himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-01 「海上自衛隊観艦式予行演習に行ってきました」
2006-10-28 「臨時休業」
2006-10-22 「してはいけないこと」
2006-10-14 「3回連続キャンセル」
2006-10-06 「まったり水道橋」
2006-09-27 「いつもの癖」
2006-09-20 「緊張感で眠れません」
2006-09-19 「明日旅立ち」
2006-09-13 「指先」
2006-09-09 「いじらしいよっしー」


2006-11-01 「海上自衛隊観艦式予行演習に行ってきました」

「庁を省に」
とか、
「防衛施設庁の談合問題」
とか、
「そもそも自衛隊は違憲」
とか・・・

いろんな考えがあるとは思いますが、
機会があって、なにしろ乗り組んでみました。

相模湾・10時間クルーズ。
沖の瀬の方まで出た昼過ぎから、観艦式の予行演習が
始まりました。

横浜・木更津・横須賀などから出港してきた護衛艦が、
艦隊となって進み、その向こうから来た自衛艦が、
実弾をも発射してのデモンストレーションを見せてくれるものです。

それが・・・下の画像の説明でした・・・。
麦ちゃん、遅くなってごめんね。

先頭 表紙

そうなんですよぅ。みなさん、ビシッと凛々しかったです。>麦ちゃん / akemi ( 2006-11-10 02:40 )
え〜?船苦手?まああたしも途中ちょっとだけ、キケンな状態になったけど艦内で酔い止めもらったから大丈夫だったよん。>azzちゃん / akemi ( 2006-11-10 02:39 )
いやいや、いいのよぅ。読んでくれてありがと。>雅ちゃん / akemi ( 2006-11-10 02:37 )
いえいえ!とんでもない、姐さんありがとう。10時間ってすごいですね。大きな船とか橋とかは日常にないスケールで、気持ちも高揚するんでしょうね。いろんな議論がある中、毎日現場でがんばってくれている人たちがいるんですね。 / ( 2006-11-04 06:54 )
わ〜! いいなぁ!! でも、10時間クルーズなんて、私には耐えられないかもしれません(汗)。賛否はともかく、訓練を受けた男たちの晴れ姿は、きっと格好いいんでしょうね^^ / azzurri ( 2006-11-02 11:11 )
なーるほど。何の画像かわかってすっきり。なら突っ込めって? / 雅(みやび) ( 2006-11-01 17:31 )

2006-10-28 「臨時休業」

すっごかった。
もうびっくりした。


先頭 表紙

すみません・・・書きました。。。>麦ちゃん / akemi ( 2006-11-01 17:12 )
三日待ちました。その、なんだか本当にすごいみたいなんですが・・具体的にもうちょっとなにがどうか教えていただけると共感もひとしおかと・・。 / ( 2006-11-01 14:51 )

2006-10-22 「してはいけないこと」

地元で小洒落たダイニングバーがオープンした。
地元の個人店には行かないことにしているのだが、
なんとはなしに気になって、仲のいい女友達と出かけてみた。

広さもほどほどで、落ち着いた照明、食べ物は今時らしくオーガニックやら
身体に良いとされるものを。肉に至っては個体番号まで明示するこだわり。

「いいなあ、こんな雰囲気の店。」
と思っていたら・・・カウンターには知人のみを通すらしく、
その知人来店と同時に、オーナーが奥から出てきた。

友だちと食しつつ、おしゃべりをしていると、
赤ん坊の愚図る声が聞こえる。始めは外で猫でも啼いているのかと思った。
だって、まさかこんな店で・・・「あっああっ!」カウンターに座った
(またしても)オーナーの知人カップルの膝の上に・・赤ん坊がっ!

今度は煙いなあ、と思ったら後ろのグループ客が喫煙。
「まあ、しょうがないよな。でも、身体を気遣う料理出しても
 煙オッケーじゃ意味ないと思うんだけど・・・」と
少々いぶかりつつ、またさらに友だちとくっちゃべり・・・

「え?え?」今度は前方、スタッフの出入り口で店を眺めている
責任者らしき男(少なくとも客ではない)が、煙草吸ってる〜〜〜!

