himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-22 「今夜はマジ疲れた(泣)」
2002-12-19 「スナック血魅怒呂」
2002-12-18 「加藤優登場!!!!!」
2002-12-17 「今日のあたし」〜すでに昨日か^^;〜
2002-12-15 「配偶者控除」
2002-12-12 「4人で回転寿司」
2002-12-11 「毎晩、怒鳴ってばかりいる」
2002-12-10 「今朝も外は冷え冷え・・・」
2002-12-09 「発覚」
2002-12-09 「雪だけど・・・」


2002-12-22 「今夜はマジ疲れた(泣)」

こんばんは。
あたしはもうヘトヘトです。
貸切で仕込みからめいっぱいだったからね。
13品。手間かかりすぎ。でもなあ、ほんとに
喜んでもらったから。大事なおなじみさんだしね。
仕込み手伝ってたら「これってこうするんだ〜」
みたいな発見もあったし(プロのはずでは?)
ふたりで協力していい仕事できたから良しとするか。

年賀状、店のと親戚知人、だんなの友達分が終わった。
90枚出来!あとは自分の分を楽しみながら書くの♪

先頭 表紙

もうね、肩はずれそうだもの。田舎帰ったらラドン温泉行こうっと。(泣)>しえろちゃん / akemi ( 2002-12-23 14:26 )
がんばってる姐ちゃんに乾杯! / スーパーしえろ ( 2002-12-22 19:18 )
うしろめたさを感じつつ、日中賀状を書いてました。^^; >M Yuguさま / akemi ( 2002-12-22 15:02 )
お疲れさまでした。後はゆっくりと年賀状作成? / M Yugu ( 2002-12-22 07:27 )
旨そうだったがねえ。食ってません^^ 暮れはどこも忙しいね。>みなみん。 / akemi ( 2002-12-22 01:08 )
やべぇよ。干せてない・・・。ヤマなの洗濯物。最悪だわ〜。今日は喧嘩せずできたからあたしは良かったけどさ。お客様大喜びだったしね♪雅ちゃん一緒にがんばろうね。 / akemi ( 2002-12-22 01:07 )
トコブシご飯美味しそうですね。。私も昨日はメッチャクチャ疲れました。なので今日はダラダラと過ごしていました。。。(^^;) / みなみん。 ( 2002-12-22 01:00 )
ワタシも疲れた。(泣)昨日、2回目の整体に行ってダルダルだったのに、洗濯機、雨なのに2回回すし、3度の食事の支度、片付け、買い物etc。いつもと全然かわんない。ていうか、ダンナがいるだけ大変だったよ〜。でも、akemiさんの大変さに比べたらたいしたことないんだけどね。「喜んでくれる顔」がないから、きっと疲労感が濃いんだよね、、、。明日はゴロゴロしてやるぞって思った。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-12-22 00:43 )

2002-12-19 「スナック血魅怒呂」

またしても金八ネタ。
第1作で、三原順子の先輩として桜中の3年を
アジりに(死語)来たのは高校中退した古尾谷雅人だった。
マッチが長ラン来て街を練り歩いたとき、ガンつけてきた
連中は新谷二中の不良で、そのリーダーは加藤優、下っ端は
柳沢慎吾だったのだが、ただいま再放送中の第2作では、
同じく古尾谷雅人が加藤優の先輩、スナックのマスターで
暴走族のリーダーとして登場する。第1作で加藤を投げ飛ばした
金八だったが、そのことには触れられていないところを見ると、
ふたりとも第1作とは似て異なる設定なのだろう。
だからどうした、と問われても困るが(笑)ただその事実を
書いてみたかった、それだけだ。

今日の定休日は、よっしーの関連の「親の会」を
立ち上げる準備のため、全国規模の大きな会に話を聞きに出かけた。
その帰りには病院の相談室に立ち寄り、アウトラインが見えてきた。
大収穫の1日。しかしマッサージに行かれなかったので肩が切ない。

