himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-28 「勝手にランキング」
2002-06-28 「してやったり・・・つまらない女の意地(笑)」
2002-06-23 「古いひまじん仲間」
2002-06-21 「修学旅行までの経緯・2」
2002-06-18 「修学旅行までの経緯・1」
2002-06-17 「ひさびーの夜のおでかけ・・・でもないか(笑)」
2002-06-14 「とまどいのW杯」
2002-06-14 「よっしーメール」
2002-06-11 「いよいよ修学旅行」
2002-06-10 「ADSLの弊害」


2002-06-28 「勝手にランキング」

下記の「好きじゃない知人」が運営しているサイトに
当市内の飲食店等のランキングが載っている。
うちの店のお客様に言われて検索して出てきたページの
トップを開けたら見覚えのあるサイトにたどり着いたのだ。
「2位でしたよ、すごいですね」と言われたがそういうことは
問題ではない。サイトの訪問者が投票していったにせよ、
まがりなりにも顔見知りの店のコメントを載せておいて
その店に何も言わないってどうい神経なんだかな〜。

今日のことが載ってないかと見たら相も変わらず
このいまいましいランキングが載っていた。


なにせこの管理人は雑誌に載ってる店には片っ端から
行ってみないと気が済まない人らしいけど、雑誌に載っていれば
ほいほい有難がって行く、というのは自分がない気がして
あたしは好きじゃない。雑誌の取材も「小さな店ですから」と
辞退することにしている。(だってほんとのことだもん)

息の長い店にするには、あくまでも「口コミ」だと思ってる。

さ、仕事いってきま〜す♪(*^_^*)

先頭 表紙

一番こわいのも口コミって話も聞きました。なるほどね・・・しかしあたしはふだんきちんとマトモに商売してたら、見守ってくれてるおなじみさんはきっとわかってくれると思うけど。雑誌はなんせスペース埋めるだけですから。。ここいらはやたら特集組むからしょっちゅう取材って回ってくるんす。ありがたみもなにもないわ。こうなると載せないのが目立つ・・・ってこういうわけ^^>TAKAPY / akemi ( 2002-06-30 17:12 )
一番信用できるのは口コミ。HPもメディアも判断材料にはしますが、やっぱり信頼できる人や感覚が似ている人からの口コミ情報が一番心を動かしますね。ま、煽るだけの人は「責任」なんて自覚してないでしょうから。(笑) / TAKAPY ( 2002-06-29 23:54 )
らしいかも?これがあたしのこだわりw>みなみん。 / akemi ( 2002-06-29 21:16 )
そそ、その通りw それが間違いないさ〜^^>あみボン / akemi ( 2002-06-29 21:15 )
もっとはっきり言えば、雑誌やテレビに取り上げられて喜んでそれを喧伝してるような店、当市には多いけどね。あたしはそんなの格好悪いと思ってる。同じに思われたくないので(笑)>Hideyちゃん / akemi ( 2002-06-29 21:13 )
あたしにとってもかねちゃんの意見は当たり前なんだけど、そうでない人も多いみたいよ^^; / akemi ( 2002-06-29 20:58 )
そそ、大王さまの言うとおり。うちのなじみのお客様は連れの方に「ここはねえ、お客を大事に思うから雑誌にも載せないんだよ。だから安心して来れるんだ」っておっしゃってた。一見さんを軽く扱う、という意味でなくおなじみさんの気持ちを大切にしたいと思ってますから。小さい店はあっという間に潰れるわ、メジャー誌に載ったら。 / akemi ( 2002-06-29 20:57 )
うん、あたしは育って行く中で身を持って学んだからね^^>しえろちゃん / akemi ( 2002-06-29 20:49 )
akemiさんらしいねぇ。。。って思いながら読ませて頂きました。 / みなみん。 ( 2002-06-29 14:13 )
雑誌に載った所為で、常連さんが来なくなる。っていうの聞いた事あるよね。 『口コミ』のお店が一番いいなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-29 13:49 )
雑誌のグルメ評ほどあてにならないものはないですからね。味覚的に信じられる人の口コミが一番大きい。アメリカに戻ったばかりで既に繊細な和食が懐かしくなってしまいました。akemiさんの店行きた〜い。 / Hidey ( 2002-06-29 01:10 )
雑誌よりは人に教えてもらった店&自分で開拓した店のほうが好き。あ、あたりまえか。 / かねちゃん ( 2002-06-28 23:15 )
へたにマスコミに乗ると,店を潰す危険性がありますね。テレビに登場して客がどっと増えるけれど,そうすると常連の客は引いてしまう。そしてマスコミに釣られてくる客はほとんどの場合一見さんで二度と来ない。そして,客は増えるのは長くて3か月,せいぜい1か月です。で,気がつくとそれまでの常連さんも頭来てこなくなる。良くある話です。 / 口車大王 ( 2002-06-28 22:29 )
「息が長い」「口コミ」・・・すごく大事だと思う。 / スーパーしえろ ( 2002-06-28 21:58 )

