himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-15 「名作・砂の城」
2003-04-08 「入学式」
2003-04-05 「夢のプラン」
2003-04-02 「拘束時間が増えた」
2003-03-31 「おばあちゃん、また来るよ」
2003-03-27 「やすみなのに疲れた」
2003-03-25 「平和ボケ」
2003-03-21 「マッチョバディ冬木弘道の生き様」
2003-03-19 「週末から週明け」
2003-03-16 「おまいら、なにやってんだよっ(爆)」


2003-04-15 「名作・砂の城」

最近は、衝動買いをしなくなったあたし。
(当たり前のことだけど・・・)
コンビニで見かけて速攻買い!だったのが
この『砂の城』1979〜80に、りぼんで連載された
一条ゆかりの作品。これ以降コミカルなものばかり
描くようになったと記憶しているけど、砂の城・・
があまりにも切なすぎて、そういうことになったのか?
と思えるほどのラストシーンだった。
高校時代にこれを読んだわけだけど、あの頃のあたしは
この話をちゃんと理解していたのかな?
ラストの記憶はなかった。読んでいないわけがないのに。
なぜだかわからないけど。やりきれない物語の終わり・・
だけど、予定調和とばかりちんまりとまとまって
しまうのも違うと思う。あれでよかったのだと思う。

あらすじはあえて書かない。

先頭 表紙

さららちゃんは、まだ子どもだったでしょ?って、、あたしだって高校だからね、リアルタイムだと・・・難解なテーマでしたが、泣けましたな。 / akemi ( 2003-04-20 23:44 )
まだ、やってましたか!有閑・・・ラブコメ(死語)は、そんなに好きじゃないんですわ。>えるむさん@いらっしゃいませ。 / akemi ( 2003-04-20 23:43 )
有閑倶楽部は、途中でいい加減飽きましたw>みなみん。 / akemi ( 2003-04-20 23:41 )
うん、と思って書いたじょ、あらすじ。>織姫ちゃん / akemi ( 2003-04-20 23:40 )
そう・・今だから・・です。今の方がわかるっす。>パンちゃん / akemi ( 2003-04-20 23:39 )
姉がコミックス持ってたんで、読んでました。子供心に本当にドキドキして、凄い衝撃を受けましたよ。また読みたくなりました。 / さらら ( 2003-04-15 14:21 )
私もおぼろげにしか覚えてないです…一度ならず読み返しているはずなのに(^^; ←単に記憶力がないだけ? 「有閑倶楽部」って確かいまも連載中ですよね。 / えるむ@はじめまして ( 2003-04-15 11:31 )
私も一条ゆかりさんの作品は好きで読んでましたが内容はすっかり忘れてしまいました・・・(^-^; 有閑倶楽部も途中までだけど読んでました、もう完結してるんですかね? / みなみん。 ( 2003-04-15 10:41 )
読んだ覚えはある・・・。でも、どの作品かな?題名と内容が一致しない。きっと、1〜2ページ読めば思い出すのだろうけれど・・・。 / 織姫 ( 2003-04-15 10:05 )
なつかし〜い。。。でも、私もラスト記憶にないです。匂いだけ覚えてるって感じ?  今だからわかることもあるのかな、きっと。 / パンドラ ( 2003-04-15 08:20 )
おいおい、ひとつ違いで「記憶が・・・」なんて、知らない人が読んだらあたしの方が相当年上だと思うだろーが。。(爆)>あみボン。 / akemi ( 2003-04-15 07:14 )
砂の城ってその後っぽい話もなかったっけ?むか〜し読んだ気がするんだけど・・・何しろ記憶が・・・ / あみボン。 ( 2003-04-15 07:07 )

2003-04-08 「入学式」

今日はめずらしくだんなも行くというので、三人で入学式へ。
入学前のセミナーや準備登校のときも聞いてたけど、先生方
ほんとに熱心。正直、学業成績の振るわない子(おヴァカ)
イジメその他での不登校・・の子、等をどうにかしましょう
という学校なのです。オチこぼしません・・ということで。
病院でも長く通院してる子で、この高校に通ってる子何人もいるそう。
ホントにあちこちで評判聞いても「熱心」という話。
中学で勉強さっぱりだった子が、学ぶことに目覚めて・・という
パターンも少なくないなどと聞いているし。
担任の先生は「我々は非常にシツコイです。」とおっしゃった。
だんなも(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウンてな様子。