「食べ終わったし、行こうか?」と友だちに促して会計をした。
「ありがとうございました。またよろしくお願いします。」
そう言ったのは、会計をしたバイト風の女の子ひとり。
カウンターの中のオーナーは、我々に一瞥もくれず、知人との世界。

どんなに店が素敵でも、これはないでしょ?いくらなんでも。
呆れかえった定休日の一夜。

先頭 表紙

さらに恐ろしいことが発覚しました。友だちに聞いたら、カウンターの中の男性はバイトで、喫煙男がオーナーだって! 信じられないぃ〜(_ / akemi ( 2006-10-26 10:41 )
そのようです。流行モノ好きなんだね。店のセンスは凄く素敵なんだけどね。それだけにもったいないね。。>麦ちゃん / akemi ( 2006-10-26 09:02 )
素人ですわ、これは。自宅に友だち呼んだのと同じだもん。知らない人は、眼中にないんだから←ここまで言うか(笑)>くすのきさん、いらっしゃいませ♪ / akemi ( 2006-10-26 09:01 )
ええ、よくありますね。本当はあっちゃいけないんだけど・・・あたしの地元では特にこのテの店が横行してますね。>Yuguさま / akemi ( 2006-10-25 19:47 )
「道楽」でやってるのでは・・。オーガニックも肉の固体番号も、流行と言えばそうですよね。そう取られても仕方がない感じ。 / ( 2006-10-25 17:53 )
秋さんのところから、来てみました。お客にとって、何が大事かを勘違いしてるんでしょうねえ。 / くすのき燕 ( 2006-10-25 16:29 )
ん〜何と言ったら良いのか...ありがちなパターンですね。喫煙マナーは難しいですね。以前吸っていたときと今まったく吸わないときとの感覚に違いがあります。吸っているときは自分に対して勝手な思い込みがあります。オーナーは勝手な勘違いをしているのでしょう...料理のこだわりや雰囲気があれば客は来ると思っているのでしょうね。本当はお客に対する「おもいやり」「もてなしの心」が大切だと思うのですが... / Yugu ( 2006-10-25 08:48 )
チャレンジャーなのね〜。いつか成功するといいね。喫煙される方を敬遠してしまうのは、マナーを知らなすぎる人が多いからなんです。配慮してくださる方だと、こちらも気持ちが違うんだけどね。>コインちゃん / akemi ( 2006-10-24 20:40 )
作法を知らない店ですねえ。そのうち潰れるのでは。因みに私は、禁煙に何度も失敗しておりますが、相手が喫煙者じゃない時は我慢するようにしています。 / ガス欠コイン ( 2006-10-24 15:49 )

2006-10-14 「3回連続キャンセル」

10月は本当についてない。
最初の休みは、約束の数日前に「子どもが秋休みだということが、
今日判明した。」と中高の同級生からメールが来た。
ラクーアに泊まりで行こうとしてた地元の友だちが出張になり、
3回目の休み(しかも連休を予定していた)がダメになった。
そして、昨日の2回目の休みは・・・あろうことか当日の朝、
キャンセルですわ。小中の同級生は持病の急な悪化だってさ。

確かにみんな「致し方ない事情」ですが、
いつもここで騒いでいる通り【だ〜いじな定休日】なのよ(泣)
しかも3回連続だってよ。それでも夜は付き合ってくれた友だちが
いたけどさ。あたしは昼夜バッチリ埋まってないとイヤなの!

先頭 表紙

こちらこそ、楽しみに読ませていただいてますよん。>再度コインちゃん / akemi ( 2006-10-24 20:37 )
そう。連休は、年に10回もないのです。申し訳ないけどあたしの友だちはパートさんです。自営の人間が店を休むのと、パートさんが休みを取ることと同じに考えられたらたまらんです。だって、主たる労働者(夫)が別に居るんだからね。うちは運命共同体だもん。ツレとあたしは!(あたしもシツコイなあw)>コインちゃん / akemi ( 2006-10-24 20:36 )
コメントありがとう。これからも、あっちもよろしくね。 / ガス欠コイン ( 2006-10-17 13:08 )
心中お察し申し上げます。僕は先週、先々週と親の元に週末帰っていたのですが、帰りの最も早い'あずさ'が先々週は線路内クルマ立ち往生、先週、鹿が前を走る貨物列車と衝突したため、20分遅れました。これぐらいは、大したこと、ありませんか。 / ガス欠コイン@ブログ、ぜひ読んで。 ( 2006-10-16 23:37 )

