himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-17 「晴れやかな週明け」
2003-02-16 「最低の週末」
2003-02-14 「ハッピー・バレンタイン 今日わかったこと」
2003-02-13 「プレ・バレンタイン♪」画像追加♪
2003-02-12 「押しどりくん」
2003-02-11 「凝り性」
2003-02-09 「数取団/謀殺」
2003-02-07 「底なしの幸福に堕ちたいんです」
2003-02-06 「おばあちゃん」
2003-02-05 「ひと悶着、ふた悶着」


2003-02-17 「晴れやかな週明け」

おいおい、もういいのかよ!(笑)
ピークを過ぎたら、朝から銀行と書類の穴埋めに奔走。
保証人を立てたり、結構面倒くさいのだ。
同窓会のことも、一旦中止ってことで落ち着き
(幹事から「自分の仕事が風雲急を告げる状況になり、
 危ない女のフォローもできそうもないので、今動いてる
 同窓会に関しては取りやめ、後日落ち着いてから改めて
 始める。」と電話があった。)
免許証を2枚(だんなのと自分の)を持って再び銀行へ。
これでまた1枚書類が揃った。(^^)v
明日は制服の注文・採寸に行けるといいな。
木曜日は謝恩会の打ち合わせだし、これからまた忙しくなる。
昨日、おとといと良く寝たので結構頑張れそうだ。
さ、晩飯のしたくをするか♪

先頭 表紙

そうだったのね。それにしてもムッシュのお仕事中の真摯なまなざしは、おチャラケキャラを益々際立たせてくれるわね。w / akemi ( 2003-02-19 13:55 )
行ってきました。遠いので「旅」ですわ(笑) 日帰り温泉見つけたので今度、いっちゃおうっと(笑) あとは吉報を待つばかり・・ですね^^>けり子さま / akemi ( 2003-02-19 13:52 )
そりゃ、あなたは大人なんだから(笑) また難しい異国の学校においでになったのですもの。吹雪どうです?一歩も出られない?>Hideyちゃん / akemi ( 2003-02-19 13:50 )
うちは個人で青色申告。そんなにやることが多いわけじゃないけど、子どもが大きくなるにつれいろんな用事が増えるでしょ?そうなると他のこともキツくなるのね。>織姫ちゃん / akemi ( 2003-02-19 13:48 )
あたしも昨日の遠征で疲れました。>M Yuguさま / akemi ( 2003-02-19 13:46 )
FAX昨日になっちゃいましたがしました。>あずちゃん / akemi ( 2003-02-19 13:46 )
姐さん・・・言い忘れてました? 実はムッシュも・・・そんなお花が代大大好きと言うわけでもありません・・・・お花を使って何かを作る事が大大大好きなんです! / ムッシュ ( 2003-02-18 14:29 )
わあ、忙しい。うちも早く、制服の注文できるといいな。役員会の打ち上げ会場だけは予約入れちゃった(^^) / けり子 ( 2003-02-18 12:09 )
うれしい春の門出も手続きがいっぱいのようですね(笑)。僕もビジネススクール受験の時は大変だったなー。当然全部自分でやるし。数十年ぶりの猛吹雪が訪れたシカゴの街で証明写真を撮ってくれる店を探してさまよったりとか。今日ボストンにも猛吹雪が訪れるようです。今日は休みなので単に楽しみ。 / Hidey ( 2003-02-18 00:06 )
確定申告・・・行かなくちゃ・・混んでいるだろうな・・。それに会社は(有限にしてあるの)2月決算・・はぁ・・・・赤のインクばかり減る〜〜(笑) / 織姫 ( 2003-02-17 22:49 )
忙しい週明けでしたね。私も今日は朝から一日中納品で疲れました。 / M Yugu ( 2003-02-17 20:24 )
良かった!良かった!FAXは送信済みですか? / azzurri ( 2003-02-17 17:39 )
あ、そうだ。書類FAXするんだった。経理士さんのとこ。>あずちゃん / akemi ( 2003-02-17 16:18 )
そういえば、エルメサーも確定申告の書類と格闘していました。。。なんだか今週もお忙しそうですね。 / azzurri ( 2003-02-17 15:51 )

2003-02-16 「最低の週末」

こないだの内部エコーの影響なのか、
いつになく「ひどいの」が来て最悪。
物理的に立っていられないって状態。
野球の飲み会も断る。なのに「顔だけでも出したら?」
と言われて仕方なく腹を抱えつつ店に行ったが、やはり
「顔色悪い」とみんなに心配されてしまった。
(だから「行けないごめん」と言ったろうが)
何もせず転がってるのも時間が惜しいので
高校入学のための必要書類を書き込む。
家庭環境調査票・保健調査票・学費引落の書類
誓約書・保証書・身分証明書・定期購入申込書 etc...
制服の注文・採寸は来週には行こう、とか
指定銀行に口座を開かなきゃ、とかいろんな用事がある。
はやくいつもの身体に戻りたい・・・とはいえ、
自分のことだけしてりゃ良かった昔には戻れない。
当たり前だけど。面倒くさがりのあたしには母親って
結構重荷だな・・なんて、いつになく弱気になってみる。