帰り、寿司屋さんに入ったの。回ってないので手ごろなところ。
だんなが、よっしーに話しかける。。。
「俺は昔、おまえと同じ年の春に寿司屋に修業に行くことにしたろ?
 最初、世話になる店におじさんと挨拶に行ったとき、そこの親方が
 特上の握りを出してくれてな。田舎でうまいもん食ったことない俺は、
 イクラ見たとき『なんだこりゃ』って思っておじさんに
 あげちゃったこと覚えてるよ。」って。

よっしーは、うんうん・・って聞きながらイクラ食べてる。

なんか、めずらしく父親らしい振る舞い・・・。
なんてことない話だけどちょっとグッときてしまった。

************************************************************

4/13 追加

この握りを出してくれた・・というのは、
その親方が「おまえもいつかこういう寿司を握るんだぞ」
ということでご馳走してくださったのだそうです。
一歩はずせば「俺は既に社会人として頑張っていたのに、
オマエは勉強もしないで高校か?いい気なもんだな。」
なんてことを言い出しかねないのでホッとしました。
こういう言葉が出たのも初日にキッチリ高校を見てもらった
からだと思います。なにせ春休みの間、いらしたお客様と
高校が決まったという話になったとき「かみさんと中学の先生が
決めたんですけどね。」って言ってたらしいから・・・。
そういう気持ちだと、今後お金のやりくりが大変になったときとか
不平不満が出ると思ったので、一緒に行ってもらって正解でした。

