっても嬉しかったです (*^-^*)  / akemi ( 2003-05-08 21:12 )
よこちゃんのかあさまのご実家も九州なのかな?「しろざっこ」ね〜そっち方面のお客様に今度、聞いてみよっと^^ 茹でたての釜揚げ。。ウマイよね〜。^^ >よこ!ちゃん / akemi ( 2003-05-08 21:11 )
節目だねえ、一足お先に〜〜♪>たらママ / akemi ( 2003-05-08 21:09 )
こっちはね、船から直接買ってるから、小屋で釜揚げにもするんで待機してるお母さんに電話注文するの。GWでも採れたて^^ >雅ちゃん / akemi ( 2003-05-08 21:08 )
ヤラセなしだかんね。今、作られた人気・・みたいの多いんじゃん?ここんとこまあまあなかよくやってる。野望あるしね。ヤツもソノ気だから。七回半、やったやった。日本書紀・・くらい昔の話・・みたいな?w >ムッシュ×2 / akemi ( 2003-05-08 21:07 )
よいこと・・いっぱい起きて欲しい。せめて報われたい〜>エクリュちゃま / akemi ( 2003-05-08 21:03 )
ん・・・あんがと♪>ニナ / akemi ( 2003-05-08 21:02 )
半端じゃなかったっす。これをこなした後の手際がむっちゃよくなりましたわ。w>大王さま / akemi ( 2003-05-08 21:01 )
なにも混んでるときに来るこたぁねぇよ。w >パンちゃん / akemi ( 2003-05-08 20:56 )
そっ、チラシがまたいいのよ〜(笑)>麦ちゃん / akemi ( 2003-05-08 20:55 )
ネットで客引きする気もないけど、美味しいのはホントw >さららちゃん / akemi ( 2003-05-08 20:51 )
そのうちにいらしてみたら?とんだカップル?!おそろいで^^>夢さん / akemi ( 2003-05-08 20:49 )
嬉しい悲鳴・・確かにそうかも・・です^^ >M Yuguさま / akemi ( 2003-05-08 20:49 )
機会があったら来てみてねん^^ >みなみん。 / akemi ( 2003-05-08 20:48 )
やほほ〜い!サンキュ!>しえろちゃん / akemi ( 2003-05-08 20:47 )
姐さん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!私の実家では釜揚げしらすを「しろざっこ」と呼んでました。母実家のある漁師町の方言?と知らずに「いちばんすきなごはんはしろざっこをのせたごはんですっ」と作文に書いて先生やトモダチに激しいカルチャーショックを与えた過去ありのアテクシです(笑) / よこ!@食べてみたいな地魚丼 ( 2003-05-06 18:06 )
お誕生日おめでと!節目ですね! / たらママ ( 2003-05-05 22:15 )
食べたい!食べたい!生シラスいり丼。GWは市場がお休みとかで近所の魚屋は休みだったのだ。 / 雅(みやび) ( 2003-05-05 19:00 )
アッ・・・肝心なの言うの忘れてた・・・ごめんゴメン! 7回半じゃないの?(若かりし頃の・・・)←これかい忘れてたってのは! / ムッシュ ( 2003-05-05 15:31 )
店の外で列をなして待ってる・・・わかるわかる・・・・! だって最近こういうの見ないもんね???  ドラマの世界だもんね??  んで今回はドローっすか? だっていつも・・・取っ組み合いだからなぁ〜ここの夫婦喧嘩!! エロ大将も顔と手が命だから グーパンチはボデェーにしておきな(by 順子三原 語録より) / ムッシュ ( 2003-05-05 13:06 )
お誕生日、おめでとうございます。よいことがたくさんありますように。 / Ecru ( 2003-05-05 08:35 )
お誕生日おめでとう! / ニナ ( 2003-05-05 06:06 )
お、めでと、ございます。8回転ですか。すんごい。。。 / 口車大王2号 ( 2003-05-04 22:19 )
お誕生日おめでとうございます。 たくさんのお客さま、よかったですね。 新鮮な刺身と生シラス、私も並びたかった!  / パンドラ ( 2003-05-04 21:44 )
お誕生日おめでとうございます。私もそのチラシをみたら、きっと尋ねたいと思うと思います。美味しいんでしょうね。 / ( 2003-05-04 19:34 )
お誕生日おめでとうございます♪特性丼本当に美味しそう〜! / さらら ( 2003-05-04 19:25 )
お誕生日、おめでとうございます。地魚丼、ぜしぜし、食べたいです。 / 夢樂堂 ( 2003-05-04 19:10 )
お誕生日おめでとうございます。目まぐるしい忙しさ。嬉しい悲鳴ですね。 / M Yugu ( 2003-05-04 18:41 )
それがakemiさんへのプレゼントなのかなぁ〜?Happy Birthday to akemisama !! その特製丼食べてみたいです〜☆ / みなみん。 ( 2003-05-04 18:20 )
うほほ〜い!お誕生日、おめでとう!! / スーパーしえろ ( 2003-05-04 18:10 )