先頭 表紙

所詮、叫ぶことしかできず、逃げ出すことはできない。わかっているが黙っていられない・・わかるぞ、よこちゃん・・・わかる・・(涙) / akemi ( 2003-02-17 17:34 )
「あああ、自分のことだけ心配したいー!」・・・すんません、鬱屈した心の叫びをこっそりと(たはは) / よこ! ( 2003-02-17 16:29 )
家族のことしてても充実してるときは元気、それはそれでいいんだよ!^^>あずちゃん / akemi ( 2003-02-17 15:49 )
azzurri、未だにエルメサーに「自分の事しかしない」って怒られます・・・だけど、自分の時間さえないのも辛いなぁ。。。早く痛みから開放されますように。azzurriも昔は酷かったので、いつも暖めていました。 / azzurri ( 2003-02-17 14:22 )
そかそか、晴れてくれると気分も違うぞ。明日にはピーク過ぎるだろうあたしも。。あたし、ホラ、木曜日だけだしさ^^;>かねちゃん。 / akemi ( 2003-02-16 23:06 )
倒れたら・・誰も起こせないから自ら横になってるんだよー(爆) 「色白だねー」って、顔色悪いんだって・・(泣)>ぴぴちゃん / akemi ( 2003-02-16 23:05 )
主婦に生理休暇はないよな〜でも、うちはおかずの材料買出しや、洗濯物干したり、洗い物、男どもがやってくれるんだ。>織姫ちゃん / akemi ( 2003-02-16 23:04 )
う〜ん、確かに(笑) でも、なんか悲しいじゃん。女終わっちゃうのもさ。^^;>しえろちゃん / akemi ( 2003-02-16 23:02 )
真っ最中のしんどさはホントに大変ですね…モンマルトルは1日違いのすれ違いでした。最終日に行ったのでした。 / かねちゃん@明日は天気も回復するし! ( 2003-02-16 22:50 )
ひどいときは本当に貧血になるよね。無理しないで、寝てなさい! / ぴぴ@倒れると、、、痛そうだし ( 2003-02-16 22:48 )
会社に行っていた時には、特休だったのに・・・今では、休暇願い却下だわ。主婦にもお休みを〜〜 / 織姫@訴えてやるぅ〜〜(笑) ( 2003-02-16 21:28 )
めざそう、明るい更年期!〜だってさ、めんどくさいのきらいだし、いろいろ心配しなくてすむし・・・ / スーパーしえろ@もう心配ないってば ( 2003-02-16 20:01 )
あたしも結構寝ました。それは良かったかも。^^>夢さま / akemi ( 2003-02-16 18:24 )
でもさあ、上がったら上がったでいろんなバランスが崩れてきて・・そのあたりで「更年期」とかになるんでしょう?それもイヤだなあ・・>しえろちゃん / akemi ( 2003-02-16 18:23 )
今日は眠りすぎてダルダル。お体気をつけて・・。 / 夢樂堂 ( 2003-02-16 18:19 )
私もそゆ時、ほんとだめだ。早くあがんないかな〜 / スーパーしえろ ( 2003-02-16 18:10 )
明日あたりには回復すると思います。心身ともに。どうもありがとうございます。>M Yuguさま / akemi ( 2003-02-16 18:03 )
体調不良だとホント何もやる気が起りませんよね。でも負けずに頑張って下さい! / M Yugu ( 2003-02-16 17:53 )

2003-02-14 「ハッピー・バレンタイン 今日わかったこと」

本当のこと言うと、あたしお花って今までそんなに好きじゃなかった。
「ピピッ」と来るものがなかったって感じ。みんなが「素敵だね。」って
言ってもなんてコメントしていいかわかんない・・・そんな感じ。

昨日、こしらえてもらったブーケを今朝店に飾った。
自分とこはやっぱり雰囲気が違う気がして、お花のイメージに合う
実家の店の方に持って行った。白い壁に花の色がすっきりと映える。
何度も見たいな、と思った。こんなこと初めてだった。

ゆうべは、みっちゃんが「すごーい!すごーい!」って連発して
「このおはな、すごいよ!あたしね、ドライフラワーにしてとっとく!」
興奮しながら言ったんだ。そんな彼女の顔見れたのも嬉しかった。

そして「お花素敵っ♪」って、こういうことだったんだな、ってやっとわかった気がしたんだ。

ブーケをこしらえてくれた職人さんに最初に会ったとき、あたしは、お花わかんないって話をそっとした。
「そういう人もいるだろうさ。」って言ったかな?「もっと日常的に花を贈りあう習慣があってもいいんだけど。」と話してくれた。
あのときはわからなかった言葉の意味を職人の仕事をナマで見て初めてわかった・・・そんな気がする。


