himajin top
akemiの「今日が一番すてきな日」

楽しいこと探しの日々

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-14 「よっしーメール」
2002-06-11 「いよいよ修学旅行」
2002-06-10 「ADSLの弊害」
2002-06-10 「ちょっとマズい…」
2002-06-07 「一年越しの…イングリッシュパブ」
2002-06-05 「同級生づいてるこの頃」
2002-06-03 「ごめんなさい(;_;)」
2002-06-01 「寝不足」
2002-05-29 「快適・快適!(*^_^*)」
2002-05-27 「ハッピーバースディ♪」


2002-06-14 「よっしーメール」

件名「清水寺!」
本文「清水の舞台はすごいっす。
   やっぱり楽しかった。
   ではでは。よっしー」

今日は修学旅行二日目の京都自由行動。
10時半頃、上記のようなメールが携帯に届いて
ほんとに嬉しかった。

ゆうべは電話をくれて、先生も出てくださって
「明日は本人の様子を見て、それに合わせて
 途中で宿舎に戻すなりします。」とのこと。
でも、この調子なら大丈夫だろう(*^_^*)

「ママ、これだけはおまえに行かせるよ。
 あたしが後悔するから!」
って強引に行かせて本当に良かった。

先頭 表紙

ありがとう!気にとめててくれて♪ お陰さまで楽しく過ごしてるみたい。嬉しいよ。>あみボン / akemi ( 2002-06-14 18:43 )
良かった〜♪ 気になってたんだけど、うまくつっこみ出来そうも無いんで止めといたの。 ^^ / あみボン。 ( 2002-06-14 18:20 )
行ったことないんす^^; 京都、修学旅行以外は…。>まろぞうちゃん / akemi ( 2002-06-14 18:14 )
凄い高さで本当に驚いた覚えがあって、ことわざに説得力を覚えましたね。>夢楽堂さま / akemi ( 2002-06-14 18:13 )
良かったね〜。清水は良いところです。四季折々に行きたくなるもんね。 / まろぞう ( 2002-06-14 13:13 )
夢樂堂が中学の修学旅行で覚えているのは清水寺と新京極。今でも清水寺方面は足が向いてしまう。 / 夢樂堂 ( 2002-06-14 12:59 )

2002-06-11 「いよいよ修学旅行」

「キャンプには行けなかったけど、
 修学旅行までにはきっと病気を治して
 退院するんだ。これだけは行くんだ。」

そう言っていたよっしーなのに、退院後まもなくから
今現在をもってして「行きたくない。」と言い続けている。

明日は旅行の荷物を学校に届けてから、高速を飛ばして
病院に行く。診察、治療と紹介状をもらうためだ。
明後日の朝は6時半にJRの某駅に集合だし気が抜けない。

自分の身体に不安もあるだろうけど、行ってしまえば
きっと楽しい思い出ができるはずだから。

「いざとなったら、あたしが京都まで迎えに行くから
 安心して行きなさい。」今日もよっしーにそう言った。

「行くとしたら、この服を着て行こう。」って…。
心の中で行くことを決めているくせにまだこんな風に言ってる。
またしても虫刺されが腫れてしまい、煩わしそうだけど
きっと明後日は笑顔で出かけてくれると信じよう。

先頭 表紙

不安を押してまで行く意味ない…ってさ、言ってたの。なんだか寂しかったんだけど気持ちはわからないではない。しかし実際、あたしの経験してないことだからね。>まろぞうちゃん / akemi ( 2002-06-14 18:12 )
経験できたみたい(*^_^*)ほんとに良かったです♪>夢楽堂さま / akemi ( 2002-06-14 18:10 )
あたしはなにがあっても行かせるつもりでした。途中までは旅行を意識させないようにしていましたが…最後は。。。>あずちゃん / akemi ( 2002-06-14 18:07 )
体調が不安だと遠くに行くのが本当に不安なんだよねえ。良くわかる。でも頑張っていけば楽しいしね。無理だけはしないで楽しんできて欲しいです。 / まろぞう ( 2002-06-13 19:53 )
行ってしまったもの勝ち、これが判ると楽しくなるのかも。それが経験出来るといいんだけど。 / 夢樂堂 ( 2002-06-13 14:03 )
中学生の頃の同級生で修学旅行に病気で参加できない子がいました。本人は強がっていたけれど、やっぱり思い出を共有できないのは、寂しいですもん。行ったら、きっと絶対に素敵な思い出をたくさん作ってこれると私も思います。よっしークン、頑張ったんだもん!気をつけていってきてね! / azzurri ( 2002-06-12 16:51 )

