himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-01 「定休日」
2002-07-29 「夏休み」
2002-07-26 【フィー子隊長!お疲れ様でした・・・次節はスクデット間違いなしでしょうよ!】
2002-07-25 「同窓会顛末記・3」
2002-07-23 「ビーチクルーザー♪2」
2002-07-22 「ビーチクルーザー♪」
2002-07-20 「なんもなかった休日」
2002-07-18 「疲れすぎ・・・」
2002-07-14 「お茶当番」
2002-07-12 「同窓会顛末記・2」


2002-08-01 「定休日」

昨日までずっとイライラしてて、
「明日は絶対、ひとりで出る!」と心に決めていた。

毎日、毎日兄弟喧嘩してるアホ共を怒鳴り、日中汗みどろで働いて
夜は遅がけのお客様に深夜まで付き合い、朝は5時に目覚ましかけて
枕の下の大音響に動じず寝ているだいすけのおかげで寝不足悪化・・・。

絶対、マッサージ行ってひとりでランチしよう。
ひとりになろう!   そればかり思ってた。

でも、、電車に乗り込んだら、汗をかきかき子どもにつきあう
お母さん方が目に入って、母業を放棄して出てきたことに
後ろめたさを覚え胸が痛んだ。(ちょっと大げさに書きました)

でもせっかく出たのだから、リフレッシュしなくては!
絵葉書を買って暑中見舞いを書いたり、のんびり週プロを読んだりの
いつもの休み。これをなんで自宅でしないのか?と言われることが
多いのだが、お勤めの人に話したところでこの感覚はわかってもらえまい。

地元を離れてこそのあたしの休日だということを。

先頭 表紙

もうね、渇望ですね、まさしく(笑)自分をつなぎとめるための作業です。ひとりになるのは・・・>Hideyちゃん / akemi ( 2002-08-09 13:52 )
ああ、もうこれから1週間経ってる。。早いけど、、まだ夏休みあるなあ。来週はね、またひとりなんだ^^>まさや〜ん★ / akemi ( 2002-08-09 13:50 )
うん、そう思ってる(爆)>あずちゃん / akemi ( 2002-08-09 13:49 )
ひとりになることって人にとってとても大切だと痛感することが多いです。特に家族に囲まれたakemiさんにとっては息が詰まるほど渇望することなのでは?ご家族にも協力してもらってそんな時間を作れればいいですね。 / Hidey ( 2002-08-05 23:53 )
そうそう、外で飲むビールは家のものより格段にウマイので御座るな。よか休日で御座ったな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-08-05 21:46 )
いえいえ母業にだって、休息は必要ですって!!! / azzurri ( 2002-08-05 14:42 )
チミはうちでず〜っと寝とるんじゃろう?(笑)>あみボン。 / akemi ( 2002-08-04 08:22 )
そんなに強調しなくても・・・大丈夫だよ(笑)>みなみん。 / akemi ( 2002-08-04 08:21 )
わかるよぉ〜! 外で1人で飲むコーヒーは美味しい♪ でも長時間は出来ない。私も母なのね〜。 ^^ / あみボン。 ( 2002-08-02 21:31 )
ひとそれぞれリフレッシュの仕方ってありますよね。なんとなくだけどakemiさんの気持ち分かるかも。。。なんとなくですよ。 / みなみん。 ( 2002-08-01 19:05 )

2002-07-29 「夏休み」

毎年のことながら職場の暑さと闘いながら働き、
子どもの所在を気にする季節がやってきた。

去年はここまで汗だくにならぬ間に病院に出向いていた
わけで、ふつうに仕事できることがなんと有難いか・・・
と感じてしかるべきなのに、人間ってやつはわがままで
「今」がきついとついつい思ってしまうのだ。