先頭 表紙

お花は消えてなくなってないから「ムッシュ・ワールド」だろ?w>あずちゃん^^ / akemi ( 2003-02-17 15:50 )
さりげないムッシュさまの一言が素敵ですね・・・だけど、見事にakemiさままでムッシュ・トリックにハマっちゃいましたね♪ / azzurri ( 2003-02-17 14:20 )
余裕は・・・ずっとないんだなあ、これが。ホルモンの関係かなあ?全然違うって(笑)>雅ちゃん / akemi ( 2003-02-16 18:02 )
まーな。人生なにごとも勉強なんで・・・いくつになっても新しい発見があるって素敵なんだわ〜♪ うん、うちのも同じだね。きっと。>ムッシュ / akemi ( 2003-02-16 18:01 )
そうですね。「生」ですよね。>M Yuguさま / akemi ( 2003-02-16 18:00 )
だって、ぴぴちゃんあたしに花の種類とか「これ○○だよね?」って聞くんだもん。わかんねーよ。(爆) / akemi ( 2003-02-16 17:59 )
うまく言えないけど「素敵だな」とは思っていたんだよ。^^ >エクリュちゃま。 / akemi ( 2003-02-16 17:57 )
きっと花を楽しむ心の余裕ができたんじゃない?私、学校でて社会人になったとき、いつ桜が咲いて散ったかもわからないくらい、あくせくしてたもん。 / 雅(みやび) ( 2003-02-15 18:54 )
おっ・・・進化してるし・・・   でも何でそうだけど人間のすることはナマで見ると機械では現せない不思議なものが有るからだと思います・・・大将も同じ考えだと思うよ・・・多分・・・同じ匂いを感じたから? インチキエロの?  おいおい・・・そっちの匂いかよ / ムッシュ ( 2003-02-15 17:21 )
お花も生きるために一生懸命綺麗に花を咲かせている。お花の「生」を感じます。 / M Yugu@花より野菜や果物? ( 2003-02-15 08:32 )
昨日も何度も言ってたね。職人さんには聞こえないように小さな声で、あたし、こーゆーのわかんなくってさ、って。でも、次に会うときは、アレコレとリクエストしてたりして?赤い実入れろとか?来年が楽しみーですわ。 / ぴぴ ( 2003-02-14 23:04 )
「そういう人もいるだろうさ」って言ったんだ…。うーん、かっこいい。職人さんのお花はとても素敵だとわたしも思います。 / Ecru ( 2003-02-14 21:53 )

2003-02-13 「プレ・バレンタイン♪」画像追加♪

  流行りモノとイベントは苦手なあたし。
  ・・・なんだけど、今日は特別。プロレス会場以外の都内進出。
  陸の孤島でヒマダムとランチしてきちゃった(笑)
  まあ、なんせ慣れない場所に出かけたもので、バスの乗り場も
  わからず右往左往。ようやく目的地に行くバスに乗り込み、
  有名な会社の名前のついたビルを眺めつつ【丘】に向かう。
  こりゃ、まるで東京見学だ。「東京特許許可局」と3回続けて
  言ってみる。丘停留所前でヒマダムとようやく合流。
  デカいサンドイッチをほおばりながら、おしゃべりした。

うちのツレにはバレンタイン用に、なかよしの捨てられ女のみっちゃんに幸せになれるおまじないのブーケを頼んだ。
おみやげももらえて幸せな1日。ちょっと遠かったけど、地元から離れてリフレッシュできて嬉しかった。
やっぱり男前のあたし?!はヒマダムから手作りチョコをもらっちゃった♪