2002-06-10 「ADSLの弊害」

ADSLに変えてからHPが更新できなくなった。
何度もやってたら、真っ白なのに上書きさてしまった。
ADSLのモデムはFTP接続をブロックしてしまうのだそう。
iMacにバンドルされてる「ページミル」はFTP接続に代わる
パッシブモードに切り変えることができないのだ。
(他のソフトは大抵できるらしい。)
そんなことコース変更の時に言って欲しい。
自分でページミルのサイトに行って散々調べてわかったのだ。
それからプロバイダに問い合わせたら「はいそうです。」
なんて…ちょっと違うんじゃないの?
それもこれも自分で勉強か…そうかもしれないけど。
ただ「こういうことがあります。」
「こういうことをしなきゃそのままでは使えません。」
っていうことをコース変更の際、言ってくれないなんて。
「HPしてるんですが問題ありませんか?」って質問したら
「大丈夫です。」とPC屋さんの○CN担当のお兄さんは答えた。
もし聞かれなくてもこれはHPしてる人間に取って大問題だ。
言わない法はない。
「自分が使い慣れてるソフトを使えなくしてまで早さは求めない。」
って人だっていると思うから
「こういう制限出てきますから承知しておいてください。」
程度のことは言ってくれないと困る。
プロバイダなんてそんなもんさ、と誰かが言った。

先頭 表紙

大王さま、いろいろすみません。。 / akemi ( 2002-06-11 17:11 )
起きたい→置きたいでっす。 / 口車大王2号 ( 2002-06-10 22:14 )
[リモート]-[ファイル権限(パーミッション)の設定...]で,ファイルを起きたいディレクトリのアクセス権確認してみました? / 口車大王2号 ( 2002-06-10 22:13 )
あ、ごめんなさい。結局Fetchで上げたんです。書き忘れた…(爆) でも、、使いにくいんだもん。カスタムから初期設定、ファイアウォールからパッシブモードに切り替えて使ってます。。でも更新ができないの。。なんでやろ?>大王さま。。 / akemi ( 2002-06-10 19:44 )
FTPのパッシブモードにできないんですよね?FTPするにはFetchが便利です。2500円の出費で頭来るかもしれませんが,こちらでFTPしたほうが楽ですよ。お試しでフルに使えるので,とりあえずダウンロードして使ってみてください。 / 口車大王 ( 2002-06-10 19:35 )

2002-06-10 「ちょっとマズい…」

右膝がおかしい。。。
久々に接骨院。。。
左をかばっていたせいもあったと思うけど、
また「喉元過ぎれば…」で無理をしたせいかも。

木曜日から修学旅行なのだ。
水曜日には前倒しの受診。
旅行の荷物を前日の朝、学校に持って行くことに
なっているので明日には荷物をこしらえなくては…。

うっかりしてて病院帰りに新しい服を買うつもりだった。
それじゃあ間に合わないから今日、よっしーが学校から
戻ったら車で買い物に出かける予定。

接骨院にはまた当分、続けて通わなければならない。

一昨日はまたしてもお祭りに出かけたよっしーが
10時過ぎまで戻らない「事件」があって行き倒れに
なってるんじゃないかと本当に驚いた。よもや帰って
いないとは思わず店で働いているとタカから電話。
「まだよしくん帰ってこないので携帯にかけてみて」
とのこと。我が家で一番気が回るのはタカかもしれない。

店を出て即座に電話した。すぐに本人の声が聞こえたので
ものの数分あわてただけだったけど…。
「とにかくすぐに帰りなさい、車に気をつけてね。」と
電話を切った後、ほっとして涙が出た。