2006-10-06 「まったり水道橋」

昨日はお休みで、都内に出ることにした。
その前に大足なあたしの御用達の店、
銀座ワシントン横浜ポルタ店に寄った。
10日ほど前、1000円引きのハガキが来たから。
二週間前に、二足の中から選んで一足買ったんだけど、
もうひとつのも気になっていた。もしあったら連れ帰ろうと
思ったのだ。あったんだけど・・・全然別のデニムに合わせたら、
とてつもなく恰好いいキャメルの踵潰し系ショートブーツもどき、
のがとってもとっても欲しくなった。隠し金(笑)を持っていたし、
清水の舞台から飛び降りたつもりだったが、サイズがあたしのだけなく、
(ちなみに25・5cm)バンジージャンプよろしく飛び降り失敗。

昼飯に鮨をつまんで、またJRに乗り込んだ。

雨だし、決めていたラクーアに行った。
まったく温泉はいいわ。解放される。
結構、ひとりで行くのが好き。気ままに過ごせるから。
低温のサウナで汗かいて、ミストを浴びる。
足湯につかりながら、ぼんやりテレビを観る。
ジャグジーで、腰をゴボゴボされながら足を伸ばす。
リラクゼーションチェアに身を委ねて、司馬さんの本を読む。
5時前に携帯メールが届いた。

実は大阪からプロレスマニア仲間で、舎弟分みたいなヤツが、
別のオタクなイベントに来るため、上京して来るということで、
都内に出てきたのだ。ファイティングカフェなるものが格闘技の聖地、
水道橋に在る。前回プロレス観戦の帰り、そいつと寄ろうとしたら、
満席で入れなかったので、そのときのリベンジとばかり襲撃してきた。

最初は、プライドかなんか流れていたので黙って観ていたが・・・
他にお客さんも居なかったので、ドリンクのおかわりを頼むとき、
思い切って言ってみた。「あのぅ、プロレスの古い試合のないのん?」
舎弟がそう言ったのを、あたしがフォロー「もしあったら、流して
いただけませんか?」(おまえ、ちゃんと頼めや。)

「ああ、最強タッグとかでいいですか?」
「イーデス、イーデス!」「MSGタッグはないですかね?」
(次第に図々しくなる二人・店長はちょっと聞こえないフリ?)

「やっぱり、サムライ!(衛星)入れるかな、オレ。」
「でも、おまえまたうちから一歩も出なくなるぞ。」

そこそこ飲んだし、腹もいっぱいだ。
テーブルが片付いてんのに、ビデオ見続けるほど野暮じゃない。

まあ、とっちゃん坊やもそこそこ大人に、年相応になってて
一安心。そのうちまた、機会があったら大阪に行ってやるか。
まあ、いつ行けるかわからんが。。。

先頭 表紙

見てみた。同じタイプの靴だろうけど、価格も3倍弱違うし、あたしが見たのは、上質な皮のものだったんだ。マジで恰好良かった。。。そこのメーカーはこだわりがあって、1回の生産数が決まってて、評判良くても2度3度と作ることはしないんだって。>青海苔ちゃん(↓も) / akemi ( 2006-10-10 21:24 )
情報ありがとう。でも靴って服以上にフィッティングが大事だと思うので、通販では買えないのです。あたしはね・・・(^ ^ ; ; ;  / akemi ( 2006-10-10 21:19 )
『キャメルの踵潰し系ショートブーツもどき』ってのはバブーシュのことではないですか?→http://www.rakuten.co.jp/belle-sofa/536895/536896/ まだ買ってないけど、気に入ったブーツがなかなか見つからなかったらこれを買ってみようかと思ってマス。(^-^) / 青海苔 ( 2006-10-10 20:23 )

2006-09-27 「いつもの癖」

年に一度、旅に出る。
これから先、その回数は増やしても減らしたくはないと思う。
やっぱり「日常→非日常」という時がないと、
いろんな意味でマンネリしそうなあたし。
変化を楽しむ気分を持っている方だと思うのに、
職場は半永久的に固定されてるし(笑)

三男に「母さんは、あまり僕たちのこと思ってないでしょう?」
と言われた。あたしは「思っていても、なんでもかんでも
あなたたち中心の生活にはしないつもり。
わかる?それをするってことは、将来的にも大人になった
あなたたちにも色々言うってことよ。そうされたい?
両方自分のいいようにってことはないの。
子どもにちやほやする親は、子どもが大人になってもずっと構うし、
そうでない親は、それぞれの道がある、と子どもの意思を尊重する。」
「ボク、今のままでいいや。」三男はそう言った(いや、言わせたw)