さ、真夜中の雨の最終話を見ましょうっと♪

先頭 表紙

ね?ね?面白いでしょう?意外な発見もあるのよう〜^^ >瀬名ちゃん / akemi ( 2002-12-20 12:07 )
本文では、敢えて彼だけ役名で書きましたが「直江喜一」ですね。共演したのね?たけちゃん(笑) / akemi ( 2002-12-20 12:06 )
えっ?そうなの?古尾谷。昔、学校の先生の役でうちの店の前で撮影しに来てたよ。すごいヒョロヒョロだった^^>あずちゃん / akemi ( 2002-12-20 12:05 )
ありがとうございま〜す。がんばりま〜す。^^ >M Yuguさま / akemi ( 2002-12-20 12:03 )
そうだよね。あれは恋愛っぽいのが全然ナッシングのドラマでした。今、大学病院の不祥事が多く明らかになっている中で、そこいらも突ついてましたね。次の連ドラで目をつけてるのは、松島と福山のやつかな、あたしは。^^ >ぴぴちゃん / akemi ( 2002-12-20 12:02 )
金八見ちゃいました・・・すごい、久しぶりに見ると面白いでッス! / 瀬名 ( 2002-12-20 11:44 )
そういえば大学入る前のプーの頃、町中でテレビ局のお姉さんにナンパされて、加藤君役だった俳優さんのドラマのエキストラをやったことがあります。通行人の役、ギャラなし(爆) / TAKE ( 2002-12-20 11:26 )
ええ!古尾谷さんが出ていたんですか!?・・・知らなかったぁ。大好きなんです♪ / azzurri ( 2002-12-20 11:03 )
頑張って下さい-「親の会」 / M Yugu ( 2002-12-20 07:54 )
見たよ〜。真夜中の雨。夫と私と結末の予想をして、もちろん当たったのは私。あれは、あっちもこっちも家族の絆の話なんだよね〜。わかってないんだから、もう<夫 / ぴぴ ( 2002-12-19 23:36 )

2002-12-18 「加藤優登場!!!!!」

金八フリークのあたしとしては待ち遠しかったわ。
さ、これから中島みゆきまでは大変だぞ。
あたしがリアルタイムで見たのは、加藤!が転入してきてからだから。
第1作が終わって「2匹目のどじょうはねえよ。」と思って見てなかったら
クラスの子が「大変なことになってる!」って言うんで慌てて見始めたの。
あ〜懐かしい、懐かしい。

先頭 表紙

今は年末年始の特番でお休みしてるよ。次回は新年6日からだって!>コインちゃん / akemi ( 2002-12-23 14:26 )
ついに出てきたか、奴が。あの中島みゆきの歌が流れるシーン。傍らで母親が泣いていたのを憶えている。 / ガス欠コイン ( 2002-12-22 16:23 )
フランダースの犬と別の意味で泣ける?! (T_T) >あみボン。 / akemi ( 2002-12-19 21:45 )
夕方何度もやってるよね?特に関東エリア・・なのかな?子どもの頃・・ねぇ・・一回り違うもんなあ(笑)>あずちゃん / akemi ( 2002-12-19 21:44 )
そうそう!そうでしたな。世情・・>よこ!ちゃん / akemi ( 2002-12-19 21:42 )
しるくぅ〜同年代のあずちゃんは、全く覚えてないそうなのになんで君の記憶は鮮明?やっぱ、詐称?(笑) / akemi ( 2002-12-19 21:40 )
途中シラけて見てませんでしたが、第1作、2作まではじっくり見てましたわ。>M Yuguさま / akemi ( 2002-12-19 21:38 )
私、今でもあの歌聞くと泣ける! ToT  / あみボン。 ( 2002-12-19 18:52 )
子供の頃、夕方の再放送でじいじと一緒に観ていた気がしますが、内容までは殆ど覚えていませんでした(笑)。 / azzurri ( 2002-12-19 10:52 )
「世情」ですな>みゆきソング / よこ! ( 2002-12-19 08:58 )
ああ・・・いきなり松浦(沖田のヒロ君)に足引っ掛けられるんだよねぇ・・・ / しるく ( 2002-12-18 21:31 )
金八なんて懐かしいですね。 / M Yugu ( 2002-12-18 17:50 )

2002-12-17 「今日のあたし」〜すでに昨日か^^;〜

朝、大寝坊!
リビングで寝腐っていただんなが
「お〜〜い!8時15分だぞ!」って
2階に向かって叫んで我が家の1日が始まった。
弁当はもうないので助かったが、タイマー仕掛けた
ごはんは出番なし。3人に1本づつヤクルトを手渡した。

学活終了だったよっしーが9時ちょっと過ぎ帰宅。
(多分、先生が推薦のためあちこちの高校に出かける?)
行った意味あんのかよ!(笑)