とにかくあわただしい毎日…。

そんな中、病院仲間の子がまたひとり退院した、と
メールが入った。子どもも頑張っているんだから
親だってまだまだ頑張らないと。。。

張りつめた日々は続く。

先頭 表紙

ほんとにねえ、ほっとしたい。。行ってる間(旅行)もどきどきなんだろうな。>あずちゃん / akemi ( 2002-06-12 07:34 )
うん、今回は早期に接骨院かかったんで大丈夫そうです、ほっ。あたしはこれと言って運動してなかったなあ。でも体育の時間は球技だったらフルに出てたよ。>夢学堂さま / akemi ( 2002-06-12 07:33 )
akemi様、足の具合がまた・・・梅雨に入ると、また痛み出すのでしょうか?息抜けない日々のようですが、お身体にはお気をつけください。。。 / azzurri ( 2002-06-10 16:19 )
夢樂堂もアスリート時代に傷めた膝、足首が梅雨時になるとシクシクいいます。膝、痛いとわずらわしいよね / 夢樂堂@梅雨は嫌な季節だぞ ( 2002-06-10 11:48 )

2002-06-07 「一年越しの…イングリッシュパブ」

去年、よっしーの突然の入院でポシャってしまった
あたしのひまじんオフ会初参加…。

あのときいきはぐった、大王さまの行きつけ?
「The Tavern」に高校時代の友人と行ってきた。
この女は人と変わったことが好きなので
そこいらのそこそこ小洒落た店より、いっそ
知らない人はなかなか行かないような店がいいかな?
と思い立って、あたしも行きたかったあの店に
でかけてみたのだ。

英語の授業が好きでなく、渋谷で英会話教材を
売り付けられただけでその後開いてもいないあたしと
それに準ずる友人は隣の人の話声もBGMのようで
心地よく、W杯を店内の大型モニターで観戦する多くの
外国人客はオブジェと化していたようだった。

二年ぶりの再会はそれほどの感慨もなく、当たり前の
ようでそれが本当のあたしたちなんだと感じた。
「今は横浜だけど、いずれそっちに帰るから。」
友人はそう言った。ずいぶん先になるだろうが、
あたしはきっと「ここ」で待とうと思った。

先頭 表紙

木曜日は日本人の男の子だけでした。目ざとい友だちが「ひとりくらい日本人じゃない子が入っていてもいいのにね」って言ってました(笑) 確かに…。大王さま聞いておいて良かったよ、あの店。ありがとうね♪(*^_^*) / akemi ( 2002-06-09 20:31 )
マジ、ウマかったわ。フィッシュ!確かかねちゃん「美味しかった!」って言ってたよね?今度は一緒に行こうね♪ / akemi ( 2002-06-09 20:28 )
そかそか、あたしの住んでるとこも思い出の場所なのだけどね。のぼりより下りの方が電車遅くまであるしね。>あみぼん / akemi ( 2002-06-09 20:26 )
友人達との再会の中で文化的な摂取もあったんでないの?せっかくの機会だもの、お友達の方だって家の人に理由がつけやすいから助かるのでは?…帰国中の友人と会うこと!(^^) >Hideyちゃん / akemi ( 2002-06-09 20:24 )
今日は入れないだろうなあ、かの店>八百八さま(^_^) / akemi ( 2002-06-09 20:20 )
同窓会とかとは違うよね。日常の延長線上にあるのが友人との集まりだ。どうもありがとうそう言われたのでそう書きました(笑)>Rちゃん / akemi ( 2002-06-09 20:19 )
をを,ついに行きましたか。あそこは,パブなんだからパブなんです。ちなみに,まだいるかわからないけれど,バーテンダーにアルゼンチン人いたんだよね。 / 口車大王2号 ( 2002-06-09 16:10 )
この時期あのお店ならさぞかしW杯一色なんだろうなと先日ふと思っていたところでした。 / かねちゃん ( 2002-06-08 17:37 )
私も年に1・2回しか会えない友達がいるけど、何年経ってても、いつもの私達になれるよ。 でも、私達が会うのは、間をとってO宮とかになっちゃうのだ。(現さいたま市)  / あみボン。 ( 2002-06-08 14:42 )
今回の帰国にかこつけていろいろな方面の友人たちが再会の機会を画策、お陰さまでアメリカに戻る日まですべて予定が埋まってしまいました。予定していた文化的な摂取などどこへやら。イングリッシュパブ、さぞや昨日は盛り上がったことでしょうね。サッカーにまったく興味のなかった61歳の母まで今は夢中。アルゼンチンには何とか残ってほしいです。 / Hidey ( 2002-06-08 12:55 )
the tavern,横浜ですよね.去年1回行きました.今はW杯で大騒ぎですかね. / 八百八六助 ( 2002-06-07 23:56 )
わたしも今は友人に1年か2年に一度会えれば良い状態で、しかもその人数は減る一方ですが、残ったのは時間の隔たりを感じない人ばかり。久々の再開でも拍子抜けするほど感慨がない、というの、よくわかります。 イングリッシュパブならそう書いた方がイメージしやすいですよ〜。文字だけのメディアならその方が親切だと思う。 / R ( 2002-06-07 19:28 )
さあ、世間の方は存じません。ではレストラン&バーと言い換えます。そもそも本文中にある通り、いまどき英会話もロクすっぽままならない女の言うことですから多めに見てやってください。厳密な意味もわかりませんので御教示ください。>クマさん / akemi ( 2002-06-07 13:12 )
なして、パブパブとみなさまいわっしゃるのでせう・・・・・ / クマ ( 2002-06-07 12:33 )