よっしーの治療は順調で、たくさんの薬を抱えて病院から
タクシーに乗ったら、運転手さんに「そんなに薬を飲まなきゃ
ならないないとは思えないほど元気そうですね。」と声を
かけられるくらい真っ黒に日焼けして、はた目には1年も入院
していたなんて信じられない様子なのだ。

だいは部活に明け暮れて毎朝自分で弁当を作ってでかけ、
帰ったら即刻風呂に入って自分の身体と泥のしみこんだ
ユニフォームを手洗い、洗濯機に入れて回し干す・・・というのを
繰り返す生活。野球が好きだからこそ続いているのだと思う。
(7月の午前中は学校で夏休みの宿題をさせてもらえてる。)

たかは週末は学童野球、平日は子ども会館にでかけてレゴ三昧。
そこで会った友達と約束を取り付けてはプールに向かう。
早朝に起きては、ひとり宿題に取り組む我が家で唯一の存在。
なにせこいつは県名と特産品を地図帳から書き抜きし先生からの
質問に答えるべく暗記するという、前代未聞(笑)の予習男でもある。

よっしーの進路については考えてはいるものの、具体案は見出せず
どうしたものか・・・と思案しつつ、病院に行くと「今、元気で
いられるだけで感謝だ。」と思ったりもする。そしてまたしばらく
経つと「治療は続くけれど、目的意識を持って進路を定めさせなければ
ならないだろうか?」とも思う。本人は映画を観たり、まんが喫茶で
PS2をしたり、チャリで遠出をしたり・・と屈託なく活動中。時折、
父親にどやされて軟禁状態で弟の教科書で復習をさせられている。

でも、、これが平穏な生活なのかもしれない・・・。

先頭 表紙

あの〜はじめまして・・・ですが、、このつっこみはあたしのこれまでの日記を読んでくださってのものなんでしょうか?(ここだけ読んでいただいたのでは、あたしの書かんとしていることが伝わらないんだがなあ)>fukuさん / akemi ( 2002-08-01 18:24 )
おかえりなさ〜〜い^^ 目的意識がねえ。。遊びの中から自分の進むべき道を見出してくれることを期待している母です>Hideyさま / akemi ( 2002-08-01 18:20 )
いやー、好きに遊ばせてもらえるこんな幸せな家庭はございません。。 / fuku@はじめまして ( 2002-07-31 15:31 )
受験勉強だろうと遊びだろうとやることはなんであれ目的意識さえあれば立派だと思います。平穏という言葉に甘えの響きさえなければいいのではないでしょうか。 / Hidey ( 2002-07-30 21:39 )
そうやってねえ、、先々やることやって遊べばねえ、、まああたしの息子だからね^^;>夢さま / akemi ( 2002-07-29 20:15 )
そう、これが平穏な生活。夢樂堂は皆でつるんで宿題を速攻で決め、遊びほけていました。 / 夢樂堂 ( 2002-07-29 14:59 )

2002-07-26 【フィー子隊長!お疲れ様でした・・・次節はスクデット間違いなしでしょうよ!】

というわけで、ベイビィ誕生に向けて
突っ走っちゃってください。

ひまじん同期会  akemi

先頭 表紙

いえいえ、うまい具合になんとか参加できて良かった〜〜!おめでたいおはなしだし、乗せてもらって嬉しかったよ^^ / akemi ( 2002-07-28 17:46 )
今は転ぶな〜〜フィー子ちゃん^^ 懐かしいなあ。初めての妊娠。  古い話だなあ(笑) 応援してるからね♪ / akemi ( 2002-07-28 17:45 )
あたしは基本的にイベント女なんだって(笑)>ムッシュ / akemi ( 2002-07-28 17:43 )
会長隊長!任務終了ご苦労様でした!!お忙しいのに、本当にどうもありがとうございました! / azzurri ( 2002-07-27 17:13 )
akemi姉さま、どうもありがとうございます。お忙しいのに〜!遠慮なく、突っ走らせていただきます。(転びそうだけど?) / フィー子 ( 2002-07-27 11:59 )
会長隊員!任務終了〜ご苦労さまでした&ありがとう〜! こう言うのは相変わらず早いね〜しかし・・・ / ムッシュ ( 2002-07-26 14:12 )