接骨院はリーマン先生が風邪で休み。
ごったがえしていたので「また来ます」と出て
スタバで年賀状書き。買い物をして帰る。

仕事して〜〜うちに帰って、病院の相談室に電話。
今度、親の会を立ち上げるので持ちかけてくれた相談員さんと
話をした。

晩飯の支度しつつ、金八を見る。ヒロくん荒れ過ぎ。
魚のホイル蒸し・・作った。結構ウマイ。
和風でも洋風でもない・・・中華風。
ダンナに持っていくと、しょうがをちょっと入れると
全然違うぞ・・と。万能の刻んだのもパラリと振った。

横目で黒木瞳を見る・・なにげにドラマを目で追う(笑)
店も引けたので、自分のとこ急いで片してうちに走って帰ると
よっしーがリビングにいて、うろうろしてた。トイレに
駆け込みながら「6つけて!6」と叫ぶと、すぐ黒木。
なんのこたあない、よっしーも見ていたのだ。
「終いを見ないと気持ち悪いんだ。黒木は絶対実母だぜ。」
「ママ、アタリだ。凄いねえ。」原作はあたしの好きな
山崎洋子だった・・ちょっと泣いてしまった。

さあ、日記も書けたので風呂入ろうっと。

★明日からスパートかけないと!年賀状。

先頭 表紙

夕方は時間取れない?面白いよー^^>コインちゃん / akemi ( 2002-12-18 15:01 )
幸せ年賀状、作るの楽しみじゃないですか〜って、押せ押せなのかな?雑事に追われて・・。>夢さま / akemi ( 2002-12-18 15:01 )
今日も激しくペースが狂いました。今日はおうし座最下位だったの^^; 年賀状、あたしは4分の1まで仕上げました。^^ >あずちゃん / akemi ( 2002-12-18 14:50 )
ああ、僕も『金八』が見たい(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-12-17 16:56 )
やばい、こちらも年賀状、まだ全然取り掛かっていない。早く動かないと来年になりそう。 / 夢樂堂@今年はキチンとやらないと ( 2002-12-17 16:33 )
たま〜にやってしまう大寝坊・・・なぜか一日が空回りしてしまいませんか?嗚呼、年賀状・・・今年もまだ何も考えていないうえに年賀状も買っていません、、、どうしよう。 / azzurri ( 2002-12-17 10:31 )
PCマスターズはそうなんでしょうねえ。でも表裏オール印刷だけはちょっと・・・^^; いや・・あたしは手書きマニアなんで全部書くんですわ。(笑)>M Yuguさま / akemi ( 2002-12-17 07:56 )
そうそう、関東エリアでやってるんだ。今は第2作。もうじき中島みゆきが流れる。。いやその前に「加藤!」の登場だけどね。Hideyちゃんにも年賀状送ること可能なんですが、差し支えあるかな?と思って。なければお出ししたいけど? / akemi ( 2002-12-17 07:53 )
年賀状書かないと?いや、ただPCで作って印刷?しないといけない時期ですね。いつもぎりぎりになってしまう。 / M Yugu ( 2002-12-17 07:34 )
師走ですねえ(笑)。akemiさんの達筆の年賀状をもらえる人は幸せですね!僕も今日からクリスマスカードを書かないと。それにしても金八、懐かしい。はじめのシリーズなんですってね。僕はパキスタンで中学二年生やってました。 / Hidey ( 2002-12-17 05:05 )

2002-12-15 「配偶者控除」

ネットサーフしてたら、
「年末調整で戻らなくなるじゃん。」って
怒ってる書き込みがあった。
今まで年末調整で戻ってたんだ。と確認した。
そういえば暮れになんか言ってたパートの主婦がいたなあ。
友達が店長してたお総菜屋さんでも、暮れのかきいれに
「あたしは今年はもうこれ以上働けません。」って
言われてパートのシフトに頭を悩ませていたっけ。
それって、この暮れに戻るか戻らないかの瀬戸際って
ことだったのかな?お粗末なあたしは控除があるのは
知っていたけど、どの時期にどうい形で専業の人が
「法の恩恵(あたしにとってはこういう感覚)」を
受けるのか・・まではわかっていなかったのだ。

あたしは煮え湯を飲まされてた側なので、どっちかっていうと
「しょうがないんじゃない?」と思うけどなあ。

だって、もらうもんもらっておいて
「あの金額で出されると困る。」ってゴネられたことあるんだもん。
そういう主婦ばかりじゃないだろうけど、あたしはそんな人のことが
ついつい浮かんでしまうのよねえ。

