himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-08 「こたつが欲しい」*追記
2002-12-05 「こりゃいいわ!DELLのPCで綴るakemi夫婦のこと」
2002-12-05 「かあちゃん」
2002-12-04 「校外地区代表」
2002-12-02 「スケジュール」
2002-11-29 「ジェネレーション」
2002-11-26 「W−1」
2002-11-24 「連休終了」
2002-11-21 「今日は頑張った!」
2002-11-18 「3年越しのネットフレンドに会う」


2002-12-08 「こたつが欲しい」*追記

うちの冬はここ数年、ホットカーペットと
ガスファンヒーターで凌いでいる。

まだ、子どもがちょこまかしていた頃、
コタツ盤をはずして、そっちこっちから顔を出したり、
上に立ち上がったりして、壊してしまった。
以来、我が家にはこたつがないのだ。

昨日、今日と真冬並みの寒さで日のあるうちから
ファンヒーターをつけてしまった。我が家では
めずらしいことだ。

「ママ、こたつ欲しいね。」と三男が言う。
今年はノーパソもあるし、欲しいのはヤマヤマの母である。

*うちも帰りが遅いこともあって、ついついおこたで寝るんだよ。
 わ〜かった!わかったよ!って言いながらzzz・・・(笑)
 それもあって、壊れたけど敢えて買わなかったんだよね。

先頭 表紙

夢さま、パンドラちゃんもこたつで熱燗やりたいんじゃないかなあ。池波正太郎風に小立て鍋かなんか作ってあげたりなんかして♪ / akemi ( 2002-12-09 20:44 )
でも、もうこの寒さに耐えられません(笑) 掛け敷き布団だけ買うことにしました。余分な出費を抑えるべく。ヒーターつけないで今まで通りホットカーペットだけつけてさ。>みなみん。 / akemi ( 2002-12-09 20:42 )
今日の雪で急にコタツが欲しくなりました。 / 夢樂堂@お祝いメッセージありがとう!! ( 2002-12-09 16:32 )
追記分につっこみ!! 家も同じだよ〜だからイヤでおコタじゃなくてあえてホットカーペットにしたんだよ。 / みなみん。 ( 2002-12-09 08:54 )
そうそう、弊害はあるんだけど、魅力なのよねえ^^;>あみボン。 / akemi ( 2002-12-09 08:33 )
ひとりでも出した方がいいよ。寝ちゃうかもだけどね^^ ○通りも空いてたか。>かねちゃん / akemi ( 2002-12-09 08:33 )
昔は「大物家電」高かったけど、今は安いよねえ。通販で14800円なんだよ。長方形のおっきいのが!>みなみん。 / akemi ( 2002-12-09 08:31 )
は、入れないよー(笑)>瀬名ちゃん / akemi ( 2002-12-09 08:30 )
こたつ布団を買えば、ヒーターが壊れただけなんで使用可なんだよね。でも、今セットで安いでしょう?今、リビングにある座卓兼こたつが、もらいもんでトップがガラスなんだよね。これが気に入らないんで総とっかえしちゃいたいの。>しえろちゃん / akemi ( 2002-12-09 08:30 )
ウチもコタツにすると動かなく男が1名いるんで廃止にしたけど・・・やっぱり恋しいなあ。 おこたと蜜柑♪  / あみボン。 ( 2002-12-09 00:00 )
さーむっかったですねっ!おかげで商店街がいつもよりは空いてたかな〜…ウチもそろそろこたつ出そうかな(<ひとりなのに…^^;)。 / かねちゃん ( 2002-12-08 23:59 )
ホットカーペットに膝掛けで頑張ってます。。なんてったって我が家にはおコタを占拠する人がいるから禁止にしてるの。。。でも冬はやっぱりおコタでミカン・・じゃなくてアイスだよ〜☆(笑) そいや実家におコタが余ってたけど、どうなってるのかなぁ・・・? / みなみん。 ( 2002-12-08 22:53 )
おこたつ、ゆずりましょうか?小さいですが・・・(苦笑 / 瀬名 ( 2002-12-08 21:43 )
ホットカーペットにおこた、で完璧!(おこたの電源はいってなくても、あったかだよ〜) / スーパーしえろ ( 2002-12-08 21:36 )
それでもある程度は暖まるけど、なんか違う!って思っちゃうんだよね。やっぱ、おこたで蜜柑・・・だよね。>みなみん。 / akemi ( 2002-12-08 21:18 )
前にネットの知り合い(独身男性)が「寒いから布団の中でノーパソいじってました。」って日記書いてて「やってもいいけど、こんなこと日記に書くなよ〜」って、あやうくつっこむとこでした。(笑)>しえろちゃん / akemi ( 2002-12-08 21:16 )
そうだね。最近は加湿器と一体になった暖房器具も出てるらしいじゃん。加湿も忘れないでね〜雅ちゃん。 / akemi ( 2002-12-08 21:14 )
我が家もファンヒーター&ホットカーペットです。 / みなみん。 ( 2002-12-08 21:07 )
・・・・あ、ノートパソコンのことね・・・・「今年はノーパンもあるし・・・」ってなんのことだろ?ってしばし、考えたよ。 / スーパーしえろ ( 2002-12-08 20:57 )
うちは今日、とうとうオイルヒーターを購入しました。やっぱり赤ちゃんがいると足元の寒さが気になってエアコンだけでは物足りなくて、、、。節約しなきゃいけないのに〜〜。 / 雅(みやび) ( 2002-12-08 20:09 )