それにしても、一度出かけてしまうとどうしてまたおでかけ熱が
高まるのだろう。今回果たした旅の目的を記事にしたけれど、
来月もまたどっか行きたい〜!と思う。
行ったっていいけど、それはなかなか。
多分、近所の元ヤン母とラクーアで一泊するくらいだと思う。

先頭 表紙

さあ、どうでしょう?私自身が楽になるための方便でもあります。なので、あまりエバれたものではありませんw>azzちゃん / akemi ( 2006-09-30 17:31 )
おかえりなさいませ^^ 付かず離れずの親子関係の方が客観的に相手を見つめられるし、思いやることも学ぶんでしょうね。 / azzurri ( 2006-09-28 12:14 )
よく行ったよ、昔は。子ども連れで気兼ねのいらない伊豆の国民宿舎にね。店始めたばかりだし、そんなに金ないし。雅ちゃんとこみたいに豪華な遠出はしたことない(笑) それでも子どもみたいな両親(あたしとツレ)は、子どもたちと出かけるのは楽しかった。早朝からおにぎり握って町田の子どもの国で、はしゃぎまくった夜、その足で箱根の日帰り温泉に行って、帰って翌日仕事だもん。超人的でしょ?(笑) / akemi ( 2006-09-28 09:04 )
うちは来月ようやくツレが夏休みをとれるので、どっかに遊びに行く予定です。4人で出かけられるのも考えてみればごくごく短い期間だけだもんね?楽しまなきゃ・・・。幼子連れは大変だけど。ね? / 雅(みやび) ( 2006-09-28 00:01 )

2006-09-20 「緊張感で眠れません」

階下にお客様が居たけど、もう無視して就寝w
あたしが北陸に飛ぶのを知っていて前日に来る常連。
どういうの?しかも超うるさいおばさん連れてきて!
・・・つうか、商売してんだろ、おまえ!ってか?w

3時間ほどまどろんだものの、準備が怠りないか気になって、
また、寝入ってしまわないか心配で、すでに出かける恰好に着替え、
ふとん上げて、ソファで横になってるんですけど。

おまけに肝心なものを用意し損なって、
ビッグバードで買えるか検索を始める始末(笑)

昨日の夕方、自宅を出て店に行くとき
「もう母さんに会えないかもよ。」と玄関で声をかけると、
「何言ってんですか!」とタカ(三男)が降りてきた。
ダイ(次男)には黙殺された。。。

ゆうべ、セブンの前と暖簾を仕舞おうとした店の前で、
母友に会った。二人に15分くらいずつ自慢しまくったw

軽い睡魔があたしを襲う。
ソファでもう少し横になろうか。
一応、4時半に電話をかけてくれるよう、
早起き得意の人にモーニングコールは頼んであるのだ。

さあ、毎度のことながら搭乗までが勝負!さてどうなるか。
だったら割増料金払って、少し遅い便にすりゃいいんだが、
2日間をめいっぱい!が、あたしのコンセプト?なので譲れない。

先頭 表紙

ええ、ええ、いつも傷だらけで自由を勝ち取っていますw>麦ちゃん / akemi ( 2006-09-22 13:39 )
地元に飲食店事情に明るい人が居ないと、特に魚は難しいですよね。最近は一般に「魚が美味しい」とされる土地でも、観光客向けのあこぎなw店も多いと聞きますので^^;;>Yuguさま / akemi ( 2006-09-22 13:38 )
えー、美味しそうな飲食店を探す気力もなく、石碑探しに明け暮れていました。昼飯のソースカツ丼で、のど元までいっぱいになっちゃったしw>azzちゃん / akemi ( 2006-09-22 13:35 )
そうだったのね。でも20日は決めていた行程があって、動かせなかったんですよ。トホホ。。。>秋さま / akemi ( 2006-09-22 13:34 )
あれいつでしたっけ・・四国行きの旅立ちのレポ、思い出しました。いつだって身を粉にして自由を勝ち取るのですね(笑) / ( 2006-09-20 21:34 )
先月、私も北陸に行ってきました。史跡もさることながら、自然豊かでなんといっても食べるものが美味しい! 楽しんできてくださいませ〜! / azzurri ( 2006-09-20 13:18 )
充実した「史跡探索」になると良いですね。北陸も美味しいものが一杯なので楽しんでくださいね。 / M Yugu ( 2006-09-20 12:48 )
もうこっちなんだよね?今日からこっちだなんて知らなかったよぉ。てっきり明日1日だけの日帰りかと・・・。今日ならなんとか休めたのに。 / ( 2006-09-20 11:25 )

2006-09-19 「明日旅立ち」

毎年九月、地元の祭りが終わったら、
あたしが旅に出ることにしようと決めて企画w
恒例にしてしまうと、何かと出やすい。
今年も当然、観光ではなくて「史跡探索」
しかも、歴史エッセイの元ネタ作りも兼ねている。
下調べは結構しているはずだし、情報も集めた。
あとは現地に飛ぶだけ。サプライズはあるのか?