先頭 表紙

うむうむ。学習してるかどうか、だよね?つまんねーこだわりは捨てて。「産道」さんきゅ(笑)>しえろちゃん / akemi ( 2002-12-19 19:47 )
↓これって、横レスかな。akemiちゃまの「持論」に賛同!ってことで。 / スーパーしえろ ( 2002-12-19 01:41 )
「共働きの母親を見ている」かどうかって、あんまり関係ないかも。うちのダ〜リンは二人兄弟の弟。同じ親に育てられてもお兄さんとは正反対だもの。男のプライドって大事だけど、男であり、夫である前に、まず、人間でなきゃね。私自身も女であり、妻であり、母である前に、まず人間なんだから。。。 / スーパーしえろ ( 2002-12-19 01:39 )
暮れに向かってセーブするということなら、雇用者と予め取り決めておいた方がお互いに安心ですね^^>綾丸さま / akemi ( 2002-12-18 14:48 )
結構当たってるでしょ?妹のとこもそうなのよ。おまけに姑さんに張り合っておかず何品もこしらえたり・・ってやったもんだから、ダメ息子成長せず。子どもが出来ても家事の協力は期待できなかった^^; ある程度に子どもが大きくなってしまえば専業だからなんでもやるけど、いざというとき使い物にならない男って最低。親の面倒さえ看に行かせて(我々にすると来させて)もらえなかったんだから。夫婦になるにはこのポイントを押えておかないと・・というのがあたしの持論。>あずちゃん / akemi ( 2002-12-18 14:45 )
あの控除ってのも、よくわかりません。子供が生まれるまで、嫁さんも非常勤で働いていて、年末には限度額が気になっていた。 / 綾丸 ( 2002-12-17 18:03 )
akemi様、夢さまへのつっこみに大共感ですっ!!!自分がお付き合いした人はもとより周りの男友達を見ていても、ほとんどがそのまんま!!共働きの母親を見てる人の方が女性に対する気遣いが上手にできている気がします。 / azzurri@ほとほと痛感 ( 2002-12-17 10:14 )
え?そうなの・・・じゃああたしが大女脱却を目指そうかしら・・・って無理だろうなあ・・。やっぱ、サップだよなあ。辰吉観てない^^;>よこ!ちゃん / akemi ( 2002-12-17 07:50 )
さすが「フーテンのおと」さんらしいお答え。あたしと通じるものがあるわ♪ / akemi ( 2002-12-17 07:48 )
夢さん、多分そりゃだんなが許さんのでしょう?がんばっちゃえば家のことにも障りが出てきて・・・身の回りのことや家事を全て母親任せできた男ほど、女を働かせるのは周りから甲斐性なしと思われる・・という建前で女房に賄いのオバサンを要求するもんなんだよね〜・・ってこれ偏見?(笑) / akemi ( 2002-12-17 07:47 )
そうだろうけど・・・働かないで済むんだから控除なんて・・・ってこれが難しいとこで、赤ん坊抱えてて働けないってこともあるだろうし、あたしみたいに手がないから身内でやらないと!でも税金納めなくっちゃならなかったり・・みんなにとっても公平・・って無理だもんね。>あずちゃん / akemi ( 2002-12-17 07:43 )
姐さん、足抜けなど考えてもおりませんぜ、ふっふっふ。昨日は辰吉のカンバック試合で号泣女。 / よこサップと名乗らせていただくぜ。 ( 2002-12-16 18:49 )
お金は多くもらったほうがいいけど、お金のためだけに働くのってたとえパートであろうと嫌だなぁ。金計算まめに出来ないから私はお金が貯まらないのね。 / おとじろう ( 2002-12-16 17:33 )
以前、有能な主婦の方をパートで働いていただいていた時、配偶者控除を受けられないので休ませていただきますといわれたことがあります。控除をカバーする働き方をすれば良かったのになんて思ったりもしました。 / 夢樂堂 ( 2002-12-16 13:43 )
サラリーマンの平均的な額で2〜5万円ぐらいだと聞いたことがあります・・・下手するとそのまんまお父さんの1ヶ月お小遣いやんか!!と思った気が、、、我が家も共働きなので、関係なかったのですが、多少なりとも家計を圧迫してしまうのでしょうね。 / azzurri ( 2002-12-16 12:49 )
ええ確か実家の店ではパートさんにかけてる保険ありました。人を入れるとなにかと気苦労が多いので、自分の店は夫婦だけでやっていくつもりではいます^^; 大王さま、色々教えてくださってありがとうございました。^^ / akemi ( 2002-12-16 00:41 )
ええそうです。140万だったのが何年か前100万になりましたよね?  つっこみによると労務管理の最初は雇用契約を結ぶ時点で「扶養者控除の範囲内で働かれるおつもりですか?」って確認することから始まるのかな?もうなくなるから、そうすべきだったのでしょうか?と伺うべきかな?>大王さま / akemi ( 2002-12-16 00:37 )
さあ、しえろちゃん、一緒に大王さまのつっこみで学ぼうね^^; / akemi ( 2002-12-16 00:33 )
ママさん、頑張ってくれているんですね、ありがたいですね〜♪ >M Yuguさま / akemi ( 2002-12-16 00:32 )
やっぱり、頑張って働きはじめておいて良かった?!>みなみん。 / akemi ( 2002-12-16 00:31 )
やっぱり知っていないとマズイっすよ、おにいさん・・・って自分もなんさけどさw>たけちゃん / akemi ( 2002-12-16 00:30 )
えっとですね、パートだろうが何だろうが、労災保険と雇用保険はかけなければなりません。パートであっても、採用した瞬間から有給休暇をあたえなければなりません。健康保険は、従業員数に依存したかな。弊社の場合、健康保険は負担していないので。 / 口車大王2号 ( 2002-12-15 20:07 )
えっとですね、配偶者控除を受けられる年収のぎりぎりが100万円くらいだったかな。次の敷居として、健康保険なんかを扶養家族として扱えるのが300万円ほどだったと思います。だから、雇われる側が「もう働けない」と言って苦労した場合は雇う側にも責任があって、年収でいくら担っているのか、きちんと管理しておかなければならんわけです。こういうことも含めて労務管理なわけ。もっとも、配偶者控除はなくなるようですが。 / 口車大王2号 ( 2002-12-15 20:05 )
必死で勉強中。。。あのさぁ、お姐の店でもパートさん雇ってて、気に入った人に長く働いてもらうと、社会保険とかかけなくちゃいけなくなったりするとか?そうすると、雇う方の負担がまた増えるんじゃないか?(まだよくわかってない) / スーパーしえろ ( 2002-12-15 18:48 )
うちの家計にも配偶者控除は全く関係ありません。だって配偶者は私よりも給与が良いですから...(笑) / M Yugu ( 2002-12-15 18:21 )
私も専業主婦だったから配偶者特別控除の対象になっていたんだけど、それがなくなった場合どのくらい変わるのか全く分らなかったりしています。仕事も始めたことだし、なくなっても「まいっか」って感じです。。。 / みなみん。 ( 2002-12-15 11:48 )
そういえば学生の頃、バイトしすぎてたんまり税金取られてしまったことがありました。オイラもあんまり詳しくないんだよなあ・・・。 / たけ坊 ( 2002-12-15 11:46 )