2003-05-03 「まずまずの人出」

三連休初日。2軒店を効率よく動き回ってこなした。
今年はよっしーもいてくれて洗い物も買い物もしてくれた。
助っ人のおにいちゃんと4人でやったけどそれでもなかなか
大変だった。。。あと2日か・・・終えたらほっとできるな。
あ、明けて6日がまた大忙しなんだった・・・。

先頭 表紙

確かに・・・お客さん来なけりゃ始まらないんだからね。^^>コインちゃん / akemi ( 2003-05-08 20:46 )
そうなによりも・・・でも、キツすぎるかもね〜^^; >雅ちゃん。 / akemi ( 2003-05-08 20:45 )
まあ、出来上がったら見にきてよ。Blueちゃん^^ / akemi ( 2003-05-08 20:45 )
いくわけないでしょうが〜〜。この日の売上は年間最高なのよ、毎年。ありがたいけどね〜。>Hideyちゃま / akemi ( 2003-05-08 20:44 )
ええ、毎年お祝いどころじゃないです・・。(T_T) >みなみん。 / akemi ( 2003-05-08 20:42 )
おう、2度目の成人式だ!文句あっか!(泣)>あみボン。 / akemi ( 2003-05-08 20:41 )
うまくいかせたいです〜〜^^;; 今、売上の嫁ぎ先を調整中。。これがまた、きっちり収まるんだな〜(泣)>八百八六助さま / akemi ( 2003-05-08 20:41 )
なんとか、記念すべき・・にしたいです。なかなか前途多難。。。>かねちゃん。 / akemi ( 2003-05-08 20:39 )
確かに・・・w 国民の祝日よ、みんながあたしのために祝ってくれるの。 まだケーキ食ってない。>ぴぴちゃん。 / akemi ( 2003-05-08 20:38 )
ちょっとキツかったけど、どうにか持たせました。^^ >まさや〜ん / akemi ( 2003-05-08 20:37 )
なんとかやりました!>M Yuguさま / akemi ( 2003-05-08 20:36 )
お誕生日おめでとう。相変わらず忙しいようで何より(笑)。 / ガス欠コイン ( 2003-05-04 15:09 )
お誕生日おめでとう〜♪忙しいのが何よりのプレゼント? / 雅(みやび) ( 2003-05-04 12:02 )
お誕生日おめでとうございます♪今日もきっとお忙しいでしょうね。夢に向かって飛躍する素敵な1年でありますように♪ / Blue ( 2003-05-04 11:23 )
ご家族の協力もあっていいお誕生日になりそうですね。おめでとうございます。今日ばかりはakemiさん、上げ膳、据え膳って訳には・・・やっぱりいかない? / Hidey ( 2003-05-04 11:09 )
お誕生日おめでとうございます。。今日は3連休の真ん中ですから誕生日どころではなく忙しく働いてるのかなぁ?素敵な1年になりそうですね!おめでとうございます〜☆ / みなみん。 ( 2003-05-04 11:06 )
お誕生日おめでとう♪ とうとう○○に・・・来年は私も○○に・・・ ^^ / あみボン。 ( 2003-05-04 09:44 )
お誕生日おめでとうございます.忙しそうですが,お客たくさん,売り上げたくさんの方がいいですよね.お店の改装うまく行くと良いですね.良い1年でありますように. / 八百八六助 ( 2003-05-04 07:54 )
姐さん、お誕生日おめでとうございます。記念すべき年になりそうですね。お天気がいいから今日も人出が大変だと思いますが頑張って! / かねちゃん ( 2003-05-04 07:35 )
お誕生日おめでとー!子供の日のお生まれかと(笑)。一日違いでよかった、、、はまりすぎです。 / ぴぴ ( 2003-05-04 07:25 )
気合いの入った文章がいいね。体をこわさぬように頑張ってください。 / まさや〜ん ( 2003-05-03 23:56 )
頑張って下さい。 / M Yugu ( 2003-05-03 18:54 )