先頭 表紙

どうもです!届きました?この日の・・というか、このときの夫は素敵でしたよ。(夕方には三男にシツコイこと言って、いやがられてましたから)*TAKAPYさま / akemi ( 2003-04-13 21:01 )
父と娘・・マジ羨ましい・・多分ウチのだんなはそう思ってるよ。*たらママ / akemi ( 2003-04-13 20:56 )
父権・・っていうのは、お金を稼ぐことだけでもイバリ散らかすだけでなく、大事な場面で何をするかで確立されるものかな?と思ったりしました。*Hideyさま / akemi ( 2003-04-13 20:55 )
そのときが来て「これかよ〜」と思うんだな、きっと。その場にならんとピンとこないよね。>あみボン。 / akemi ( 2003-04-13 20:52 )
相性ってあるからね。息子ちゃんにぴったりそう!その先生!良かったね。*よこ!ちゃん / akemi ( 2003-04-13 20:51 )
うん、あたしもそう願っています。。ありがと*あずちゃん / akemi ( 2003-04-13 20:50 )
子どもが病気をしてから父親も変わりました。親子関係は良くなったような気がします*M Yuguさま / akemi ( 2003-04-13 20:49 )
いや、天気悪かったんで駅のホームで1枚、電車の中の寝顔1枚・・携帯で。。w*ぴぴちゃん / akemi ( 2003-04-13 20:47 )
ちょっと情報あるよ。でももう知ってるかなあ?*織姫ちゃん / akemi ( 2003-04-13 20:46 )
どうもありがとう!*みなみん。 / akemi ( 2003-04-13 20:46 )
うん、マジ大変だあ。うちは、ほんとに三人とも全く違うからしみじみそう思う。*しえろちゃん / akemi ( 2003-04-13 20:45 )
激しくおひさ〜!そっちはどうよ?*青海苔ちゃん / akemi ( 2003-04-13 20:40 )
よっしー君ご入学おめでとうございます。人生の節目に人生を語り、思い出を刻む・・・父親としてそうありたいものです。あ、ステキなメールありがとうございました。グッときましたよ♪ / TAKAPY ( 2003-04-13 09:08 )
おめでごうとざいます。父と息子ですか。興味しんしん。 / たらママ ( 2003-04-12 23:54 )
よっしーくん、おめでとうございます。とてもいい学校のようで読んでるだけで嬉しくなりました。こちらも「うん、うん」と頷いてしまいます。父親って息子の節目の時には実に男らしい振舞いをするようですね。僕もパキスタンから帰っての高校受験の時にはずいぶんその力強い優しさに助けられたものです。 / Hidey ( 2003-04-12 12:20 )
おめでとう♪来年の私はどんな気持ちで入学式を迎えるのやら・・・ 鬼に笑われる〜〜 ^^ / あみボン。 ( 2003-04-10 18:47 )
ウチも8日が入学式だったのだ。担任の先生は書道担当の含蓄のあるお話が好きなタイプでなにかと理屈たれのムスコが帰りに入った蕎麦屋でひたすら尊敬しておりました。ヤツにはいい出会いだったようです。春はいろんな出会いがありますなあ。 / よこ!@ムスコはカツ丼、ワシは卵とじそば ( 2003-04-10 11:38 )
ご入学おめでとうございます!本人の資質ももちろんあるけれど、環境ってとても大事だと思います。よっしーくんも勉強以外に大切なことをたくさん学べそうですね。 / azzurri ( 2003-04-09 12:40 )
良い話ですね。親父と息子 いつか一緒にすし屋で一杯飲めるようになるといいですね。 / M Yugu ( 2003-04-09 08:26 )
おめでとう!やっぱり、入学式は桜だよねー。桜を背景にお写真撮った? / ぴぴ ( 2003-04-09 00:03 )
おめでとうございます。m(__)m  家の息子にも・・・通える場所かなぁ・・ちょっと気になってます。 / 織姫@メールしてみたいなぁ。 ( 2003-04-08 23:41 )
御入学おめでとうございます。。よっしーくんにとっても家族にとってもいい高校生活が送れますように。。。 / みなみん。 ( 2003-04-08 22:22 )
おめでとうございます。素敵な学校に入れて本当によかったですね。「世界で一つだけの花」を聴きながら、ひとりひとりが「自分の花」を咲かせられたら、どんなにかいいだろうと、思っています。「落ちこぼれ」なんて、本当はいないんだよね。「一つのものさし」だけではかろうとする大人が切り捨ててるんだよね。切り捨てる大人にはなりたくない、と思っています。でも、子どもをまっとうに育てるってのは、まじ大変だぁ。 / スーパーしえろ ( 2003-04-08 22:19 )
今日が入学式だったのですね。おめでとうございます。いい学校のようで楽しみですね。 / 青海苔@お久しぶりです ( 2003-04-08 21:54 )

2003-04-05 「夢のプラン」

突然、今年が勝負の年になった。
あたしが生まれて初めての大勝負だ。
それは思いがけないことだった。
昨日の今頃から11時頃までの間に
あっという間に具現化したのだ。

子どもたちの喜ぶ顔が見たい。
前向きに、もっと前向きに生きるために
今、動くべきなのだと思った。
「契機」というのがある。追い風が吹いてる気がする。
今まで積み重ねてきたものが結実しようとしている。
みんなで幸せになるために「はじめの一歩」を踏み出す。