2002-07-25 「同窓会顛末記・3」

無口な彼はあたしの斜め前にやってきてニコニコしてた。
また、落ち着かない奴が他のテーブルに移った。
「ねえ、隣・・行っていいかな?」
「あ、うん。おいでおいで。」

「どうだった?来て良かったでしょ?」
「うん、俺さこうしてな〜んにも気を遣わないで話せるのって、
 ここ(高校)の同級生だけかもしれない。大学のやつらとかも
 飲んだりするけど、なんか違う。2次会やめとかないで良かった。」

無口な彼が「今、海釣りに凝ってる。」って言い出したので、
あたしは自分ちの店の話をしたら、饒舌になってきた。
これまでの釣果を本当楽しそうに語るので、あたしがほめると
「今度、釣ったの持ってってもいい?」と言い出した。
「だんなに頼んでおいてあげる。」とあたしは答えて店の電話番号を
書いて(携帯ではない^^;)手渡し、意気投合した。

そこに野球部のマネージャーしてた女がやってきて、
「今度、みんなで店に行ってあげるよ。」と言った。
「いや、小さい店だし大勢は入れないの。せっかくだけど。」と
やんわり断ると「そんなの関係ないじゃん。」という。
「魚の店だし好き嫌いもあると思うからね。」答えは同じ。

あたしはこういう輩が一番嫌いだ。
別に客を選ぶなんておこがましいことを言うつもりはない。
だけど、形のいいいさきを3匹入れて、かさごは佐島まで
足を伸ばして探して・・っていう風にうちは仕入をして提供してる。
奢った気持ちの同級生に食わせてもらおうとは思わんし、正直
店自体に興味を持ってきてくれない限りは迷惑なのだ。

「この後また気取った店に行くと思うんだ。赤提灯でも行かない?」
酔ってるからまともに取らなかったけど彼の言葉は正直嬉しかった。
でも、その彼は別のクラスの男子と一緒だったから多分そこの連中と
流れていくだろうと思ってはいた。

いよいよそこのクラスが他にいく様子になって、、
案の定、例のマネージャーが「ほら行くよ。」って彼に声をかけた。
あたしがいくと思っていたかどうかわからないけど彼は席を立った。

あたしも席を立ち、トイレに行った。
戻ってくると半数が消えててあたしは残った半分に迎え入れられ
改めて一番奥のテーブルについた。そこでは中高一貫教育の
メリットが、現校長によって得々と語られていて・・・。

あっという間にさめたあたしは「今日はありがとうございました。」
と礼を言い、店を出て駅へ向かった。あたしは自分が誘われてもいないとこへ
のこのこついていくなんてプライドが許さない!そう考える女だ。

でも、この晩だけはそのプライドを捨てても良かったんじゃないかな?
そんな風にも思えた。きっとさっきのマネージャーはあたしに報復をした
つもりなのだ。きっとそうだ。  あたしはひがみの強い女だろうか?