【丘の上の王子様はいたか?!】
【臀部に○ニスサックを発見?!】

azzurriちゃんのリクエストでブーケの画像入れました。
ishotなんで、ちょっとボケボケかも。職人ごめんね。


先頭 表紙

それは、その ○ッシュの日記をお読みになればわかります。手作りチョコ、美味しかったっすよ。あの酒の効き具合が!>Hideyさま / akemi ( 2003-02-14 20:51 )
あ〜、うちはあたしのおふくろが居たら喜んだだろうな〜って感じ。田舎のばあさんはなあ。。。>夢さま / akemi ( 2003-02-14 20:49 )
これは、捨てられ女用のブーケなのさ♪渡したらほんと、大喜びだったさ♪ (゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン ishotは便利だよー >あずちゃん / akemi ( 2003-02-14 20:48 )
陸の孤島がどこだか気になるところですが。ヒマダム様の手作りチョコとは羨ましいですね。うちはアメリカ式のバレンタインで夫が妻に奉仕する予定です。 / Hidey ( 2003-02-14 17:08 )
二日前に、互いのパパさんに花を贈りました。すんごく感激してくれて、それが嬉しいのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-14 15:44 )
あ!akemiさまのお好きな色のバラを発見♪画像アップありがとうございます☆城の主のワザはさすが!やっぱりi-shotって便利なんですね〜。 / azzurri@やっぱり混むかな〜? ( 2003-02-14 09:01 )
なにせいいだろ?>しるく / akemi ( 2003-02-14 07:56 )
やっぱいいだろ?>あみボン。 / akemi ( 2003-02-14 07:56 )
どうだ!いいだろう?w>しえろちゃん / akemi ( 2003-02-14 07:55 )
とにかくうらやましい・・・ / しるく ( 2003-02-13 23:16 )
全くうらやましい。。。 ^^ / あみボン。 ( 2003-02-13 23:09 )
ひゃあ、うらまやしい。 / スーパーしえろ ( 2003-02-13 22:17 )
読んだわね!しかもここにつっこむか?!(爆)>ヒマダム / akemi ( 2003-02-13 21:46 )
しゃべりっぱでした。来週はあたしもぶらぶらの休日しよーっと♪>みなみん。 / akemi ( 2003-02-13 21:45 )
この画像、携帯で背面撮影(自分を撮る設定ね)にしてセルフタイマーにして、黒いバックはあたしの身体です。それにしちゃうまいでしょう(爆)>ぴぴちゃん / akemi ( 2003-02-13 21:44 )
よねすけじゃないけど、突撃してみました。そうだったんだ〜でもお散歩もいいじゃん^^>雅ちゃん / akemi ( 2003-02-13 21:42 )
たまにはいいっすねえ、東京も!きてください!(自分、全然わからんくせにw)>M Yuguさま / akemi ( 2003-02-13 21:39 )
ロコガールだってさー?湘南あたりかなー? / ぴぴ ( 2003-02-13 21:35 )
やっぱりお喋りって楽しいですよね〜☆ 私も今日はお仕事をお休みして用事を済ませたあとはウインドウショッピングを楽しみました〜!! / みなみん。 ( 2003-02-13 21:34 )
お疲れ様でした!私のアレンジも写真アップしなきゃ、なんだけど、撮影下手!って怒られそうで、勇気が、、、 / ぴぴ ( 2003-02-13 21:27 )
akemiさん、突撃したのね!私も行けば良かった〜。今日、実はヒマだった、、、。隣の駅までお散歩2時間してたの。そんな時間があったら丘にも行けたのに、、。 / 雅(みやび) ( 2003-02-13 21:12 )
気分転換出来て良かったですね。あ〜東京行きた〜い! / M Yugu ( 2003-02-13 20:51 )
初体験してしまいました♪おのぼりさんは大変です。そちらはピーク時に行くのね・・・。^^;>あずちゃん / akemi ( 2003-02-13 20:47 )
おお!akemiさまも行かれたんですね!いいなぁ〜、プレ・バレンタイン。azzurriは明日の退社後に襲撃しようかと思っています。ブーケのお写真は? / azzurri ( 2003-02-13 20:19 )

2003-02-12 「押しどりくん」

  肩こりがひどい。
  今さっき力持ちのだいすけが、
  一生懸命揉んでくれたがまだ足りない。

  しょうがないので、去年100円ショップで買った
  「押しどりくん」を引っ張り出してきて、
  背中側の上の方に引っ掛けてグイグイとやってみる。
  まあ、100円並みに効いてるようだ。


先頭 表紙

うんうん。心地よい疲れが・・・ブーケも大好評♪わ〜い!>ぴぴちゃん / akemi ( 2003-02-13 20:08 )
やった!やった!おめでとう!これでまず右肩が楽になったか?次は左だな。 今夜は底なしの幸福に堕ちようね♪>よこ!ちゃん / akemi ( 2003-02-13 20:07 )
やっぱり、ガンガン使っちゃう方がいいのかなあ?>M Yuguさま / akemi ( 2003-02-13 20:05 )
さんきゅーね。楽しかったよん / ぴぴ ( 2003-02-13 18:20 )
姐さーーんっ!ムスコ合格しましたー!!あっしは肩の荷がいっこ降りたので肩こりも軽減かもー(笑) / よこ!@心置きなく今宵は伊崎に酔うの〜! ( 2003-02-13 12:42 )
私も肩凝りがひどいです。肩凝りから?よく頭痛になります。今は小屋作りをやっているせいかあまり頭痛にならなくなりました(笑)。 / M Yugu@マッサージ機が欲しい! ( 2003-02-12 20:51 )
100円なら折れても惜しくないです。でも、はじけて顔にあたったら痛いよ!>あずちゃん / akemi ( 2003-02-12 19:54 )
azzurri、東急ハンズで買った金1,800円也のこんなタイプのマッサージ器(?)を折ってしまった事があります、、、今ももうパンパン!! / azzurri ( 2003-02-12 18:35 )
「これでもマシ」と思うつうことは、相当こってるんだな。。息子に頼むとコリコリになったのを指で探してグイグイほぐしてくれるんだ。気持ちいいよー>あみボン。 / akemi ( 2003-02-12 18:24 )
んなことないっしょ?忙しそうだよ、しえろちゃん。マッサージ、明日でかけたら帰りに寄ろう〜っと。 / akemi ( 2003-02-12 18:20 )
頑固なものには無理です。なにもしないよりマシって感じ^^;>夢さま / akemi ( 2003-02-12 18:19 )
これウチにもあるよ〜ダンナが買って来た〜あんまり効かないよね〜  / あみボン。 ( 2003-02-12 18:03 )
マッサージに行きたいなぁ。。。なんて、ぜいたくだな。akemiさんほど、働いてないし。。。 / スーパーしえろ ( 2003-02-12 17:08 )
五十肩に効けばゼシ利用したい。 / 夢樂堂 ( 2003-02-12 16:57 )
指がつってしまっただいちゃんは「本を借りてくる!」と逃げるように子ども会館に行ってしまいました。 / akemi ( 2003-02-12 16:49 )