春という季節が「いけるぞ!」という気にさせてくれる。

先頭 表紙

どうも、この春が契機って方、多いみたいよ。がんばろー。 / akemi ( 2003-04-11 19:25 )
「春」ってメランコリックな気持ちになるか、前向きな気持ちになるか、とても紙一重だと思います。でも、akemiさまのパワーを信じて、応援しています♪私も「契機」! / azzurri ( 2003-04-08 09:52 )
へえ、そうなんす!どうにかうまく進めたいのよ。>綾丸さま / akemi ( 2003-04-07 23:12 )
あ、それよっしーのお気に入りのマンガだ。今、昼前にやってるんだよ。>おとちゃん / akemi ( 2003-04-07 23:11 )
やっぱり?猛女モンスター・リッパーしかないかなあ。フライングボディプレス一閃!みたいな?>ムッシュ。 / akemi ( 2003-04-07 23:09 )
ええ、かなり、ピピッときました>雅ちゃん / akemi ( 2003-04-07 23:08 )
いい時期だと思うんだけどねえ〜>TONY / akemi ( 2003-04-07 23:07 )
え?離婚じゃねーよ。>ぴぴちゃん / akemi ( 2003-04-07 23:06 )
おお〜っ!気が来た!>しえろちゃん / akemi ( 2003-04-07 23:05 )
できたら来てみてねん♪>かねちゃん / akemi ( 2003-04-07 23:05 )
なんとか開かせたい、、と念じつつ・・>パンドラちゃん / akemi ( 2003-04-07 23:04 )
いい知らせをしたいね〜!>織姫ちゃん / akemi ( 2003-04-07 23:03 )
みなみん。もファイト〜♪ / akemi ( 2003-04-07 23:03 )
実は前途多難。新しいことも学びつつ。>M Yuguさま / akemi ( 2003-04-07 23:02 )
人生、勝負だ! / 綾丸 ( 2003-04-07 17:08 )
「はじめの一歩」あの子は親孝行でねぇ。。ちがう!って。何だかわからないけど追い風に乗ってゴーゴー!! / おとじろう ( 2003-04-07 15:24 )
【いけるよ・・・・きっと!】 復活全女  スーパーへビィー級で モンスターリッパーの再来とまで言うみたいな? 赤城まり子張りの細さで勝負とも???←恐らく無理そうだから やっつぱり・・・Mリッパーで! / ムッシュ ( 2003-04-07 12:53 )
なんだろう?きっと素敵なこと、閃いたのね。続報が楽しみ〜☆ / 雅(みやび) ( 2003-04-06 16:59 )
勝負どきってありますよね。応援してます。 / TONY ( 2003-04-06 02:18 )
まさか、あの、、、ついに? / ぴぴ ( 2003-04-06 01:32 )
気を送ります♪ / スーパーしえろ ( 2003-04-05 23:10 )
この一歩が記念すべき大きな一歩になりますように! / かねちゃん ( 2003-04-05 22:50 )
こつこつと積み重ねてこられたことが、今こそ、大きく花開くのですね。 おめでとう、姐さま。頑張って下さい! / パンドラ ( 2003-04-05 22:19 )
うんうん・・・。吉報を待つ(^o^) / 織姫 ( 2003-04-05 21:46 )
文面からもパワーが感じられますよ。。私も頑張るぞぉ〜!!(*^-^)v / みなみん。 ( 2003-04-05 21:36 )
夢に向かって頑張って下さい。 / M Yugu ( 2003-04-05 21:26 )

2003-04-02 「拘束時間が増えた」

実家の店に10年間、勤めてくれていたバイトの子が「卒業」した。
新しい人はふたり入って、交互に出てくれることになっている。
ひとりは、夕方から居酒屋さんをしている人でやはり飲み込みも早く
周りの動きを見ながら、瞬時に「自分のすべきこと」を把握できる人なので
今までの新しいバイトの人と違って楽な気持ちで仕事ができて助かる。
でも、店にいる時間は確実に増えたので少々厳しい。そんな店での時間の
合間を使って伝票を仕上げるなど、なんとかやりくりしている。

先頭 表紙

若くないんですが・・・バイトの人って、妹の同級生がほとんどなんで早生まれの妹を除いて年女ですわ。^^;; >Hideyちゃん/同じくらいでしょ?あなたと・・・(爆) / akemi ( 2003-04-05 19:02 )
是非、頼みます。マッサージツアーもいいかもw >パンドラちゃん / akemi ( 2003-04-05 18:59 )
若くして気がまわる人を見ていると気持ちよくなりますよね。今頃になって昔何をすべきだったかがよく分かる。 / Hidey ( 2003-04-04 19:41 )
をを。。。。姐さま、今度お会いできたら、私ツボ押しとかできますので(笑)   / パンドラ ( 2003-04-04 19:14 )
でしょうねえ?うちのようにたったひとりでも状況変わりますから。>綾丸さま / akemi ( 2003-04-04 13:26 )
サラリーマンにとっては、4月は定例人事異動の季節でもあり、人が大幅に入れ替わり。慣れるまでは、本人も周辺も、大変です。 / 綾丸 ( 2003-04-03 17:29 )
きっとすぐに慣れてくれそうです。春のバタバタが終わるころには。。。>M Yuguさま / akemi ( 2003-04-02 23:31 )
大変ですね。またバイトの人が慣れ時間が出来るようになるといいですね。 / M Yugu ( 2003-04-02 21:32 )