<完>

先頭 表紙

気にしててくれてありがとう^^ こんな感じだったの。でもね、いっときのどきどきでもまあいいさ。うふふ。  でも、、次回の同窓会ではなんらかの報復手段を考えるぞ^^ >しえろちゃん / akemi ( 2002-07-29 13:45 )
おぉ、こないだから、気になっていた「同窓会報告」だ!・・・なるほど、なるほど。。。「いい感じ」を察知して邪魔しにかかってるとしか思えないね。 / スーパーしえろ ( 2002-07-29 08:28 )
まあ確かにたいした店ではないが、こだわりはなくしたくないやね。あずちゃん、こういうことがわかるわからないは年じゃないのよ。わかんねえやつは年とってもわかんないからねえ。^^; / akemi ( 2002-07-28 17:42 )
ついつい感じてしまうあたしなのよねぇ〜〜(笑)>瀬名ちゃん^^ / akemi ( 2002-07-28 17:40 )
「みんなで行ってあげるよ。」はないですよね!!その辺にある居酒屋とかじゃないんだから!!akemi様がお店をとても大事にされていて、お客様ひとりひとりに満足してもらえるようにいつも頑張っていらっしゃるから、azzurriはやっぱりakemi様と旦那様のおもてなしの心をわかる素敵なお客様にたくさん入って欲しいです。。。「そんなの関係ないじゃん」なんて、お酒の席とは言え、大人の女性の言葉とは思えません、、、 / azzurri ( 2002-07-26 13:27 )
イヤ〜ンなお方は放っておきましょう!ええ!! / 瀬名 ( 2002-07-26 00:42 )
実際、イヤミな女と思うがどうか?(笑)>ジャーマネ / akemi ( 2002-07-25 21:10 )

2002-07-23 「ビーチクルーザー♪2」

まあ、大してそういろんなタイプがあるわけではなかったが
「ビーチクルーザー」と書かれたそれはサドルもでかくてタイヤも
太く安定感があり、大女が使用するのに周囲からの同情を買わない
・・・であろう自転車だった。(爆)
あたしは「即決する人間」なので、とっとと決めて購入。
ウキウキと帰ってさっそく駅前の肉屋さんに出かけた。
裏駅の通りのふぐ料理屋のおじさんに「いいの乗ってるね!」と
声をかけられご満悦のあたしだった^^

実はこのチャリ購入の際、同級生の男子^^;に会う。
こないだの同窓会の話をして盛り上がった。
凄い偶然で驚いた!

先頭 表紙

そっかそっか^^ あずちゃんの指令受け取った!(*^_^*) / akemi ( 2002-07-25 19:32 )
あら、もったいない^^>夢さん / akemi ( 2002-07-25 19:31 )
おNEWチャリGETおめでとうございます!!akemi様の豪快な(?)サイクリングにお目にかかりたいです。因みにazzurriのチャリの乗り方もそんな感じかも、、、 / azzurri ( 2002-07-24 12:34 )
何だかがっちりしていて機動力も良さそうだね。ロードレーサー、実家の物置に3台ほど眠っているの思い出した。 / 夢樂堂 ( 2002-07-24 11:31 )
今までの壊れかけのママチャリにくらべたらラクチンだよ〜〜昔は辻堂まで子ども積んでチャリで走ったけど、今は近所だけだしね^^>みなみん / akemi ( 2002-07-23 14:16 )
それでタイトルがビーチクルーザーだったのね。。ウチにもあるけど長距離乗るにはちょっと疲れるんだよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-23 12:41 )

2002-07-22 「ビーチクルーザー♪」

よっしーが保育園の頃に買ったママチャリがいよいよボロボロに。
この目方を乗せて、歩道からジャンピングダイブしたり、
ウィリーさせて?歩道に飛び乗ったり、、そんなことして10年も
いじめられたら、そりゃ壊れるわな・・・(笑)
こないだの飛び降りで、タイヤがたわんで走ると後輪が
くわんくわんして、もうどうにもならくなったので
今日、いよいようちのNOAHの後部シートをたたんで
郊外型のディスカウントショップに行った。

<つづく>

先頭 表紙

今、書いたじょ〜〜^^>みなみん。 / akemi ( 2002-07-23 11:42 )
いやあ、うちは相撲部屋のチャンコ番が買出しに行くチャリと同等の消耗度だったから^^;>あみボン。 / akemi ( 2002-07-23 11:42 )
どんなチャリチャリを買ったのかしら〜? / みなみん。 ( 2002-07-23 10:11 )
私のチャリも、あの重みに耐え頑張ってるわ〜。 たまには労わってあげないと。 油でもさしてもらおうか?誰かに・・・。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-23 00:22 )