2002-12-12 「4人で回転寿司」

今朝になって、だんなが今夜「永ちゃんライブ」に
行く予定だったことを思い出した。
夕飯はキムチ鍋のつもりだったが急遽変更。
だんなは電車で出かけたので、久しぶりに車で外食。
こないだ30%オフのはがきを使って食べに行ったときに
ポイントがたまっていたのを思い出したからだ。
数えてみたら代金から1100円差し引かれる。^^
みんなで勇んで車に乗ると、エンプティーランプが・・。
「ガッデ〜〜ム!」病院に通うこともなくなった最近は
乗っているのはもっぱらだんな!入れておけよ〜ガソリン。
あたしは海沿いの一番近いGSに行き、
「すみませんが1000円分入れてください。」と言った。
だって、1万円札崩したくなかったんだもん。(セコイ?)
一人当たりの予算1500円。これ以内で食べることとした。
みんな計算しながら食べている。そこの回転寿司は50円皿
というのもあって、腹いっぱい食べようと思えばこの安いので
腹を膨れさせる。だんながいるとなかなかできないが300円の
高級ネタ?もうまく計算すれば食べることが可能なのだ。
それぞれに組み合わせを考えて楽しんでいたようだ。
いろんな話をしながらの食事は結構楽しかった。
今日はのんびりと3人の息子と話ができた。

    いい休日だった。 (*^_^*)