2003-03-31 「おばあちゃん、また来るよ」

明日は新しくできる横浜の特養老人ホームに入所するばあちゃん。
最初の病院から、リハビリのため転院し前より通いやすくなった。
その近所の病院に居られるのも今日が最後。洗った肌着を届けて
ばあちゃんとおしゃべり。「あたしはあんたが来てくれたから、
本当に嬉しかったよ。」とばあちゃんは言った。ここ数日ダイの歯痛や、
よっしーの発熱、あたしの花粉で思うように見舞ってやれなかった。
昔はばあちゃん、死んだあたしの母親に意地の悪いこと言うから、
その仇を取るつもりで あたしもずいぶんひどいことを言ったもんさ。
「ババァ、すそ上げとけ!」とかって丈の長いスカートを検査前に
ばあちゃんとこに持ってって 縫ってもらったりしてた。(時代だわね)
そんな悪態ついてたから、今、こうして罪滅ぼししてるんだよ。
「ホームにも顔出すから、元気でやっててよ。」ばあちゃんの手を握り
少し切なくなりながら病院を出たあたしは家路を急いだ。

先頭 表紙

それは違いますわ。あんなキレイ系(今は鶏がらみたいだけど)じゃないっすw ただ、口汚い高校生でした。帰りは某ローカル線の中でデイリースポーツ広げてました・・・。お小遣い、もらってあげて他の形で返してあげるのもひとつの方法です。年寄りは「してあげたい」んだから^^>Hideyさま / akemi ( 2003-04-05 18:58 )
akemiさん、なんか昔のお姿が見えてきました。当時で言うと中森明菜風?おばあちゃんもakemiさんと話すと幸せでしょうね。僕も祖父母の中では唯一健在の母方の祖母が、先日の帰国中たまたま実家に来てくれてましたのでたっぷり話ができました。僕が帰るとき無理矢理お小遣いをくれようとするので断るのに大変でした(笑)。 / Hidey ( 2003-04-04 19:44 )
ろれつが回らなくなったりしても、リハビリで回復するんだな、この負けず嫌いのババァが(笑)>綾丸さま / akemi ( 2003-04-02 18:18 )
あたしの母は一切、孫の面倒見なかったよ。「子守りのあてにしないで頂戴!」か、なんか言われて(笑) 元々してねえ、っての。なのでだんなに頼めないときは、大人のつきあい全部あきらめた。よそのおばあちゃんは、最初キビシイこと言いつつも孫可愛さについつい引き受けてたけどね。あたしの母はなんというか・・・^^;; >雅ちゃん / akemi ( 2003-04-02 18:03 )
もういいおばあちゃんになっちゃったから。いじらしいこと言うし。。。>M Yuguさま / akemi ( 2003-04-02 17:57 )
悪態付けなくなるのも、それはそれで寂しいような。いずれにせよ、元気でね。 / 綾丸 ( 2003-04-01 17:19 )
「ババァ、すそ上げとけ!」って、言葉自体は綺麗じゃないけど、孫に頼りにされるのは嬉しかったんじゃないかしら?うち見てると「目の中に入れても痛くない」って本当なんだわって思うもん。うちの母、骨折して以来重いものもてないはずなのに、ムスメとお留守番頼むと「泣いたから」って30分とか平気で抱っこしつづけてるもん。どうやら孫は重くないらしい。8キロだけど。 / 雅(みやび) ( 2003-04-01 00:16 )
昔のように悪態付けるくらい元気になって欲しいですね。 / M Yugu ( 2003-03-31 21:06 )