2002-07-20 「なんもなかった休日」

久しぶりのだらだらの休日に自己嫌悪気味。
上二人には弁当作ったのに、たかのを忘れてた。
給食終わっていたんだった。。。

病院のなかよしママをランチに誘おうと、
近況報告の電話をしたときに気がついた。
そのママがお姉ちゃんとお昼食べながら仲直りする、
と聞いたからだ。

だらだらとネットしたり、家事をしたりしながらすごす。
そのうちにたかが帰ってきたので一緒にマックにでも行こうとしたら
友達との約束の時間が迫っているので「あるもので作って」という。
よっしーも帰ってきたがやはり友人宅へ・・・

あっそう・・・

でもね、ネットで注文した箸袋も届いたしいてよかったかも。
そんな風に言い聞かせながら、夕飯の買い物に行く。

みっちゃんと夜には藤沢で飲む約束だったので
一応、彼女の仕事の休憩時間に合わせてお茶をしつつ確認。
そうしたら・・・
前日の面談(あたしと同じ)で、長男(中3)の服装や生活の乱れ、
成績が落ちたこと(元々すごくできる)で厳重注意だったため、
仕事が終えたら夜、じっくり話すことになったんだと。

ふ〜〜、なんにもない木曜日・・・
なさすぎだ、ちゅうの・・(苦笑)

先頭 表紙

いやいや、実際なまけものなんだ。でも、あみボンのとこに書いたように地元を離れないと休んだ気がしないのよ。>あずちゃん / akemi ( 2002-07-23 11:40 )
許せん!(爆)>コインちゃん / akemi ( 2002-07-23 11:38 )
あたしは、ほぼ自宅勤務って感じでしょう?だから出ないと休んだ気がしないのよ。 / akemi ( 2002-07-23 11:33 )
おだやかにならなかったよう(泣)>夢樂堂さま / akemi ( 2002-07-23 11:07 )
だめなんだ、精神的に・・・無駄に過ごした、、と思ってしまう。。これで家の片付けができた!とかならまた話は別だが。ってか、しろよ(笑) / akemi ( 2002-07-23 10:53 )
たまには何もない休日もいいような気もしますが・・・きっとakemi様はダラダラできない体質なのでは???お疲れ過ぎの身体を休めてあげてくださいね! / azzurri ( 2002-07-22 16:20 )
何にもない日もいいさ、たまにはね。 / ガス欠コイン ( 2002-07-21 15:01 )
私なんて・・・1日パジャマだったんだよ・・・先週!←威張ってどうする。 ^^; / あみボン。 ( 2002-07-20 22:08 )
何もない休日、心が穏やかになればいいさ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-20 19:55 )
うっ、だらだらの休日ばっかりの自分…でも姐さん、お疲れの体で少し休養になられたのでは? / かねちゃん ( 2002-07-20 11:52 )