先頭 表紙

ごめんなさいね。上記のような事情だったので、お知らせするのもなあ・・・と思ったり・・・でも秋ちゃんに無断で行くわけにもいかず。。。汗 / akemi ( 2006-09-22 13:32 )
旅はいいですわ。やはり>しえろちゃん / akemi ( 2006-09-22 13:30 )
どうぞ、先を楽しみに、今に励んでね>雅ちゃん / akemi ( 2006-09-22 13:30 )
申し訳ない結果となってしまいました>麦ちゃん / akemi ( 2006-09-22 13:29 )
・・・というわけで越前でした。>azzちゃん / akemi ( 2006-09-22 13:29 )
さあ、どうなるんでしょう?私もドキドキ・・・(笑)。 / 秋@なぁんだ、皆読んでたんだ・・・ ( 2006-09-20 11:23 )
私も・・・わくわく・・・ / スーパーしえろ@未ログインごめん ( 2006-09-19 19:25 )
きっとワクワクする出会いがありますよ!だといいなー。私もそのうち・・・ひとり〜た〜び〜♪ / 雅(みやび) ( 2006-09-19 14:58 )
あれからお二人のやり取りはどうなったんでしょう・・わくわく(笑) / ( 2006-09-19 12:17 )
いってらっしゃいませ! 今年はどちらですか? お気をつけて〜! / azzurri ( 2006-09-19 01:19 )

2006-09-13 「指先」

あたしは、図体がデカい。
そして手足もデカい。

ゆうべお釣りを渡す際に、
女性のお客様から「細い指」と
お誉めいただいた。

よく見て!違うんです。
これは、細いんでなく手自体が大きく、
指が長いせいでの錯覚なんです。

でも・・・お客様が差し出すご自身の手を見たら・・・
う〜ん・・・短い・・・(しかも太い・・・汗)
これじゃ、リングも見映えがしないな。。。
少しだけ爪を伸ばして、ネイルと指先のケアを
したら、たぶん良くなるんだけど・・・
と思ったが黙っておいた。

先頭 表紙

せっかくなのでね^^ / akemi ( 2006-09-22 13:28 )
ああ、ごめんなさい。もちろんお忙しいのは重々、飛び込みはしませんよう〜(笑) / ( 2006-09-19 12:16 )
あたし、いつも人の手ジロジロ見てるわけじゃないからw たまたま差し出されたからまじまじと見ただけだよぅ。時間のあるときは気軽にのぞいてね。(でも思い立った時点でいいから声かけてね〜w)>麦ちゃん / akemi ( 2006-09-18 09:20 )
さてさて、どうなるでしょうか?北陸デビューが刻々と近づいています^^>秋さま / akemi ( 2006-09-18 09:16 )
あたしはもう荒れ始めています。ゴム手袋なんてしていられないから、今後は悲惨。家事はもうロクにしていないので、うちの用事で荒れることはないけどw 「器用そうな手」とよく言われるかなああたしは^^>雅ちゃん / akemi ( 2006-09-18 09:15 )
こないだ所用で逗子○成まで行ったんで、もうひと頑張りしようかと企みましたが時間許さず・・私の無惨な指をお見せしなくて良かった〜(笑) / 麦@結婚指輪さえつけない女 ( 2006-09-16 12:25 )
わたくし、akemiさまといつかお会いしたいと思って(安宅関に来るんでしょ?)おりましたが、この日記を読んでお会いしないことに決めたわ(笑)。 / 秋@全部太い女です・・・ ( 2006-09-15 00:46 )
指の長くて綺麗な人って憧れるわ♪私の指は短いし、節くれだっていて、ネイルも指輪も映えないから、若い頃はそれがコンプレックスだったの。でも、今は自慢の指かな。按摩さんにも「働き者の手」って褒められたし。でも、またウンチのオムツを替えなくなったらネイルとかも楽しみたいかも。あ。だめだ。ひき肉こねるには爪は短くしておかないと・・・。やっぱり旅先限定かな。ネイルって。 / 雅(みやび) ( 2006-09-13 23:45 )