2002-12-05 「こりゃいいわ!DELLのPCで綴るakemi夫婦のこと」

今日は定休日で、マッサージに行ってきたの。
まだ年賀状書きはじめだというのに、肩がバキバキ。
奥底まで凝っててかなりつらい。
接骨院にも週3回は行ってるけど、背骨や腰骨のゆがみやズレを
直してもらうだけじゃやっぱりだめでどうしてももみほぐして欲しい感じ。
連れは「運動不足!そのデカイ体もてあましてるんだろう?
だからおまえはいつも俺に喧嘩を売るんだ。」って言ってもんでくれない。
ってか、ほんとに奴は自分が肩凝ったことないからよくわかんないんだ。
ダイはなかなか上手なので時々頼んでいる。でも、あまりにも
あたしの肩がパンパンなので、親指がつってしまうのだ。
今日のマッサージは上手で丁寧なおにいさんに当たった!
一生懸命、奥の方までほぐしてくれた。(でも「指が入っていかない」って
言われちゃったけど)

で、今日も昼は寿司食って・・・あなごが食べたかったのだ。
スタバで書き物の予定が、おなかいっぱいになっちゃって、
お茶も入らないので、まんが喫茶に来た・・というわけ。←前置き長いな。
店内もまだすいていて、空いているPCを見てたら新しいPCが入ってた。
DELLのデスクトップで新しいやつ!XPだし^^ それで自分のサイトとか見てたら
なかなか使い勝手がいいのだ。これはXPだからだろうけど、見たとこの履歴も
残らない設定にされていたし、そもそもあたしはXPからウィンドウズを始めたから
古いのだと、ちょっとしたことがわからなかったりする。なので今日は嬉しい♪

さっき出掛けに旦那と店のことでディスカッションしてて言い合いになる。
もっと外にPRした方が・・・みたいな話で、あたしが雑誌の掲載を渋ることを
根に持ってる?(笑)だんなが苦情を言っていたような感じ。あたしは今、
宙ぶらりんになってる、店のHPを整備して再度アップしようとしているのだが
なかなか手をつけられずにいて、旦那にそれをやり込められる格好になった。

こないだ書いた案内文も、あたしがちょっと連綿にしたら読めない、
と文句言いやがって、書き直せ!という。「あんたに読めなくても普通は
読めるはず、インネンつけるんじゃねえ。」きれいに書けたと思うのに
わかってない奴に言われて書き直したくもない。。。これ以外にも
ウサ晴らしのような暴言、珍言?が続きあたしも絶対に黙ってないので
喧嘩はどんどんエスカレートしていった。

その翌晩は、なかよしのみっちゃんを呼んで店が終えてから出かけた。
例のごとくデニーズでお茶しただけだが、子供の進学のことを話し合い、
むかつく亭主の愚痴を聞いてもらう。
「学校のことはあと数ヶ月でかたがつくけど旦那はねえ。(笑)」
でもこの日は機嫌がよかった。お客さんがもうひけた遅い時間に
みっちゃんがきて3人でしゃべっているときは楽しかったし。
気心の知れた第3者がいると、あたしたちもふたりだけならすぐさま
炸裂するところを冗談で流せるようなところもある。ずっと嫌なわけじゃなく
楽しい場面も多いし、なにより子供を含めた「家庭」はことの他大切なのだ。

そしてさっきは、めずらしくあいつが折れてきた。
「おまえのことは俺が認めているよ。それを生かせるなにかができたらいいな。」
と、おもむろに近づいて肩をもみながらあたしをたしなめたのだ。
うーん、何かあるんじゃないか?なにかたくらんでいないか?わが亭主。

先頭 表紙

そうねえ、言えないよりはムカついても言えた方がいいのか?もっとわかりあいたいけど相容れない部分、どうしてもあるよ。>みなみん。 / akemi ( 2002-12-08 21:12 )
好漢まさや〜んも、おうちではうちのダンナみたいなの?信じられん。。うちのもよそではいい顔してるのかしらん・・・な〜んて!(笑) / akemi ( 2002-12-08 21:11 )
「たまーに」が、笑った。ほんとにそうだし。。。でも最近、以前よりマシになったよ、うちの連れ。>ぴぴちゃん / akemi ( 2002-12-08 21:10 )
接骨院の先生は柔道5段の大男だから、思いっきりです。(相手によりけりだろうがw)>ケリコママ / akemi ( 2002-12-08 21:09 )
行った?マッサージ。。。あたし、ますます悪くなった。。。痛いんだもん・・・(泣)>あずちゃん / akemi ( 2002-12-08 21:07 )
一つの事について言い合えるってことっていいなぁ〜って思います。とっても羨ましいぞぉ。。 / みなみん。 ( 2002-12-07 13:55 )
うーむ。。何となく我が夫婦の日常と重なってしまいます(笑)。まあ、折り合いを付けて一緒に暮らしているけど、大事な奥様で御座るよ。ハイ!(笑)。 / まさや〜ん ( 2002-12-06 18:58 )
たまーにいいこと言うご主人だよね。書いてないだけで、実はいつも言われてるのかな、、、認めてるよ、なんて言われてみたいなー / ぴぴ ( 2002-12-05 21:52 )
接骨院って、先生によって当たり外れがありますよね。私も力いっぱいやって欲しい方なので、なでてるくらいの先生にあたったら 余計に肩凝ります。(^_^;) / ケリコママ ( 2002-12-05 18:23 )
azzurriも肩と首に鉄板が入っていて、すごく辛いです、、、この前、マッサージに行ったら、超下手な人に当たってしまい、余計にイライラして帰ることに・・・今日行こうか、土日に行こうか悩んでます。 / azzurri ( 2002-12-05 15:11 )