先頭 表紙

ここは安いからね〜ちょっと遠いけど足伸ばしちゃうんだよね>みなみん。 / akemi ( 2002-12-16 00:29 )
睡眠が特したからいいじゃん♪>雅ちゃん / akemi ( 2002-12-16 00:26 )
親子水入らずがいいもんかどうか、わからんしね^^; こういうのの価値観は人それぞれだからさ^^ >しるく / akemi ( 2002-12-16 00:25 )
50円皿があるんだぁ〜それは安くていいね。。 / みなみん。 ( 2002-12-15 09:37 )
うちもムスメと留守番だったから、彼女を寝かしつけていろいろしようと思ってたら一緒に3時間も寝ちゃったよー。ダンナが帰ってきた音で目が醒めた。なんか損した気分、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-12-14 21:57 )
いい休日だったね(^^親子水入らず・・・おれもそんな日がくるのかな・・・ / しるく ( 2002-12-13 21:47 )
うん、みんなそれぞれ「Happy♪」^^>ケリコママさん / akemi ( 2002-12-13 17:37 )
そうです、そうです。そのための予算設定でした(笑)>M Yuguさま / akemi ( 2002-12-13 17:36 )
夏にも行ったけど、そのときはアコースティックライブで、今回は武道館コンサートでした。いわゆる永ちゃんノリの!帰宅後は大喜びで永ちゃんになりきり、バスタオルを放り投げていました。>コインちゃん / akemi ( 2002-12-13 17:35 )
お正月にはみんなででかけてくださいね。やっぱ楽しいよね。>マッキーちゃん / akemi ( 2002-12-13 17:24 )
ほんわかムードが伝わってきます。のんびりと母子で夕食、良かったですね〜。だんなさんも大満足だったろうし。ね♪ / ケリコママ ( 2002-12-13 16:44 )
回転寿司。ついつい食べ過ぎて結局ファミレスで食べたほうが安くすむということがありますよね。 / M Yugu ( 2002-12-13 07:54 )
300円は高級ネタでしょ、十分(笑)。でも実は僕はだんなが羨ましかったりして。 / ガス欠コイン@実は永ちゃん好き。 ( 2002-12-12 23:22 )
子供の頃はいっぱい食べたいから一番安いお皿を取ってました。帰省したときたまに行きますが、今は高いのでもいいよといわれるんですが、それよりも馴染んでる味を手に取りたくなります。最近回転寿司行ってないので、正月に帰るときに行きたいな〜と思いながら読みました。 / マッキ〜 ( 2002-12-12 22:38 )

2002-12-11 「毎晩、怒鳴ってばかりいる」

今日はのどが切れたのか痛い。
イライラしすぎなのかもしれない。

でも、毎日本当に疲れて仕方ないのだ。
息抜きをできるはずの時間に、子どもたちが
帰ってきては喧嘩を始める。

男兄弟の喧嘩なんて仔犬がジャレて噛み合って
いるようなもの。と言った人もいたけれど
プレステをやっては勝った負けたでいちいち
もめているのだ。

「テレビも全部消して2階へ上がりなさい!」と
結局怒鳴るハメになる。激高して怒鳴りながら
増々テンションが上がっていくのを感じながら
怒鳴り散らす・・・そして声は枯れて・・・。

なにもかも捨てて消えてなくなりたい、
そんなことも頭をよぎる。

こういうのを「不毛」って言うんだ!
覚えとけ!バカ野郎!(怒)

先頭 表紙

帰省のときは、大事にして差し上げて下さいね。^^>パンドラちゃま / akemi ( 2002-12-13 17:23 )
昔の職人さんはなおさらでしょうね。^^>夢樂堂さま / akemi ( 2002-12-13 17:16 )
うん、ドついたりドつかれたりしてるよ〜(笑)>あずちゃん / akemi ( 2002-12-13 17:13 )
そうですねえ。喧嘩しても喧嘩しても・・・よせばいいのに遊ぶんですよねえ。>M Yuguさま。 / akemi ( 2002-12-13 14:44 )
アー、うちの母親もそうだったんだろうなあ。 小さい頃、よく怒られましたもん。でも、理由を思い出せなかったりして・・・・かあさん、ごめんね(しみじみ) / パンドラ ( 2002-12-12 22:43 )
オヤジが仕事中、子供たちの遊ぶ声を聞くだけで怒っていた。子供ながらに気は使っているんだけど。 / 夢樂堂 ( 2002-12-12 12:10 )
ゲームの結果が出るたびに喧嘩だとせっかく寛ぎたいのに、それもできないですよね、、、まさかよっしーくんも一緒になって喧嘩!? / azzurri ( 2002-12-12 09:51 )
疲れて帰ってきて、そうだとホント切れますよね。分かります。まあ兄弟ケンカ出来るくらい仲が良いということで... / M Yugu ( 2002-12-12 08:31 )
ありがと。。。あみボン。 去年の今頃を思えば3人まとめて叱り飛ばせる、なんて平和な証拠なんだよな。。。 / akemi ( 2002-12-12 01:21 )
わかるよ〜私なんか玄関開ける度に怒鳴ってるもん。 「靴を揃えろ〜!」とか・・・ / あみボン。 ( 2002-12-12 00:02 )
店から戻って勘定してみたら、なるほどもうじき○○だ。イライラするはず。落ち着け自分(泣) / akemi ( 2002-12-11 23:00 )