2002-06-28 「してやったり・・・つまらない女の意地(笑)」

今日、わが街にようやくスタバがオープン。
朝、早速出向いて友人と茶をした。しばらくして友人次の用事に出かけて行った。
あたしはのんびりと週プロの昨日読み残した記事に目を通していた。

すると「早いわね!」と肩をたたかれた。
見るとそこには予想通りの人が・・・(笑)

自分のHPに駅前の出店をいち早い情報のように書いていた
あたしの好きでない知人だった。(爆)

たまたまそれを見かけたあたしは、読みながら心の中で
「あたしは数ヶ月前から、駅前のデパートに勤める友達から
 情報ゲットしてたんだから!今ごろおせぇつうの」と
毒づいていた。(大人げないわねえ〜^^;)

そこには彼女の取り巻きから「さすが○○さん、情報が早いわねえ」と
書き込み。工事してる前に張り紙してありゃ通れば誰にでもわかるだろ?

そこのメンツと待ち合わせだろうと考えたあたしは、思わず
「お待ち合わせ?」と言ってしまった(笑)まあわかりゃせんだろ?

色々あって、こいつのおかげでHPをたたむハメになったことを
まだまだうらみに思っている執念深いあたしなのだった。

や〜い、あたしの方が先越したぞ〜〜(爆)

先頭 表紙

1ヶ月前くらいだよね?F駅にもいくつもできてる^^;そっちはどんなかね?>かねちゃん / akemi ( 2002-06-29 20:48 )
こっちの駅にもできましたよねースタバ。前は通るけど一度も入ったことない。人入ってんのかなぁ? / かねちゃん@そっちは混みそうですよねー ( 2002-06-28 23:12 )
うちから駅前だって、そんくらいかかるよ。でも銀行とかなにかと駅前は用事があって出るからね。買い物ついでに友達とお茶するのも駅前だから・・・>あみボン / akemi ( 2002-06-28 16:58 )
そとの席もあわせたら35人くらいイケルかなあ?午後は混みこみだったみたい。じきに落ち着くでしょう。>みなみん / akemi ( 2002-06-28 16:56 )
挨拶だけだしねえ〜でも、あたしの後ろに座ることもないじゃん、と思ったわ。感じわる、、つうか配慮ねえ・・こんな人(笑)>夢樂堂さま / akemi ( 2002-06-28 16:52 )
へ〜〜い!やったぜ!3時過ぎには店の外まで行列ができてたらしい。朝1番で行って良かった〜〜(*^_^*)>とむちゃん / akemi ( 2002-06-28 16:51 )
いいなあ。私はチャリンコで15分掛かっちゃうから・・・あんまり行けないなあ。 好きなんだけど〜♪ちゃっちゃっちゃっ! ^^ / あみボン。 ( 2002-06-28 16:30 )
へぇ〜スタバ出来たんだぁ〜☆akemiさんは何を飲んだんですか〜?ウチの地元は狭いからいつも混んでるのであまり行きません〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-28 16:19 )
好きでない知人、最近は堂々と面会拒否します。 / 夢樂堂 ( 2002-06-28 16:02 )
わ〜い。姐様の勝ち〜♪ / とむじい ( 2002-06-28 13:28 )

2002-06-23 「古いひまじん仲間」

さっき、新規ユーザーの人の数を見たら1960だって!
2000も時間の問題だ。ところであたしのかつてのお仲間は
どこに消えたんだろう(笑) あたしもそうだけど、みんな
前のようなペースでは書かなくなってきた。
ちょっと寂しい気がする。色々事情があってやめしまった人もいる。
・・・残念だけど仕方ないよね。
でも、あたしは細々とでも続けていこうと思うんだ。