2002-12-05 「かあちゃん」

今年はやっと田舎に帰れる。かあちゃん(だんなの母親)には
よっしーの病気のことを内緒にしていたし、実際、去年の今頃は
あたしは動けなくて椅子に座ったまま家事をしていたのだから。
ダイが「今年は1年が早いや。」とポツリと言った。

店の常連さんから「だんなの田舎では奥さんが気を遣って大変でしょう?」
といわれた。「いいえ、昼まで寝ていますよ。」とあたしが答えたら驚かれた。

実際、本当に気楽な家でなにしろ「向こうじゃあ大変なんだから田舎に
帰ったときくらいゆっくりしろや。」とかあちゃんは言う。

そして、息子のことを「こいつは言い出すと聞かねえで、つまらないこと
めた言うから、黙ってて頭ひっぱたいてやってくれ。」と言っている。

だんなは田舎でかあちゃんの畑仕事を手伝う。裏山の段々畑に出かけて行って
時期によっては下草(雑草)を刈ったり、苗を買って来たり色々しているようだ。
子どもたちもそれを手伝い、その後は山小屋でおやつ代わりに採れたての芋を
茹でたのをばあちゃんにご馳走になるのだ。

あたしが昼近くに起きると、みんな裏山にいるらしく出払っている。
食卓の上に大きく新聞紙が広げられていて、それをめくるとその下には
煮しめ、漬物、天ぷら等々がてんこ盛りになって置かれていて、自分で
勝手に飯をよそって好きなだけ食べていいことになっている。

夕飯だけ、かあちゃんが余りこしらえないような肉が中心のおかずを
あたしが作ればいい感じになっていて、でもそれは絶対ではない。

群馬の冬は寒く、南関東で所帯を持っているだんなの友人は奥さんが、
子どもが風邪を引くのを懸念して(という名目で)正月は帰らないことが多い。
あたしはそのときはそのとき、、と思っているので店の休みさえ都合がつけば
帰省している。

そんなこともあるので、かあちゃんはいつも分厚いマットレスと電気敷き毛布を
セットにしてあたしの寝床をしつらえてくれる。ひとりだけ高いところで寝ている
あたしは牢名主のようだ。「こっちへ帰って風邪ひかせちゃならねえからな。」
とかあちゃんは笑っている。

早く正月過ごせるように稼いで田舎でイヤというほど眠りたい。
そんなことを考えている、不肖の嫁であった。(笑)

***************************************

さっき、米のないのに気づいて24時間営業のスーパーまで車を走らせた。
このところ朝と晩に5合づつ米を炊いているのでたまったもんじゃない。
明日の夕飯の食材や、お弁当のおかずなんかを見繕ってかごに入れて、
セールの米を10キロ購入。なんと9000円オーバー。
エンゲル係数高いぞ、我が家。

*3者面談。ふだんの授業態度等を考慮していただき、
 校長推薦もつけてもらえるとのこと。感謝。

先頭 表紙

たまにしでかす(笑)けどね。とってもいいかあちゃんだよ。>あずちゃん。 / akemi ( 2002-12-05 13:49 )
うん、子供3人は経済的に大変。冗談じゃなく・・・どうにかなるでしょ?どうにかしなきゃ!(笑)>みなみん。 / akemi ( 2002-12-05 13:47 )
でも、あたし中学ではまだなにも活動してないのよ。ただ復学のときとかは、まあ自分の子のことだから当たり前だけどキチンとした相談が学校側とできたと思うけど。でも、旦那はネジ込んでるよ。部活のこととか・・・^^; いいなあ、米の販売機。でも割高でしょ?んなことはない?>しえろちゃん。 / akemi ( 2002-12-05 13:45 )
かなりよかったです。^^ ほっとした。>koedaさま / akemi ( 2002-12-05 13:42 )
暖かいおかあさんですね!早くお正月をみなさんでゆっくり過ごせますように、、、 / azzurri ( 2002-12-05 09:06 )
いいおかあちゃんですね。^^ 男の子が三人じゃもっともっと食べるようになるね。ウチも三人兄弟だったから親は大変だったみたい、だって私も成長期は男の子並に食べてたんだもん!!v^^v / みなみん。 ( 2002-12-05 08:46 )
母のがんばりもあると思うよ、校長推薦。(だからって、それをめざしてPTA活動やるっていう勘違いなやつもいるが)・・・うちのそばに、お米の自動販売機があって、重宝してるよ。 / スーパーしえろ ( 2002-12-05 07:39 )
良かったですね〜。>三者面談 / koeda ( 2002-12-05 01:17 )

2002-12-04 「校外地区代表」

次年度の6年は6人しかいない。

代表は、さすがのあたしもしんどいし、
諸々どうなるかわかんないから、こればかりは受けられない。

やったことないやつ、いい加減にやってよね。

目をつけてた人に振った。
ふたつ返事というわけにはいかんだろうが、
もう他見たってやってないのは自分だけだってことが明らか。

それでも「あたし来年、会社を立ち上げるんでダメなの。」
と一刀両断。他の人間が今までやってきたことに対して
出来なくて悪いとかお世話になってるのに・・なんて感覚ゼロ。
どんな会社か知らないけど、ものすごい自慢げ。
子どもが世話になってる先で、個人的にモノ売りつけて
「商売始めた」なんて言ってる感覚の人だから
推してしるべし、と勝手に思っちゃうわ。