2002-12-10 「今朝も外は冷え冷え・・・」

でも、いいお天気で空気が澄んでいる感じ♪
チャリで駅前の接骨院に行き、またしても
スタバでお茶してたら、高校の同級生に会いました。
市内だけど引越ししちゃってて、こないだの同窓会にも
来なかったのも連絡が行ってなかったからなんだ・・・。
メアド教えて、住所と電話番号聞いておきました。
しばらく話したけど、まだ続きもあるし・・・。
今度、また会おうっと。(*^_^*)

*この肩の痛みは第5頚椎のズレが関係してるらしい。
まだ治んないよう・・・。

*この友達は独身なんだけど、元々なかよしってことでもなく、
でも、かつてのなかよしチームより今は話しやすいんだよ。
いちいち子どもだの夫の話にさえぎられることなく、
自分の話を出来る関係だからなのかなあ?

さて、仕事すっか・・・
今日はバイトの子がひとり多いのでのんきに重役?(笑)出勤。

先頭 表紙

接骨院と言っても色々で、弱く電気を身体に流してほぐした後に、腰や肩大腿骨の付け根なんかをひねってねじって(笑)ズレたものを矯正してくれるのです。最初、昔で言う「ほねつぎ」と思ったのですがさにあらず。保険のきく整体・・という内容のところが最近多いみたいです。カイロを取り入れていたり、スパイラルテープを巻くところがあったり、その治療院によるみたいです。>M Yuguさま(いらっしゃいませ♪) / akemi ( 2002-12-11 20:39 )
整体って今までズレてたものを元におさめるでしょう?その際にズレに合わせて頑張ってたところが、痛んだりもすることあるみたいですよ。>夢さま / akemi ( 2002-12-11 20:34 )
接骨院って行ったことがないです(笑) どんな感じなのでしょうか? / M Yugu@初つっこみ ( 2002-12-11 20:00 )
夢樂堂も肩痛です。10月からずっと。整体したら痛みが強くなってきた。とほほです。 / 夢樂堂@お祝いメッセージありがとう ( 2002-12-11 16:14 )
そのオバチャンに出張頼めんかなあ?>瀬名ちゃん / akemi ( 2002-12-11 15:41 )
やっぱ地元だよ。だんなにゃ悪いが^^>あずちゃん / akemi ( 2002-12-11 15:40 )
肩凝りは会社のまっさーじのオバチャンにマッサージして貰って改善されました♪でも、スグにこっちゃいます・・・ / 瀬名 ( 2002-12-10 23:23 )
akemi様もまだ肩の痛みが治っていらっしゃらないんですね、、、azzurriも鉛が入っているようです(涙)。地元が離れているとなかなか旧友にも会えません、、、それが少し寂しいです。 / azzurri ( 2002-12-10 15:58 )