2003-02-11 「凝り性」

『これっ!』と思ったらトコトンなのがあたしという女。

今日は店に出てランチを終え、駅前のHacに買い物に行った時、
○☆堂が目に入った。あたしはそもそも音楽にはウトい。
阿鼻叫喚の我が家に、他の音源?はいらない!という感じで
結婚後の生活を送っていることもあって・・・(笑)

「TSUKIKAGE」by 高橋克典 を予約してきました♪
まだしばらくハマるつもりなので・・・エヘヘ (*^-^*)

*********************

ここ数日バイトの子がまたしても休んでいて、きつかった。
春にかけて、また新しい局面となりそうな実家の就労事情。

そろそろ制服の採寸やらにでかけないと・・・。
本当は来週の木曜日に行こうと思っていた。
なぜならその日、学校の近くの某所で、ZERO−ONEの
新シリーズ開幕戦があるからだ。
高額の入学金を高校に持参する道中、ポスターを発見したのだ。
なんだかんだ言いながら、結構のんきな親だなあ、あたしも!(笑)

しかし、こないだクラスのママさんからメールが入って、
20日の晩は、地元の駅前で謝恩会の最終打ち合わせとのこと。
目論みはついえたか・・・。あ〜あ。

先頭 表紙

ええ、予約してきましたです。(笑)>夢さま / akemi ( 2003-02-12 18:24 )
●●堂です。お呼びでしょうか? / 夢樂堂 ( 2003-02-12 16:58 )
毎週、番組終了後に魂抜けてますけどなにか?(爆) あの梓までもが、トロけ状態ですからねえ。甘えるとこもいいよなーほーっ。>よこちゃん。 / akemi ( 2003-02-12 13:50 )
ええ、そうです。答えはよこちゃんのつっこみ参照^^ 。ドロドロしがちな役をそうでないように演じていらっしゃるそうで、そのあんばいが絶妙です。>あずちゃん^^ / akemi ( 2003-02-12 13:47 )
「打ち込める」と言われると、ちょっとお恥ずかしいのですがね^^;>M Yuguさま / akemi ( 2003-02-12 13:46 )
そうなのよね〜こういう「隙間家具」のような格好で楽しみをハメ込まないとねえ^^>しえろちゃん / akemi ( 2003-02-12 13:45 )
あ〜あ、ローカル会場なのに美味しいじゃねえか。でもそれはうちが近いからじゃないのか?小川来場w>しるく / akemi ( 2003-02-12 13:44 )
よこちゃんも書いている通り、克典より伊崎、なのかもしれないなあ。あの笑顔ももちろん素敵だけどね。役柄?主婦の視聴者にはたまらんね。(爆)>雅ちゃん。途中からでも見なさい。w / akemi ( 2003-02-12 13:42 )
個人的伊崎にくすぐられるポイントは「耳元で何事かささやかれると魂が抜けてしまいそうになる」所です(笑)とakemi姐さんに先駆けてお答えしたりして。 / よこ! ( 2003-02-12 12:58 )
着々とハマってしまっていますね・・・高橋さん(笑)。akemiさまのお心をくすぐるのは彼のどういうポイント!? / azzurri ( 2003-02-12 10:38 )
打ち込める何かがあるって素晴らしい事ですよね。 / M Yugu ( 2003-02-12 08:11 )
忙しい中で、ちょこっと楽しみを見つけるってのが、人生の醍醐味。 / スーパーしえろ ( 2003-02-12 05:00 )
残念だねえ、その日、試合しないけど小川来るらしいのに・・・ / しるく ( 2003-02-11 23:21 )
高橋克典歴、「ピュア」からだから10年以上なんだけど、そのドラマだけは見てないのよ〜。だってはまりそうだったんだもん。私って自虐的かも?かっこいいの?役柄すっごくいいの? / 雅(みやび) ( 2003-02-11 21:20 )

2003-02-09 「数取団/謀殺」

東映の【新 仁義なき戦い/謀殺】のPRのために
めちゃイケに本格参加の伊崎駿・・もとい高橋克典。
ブンブンブブブン!になかなかハマってたなあ。
初土俵も・・・(笑)
その後、最近見ていた「年下の男」オフィシャルサイトだけでは
物足りなくなり、克典関係のサイトを渡り歩く・・・
ストーカー行為の始まり(笑)
所属プロダクションのサイトに行くと、な・なんと
伊原剛志がぁ〜〜っ!実は伊原もかなり好き♪
同年代のいい男の画像を繰り返し表示させてご満悦のあたし。