2002-06-05 「同級生づいてるこの頃」

先週の金曜日のこと…W杯の影響か、割と静かな夜に、
小学校のときのなかよし、クミちゃんがタロウくんと店に来てくれた。
彼女は小学校5、6年のときのクラスメイト、タロウくんは3、4年の
ときに一緒だった。中学は学区が違うのであたしは二人と別の中学に
行ったのだ。クミちゃんとの1番の思い出は、6年のときお姉ちゃんがいて
情報通だった彼女がグラウンドのすみっこの「ゆうどうえんぼく」の前に
あたしを呼び出して「赤ちゃんはどうしてできるのか」を教えてくれたことだ。
本当にびっくりして気分が悪くなった。お父さんとお母さんがそんなことを!
三十数年ぶりに「なんであたしに話したの?」って聞いたら「びっくりして
もうとんでもないこと知ってしまったって思って、ひとりで抱えきれなく
なったんだと思う。」って。おいおい!^^; 
翌日は、スッチーのタエコだった。彼女とは幼稚園が一緒で小学校は別、
その後、中学でまた一緒になり高校も同じだった。昔からバレエかなんか
やっていてお嬢様っぽくてあまり親しくしたことはない。それでも昔話を
すれば楽しいものだ。来月には同窓会もあるよと話したら、引越をして
通知の来てない彼女の分も「出席」と書き添えて返信してくれと頼まれた。
二次会のことを考えて、いつも一緒に幹事をしてるコウタロウにメールした。
すご〜くひさしぶりだ。仙台に行ってるって聞いたけど、御実家に日曜の晩
帰ってくると連絡があったらしい。メールの返信には「電話する」とある。
「おまえ文字化けしてて見えねえよ!」というのが第一声。OSをあげてから
調子悪いのだ。向こうでは金回りが良く極楽らしい。もう結婚するのやめる。
って言ってた。実家に帰ったのは埼玉でW杯観たので帰れないから泊まるため
だったとか。そう言えば彼はサッカー部の主将だった。結局、彼は今回の
学校主催の同窓会には帰れないから「無理せずに来た人間だけ連れて行け。」
と言われた。その電話では同級生たちの話も色々出て「あいつ、辞めたって
言ってるがオレが見たとこリストラだな。」に始まって相変わらず言いたい
放題で面白かった。明日は高校時代の一番の仲良しのナナに会う。もう二年も
会ってないのだ。こないだ電話で話して二年の間のわだかまりもなくなって
(いつもあたしが連絡するばかりで、ナナの都合でポシャった集まりの後
 面倒になって連絡を取っていなかった。その後よっしーの入院騒ぎで
 あたしからの連絡が途絶え心配してたらしい。でも毎度のくせで気に
 なっていて…滞ってしまっていたのだった。)同窓会前に「会おう!」と
いうことになったのだった。うまく出られますように…