2002-07-18 「疲れすぎ・・・」

このところ気を遣うイベント目白押し。
先のお当番、実家の菩提寺での於施餓鬼、そうして
極め付きの個人面談・・・。

仕事もなかなか充実してて、来週の車検に備えて
稼がないといけないからなおのこと身体がキツい。

今どき楽して稼げるわけもなく、汗だくになりながら
毎日シャワーを3回浴びつつ働いています。

今日は2週間ぶりのリフレッシュ休暇です。
さ、そろそろでかけよう・・・っと。

先頭 表紙

もったいなくて / akemi ( 2002-07-23 10:50 )
もったいなくて寝られないんさ>あみぼん / akemi ( 2002-07-23 10:48 )
じっと手を見る?しえろちゃん(笑) / akemi ( 2002-07-23 10:48 )
お寺でお経聞いてて、すっかり腰をやられました(泣)>夢樂堂さま / akemi ( 2002-07-23 10:47 )
しかし、だらだらしちゃうと自己嫌悪なの・・>コインちゃん / akemi ( 2002-07-23 10:46 )
ムッシュおにいさま?ハッピィバースディ♪図体はデカイが、おちょぼ口なのにぃ〜(笑) / akemi ( 2002-07-23 10:45 )
楽しいお休みになったかな? 間違っても私みたいに1日寝てる。なんて事ないよね。 ^^ / あみボン。 ( 2002-07-19 21:00 )
ほんと、いまどき楽して稼げるわけもない。はああ。でも、志は高く!! / スーパーしえろ ( 2002-07-18 22:47 )
短い時間だけどリフレッシュできるといいね。ご苦労様。 / 夢樂堂 ( 2002-07-18 16:01 )
確かに、今どき楽して稼げるわけもないよね。僕も今の仕事が終息に向かいつつあるから、次だな。今日はゆっくり楽しんでね。 / ガス欠コイン ( 2002-07-18 12:12 )
昨日はバカデカイキスマーク・・しかも柄にも無くの蒸し暑いお言葉ありがとう!鎖骨辺りに頂き誠に迷惑です・・・?食われるかと思ったよ〜?やば・・シャワーから上がる前に退散しなきゃ・・・ありがとう〜【バッキュ〜ン】 / ムッシュ ( 2002-07-18 11:24 )

2002-07-14 「お茶当番」

この役を受けられないがために、小学生の子に運動させられない
って家庭は少なくないのじゃなかろうか?

今日は末っ子の学童野球のお当番の日。
うちは父親がコーチで出ていることでこれまでほとんど当番を
免除されてた。でも本来は父親の参加はボランティアで母親の当番は
義務なのだそうだ。

できるものならあたしはとっくに引き受けてる。
土日が忙しい商売をしてるから、どうにもならない。
人も減っていよいよ特別扱いはできないと代表から言い渡された。

だんながあるお母さんに、あたしが行けないランチタイムの間を頼んでくれた。
「俺がちゃんと根回ししたから安心して仕事してていいよ。」あたしはそれを
鵜呑みにしてランチが引けたらグラウンドに行き、そのお母さんにお礼を言って
当番を変わった。

半月後、合宿の説明会のとき「きちんとお当番をしてくれないと困る。」
と代表に叱責された。なにがいけなかったのか意味がわからない。
よくよく聞いてみたら手ぶらで当番に行ったのがいけなかったらしい。
でも、それはだんなが頼んでおいてくれたのでは?

結局、あたしにはなにも言わず、陰に回って「あの人はなにもしない」と
代表に告げ口していたのだ。あたしは謝罪して「これからは必ず夫婦で
やりきれない時間をカバーしあって当番をします。」とたぎるはらわたを
おさえながら代表に答えた。

今まで、チームのお母さんで見学に来ていたお母さん方が「コーチをして
くれているのだから。」と当番を手伝ってくれていたことも「その場にいる
人に頼んでいい加減な当番だった。」という風に代表の耳に入っていた。

そんなことがあったので、今日は是が非でも「キッチリ」おとしまえを
つけなくてはならなかった。前日、道具一式車に積んで持ち帰り、しっかり
ドリンクと氷を持ってでかけた。子どもを数人ピックアップしろと言われりゃ
その通りにし・・・。

なのに、なのに。。。クソ亭主は・・・
昼にはあたしを帰して、帰りの道具運びをしてくれることになっていたのに、
当番を放り出して自分のソフトボールの試合に行ってしまったのだ。
しかも、あたしを帰して自分が当番の続きをするふりをして、例のチクリ魔に
道具の持ち帰りを頼んでいたのだ。「あんた、あたしに3度も煮え湯を
飲ませる気かよ!」声を殺してだんなに凄む。「グラウンドでみっともねぇ
だろう!黙れ!」おまえが騒ぎの元こしらえてるんだろうが!心の中で
あたしは叫んだ。「今日9人しかいないんだ。行かないわけにはいかないんだ。」