学費稼ぎに必死になって働いてるんだけど・・・
上に子どものいる人。その中でお役もやりくりしてるんだけど。
生活かかってるんだけど・・・。その女の余りの態度の悪さに

あんたとこなんか、だんなの稼ぎだけで充分やってけてて
自分の地元に一戸建て建てて羽振りいいんじゃない!
なんて思いたくなる。

なんであんな言い方できるのかな?
自分が受けなかったら周りはどうなる・・・なんて考えてやしない。
もう口先だけでもいいよ。ねぎらって詫びろよ。

先頭 表紙

ないない。この人、保育園から一緒なんだけど、交流はないの。わかるでしょ?>織姫ちゃま / akemi ( 2002-12-05 13:40 )
あたしの辞書には・・謝罪の言葉はな〜〜い・・ですね・・(爆) / 織姫@最後は島流し? ( 2002-12-05 09:41 )
これだって、たいしたスケールじゃねえよ(笑)>しるく / akemi ( 2002-12-05 00:22 )
あ〜びっくりした、ちょっと変なこと考えてた(謎)そうだね>コインちゃん。おひさ♪ / akemi ( 2002-12-05 00:22 )
学生時代の合唱活動の時、よく似た話しあったなあ。スケールは違うが / しるく ( 2002-12-04 23:50 )
ま、口先で言えるぐらいならやるんじゃない?口先で言ったような感覚で。 / ガス欠コイン ( 2002-12-04 23:06 )
そそ!それはいえてる。もうさせるのはあきらめたよ、途中で。でもさ「ごめんなさい系」の言葉がひとつもないんだから。。。>織姫ちゃま / akemi ( 2002-12-04 22:30 )
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン 最低なのになんで〜って感じで。ムカつくけど案外そんなこと多いです。>綾丸さま / akemi ( 2002-12-04 22:28 )
でも、そーいう奴に役員やらせると、あとのフォローが大変だったりするんだよね・・・。 / 織姫 ( 2002-12-04 19:33 )
こういう役員は誰しもやりたくはないでしょうが、それにしてもね。結局、他人に甘えて生きているんですね。腹が立つのは、こういう人の方が、ちゃっかりうまく生きていたりすること。 / 綾丸 ( 2002-12-04 17:39 )
断り方を言ってるんだよね、あたしは。身勝手も甚だしいよ。いい年しやがって。別にいいんだ、ずっとやったって。あたしは。でもさあ、正直命がけなんだって、下手したら・・・。>ケリコママ / akemi ( 2002-12-04 13:44 )
あ、この女の言い草は「来年は会社をするので今年度で役を受けた。」でした。 / akemi ( 2002-12-04 13:42 )
PTAに属してるような半分地域のような。なので基本的には別枠です、校外は。でもこの人そんなこともわかってなくて「来年、ってつもりで今年も役を受けましたし・・・」って、保育園でもやってなかったし、年子いてそれが4,5年生になって初めてやったのにエラソーに!(怒) ああ、あたしってイヤな女ね・・・トホホ。あたしも基本的に役好き♪>Blueちゃん / akemi ( 2002-12-04 13:37 )
「あんた、何様だと思ってんのよ!」と言ってやりたいですね。 PTAって一度役やると、ず〜っとやる羽目に。。。私も6年ほどやりましたわ。 / ケリコママ ( 2002-12-04 13:30 )
PTAとはまた違うんですか?最後に残って『あの人はやってない』って言われるのはイヤなので今役員やってます(^^;)やると結構楽しいですね♪ / Blue ( 2002-12-04 13:09 )

2002-12-02 「スケジュール」

明日は病院のお勉強会&なかよしママとランチ。(臨時休暇)
*んで駅前のデパートで経理士さんとお寺さんのお歳暮購入。
明後日は三者面談。(仕事の合間に学校へ)
*いよいよ押し迫ってきたわよ〜。推薦のお願いするの。
明々後日は飲み会だ〜♪
*母親だけど、友達な人たち。お気楽なメンバーで。

そうそう、先週の木曜日は「マニアック会」だった。
マニアな居酒屋が貸切にだったので急遽お寿司屋さんに。
久々にタチで飲み食いしてしまった。しかもおまかせで
つまみまで取ってしまったのだ。(家族には秘密)
ビールと燗酒、その後ウーロン茶にしようとしたら
ウーロンハイに変更されてしまう。まあいいか。
マニアな話も超楽しかった。連れは同年代の昔を共有した人。

今週も楽しもうっと♪

先頭 表紙

そうそう!「あれ、、あのとき!」「うんうん、知ってる知ってる!」みたいなノリ>まさや〜ん ↓雅ちゃんにです。 / akemi ( 2002-12-04 06:42 )
この日、ほんとに美味しかったわ〜ビール。あたし、さほど好きでもないんだけど。。。 / akemi ( 2002-12-04 06:40 )
あ、あのそれは「プロレスマニアックの会」ですわ。昨日は疲れちゃった・・・>あずちゃん / akemi ( 2002-12-04 06:40 )
楽しそうで良かったで御座るな。同年代の昔を共有した仲間は、宝物で御座るからな。カンパイ! / まさや〜ん ( 2002-12-02 19:55 )
ウフフたまにはお酒もいいわよ♪私も週末ひさびさにビールを楽しみました。おうちでコップいっぱいだけだけど。ぷはー!って感じだった♪ / 雅(みやび) ( 2002-12-02 17:25 )
いよいよ師走突入ですね!akemi様も慌しい月になられそうですが、楽しいお席もあるようで・・・♪ところで、「マニアック会」ってどんな会なんですか? / azzurri@ありがとうございます♪ ( 2002-12-02 16:34 )