先頭 表紙

akemi姉様、私の事も忘れないでね!直ぐに拗ねちゃうかも!? / うふふっ。傷付き易いのよ!? ( 2002-07-02 07:26 )
そそ、大王さまとか、えむちゃんとか、八百八さん、あろうさん、、があたしの思うところの「古い人」(笑) / akemi ( 2002-06-28 17:00 )
もともと、ハイペースで書く余裕はなかったのですが、最近読みには行っても突っ込みはなかなか入れていないなぁ。あたしなんざぁ、二ケタ台だから、今や最古参の一人だねぇ。 / 口車大王 ( 2002-06-28 13:40 )
つながってねえのかよぅ(笑)でも地名はわかったのね。>かねちゃん / akemi ( 2002-06-28 07:48 )
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン なかなか難しいがなw>ムッシュ / akemi ( 2002-06-28 07:47 )
地名はわかったけど、車乗らないからつながりが道になってわかってないかも(汗) / かねちゃん ( 2002-06-26 23:08 )
体はデカイけどね?細々ね・・・・ / ムッシュ ( 2002-06-26 17:47 )
それにしても、続々ワナにかかったな〜(爆) / akemi ( 2002-06-25 15:39 )
ってか、もっと前からじゃ〜〜ん。おとちゃんは。だんなと彼が同業だったり、ネット嫌いだったりと共通点も多いしね。^^ おかげさんで、、無事に楽しく行ってこられましたわ^^ / akemi ( 2002-06-25 15:36 )
かねちゃん、読んだ?市内を抜けて高速に行くまでの道・・全部わかった?w / akemi ( 2002-06-25 15:34 )
そうだね〜あたしのネットフレンドもちびちゃんふたりでここんとこHPの更新もままならないみたい。でもね、、子育て中に「ネットで楽しむ」ってことができるって幸せよ〜〜。おばちゃんの頃は「わた赤」や「プチタン」(わかるでしょ?w)のサークルメンバー募集を見てお手紙出したりしたもんよ。。って、、あたしが古いってぇの?^^;>Blueちゃん / akemi ( 2002-06-25 15:32 )
ええ〜っと古いです^^; ひまじん読者時代も長いんだよね、とむちゃんは。あたしも再登場の人がわかんなくて多分、無粋なつっこみ入れたのでしょう、、削除されてたことがあります^^; そうだね、最近はねこふん♪ちゃん主体だもんね。(笑)でも、奥方の日記に登場してるからそれもよろしいんじゃなくて?うふふ。 / akemi ( 2002-06-25 15:27 )
そうですねえ。ネットでの関わり合いの難しさっていうかね。でも、ここでのご縁は大切にしたいな、と思っています^^>夢樂堂さま / akemi ( 2002-06-25 15:22 )
イテテテ・・・anais / akemi ( 2002-06-25 15:19 )
まさや〜〜ん★も他を色々こしらえてるんでしょ?子ども以外の・・(笑) / akemi ( 2002-06-25 15:18 )
でも1000番台だからね。今の中ではまんなかよりこっち(古い方)になっちゃうかもよ^^あ、オフ会成功、おめでとう、おつかれさん〜〜>みなみん / akemi ( 2002-06-25 15:15 )
お城はあたしも改築中^^なかなかはかがいかんのよ。読んだじょ。^^>古い仲間さん / akemi ( 2002-06-25 15:13 )
日記は細々、つっこみは読み逃げな最近です。よっしーくんのことを影ながら応援していたってことは古いってことかな。楽しい修学旅行でよかったですね(涙)。 / おとじろう ( 2002-06-25 12:49 )
マイペースマイペース…のペースが徐々にダウンしてる今日この頃です。ツッコミも間遠になってますが、読んでます姐さんのページ。ぺこり。 / かねちゃん ( 2002-06-25 00:02 )
私も(かなり細々とですが(^^;))続けていくつもりですぅ〜〜! / Blue ( 2002-06-24 11:10 )
私も姐様の日記の愛読者として古い方でしょうか・・・ 時々古いひまじんの方々の日記を辿って懐かしく思い出したりしますが、消えてしまった方もいてちょっと寂しいです。中には名前を変えて再登場されている方もきっといると思いますが・・・私も忙しくてばたばたしてますが、ねこふん♪に頼りすぎないように続けていこうと思ってます! / とむじい ( 2002-06-24 09:49 )
人によって理由はさまざまだけど、傷ついたままやめていった人もいる。それが少し淋しい。でも、カムバックしてくる人もいて、それは嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2002-06-24 09:42 )
いいえ、会長ほどインパクトの強い登場はありませんでした! / ねえ、皆さん。 ( 2002-06-24 01:32 )
拙者も書くペースが落ちちゃったな。。まあ、ぼちぼちいきませう。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-23 22:04 )
そう考えると私は新しい方の人間になるんだよね〜始めた当初は楽しくて更新もマメにやっていたけど、今ではのんびりペースになりました。それぞれに理由があるんだろうけどやっぱり辞めていってしまうことって寂しいから私はのんびりペースで続けて行こうと思っています。 / みなみん。 ( 2002-06-23 21:29 )
そかそか、それはいやかも・・・あたしもここは「ネットの中だけ」(ってかネットからお付き合いが始まった人だけ)にしか教えてないから気楽に書けるのよね、なんでも。同じ時期、かなり面白かったかもあたしも^^ あの当時、インパクトの強いライターさん多かったしね。悪口じゃないんだけど、新しい方はどなたも同じような当たり障りのない印象があって(ま、そんなに読んでないんだけど・・・^^;)「これは!」って風につっこむまでに至らないんだな。正直な話。>たらママ / akemi ( 2002-06-23 20:35 )
忙しくなったのも更新ペースが落ちた理由です。あと、やっぱりつっこみを通じていろんなライターさんとコミュニケーションとるのが楽しくて仕方がない時期が最初の半年から1年くらいかな。やりすぎて疲れて燃え尽きて更新ペースが落ちるっていうのもあるし、自分の場合は現実世界の人たちにひまじんのページを結構知られていてだんだん書きづらくなるって面もあります。1年を超えてもずっとマメに更新してるのは、やっぱり書くことが好きって証明かな。 / たらママ@今後ともよろしくね ( 2002-06-23 19:32 )
修学旅行無事終了、本当によかったですね。本当にもう2000人間近、すごいな、と思います。私もやめようかな、と思いながらもぼちぼち続けてます。 / たらママ ( 2002-06-23 19:25 )
いたいた、あぶりだし成功!(爆)>ぴぴちゃん / akemi ( 2002-06-23 19:16 )
どき、ここにいるんだけどさ〜〜〜。書かなきゃ、だわ。 / ぴぴ@妙に忙しい、、、 ( 2002-06-23 18:12 )