2003-03-27 「やすみなのに疲れた」

次男の歯医者につきあってた。月曜に神経抜いて根の治療したあとが痛んで、ゆうべ眠れなかったんだ。あたしも寝不足。昨日の時点で痛がってたから、部活休ませようとしてたのに、あたしが朝、市役所に行って居ない間にだんなが「今日は試合だろう?出られなくても応援するくらいの根性なくてどうすんだ!」ってたたきだし、集合時間にも遅れてはぐれてしまい顧問の先生に隣の市の駅前に迎えに来てもらうなど、混乱の極み。踏んだり蹴ったりの次男は処方された痛み止めが効きだしてやっと平穏な眠りにつきました。ふぅ。

先頭 表紙

うん、そうなんだ。また楽しい休日も来るさ。^^ >あずちゃん / akemi ( 2003-03-29 08:31 )
歯の痛みにも根性論持ち出す、ハチャメチャな一徹・父・・・はぁ。。>パンドラちゃん。おかえりぃ♪ / akemi ( 2003-03-29 08:31 )
ええ、最低でした・・・(泣)>M Yuguさま / akemi ( 2003-03-29 08:29 )
矯正はかかるなあ。あたしの友達も貯金切り崩してた。。。>あみボン。 / akemi ( 2003-03-29 08:29 )
こんな日ばかりじゃないさ! / azzurri ( 2003-03-28 12:26 )
歯の痛みはホントに大変ですもんね・・・・これだけはガマンじゃ治らないし。 お薬が効いてよかったです。 / パンドラ@某会合、うらやましかったあ! ( 2003-03-28 10:52 )
お疲れさまでした。 / M Yugu ( 2003-03-27 21:38 )
私も明日は早退して歯医者のお付き合い〜ウチは矯正歯科だから痛くて眠れない!って事はないけど・・・懐が痛い!  / あみボン。 ( 2003-03-27 21:15 )

2003-03-25 「平和ボケ」

あろうことか、定期健診の日を一週間丸々勘違いしていた。
お別れ遠足で5日ばかり前回の検診を前倒しにしてもらったせいで、
毎日のむ薬の余分があったために勘違いに気づくのが遅れてしまった。
ドクターに平謝りに謝って、昨日診察をしてもらい最後の治療の薬、
3週間分をもらってきた。仕上げの検査のためのDay入院は、
MRIの予約の関係で、高校の入学式の前日になった。
かなりの強行軍になるが、子ども病院には春休み中に検査を入れる
患者さんが多いそうで「仕方ないよ」とよっしーが言う。
校外の仕事、その他PTA関連の用事が一昨年の利子のごとく増えた。
でもそれはよっしーが元気でいる証拠でもある。入院中や、退院直後には
考えられなかったポカをやらかしたのもあたしが平穏な生活を送って
いるからこそ。。。そう思って次年度も頑張っていこうと思う。

先頭 表紙

幸せだよ。ほんと。このまま続いて欲しいよ。ポカはダメだけど・・>織姫ちゃん / akemi ( 2003-03-31 20:13 )
予期せぬドタキャンになったのねぇ〜〜。でも、予約を忘れられるって幸せだね・・・。 / 織姫 ( 2003-03-31 16:41 )
あたしも卒業者がいないとそうなるよ。でも昨年度の次男の小学校卒業から向こう数年、ずっと卒業生の母やるけどね。--;; >あみボン。 / akemi ( 2003-03-29 08:26 )
そうですかあ?  どうもありがとうございます。>M Yuguさま / akemi ( 2003-03-29 08:24 )
うん・・ありがとう。。。それにしても今後もこんなに慌しいのかな?年度末。。(泣)>あずちゃん / akemi ( 2003-03-29 08:23 )
私はもっとボケてしまって・・・「いつから春休みになるの?」って、昨日、子供達に聞いちゃった。  / あみボン。 ( 2003-03-25 22:23 )
元気な証拠で何よりです。よっしーくん。こういう平和ボケなら歓迎! / M Yugu ( 2003-03-25 21:12 )
パタパタとした中で、よっしーくんがすぐそばにいる幸せ・・・そんなささやかな幸せボケなら、ちょっとぐらいOKでしょう♪ / azzurri ( 2003-03-25 15:50 )