2002-11-29 「ジェネレーション」

こないだ久方ぶりにカラオケに行った。
多分、親友と呼べる女との毎度のおでかけ。
小柳ゆきと浜崎あゆみを歌っていたが、
だんだん曲名と自分が知ってるはずの歌が
一致しなくなってきて、仕方なくユーミンに変更。
まるで持ち歌のような歌いっぷりに(笑)年代差を感じた。
歌えなくないし、悪くはないけどしっくりくるのだ、
ユーミンの方が(爆)・・・相川七瀬が「六本木心中」を
歌っても、アンルイスのかっこよさにはかなわない。
今を否定はしないが、昔の方が良かったことが多いと思うこのごろ。

近頃、夕飯の支度をしながら金八先生を見ている。
うちにもリアルタイムで中三がいるので、大げさではあるけど
なかなか参考になる。あたしが高一のときにオンエアされていた
第1作。子どもの年が追いついてきたことが不思議に思える。
マッチの卒業式に押しかけた同級生もいて可笑しかった。
クラスの女子は、たのきんの誰が好き?って話をしてて、
トシちゃんが多くて、次がマッチ。マッチ好きの友達につきあって
すに〜か〜ぶる〜す(確か)映画を観に行った覚えがある。
まれにヨッちゃん。ちなみにあたしが好きだったのは・・・
宮澤保こと鶴見慎吾だ。超変わり者だったかも・・・。
高校聖夫婦(だっけ?)でも良かったなあ、彼。。(爆)

こんな年代です、、あたしって♪

先頭 表紙

なんか調子悪い。。消すの時間かかるから、、このままだ。もう(泣)ごめんにょ。 / akemi ( 2002-12-04 06:39 )
あたしの / akemi ( 2002-12-04 06:38 )
あたしの担任も完璧、意識してたね。血気盛んな年頃であったらしい。。同窓会の時言ってた自分で^^>あみボン。 / akemi ( 2002-12-04 06:37 )
あら、いっこ下だったのね〜織姫ちゃま。^^ / akemi ( 2002-12-04 06:35 )
う〜〜ん、それは誰だろう?わかんないなあ・・・。雅ちゃん、ほんとにそんなに好きだったの?忘れちゃうなんてぇ〜(笑) やっぱ同年代?^^ / akemi ( 2002-12-04 06:31 )
リアルタイムだった〜初代金八♪ 担任がマネしててウザかった。。。 / あみボン@反抗期だったから〜 ( 2002-12-03 20:49 )
・・ん??そのとき私は、中学3年生〜〜(ずいぶん同じ年代が・・・) / 織姫 ( 2002-12-02 20:17 )
高校聖夫婦?だっけ。懐かしい〜。なんか、同級生で1人めっちゃタイプのコがいたのよね。切り抜き定期にいれてた・・・けど名前思い出せない。誰だっけ、、、? / 雅(みやび)@やっぱり同世代 ( 2002-12-02 17:23 )
今度、一緒に行きたいね。あたしもマイク離さないぞ!(笑)>あずちゃん / akemi ( 2002-12-02 15:20 )
家で新譜のチェックもできなければ、カラオケに行く機会もすっかりなくなってしまい、久しぶりの歌会でも「歌姫が下手になった」と言われる始末・・・今の若いコってユーミンとか聞くのかな? / azzurri ( 2002-12-02 14:38 )
よこ!ちゃんはさあ、まるで一緒の年で、第1作と同時進行してたんだね!そんな中坊かよ〜(笑) 息子には話したことある?^^ / akemi ( 2002-12-01 13:58 )
やっぱり・・・B’zも頑張らないと歌えないんだよね。でも、その達成感もいいときがあるよ。曲も好きだし・・>コインちゃん / akemi ( 2002-12-01 13:56 )
あたしは最近のもがんばって?押えてますよ(笑) がんばらなくても昔の歌は口ずさめたんですよね〜>夢さま / akemi ( 2002-12-01 13:54 )
卒業式で「贈る言葉」を「仰げば尊し」に変えて歌いたいとセンセイに言ってみたものの当然却下、反骨精神まるだしで卒業式後の最後のHRでクラス全員で歌った、そんな中坊でしたよ、ふふふふふ(テレワライテレワライ) / よこ! ( 2002-11-30 18:43 )
初代金八の時、中3だったな、そういえば。B'zあたりから、歌えなくなった(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-11-30 10:04 )
夢樂堂も歌えるレパートリーは昔のうた。最近、テレビの歌番組見ても全然判らない。 / 夢樂堂@お祝いありがとう ( 2002-11-30 09:48 )
笑えるよなあ。トシちゃんなんて今なんだか気の毒な感じだよね。>しえろちゃん / akemi ( 2002-11-29 20:39 )
私もたまに見てるよ、再放送。若いよね〜、みんな。 / スーパーしえろ ( 2002-11-29 20:31 )
加藤優出てたぞ、他校の不良ってことで。おまけにその手下に柳沢慎吾が!3年B組には、小林聡美もいてこれは今回気づいた。しるくもそのときによって話変わるよなあ、あたしもだが。(笑) / akemi ( 2002-11-29 19:33 )
ああ、今金八やってんだ、そっち。我が家には加藤優の時のビデオがあるが・・・新しいものには新しいものの、古いものには古いものの良さがある。よきものは取り入れていくのが成長(W−1ボロカスに書いたくせに笑) / しるく ( 2002-11-29 19:25 )
変わってなかった?>伊藤麻衣子。それとも鶴見慎吾のことかな?彼も変わってないよー。杉田かおるも独身みたいだし、ここは一緒になってホントの歩くんを作って欲しい。 / akemi ( 2002-11-29 19:24 )
あ、同年代!高校聖夫婦って伊藤麻衣子だっけか。最近またテレビで見かけるようになったけど、あんまり変わってないですね、あの人。 / マイケル ( 2002-11-29 19:09 )