先頭 表紙

2002-06-03 「ごめんなさい(;_;)」

「朝はごめんなさい!ちょっとだけ休みボケになっていました。
 本当にごめんなさい。さっきは言えなくてごめんなさい。よっしー」

よっしーにこないだ病院の帰り、1円携帯を買ってやった。
某社の基本使用料、通話料半額『学割』っていうやつだ。
あたしが店に出ていて、どこかへ出かけたくなったときなど
行き先や帰宅時間をメールして寄越すようになった。
おかげであたしの心配の種がひとつ減ったし、コミュニケーションが
いっそうとりやすくなった。

冒頭はよっしーからさっき届いた携帯メールだ。
今朝「なんだか気分が悪い」とふて腐れていた。
樹木きりんよろしく、野菜たっぷりの具沢山のお椀をこしらえ、
弁当こさえて送りだそうとしている母親のあたしにはそれが
ひどく不敵な態度に思えた。昨日は元気にやれ祭りだなんだと
チャリで出かけておいて、週が明けて学校に行く段になって
「気分が悪い」とはなんという言い草だ。朝の薬も飲み忘れて
出かけようとしたよっしーを引き止め、朝からなんだが説教だ。

「おまえねえ、なんか勘違いしてない?あたしちょっとおまえの
 言うこと聞いてやりすぎたかねぇ?わがままも大概にしなさいよ。
 朝食えないのは仕方ない。でもお椀くらいすすいでいきなさい。
 昨日、元気に遊びに行っておいて今朝になって何を言うの?
 それはただのわがままだよ。病気を理由にわがままな態度をとる
 なんてあたしは絶対に許さない。最低だよ、そんなの。
 身体と相談しながらしなきゃいけないけど、それが甘えにならないよう
 自分ではっきり線を引かないと、どうしようもない人間に成り下がるよ。
 あたしもあんたに遠慮してる部分あるよ。あんまりあたしが強く言って
 おまえに無理させてもいけないから。でもそれを履き違えるんじゃない。」

あたしの悪い癖で通院の付き添いのことまでガタガタ言ったので
よっしーは声を出さずに涙をこぼした。定休日に当たっている
通院日が今度、修学旅行の日程の関係で1日前倒しになったのだが
「次回からそのまま水曜日にしてもらえないかな?」とあたしが
言ったら「ええ〜〜、だって水曜日は部活(勉強嫌いの部活好き)が
あるから困るよ。」とよっしーが言ったことを蒸し返して…。

「こっちは仕事してんだよ。週に1回の休み、あんなに疲れることで
 月の半分の休みを潰してんだぞ!おまえの部活なんて遊びだろうが!
 気に入らねえなら、パパに行ってもらえよ。ママはもういい。」

朝も少しなだめたが、さっき学校から帰って友だちの家に行く前、
ちょっとあたしの機嫌を取るように話し掛けてくるよっしーに、
「今朝は怒り過ぎてごめんね。でもママの言いたいことはわかったよね?」
と言ったら「うんうん」ってうなづいて出かけて行ったのだが…。