2003-03-21 「マッチョバディ冬木弘道の生き様」

この間、最終回を迎えたドラマに「ボクの生きる道」というのがあった。
クライマックスは、中村先生が末期がんで胃の出血が止まらない状態で
教え子たちの出場する合唱コンクールの会場に出向くシーンだった。
先日のホールでの冬木の橋本への決死の対戦要求はドラマを地でゆくものだった。
末期がんの親を看取ったあたしにはその最期がどんな様子だったか想像がつく。
今まさに生をまっとうしようとする親の願いをひとつでも叶えてやりたい、
あの時そう思ったあたしだから冬木夫人の気持ちがわかる気がした。
そしてそれは親でなく夫で私と同年代の夫婦であるのだ。
今日発売された、週プロと東スポは涙なくしては読めないものだった。

これからは彼との思い出を小出しにしながら楽しもうと思う。
冬木軍の興行に出向いたあの頃を懐かしみながら・・・。


追記

今日は戸塚で理不尽葬が行われたはず。
祭日だし、ご近所でもご不幸があったので行けなかったけど、
前代未聞の冬木弘道を試合に送り出す、というスタイルで
斎場に花道を作って、これまでのファイトをビデオで流すというもの。
最期は最高にカッコいいぜ!マッチョバディ冬木!

先頭 表紙

息子も毎週楽しみにして、じっと見ていました。>M Yuguさま / akemi ( 2003-03-24 18:37 )
「ボクの生きる道」見ていました。一言一言じ〜んとしました。 / M Yugu@矢田亜希子さん大好き!! ( 2003-03-23 21:37 )
でも、人ってそうしたいんだろうと思う。できる人とできない人はいるだろうけど。>TONYしゃん / akemi ( 2003-03-23 16:10 )
うん、でも凄くカッコいいよ。冬木は男だったよ。あたしのオヤジ同様。>大王さま / akemi ( 2003-03-23 16:05 )
ドラマは見ていませんけど、壮絶ですね。言葉がうまく選べません。 / TONY ( 2003-03-23 15:23 )
うーん、こういう話はつらいなぁ。 / 口車大王 ( 2003-03-23 12:23 )
なんで冬木の方がSWSに行ったのか疑問だったよね。フットルースではやっぱり川田の方が好きだった。全日を出てからの冬木は苦労も多かったろうが生き生きして見えたよ。よこちゃん・・そりゃ書くよ。先週の週プロ見るまで(病床の冬木が載ってた)は、どっかでギミックであって欲しいと願ってた。 / akemi ( 2003-03-21 11:06 )
全日のときは、セコンドでの姿の方を多く見ていたかも。>たけちゃん / akemi ( 2003-03-21 11:00 )
川田と共に天龍同盟でタッグを組んでた時の熱いファイト、まざまざと思い出すよ、姐さん・・・。2001のジャイアントシリーズで12〜3年ぶりかで戦った時の新聞記事の一文「(2人は)天龍同盟の解散と同時に袂(たもと)を分かつ。川田は王道を守り、冬木は理不尽へ走った」はあまりにどんぴしゃりで震えたもんです。 / よこ!@きっと書いてくれると思ってた! ( 2003-03-21 09:56 )
全日時代の彼は、何度かナマで見たことがあります。合掌。 / TAKE ( 2003-03-21 03:51 )
プロレスラー冬木弘道さん(42歳)がおととい、がん性腹膜炎で亡くなりました。WAR時代の橋本とのシングル戦では、橋本を応援していたものでしたが・・・エンタメ路線のブリーフブラザースの頃、かなりお気に入りになって足繁くホールに通っていたものでした。合掌。 / akemi ( 2003-03-21 02:23 )

2003-03-19 「週末から週明け」

面白いこともあったし、店も忙しかったし、
イベントもこなした。疲れはあるが充実。

突然の深夜のオフ会も不思議で面白かった。
やってきたふたりも凄いが、でかけていくあたしもなかなかだろ?
ほら、やっぱ「一期一会」だからね。
次の日、イベントで使う寒天の仕込み(棒寒天を水に浸す)をして
出かけていき、明け方寒天を作るあたし。
ちょっとウトウトして、朝グラウンドに出かけて行った。
なかなか感動的な学童野球の卒業式。