2002-11-26 「W−1」

とりあえず一緒に見れたら嬉しい三銃士。
入場テーマ曲で涙。。。
橋本が・・・蝶野を求めてる。
武藤も・・・蝶野を求めてる。

サップのオンステージ。
確かに彼は最高のエンターテナー。
ダンスもこなしてニーズに応える。
ビーストダンス、最高。

ゴールドバーグはすっかりかすんだ。
初めてのジャックハマーでさえも。

この大会の進行はとても良かったらしい。
スカパーで見たファンから聞いた。

新しいショーが始まる。
こういうのがあったっていい。
アメプロもあったっていい。

でも、あたしはプロレスがいい。

先頭 表紙

サップは文句なしです。どっから見ても「プロ」ですよね。>夢樂堂さま / akemi ( 2002-11-29 19:06 )
今回のW−1は、お客さん主体でしたよ。あたしの求めるものとは違うけど^^>綾丸さま / akemi ( 2002-11-29 19:05 )
新しい試みをした武藤は柔軟だよ。フジだもんしゃあないやん。>ゆみやん / akemi ( 2002-11-29 19:04 )
サップは新しいタイプのレスラーなのかな。見ていて楽しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-11-28 18:00 )
最近のプロレスはよくわかりません。妙に格闘技路線を走るのも、好きじゃないです。プロレスはプロレス、お客を楽しませることを第一にしてほしいです。 / 綾丸 ( 2002-11-27 17:49 )
橋本のテーマは微妙にアレンジされてましたが(笑)ムタvsサップは良かったよ。でも・・・全日本のリングで見たいね(><)おれの感覚には合わない / しるく ( 2002-11-26 22:08 )

2002-11-24 「連休終了」

なかなかいい感じで進んでるこの頃。

【年賀状】10枚書いた。あっという間に書き上げたので
なんだか安心してしまった。こうなるとまた押し迫らないと
書かない状況になりそう。

【忘年会】当然なのだろうが、全部土曜日。
せめて金曜ならなあ、と思う。昔から感じてるけど、
土日休みの人だけに合わせて世の中回ってる。
平日だと文句を言う人も多いけど、2日休めるんだから
たまには平日休みの人間に合わせて夜出たらどう?と
言いたくもなる。

【お手紙】最近、滞ってる。気になってるのは、
喪中欠礼のはがきをくれたママだち。今年になって離婚をし、
そしてお父様を亡くされた。実家に戻っていたため、最後の時間を
共に過ごせたのは、良かったのかどうなのか・・と思ったり。

【プロレス】全然、観戦できない。学校説明会や通院日の前日に
行きたい興行が入ってしまってことごとく断念。しかし近々に
第2回プロレスオフ会がある。今日のPRIDE23の観戦に
行った人の話が聞けるのも楽しみ。プロレス居酒屋で開催される。
参加人数はわずか3名(笑)

ひとつ良くないこと。最近食べすぎ。断ち切らないと・・・。

先頭 表紙

瀬名ちゃん、見落としそうだった!見つけたあたし、エライ(笑) あたしも今年も書くね♪やばい!もう12月だ。 / akemi ( 2002-12-01 17:55 )
おおおおぅ、年賀状を忘れておりましたぁ!今年も送りますね! / 瀬名 ( 2002-12-01 01:41 )
落ち着いた先に送りますよ、大きく「おめでとう」って書いて♪今、テレビ観てたかな?夢さま。 / akemi ( 2002-11-26 19:58 )
そ、そんな〜自分の時間は大事だぞ。>あずちゃん。 / akemi ( 2002-11-26 19:56 )
年賀状、今年はどの住所で・・・。ふ〜、早く引っ越したい。そういわれたらプロレス観戦はずっと見ていない。 / 夢樂堂 ( 2002-11-25 17:02 )
そろそろ年賀状に取り掛からないと、また昨年の悪夢が・・・やる事はたくさんあるのに、平日は自分の時間がお風呂ぐらいしか取れなくなってしまった今日この頃です、、、 / azzurri ( 2002-11-25 11:39 )
ゆうべやったよ。地上波ではいつかなあ?>みなみん。 / akemi ( 2002-11-25 08:52 )
PRIDE23ってもうやったんですかぁ〜?テレビではやってなかったのかなぁ? / みなみん。 ( 2002-11-25 08:38 )
書きましょう、かねちゃんも。。。1年て経ってみると早いねえ。 / akemi ( 2002-11-24 23:43 )
ビッグステップの中に、闘魂ショップのグッズが売ってる店あったけど・・・あれはなんだ?>しるく / akemi ( 2002-11-24 23:42 )
ああ年賀状。はがきは買いましたが… / かねちゃん@おひさしぶりです。 ( 2002-11-24 23:25 )
金の余裕が出来たら(笑)そういや闘魂ショップ大阪店のバイトに申し込んでやったわ(爆) / しるく ( 2002-11-24 22:57 )
いいよなあADSL。今、オンラインなのね、ってつなぎっぱだって(笑) 行って来いよ、新日。んで速報寄越しなさい。>しるく / akemi ( 2002-11-24 22:50 )
充実してるのねえ。最近イマイチ調子に乗れない。食べすぎなのは同じだが(笑)新日大阪大会見に行きたいなあ / しるく ( 2002-11-24 22:47 )