2002-06-21 「修学旅行までの経緯・2」

病院で治療を待つ合間もよっしーは「いやだなあ」ってずっと言っていた。
ドクターは検査の数値を見て「心配ないよ、安心していってらっしゃい」と
病名・病状と治療の経過を書いた紹介状をお守り代わりに持たせてくださった。
病院のそばのサイゼリアでランチをして渋滞覚悟で自宅に向かう。
思ったよりスムースに市内に入った。学校に寄って紹介状を先生に手渡し、
明日からお願いしますという挨拶をした。
うっかりして「持っていかない」約束の携帯を持たせる旨、先生に断りを入れる
のを忘れたことに気づいて「許可願い」を書いて持たせた。
この日の晩は早めに寝たのだが、なんとよっしーは3時に目覚ましをかけて起き、
あたしを4時に起こした。朝食を食べさせ電車の時間を待つ。朝起きてからの
よっしーの気持ちは西に向かっていたようで、あたしはようやく安心した。
しかし、電車の時間を勘違いしてみんなと乗り合わせる予定と思い込んだ電車に
乗り遅れ、車で駅まで送っていくと朝5時半の駅前は閑散・・・
もう1本待つとみんながやってきた。なかよしのヨウジがほっとした表情で
「よっしー、乗ってこないんであせったぞ!」と声をかけてくれた。
二日前「行かない」といい続けるよっしーを誘ってやってくれと頼んだのだ。
電話をかけてヨウジによっしーが行きたくないと言っていることを告げ、
無理やりよっしーに受話器を渡すと「そんなこと言うなよ」と言って
電車の時間を取り決めてくれたのだ。
みんなと笑顔で改札に消えるよっしーを見送ってあたしは帰宅した。


そして・・・
この日の夜「大丈夫だよ」と電話があって、翌日の自由行動では清水からメール。
2日目の晩は仕事中で電話を取れなかったのだが、留守電に「元気だよ」と一言。