もういい・・・
何が何でも当番だけはまっとうしなければ・・・。
「断ってくださいね。あたしは自分でしますから。」
急ぎで帰るコーチを送る名目で、荷物をどんどん積み込み
なんとか12時半に帰宅。。汗だくのまま店に行こうとすると
朝、待ち合わせの時間を間違えて遠征先の中学に行けなかった次男が
戻ってきた。顧問の先生の携帯に遅刻の報告を入れて詫びていると
実家の妹から「もう満席です。」と呼び出しの電話。

あたしの祖父も父も脳溢血で他界している。
あたしもそろそろブチ切れそうだ!(怒)

先頭 表紙

母親も体育会系ノリかな。元ヤン風が多いのも特徴。アクの強い人が多くて通えど通えどなじめない、、という人も多い・・よそのチームはどうなんだろう?うちらの地域は全般的に今書いた感じだと思うけど。>あみボン。 / akemi ( 2002-07-16 07:48 )
そうそう「独特な世界」その一言に尽きます・・(苦笑) そもそもあたし野球させることには反対だもん。この「当番」から逃れられないのわかってたし、観光地で商売してて「ここ」に子ども入れる人はなかなかいないよ。「子どもからスポーツに親しむ機会を奪ってはいけない」という父親のゴリ押しでこういう事態になってるわけ。夫婦喧嘩のタネですよ、ここのことはイチイチ・・。>まさや〜ん★ / akemi ( 2002-07-16 07:17 )
イベントもやたらやりますね・・そういうのもキッチリ踏襲されています。これらのイベントの手伝いができない人、グラウンドに余り行かれない人(お当番以外の練習日)には寄付の重圧がのしかかる仕組みです。子どもらのことに関しては挨拶等、きちんとさせて、自分のことは自分で・・というのが徹底されています。そういういい部分もあるのですが・・・(以下同文)>夢樂堂さま / akemi ( 2002-07-16 07:07 )
いや、子どもはドリンク持参なのです。それの足りない分と、監督・コーチへのお茶汲みがあるわけで・・・本来は、借用している施設を破損した場合の後始末、けが人の介護・・などがお当番の仕事で・・・もちろん、監督・コーチに感謝しているけど「○○さんはブラックで、○○さんは砂糖抜きミルクなし・・監督はポカリがお嫌いで・・・」なんて覚えてまですることなのかねえ?ぶっちゃけここだけの話、相当ヒマか愛人でもない限りできねえよ、ばかばかしくて・・。>TAKAPY / akemi ( 2002-07-16 06:39 )
もちろんいい面だってあると思うけど、監督・コーチがボランティアでしてくださる・・ってとこから始まって、厳しい戒律があり(笑)自営業者は踏み絵踏まされるって感じ。だんなが出ていようが女房が当番できなきゃ弾圧される・・。やったか・・そっちも(弱々しく笑)>しえろちゃん / akemi ( 2002-07-16 06:33 )
うちの子は動くの嫌いなんでお当番の経験はないけど・・・色んな人の話を聞くと、子供達より母親が嫌で辞める。って事多いみたいだね。 影でコソコソ、グチグチ・・・女って嫌だ〜!  / あみボン。 ( 2002-07-15 20:53 )
拙者の息子も小学3年生から少年野球をしてました。あの世界って独特なんだよね。もう戻りたくないな〜。。お疲れさまでした。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-15 20:02 )
何でこうなってしまうんだろうか。子供を応援するのはわかるけど、人それぞれに事情はあるし、テンションも違う。子供たちで出来ることは全てやる。これが当たり前だと思うんだけど。 / 夢樂堂 ( 2002-07-15 12:28 )
子ども、活躍する→親、盛り上がって支援の会結成→親、会の約束事に縛られて身動き取れなくなる→でも、もう止められない・・・野球、水泳、ミニバス。支援の親の会の自縄自縛。こんなのを今までいくつ見て来たことでしょう。水筒持参!で解決するのに・・・。 / TAKAPY ( 2002-07-15 01:52 )
息子が4年から小学校卒業まで、野球をやってた。その時のことを思い出すと、はらわたが煮えくり返る!!!その地元少年野球チームには、中学部もあったのだが、ずえったいにはいるな!と息子に申し渡した。ぜいぜいぜいぜい!! / スーパーしえろ ( 2002-07-14 21:51 )