それからちょっとして、、、↑のメールがあたしの携帯に届いたのだった。

あたしはしばらくして返信した。
「うん、わかったよ。これからもふたりでがんばろうね!(^^)vママより」

ちょっとクサい田舎芝居みたいだが、あたしは結構感動したのだ。

先頭 表紙

うん、マジマジ、、ビビってたしね。よっしー。難しく思ったことはないの。あたしはすぐ「世界」に入っちゃうし(笑)>まろぞうちゃん / akemi ( 2002-06-05 18:37 )
あたしは案外、平気だね。「言わなきゃわかんねぇんだよ!」ってだんなと喧嘩してるくらいだから。(笑)>しえろちゃん / akemi ( 2002-06-05 18:35 )
居直ったり、人のせいにしたり…そういうことがなければいいんじゃないか?とは思っているけどね。>あずちゃん / akemi ( 2002-06-05 18:33 )
よっしーは言い損なうことが多いんで「補足ツール」として役立ちそう。あら〜残念、なにを書いていただいてたのだろう?>Hideyちゃん / akemi ( 2002-06-05 18:32 )
うん、かなり可愛い!(笑)親バカ…あみっち / akemi ( 2002-06-05 18:30 )
わっはっは。マジでしょ。そこまでマジになられるとこちらもマジにならないとヤバイなって事で、ヨッシ−くんもマジに受け止めてくれたのではないでしょうか。素になってというか、マジになるってのはなかなか難しい事だもんね / まろぞう ( 2002-06-05 11:48 )
クサいよ、クサい!私なんか、クサいことが気恥ずかしくて言えなくて、昨夜もぐさっと刺しちゃったとこだからさ。。。「言わなくてもわかってる」ってこともあるけど、やっぱ、言った方が、言われた方がうれしいよね。お互い。 / スーパーしえろ ( 2002-06-05 08:46 )
ホントに大切なことは口で伝えたいけれど、年頃の男の子がキチンと謝ることができるのは、akemi様の教育とよっしークンの人柄とケイタイのおかげかな? / azzurri ( 2002-06-04 15:20 )
携帯、メールって温度のあるコミュニケーションを破壊するような要素もあるけど、こうして逆もありますよね。口では言えずに終わってしまうことを適度な温度感で相手に伝える機会を持てる。それはそうと、先日つっこみを入れたつもりだったのですが残ってなかったのでショック。ずっと読ませていただいてます。 / Hidey ( 2002-06-04 09:18 )
ねえちゃんが育てた子は皆いい子育ってるのだ。 ^^ メールして来るなんて抱きしめたい位かわいい♪  / あみボン。 ( 2002-06-03 21:49 )
あたしのはマジに受け止めてるよね?  と確認してみたり…>まろぞうちゃん。 / akemi ( 2002-06-03 19:51 )
なんだか、涙出ちゃった。。。私もヨッシー君みたいな時あるから。親は豪快に笑い飛ばしてるだけで全然マジに受け止めてくれないから余計に卑屈になっていた時期がありました。頑張ろうね。ヨッシ− / まろぞう ( 2002-06-03 17:09 )

2002-06-01 「寝不足」

弁当続きで倒れそうだ。
今朝は遠征に出たダイスケが駅ではぐれたと連絡があり
早朝に起きたので洗濯物を干して朝寝しようとした目論みが
ポシャってしまい…仕事中、冷や汗が出て止まらなかった。
昨日はタカが遠足で3つ弁当を作ったが、朝5時に起こされた。
「てるてるボーイ」を作って楽しみにしていたタカが、自分が
目がさめて時間を確認しないであたしを起こしたのだ(泣)
昼の仕事をこなして中学のPTA総会の議長を引き受けでいたので
2時からそれに出席し、夜は小学校の同級生が来てくれて
ずっと店に出ていた。楽しくて充実の毎日だが時間が足りない。

先頭 表紙

疲れてます。。>ぺんぺん草ちゃん。。 / akemi ( 2002-06-03 16:56 )
週末の部活の買い弁、他の部では認められてるらしいんだがねえ。。そういうのしにくい空気があるらしい、、次男の所属の部。。>しえろちゃん / akemi ( 2002-06-03 16:56 )
おいおい、へたれさららちゃん、、もってくなよ。不足気味なんだから…パワー(笑) / akemi ( 2002-06-03 16:54 )
なんでわかんのよ!<体力…そうだけどさ。にゃはは。ゆうべ12時前におふとんに入ったけど、、眠れなかった。。>コインちゃん / akemi ( 2002-06-03 16:53 )
おいおい、こっちはワインかよ!(爆) あたしの充実って、、消耗するんだよね。>Hideyちゃん / akemi ( 2002-06-03 16:52 )
それでいいのだ。それがあみボンなのだ!(笑) / akemi ( 2002-06-03 16:51 )
お疲れです / ぺんぺん草 ( 2002-06-02 17:57 )
重なるときは重なるよね。ぐあんばって!高校生になると買い弁ができて楽になる。(けど、寂しくもなるよ) / スーパーしえろ ( 2002-06-02 05:05 )
充実されてて、何よりですね♪ここでパワーを貰って帰ろう!←勝手にごめんなさーい。 / さらら@へタレ気味 ( 2002-06-02 02:12 )
僕も時間が全然足りないよお。遊びだけどね。akemiさんは僕より100倍体力ありそうだけど(爆)、取れる時は、よく睡眠取ってね。 / ガス欠コイン ( 2002-06-02 01:56 )
忙しいけど充実されてるようでいい感じですよね。言えやしない…昼間からワイン飲んで、寝てたなんて…。 / Hidey@あみボンさんすみません。 ( 2002-06-02 00:15 )
言えやしない・・・昼間からビール飲んで、寝てたなんて・・・。  / あみボン@お口の軽い人。 ( 2002-06-01 22:54 )