先頭 表紙

あ、再婚済みは伊原の方です。彰子さんは未確認です^^;>椎名桔平さま / akemi ( 2003-02-14 20:52 )
マニアックな情報ありがとうございます。千趣会(メモメモ...)。再婚済み(メモメモ...)。 / マイケル ( 2003-02-13 08:02 )
元奥様の近況です。*元女優の相築彰子さんは今はCMとか雑誌モデル(千趣会のカタログ)で活躍されているそうですわ。気になって検索してみました。・・で、再婚されてるのね。^^; だからなんなんだ?w >マイケルちゃん / akemi ( 2003-02-12 19:53 )
伊原の別れた奥さん、元女優であんまり演技も巧くなかったけど、好きだった... 今、何してるんだろ? / マイケル ( 2003-02-12 18:43 )
そそ、可愛いのよー伊原は。克典はなんたって、八洲連合・・だっけ?のアタマ(金太郎)だしね。バイク大好きなんだよね〜。>あずちゃん / akemi ( 2003-02-10 20:09 )
伊原は大阪出身だし、横浜出身の克典の関西弁よりドスが効いてるのでは?^^>夢さま / akemi ( 2003-02-10 20:07 )
実なドラマでちゃんと見てはいないという^^; 存在を知っててバラエティでの様子を見て、気になる存在になってたつう感じです。JACの出身だったなんて・・初めて知った^^>koedaさま / akemi ( 2003-02-10 20:05 )
ゲストだし、伊崎なのでオッケーだ!数え方がわかんなくてもw>しるく / akemi ( 2003-02-10 20:04 )
了解、、つうかサンキュ。1回だめになりかかったけど、セーフだった^^>ぴぴちゃん / akemi ( 2003-02-10 20:01 )
んとね、あけみんの調べによると、伊原はあたしと一緒で、克典はあみボン。と一緒だ!ラクリマクリスティのとき、、ヤバそうな顔してたよね。w / akemi ( 2003-02-10 20:00 )
ああ!高橋さんは似合うと思います〜!!伊原さんはazzurriも好き♪シブさの中に茶目っ気がありそうで、、、 / azzurri ( 2003-02-10 11:54 )
井原、ホントに面白い男です。井原もヤクザ似合うと思うよ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-10 09:06 )
「ブンブンブブブン!」みましたぁ。人文字のが気に入って、家族でのドライブの車中でやったら、反感買ってしまいました。ジェスチャーがなくては、解らないのと、ブブブン。が長すぎるとのこと。 「一人暮らし」の時の高橋克典さんが好きです。伊原剛志さんのドラマは、今「恋は戦い!」を観ています。 / koeda ( 2003-02-09 22:48 )
「一反もめん」の数え方は反則だろ(爆) / しるく ( 2003-02-09 22:06 )
お返事出しといたけど。。。あんな感じでいい? / ぴぴ ( 2003-02-09 20:01 )
2人とも同い年だったかな? 克典頑張れ!って密かに応援してたよん♪  / あみボン@ボンボンボボボン! ( 2003-02-09 18:58 )

2003-02-07 「底なしの幸福に堕ちたいんです」

昨日はお食事会でした。
近所のお料理好きママのご招待です。
招待を受けたのは5人。
子どもが保育園のときからの仲良しグループで、
今は全員、同じ中学校の1年生です。

・薬膳ドレッシングかけサラダ
・菜の花のおひたし〜ダシ醤油〜
・いくらサーモン麹和え
・真鯛と中トロの刺身
・なすのにんにく醤油漬け
・おろしステーキ
・かぶらの甘酢漬け
・茹でたらば蟹
・厚揚げの焼き物
・鯛の塩焼きゆずみそ添え
・牛肉と山椒の実のまぜごはん
・とり団子と白菜の鍋
 (毛蟹と伊勢海老が出し用に!)
・ビール
・自家製チーズケーキとアイスクリーム
 いちご添え
・コーヒー

お持ち帰り用(翌日のお弁当のおかず)
・お手製ハンバーグ
・茹でグリーンアスパラ
・絹さや
・シャウエッセン

他のママから「あるある大辞典」でやっていた、グリルで焼くピザの
デモンストレーションもありました。その際使ったオリーブオイルは、
【イタリアのメヂッチ家のプライベート農園で作られたものを入手。
 日本はもちろん、イタリア国内でも市販されていないものです。
 石臼でひいて作られるという食通の間ではかなり有名な品だそうです】
  ↑主催者ママの講釈(笑)
で、脂っこさが全然ありませんでした。

底なしの幸福の挙句、おなかいっぱいに!
気の置けない仲間と7時から12時半までおしゃべりは続きました。
今朝起きたら舌の先に口内炎が出来ていました。まさに食べすぎ!(爆)

いやなことも多いけど、こんな素敵な会もあるので
なんとか頑張っているあたしです♪

**************************************

☆「親の会」の打ち合わせは、面倒なことにならず、
 しっかりとした運営の枠組みが出来てきました。
 トラブルの元となりそうな人の、運営側の参加はなくなって
 まずは一安心です。このままうまくいきますように・・・。