2002-07-12 「同窓会顛末記・2」

飲み会では3つのテーブルに分かれ、それぞれの話題で
盛り上がっていたようだった。あたしのいた真ん中のテーブルでは、
異常ないちゃつきぶりだった数カップルが、修学旅行中のある宿で、
家族風呂の前に見張りを立たせ、カップル毎に入浴していたらしい・・
という話や、そのカップルの片割れによるその後の関係と終焉の報告などに
色めき立って(笑)いた。「当時の彼女」「あのときの彼」といちいち言うので
「○○だろうが!」「××ちゃんでしょ?」と突っ込んでおいた。
ネタバレしてるのにわざとらしく伏せるなって!(爆)高校卒業後、すぐに
渡米した男の子は今回初めての出席だった。転居先不明、、だとかで
連絡がつかなかったのだが、彼が母校のHPにアクセスして連絡先を登録した
らしい。修学旅行の各宿泊地の宿名を言い合ううちに「そろそろ・・」と
帰りだす女の子が出てきた。おばあちゃんに子どもを頼んで出てきたので・・
ということだったので、あたしは同じく比較的子どもを早くに産んだ子と
「やっぱりね、、子どもの小さいうちはなんでも我慢よ。」とうなづきあった。
すると久方ぶりに帰国した彼が「女性も子どもの巣立つ日が近づくと、
夫との夫婦として残された後の生活のことを考え出すんだよ。」としたり顔で
語り始めた。なんのことはない、自分の不倫を一生懸命正当化しているのだ。
「彼女の友人にはみんな彼がいるし、当たり前のことだ。」と平然という。
自慢のつもりか知らないが、こういうことはあくまで「秘め事」であり、
根本的に法に触れているのだから同窓会で大見得切って「これが新しい生き方」
なんて力説するべきでない。だんだんうっとおしくなってきて「コメントの
しようがないね。若い頃数年結婚生活を送っただけの人に、10年以上生活を
共にして、子どもを育てて・・・ってしてきた過程の男女の心の動きは説明
しようもない。」と話を終えようとしたら、別の男の子が入ってきて話の
流れが変わり、数人が入れ替わってメンツが一新された。
さあ、ここからが本番だ・・・(爆)

(つづく)

先頭 表紙

やっぱね、K女お受験やめて正解だった(爆)>かねちゃん / akemi ( 2002-07-14 19:21 )
ありがとう、気にかけてくれてて・・・みゆみゆもファイトなのだ〜〜(*^_^*) / akemi ( 2002-07-14 19:20 )
そうかな〜毎度バタバタの日常っす^^;>みゆみゆ / akemi ( 2002-07-14 19:19 )
やっぱ共学っすよねぇー!(笑)本番楽しみに待つ(爆) / かねちゃん ( 2002-07-13 21:03 )
よっしーくん、修学旅行に・・・。嬉しいです・・・。 / みゆみゆ ( 2002-07-13 18:38 )
こんにちは、akemiさん!相変わらず切れ味最高ですね(笑)! / みゆみゆ ( 2002-07-13 18:31 )
なかなかうまい合いの手だなあ〜しえろちゃん(爆) / akemi ( 2002-07-12 15:53 )
おおお!ここからが本番なのか!!(ここまででも、充分もりあがってるよぉ) / スーパーしえろ ( 2002-07-12 08:54 )

[次の10件を表示] (総目次)