2003-04-28 「いい感じ♪」

さわやかな春の風。
休日の合間の観光地は初夏の匂い。
学校はあるから、余りごちゃごちゃしていなくて
ちょうどいいあんばいの人出。
今年になってから、頑張ってるランチもそこそこ出た。

ゆうべは、おそらくずっと来店したかったであろう知人が
ご亭主と一緒にお見えになる。色々なネットワークを
持っている人で、周囲からうちの話は聞いていたそう。
中途半端に知っている店というのは案外敷居が高いもので、
最近急に接近し、一緒に学校の用をすることになったのが
きっかけで彼女とゆうべ初めてカウンター越しに接した。

ある意味、ライバルとも言える彼女はおそらくあたしを
「一目置く存在」として認知したと思う。とにかく、
満足気で嬉しそうな彼女の顔が見られて良かった。

この彼女のおかげで、店のホームページも充実。
今日はまたそこに画像を入れてみようかと思う。

「夢プラン」はゴールデンウィーク中は小休止。
諸手続が済んだら、また交渉開始となる。どのみち、
頑張って稼いでおくことには変わりがない。
まずは、明日。それが終えたら本番とも言える
後半に備えて体調を整えておこう・・・っと♪

先頭 表紙

でも、完全に心を許したわけではないの。物言いとか、感覚の差がありすぎるからね。多分相容れない人とは思うんだ・・・。親友はライバル・・ではないなーそういう緊張感のいらない相手・・でも、あたしにはそういう親友が合ってるみたい^^>Hideyちゃま / akemi ( 2003-05-05 16:52 )
やってるわよー子どもが大きくなると学費も大変なの!雅ちゃんも今からこつこつ貯蓄よー^^ / akemi ( 2003-05-05 16:50 )
いいなーあたしはふだん通りの休みで、ストレスを小出しにしようっと♪>まさや〜ん / akemi ( 2003-05-05 16:49 )
誰なんだ?あ〜〜?うそ、多分わかる(笑)おいでよー>ど〜にゃさま / akemi ( 2003-05-05 16:48 )
あ、来る?ランチ終えたらドライブでも連れて行ってやろうか?>あみボン。 / akemi ( 2003-05-05 16:47 )
本当はズルけたいのですがそうもいかず、なんとかこなしました。 / akemi ( 2003-05-05 16:45 )
認め合えるライバルがいることは幸せなことですね。好敵手という日本語もしっくりきますね。僕も互いに口には出さないけれど生涯のライバルがいます。それが一番の親友でもあります。 / Hidey ( 2003-05-03 11:16 )
あ!ランチもやってるんだ?って今更ですかね? / 雅(みやび) ( 2003-05-02 10:39 )
連休は有田陶器市に行く予定で御座る。のんびりとお気に入りの器を探すつもりで御座るよ。 / まさや〜ん ( 2003-05-02 10:08 )
あみボン。ちゃん、私も一緒に連れてって♪昼間じゃなくてもいいけど、寒いのはだめ〜。眠いのもだめ〜。 / ど〜にゃ@今はこれ。 ( 2003-05-01 09:34 )
この時期に行くといいんだろうなあ。今度は昼間に観光で行かねば。 / あみボン。 ( 2003-04-29 00:46 )
ゴールデンウィークが終ればまた忙しい毎日が続くのですね。あまり無理をなさいませんように... / M Yugu ( 2003-04-28 20:34 )

[次の10件を表示] (総目次)