「面白かった〜〜」っと土曜日の6時過ぎに帰宅したよっしー。
荷を解いて八つ橋と扇子・夫婦の長寿箸のみやげを出し、あたしに手渡した。
そして自分に買ったお守り。紫のそれを返すと「病気平癒」と書かれていた。

先頭 表紙

そうだね。なんとも言えない気持ちだったよ。単純な嬉しさじゃないんだ。越えてきた喜び、っていうのかな?>しえろちゃん / akemi ( 2002-06-22 18:41 )
もらったw ほんとに嬉しかったよ。行かせてよかった。>コインちゃん / akemi ( 2002-06-22 18:37 )
心から願ってのことだったでしょうね。無事に治って欲しい、って。>綾丸さま / akemi ( 2002-06-22 18:36 )
東大寺のお守りでした。病気平癒と健康増進ってありました。>夢樂堂さま / akemi ( 2002-06-22 18:30 )
よかったね。ほんとうによかったね。涙が出たよ。 / スーパーしえろ ( 2002-06-22 11:17 )
嬉しい、嬉しい話しだね。あ、そうだ。後でメール出しておくね。 / ガス欠コイン ( 2002-06-22 01:22 )
無事で何より。ほんとにお守りに気持ちがこもっていて、感動しちゃいました。 / 綾丸 ( 2002-06-21 18:05 )
無事楽しんで帰られたようでよかった。病気平癒のお守りに気持ちが入っていますね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-21 16:36 )

2002-06-18 「修学旅行までの経緯・1」

週明け早々にあわてて着ていくものを買いにでかけた。
Y堂には手頃でなかなか気の利いた服があった。
我が家は一人っ子家庭と違って贅沢はできませんから
ブランドものは買えません(笑)
よっしーもだんだんその気にはなってるけど、
明日の診察、翌日に出発、というハードなスケジュールに
今ひとつ不安が拭い去れないといった様子である。
バックに荷物を詰めて、薬は当日手持ちのセカンドバックに
入れていこうとかあれこれ相談しつつ用意をする。
翌朝は病院だ、その前に学校に寄って宅配便業者のトラックに
衣類を入れたバックを預ける。前日に届けようとしたら、
先生から「病院の時間とかぶってしまうようなら、当日
家の方に届けていただけませんか?」と言われたので
電車で行くのを取りやめて車で出掛けに学校へ荷物を
持ち込むことにしたのだ。クラスの担当の子が運び込まれた
荷物をチェック。その辺まで生徒が自分らで管理している。
修学旅行の打ち合わせのもろもろは「総合的な学習」の
時間に充てられているのだ。ちょっと感心しつつ居合わせた
先生に病院に行く旨を伝えて学校を後にする。
さあ、これから高速だ。学校からならO町を抜けて行く所
なぜかいつも自宅から病院に向かう癖がついているあたしは
K橋の交差点までもどって、S路を通ってZハイランドの住宅地に
向かう道を通った。おかしい・・反対車線が大渋滞だ。見れば
Nの踏み切りが降りたままで、おまわりさんが交通整理をしてる。
不思議に思いつつ住宅地を抜け、A峠に向かうと下からずっと
車がつながっていた!時間には相当余裕を持って出た。
予約時間には間に合うはず・・そう思いつつどきどきした。
上がって下がっていくつもカーブをくねって・・・。
峠を降りたところでも左折禁止で迂回させている。
高速はなんら問題なかった。(ほっ)ほんとはまずいのだが
ママ友に携帯で電話をかけた「なんだか道が異常に混んでたの。
やっと高速に乗ったよ。なんか事故でもあったの?」
「あんた、知らなかったの?横須賀線不通だよ!よく市内から
抜け出せたね。」・・・・・いつも通りJRで行こうとしていたら、
駅で途方に暮れているとこだった。学校からまともに行っていたら
絶対にたどり着けないはずだった。どうしたことか虫が知らせた
ように「いい道」をあたしは選んでいたのだ。治療に行けなかったら
修学旅行だってパーになってた・・・。
あたしはいつもこんなときに思うのだ。
『お父さんとお母さんが守ってくれたんだ』ってね。(つづく)