2002-11-21 「今日は頑張った!」

誰も言わないので自分で言う。(笑)
「そろそろファンヒーター出そうよ。」ってインチキ男に言われてて、
そこはあたしのものを片付けないとダメなとこなもんで。。。
今日、思い切って出しました。こまごましたもの整理して、
たまった週プロしっかり隠して(場所取って邪魔と言われるので)
あたしのテーブル周りもすっきり♪
これで年賀状も広げられるぞ!もう20日だからね。(あ、もう21だ)
プリント類も片して提出物もぎりぎりセーフ。
店用のタオルたちももらったままのを1回洗ってノリを流して干した。
その間に田舎のばあちゃんが作った大根を牛バラとコトコト煮込んで・・・。
いちごちゃんもきれいにブラシをかけてからぶきしてあげて、目につくとこ
かたっぱしから整理整頓。

明日は定休日で、病院仲間のママとランチだから胸張って出られるように。
仕事だって2軒行き来しながらオチはなかった。だからいっぱい楽しもう。
「ママ、もう長ズボンはけるのないよ。」と言われたのでそれも買わないと。

但し、3時半から部活懇談会。インチキのお目付け役で出向かないと。
すぐ喧嘩売るからなあ。それを聞いてちょっと気が重いけど
それまでは・・・

リビングきれいで完璧〜〜自画自賛^^;
やっぱり自分の休みは嬉しいな。。
(その後の連休がちょっと気になりつつ・・・)

先頭 表紙

やべえよ。休みあけ、むっちゃ忙しくてさ。もしかして、、腰をまた痛めたかも。。。>しるく / akemi ( 2002-11-23 08:17 )
お疲れ様(^^休みはどうでした?部屋の掃除しないとなあ・・・取り掛かるまでが時間かかるんだ / しるく ( 2002-11-22 22:35 )
パンチはバディがお約束ですから。。。あたしもたまにしかしないって、片付け>あみボン。 / akemi ( 2002-11-22 15:48 )
週プロねえ。グラビアだけじゃないんだよね〜。表紙も記事も大事なんだよね〜(笑)  ええっあなたがだらしないの?パスタこしらえた後、キッチングチャグチャなわけ?想像つかないなあ。整然と片付けていそう・・・勝手なイメージで^^;>Hideyさま / akemi ( 2002-11-22 15:47 )
やりだすとすごい。やらないと放ったらかし。・・・のあたし(笑)>あずちゃん / akemi ( 2002-11-22 15:45 )
わざとらしかったり、調子良かったり・・色々なヤツです>しえろちゃん。 / akemi ( 2002-11-22 15:44 )
今日もだるだる〜気合入れてくれ〜! でも顔は止めてね・・・女優だから・・・(爆) / あみボン。 ( 2002-11-21 23:52 )
お疲れ様でした!僕は今一時帰国中の、僕のだらしなさを叱る人が帰ってくる前に一気に片付けます。ちょっと忙しくて(と言い訳)。週プロ、そろそろスキャナーで保存したいページだけとって整理しちゃってもいいかも。でも紙で読むのがいいんだって言われそうだけど(笑)。 / Hidey ( 2002-11-21 16:19 )
普段は「う〜ん・・・」と思って手を出せないところも、力が入ると、他のところまで徹底的にやったりしますよね。azzurriも明日から三連休なので、頑張るぞ!!akemi様を見習って♪ / azzurri ( 2002-11-21 12:27 )
インチキ男・・・ぷぷぷ。 / スーパーしえろ ( 2002-11-21 07:29 )