☆「年下の男」は夕方ビデオを鑑賞。ちゃんと見てから
 オフィシャルサイトで、次回のあらすじをチェック。
 益々目が離せないぞ!よこちゃん!(私信w)
 挿入歌は「買い」だな、ありゃあ。。。

先頭 表紙

話もたくさんできて、他のまま友達も「なんでも話し合えたり、つっこみあえるこういう関係は大事だね」と喜んでました。>M Yuguさま / akemi ( 2003-02-08 11:00 )
あの叫びっぽいようなのね、(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン 関東エリアなら遠征の足がかりに・・・なんてそんなのんきなこっちゃないのか・・・。自営の場合、店潰して夜逃げする以外は他には行かないからなあ。気持ちを共有できない。口先なら色々言えるが。決まるまでも落ち着かないなあ。しかも受験生の家庭だっつーのに!(怒) うまく乗り越えてね、よこ!ちゃん / akemi ( 2003-02-08 10:59 )
色も本当にオリーブそのもので、丁寧に作られていることが想像できました。サブタイトルは、今お気に入りのドラマのオフィシャルサイトのトップに出てくるコピーなのです。いいでしょう?>Hideyちゃま / akemi ( 2003-02-08 10:55 )
完食はあたしだけだった。(爆) あ〜舌が痛い。。。>たけちゃん / akemi ( 2003-02-08 10:52 )
お!今日はなにがあるのかな?川で洗濯、楽しんできてね〜♪>あみボン。 / akemi ( 2003-02-08 10:51 )
すばらしいメニューですね。楽しいお友達との食事。本当に「今日が1番すてきな日」になりましたね。 / M Yugu ( 2003-02-08 10:48 )
挿入歌はもちろんですが、あのBGMの妖しさもたまらんです(ぐふ)チカ姐ちゃんのナレーションにもはまるー。5日ぶんのひと悶着ふた悶着我が家バージョンは怪獣「タンシンフニン」が我が家にやってきたのですわ。4月から大阪とどっかの離散家族でありまする。 / よこ!@赴任先いまだ未定、むう。 ( 2003-02-08 09:18 )
このタイトル、とっても好きです!それにしてもすごく美味しそうな料理の数々。料理後進国にいる人間には酷です。最高級のオリーブオイルって全然違いますよね。火にかけちゃうのももったいないくらい。母が買ってくれた上物のオリーブオイルは、サラダやパスタの仕上げにしか使わないことにしています。 / Hidey ( 2003-02-08 06:12 )
どわ〜、すごいゴージャスなメニューっすね。さらにこれを食べきるパワーもスゴイっすね!^^ / たけ坊 ( 2003-02-08 00:38 )
楽しい仲間との食事はいいよね〜心の洗濯も出来るし。 私も明日は心の洗濯しに行こう!っと。 ^^ / あみボン。 ( 2003-02-07 23:54 )

2003-02-06 「おばあちゃん」

昨日は降りる駅を1つ間違ってしまい、慌てて戻る失敗をして
4時に病院に着いた。おばあちゃんは同じような年恰好のおばあさんたちと
一緒の6人部屋にいてあたしの顔を見ると「悪いねえ、心配かけて・・」
と言った。叔父貴と2人暮らしで、日中はひとりで過ごしていた。
ボランティアの人が週3日様子を見に来てくださっていて、あとの2日は
バスで送迎つきのケアセンターに通っていた。そこでの活動が楽しいと
おばあちゃんは喜んでいた。「介護保険だけは本当にありがたい」と言って
笑ってた。あたしに時間を聞くと「ああ、みんなゲームしてる頃だ。」って
寂しそう。お風呂にも入れてもらえて、リハビリもして・・おばあちゃんは
すごい頑張りで、脳梗塞で半身麻痺になった身体を懸命に動かして
「ちょっとでも足しになるように・・」って、ベッドから車椅子に移って
洗濯機を回したりしていた。そのときも車椅子に移ろうとして、バランスを
崩してベッドとサイドボードの間に、はさまるように倒れてしまった。

あたしは、おばあちゃんが48歳のときに生まれた初孫だ。
キツイ姑で「お母さんを苛めやがって!」「このクソババァ!」と
あたしはよく悪態をついていた。いろんなことがあったけど、
あたしの父親である息子に死なれ、母親である嫁にまで先立たれたとき、
「どうして、あたしを先に連れてってくれないのよう・・」って
泣いていたおばあちゃんの姿を今でも覚えてる。

「憎まれッ子、世にはばかる、ってあのババァは絶対長生きだ。」
おばあちゃん・・もうみんないなくなっちゃったんだ。あたしたちには
たったひとりのおばあちゃんなんだから。。また憎まれ口きいてくれ。