先頭 表紙

うん、感謝感謝です。日増しに元気になってる気がするよっしーです。>とむちゃん / akemi ( 2002-06-19 23:30 )
う〜〜ん、どうなんでしょ?あたしは通勤してないので、、こういう事故で迷惑被ることってあまりないんだけど>夢楽堂さま / akemi ( 2002-06-19 23:28 )
うん、良かった。なんせ行けたし、楽しかったんだし。>まさや〜ん★ / akemi ( 2002-06-19 23:26 )
そうだよ、きっとそう思う>あずちゃん*浮上したのかな? / akemi ( 2002-06-19 23:26 )
私も時々そう思うことがあります。些細なことでもホントに感謝したくなります。 それにしても修学旅行行けて良かったですね!! / とむじい ( 2002-06-19 12:57 )
守られているな、そう思うときがしばしばあります。それにしてもJR、事故が多すぎる。 / 夢樂堂 ( 2002-06-19 08:01 )
拙者もたまに守ってくれたと思います。それにしても良かった御座るな!続きを楽しみにしてます。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-18 20:03 )
azzurriも同じように思うことがあります。「運も才能のうち」とはよく言いますが、それよりも大切な人が守ってくれているような気持ちになります。 / azzurri ( 2002-06-18 13:16 )

2002-06-17 「ひさびーの夜のおでかけ・・・でもないか(笑)」

みっちゃんとカラオケ行ってきま〜す。
よっしーの修学旅行報告も書きたいけど、
自分が優先のあたしです、うっはは。

さてと店に電話してと・・・

あ、満席らしい(泣)仕事だ。

先頭 表紙

ゆうべは発散しましたよ〜。小柳熱唱しましたw これから書きます。>ねこふん♪ちゃん / akemi ( 2002-06-18 11:17 )
カラオケ。。。私も久々行きたいな〜♪修学旅行報告も楽しみです♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-17 22:03 )

2002-06-14 「とまどいのW杯」

決勝進出…。

凄いことなんだ、というのはメディアが伝えてくれてる。
でも、にわかサポの無軌道な盛り上がりには辟易。
「こんなにいたんか?サッカーファン!?」という思いが
常にあって、小学校の授業でちょこっとかじったきりの
ルールさえきちんと理解できていないあたしは、この
「国民的な盛り上がり」に乗り切れずにいる。

プロレス会場にも最近よくいる、床踏みならして
誰かの得意技が出る「騒げるシーンだけを待つ観客」が
にわかサポに重なる。なんだか同じ人間が着替えて
顔にペイントして街に繰り出している気がして…。

そんなことを思うから余計に覚めてく。
それでいいのだ、と人は言うだろうけど
これまでの流れや重みもわからないくせに
知ったような顔して得々と語る人を胡散臭く感じつつ
どこか居心地悪さを感じているあたし。



そして正直なとこ、お陰で店がヒマだつっーの!(泣笑)