2006-09-09 「いじらしいよっしー」

もしかしたら、ただの親馬鹿かもしれない。
でも、それでもいい。

木曜日、めずらーしくよっしーから電話。
びっくりして出ると。教習所の教習代を追加してくれとのこと。
(よっしーの学資保険の大学進学時の一時金で出してる)
休みを使ってなんとか通って(職場が陸の孤島なので一苦労)
やっと仮免までこぎつけたそうだ。

そして、明後日の土曜日は泊まりで帰るよ!とのこと。

それが今日なのだ〜〜♪
あたしはウキウキソワソワ。父親に頼み事をした。
「ねえ、刺身作ってやってよ。あたしは炒め物でも作るから。
 前回はステーキだったし、今度はきっと魚が食べたいよ。」

教習所に行ってから、こっちに来ると言ってた。
夕方だろうか?仕事に行く前におかずを用意しておいた方がいいかな?
「夜だよ。店が終わる頃作ってやるよ。」と父親・・・

夕方になっても帰って来ない・・・。
あたしのおかずで、ふたり(ダイとタカ)は食事を済ませた。
よっしーにメールしたら、10時は過ぎると返事が来たらしい。

「デートだな。。。親より彼女だよ。」と父親。
「だって、他の休みでいつも会ってるでしょ?今日はこっちだよ。」
とあたし。
「毎週会ってたって、彼女と会いたいもんだよ。」と父親。。。

店も閉めて、片付けも済んだ。お刺身も作ってもらった。
まだ帰らない。あたしはとうとうしびれを切らしてメールした。
「どうしちゃったの?いつ帰るの?」
「仕事が出来て帰れなかったの。12時近くなるかも。」
「そうだったの。店においで。もうおまえのふとんないし、
 母さんのとこで寝なさいよ。お刺身父さんが作ってくれた。食べる?」
「いただきます(ハート二個)おなかぺこぺこだもん(泣き顔)」
「父さんが駅まで車で迎えに行くからって。メールしなさいね。」
「わかった。何から何までごめんね。」

やっぱりいい子。よっしーは。今時こんな子居ないもん。

先頭 表紙

ありがとう、麦ちゃん。ただの親馬鹿じゃないって思ってもらえたのね。(嬉) / akemi ( 2006-09-13 19:36 )
仕事が忙しく、実家に帰ろうとしている身分としてはおそらく仕事場でメールを打つのも憚られたんでしょうね。休みを返上しても仕事先に気を遣い、お腹をすかせて働き、何か何までゴメンね、なんてお母さんにも気を遣う、いい青年じゃないですか。私はとってもいじらしいと思いました。 / ( 2006-09-13 10:31 )
離れて暮らすようになったからなの。毎日顔を見ていたら、こういう気持ちにはならないと思う。今時は30過ぎたって、実家で親の世話になってる独身男性も当たり前に居る時世なのに、身体の心配もまだ残る長男を外に出したから・・・まあ、一般の人とは違った感情なのかな?あたしは・・・(^ ^ ; ; ;>雅ちゃん・・・ / akemi ( 2006-09-12 20:48 )
すいません。ワタシもどこがいじらしいのかわかりませんでした。逆にこういう日記を書くakemiさんが可愛いな〜って。これがワタシなら「遅くなるってわかった時点で電話してよ!心配するじゃないっ」て叱ったかも。女の子の親だからかな。だから、こういう男の子を持つ女親のキモチを書いてくれると不思議ワールドで参考になります♪ / 雅(みやび) ( 2006-09-12 20:38 )
仕事になっちゃったことを、要領よく伝えられずに終電で腹ぺこで帰ってくる・・というシチュエーションが、あたしにとってはひっじょーにいじらしいんですが・・・これが親馬鹿なんでしょうか?w >秋ちゃま / akemi ( 2006-09-09 23:26 )
いじらしいおかあさんの日記ですねー(笑)。この日記読んだら本当にakemiさんのことがいじらしくなったのですが、正直にいうとよっしーくんのどこをいじらしいと日記のタイトルになったのかがワカラン?のが私の欠陥部分だと思うのでありました(爆)。 / ( 2006-09-09 23:20 )

[次の10件を表示] (総目次)