夜もこのところ予約が続く。
脚も疲れたけど、物入りの今忙しいのはありがたい。

月曜日は、ダイの花粉で耳鼻科。
ばあさんの見舞いにも行く。
特養の老人ホームの抽選を引き当てた叔父貴だったが、
ばあさんが気に入らないとゴネている。
気持ちはわかるが、面倒を看る人間が病気になって
しまったのだからどうにもならない。
現時点での実質的な惣領が、義務を果たさないし。

また明日、ダイの歯医者の神経抜くのに立会いなので、
行きがけにばあさんの顔を見てこよう。

先頭 表紙

日祭日の日中は、店で大忙ししてる以外はグラウンドに飛んでいってしまっていないかも。。。>かねちゃん / akemi ( 2003-03-21 11:10 )
うん〜〜あたしも好き♪>まさや〜ん。 / akemi ( 2003-03-21 11:09 )
ええ、なんとか頑張ってます^^>M Yuguさま / akemi ( 2003-03-21 11:09 )
そかそか^^あずちゃん、良かったよ〜♪ / akemi ( 2003-03-21 11:08 )
最近、とみに睡眠不足が深刻化。w まあどうにかやってます^^ / akemi ( 2003-03-21 11:07 )
来年もまた、来てくれるかなー?(って鬼も笑う話を…)今度は昼間会いに行きます。 / かねちゃん ( 2003-03-19 23:15 )
一期一会、好きな言葉で御座るよ。 / まさや〜ん ( 2003-03-19 22:34 )
充実した日々をお過ごしでホントに良かったですね。 / M Yugu ( 2003-03-19 22:22 )
忙しくても、ちょっと疲れていても「充実してる」って思えたり、ふと感じられたりするのって、大切だな〜・・・って最近つくづく思います。今、まさにそんな感じ! / azzurri ( 2003-03-19 11:31 )
行った女はその日の午後はノンキに寝てたからね〜昨日も昼休憩に10分位寝てたよん。 / あみボン@ボケキャラ寝女。 ( 2003-03-19 07:29 )

2003-03-16 「おまいら、なにやってんだよっ(爆)」

深夜、携帯が鳴った。
生理痛がちょっとあって、ゴロゴロしてたら。
え?ゴロゴロ?w
まさかの距離にひまじんライターが約2名。
大事な「おつとめ」で夜明かしするらしい。
昼間、結構寝たしピークも越えたし。
滅多にないチャンスだから行っちゃおうか?

先頭 表紙

しょっぱなから「かねちゃんの知り合いの人かと・・」とかって、天然ボケ炸裂してたね(爆)>あみボン。 / akemi ( 2003-03-19 00:20 )
マジ、疲れたよっっての!(笑) でもいいんだよ。あたしはチャンスは逃さない女だからね!>かねちゃん / akemi ( 2003-03-19 00:19 )
ゴロゴロの人はみなさん、ご苦労されてるのねえ^^でも、楽しみなんだもんね^^>よこ!ちゃん / akemi ( 2003-03-19 00:18 )
了解した?^^>しえろちゃん。 / akemi ( 2003-03-19 00:18 )
男前のねえちゃんの歌が聴けてよかったっス。今度はもう少し修行するんで・・・また遊んで〜♪ / あみボン。 ( 2003-03-16 14:37 )
今日にお疲れが出なければ、とちょっと心配してます。が!思いがけずの逢瀬、嬉しかったっす!絶品の歌も聴かせていただき感激!観劇の方は…嬉しいような悔しいような、でした。 / かねちゃん ( 2003-03-16 13:03 )
あたくしももすこししたらゴロゴロタイム(笑) / よこ! ( 2003-03-16 05:59 )
いやん、思わせぶり! / スーパーしえろ@ひとこと詩人 ( 2003-03-16 01:46 )

[次の10件を表示] (総目次)