2002-12-09 「発覚」

別に勉強だけが全てと思ってるわけじゃないが、
我が家で唯一勉強好きな三男も、やはり出来が悪いことが
発覚してしまった。
漢字テストの最後に書いてあった問題。

質問:「ふもう」という言葉を使って文を作りなさい。
答え:不毛ふとんを作る。

赤ペンでバツ、と書かれ、
米印で注が・・・「羽毛(うもう)とかんちがいしたのでは?・・・」

先頭 表紙

若い人千人集めてなにかするんだろうか?(笑)>夢樂堂さま / akemi ( 2002-12-11 20:32 )
わが叔母は、若干を『わかせん』と読み、若い人1,000人だと思い込んでいた。 / 夢樂堂@お祝いメッセージありがとう ( 2002-12-11 16:16 )
そうね聞き間違って覚えるから後で恥をかくんだもんね^^>あずちゃん / akemi ( 2002-12-11 15:39 )
織姫ちゃん、正直が一番だよー(笑) / akemi ( 2002-12-11 15:38 )
良かった〜笑ってもらって^^>大王さま / akemi ( 2002-12-11 15:37 )
四字熟語とことわざでなぐさめかよ〜(笑)>ぴぴちゃん / akemi ( 2002-12-11 15:36 )
以前同じ会社だった派遣女性(37歳・当時)が「号泣」を「ごうなき」だとずーっと思っていたらしい。漢字の読み書きは慣れなので、あとは「耳」を鍛えること!? / azzurri ( 2002-12-10 11:29 )
昔、毛頭という言葉を使って〜とあって、「けとう」と読んだのは私です。 / 織姫@懺悔します。 ( 2002-12-10 09:36 )
うー、勉強の出来の善し悪しとは違うと思う。うけた。。。ぶははははは。座布団2枚! / 口車大王 ( 2002-12-10 08:21 )
大器晩成って言葉もあるしね。好きこそ物の上手なれっていうのもあったし、、、 / ぴぴ@語彙貧弱 ( 2002-12-10 00:49 )
よくいるんだよ、自分の失敗談を話すとき「あたしの友達がさあ・・」というやつ!(爆)>あみボン。 / akemi ( 2002-12-10 00:24 )
いやだあ、こんなふとんで寝るの・・(笑) パンドラちゃん、、この幸せモノっ!(笑) / akemi ( 2002-12-10 00:22 )
私の友達は『巨人の星』の思い込んだら〜♪ は重いコンダラというモノを引いてる。って真剣に言ってたよ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-12-09 23:51 )
スゴイっ。そのお答えに関西人の血がさわぎました(惚) / パンドラ@お祝いをありがとう♪ ( 2002-12-09 23:50 )
書けてた、確かに・・・(-_-;; >しえろちゃん / akemi ( 2002-12-09 22:58 )
でも、「不毛」って、漢字で書けたわけだし・・・ / スーパーしえろ ( 2002-12-09 22:50 )
これは間違いなく、ラ・フランスのことを「これは、おフランスという上等な果物だ。」と言った連れのDNAの仕業です。 / akemi ( 2002-12-09 22:48 )

2002-12-09 「雪だけど・・・」

学校からの電話はなく、子どもらは渋々出かけた。
あたしも銀行行かなくちゃ。某ローカル線は元気に動いているし。
寒いんだろうなあ。あったかくしてでかけようっと。

先頭 表紙

お疲れ〜あたしも最近、疲れがたまってる。。すぐ眠くなっちゃうし(泣)>みなみん。 / akemi ( 2002-12-11 15:36 )
結局歩いて行ったよ。そして、思った通り残業でした。。トホホ。。。 / みなみん。 ( 2002-12-10 07:54 )
やっぱり、必要に迫られて出たのね?転んでないですか〜? やっぱ、指入らん?>あずちゃん / akemi ( 2002-12-09 22:57 )
あ〜あ、じゃあぴぴちゃんが全部縫うとか?まさかね^^ よっしーの話だと「警報」がでないと休校にしないらしいよ。 / akemi ( 2002-12-09 22:56 )
あたしはローカル線の軌道敷内を雪を踏みしめて歩きましたわ。>幸せ街道驀進中の夢さま / akemi ( 2002-12-09 22:54 )
通販でこたつ掛け買いました。けり子さんが自慢したせいです。。ウソウソ(笑) / akemi ( 2002-12-09 22:53 )
のそのそ走ってるから危なくないんだろうね(笑)>Blueちゃん / akemi ( 2002-12-09 22:50 )
結局、どうした?みなみん。の日記に答えはあるのか?つっこみかえし終了後行こうっと♪ / akemi ( 2002-12-09 22:50 )
田舎は激寒のうえ、10cmちょっと積もっていました・・・某JR線はかなり遅れながらも走っているし、クライアントに納めなくちゃいけないものがあるので、しぶしぶ出社(笑)。マッサージは行きましたよ!・・・指が入りません!って言われました(涙)。 / azzurri ( 2002-12-09 14:15 )
今日はじめて新居から通勤、雪の朝、気持ちがよかったです。」 / 夢樂堂@お祝いメッセージありがとうi ( 2002-12-09 13:01 )
さぶ〜。幼稚園も小学校も通常通り。でも、幼稚園に集まって子供の衣装作りっていうのは、役員の独断で中止してしまった。。。後が大変? / ぴぴ ( 2002-12-09 11:30 )
寒いもんですっかりこたつに入り浸りになってしまって(^^ゞ / けり子 ( 2002-12-09 10:16 )
あの電車、意外と止まりませんよね(^^;) / Blue ( 2002-12-09 09:16 )
寒いよね。。。(泣)いつもはチャリ出勤だけど今日はどうしようか考え中です。 / みなみん。 ( 2002-12-09 08:53 )

[次の10件を表示] (総目次)