先頭 表紙

(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウンあたしはちゃんと区別してます。だって(ほんとのサポーターの)ひまじん日記読んでるも〜ん♪>綾丸さま / akemi ( 2002-06-18 11:16 )
今日は懇談会。中1の次男の担任はサッカー部の顧問の先生なんだけど・・・日延べしたいのでは?(笑)>夢楽堂さま / akemi ( 2002-06-18 11:14 )
本当のサポーターと、単に騒ぎたいだけのにわかサポーターは、区別してほしいですね。ずっとサッカーを応援してきた人たちへの、せめてもの礼儀だと思います。 / 綾丸 ( 2002-06-17 18:25 )
そうだよね。大多数は家でしっかりテレビを見ているからね。でも、こういうときは混雑店に行くチャンスだ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-17 17:16 )
ま、なんかあるとそれにのっかっての騒ぎたがり屋が出てくるわけで。。。 それより…あんなに詳しく教えていただいて、まだわかんないあたしって、、と自己嫌悪です。ありがとう&本当にごめんなさい。>大王様 / akemi ( 2002-06-16 14:08 )
ファンの方からの目はまた違うんでしょうね。そりゃFIFAticketsは空かないのでは…w ホーガンまたなんか新たなブックで一花咲かせようとしてるようですが、アメプロそんなに詳しくないんです^^; メルトモだと思ってたTAJIRIが結婚してたことすら知らなかったし…(笑)>八百八六助さま / akemi ( 2002-06-16 14:05 )
いいわね〜素のまま盛り上がれて(笑)>ペコちゃん / akemi ( 2002-06-16 14:01 )
さすがのあたしも日本戦は気になるよ。でも、あまりの疲れで金曜日3〜5時までうたた寝してしまったの。滅多にないことなんだけど。あわててテレビをつけたらちょっとして中田がヘディングシュート決めました。>あみぼん / akemi ( 2002-06-16 14:01 )
うん、そう思うあたしも。いきなり大量発生するんだよな〜ああいう輩。。>満喫してるよな?コインちゃん^^ / akemi ( 2002-06-16 13:58 )
いいじゃん、にわかだって。心置きなく感動できるならそれでいいのよ。あたしもそれなら否定しないし、むしろいいことだもの、ね?>はなちゃん / akemi ( 2002-06-16 13:57 )
渋谷センター街では、警察との衝突になっているそうです。 / 口車大王 ( 2002-06-15 00:35 )
ベイスターズが98年に優勝したときもそうでしたね。こんなにベイスターズファンていたっけ?と。先日akemiねいさんが言ったEnglish Pubのすぐ近所でも帷子川に飛び込んで死んだアホいたし。 / 口車大王 ( 2002-06-15 00:35 )
空くかと思ったのだけど,fifaticketsだけは駄目だった.それはともかく,ニュースからバラエティまでサッカー一色.どうなってるんでしょうね.その割には世の中の盛り上がりが欠けて見えるのですが.プロレスに関してはよくわかりません.WWFに最近ハルクホーガンが出てます.良いキャラ出してます. / 八百八六助 ( 2002-06-15 00:12 )
カンパーイ!!バンザーイヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ / ペコ ( 2002-06-14 20:04 )
そういえば・・・3時頃スーパー空いてたよん。ゆっくり買い物できたのだ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-14 19:47 )
僕もね、そういうところには足を運んでいない。W杯が終わったら、いなくなるよ、そいつら(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-06-14 19:32 )
私もスーパーにわかファン(^^; でも盛り上がった!興奮! でも、オフサイド説明できず(笑)。 / はな ( 2002-06-14 19:27 )
あたしの日記はタイトルの下のコメント通り「感じたままを綴っていきます…」だからね!(爆) / akemi ( 2002-06-14 19:04 )
笑いました! / アナイス ( 2002-06-14 18:54 )

2002-06-14 「よっしーメール」

件名「清水寺!」
本文「清水の舞台はすごいっす。
   やっぱり楽しかった。
   ではでは。よっしー」

今日は修学旅行二日目の京都自由行動。
10時半頃、上記のようなメールが携帯に届いて
ほんとに嬉しかった。

ゆうべは電話をくれて、先生も出てくださって
「明日は本人の様子を見て、それに合わせて
 途中で宿舎に戻すなりします。」とのこと。
でも、この調子なら大丈夫だろう(*^_^*)

「ママ、これだけはおまえに行かせるよ。
 あたしが後悔するから!」
って強引に行かせて本当に良かった。

先頭 表紙

ありがとう!気にとめててくれて♪ お陰さまで楽しく過ごしてるみたい。嬉しいよ。>あみボン / akemi ( 2002-06-14 18:43 )
良かった〜♪ 気になってたんだけど、うまくつっこみ出来そうも無いんで止めといたの。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-14 18:20 )
行ったことないんす^^; 京都、修学旅行以外は…。>まろぞうちゃん / akemi ( 2002-06-14 18:14 )
凄い高さで本当に驚いた覚えがあって、ことわざに説得力を覚えましたね。>夢楽堂さま / akemi ( 2002-06-14 18:13 )
良かったね〜。清水は良いところです。四季折々に行きたくなるもんね。 / まろぞう ( 2002-06-14 13:13 )
夢樂堂が中学の修学旅行で覚えているのは清水寺と新京極。今でも清水寺方面は足が向いてしまう。 / 夢樂堂 ( 2002-06-14 12:59 )