2002-11-18 「3年越しのネットフレンドに会う」

ずいぶん長いことPCの中だけの人だった。

わざわざ・・・というのもなんか違う気がして、
たまたま仕事であたしの地元に見えるというので
お茶につきあわせてもらった。

あたしはニッカンスポーツ持って(ボブサップが1面の)
普段着のまま、自分のホームだからかリラックスしていた。

ちゃらんぽらんに見せててもきっと誠実な人なんだろうな。
なんとなく不思議だけど存在を確かめ安堵したような、
そんな気持ちになったあたし。

やっぱり大勢のオフは苦手。さりげなく会って
ちゃんと話せたほうがいい。

先頭 表紙

そして、そう思えそうな人としか会わない、、とも言えるかも^^>エクリュさま。 / akemi ( 2002-11-22 15:44 )
存在を確かめて安堵する…って、わかる気がします。会わないままでもかまわないんだけど、会って話すとよかったと思えることが多いです。 / Ecru ( 2002-11-21 09:26 )
うん、、あたしもできれば小人数がいいんだ。>雅ちゃん / akemi ( 2002-11-20 23:56 )
ネロじゃねえだろ。パトラッシュでもないぞ(笑)フルネルソンだ。投げっぱなしのジャーマンだっけ?(笑) 落ちたのか?>ムッシュ / akemi ( 2002-11-20 23:55 )
私も一対一のほうがちゃんと話せるから好き! / 雅(みやび) ( 2002-11-20 18:47 )
↓これマジだから?  いきなりフルネロソンで投げ技だもんな〜最後はチョークスリーパーで・・・・! / ムッシュ ( 2002-11-20 18:19 )
いや〜男同士の闘いでした。(爆)>夢樂堂さま / akemi ( 2002-11-20 00:43 )
あ、そうっすか?でもあたしは室井滋というより、ボンジャマカの石塚くんかな?(爆)>椎名桔平さん←しつこい?(笑) / akemi ( 2002-11-20 00:41 )
まさや〜んはもう結構「ため」てるかな?(あ、変は意味じゃないよ←ひとりぼけつっこみ) / akemi ( 2002-11-20 00:39 )
思うにネット上の人と会うのはじっくり時間をかけて熟成させてからがいいね。これはあたしだけかも知れんけど「ため」って大事。>ケリコママ / akemi ( 2002-11-20 00:15 )
ニッカンはエロ記事もガセもなくつまらんのう。やっぱり「カッパやらせだった!」みたいなインパクトある1面と胡散臭い記事は東スポにお任せ。>ムッシュ / akemi ( 2002-11-20 00:09 )
あたしそうそうはオフってできないから、大勢だと話せない人が出て後悔しそうなんだよな。それとさ、あたし天邪鬼だからね。(笑)>あずちゃん。 / akemi ( 2002-11-20 00:01 )
あ、でも彼は禁断の子柱かも・・・(笑)>ぴぴちゃん。 / akemi ( 2002-11-19 23:52 )
akemiさんの『女気』と、相手方の『男気』。その気持ちの流れ、想像するだけで心地よくなります。 / 夢樂堂 ( 2002-11-19 22:33 )
この二人が今まで顔を合わせていなかったのが逆に不思議な気がします。 / マイケル ( 2002-11-19 21:25 )
オフ会って憧れますね。まあ、そのうち伊万里オフでも企画しようかな(^o^)。 / まさや〜ん ( 2002-11-19 19:59 )
わあ、なんだか良い感じ♪ 私はまだどなたとも会ったことないけど、ちょっと興味あるなあ。 / ケリコママ ( 2002-11-19 14:38 )
男専を読んでたのは言うまでないでしょ・・・・・? / ムッシュ ( 2002-11-19 13:20 )
そだね。違和感もすぐになくなる…ネット始めたばかりの頃は結構人と会っていたんだけど、最近はバーチャルを楽しんでいる部分もあるかも。前のオフもなにかあってネフレがこっちに出てくるから、、というので繰り合わせたんだよね。>たらママ / akemi ( 2002-11-19 10:27 )
あたしは…あんまり舞い上がらない方かも。^^いいきっかけがあったら嬉しいなあ。それとさ、基本的にお勤めの方々とは日程的に合わないのね^^;休日がかきいれだから。>パンドラさま / akemi ( 2002-11-19 10:23 )
それはそれはお世話さまでした。迷ったなんて言ってなかった(笑)>Blueちゃん / akemi ( 2002-11-19 10:20 )
まあ近いしね。そそ、しるく。ずっと繋いでなくていよいよ回線変えたらしい。>みなみん。 / akemi ( 2002-11-19 10:20 )
プチオフって本当に不思議な気持ちになります。ネット上ではいろんな事を知っているから、打ち解けられる部分もすごくあるし。大勢だとゆっくりお話しできないのはありますね。 / azzurri ( 2002-11-19 09:40 )
うふふ、私も早く遭遇して、お話から外れないようにしなきゃ、だわ。 / ぴぴ ( 2002-11-19 07:21 )
ネット上の人と現実世界で会うと、最初はイメージと違うかな・・・とか思ったりするんですけど、気心はすっかり知れてたりして、すぐ打ち解けるんだよね。 / たらママ ( 2002-11-18 22:20 )
大勢でも1対1でも、やっぱり舞い上がっちゃいます(笑) 酒もいいけど、静かなお茶の時間も好き。 姐さまとも、いつかお会いできますね♪ / パンドラ ( 2002-11-18 21:55 )
本人から迷子になってるという情報が入ったので心配してました(^^;) / Blue ( 2002-11-18 21:49 )
私もまたさりげなくお会いしたいです。そのときはお願いしま〜す!! おぉ!!しるくはん発見!!!!(笑) / みなみん。 ( 2002-11-18 21:23 )
もういいんだな?だったら更新しろや(笑) 東スポ待切れなくてニッカン買っちゃったんだよ。>しるく / akemi ( 2002-11-18 20:49 )
なにか心当たりが?>Blueちゃん / akemi ( 2002-11-18 20:48 )
おれも2年以上メールだけの人とか居るな・・・ニッカン片手に、今日の俺と一緒だ(笑) / しるく@祝・ADSL開通 ( 2002-11-18 20:37 )
お、会えたんですね。 / Blue ( 2002-11-18 20:18 )

[次の10件を表示] (総目次)