2002-05-29 「快適・快適!(*^_^*)」

まったくなんで今まで放っていたのか・・
まあ、理由はあたしなりにあった。
画像が行く先々で出て待ってる感じだ。
その昔ISDNにした時、本当に驚いたが、
またしても、いやあの時以上の快感!
よく「生活レベルは落とせない」というが
「通信速度?も落とせない」なあ〜(笑)

先頭 表紙

コインちゃん、今は仕事があろうがなんだろうが至福のときなんでしょ?(たけちゃん、しまおちゃん含む) / akemi ( 2002-06-03 16:50 )
しまおちゃん!そうだよね。もどれましぇん。。^^ 画像が落ちてる間になんか操作すると固まったり。。それが解消したっす! / akemi ( 2002-06-02 19:00 )
大王さま、やってみてよかったですわ。おかげさまで・・・iMacもね、OS9にしましたわ♪CATVって加入者が増えるとそうなっちゃうらしいっすね。。 / akemi ( 2002-06-02 18:25 )
金?全然かかんないよ。これで月々の払いは6分の1だぞ。>あみっち / akemi ( 2002-06-02 18:23 )
P.S. 見かけないなどと、見捨てないでくださいまし。 / ガス欠コイン ( 2002-05-30 02:51 )
↓僕はフレッツISDNという偽物の常時接続だからなあ。まあ、でも前より早いからいいか。通信速度は絶対落とせないでしょ(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-05-30 02:49 )
早いのって感動しますよね!画像もダウンロードもあっという間・・。もう遅い生活には戻れないっす。 / しまお ( 2002-05-30 00:47 )
性能出るところで良かったざんすね。我が家はCATVなんですが、最近混んでいて極端に遅くなるとISDNなみなんざんす。ぐぞ。 / 口車大王2号 ( 2002-05-29 23:31 )
う〜ん。そんなに早いんだあ。。。 でもお金ないしなあ。 冬のボーナスなら(勿論私の♪)  / あみボン。 ( 2002-05-29 22:37 )

2002-05-27 「ハッピーバースディ♪」

ほんとにめでたい40才だよ、おまえは。
今朝も取っ組み合いしながら、結局笑ってしまった。
だからあたしはおまえに勝てない。
絶対、見えないその年には…幼すぎて。。
「離婚したいか?」と聞いたら
「ここにいれなくなるからしな〜い!」って
笑いながら答えるおまえって…。
まあいいや、ともあれ誕生日おめでとう。
これからまかない届けるよ。一緒に食おう。

先頭 表紙

子どもで子どもで…まいってます>アナイス / akemi ( 2002-06-01 08:37 )
もしかして、、1こ違いってか?>たらママ / akemi ( 2002-06-01 08:36 )
双子座は…2重人格(笑)>あみっち / akemi ( 2002-06-01 08:36 )
しっかし、、疲れるんだよな〜〜。^^;>雅ちゃん / akemi ( 2002-06-01 08:35 )
おめでとう!取っ組み合いが愛情表現なの?いくつになっても男の子みたいだね。 / アナイス ( 2002-05-30 01:23 )
共通点にびっくり。ともあれおめでとうございます。 / たらママ ( 2002-05-27 22:11 )
双子座の運勢は〜〜知らない。(笑) おめでとう♪ いつまでも仲良くできるかなあ・・・うちは? ^^ / あみボン。 ( 2002-05-27 21:57 )
旦那様のお誕生日?おめでとう!いつまでも喧嘩ができる夫婦って悪くないと思うよ。 / 雅(みやび) ( 2002-05-27 20:14 )

[次の10件を表示] (総目次)