2002-06-11 「いよいよ修学旅行」

「キャンプには行けなかったけど、
 修学旅行までにはきっと病気を治して
 退院するんだ。これだけは行くんだ。」

そう言っていたよっしーなのに、退院後まもなくから
今現在をもってして「行きたくない。」と言い続けている。

明日は旅行の荷物を学校に届けてから、高速を飛ばして
病院に行く。診察、治療と紹介状をもらうためだ。
明後日の朝は6時半にJRの某駅に集合だし気が抜けない。

自分の身体に不安もあるだろうけど、行ってしまえば
きっと楽しい思い出ができるはずだから。

「いざとなったら、あたしが京都まで迎えに行くから
 安心して行きなさい。」今日もよっしーにそう言った。

「行くとしたら、この服を着て行こう。」って…。
心の中で行くことを決めているくせにまだこんな風に言ってる。
またしても虫刺されが腫れてしまい、煩わしそうだけど
きっと明後日は笑顔で出かけてくれると信じよう。

先頭 表紙

不安を押してまで行く意味ない…ってさ、言ってたの。なんだか寂しかったんだけど気持ちはわからないではない。しかし実際、あたしの経験してないことだからね。>まろぞうちゃん / akemi ( 2002-06-14 18:12 )
経験できたみたい(*^_^*)ほんとに良かったです♪>夢楽堂さま / akemi ( 2002-06-14 18:10 )
あたしはなにがあっても行かせるつもりでした。途中までは旅行を意識させないようにしていましたが…最後は。。。>あずちゃん / akemi ( 2002-06-14 18:07 )
体調が不安だと遠くに行くのが本当に不安なんだよねえ。良くわかる。でも頑張っていけば楽しいしね。無理だけはしないで楽しんできて欲しいです。 / まろぞう ( 2002-06-13 19:53 )
行ってしまったもの勝ち、これが判ると楽しくなるのかも。それが経験出来るといいんだけど。 / 夢樂堂 ( 2002-06-13 14:03 )
中学生の頃の同級生で修学旅行に病気で参加できない子がいました。本人は強がっていたけれど、やっぱり思い出を共有できないのは、寂しいですもん。行ったら、きっと絶対に素敵な思い出をたくさん作ってこれると私も思います。よっしークン、頑張ったんだもん!気をつけていってきてね! / azzurri ( 2002-06-12 16:51 )

2002-06-10 「ADSLの弊害」

ADSLに変えてからHPが更新できなくなった。
何度もやってたら、真っ白なのに上書きさてしまった。
ADSLのモデムはFTP接続をブロックしてしまうのだそう。
iMacにバンドルされてる「ページミル」はFTP接続に代わる
パッシブモードに切り変えることができないのだ。
(他のソフトは大抵できるらしい。)
そんなことコース変更の時に言って欲しい。
自分でページミルのサイトに行って散々調べてわかったのだ。
それからプロバイダに問い合わせたら「はいそうです。」
なんて…ちょっと違うんじゃないの?
それもこれも自分で勉強か…そうかもしれないけど。
ただ「こういうことがあります。」
「こういうことをしなきゃそのままでは使えません。」
っていうことをコース変更の際、言ってくれないなんて。
「HPしてるんですが問題ありませんか?」って質問したら
「大丈夫です。」とPC屋さんの○CN担当のお兄さんは答えた。
もし聞かれなくてもこれはHPしてる人間に取って大問題だ。
言わない法はない。
「自分が使い慣れてるソフトを使えなくしてまで早さは求めない。」
って人だっていると思うから
「こういう制限出てきますから承知しておいてください。」
程度のことは言ってくれないと困る。
プロバイダなんてそんなもんさ、と誰かが言った。

先頭 表紙

大王さま、いろいろすみません。。 / akemi ( 2002-06-11 17:11 )
起きたい→置きたいでっす。 / 口車大王2号 ( 2002-06-10 22:14 )
[リモート]-[ファイル権限(パーミッション)の設定...]で,ファイルを起きたいディレクトリのアクセス権確認してみました? / 口車大王2号 ( 2002-06-10 22:13 )
あ、ごめんなさい。結局Fetchで上げたんです。書き忘れた…(爆) でも、、使いにくいんだもん。カスタムから初期設定、ファイアウォールからパッシブモードに切り替えて使ってます。。でも更新ができないの。。なんでやろ?>大王さま。。 / akemi ( 2002-06-10 19:44 )
FTPのパッシブモードにできないんですよね?FTPするにはFetchが便利です。2500円の出費で頭来るかもしれませんが,こちらでFTPしたほうが楽ですよ。お試しでフルに使えるので,とりあえずダウンロードして使ってみてください。 / 口車大王 ( 2002-06-10 19:35 )

[次の10件を表示] (総目次)