****************

今日は「親の会」の打ち合わせ、第2弾。
咳のひどいタカには学校を休ませた。打ち合わせから
帰ったら病院に行かせるつもり・・・。

先頭 表紙

ここ数年「あんたもエラくなったよ。」ってほめてくれてばかり・・・。悲しい・・・。>M Yuguさま / akemi ( 2003-02-07 21:07 )
ばあちゃんの画像を昨日病院に行った妹が送ってくれた。スタンプで涙がつけてあったの。(T_T) >あずちゃん / akemi ( 2003-02-07 21:06 )
久々だね〜♪楽しみ(*^-^*)>ぴぴちゃん / akemi ( 2003-02-07 21:04 )
早く良くなって憎まれ口聞けるようになると良いですね。 / M Yugu ( 2003-02-06 22:33 )
憎まれ口が元気の証拠だったりしますよね。。。あんまり優しい事や気の利いたことを言われると、余計に悲しい想像をしてしまったり、、、 / azzurri ( 2003-02-06 09:22 )
姐さん、おつかれー。お祝いメッセージありがとね。会えることを楽しみにしてるね。 / ぴぴ ( 2003-02-06 09:04 )
3時間いて、同室のボケ老人の相手やばあさんの世話をしながら、看護婦さんに頭さげてたらすっげえ疲れた(泣) / akemi ( 2003-02-06 08:27 )

2003-02-05 「ひと悶着、ふた悶着」

バカ言ってんじゃねえよ。俺はその辺、キチンと考えて
アシが出ないように仕入れしてんだよ。旬のものを使って、
上手に下ごしらえすれば、味は落とさないでちゃんとした料理が出せるんだ。
素人みたいなこと言うな!「あたしも手伝った」なんてどうせ後で言うから
おまえが来なくていいように、ケイスケに声かけといたんだろうが。

その「手間」に対してのオアシをいただいてナンボの商売なんじゃないの?

中身はどうあれ、公私混同したんだって。
「2階いいかなあ?」って言って来た奥さんを気に入ってるわけよ。
で、いいかっこしたかったのは、厳然たる事実なの。
あたしを知ってる人にはわかると思うけど、くだらないヤキモチなんかで、
こんなこと言ってるんじゃない。自己満足のために店を犠牲にするな、
ってそれだけ。だから、あたしは知り合い相手に商売するのがイヤなわけ。

うちの店を気に入って来てくださるお客さんをもっと大事にしよう、って。

でも、絶対認めないの。
けいくんのお手当てだって、聞いたら微々たるものだった。
もちろん「世話になったから」ってたぶん、思っているだろう彼は
悪く思ってはいないだろうけど、あたしは気持ちが済まなくて、
「足しにしてね。黙ってていいから」って、数枚けいくんの手に
握らせた。ほとぼりがさめるまでは何を言ってもだめだろう。

疲れた・・・。

あたしのばあちゃんが、腰の骨を折ったらしい。。
これから見舞いに行ってくる・・・。

先頭 表紙

どうしたんだよーいつでも愚痴りにおいで〜夫婦仲がいいのはなによりだよ。おとといばあちゃんの世話に行って疲れちゃった夜、店の仕事免除してくれた♪(たまにいいヤツ)>よこちゃん。。昨日のもエカッタね^^ / akemi ( 2003-02-07 21:02 )
Yuguさんのお仕事は特にラインの引き方が難しいんじゃないですか? / akemi ( 2003-02-07 21:00 )
個人的なええかっこしいは、ひとそれぞれで問題ないよ。^^>雅ちゃん / akemi ( 2003-02-07 20:59 )
あたしに殴られたインチキ?>ムッシュ / akemi ( 2003-02-07 20:58 )
どうもありがとう!>夢さま / akemi ( 2003-02-07 20:57 )
仕事以外では、あたしの方がええかっこしい。仕事ではやっちゃまずいよね。>あずちゃん / akemi ( 2003-02-07 20:57 )
うちもこれから一悶着ふた悶着起こりそうですぜー(あ、夫婦仲はいいです、てへっ←をい) / よこ!@そのうち愚痴りにくるかも〜 ( 2003-02-06 09:05 )
私も自己満足の所があり反省です。他人の悪いところは良く分かるのに自分のことが分からない。困ったものだ。 / M Yugu ( 2003-02-05 20:20 )
ちょっと耳がいたい。私もええかっこしいのところがあるから。ひとんちに遊びに行くのに「高くは見えないけど、質の良いもの=予算オーバー」をもっていってしまったりするから。でも、「お店」はみんなのものだからね。公私混同はやっぱりいかん。 / 雅(みやび) ( 2003-02-05 17:26 )
ひと悶絶・ふた悶絶 だったら? / ムッシュ ( 2003-02-05 17:09 )
おばあちゃん、お大事にね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 15:50 )
なんだか続く時は続いてしまうんですね、、、おばあちゃままで骨折なんて。azzurriパパも「ええかっこしぃ」でママを困らせることがあります。“情”は大切だとは思うけれど、お仕事に“私情”はやっぱり・・・。 / azzurri ( 2003-02-05 15:06 )

[次の10件を表示] (総目次)